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ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 6章
0001NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 04:55:56ID:5mFlSOhW
ASTROBOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

発売日:2003年12月18日
価格:4,980円(税別)
ジャンル :アクション
対応ハード :ゲームボーイアドバンス
プレイ人数 :一人用

ヒットメーカー
http://www.hitmaker.co.jp/game/astroboy_ver01/
株式会社トレジャー
http://www.treasure-inc.co.jp/
公式サイト
http://astroboy-gba.sega.jp/
海外版 ASTROBOY OmegaFactor
http://www.sega.com/games/game_temp.php?game=astroboyomega

■過去スレ
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 5章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171057181/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密-
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1115641411/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 第03話
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1073557793/
ASTROBOY鉄腕アトム アトムハートの秘密 その2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1071981865/
鉄腕アトム〜アトムハートの秘密
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1069010153/

テンプレサイト
ttp://quad.vis.ne.jp/template/atom_gba.html
イベントリスト
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/atom/eventtest.txt
0004NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 05:10:39ID:5mFlSOhW
海外版のFAQ
Astro Boy: Omega Factor - FAQs & Guides - GameFAQs
ttp://www.gamefaqs.com/portable/gbadvance/game/918953.html

忘れてた。追加
0005NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 05:12:22ID:5mFlSOhW
日本版と海外版(オメガファクター)との違い 1/3

電源を入れた後、英語、フランス語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、日本語から選択
イベントテストの番号ごとの内容がわかりやすくなっている(ステージや特殊なイベントの違いがわかる)
ステージセレクト画面で選択中のステージにカーソルがつく
ベストスコアを難易度ごとに設定

ステージクリア時の集計:
クリアボーナス
所要時間ボーナス
残りライフボーナス
残EXゲージボーナス
ノーダメージボーナス
EX未使用ボーナス
※印は新規敵キャラ

ステージ1
赤雑魚ロボが完全に仰け反らなくなっている
白雑魚ロボ(※)…殴りと光弾、砲弾
桃雑魚ロボ(※)…プロペラで空を飛ぶ、空中をヒラヒラ移動して水平や斜めに光弾
空色雑魚ロボ(※)…ジェットで空を飛ぶ、桃型より動きが早い、水平や斜めに光弾
橙ハチロボ(※)…ハチロボと同じ
赤砲台ロボ(※)…他の砲台ロボと同じ
ジオワーム戦終了直後にクリア集計
ボスクモロボ、ジオワームにライフ

ステージ2
緑マンボウ型ロボ(※)…右から現れ、左端近くまで移動してUターンして帰っていく
クモ(?)ロボ(※)…直線にビームを3→4→3の数で撃って消える
紫マンボウ型ロボ(※)…上下から現れ直線ビームを撃ってくる
中ボス茶ハチロボの後半パターン変更(左右往復後、アトムにx軸を合わさず下に移動する)
赤マンボウ型ロボ(※)…緑型と逆の軌道を描いて弾を飛ばしてくる
人工太陽、前半でも自転するようになる(あんまり意味ないw)
ビッグX、あんまり逃げ回らなくなる
コウモリロボ(※)…遺跡の迷路内などに出現、素早く飛び回りアトムの近くでバリアっぽいのを出して吹き飛ばしダメージ。センサー無し注意
             たまに「ちょっと通りますよ…」的に歩く

ステージ3
大小関係なく雑魚ロボが画面内を縦横無尽に動き回るようになる(宇宙だから?)重力変化のせいでかなり戦いづらい
序盤の吹き抜け型地帯の重力の変化(横端の強重力が無くなっている、かわりに大雑魚ロボ)
黄砲台ロボ(※)…他の砲台ロボと同じ
序盤の画面分割の変更(細かくなっている)
紫雑魚ロボ(※)…殴り、光弾、砲弾、仰け反り無し。
白コウモリロボ(※)…動力炉に出現
終盤の斜め地帯の画面分割の変更(細かくなっている)
日本版ステージ1に登場した仰け反らない赤雑魚ロボ大量出現
アトラス、突進の際の溜めが無くなる、二連続突進パターン追加。前半の行動がランダムに、銃口やや下のビームキャノンの安全地帯消滅
      後半、ジリジリ近づくことが多くなる。光の棒の回転スピード低下。
アトラス戦終了直後にクリア集計
アトラスにライフ
0006NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 05:13:47ID:5mFlSOhW
2/3

ステージ4
ブラックルックス、立ったままの姿勢でジャンプ→空中攻撃が可能に
中ボスクラスの飛行船の動きに変化(搭乗者を倒した後、突進せずに上下に揺れてミサイルを撃つ)
一周目と二周目でシューティング面の構成が大幅に変わる
ミニ飛行船(※)…突っ込んできたり、ビームを放ったり、弾を撃ったり、ハチロボのように動いたりする。ミサイルは無し
黄針玉(※)…連なって障害物となる、破壊不可
緑針玉(※)…集団で周りを取り囲む。針を出しているときは破壊不可
赤魚雷型ロボ(※)…前方で反転して突進してくる
赤針玉(※)…上下に飛び跳ねて移動する、破壊不可
赤雑魚ロボ2(※)…プロペラで空を飛ぶ、空中をヒラヒラ移動して水平や斜めに光弾
赤雑魚ロボ3(※)…ジェットで空を飛ぶ、移動が早く、水平や斜めに光弾、仰け反りなし
灰針玉(※)…単体で移動する障害物、破壊不可
黒針玉(※)…画面端で跳ね返りながら画面中を跳ね回る。針を出しているときは破壊不可。
桃雑魚ロボ2(※)…自分で空を飛ぶ、弾を一発ずつ発射
空色雑魚ロボ2(※)…自分で空を飛ぶ、弾を三連発する
カラブス戦終了直後にクリア集計
カラブスにライフ

ステージ5
黄魚雷型ロボ(※)…光弾を撒き散らしたり、突進したりする
緑飛行船(※)…飛行船とほぼ同じ
終盤の電車内で緑ブラックルックスが銃を使うようになっている
デッドクロス戦終了直後にクリア集計
デッドクロスにライフ(ロボイドRには無し)

ステージ6
赤ロボット兵(※)…光刃飛ばしあり、仰け反り無し
大モアイの出現が若干変化(一度地面に落下してくる)
終盤、画面が低位置で固定されて転がる敵を簡単に避けられなくなっている。
転がる敵は同じ地点で何度も復活する
ドンドラのいる地点にも転がる敵(大)が現れる
シャラク戦終了直後にクリア集計
シャラクにライフ

ステージ7
モンブラン、前半の回転時に少しバウンドして跳ね返る
       跳ね回った後出なくても光球攻撃を行う
エプシロン、体力の減少に伴い光子ビームの本数が増加
プルートウ戦終了直後にクリア集計
ノース二号、電光、モンブラン、エプシロン、プルートウにライフ

ステージ0
倍寸ロボイドにライフ
先生に「先生(ちぇんちぇい)!」とルビが入る(「奥さんなのよさ。!」は直らず)

ステージ8
青魚雷型ロボット(※)…日本版の色違い
紫マンボウ型ロボット(※)…日本版の色違い
黄マンボウ型ロボット(※)…3WAY弾を発射
翡翠マンボウ型ロボット(※)…日本版の色違い
紫針玉(※)…日本版と同じ
薄紫飛行船(※)…日本版の色違い
ピックの額に変身時Wが付く
ガロンの弱点が開く頻度がほんの少し上がっている
最後の一分の背景変化が黒→赤→青になっている
一周目エンドの背景が赤、二周目エンドの背景がエメラルドっぽい色を基調にしている
0007NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 05:15:10ID:5mFlSOhW
3/3

雑魚ロボットの強さは
黄(殴り)→青(光弾)→緑(砲弾)→ピンク(ミサイル)→白(黄青緑)→赤(白+仰け反りなし)→紫(赤強化)
のようです。(空中は、桃→赤プロペラ→空色→赤ジェット)

