警察「今年(1984年)からパチンコ店は風営法の許可営業じゃからの。ワシら警察の指導に従うのじゃぞ」
ホール「ケッw お上がなんぼのもんじゃいw」
メーカー「とりあえず保通協の基準を満たす1号機を開発しました」
ホール「保通協も警察も知ったこっちゃねえ。ウチの知らない所で不正改造が行われましたとさw」
警察「違法なパチスロが多いので2号機の検定作ったからの。ついでに不正が行われないように日電教という組織も発足したからの」
メーカー「とりあえず保通協と日電教の基準を満たす2号機を開発しました」
ホール「お上なんか知ったこっちゃねえ。ウチの知らない所で不正改造が行われましたとさw」
警察「違法なパチスロ多いので3号機の検定作ったからの」
メーカー「とりあえず検定を満たす3号機を開発しました」
ホール「お上なんか知ったこっちゃねえ。ウチの知らない所で不正改造が行われましたとさw」
警察「おまえら、ええ加減にせいよ。4号機で息の根止めてやるからの」
ホール「ちょwwwwマジwwww」
メーカー「あーやべえ、パチスロそのものが終わるかも」
山佐「ニューパルサーはじめました」
ホール「売ってくれ!」
アルゼ「技術介入機はじめました」
ホール「売ってくれ!」
警察「おまいら、少しはマジメにやっとるようじゃから、4号機の規制をほんのちょっと緩和してやる」
メーカー「思いっきり拡大解釈してAT機、ST機、シフト持ち越し機という新メニューを開発しましたw」
ホール「裏モノいらねえじゃんw つか裏モノ以上だしww」
警察「おまえら、さすがにこっちも堪忍袋の緒が切れたわ」
警察「まずは5号機な」
警察「それからイベントだけのチラシや有名人呼んで営業もダメな」
警察「それから…」
ホール「あ、あの〜」チラッ
ホール「宣伝をチラシじゃなく、インターネ」
警察「だめー!」
ホール「あ、あの〜」チラッ
ホール「イベン」
警察「だめー!」
ホール「…」
メーカー「…」
警察「ん?どした?他に質問ないのか?つかおめーら息してんのか?w」
警察「あ、そうそう、もうすぐ5号機よりもっと厳しい6号機になるからな」
警察「そこんとこヨロシク!」