>989それはないな。だったら通販は全滅することになるけど今までそんな目にあった試しはない

>>992
やっぱりこういう事ってあるんだね。
前にもヌメ革を細工したやつが、届いてみたらあまりにも経年日焼けしてて色が写真と全然違ってたのに、
モニターの環境のせいで済まされた事があったから、
今回は一応念には念をと、作家には色抽出したものを送って(結果は写真と同じ、想像してた通りの色だった)
クレームにならないよう気を遣いつつ連絡してみた。
992読んで駄目元でもと、連絡してみたら、すぐ返事がきて返金の運びになった(レビュー評価は伊達じゃなかった…)

向こうにどう思われたかはわかんないけど、いい作品作る人だなと前から思ってたし、これがなきゃこのまま購入したかったよ…
(残念なことに一点ものタイプ)

こういう場合って作家からすると問答無用でブラックリスト行きなのかな…
今回は残念だったけど、またいい出会いがあれば…っていうのはこちらのエゴだろうか。
前に海外の話題でこの服は青×黒か白×金かってのがあったと思うけど、あれ思い出しちゃった
写真だけで判断して購入するんだから、届いたものが違ったなんて客としてはやるせないよね