有識者の皆さん、ちょっと相談させて下さい。

先日、オークションである販社からIGTの夢幻の如くという台を購入し、数日前に届きました。
(サミー系筐体でツイン3、アイマス、サクラ大戦3と同型と思われます)

遊戯自体は全く問題無く、台の状態も綺麗なので満足していたのですが
電源を入れるたびにE1エラーが発生します。

調べたらサミー系のE1エラーは長い間電源を入れてないと出るバックアップエラーで
設定変更をする事で解消するとのことなので、最初は長時間稼働させてなかったからかな?
と思ってたのですが今のところ毎回発生している状況です。
瞬断では発生しないのですが、数時間間隔をあけると必ず発生しています。

設定変更で解消するので遊戯に支障を来すレベルのエラーでは無いのですが
ART中などに電源落として時間をおいてしまうと再遊戯が出来ないので若干困っています。
同じようなエラーを体験された方や対処法をご存じの方いらっしゃいましたら
知恵をお貸し頂けると助かります。

なお、購入した販社にメールで問い合わせたところ
「コンセントを抜かずに電源ボックスのみで電源を切れば大丈夫です。これは不良ではありません。正常です」
とかいうとんちんかん回答しか返ってこなかったので、現在再度問い合わせ中です・・・。