空中ステージは破壊できない針玉が上下前から格子状に潰しにかかってきたり
最大サイズの縦に連なったものが4つ並んで画面全体を押しつぶしてきたりと、かなり死ね


訂正・補足
アトラス前半はキャノン→突進複数回の繰り返し。
ステージ4最初の中ボスの飛行船の動きは日本版と同じ
EASYには日本版に設置されていなかったところにもライフ回復がある
赤雑魚プロペラに仰け反り無し

最大EX数5、EX技でもゲージが溜まる
ステージ中にライフ回復あり(EASYよりは数が削減されている)
W3の速度が体力減少に伴い速くなる
アトラス後半、棒の回転が体力減少に伴い速くなる
ステージ4二番目の中ボスの飛行船はミサイルx4
エプシロンの光子ビームのロックオン→照射の間が短くなっている?
プルートウの角ビームが削り判定に、同時にプルートウを貫通して背後まで伸びてくるようになる
       代わりに焼夷ビーム発射前の打上が通常の当たり判定に
クリア後のステージセレクト復活編でも通常のアトラス戦が行える(最終面ルートはBJ亭から行ける)
BJ亭にステージセレクトでスコア表示
おくさん→おくたん(おくさん) に。
EXダッシュの強化(ヒット数増大)
3-1、3-4で最終面に強制移動させられるバグ修正済
ステージセレクトでの誕生編、復活編の選択
ガロンの弱点に重なるようにしてキャノンを打てば直後にパンチが入る がなされています。

既にNORMALでいっぱいいっぱいです。はっきり言って日本のハードモードより難しいです。。
特に敵からのダメージが凄まじくなってます。
シャラクの突き40000、岩50000、εのウニ34000、鯨64000
プルートウの焼夷ビーム80000、倍寸ロボイドの殴り100000(即死) 辺りが目立ちました。
ステージ8のシューティングは、自分はもはやEX技乱発しないと切り抜けられないような状況でした。
NOMALでこの状態なのに、HARDをクリアできるでしょうか。。


海外版アトム6-3に隠し部屋が追加されてるね。
ピラミッドを登る途中の最後の窪みの奥でジャンプ→下ジェットすると地面にめり込むから
そのまま右に歩いていくと…

えびいぬくんが出てきた・・・

おお!マジだ。
叩くたびにライフ(小)が出てくる。倒すとライフ(大)。
むこうもボーっとしてると殴り(8000)かビーム(削り/最大4万)してくるのね。
まず食らわないだろうけど。他の場所にはいないのかねえ?

今気づきますた。アトム海外版、主題歌で二番の歌詞ができてたのね。


なんだとさ。
0011NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 16:08:13ID:XpP015t1
うお。立ったのか。
>>1乙虫

久しぶりにオメガファクター起動するか
0013NAME BOY
垢版 |
2009/06/18(木) 20:10:53ID:C58vVOra
いいじゃないか、それで。
このスレは時たま書きこみがあったらすぐにレスがつく位
巡回先に入れてる人間がいるんだからそれで十分。
レトロとか懐かしとかつく板は1ヶ月2ヶ月レスないスレなんかざらだよ。

シマトウさんの時とか盛り上がったろ。
0014NAME BOY
垢版 |
2009/06/20(土) 09:41:19ID:Eikn/N6o
>>1
岡野必死過ぎワロスwwww
逃がすつもりはねーからな
0015NAME BOY
垢版 |
2009/06/20(土) 09:43:18ID:qHQd7cqt
ID:5mFlSOhWは岡野で確定

>えびいぬくんが出てきた・・・

はぁ???
0016NAME BOY
垢版 |
2009/06/20(土) 10:12:56ID:5TS/oxfo
>>8
0017NAME BOY
垢版 |
2009/06/20(土) 10:56:00ID:/QxFx54f
>>1
>>5-7両方やったけどそんなに違いがあったのか

「なったり、なったり、なったりする」とか全体的にちょっと冗長な気も
訂正補足が初版からいきなりあるけど反映済みじゃダメなん?
0019NAME BOY
垢版 |
2009/06/20(土) 14:48:30ID:VeDHB4LR
アトムハートはトレジャーの功績。

「岡野哲」が関わっていなければ評価はもっと高かっただろう。

残念
00211
垢版 |
2009/06/20(土) 17:05:50ID:z3NKwszI
前スレのテンプレそのまま貼っただけだけど
なんか文句ある?
テンプレの意味は自分にはわかりません
それともアレはテンプレじゃないとか
まぁ文句がある奴や勝手に認定したい奴は前スレのログを探して見てください
つーか前スレの時点で文句言えよ
0022NAME BOY
垢版 |
2009/06/20(土) 19:32:52ID:C2bUKZBd
>>17
これまたうんこみたいな奴が到来したな
スレ立てもしない奴にかぎって文句垂れる
0027NAME BOY
垢版 |
2009/06/22(月) 14:57:51ID:byQZTtHB
AOBfa-03p2-74.ppp11.odn.ad.jp
218-45-223-65.enterbrain.ne.jp
0028NAME BOY
垢版 |
2009/07/03(金) 08:21:29ID:lmBJxjEj
このスレ存在感なくなったなw
チートで無限ケツバルカンしたい
0029NAME BOY
垢版 |
2009/07/03(金) 10:10:27ID:YRWgdNDG
ストーリーがクソすぎるゲーム
ケツからマシンガンとかだせえ
0030NAME BOY
垢版 |
2009/07/03(金) 13:16:01ID:k8I0YBH7
>>27

張り付いてるなw
0032NAME BOY
垢版 |
2009/07/04(土) 16:05:16ID:VXSuDD3E
ストーリーなかったらマイナーな良ゲーになれたのに
0034NAME BOY
垢版 |
2009/07/06(月) 02:13:05ID:dpz87Y4T
>>33が何を言いたいかわからないが、アトムハートというゲームは
トレジャーの頑張りのお陰で出来たものであって、
決してゾルゲールなんとかって言う仮面被ったオッサンの功績ではない。
0036NAME BOY
垢版 |
2009/07/07(火) 16:23:50ID:UHc63vWD
>>8
0037NAME BOY
垢版 |
2009/07/07(火) 21:49:07ID:t4xCGpNQ
タイニートゥーンをやってしまうとアトムはSTGや迷路マップがかったるいし
自由自在に動けるジェットのせいで大味に思えてしまい何度もやる気にならない。
キャラゲとしての個性出しが足枷せになってしまったな
0039NAME BOY
垢版 |
2009/07/09(木) 21:34:04ID:JVCq0kDB
くたばれ君何食わぬ顔で復活してるね。これからは報告されないようペースを守って荒らさないとね
0040NAME BOY
垢版 |
2009/07/09(木) 22:05:11ID:73OKjvdR
キャラクター辞典だっけか?
あれ書いたやつ相当のひけらかしたがりだな。
0042NAME BOY
垢版 |
2009/07/10(金) 09:33:01ID:viksQdpL
ジャンル違うし、買っても無いのにこんなクソゲーって・・・おっと釣りか
0043NAME BOY
垢版 |
2009/07/10(金) 20:17:17ID:bjOpAWM3
火の鳥の扱いが納得できないんだけど
気にならない?

最後にアトムを助けるけど火の鳥のキャラとは
違うと思うんだけど
0045NAME BOY
垢版 |
2009/07/10(金) 20:40:52ID:3WluC9DY
アトムゲーなんてこれ以外はFCのコナミが出してた奴しかやった事無いけど普通に佳作以上の出来だと思うけどな
「この程度手塚信者なら誰でも思いつく」みたいな意見もあるけど、ならなんでPS2のは微妙なのかと

>>43
ちょっと気になったけど「アトムがメインだしそういうもんだ」と飲み込んだ
発売当時先にクリアした人が「火の鳥が大活躍!」とか言っててどんな鬱展開か一抹の不安があった
けど予想した方向とは違ってまあ良かったかなと
もっと良い締め方があったんじゃないかとは俺も思う
0046NAME BOY
垢版 |
2009/07/10(金) 20:48:58ID:3WluC9DY
ごめん、やってないのに評判だけで微妙と判断するのはおかしいな
PS2版にも評価できる部分があったらごめん
0048NAME BOY
垢版 |
2009/07/11(土) 00:22:55ID:w8n3Noc5
PS2のもセガだな、作ったのはソニックチームみたいだが
あとはバンプレストがスーファミで出したのがあったな
0050NAME BOY
垢版 |
2009/07/11(土) 23:19:42ID:foLHqhHy
ん?ん?
こわいのかなw

>>8
0051NAME BOY
垢版 |
2009/07/12(日) 00:43:29ID:+qIXsLya
>>44
>>45

やはり違和感を覚える人がいますか

未来編の最後みたくコスモゾーンとして
火の鳥に取り込まれるとかだと違和感ないし
そんなに鬱でもないとも思うんだけど

いやアトム生存でもいいんだけど
火の鳥が助けてくれましためでたしめでたしで
そりゃないだろうとびっくりしたもんだから

ピノコが「おくさん」と言ったり

写楽が三つ目なのにデスマスクも三つ目で
デザインが被っても気にしないとか

細かい所が雑で気になります
0054NAME BOY
垢版 |
2009/07/12(日) 19:36:38ID:eteZ22F4
ttp://zolge.otaden.jp/e47961.html
(魚拓)
ttp://s03.megalodon.jp/2009-0712-0203-24/zolge.otaden.jp/d2009-07-12.html
(保険1)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/51661
(保険2)
ttp://nagamochi.info/src/up22093.jpg

マイケルジャクソンはセガの愛好家であることで有名。
ところがそのセガの社員であるゾルゲ市蔵氏(岡野哲氏)がブログでマイケルジャクソンを中傷。
件の岡野哲氏は『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込まれたセガ社員本人である。

(関連記事)
ttp://www.j-cast.com/2009/06/16043317.html
ttp://getnews.jp/archives/18534
0055NAME BOY
垢版 |
2009/07/12(日) 22:59:54ID:E2EHsI3R
ウンコY以前なら「まあゾルゲならしょうがないな」で軽く流される文だ。
もう昔のようにはいかないけどね。
そしてタイニートゥーンのデイジーデビルが相変わらず使いこなせん。発動前に殴られるんだよ
0056NAME BOY
垢版 |
2009/07/13(月) 01:36:48ID:8K6Tsqbn
謝罪はまだですか?デブ専ロリペドリョナキモデブビール腹の豚岡野さん
0057NAME BOY
垢版 |
2009/07/14(火) 03:16:19ID:z89RL1vR
デブ専ロリペドリョナ豚岡野の謝罪まだ?
0058NAME BOY
垢版 |
2009/07/14(火) 05:25:58ID:z89RL1vR
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?
0059NAME BOY
垢版 |
2009/07/15(水) 01:07:51ID:gW7Z3wPu
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?
0061NAME BOY
垢版 |
2009/07/16(木) 15:35:00ID:zc0V9qNI
毎日巡回して荒らしレスに苛々するなら最初から無い方が良かったな
散発的な質問なら携ゲ板の総合スレで間に合う
0062NAME BOY
垢版 |
2009/07/16(木) 18:56:22ID:Wb6HlfCt
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?
0063NAME BOY
垢版 |
2009/07/17(金) 14:10:59ID:KGNNctWl
>>8
0064NAME BOY
垢版 |
2009/07/18(土) 12:25:36ID:C+oCtB0i
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?
0065NAME BOY
垢版 |
2009/07/19(日) 13:47:27ID:qlDcV5wI
マイケルの件はゾルゲ様ファンにとってはおなじみの愛のあるギャグなのに、
最近のにわかゾルゲ様アンチは言葉をマジで受け止めて冗談が通用しないから困る
0067NAME BOY
垢版 |
2009/07/19(日) 14:27:03ID:qlDcV5wI
ほんとに常時監視してるんだな。見てるだけじゃつまんないだろうし釣って書き込ませるか
0068NAME BOY
垢版 |
2009/07/19(日) 18:45:04ID:jbwv7VEV
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?
0069NAME BOY
垢版 |
2009/07/19(日) 22:31:42ID:wV5rZ/4g
マズいと思ってなければ記事削除する程の事はないはずだけどなあ
褒められれば実力、叩かれたらギャグといつでも言えるようにしてある
というのはゾルゲ作品に共通しているね
0070NAME BOY
垢版 |
2009/07/20(月) 14:26:02ID:4sLWLHnF
このスレ端から見たらほぼ全部のレスが理解不能な荒らし
0072NAME BOY
垢版 |
2009/07/21(火) 00:51:11ID:V2BO7Tir
キチガイ岡野が関わったせいでごらんの有様
0073きち
垢版 |
2009/07/21(火) 20:07:46ID:CX8na5s2
sageがつまらない一般人でageが迷惑なキチガイ。
この状況打破の為にもゾルゲ様自身燃料として早く降臨すべき。
タイニートゥーン二面ボスの弱さは異常 パートナーと技連打してるだけで勝てる。
波動拳コマンドのやりすぎで親指が擦り減っちゃったよ。
0074NAME BOY
垢版 |
2009/07/21(火) 20:32:31ID:8ot+ad+q
あとずっとタイニーの話しか出来ないバカもいるよね
0075NAME BOY
垢版 |
2009/07/21(火) 21:00:43ID:l0VfhmcM
ムカッ
ステージマップや面セレクトがデフォ実装で収集要素もあるアクションは
一度クリアやコンプするともううんざりでやる気しないんだよ。
0076NAME BOY
垢版 |
2009/07/21(火) 21:03:04ID:V2BO7Tir
タイニートゥーンだのゾルゲ様だの言ってるマジキチきたこれ

岡野のちんぽでもしゃぶってろホモ野郎
0077NAME BOY
垢版 |
2009/07/21(火) 21:40:23ID:NDA8X4P6
コンプリートを目的とした収集要素を用意している(by Wikipedia)という
ゾルゲ涙目ですなw
1周目が面クリア型だからそれしかないね
0078NAME BOY
垢版 |
2009/07/21(火) 21:42:43ID:NDA8X4P6
収集要素じゃないや、やり込み要素だね
あの一文全体で「収集要素」を指してるんだよね
0080NAME BOY
垢版 |
2009/07/22(水) 21:55:57ID:P9cQ9M62
しかしレス待ち専しかいない中ではマジキチがスレを面白くするのも事実

2面とはうって変わって3面ボス強すぎるよぉ終盤に赤ロボが出てくるあたりでお手上げ
アッパーでUFOをブチ当てると多段ヒットして気持いいがなかなか狙えない。

アトムスレだからアトムの話もしなきゃね。ビッグXの背景のモアイが襲ってきたら楽しそう。
てっぺんでコサックダンスする小人さんが操縦してるんだ
0082NAME BOY
垢版 |
2009/07/27(月) 00:12:30ID:B97Gk2mS
叩かレスと思ったらとてもありがたいヒントだよ。
あー言われてみると…デイジーの竜巻は横移動のないボスと相性よさそう…
疲れてない時にトライしてみるを
0083NAME BOY
垢版 |
2009/07/27(月) 07:55:50ID:YY/qu7y3
スレタイをタイニーに変えるべき
ケツバルカンしか能のないアトムがかわいそうだよ
0084NAME BOY
垢版 |
2009/07/27(月) 20:31:44ID:xc4P5FI1
>>82
全てのボスには竜巻が有効な気がする。雑魚の誘導さえきちんとしてたらの話だけど。

