ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/azlj/index.html (DX)
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/zlj/index.html (無印)
■ニンテンドー3DSバーチャルコンソール
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qaaj/index.html
■2chZelda's Wiki
http://wiki.fdiary.net/2chZelda/
※次スレは>>980が立ててください。無理なら指定してください。
※前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/ 3DSのバーチャルコンソールダウンロードランキング、今見たけど21位だったよ
ゼルダでは神トラ1が1位がで、その次だね
ホントいまだに人気があるんだねえ 面白いけど、ボタン数の関係でアイテム関連不便だからリメイクしてほしいところではあるな
物足りないなら神トラとセットで良い >>113
しょっちゅうメニュー出すのが面倒なのは確かなんだけど、問題はそれより、
メニューが出るまでの時間と戻るまでの時間が長い事だと思うんだよな
もっと「ほぼ瞬間的に」切り替わればよかったのに >>114
まぁその辺はゲームボーイだし昔のゲームだしで当時で考えれば仕方ない
ただ、やれば面白いのに、今の人達が興味持ったとしても面倒でやめられちゃいそうなレベルには不便なのもまた事実だからね
ゼルダ無双にもマリン出てるのに勿体ない >>115
若い人が一番投げそうなポイントは「蜂の巣を取る」だと思うんだ
完全ノーヒントだし 敵の攻撃でハートが全部無くなってしまうと…。
キュルキュルキュル!!
リンク
「うわぁ〜っ!」
GAME OVER
→【セーブして続ける】
【セーブして終わる】
【セーブしないで続ける】 (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii
,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-"
"'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"
 ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''"
._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、
._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i
.(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::}
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
"--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
 ̄ ̄"..i| .|i
.i| |i
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん そういやセーブするのも一苦労なんだよな
やっぱリメイク必須だわ
「セーブして続ける」がないの自体は宮本さんの意思尊重した感じ出てて好きなんだけどね 棘付きのトラップにぶつかると…。
ハート1個ほどのダメージ。
ぶつかった瞬間、リンクは痛さのあまり、思いっきり後ろに吹っ飛んでから倒れる。
パンイチの裸の格好でぶつかってみると面白い。
近くに穴でもあれば、「うわぁー!!」となって、奈落の落とし穴への落下判定になる。
フィールドでは、竹槍、茨の棘がある。
壁にしがみつこうとして、茨の棘にぶつかってしまい、ダメージを受けて跳ね跳ぶとかもやった…。
パラセールで滑空中に茨の棘にぶつかってそのまま落っこちるとかも…。
一撃の剣の試練中は、竹槍に突っ込んでしまい、一発で即死とかも…。 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
,,=":;;;;=''''-ミミミ`''=;::::ミ、
,r';;;;;;,r" 日大`''=;::::ミ、
,r-シ″ ,r。ヾ、 山形 ヾ::::}
. / / ヽ;,._, 〉 ゙}:{
{/´ .__゙,.' 、 r ヾ l=、
イ´ ‐-(. r'´ヽ。 ! ,i::::{
| ;t=、:.:.`・ノ ゙ヾノ.,/::;r′
l、 ヾヾ>:.:.゙! ,/::;/`
.ヽ:.:. `ヽ、゙"‐'` .,メ‐^
.\:.:. ._/ いぐッー!
`ー-、____,-.'´
°
°
. °
/⌒ ヽ /
( )'゙ヽ.
/iー-‐'"i ,; /
i !( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i !(\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
. し' >>122
このキチガイいつまで生きてるんだ
親は何やってんださっさと殺処分しろよ バーチャルコンソールダウンロードランキング17位!
なかなかじゃん
14位の神トラ1には遅れをとったが、ゼルダ2位じゃん?すげえ 神トラ2のゲームエンジンで夢を見る島2をSwitchで出したら売れるかな?
>>126◆BotWjDdBWA (悪質なスレ建て荒らし) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
>>126
あの終わりかたからどうやって2作るんだよ つ、トライフォース補完計画
人類補完計画と同じ概念で構成されている。
>>129◆BotWjDdBWA (悪質なスレ建て荒らし) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
>>129
夢をみる島にトライフォース出てこねえよエアプか? ガイキチにわざわざ触るならコテ付けてくれませんかね リンク:緒方恵美
マリン:林原めぐみ
タリン:緒方 賢一
子供:高山みなみ
うるりらじいさん:石塚運昇
フクロウ・風のさかな:銀河万丈
ラスボス以外のボス:山寺宏一
ラスボス:若本規夫 >>133
リンク
「逃げちゃだめだ! 乗ります!
エヴァ十八号機は僕が乗ります!」
マリン
「リンク…、ごめんなさい。
こういう時、どんな顔をしたらいいのか、わからないの。」
リンク
「笑えばいいじゃないか?
使徒戦でダメージを受けたことは忘れて、笑えばいいと思うよ。」
>>136
◆BotWjDdBWA (悪質なスレ建て荒らし) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/history/index.html
なんか公式サイトのゼルダ史が微妙に変わってるんだけど
前は、神トラ1→木の実→夢島の順番で、同じ主人公だったじゃん
それが最新のだと、木の実と夢島が逆になってる
リンクが漂流から帰れたと言う事か、夢島と木の実では別人と言う事になったのか ん?
昔から夢島の後が木の実だと思ってた
公式では違ったのか ブレス オブ ザ・ワイルドは、どの時系列でつながっているかは、
我が特務機関NERVの科学力ではまだわからないのだ。 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで夢を見る島をやったら?
風の魚の卵のてっぺんから飛び降りて、そのまま麓の地面に叩きつけられて落下死する英傑リンクとか…。
※ブレス オブ ザ・ワイルドでは、かなりの高さから落っこちると、ハートが尽きて落下死する。
洞窟のBGMを考えてみる。
神トラの洞窟の音楽をBotW風にしたゴージャスな音楽になる。
それも、リンクの行動によって音楽が変わるインタラクティブミュージックになっている。
フィールドでの音楽は、ピアノの演奏がメインになっており、リンクの行動によって、音楽の質が変わるようになっている。 >>150
◆BotWjDdBWA (悪質な荒らし) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
かぜのさかなのうた わすれないでね!
それからわたしのことも…… 初めてプレイしてるけどオオワシの塔の鉄球って元の場所に戻す方法ないんですかね?
拾えなくなって詰んだっぽいんですが それがダンジョン抜けようがセーブして止めて再開しようがリセットしようが
戻って来ないんですよね おかしいなあ
入り直せば元の台座?に置き直されるはずなのに
分かってるかもだけど柱を壊した鉄球は存在自体がなくなるよ 玉を下の階に落とすと元の台座に戻るけど、拾えないのなら上から落ちて回り
込めないかとか考えて、それでもだめなら、最初からかな? 柱はまだ2本あるはず
取れなくなった原因が球置いてる場所に宝箱が出現して
重なって拾えなくなったっていうなんというかとてつもなくマヌケな… あぁ…なるほどそれは珍しい
聞いたこと無い現象だなぁ >>164
ですよねー
あまりの運の悪さにむしろ笑いしかなかったです
まぁ昔のゲームですし仕方ないし詰み防止にこまめにセーブデータ複製するとか
色々勉強にはなったかなーと 無理やり拾えそうな気もするけど無理なのか
オオワシは問題が多いなぁ >>166
どうにかなりそうな雰囲気ではあるのがまたモヤモヤするんですよねー 軽くググったけど鉄球で詰んだ経験談があるな
初めからやり直すしかなさそう
ある意味レアケースだからご利益があるかもよ
スクショとかあれば見たいw
あと、テンプレに「オオワシ攻略前にセーブ分けろ」とか
あってもいいかもね http://imepic.jp/20181031/773740
せっかくなんで記念に
画像貼るのはじめてなんでうまく貼れてるか分かりませんが
あとスーファミ使ってるので直撮りですがw まぁこれ解決できないかなと攻略サイト見たらノーコンテニューで行けばエンディング変わるっての知りまして
確か1回最初のボスでゲームオーバーになった気がするのでやり直しますw
ありがとうございましたw うp乙
スーパーゲームボーイのフレームいいね
つかみの判定が宝箱のが先なのかな・・・
どうせならノーコンEDがいいし、がんばってくれ >>170
乙
最初からやっても簡単だから一日でそこまでいけるさ
珍しくこのトピが盛り上がったね >>173
宝箱を開けることは出来たんで多分宝箱優先になってるっぽいですね
>>174
まぁ昔のゲームなんでそんなボリュームがあるわけじゃないのが救いですねw >170
リンクが頑張って力んでるのが哀愁漂わせてて草 もしまた配信される機会があれば
鉄球の位置リセットがほしいね
塔から出たらリセットでもいいかも >>178
かなり後の作品のルーンを紹介してどうするんだよ?
自分は、BotWのエンジンを使った夢を見る島をやりたい。
コホリント島を探検する英傑とか…。
※リンクの服は、デフォルトでは青い英傑の服を着ているが、
息吹の勇者服に着替えることも可能。 デグテールとの戦い
デグテールに弾かれた時のダメージは、これまでのゼルダとは比べ物にならないほど大きく、
ハートが8個ほど削り取られ、下に落ちた時の落下ダメージも痛い!
