DQモンスターズ テリーのワンダーランド +9
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]
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PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/ >>847
黙らないよ
何のための配合システムかわからないじゃん
>>848
種使えばいいでしょ
少しは智恵使いなよ このスレって定期的に障害者同士の低レベルな争い起きるよな
いい加減大人になったら? アスペの自覚があって黙らないとは
なかなかのパワー系だな >>856
悔しいなら口先じゃなくゴールデンスライムのHPを999にしてみろよ ゲームボーイという名称、ゲームをするのは男の子だけっていう名前の付け方が時代を感じるなぁ スライムケツにぶち込んだら取れなくなりました…
もうダメだ〜(^O^) ちょっと質問
補助系呪文の成功率(貫通力)とか一覧で見れるところってないのかな?
攻撃系呪文は完全耐性だと0、強耐性70%、弱耐性40%、無耐性100%、ってのは分かるんだけど
こういうやつのザキとかさそうおどりとかやけつくいきとかあの辺のが知りたい…
例えば、ドラクエ大辞典だとさそりおどりについて
>他の休み系特技よりも成功率が高く設定されており、かなり強力。
>他の特技が、無耐性での成功率75%なのに対し、こちらは100%である。
>以下、弱耐性、強耐性でもこちらの方が成功率が25ポイントも高く、この特技は休み系に強耐性であっても50%の確率で決まる。
とあるんだけど、これの一覧みたいなの >>862
https://web.archive.org/web/20190331020343/http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
どうぞ iosアプリやってるんだけどはぐりん狩りしてるとたまにゴールデンスライムがベギラゴンでダメージ喰らうんだがバグ? >>864
同じくたまにおこる
GBではどれだけレベリングしても起こらなかったからアプリ版からのバグだろうね 今更聞くのもアレだけどステータスがレベル60とかで全てマックスになったらわざわざ99まで上げて配合しなくても扱い的には99まで上げたのと同じになるんだっけ?
両親のレベルが合計100を超えてたら+5になるから ドラゴンキッズとドラゴンキッズでドラゴンになるんじゃないの?
グレイトドラゴンになってしまうんだけど何故? ♂ドラゴンキッズ+3 LV20
♀ドラゴンキッズ+3 LV20
ドラゴンになるはずなんだがなあ ドラゴン系はレベル上がりづらいからクリア前は育てるのが面倒だな グレイトドラゴンとかコアトルは成長遅いけど作りやすくて耐性も高いから結構強い
ザラキが効かなくて唯一の弱点のマダンテも本編中なら他国の死神貴族しか使わないから雑に使いやすい
特にグレイトドラゴンはそのまま竜王にも出来るしな コアトルは低いレベルでは能力値の伸びが悪くて参った覚え コアトルはソードラと並ぶガッカリドラゴンの代表格
一度も仲間にしておらぬ魔物が生まれそうじゃぞ
からの半端な強さ ソードドラゴンってステータス全然伸びねえよな
特に攻撃力高そうな見た目のに大して伸びないしMPと守備力は壊滅的だし ソードドラゴンってZ出るはずだったのに没になったんだよね
あっちでもこっちでもイマイチツイてない >>878
ステータス最大に上げてからコアトルにしてみろよ
メチャクチャ強いぜ 鳥系最強は、にじくじゃくとローズバトラーのどっちなんだよw そりゃとり系最強は薔薇戦士という大層な名前を貰ったローズバトラーに決まってるじゃん >>882
能力値最大まであがるからどっちも最強だと思う お前のいう強さって何?
能力値は配合すれば最大になるんだから同等しか言えないんだが?
見た目の強さならワイトキングの圧勝だろ >>881
コアトルはすべての耐性に△以上あるんだよな つよい まもの
よわい まもの
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい マスターなら
すきな まもので
かてるように がんばるべき 6本編だとイベントボス的な立ち位置で弱っちいのにDQMシリーズではかなり性能優遇されてるよな 誘いの扉キツかったな
全体攻撃連発で毎回回復追いつかなくなりかけた 対複数は二度ある魔王の使い戦だけだったっけ?
召喚も含めるなら魔王もいるけど 粘るホイミン 燃やすドラン 眠るゴレムス
速いゲレゲレ 呪うじんめん 皆殺すパシバル
呼ぶファング 凍らすビクアイ 魔神ギガント
燃やすドランゴ 特に無いうごくぞ 化けるマネマネ
踊るファンキ 燃やすスカドラ 守るえびる
爆烈ジャミラ 群れるまつかい 粘るキングス
封じるダクホン 早よ死ねアクバー 荒ぶるおろち
前の弟と後の姉に挟まれて影が薄いデュラン ジャミラスとかデュランとか本来仲間にならない奴でも内部データでは仲間になったとき用のデフォルトネームが用意されてるんだよな 主は仲間にならなくても、スカドラは牧場の卵が、うごくぞはピートが、それぞれ仲間になるから良いよな
なぁ、ビクアイ…いや、ガンドフよぉ… 仲間にならないビックアイはイルムの森の人面樹と並ぶ二大なぜ 5のラーの鏡のフロアにビックアイがいる謎もあるぞ
なんの思い入れもないモンスターなのに そもそもビッグアイなんかただの雑魚敵だろ
ボスもどきになったかと思ったら調子に乗ってセリフまで貰ってるのみたら腹たったわ いや、ビッグアイなんかの攻撃喰らうのはバカだけだよ
あんなのバイキルトかけた攻撃力999の爆裂拳で一発だから 仲間にならない謎
ラーの鏡入手場面のボスになってる謎
ビックの謎
1種で3つも謎持ってるのか >>907
だからちゃんとビッグアイと書いてるだろ? バイキルトかけた攻撃力999の爆裂拳で一発とかやべえな 神の塔に出て来はしたよね、ビックアイ
ただ、やはりさほど印象に残る魔物でもなければ、場所でもない 毛むくじゃらで目が3つあって倒した敵を食べる魔物か キングレオ、バルザック、アンドレアル辺りの
元ボスが主の扉あっても良かったと思った ドラクエ4の扉ってデスピサロとエスタークしかないもんな
人面樹の扉は曲は4だが人面樹自体が4に出ないし
もっと言うと、4から選ばれた曲が勇者の故郷じゃなくて馬車のマーチのほうがよかった アンドレアルって4だと結構かっこいいよな
最期までピサロに忠誠を誓い続けて死んでいくのは結構すきだった そういえばテリーも魔物に魂を売った人間という点ではキングレオやバルザックと同じだな
リメイクで設定追加されたミルドラースも加えて魔人間パーティもアリやな >>920
4やったことないがアンドレは良い役貰ってそうなのにモンスターズだと雑魚扱いなんだな
今まで他国マスターから貰ってて魔王系とか他のモンスター作る材料にしかしてなかったわ 4も人気トップクラスの3,5に挟まれてるからやや影が薄いけど4もちゃんと名作だからお盆休みにでもプレイしてみると良いぞ
実際ナンバリングでも後の作品では普通のザコモンスターとして出てくるし扱いの悪さがあるのは否めねえな
9だと最強クラスのザコモンスターだったからまだいくらか体裁は保ててたんだが Wのモンスターと言えば、序盤の雑魚から系統最強に成り上がったさそりアーマー
ただ、俺としては虫系最強はホーンビートルにしてほしかった
虫の王者は甲虫だろう、と さまようよろい 2.0倍
さそりアーマーA 30.0倍
さそりアーマーB 30.0倍
さそりアーマーC 30.0倍 系統最強の雑魚王決定戦
さそりアーマーVSキングレオ 系統最強がボス枠な方がむしろ少ない
ドラゴン、獣、悪魔くらい スライム、鳥、植物はモンスターズオリジナルの新モンスターだったし 例の謎配合から考えるに、当初はキングレオもバルザックと同じく物質系にするつもりだったんだろうが
その場合、獣系最強は誰にするつもりだったんだろうか
大き過ぎて見送られたブオーン辺りか? 魔王系以外の、系統最強王座決定戦
しんりゅうVSゴールデンゴーレム ゴールデンスライム→本作:裏ボス 本編:終盤に出現 上位種はクリア後の最終盤に出現
しんりゅう →本作:裏ボス 本編:裏ボス
キングレオ →本作:作り易く強い 本編:初の負けボス
にじくじゃく →本作:ラスボス 本編:終盤に出現 上位種はクリア後の最終盤に出現
ローズバトラー →本作:裏ボス 本編:終盤に出現 上位種はクリア後の最終盤に出現
さそりアーマー →本作:特に無し 本編:序盤に出現
デュラン →本作:重要なボス 本編:重要なボス 上位種は裏ボス
ワイトキング →本作:特に無し 本編:終盤に出現
ゴールデンゴーレム→本作:作り辛いが強い 本編:終盤に出現 上位種は出現場所が一番最後 ゴールデンゴーレム作り辛い?
氷河と溶岩を他国から入力すればいいし配合一回ですむから楽だと思ったんだが こちらのパーティーメンバーのLv調整するのが面倒といえば面倒かな >>938
キングレオは作りやすさの割に強いっていうだけで系統最強モンスターの中では最弱の部類w わたぼうは植物系ではあるけど、なんというか、系統から外れたとこに位置してる特殊キャラだからな
普通は含めない ゾンビ系はマネマネじゃないのか?
図書館での並び的に うーん…
多分世界中探してもお前だけだと思う(笑) >>941
耐性高くて特に獣系なのに1ターン休み効かなかったり成長速度が系統最強種の割に早くて
ステータスだって最重要ステータスの攻撃が安定して上がり続けて他のステータスだって平均以上のキングレオが最弱の部類なの? >>946
成長速度が早いから使いやすいというだけだろ >>946,947
知的障害者にマジレスしてやるなよ >>946
キングレオ、っていうか獣系は耐性低いんだよバカ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。