アトムの話をしたら荒れるのが残念。
0085NAME BOY
垢版 |
2009/07/28(火) 00:02:31ID:nh4RIe7I
トレジャー総合とかにすれば
スレタイ無視して進行してたら荒れてるも同然
0087NAME BOY
垢版 |
2009/07/28(火) 19:18:44ID:a4qhDxoz
アトムが語れない、とか
どうせお互いレス待ちモードで廃墟化させるくせにw
0089NAME BOY
垢版 |
2009/07/31(金) 05:45:23ID:WGuKBHXM
713 :名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 00:14:15 ID:ZuI/IkSu0

岡野6発売から9ヶ月もたつのにガルチに制作費が完全に払われていない
セガに対するネットでの署名活動
飛鳥兄貴への深夜のイタ電
セガガガで九十九氏、山西氏にただ働きさせたという暴露話
0090NAME BOY
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2009/08/02(日) 19:40:25ID:sau60UXD
「いいぞ!もっとやれ!」の言い回しはゾルゲがオリジナルなんですか?
ぶっちゃけゾルゲで初めて見たんで
0091NAME BOY
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2009/08/04(火) 18:04:00ID:XsfRvrsB
調べたらなんだ三国無双が元ネタか
じゃあ「〜も忘れるな!」はどうだろう。昔からあった言い回しだっけ
0093NAME BOY
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2009/08/05(水) 22:05:35ID:gkFceJpe
自分と
0094NAME BOY
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2009/08/06(木) 01:44:35ID:oxah5p7j
530 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/08/06(木) 01:31:30 tY3oWJjA0
いい加減にしろよカス

なにが「シューティング専門のガルチ社を確保」だと?
「完成度に定評のある雷電シリーズの開発チームが担当」?
よくもプレゼンでデタラメ吹いてくれたよな岡野哲
なにが「良いモノを作ればマニアは買う」だ?
どの口でそれを経営陣に向かって吹いたか思い出してみろや
「以降もファンタジーゾーン、雷電、スペハリ、蒼穹などの強力ラインナップ」がなんだって?
TAMAYO起用は聞いてたが古川とか佐藤はいつどこで湧いて出た?
0095NAME BOY
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2009/08/07(金) 21:42:01ID:QC9dOjG5
タイニーの発売元のキャラ(グレイとレオナルドダビンチを合体させたやつ)がゾルゲっぽいから
これもゾルゲが絡んでると思った
0096NAME BOY
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2009/08/08(土) 09:31:30ID:cSLGeVIX
やはりここはゾルゲ様が光臨しないと話にならん
0097NAME BOY
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2009/08/08(土) 15:51:47ID:KJrXuB92
頭ねじ切ってオモチャにしてやるぜぇ〜!
0099NAME BOY
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2009/08/09(日) 01:25:35ID:U9JKCNh1
崖っぷちのゾルゲル
(ものがたり)
小学生の春奈は、ゲームバーで奇声を発する不思議な生物ゾルゲルを発見する。
過剰な飲酒や虚言癖で、もはや瀕死の状態だったゾルゲルは、しかしその小児性愛的傾向が幸いしたものか、
幼い春奈の血をなめるや「ウーチェ、ウーチェ、脂ドボーン!」などと意味不明な供述をするとともに俄然活力を取り戻し、
エロ同人作家となって春奈と共に生きようと決意する。
やはりこれまではゲームプロデューサーではなかったらしい。
しかし、ゾルゲルが黙秘を続け、ゲーマガランキング最下位の座を継続することを到底認められない元人格の
犯野哲は、別人格の脂(80人の手下)を2chのTFYスレに送り込み、
開発費の横領がばれる前にスレを流そうとする。
その一方で、ゲームとユーザーをつなぐゲーム情報サイトのゲームブリッジは、犯野の偽名である
ゾルゲ一造の糞小説を掲載するのだったが、その時犯野は審判の日(ジャッジメント・デイ)を
迎え、内部告発でフルボッコになるのだった。
謹んで犯野の業界追放をお祈りいたします。
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