遊戯王の古いの 2枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
遊戯デッキは相手が手札事故って捨てた上級モンスターを死者蘇生でこっちのモンスターにするのが最高に気持ちいい 生贄2体以上必要なモンスターは一匹も入れてなかったな
オベリスクとかラーは価値ありそうだけど… オシリスは最初から攻撃力4000で最高でも5000までしか攻撃力上がらないって酷い効果だったな
まず4000の時点で充分すぎるほどだし他二体の神との性能差がありすぎ
このゲームでもオシリスの印象は悪かった 進化の繭が強かった気がする
1体生贄にしただけで2ターン後に攻撃力3500 失礼します。DM3のモンスターをDM2やDM1にトレードさせる場合ゲームボーイカラーの赤外線通信でするのでしょうか?
どうも通信ケーブルで交換する仕様になってないようです むしろ通信ケーブル使わないと交換できないはず
その通信ケーブルが正常か確認したほうがいいかも >>589
返信ありがとうございます。DM1とDM2ではトレードができます。私が持っている本体がゲームボーイカラーと初代ゲームボーイだから出来ないのかもしれません。 >>590
ごめんDM3のモンスターか
DM3から出たDM1・DM2に存在しないモンスターは送れない 一応言っとくとDM1側では普通にトレードするだけでいいけど
DM3側は『DM1とトレード』みたいなの選んでトレードしないと正常にトレード出来ないよ 返信ありがとうございますトレードできました。DM3側はDM1かDM2とトレードすると表示されていたので問題なく選択していたのですが、DM2側の画面にはDM3とトレードするとの表示が当然ですがないのでそこでトレード出来ずにいました。
DM1から時間かけてコツコツカード集めてきたのにDM3ではパスワード入力したら簡単にレアカードが手に入るようになってDM1やDM2と違いレアカードを手に入れた時の感動がなくなりますね。 DM8買ってきた
PSの封印をポケステ無しで3回クリアした本物のマゾだし
これもいける気がする 封印をポケステ無しでも結構余裕だしDM8もラーがある状態なら余裕
DM7と8は1〜4みたいな融合があってレベルが上がれば
LPの最大値が増えればもっと楽しめただろうな まあ仕方ないね
ラーがあるだけでこっちが強くなりすぎるから UでもカプセルモンスターGBでもVでも4の3種でもok
あえて言うならカプセルモンスターGBかVという人は多いかな? カプモンとか懐かしいですね!
3探してみようかな… 初心者やこのゲームに慣れてない人、久しぶりにプレイする人ならU
初代、U、V、4の3種、真と全部プレイするなら初代からU、V
4の3種プレイ後に真がお勧め DM8はフェニックスモードのラーが手に入ったらあとは最後まで楽だけど、
ラーを手に入れるまでがあまりにもつらくて途中で辞める人が多かったのではないかと思う 序盤で挫折せずにプレイしていたなら最後までプレイしてると思う Uで双六が出るカセットなのにいつまで経っても出ない
コレって出るカセットではなく、出るときのデータと出ないときのデータとで
初めからにした時に決まってるのでは? DM8でシモンやシャーディからラー入手できるって本当なのか?
300回以上は戦ってるが全く出ねえわ それはあり得る線かもしれない
昔一回だけ出たんだけどそのデータ消して新しくやり直したのをDC9999になるまでやったけど
それだけやったのにも関わらずその周のデータでは双六は出なかったから
だいたい「出るロムと出ないロムは決まってる」ってのもVジャンの攻略本が言ってるだけだしな
この表記がそもそも正しいのかも謎、単に低確率だから読者側からしたらそれが嘘だとも断言できないだけの話で
開発側の立場から考えたらこれは出るロム、こっちは出ないロム…なんてめんどくさい開発するのはそれこそ不自然だしな
ほんとにこの情報が正しいのかな、と思ってる
あるいは本当に超低確率、1/256どころか1/65535くらいの確率じゃないと出ないとかかな
こんだけ超低確率なら運良く数百戦の試合数で出ることもあれば数万戦したって出ないことだってあるからな
それでVジャンスタッフが出るロム出ないロムあるのでは?と混同したのかもしれん 全員1000回以上戦ってもでないからな・・・
>>606
300回では少ないな DM8で全カードコンプまで残りラー2種とペンギン魚雷まで来たが
ペンギン魚雷の入手法ってBIG2からのドロップのみ?
もしそうなら詰んだわ… 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 BIG2からのドロップだったと思うけど詰む要素って何だっけ? BIG2って一回しか戦えないよね?だからもう全カードコンプ出来ないなって
カードショップで買えるならいいんだけど見当たらないし… あれっそうだっけ?
もしものために番号を言っておこう
16956455を入れれば買えるようになるはず 有り難う、パスワード入力してみたけど残念ながら賢者ケイローンだったわ…
ペンギン魚雷はゲームオリジナルカードだからパスワードは多分無いんじゃないかな そうか・・・ゴメン
でも店にランダムでカードが入るはずだから
もしかしたら出てくるかも? ペンギン魚雷2枚持ってたから店でも出るかも
俺はせい神アレスとラー2枚が出ない… アレスなら1枚持ってて店で2枚売ってた
神以外にドロップでしか入手できないカードは無いっぽいね
安心したよ、二人ともありがとう 4は何で各デッキで初期デッキの内容変えてくれなかったんだろう? スフィアモードはシモンから10戦目ぐらいで貰えたけど
バトルモードはシャーディーと500戦以上してるのに貰えん
攻略本のミスで本当は表マリクから貰えるんじゃないかと思ってる バトルモードはシャーディ400戦目くらいで昨日出たわ
正直デマだと思ってた
https://i.imgur.com/tWlDZHy.jpg 封印されし記憶並の低確率やな
メテオブラックとか300戦以上でやっと貰えた このスレ見てるとDM8が魅力あるゲームに思えてくる
まだまだやりこんでる人がこんなにいるなんて このスレ1ヶ月書き込みない時とかあるけど
結構見てる人いるんだな 自分からは特に話題投下しないけど書き込みがあればどんなもんかと見てみる、
そんで面白そうなら反応するってスタイルの住人が一番多いんじゃないの
このスレに限らず過疎板のスレ住人はそういう人が多そう 久しぶりにこのスレ見てみたらDM8のラーのドロップ画像が有ってビックリだ
今まで絶対に嘘だと思ってたが、マジだったのか… シナリオ中でも三幻神はどれも世界に1体ずつしか存在しない事になってるから、1枚しか入手できないって思うわな
まさかアンティでも手に入るとか知らんわ
まぁ複数手に入ったところでデッキには1枚しか入れられないから意味ないんだろうけどね
そういえばシャーディから手に入るバトルモードも、パスワードでフェニックスになるの? 620だけどパスワード入力してエジプトに行っても何も起こらなかったわ
あのイベントは一度きりみたいだから、まだイベント見てないデータなら変わるかも?
バトルモードを四体目の神としてデッキに投入する事は出来たよ あのイベント1回きりなのか・・・バトルモードを入手する度にパスワード入れれば見れるのかと思ってた
アンティでラー2種が入手できるのを知ってからシモン相手に百戦ほどやったけどラー出て来ない
何をアンティにすれば出て来やすいみたいなのは無いのかな スフィアモードにも神の耐性あるんだね
攻守0の実質バニラだから意味ないけど ex2006の禁止・制限リスト解禁のパスワード(全部)って需要あるのかな? EX2006の禁止・制限リストのパス
2006.3.1 禁止・制限カード
v2AQz 8Gfz● Lup3K
EWQ÷r mQ=vW GxrMr
pBLea P=rWQ @zWQ=
EWQU7 uMvyn ?f7YG
8−BWg J?D
2006.9.1 禁止・制限カード
Vh7Qz 8Gfz● Lrp2L
AWQ@r 2Q=v# Gx!Mr
pBdia N=rWQ @zWQ=
EWQUz mM8−C %x7uH
Z4m?g 7HEgs Uhe÷▲
EV●k4 LcvD
2007.3.1 禁止・制限カード
HXkQz 8Gfz8 LEp2L
NUQMr mQ=v▲ Gx!Mr
pPdiH R=rWQ @vWQ=
EWQU7 uMf÷V ★2k3L
Z4m?g JsH▲x UheJ?
Dgskm QA
2007.9.1 禁止・制限カード
Q2aRz 8Gfz8 LHpsL
NUQ@v 4Q=v★ Ge!Mr
pPK3H !=rWQ @rpB=
XWQU7 uMf÷V ★2k3L
Z#8Xi JsHFv m4ecL
H?wmm ic●CV ●AaKA >>633
神の耐性、オベリスクの全滅効果は無効にできるけど、実はフェニックスの全滅効果は無効にできない。 DM3やろうとしてんだけど後半サンボルブレコン心変わり護符剣祭りってマジ? サンボルは避雷針で・・・、護符剣はガマン
ブレコンと心変わりはとりあえず弱いの出して・・・
後半というよりステージ2の段階から暴れだす DM8なんかLIFE5桁+中盤辺りからサンボル心変わり護封剣祭りだったような気が 8の取って付けたようなストーリーでも当時は遊戯王の世界観が大好きだったからそこそこは楽しめたな
はじめはオープニングやカットインとかでワクワクしたんだけど途中から雑なバランスでストレス貯まった
6から正当進化してOCGルールだったら敵の制限無視とかライフ一万超えも許せたのに 1から4(PS1版含む)の融合システムがあるだけでマシになるだろうけどな DM8スフィアモード入手できたので遂に全カードコンプリート!
シモンは約500戦、シャーディは約400戦でドロップしたので神のドロップ率は0.2%くらいかな おめでとう
それにしても気が遠くなりそうな数値だな それだけやってるとデッキのキャパシティが凄い事になってそうなんだが
サクリファイスとかサウサクとか余裕でデッキに入るでしょ? なんであんな使わせる気がないコスト設定なんだろうなサクリファイスとか笑 >1 は遊戯王 カプセルモンスターGBではなく
遊戯王 カモンスタープセルGBだよね?
カプセルモンスターといってるのはPS2版だけだよね >>653
モンスターカプセルのつもりがカモンスタープセルとミスしたことぐらい理解しなよ Uの闇遊戯とかがあまりにも変わらないからソフト6つ用意して
4つは闇遊戯と闇獏良、シャーディー、石津ナオミを出して
他2つは双六出るのと出ないので分ける 256分の1だっけか?変わる確率
イシズか闇遊戯しか当たらないわ そう言われているが実際もっと低いとしか思えない
コレも初めからにしたときに誰かと誰かにしか変わらないとか
変わるデータと変わらないみたいなの決まってたりして・・・ イシズ、バクラ、シャーディーの順に変わったことあるよ
ただたいして戦う事なく入れ替わってずっとイシズになっちまった
何回かやり直してもイシズ
いじめか 勝率?や戦い方によって出やすいカードが違うとしか思えないから
闇遊戯と闇獏良、シャーディー、石津ナオミとか双六も変化があるのかな? 本体変えるとドロップテーブルが変わる気がする
SP4台持ってるんだけどそのそれぞれで同じカートリッジをプレイするとこの本体だとどのカードが出やすい、出にくいみたいなのがある
2以外じゃなくて3も4もそう
所詮確率の問題だから、と片付けられてしまう以上あんまり強くは推せない説だけどね その説は正しいだろう
他のゲームだが乱数の変化がゲーム機の種類や
時期によってできない裏技的な物があると言われている
エミュでプレイやバグでブルーアイズを使わない相手が
出したりすることがあるのと似たことだと思う DM2
イシズがゲートガーディアン出してきた
マジで時たま出るんだな 時たま出るカードをみると驚く
DM2でも3とか4みたいにパスワードで戦ったりできれば良かったのに・・・
つうかなんで儀式のカードのパスワードが存在しないのだろう? アルティメットとかもたまに出してくるね
入手は出来ないがカバンでディテールは見れるようになる デュエリストレベルが255になってれば説明も見れるよん 3はすぐに255いくけど2とか割とやりこまないときついよね… 255になれば説明が読めるのか
だが、2で儀式モンスターとか出す人は誰だ
そして、何種類出してくるのだろう?
むしろ3と4ははや過ぎて・・・
2は通信対戦で勝ったときのポイントが高かったような? 2の話なら儀式モンスターはCPUは使ってこない
何体か例外がいて例えばヤマドランはステージ3以降のキャラがたまに出してくるね
千年の盾は下村がよく使ってくる
ゲートガーディアンとアルティメットは最後のキャラがごく稀に…ってところか
他の儀式モンスターは多分出ないんじゃないかなあ
キャパシティはCPU戦勝利で3、通信対戦勝利で10(ちなみに負けても5貰える)
環境があるなら一人でゲームボーイ2台使ってしこしこ対戦させまくるのが稼ぎには早いね つまり、自分で出さないとディテールはほぼ見れないし読めないということか・・・辛い
2の儀式は特殊で儀式魔法を使ったら消費するよね?
そんでもって指定されたモンスターを(順番指定されてる?)選ぶ? そう
儀式カードは使ったらなくなる
おまけにパスワード以外でゲーム中で手に入らない儀式カードもあるというとんでもないクソ仕様(他のバージョンと通信して入手は出来る)
儀式召喚は場に指定のモンスターを召喚してから儀式カードを選ぶと召喚出来る
例えばアルティメット出すならブルーアイズ3体を召喚して究極龍の儀式を使うとアルティメットになる
順番は指定されてないけどどのモンスターが対応してるみたいなのは決まっててそれ以外のモンスターだと無意味
一応どの儀式にどのモンスターが必要かとかまとめてくれてるホームページはあるけどね
ただ闇と光の仮面の時に必要な闇の仮面がパスワード以外でやっぱり手に入らなかったりととことんザルw パスワード以外でゲーム中で手に入らないカードもパスワードで手に入れてね
みたいなつもりだったのだろうが、だったら儀式カードを使ったら消費するなよ・・・といいたくなる
パスワードでキャパシティ消費するならせめて何度でも入手可で良かったのに・・・
順番を気にしなくてよいのはありがたいが場に出してなくても手札のも使わせてくれ 4はなぜ城之内デッキで心変わりを使えるようにしたし
そのせいで海馬デッキで三神を場に出すのが難しいではないか? 地割れを使ったら自分のモンスターが破壊されたでござる 遺言状を使ったら発動時とその後で2回モンスターを出せたでござる 地割れで自分のモンスター破壊されてるし5か目指せデュエルキングかもしれない
8のアンティカード掛ける画面のBGMってアニメでデュエル中に流れるBGM意識してるよな ゲーム特有の分裂モンスターってリンク召喚と相性かなりいいな 6のモンスター生け贄に捧げたときのぎゅいんって音すき DM4は城之内 舌魚、ベヒゴン
遊戯 レオ・ウィザード、ディスク・マジシャン
海馬 ベヒゴン、マーダーサーカス・ゾンビ
みたいにできなかったのかな? 子供騙しして小銭を稼ぐことしか考えてなかったとしか思えない アニメの話的に一番売れるタイミングがだったから出したのだろうけど
もっとバランスを考えてほしかったな…例えば
攻撃守備1400以下は生贄必要なし、3100以上は生贄必要3体
その他は2体とかみたいに 攻撃守備1600以下は生贄必要なし 攻撃守備1650から2100は生贄1体
攻撃守備2150から3000は生贄2体 攻撃守備3000より上は生贄3体
バランスを考えてたけど、前のは生贄1体のを書き忘れていたな・・・ 無理にバランス調整する必要はないと思うけどな
相手も同条件なわけだし結局変なところでバランスは取れるようになってる
問題があるとすれば1350組にロクなモンスターがいないところだろうなw
せめてもう少し人気のあったモンスターが強ければ…というところ 1350組にロクなモンスターがいないから少し上げて
1400以下にするだけでもだいぶ個性が出しやすくなると思う
そして、(主人公含む)キャラごとに得意な種族と苦手な種族を作って
得意な種族なら生贄が必要数が一体少なくなり逆に苦手なら一体多くなるとか デュエルリンクスみたいなのでよかったんだけどな俺には
原作の真似事がしたかっただけだから デュエルリンクスみたいなのって例えばどんな感じにゲームボーイで再現してほしいの? ガーリーエアフォースというアニメのBGM を聞いてWCS2010のBGMを思い出してしまった
こういう音ってなんていうんだろ dm5やってるけどファラオのシモベで迷宮壁ラビリンスウォールが出るらしいけど100回以上やっても出ないホントに出るの? >>694
ペガサス倒してからファラオのシモベを選べばいいのかな?
今日で本田200回以上倒して出てないけど >>696
ありがとう
20回くらいペガサス倒してからファラオのシモベを選んでるけどまだ出てこない
当分かかりそうだ 永遠の間でひたすらシャーディや下村さんとやってるけどラーが全然ドロップしない とりあえず2000回戦って出ないなら他をしてみよう ディテールの画面で他のカードに移りたくてもいったん戻って
選びなおさないと見れないのはずっと続いたのが謎だったな・・・ DSや据え置きのPS2ぐらいのも含めて良いのでは?
と個人的には思っているけどみんな次第だね 今となってはDSやPS2ですらレトロゲー扱いになるけど
このスレが立った当時はまだレトロって感じじゃなかったからだろうね
というかもう7年も経ってるのか 最新作の話題も出ればついていける人間も乗っかる人間もいるだろうけど
みんな空気読んでここではあえてしないようにしてるんだよ
板が板だからね
おおっぴらにはやらない 話題的には
モンカプGBがあるならPS1のも欲しいしPS2のカプモンとかも欲しい
そして、GBの初代から4まであるならPS1真DM1やPS2真DM2
GCフォルスバウンドキングダムのも欲しい カプモンは世代的に考えても作品の出来の良さを見てももっと語られてもおかしくないと思うけど不思議とほとんど話題にあがらないな
DDも話題にならないしやはり遊戯王と言えばカードゲームという意識が強いのか 双六のゲームは正直言ってつまらないが
マップのグラは小ネタもちらほらあり面白い 2006以降もパスワードで禁止制限リストが出せるようにしてほしかった 2闇界決闘記
<デッキの中変更>
017BC5D8
0101C6D8
017BC7D8
0101C8D8
017BC9D8
0101CAD8
017BCBD8
0101CCD8
017BCDD8
0101CED8
017BCFD8
0101D0D8
017BD1D8
0101D2D8
017BD3D8
0101D4D8
017BD5D8
0101D6D8
0175D7D8
0101D8D8
0175D9D8
0101DAD8
01C8DBD8
0102DCD8
まず入れたいカードの番号を調べます。
次にその数字を−1します。
十六進数になおします。
そしてそれをxyzのところに入れればなります
(例:123番のダーク・プラントが入れて〜!ということにします。
123−1=122
122を十六進数に直すと7Aです。
そして試してみると、一枚目が強制的に変わります。
二枚目からはそれぞれ+2hずつ増やしていってください)
これで 究極竜も儀式モンスターもデッキに入る! 7Aってか007Aが正確な表記じゃねえの?
例に習ってデッキ一枚目をダークプラントにするんなら
017AC5D8
0100C6D8
ってことっしょ? 動画や画像はないの?ついでに言えば
相手のデッキを変えることはできないの? >>607
最近もtwitterでちょっと話題が出てたの目にしたけど
あれやっぱりロム違いってのは編集の誤記だよなぁ
マスクROMの中身替えてたら確実にチップの型番末尾が変わってるはずだけど
そういうのがIIであるという話は今のところ見たことない
>>605か>>607の説が正しいと思う 昔は楽しめたけど今思い返すととんでもないくそゲーだったな遊戯王2 Uはそこまでひどくない
>>718
どんなことtwitterで言ってたの? 上記の攻略本のスキャンを載せて
特殊なソフトがあるんじゃないかって話がちょっと出てるだけだよ
遊戯王 双六 でtwitter検索したら出てくるはず 攻略本のスキャンしているのはわからなかったが
最近Uの話もしている人がいたのはわかった dm8やっとクリアした
レシェフ戦護封剣連発されて神召喚からラー破壊された時は焦ったが粘って相手のデッキ切れで勝利 おめでとう
次はシモンとシャーディ相手にラーマラソンだな! 遊戯王8の難易度って7がぬるすぎて苦情がきたからなんだろうけど
詐欺みたいなもんだよな合法的な 7のグールズが経営してるっぽい店は良心的な値段だったのに8の双六の店ぼったくりすぎるわw 今から思えば4とか売り逃げしようとしてたとしか思えないできだったな シリーズ格差とコスト調整さえ改善されれば、むしろ良ゲーだと思うよ 4やった後に3やる気起こらないくらいには進化してるんだよな
主にスピード面で
CPUの思考が三倍くらい速くなってたりダメージ与えたときのキュルルルルルも速い DM1を最初からにして全キャラ100勝したが
とても入手しにくいカードはほぼ未入手
どんだけ低確率なんだよ… たかが100勝で手に入るわけがないだろ
確率を気にするなら各2000勝ぐらいいしないとな グレートモスとか火炎地獄とかカオソルとか
DM1当時でカードコンプできた人いるんか? セーブデータリセットする方法を知っていて
ゲーム内で入手可能なカードだけで絞るならあるだろうな 入手しやすいカードもいくつか未入手だった
>>735も大袈裟じゃないわ DM1だけじゃカオスソルジャーがどうやっても入手不可じゃない?
以降の作品から通信で引っ張ってくるしかない
火炎地獄も条件の厳しさ的に1だけでの入手はかなり厳しい 舞さんから入手しやすいハープの精を
234勝目で入手 何でプレイしてるの?もし
GBCでプレイしてるならたまに違う画面の色でプレイすると変化が見えるかも? >>744
ずっとSPでプレイしてて
途中でポケットに換えたらすぐ入手できた
色は基本そのままでたまに変えるぐらい >>741
なるほど
当時持ってた奴は自慢出来ただろうな GBシリーズは乱数の偏りとかあるんかな
色んなこと試しながらやったほうが良さそう >>745 >>747
DM1はGBC以降であれば1つのゲーム機につき色変更が12パターンあるから
そのパターンの数分で乱数を変更ができるから入手カードとかに変化が見えるはず
2以降は色変更できなからプレイできるゲーム機の数だけ 遊戯のプチリュウで入手しやすいカードコンプ
色の変更で入手カードの違いは実感する
舞さんより時間はかからなかった 2を見つけたので遊んでみたが生け贄なしでポンポン上級出せるのが今やると新鮮に感じてなかなか楽しいな
さすがに単調すぎてすぐ飽きたけども 3はアルティメットとかが普通に出せるからなぁ
真DM1でも出せるけど3ほどではない DM6でピクシーガーディアンの効果が発動できないんだけど
使い道ないから設定しなかったのかな ピクシーガーディアンの効果調べたけどかなり限定的だな
自分のターンに破壊されるのってサイクロンぐらいだよな DM2デュエリスト変わった
闇遊戯からシャーディーに
ほんまに変わるんだ… エキスパート2006ってバブーン未収録なのか
残念だ スイッチ新作の遊戯王は9000枚以上つまり4の約10倍以上の収録数
どっちもほぼ問題なく楽しんでいるが批判の意見は
真DM1や4とそっくりで糞という扱いをされる 期待より出来はよくなかったけど、新作出してくれただけでもう嬉しいわ >>401
亀だけどDM8、中盤以降の攻略テンプレを考えてみた
デッキに入れる上級モンスターの数は、下級モンスターの半分くらい
序盤は城之内狩って、アルティメーター、マウンテンウォーリアー、炎の剣士を集める
貯まったドミノで攻撃1750以上の上級を揃える
これで序盤の敵や、レベッカ戦がだいぶ楽になった
ベビードラゴン+時の魔術師、ランドスターも後で活躍する
あとは罠、闇への手招きを揃えながら、グールズ編まで進める
グールズ編が始まったら、童実野駅で通せんぼしてるグールズが弱いわりに高コストカードを落とすので
(下級の攻撃も最大1500。1200の地形強化、ベアトラップで対処可能)
そいつを狩ってカード売却でドミノ稼ぎする
攻撃1750以上の上級、罠、トラップマスターをそろえたら、デュエルマシン中級を狩る
中級マシンから攻撃2000以上の上級を集める
2000の上級を出せば、グールズあたりの敵はだいたい倒せる
ペガサス島あたりから、敵が攻撃2000をちらほら上回ってくるので
攻撃2100の上級を揃える
ラスト直前になると、1800や1900の下級が地形強化されたりして出てくるが
除去、属性の弱点をつく、こちらも地形強化を利用する、などで対処
これでラスボスまでなんとか行ける ラスト直前には、ほぼ引くだけで勝ち確定のフェニックスがいるはずだから
高コストモンスターで固めるより、フェニックスの他にスケルエンジェル等ドロー効果をもつ奴と罠系を多量に投入して、早めにフェニックスを引き当てられるデッキにした方が安定すると思う ラスト直前には、ほぼ引くだけで勝ち確定のフェニックスがいるはずだから
高コストモンスターで固めるより、フェニックスの他にスケルエンジェル等ドロー効果をもつ奴と罠系を多量に投入して、早めにフェニックスを引き当てられるデッキにした方が安定すると思う ラスト直前には、ほぼ引くだけで勝ち確定のフェニックスがいるはずだから
高コストモンスターで固めるより、フェニックスの他にスケルエンジェル等ドロー効果をもつ奴と罠系を多量に投入して、早めにフェニックスを引き当てられるデッキにした方が安定すると思う チートありだが
やっとEX2006のテーマデュエル大革命以外全部達成できたので記念カキコ >>760
ラスボス以外はそんなに除去も多くないので
2100の上級、牛鬼、機械王あたりでゴリ押しするのも有効やぞ
ラスボスは除去、幻想魔族てんこ盛りで戦えばだいぶ安定するね
ペガサス突破はラーを引くのに賭ける フェニックスのラーで勝っても達成感が無いな
>>763
大革命をチートでクリアした扱いにはしないの? DM5で自分の場に表と裏のモンスターがいる時
抹殺の使徒を天使の手鏡でカウンターしたら
「対象となるカードがありません」と出たわ
このセリフ初めて見たんだが他でも見れるの? 8クリアしたわ
なんとかの間の8人も全員倒した
キャパは2000くらい >>759
高打点の下級なんて入れられないよ
分裂系を罠で守って上級を出すだけ
中盤までは装備魔法や命の砂時計で場持ちをよくする
終盤は神を引くためにスケルエンジェルと壺をフル投入
マリクとラスボスは運ゲーだからひたすらリセマラ 1750の「上級」か
眠くて勘違いしてたわw
寝ます 相手の罠カードが出尽くすまでこっちはろくに攻撃できん DM8の序盤のエースっていうとクジャックとかレオグンじゃね 8の後に7やったけど確かに超絶ヌルゲーだった
中盤以降はブラマジガールで殴り続けて終わった DM8でカイバーマンイベント中に装備魔法を使えないことを発見 DM5で手札何枚持てるかに挑戦して最高23枚
エンドに17枚捨てたが表示されたのは16枚まで 表示されたのが16枚なのはきれいな数字だからそうなったんだろうな… >>780
枠内に収まるのが14までで15と16がはみ出す
17以降も表示されないだけで処理されてる ついでに最近発見したことなんだけど
破壊輪とかでお互いのライフが0になった場合
引き分けにならず発動した方が勝つ
デビフラ1キルとかには便利だけど
楽に引き分けメッセージ見れないのは不便かな それは面倒だな・・・だけど処理として正しいと思う
17以降も表示されないだけで処理されるのも
17以上表示するとなるとたぶん32枚になるだろうから無駄多すぎる 火炎地獄でお互い0になったら引き分けた
破壊輪と処理がどう違うんだろ
逆ならなんとなく分かるが 火炎地獄は相手ライフに与えてから自分が受ける、破壊輪は同時処理、つまり
火炎地獄ではこちらが勝ち破壊輪では引き分けの方が効果的にはあっているように感じる DM2で双六出たわ
型番はDMG-AYKJ
あと多分無関係だけど双六出る直前異様に引きが良くて
ブルーアイズ(海馬限定)→千年の盾の儀式(ペガサス)
一旦リセットして大食いグール(イシズ限定)→ハンバーガーのレシピ(モクバ)→成仏(モクバ限定)と来たあとに双六登場した
流石にキャラに挑む順番とか貰ったカードとかは無関係だろうけど備忘録として一応書いとくわ
ちなみに変な順番で挑んでるのはデッキ強化とカード集め両方兼ねてたからで
貰えるカードの引きがいい流れの時はまだ未所持のカード持ってる相手に挑みたくなる俺の勝手なオカルトが原因 >>786
おめ!トータルで何戦ぐらいしたの?
自分はDM1で腹話術師限定のキラーザクローを
466戦目で入手した記念に久々にここ来たわ トータルだとまだ700戦くらいだね
DCが2500くらいで巨大化が双六出るちょっと前にようやく使えるようになったくらいだから
あとやっぱりあんまり関係ないかもしれんがパスワードと通信対戦、通信交換は未使用だった
1の滅多に手に入らない枠のカードは本気で手に入らないんだよなw
下村かなんかがくれるデーモンの召喚は200勝くらいしても一枚も出なかった思い出だわ
キラーザクローみたいな全く強くないけど無駄にレアなカードなんかは狙うと骨が折れるよな 意外と少ないね
同じぐらいやってた自分は見たことないわ
T攻略本にカードのレア度(SABCD)あるけど
キラーザクローはBとか信じられん
舞から200以上で入手したハープの聖とかCだし
Sのデーモンとか1000でも貰えるか怪しいわ 今回のデータで700戦くらいで出たけど何度かデータ消してるからトータル考えたらもっと試合してるな
DC4000とか6000くらいになるまでやった時でも出ないしむしろそっちが普通で今回出たのは本当に運が良かった印象
双六自体は出たのは今回が実は2回目で1回目は発売してすぐの小学校の頃の最初のセーブデータの時だったけど
それ以来20年越しの双六が昨日お目見えしたって感じだな 自分は中古ので一回見ただけだな
しかも次のデュエル後には出てこない・・・ たまたま序盤で双六出たけど、
デッキ圧縮の罠くらいしかまともなのくれなくて草 2の双六は本当にそれくらいしかまともなのくれないしな
当たりがその辺の低コストのデッキ回転用カードとか暗黒騎士ガイアやカースオブドラゴンぐらいだもんな
そのガイアとドラゴンですら山デッキ組めるようになってくるとハズレになるしな DM1で同じカードを100枚目までゲット
でもカバンには99までしか入らないので消滅
デッキに入れてカバンに空きを作れば消えない カンストするだけマシだとDM2をプレイしてる誰かが言っていた >>801
今DM1の梶木と1000戦1000勝したとこだわ
空欄から999でカンストしないと思ってた通り
さすがに9999まで確かめるつもりはないけど DM1の勝利数ボーナスって100勝以降はないんだっけ
なかなか虚無だよなw ついでに入手カードの内容も書いとく
◎→6〜7割(各5〜10%)
○→2〜3割(各3〜5%)
△→1割弱(各1未満〜2%)
×→1%ぐらい(0枚から3枚) Vジャン攻略本の入手確率って多分ちょっと間違ってるよな
2の話になるけどイシズのマリンビーストとか闇バクラの岩石の精霊とか×になってるけど
割と頻繁にくれるし多分あの辺×じゃなくて○か△じゃねえのかなって感覚
1のシモンのデーモンとか2のキースのメタルデビルゾアなんかは納得の×だなあってくらいくれないけどw カードがカバンの中で99枚カンストした後、デッキに入れてまた99枚カンストして
その後デッキから減らした場合どうなるの?
DM1勝利ボーナスを何度も貰えるようにして欲しかったな >>806
800だけどその場合も消滅したよ
合計3000戦以上した自分にとっては
勝利ボーナス100のでも○ぐらいの価値だわ >>807
情報ありがとう
DM1は99枚でカンストするけどDM2は99でカンストせず
256枚目で0枚になると聞いたけどどうなんだろ? 遊戯王の初期カードで黄色いエイのカードがあって、
タイラー?みたいな名前なんだけど、それが検索してもどうしても探し出せなくて気になってる。
誰か知ってる人いたら教えて!! エイじゃないけど名前と色からするとタイホーン?
初期にエイモチーフのカードなんてあったかな タイホーンの絵ってなんか斜め右下から見て書かれたような変なアングルの絵のせいでイマイチどんなモンスターなのかよくわらないよな
犬かなんかなのかねモチーフは 大砲 タイホー タイホーン
見た目は悪魔っぽいが遊戯王にはよくあること >>810、>>811、>>812
それだ!みんな凄いね。ありがとう! OCGだと確かデメリットアタッカーだよな
★4で2200だけど攻撃するたびにライフ1000減るとかだっけ
OCGだとクソカードがゲームだと輝けるってのはこのシリーズのいいところだよな ブラマジガールが見た目のみならず性能面でもアドとれる 出たばっかの頃は2200の壁として優秀だったな
下級では攻守ともに最高だったから 確かに攻撃高いってだけでそれだけでメリットだもんな
俺がやってた時はその枠は地雷蜘蛛じゃなくてゴブリン突撃部隊だったなw 1で竜崎に100勝したのにメガザウラーと剣竜はランダムだと1枚しかくれなかった
渋すぎるだろw 出る確率を気にするなら2000勝はしてから言おうぜ 入手確率×はまず出ないから実質絵に描いた餅くらいに思ってた方がいい
200,300勝で出たらラッキーくらいの確率だからな 小学校の頃何人かで遊んでる時にそのうちの一人が梶木からとどろきのおおうみへび引いてみんなすげぇ!って大騒ぎしたな 梶木と1000勝したけど×はコンプ無理だったぞ
雑魚レアは初期デッキから貰う方法もあるが
とどろきやブラマジはそれすらない まだ120勝だがアンデットウォーリアーは3枚くれたわ
意味が分からん なぜインセクター羽蛾のバックのモンスターは一度も使った事が無いジャベリンビートルなのか
グレートモスやインセクトクイーンでは無いという謎 永遠の間の闇マリクで
自分LP8000:ラー マリクLP残り4万・手札2:守備表示のヘルポエマー
DM8やった人ならラーがいれば勝てると思うだろうけど、守備のヘルポエマーが邪魔だなーと思って洗脳を使って生贄にして捨ててやったんだよね
ラーで攻撃してターンエンド。
そして次のマリクのターンでヘルポエマーの効果発動。
マリクの手札から捨てられたのは ま さ か の フ ェ ニ ッ ク ス
バトルモード降臨→効果発動。
あとはわかるね マリクって攻撃力は低いけど厄介な効果のモンスター多くて面倒だよな
こいつと比べたら遊戯や海馬はほんと楽 永遠の間の闇マリクで・その2
早々とフェニックスを引き、捨ててバトルモード召喚。
自分の場:ラー(バトルモード)・闇晦ましの城 マリクの場:なし
マリクのターン。ターン開始時こちらの闇晦ましの効果でラーが伏せカードに。
マリク死者蘇生を使用。蘇生したモンスターを生贄にして別の何かを召喚→バイサー・ショック効果発動!
効果で、ラ ー が 手 札 に 戻 さ れ る
あとはわかるね DM8やりはじめた、まだ序盤だけど思ってたより楽しいな
原作ファンだから、とってつけたようなストーリーでもまあ嬉しい
何て言うか、昔ネットで遊戯王オリジナル小説を読み漁ってた頃を思い出して、懐かしい気持ちになれる
カードゲームの方は単調でいまいちだけど
分裂するモンスターの使い心地が面白かったり
コスト0の偽者の罠を数会わせで押し込んだりするじり貧さが哀愁あってなんとも言えない寂しい気持ちになれる 序盤はまだ良いけど
中盤(マリクと戦う辺り)から結構キツくなって、人によってはそこでリタイア EX2006を久しぶりに始めたんだけど、制限・禁止リスト2003年版のパスワード分かる人いる?
条件の緩い最古の制限でやりたいんだけどネットで調べても全然見つからない… パスは無くチャレンジモードをクリアすると手に入るのでは? DM8はなぜ4(真DMや真DM2も含める)までの融合システム入れてくれなかったんだろう? マリク戦は完全に運ゲー
何度も対戦前のショボいエフェクトを見る羽目になる TFの禁止制限リストってセーブデータ消したらどうなるの? DM8で同一名の三幻神を2枚以上手に入れたらショップで売る事はできるの? 試してみたが無理だったよ
条件が整えばヘルポエマーでハメ殺しできる事に気づいた
その条件が厳しいからあまり実用的ではないが 闇マリク戦で、こちらの墓場のヘルポエマーの効果が発動すると
マリクの手札から捨てられたカードがたまたまフェニックスだった為にマリクの場にバトルモードのラーが出てきてしまう事があるから注意
つーかヘルポエマーって敵の手札3枚以上の時にしか効果発動しないからそんなに強くない気がする そうそう、相手が二枚以上上級モンスターを握っていないとハメられないし、ニュードリアやブラックフレアナイトでも突破されるしね
あくまでロマン技よ ヘルポエマーの効果を発動させるなら手札から墓地に捨てるのが手っ取り早いけど
永遠の間の連中が相手だとすぐに死者蘇生使われる… >>525
それな
350種類は、まあヤランゾ以降の15種類を省いたんだろうけど
総枚数は365種類×99枚じゃないのかと DM1はカード99枚で頭打ちになれば以後は新たに手に入っても99枚のままだけど
DM2や3や4ではカード254枚で頭打ちの状態で新たに1枚入手すると0枚に戻るのマジやめて欲しい
どうにかならんの DM6のデュエルしないNPCって
ゲーム進めるにつれて増えてくる? DM5でシモンが出るまで進めたぞ
以前ここで見たガセ情報は本当だった
あと王国船出栄光の3枚がなくても
全国大会でLP貰えるから
通信できるなら他に移したほうがいい DM6のHAGA
虫女王のトークン出す時に台詞あり
他キャラと比べて見る難易度高過ぎ >>857
ガセ情報のままなのか・・・
ガセ情報ではなかったのか・・・ >>859
シモンと初回デュエルで全カード入手
…と攻略本に書かれてることがガセ 「ガセ情報」は本当だった
↓
「ガセ情報」=「シモンと初回デュエルで全カード入手、というのはガセ情報である」
↓
「シモンと初回デュエルで全カード入手はガセ情報である」というのは本当だった >>858
見たことあるような、ないような記憶
関係ないけどガイアパワーをオレイカルコスの結界に見立てて
パワーアップしたレッグルで直接攻撃、そいつを餌に女王様で攻撃がお気に入りだったな
確かドーマ編でやってたのを真似して
あの頃は漫画やアニメのプレイ真似するだけで楽しかったよ… DM5&DM6カードコンプの注意点
DM5は出現した双六とデュエルしないでカードを他のソフトに移すと双六が消える
DM6は通信で全カード揃えた場合、その後パックを入手するまでアイコンが点かない 遊戯王5やってると昔思い出して泣きそうになるわ
アノコロハヨカッタ 遊戯王ゲーの初期特有の雰囲気いいな
思いで補正もかなり入ってるけど 3,4はともかく1とか2は今にして思うと何が楽しくてあんなにやってたんだろうと思う 昔はエルフの剣士とかブラマジ出して遊戯になりきってるだけで楽しかったわ 初代のおかげで今も遊戯王してるから感謝している
2は今でも十分に楽しめるから問題無し DM8
>>107改(あまり変わってないけど)
ラーの翼神竜(フェニックスモード) ×1
黒えんのき士−ブラック・フレア・ナイト− ×1
やみくらましのしろ ×1
ダーク・ヒーロー ゾンバイア ×3
ビッグ・シールド・ガードナー ×3
けん者ケイローン ×3
トラップ・マスター ×3
スケルエンジェル ×3
サクリファイス ×1
サウザンド・アイズ・サクリファイス ×1
大あらし ×1
ブラック・ホール ×1
サンダー・ボルト ×1
治りょうの神 ディアン・ケト ×1
光の護ふうけん ×1
ウィジャばん ×1
死者そ生 ×1
アマゾネスのどきゅう隊 ×2
きょ大化 ×1
ハーピィのはねぼうき ×1
万能地らいグレイモヤ ×2
げき流そう ×1
やみへの手招き ×3
せんのう−ブレイン・コントロール ×1
心変わり ×1
強よくなつぼ ×1
総コスト9927/現在DC35000
きまぐれの女神は効果を使うと墓へ行ってしまうのが結構不便に感じるようになってきたので抜いた。スケルエンジェルだけでも充分っぽい。代わりにトラップマスターを入れる事で敵の攻撃を凌ぎやすくした。効果で仕掛けた罠で、相手に羽箒を無駄撃ちさせる事もできる。
永遠の間は安定して勝てる。ただし海馬は風魔族が数体いるのでビッグシールドガードナーが潰されやすいのが地味につらい
ラーのスフィアモードがドロップしてくれない…シモン爺さんだけで500戦以上はしてるんだが 俺はDC49400でドロップした神はスフィアモード3枚、バトルモードとオベリスク2枚だわ
一番面倒なマリクが全然フェニックス落としてくれなくて辛い
全カード3枚入手が目標だけどあと何年かかるかね… 闇マリクが面倒な理由って、たぶんダークジェロイドのせいだな
とにかく永続効果の処理が鬱陶しい。オシリスを使う気になれないのもこれが理由 YouTubeに2008の魔法だけで海馬撃破あります 今日ついに…ついに…
バトルラー入手したぞおおおお!
700勝ぐらいしたと思う おめでとう
自分もちょくちょくやってるけど神は1年に1回ドロップするかどうかって感じだなぁ >>880
おめでとうございます
自分はもう何度やったかわかりませんが、未だにスフィアもバトルモードも落ちません
落ちるのは巨大化とか心変わりとか、雑魚モンスターばっかりです
>>878
要りません。グレートモスになったら心変わりで奪われるのがオチ >>870
オシリスやオベリスクをデッキに入れないで
どうやって永遠の間に勝つの? >>883
守備モンスで守りつつ除去魔法で対抗して相手のデッキ切れで勝てます。またはウィジャ盤。
LPを削ることしか頭にない人には思いつかないデッキかと。 無性にDM2やりたくなって100で買ってきたけど、子供の時よりテンポが早く感じる
今回こそはメタルデビルゾアくれよなキース DM2シャーディー、闇遊戯、イシズは確認出来た
バクラが確認出来ない DM6の全カードコンプ目指してるんだけど王の右手の栄光、王国、王国への船出を入手する度に画面が盛大にバグって怖い DM2はブラックマジシとデビルゾアの入手が容易なのが良いね
後は闇フィールドで強化して守備封じでボコってればレアマラソンも捗る >>885
解析サイトによるとDM2キースのメタルデビルゾアドロップ率は1/2048です 頑張ってください
https://yugipedia.com/wiki/Metalzoa_(DM2) へーそんな便利なサイトあったんだ、ブックマークしとこ
DM8の神は0.15%か
体感で0.2%くらいだと思ってたからほぼ合ってたわ >>889
300人のキース倒して火炎地獄×2エクゾ足×3守備封じ×5
メタルデビルゾアはもちろん0 あと700人倒して出なかったら一旦諦めるか DM3まではレアカードのドロップ率が1/2048だから現実的じゃないんだよな
DM4からは多少マシになってるんだが DM1梶木に1000勝したのに
入手出来なかったのが何個かあったが
0.05%なら納得 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/ DM2で孔雀舞に100勝位勝ってるのに山が貰えないんだけど、竜崎のがドロップ率高い? dm8で最序盤遊戯狩りでカード売ってパスワードでメサイアベアトラップ手招きピアノ線3枚揃えてから
マシーン中級で金稼ぎして硫酸落とし穴とか死者の腕とか買うとサクサク戦力揃えられた。
レオグンはベアトラップでも弱点下級から守れるし、クジャッタは単体なら攻撃力1700守備にしてくるし。
上級出せたらメサイアとのコンボで上級の弱点下級を倒せる奴以外の雑魚は罠処理として温存するか
攻撃してから捨てて罠を温存しつつダメージ稼ぎ。わざと7つ星召喚させてからの手招きも美味しい。
>>870 スフィアはバードマン178枚、バトルは迷宮壁52枚手に入れてようやく
ゲットできた。 暇つぶしにdm8の序盤オススメカード
死者の腕・プチモス・ドローン・リバイアサン・スケルエンジェル・
闇への手招き・闇の訪れ(トラップマスター3積み時のみ)
メサイア・ベアトラップ・ピアノ線・硫酸落とし穴
コスト切りつめ用:薄幸の美少女・ダークアイズ・邪教神・悪魔払いなど特定
種族除去(マリク戦・レシェフ戦などで)
コスト100:ティアンケト・ブラホ・万能地雷
コスト103:トラップマスター
コスト121:マンモスの墓場
コスト150:ブラックフレアナイト・大嵐・サンボル DM8は最序盤のレベッカが難敵すぎる
最初のゴミデッキで戦う相手じゃねーよ 別に戦わなくてもストーリーは進むんじゃなかったっけ? レベッカ倒せないデッキじゃ
スルーしても途中で詰むけどな フェニックスさえ入手できればあとは楽だけど
手に入れるまでがつらすぎる もう、その辺りから正面からのぶつかり合いが分が悪くなってくるよな
地道にレベル上げとか気が遠くなるから罠と召喚魔族でゴリ押ししてたわ 初代遊戯王で名前をコナミと入力して、入力と同時に電源を切るとデッキが全てブルーアイズになるという話を聞いたのですが、遊戯王 ゲームボーイ 裏技とかで調べても乗っていなくて。 そんなワザップレベルの裏技信じるなよ笑
確かに初代って変な拍子に全カード99枚所持とかなったりしちゃうけどさ >>560
実際に試した時のコメ
その後データぶっこわれた 今もまだ時々プレイしては永遠の間やってるけど、三幻神がまったく落ちない。
大体、0.15%って何の冗談だ。なんでそんな低確率なの… シモンのBGMが好きでひたすら戦ってたらスフィアだかバトルモードなら一枚手に入ったな
他の神は手に入ったことない スフィアはラーと同等の耐性(オベリスクに破壊されない)あるからやる意味ないけど
闇晦ましと砂時計で無理やり活躍させてた 現在DC56000で神のドロップ数は合計8枚
多分4000勝くらいだから運が良い方かな そういえばDM8のフェニックスの全滅効果は他の神にも効くけど
オベリスクの全滅効果はラーには効かないんだったか
あと、つい最近になって知ったが闇遊戯が使ってくる「ちょうま導けん士‐ブラック・パラディン」は
効果の説明文には書かれてないが墓地にドラゴン族がいると攻守500UPの効果がある。だから何?って感じだけど。 DC56000もあるような人がどんなデッキ組んでるのかは気になる 敵の攻撃力2600越えを除去しながら守備力高いモンスターを並べて神召喚を狙う普通のデッキよ
使用コストは11600くらい
強いカードはだいたい制限だしDC13000とかあっても使い切れず意味ないんよね 今のところ>>870からデッキの中身一切変えないまま、DC42000。神ドロップ数、ゼロ。
強欲な壺とか心変わりとか複数持っていても意味のないものばかり落ちるから店に売りまくってたら、店側の所持数が100枚超えてた…
>>915
ドロップ率0.15%が本当だとすれば、相当運が良いんじゃないでしょうか えっDCって99999じゃなく65000でカンストなのか デッキにコスト999を40枚入れたとしてもDC39960にしかならないから
カンストさせる必要は無いんだけどね カンストと言えばDDMのフリー対戦は
99でカンストすると思ったら
100以降も半角数字でカウントされてた >>920
オシリスとオベリスクは入れたほうが良いぞ ドロー効果持ちの気まぐれスケエンと
闇対応2000組はフル投入してたな 918
ゾンパイアとガードナー主体の攻守バランスの良い草原デッキ
森によるモス系バッター地雷蜘蛛の速攻高火力羽賀デッキ
荒野最終戦争ヴァンパイアロードの圧殺式リビングデッドな骨塚デッキ
通常デッキに死のメッセージTH入れただけのオカルトデッキ
オシリスオベリスクフェニックスバトル4幻神投入かつドローンと平和の使者など生贄確保入れた
アニメアテムデッキ
まあほとんど永遠の間と相性悪いんだが。 >>926
両方ともデッキには必要ありません。自分としては今のデッキが、永遠の間用の完成形だと思ってますので。
オシリスやオベリスクのように、召喚に生贄を用意してやらなければならないモンスターは、もう足手まといにしか感じられない。
手札が事故る要因は極力減らしておきたいので、オシリスオベリスクはデッキに入れていないのです。
まぁ、オシリスのほうは永続効果の処理が鬱陶しいのもデッキに入れたくない理由の一つだけど。
「勝つ」だけなら、相手LPをゼロにしなくても可能なんですよ。何なら、一発も殴る必要は無い。
心変わりや激流葬を3枚も使うような相手とやるんだから、わざわざ生贄を揃えて神を召喚したり、神以外の下級モンスターで殴りに行くよりは、
敵モンスターを効果でこまめに除去しつつ低攻撃力の守備モンスターで耐えてウィジャ盤の完成や相手のデッキ切れを狙う方が、よっぽど勝率は良い。 自分はオシリス以外の神3枚入れてるなぁ
闇下で守備2600になるアースバウンドアクアマドールとガードナー3積みすりゃ生贄確保余裕だし滅多に事故らない
負けるのは序盤に心変わり連打された時くらいだわ 序盤連続心変わりや除去追いつかないうちに神召喚されて負けるのが
いらつくから870から手招き一枚と避雷針回避からサンボルと巨大化と蘇生とアマゾネス抜いて硫酸3積みウィルスカード2積み
平和の使者入れたデッキ使ってるな。 罠以外の除去カードそんなにいるか?
ゾンバイやケイローンとかは
効果使わんでそのまま殴ること多いぞ まったくもってそのとおりだけどあくまでたまにある敵がのが良すぎる時対策の構築。
まあどうにもならん時はどうにもならんが。 >>932
ガードナー・ケイローン・闇晦ましの城の並び(毎ターン闇晦ましの城の効果でケイローンの除去効果が使える・たとえ心変わりを使われても対象はケイローンとなるため制限カードの闇晦ましが奪われない・ガードナーを左端に配置する事で毎ターンガードナーが攻撃対象となり守備できる)が完成すれば、たしかに闇への手招き辺りは手札で持て余す場合もありますがね
しかし毎回この並びを完成させられるわけではないので、除去カードは多めに入れています。他に入れたいカードも無いし。
ケイローンやゾンバイで殴るのもいいが、どうせ火力は大したことないし、そのくせ激流葬で全滅する可能性が高い。
自分の場合は無理に殴ろうとせず、基本的に効果を使った後は、返しのターンで秒殺やダークエルフにやられるか、やられなければ守備表示にしておくかのどちらかです。 神以外では攻撃せず除去カードに頼るのが安牌だよね
罠への対抗手段がもっとあれば攻撃的なデッキも作れたんだが サイコショッカーは2600アタッカーにやられるか心変わりや蘇生で奪われた挙げ句
こっちの罠破壊されるだけだしな。護封剣も3積みだし 罠破壊は羽根帚と大嵐の2枚しか無いからな
最終戦争も罠破壊は出来るが序盤以外でデッキに入れる事はまず無いだろうし
闇マリクとやる場合は除去手段多めにしておいて正解
バイサーデスの毎ターンパワーダウン効果は厄介だし、ダークジェロイドは永続効果の処理が鬱陶しい
こっちの場に出たラヴァゴーレムを心変わりしてくる事もあるし
あと、自分フィールドの闇晦ましの効果で伏せカードになったバトルモードのラーが、バイサーショックの効果で手札に戻されてしまう事もあるので注意。そうなったら再びラーを場に出すには当然生贄3体が必要になる LP30000相手は語風剣使われる前に
下級で殴った方が早い
除去強奪はスルー 何勘違いしてるんだ
まだ俺の召喚権は使用してないぜ!
引っ掛かったな
罠は二重に仕掛けられていたのさ >>941
攻撃して激流葬に引っかかって
そのあとに下級モンスターを召喚して攻撃したら
2枚目の激流葬に引っかかったことはあるな ラヴァゴーレムは心変わりも蘇生も怖いから召喚上書きで除外安定やな。
2体いる時一体生贄にして残ったので攻撃激流葬してからブラックフレア出して
激流葬してミラージュで3連激流葬はたまにある。 相手の場に、伏せ魔法or罠カードが1枚でもあれば、激流葬を警戒する 基本はそうだよね
伏せカードが一枚もなければ殴っとくかって感じで
守備力高いビッグシールドとかばかりデッキに入れてるからほぼ殴らないが 上にも書いてあるけど
別に殴らなくても、デッキ切れとかでも勝てるからさ
まあ、相手のLPをゼロにして勝った方が気持ちいいのはわかるけど DDMでBMGゲットした人いる?
闇遊戯に500勝したけど手に入らん
悪魔竜や黒混沌もまだだから
単に運が悪いだけかもしれんが あれからまた100勝したが未入手
てかDM8以外話題にならんよなここ レインボーマリンマーメイド好きだったな
OCGのは可愛くない… うおおおおおおおお
628勝でBMGキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
うおおおおおおぽおおおおおおおおおお >>952
知恵袋だと1300でも出てない人いたわ
自分も999勝してもでなけりゃ
諦めるつもりだったよ ちなみに>>880も自分
今年で積み遊戯王ゲー2つもクリアした
残りはDM2で双六出すだけ DC45000到達。未だに神を一枚も引けず…
バトルモードのラーが欲しいのでシャーディーとばかり対戦してます 永遠の間の連中は死者蘇生も3積みしてるせいで
墓場にいる時に効果を発動する系のモンスターが使いづらいのが残念 ヴァンパイアロードを最初の頃は入れてたけど大体死者蘇生でパクられるから抜いたな
激流そうを囮で消せるから便利なんだけど トワイライトゾーンドラゴンは中盤までは壁役として優秀。
倒されても次のターンには復活するし。
永遠の間では使わない方がいいかも >>902
に平和の使者(対デュエルマシーン中級のみ)・トワイライトゾーンドラゴン追加。
平和の使者で封じてる間に弱点魔属対策の罠張りつつのプチモス成長や
手札調整してからのブラホがつおい。ティアンケトとも相性良いし。 今になって気付いたがプチモスはコスト16だったんだな…
なぜかラーバモスや進化の繭と同じ255だと思ってた
コスト16なら序盤では結構使えるかもね。進化するまでに敵にやられさえしなければ 罠やトラップマスター(闇の訪れもあると良い)で守ったり伏せ状態のモンスターが2体以上いる時
左から狙ってくるのを利用してプチモスを右端に置いたり状況によっては闇の訪れ使ったりすると育てやすい。
オススメに最終戦争トワイライトブラックフレアコンボ忘れてた。 >最終戦争トワイライトブラックフレアコンボ
最終戦争でトワイライトとブラックフレアが同時に墓地に行ってしまったら
片方しか効果が発動できないのではないか? 例えばこちらのライフが300で場にモンスターいなくて
相手の場にお注射天使リリーがいて相手ライフ2000以下の時でも
どうやらCPUはリリーの効果を使わずに攻撃するということをしないようだが
こないだマシュマロンがそれで攻撃してこなかった
マシュマロンでダイレクトアタックすれば勝てるという状況でも攻撃してこなかった
特定のモンスターには特殊なプログラムが組まれてるんだな 石津がゲートガーディアン使ってきた
シャーディー以外も使ってくるのか 迷宮兄弟も使ってくるぞ
攻略本にゲートガーディアンを使ってくるのでずるい!みたいなことが書いてあった DM2で裏ボス変わる確率
1/256じゃなくて3/4096なのか
通りで全然変わらないわけだわ 過去から辿ってみたけど、やり込んでる人からすると4の遊戯海馬はそこまで差がないor遊戯の方がマシって感じになってるのか
昔はどこも城之内最強、海馬普通〜強い、遊戯ゴミみたいな扱いで自分も海馬は持ってないからそういうもんなのかと思ってたわ dm4は別デッキじゃないと入手不可ならともかく使用不可は勘弁してほしかった
どのデッキでも使えない描きおろしシリーズとかマジでなんなの 海馬は劣化城之内
除去が極端に少ない遊戯がやっぱり一番辛い、死者の腕と死者蘇生のコンボはつおい
城之内は言うまでもなく最強 激流そうモヤ心変わり手招きで無双 DM4はどのデッキでもサクリファイス系は使用できないんだったか
バクラが普通に使ってくるのが羨ましかった 死者蘇生闇の訪れすれば一応使える
封印でも究極竜と門番とジャベリン以外儀式系使えなくてもやもやした
使える海外の封印2とか無理ゲーすぎるし ここにきてDM4のカードOCG化かよ
忘れてなかったんだな >>971
サクリファイスが、「サクリファイスのまま」墓場に行く事が滅多にない。
大抵の場合、効果発動して別のモンスターに変化するのでサクリファイスそのものを死者蘇生する機会は殆ど無いと思う >>969
>死者の腕と死者蘇生のコンボはつおい
遊戯デッキでは定番のコンボだけど
城之内デッキなら心変わり1枚で出来ることなんだよなぁ…酷すぎる それを言っちゃおしまいだ
遊戯は罠も足止めにしかならんメサイアしか使えない、フィールド魔法も使えない装備も一角獣だけ…
闇バクラやマリク相手に死闘を繰り広げられるのでスリルはあるからDM8が好きな人向けか DM8が好きな人なんているのか…?
いや、永遠の間まで自力で行けた人がそうなんだろうな 延々と永遠の間でデュエルしてる廃人がこのスレには居るからな
普通の人はまずクリアを諦めるので選ばれし人たちよ やっとこないだオベリスク貰えてオシリス以外の神を1枚ずつ永遠でゲットできた
制限だからトレードで強くてニューゲームぐらいしか使い道ないけど 神のカードもトレードで送れるのかな?試したことないから分からん 2枚以上かばんに入っていてもショップで売却できないんだからトレードも無理じゃないの
一応、ゲーム中の世界では一枚ずつしか存在しないカードという設定なわけだし トレードメニューで神を選択してもエラー出ないし交換できそう ソフトを二本持ってて実際に試せる剛の者はおらんのかね はじめからはセーブデータ消えるのが嫌で2本目買ったけど本体が1つしかないぜ そもそも中古屋行ってもソフトが手に入らないっていう
売ってる? 今まで何戦したか全然覚えていないが、ついにシャーディーからバトルモードをドロップした…見た時は思わず変な声が出たわ
諦めずにやり続ければいつかは出るものなんですね
あとは、下村さんからスフィアモードを入手すれば全カードコンプリートだ… >>986
ありがとう
敵モンス奪うというより除去する目的でサウサク入れてたけど、使いづらいと感じるようになって来たんで抜いた
敵モンス奪うのはいいが攻守1000UPの効果が地味に邪魔なんだわ。奪った後に心変わりを使われてピンチの元になる事が多い
サウザンドじゃないサクリファイスの方が、奪うほかに余計な効果がない分まだ使いやすい気はする 初手手札次第では心変わりや死者蘇生で奪われるのを前提にサウサクを守備で出してる とりあえずサウサクを抜いて命の砂時計に替えました。
砂時計はDM8序盤から中盤よく使ってた懐かしのカードだが、永遠の間でも意外と使える。
ガードナーを出した次のターンで召喚・効果発動してガードナーの守備力3100に。攻撃力は砂時計>ガードナーなので心変わりでガードナーは奪われない。
ラーを捨てたターンに砂時計を召喚して効果を発動し、ラーを強化するのもアリ。
ピン挿しでも地味にいい仕事をする。ただ、3積みするほどのカードではない どうでもいいけど
DM7のオベリスクの全滅効果はラーも破壊できる
DM8のオベリスクの全滅効果でもラーは破壊できない
という違いがある。DM8ではオベリスク使う人はあまりいないと思うけど。 むしろ7は相手が弱すぎて神を使うまでもなくない?
秒殺ダークエルフヌヴィアあたりの下級アタッカー入れときゃいい 7はカード安いし罠のコストが激安の上激流葬3積みできるから簡単すぎる 7はエンディング直前まで行ったら戦える相手が少なすぎてつまらん
会話の選択肢を間違えたらもっと少なくなるし ラーをデッキに入れられないのが何より気にくわない
死者蘇生と闇の訪れか闇晦まし使えば効果使えるけどむなしい 今更だけどこのスレが立てられてからもう10年も経つんだな… なんだかんだでDM8の最終デッキ構築に役立つスレだった 俺もシャーディーからバトルモードラー出たわ
マジでフェニックスモードと両立できるんだな… ・フェニックスモードを捨てて特殊召喚したバトルモード
・生贄3体で普通に召喚したバトルモード
・闇マリクのフェニックスを撃破→バトルモードも撃破→死者蘇生を使って召喚したバトルモード
で、最大3体までバトルモードのラーを自分の場に並べることが可能。かなり難易度高いけど。 場にオベリスク・オシリス・バトル・フェニックス・スフィアを揃えた時こそ本当の意味で
このゲームは完結する 次スレはもう必要ないと思うので作りません。
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