デグテールに弾かれた後、下の階の床に叩きつけられて落下ダメージで死ぬことが多い。
※すぐざまにパラセールを開けばいいが、パラセールを開く操作が遅れると落下ダメージで即死する。
悪質な荒らし>>180-181日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちら
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
>>182
どおりで、こういう糞レスが付くとはね…。
かつて、ラジオ受信機関連のスレに書いたと時、妙なトリップが上げられた糞レスが付いたことがあるがアレと一緒だ。
更にたどってみると、過去、蟲師スレで、「死ね。」というレスがしつこく書かれたのに近い。
悪質な荒らし>>183日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちら
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
最近ですが、今更ながら夢島始めました
リアルなゼルダやったあとにこんな昔のゲーム楽しめるかな…と
思ってたら、抜群に面白い!
まさか専用スレがあるなんて思いませんでした
今プレイ中でちょっと疑問なんですが、服のダンジョンで貰える服って赤か青どっちかだけなんですか?
攻撃力か防御力か?って言われたら、そりゃあ防御力じゃないですか?
でも攻撃力も欲しかったんですけど…
スレが過疎ってますが、返答が数ヶ月先でも構いません
ちゃんと見ます 敵の動き・攻撃に慣れてたら
攻撃upの赤一択だよな
サクサク進められるようになる 夢島はいまだにファンが多いから巡回する人は多いはず それぞれ力の木の実、守りの木の実と同じ効果があるんだよな
赤&力の実、青&守りの実で効果は重複するのかな
流石にしないか 185ですが回答ありがとうです
夢島まだまだ終わってないけど楽しいなこれ
Switch放置してやってますが、やる価値ありですね 夢をみる島は漫画も面白いよ
かぢばあたるのやつも、いろんな人が書いてる4コマも まぁ過去作にも名作が沢山あるからね
発掘するのは面白い
あの頃に戻りたいなー GBC版を中古で買ったら前の持ち主のデータが残ってたんだけど
ハートが4で死んだ回数が75回だった
どんなプレイしたらこんな数になるんだろう?
よく見たらこんな序盤なのにスコップも弓もちゃんと持っていた
推測
ツボボスの倒し方が分からない
→弓矢が必要だと勘違いする
→980ルピー貯めようとするが稼ぎ方が分からないのでせっせとタコばっかり倒す
(たまに死ぬ)
→やっとの思いで弓矢を買えたがツボボスが倒せない
→ヤケになってGBCディスクをブックオフに売り飛ばす
こんな流れだろうか? 一度「この方法だ!」って思い込んじゃって
それで突っ走っちゃうのはあるかもな
オレもツボボスには粉とかふりかけてたような
気がするわw
そのダンジョンで手に入れたものを使うって
セオリーが頭にあればいいんだけどね トゲ スルドキモノ タテニテ ハジキ トバスベシ…
幼少俺「トゲ鋭き者、"縦"にて弾き飛ばすべし…か。おk 慣れたらダメージ受けることは減るから、
俺はどっちかというと攻撃重視かな
ま、慣れたら服のダンジョン自体行かずにクリアしちゃうんだけど 現在2周目プレイ中
1周目は防御力2倍の青服でクリアしたが、2周目は青服無しの縛りプレイ
敵がほどよく強くて歯応えがあっていいね 最難関はレベル7大鷲の塔だな
鉄球の運び方はやっぱりよく分からん
同じ道をウロウロ繰り返してなんとなくできた
こんな平成初期のレトロなゲームを平成最後まで楽しめるとは思わなかった 夢島でロック鳥で常時飛び跳ねながら回転斬り撃ちまくるという
お手軽無双スタイルに慣れきってしまつていたせいで木の実で酷く苦労した 夢島以外できない病になったwww
スーファミも64も続かなかった… 夢島おもろかった
間違いなくこれは「ゼルダの伝説」だな
ただ最大の問題点は道具持ち替えの面倒くささかな
石持ち上げるたびにパワーブレスレット装備させるのなんでだよ?
常時装備扱いでいいんじゃね?
もっと自由に動き回りたいからダッシュボタンもLかR使わせてくれよ
あっこれGBCだったか
3DSでリメイクしてくれないかな〜 >>209
わかる
GBゼルダの致命的な欠点だよね
最低限SFCの4ボタン+LRは欲しい
>石持ち上げるたびにパワーブレスレット装備させるのなんでだよ?
常時装備扱いでいいんじゃね?
↑2ボタンだとそれじゃダメなんだよ
Aに剣、Bに杖を持っていた時、Aを押したら剣、Bを押したら杖が機能しちゃう
常時装備扱いにしたとしても、それを行使するためのボタンがないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています