Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
包茎くんはフェラしてあげると大袈裟に喜んでくれるから嬉しい。
遅漏の人も少ないし。 ちろう最強。やはりおとこたるもの30分以上はもたないと。 文フリはだめだな。買うものないから、行くのやめた。
さとうりえだのなんだの、もうおわってるひとの歌集だか句集などいらないかん。 >>6
遅漏とか巨根とかどーしょもないこと自慢する男って、セッ○ス下手そう。 文学賞を公募して、異性に授賞して、それをきっかけにその人とほにゃららほにゃららとか、斬新。 おんをうって、婚姻をせまる
どうでもいいが
こんな地方コンクールレベル以下の賞をなぜつくったのか そういうのを誹謗中傷って言うんだけど、訴訟のリスクをもう忘れたのか? ついったーみてるとおうぼしたひとちらほらいる
いる >>16
>>17
必死だなwww
「おんをうって、こんいんをせまる」のどこが質問なんだよ そもそも受賞者は男性なんだが
なに言ってんだこいつら ええ……(困惑)
かみしののどこがネカマやねん。アイコン以外モロ男やん 最近新人賞とった人の主催する短歌賞ってそもそも何??? 新人賞とったオレすげえ、っておもってるだけでは?
新人賞とは関わらず、独自の道をゆくひとは大勢いるが、新人賞を権威かなにかと勘違いしてるんだろう。
干場さんな、林あまりさんが新人賞にこだわったか?
寒川猫持が新人賞にこだわったか? 現在の新人賞の状況に一石を投じる。自分の方針で新人を発掘したい。多くの人に機会があるようにしたい。などなど、いくつかの思惑があるのでは。 権威があるとおもってるから、新人賞なんてもんをつくるのでは? 小さい短歌賞がいくつかあった方がとっつきやすくなるとは思うけどね それは主催する人間にメリットがあるから。
つまり虚栄心がほとんど。
総合誌の新人賞もその雑誌の虚栄心に過ぎない。
むかしは新人賞なんてなかったんだし、すべての新人賞をやめればいいのでは? なんで?w
ほうぼうで自由に文句言うわ
指図しないでね なんのために新人賞ってあるの?
たたかいなら、うたの日があるから、そこで。 28があげてる例がえらい古いな
その3人とも押す誰かはいた訳
新人賞じゃなくてもいいけど新しい人を推薦するシステムは必要
結社なり同人誌なりの力が弱くなったから新人賞がこれだけ騒がれるようになった側面はある
コネの時代に戻したいのかな コネの時代に戻さないと、コネのない優れた歌人ばっか目立ってしまう。
大物老害連中のお気に入りちゃんたちが賞取れないもん そもそも石井賞は新人賞ではないのだが、、、、
受賞したところで、総合誌から原稿依頼がくるものではないよ。
いわば二年に一度くらいのコンクール。 加藤治郎がお粗末な短歌史観披露してて草も生えない
馬鹿なら馬鹿なりに短歌作家やってりゃいいのにニューウエーブ()気取りの自尊心が暴走してんのかね
何十年もとんと良い歌詠めてないから コネがない事になっている状態よりは
コネしか無いってハッキリしてる方がいいという考え方はあるな 加藤次郎も新人賞受賞時がピークかな?
さいとうさいとうも第一歌集がピークだけど。
そういや歌葉新人賞なんていう地方のコンクールレベルの賞がありましたね。
北溟なんちゃらもありましたね。
意味ないです。 >>44
さすがにニューウェーブ気取りは言い過ぎ
実際ニューウェーブなんでしょ
何十年も経つのに未だに頻りにニューウェーブ言ってるのも古いと思うけど >何十年も経つのに未だに頻りにニューウェーブ言ってるのも古いと思うけど
そこだよ どのくらいのレベルかは、一人一首ここに投稿してみたら多少はわかるんじゃないかな。 なんで歌集に入れるかも知んない大切な一首をここに晒さなきゃなんないんだよ
そーゆーのらツイッター歌人()だけでやっといて おまえらの一首は、きのしたくんの一首同様、一円ぐらいの価値では? 木下ってだれ?
傘か順番にひらいていく歌をぱくって、木下ユウスケ?
ほかにもいろいろパクリのあるバカだけど、
そうではなくて、木下とは? 一介の趣味歌人であっても、ツイッターやってるだけでここに名前挙げられる資格ある 短歌界って個人データ全部握られてるから怖い 本名でやるべきじゃない >>60
木下利玄とか全然twitterしてないじゃん 木下って別に批判されるようなところないじゃん
岡野は知らん 関西人はつるむのが好きだな?ひとりじゃなにもできんのか?単純にひまなのか >>70
お友達いないん?
何するにもひとりぼっちなん?
そら気の毒やな……。 文フリ楽しみだけど歌壇とは棲み分けが完了しちゃった感じだよね 確かに文フリを主戦場にして歌壇から距離置くスタンスの人は多いですよね。
でも、twitterや文フリから結社に入る人も多いし、心の花とか塔とかの既存結社が文フリに出店することも増えたし、まだまだ流動的なんじゃないかな。 結社が文フリとか、おわってるな。売れなくてもいい、芸術的に残ればいいなんて言っておきながら、商売っ気満々?
正直結社に入ってるやつの俗っぽさが駄目。
結社も商売に過ぎないのはわかるがね。 関西系の馴れ合いはありきたりな価値観だなぁ・・短歌は座の文芸から脱していないということの証拠ですが・
それはそれでよいとしても、祭りがすきなのかしらん。
私にはわからない。さびしがりやが多いとかですかね >>80
お友達おりゃせん?
何するにもひとりぼっちだら?
そら気の毒だがや……。 >>82
けやぐいねの?
むったどひとりぼっちだべか?
そいづは気の毒だべなあ……。 関西批判してるのはどうせまた例の東北のクズおじさんなんだろ、 ダンサーをくどきまくってる北海道出身の眼がねのかのうせいは? 働いたらぼくは負けだと思っている ずっと非正規卒業以来 働いたらぼくは負けだと思っている ずっと非正規卒業以来 >>78
そんな芸術的に云々なんて言ってる結社なんて玲瓏くらいじゃない?
ほとんどの結社は元々オープンだし、間口は広いはずだけど? >>92
だれに話してんの?
新人賞云々は石井賞じゃなくて石井さんのことじゃないの? >>89
>>90
非正規だって働くことには変わりないだろ? >>78
結社が売れなくていいって公言してるの見た事ないなあ
購読者が増えないと赤字だから売らないと。。。みたいな事は30年どころか50年位前から言われてるよ 結婚式にお世話になってる人呼ぶのを馴れ合いって言う? それをツイッターにべらべら上げることが馴れ合いだろ 百歩譲って「お付き合い」かな。
「馴れ合い」って言うなら、建前としてでも技量や品質の維持向上みたいな要素も必要。
結婚式二次会にはそんなのないから。
ここに書き込むならせめて言葉を意識して使ってくれ。 河野○さき氏が、若い女性のショタからのセクハラ被害ツイートに首突っ込んで相談乗りに行ってますねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています