ドラゴンボールZ【悟空飛翔伝】【悟空激闘伝】
海外で作られたソフトのリメイクってことか・・・
つまらなかったわけだ >>6
1枚絵はきれいで良かったんだけどね
後のアドバンス(海外製)と比べても 悟空飛翔伝 94年
悟空激闘伝 95年
伝説の超戦士たち 02年 DSでリメイク出ないかな
今度はセル編からも追加して4部作で たった2本しか出なかった不思議
しかも時期が遅れている 94年と95年はブウ編
当時見てた子供の俺フリーザ編より前なんて
弱くて絵が汚ない戦いとしか思ってなかったし
セル編やブウ編のゲームの方が盛り上がってたからなぁ ゲハ等で組織的工作を行い日夜中傷で埋め尽くしている在日堂のはったり大勝利で隠してる惨めな現実
今年夏〜現在までのPS3の10万越えタイトル
ソウルキャリバー4、ドラゴンボールBL、GTA4、ウイイレ2008、侍道3
今年夏〜現在までのWiiの10万越えタイトル
WiiMusic
PS3の3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
ガンダム無双2
白騎士物語
ストリートファイター4
バイオハザード5
龍が如く3
真・三国無双5エンパイア
FF13体験版
Wiiの3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
一本もなし セル編以降は格ゲーにしないといけなかったから
出なかったのかな? 飛翔伝懐かしい。園児の俺には意味不明だったわ。A連打してパンチ1だけで戦ってた。
消防のとき理解してようやくクリアできたな。
反撃と防御の運要素のせいで回避最強だったな。
複合技が何種類あるのか気になる。音楽は結構好きだった。 俺も同じぐらいの時園児だったけど
ブウ編やってるときにサイヤ人編の飛翔伝どうしてやるようになったの? 22じゃないが、園児時代に選択の余地なんてほとんど無いだろ
たまたま買い与えられたんじゃないの?
飛翔伝はBGMが印象に残ってるわ
ナッパ戦前とか、ベジータ戦後とか >>23
カービィ2が欲しくて親に頼んで買いに行ったら売り切れだった。
そんでかわりに買って貰ったのがこのゲーム。
DBが好きで、たまたま目に入ったからこれにしただけ。
ハードは初代GBしか持ってなかったしな。 >>26
小1か2ぐらいでGB初めて買ってもらって(95〜96年)
1がなかったのもあって一緒に2買ってもらった DBゲーがあるのは知らなかった
CMも忘れてたんだと思う 激闘伝買ったけど、裸なんで操作が一切分からん
誰か教えてくれ〜 激闘伝、何回やってもストーリーで超サイヤ人出せないんだけどorz >>34
動画見ると元気玉で倒せなかった場合原作どおりになるらしい いつも元気玉で倒して終わっちゃうんだよね
もう一回初めから頑張ってみる もし元気球で倒しちゃったら映画のスラッグにつながるんだろうけど 伝説の超戦士たち、説明書だけついて700円で買ってきた >>38
コピペにいうのも何だが
任天堂好きだけどwiiは好きじゃないな
64やキューブの方がまだ好き とんでもねークソゲーで泣いた
これなら全2作の方が遥かに良作
バトルもたるいし、2002年のGBCのゲームなのに、グラがファミコン以下ってどういうこと
買うな!! >>41
2003年に中古で2000円も出した俺に謝れ! >>41
1枚絵のグラフィックはスーファミ並だけど
肝心の動くキャラの顔がおかしい
いちいち意味なく構えるし これなら、悟空伝をGBCでリメイクした方がよっぽど良かったな アドバンスだと
アドバンスアドベンチャーと舞空闘劇がおすすめ。 舞空闘劇今でも惰性でやってしまう
お気に入りはLv1ギニューとトランクスとセル
ギニューはエネルギー波の威力が高い。投げ技も強い。死にそうになったらチェンジで逆転。
トランクスはひたすら剣攻撃が通。
地面すれすれのところでセルのバリアを使って敵を圧死させるのもいい。 飛翔伝懐かしいな。死ぬ寸前までダメージ受けたほうが
HP上がりやすいんだよな そういえばポケモンは弱い内に一気に経験値
もらいまくると次から上がりにくくなって捨てちゃったな >>51
わざと瀕死状態になって勝つのが大変だったな
最後の調整で思ってたよりダメージが多かったりすると死亡→やり直しだし アドバンスまでじゃ
悟空飛翔伝
悟空劇闘伝
伝説の超戦士たち
WSドラゴンボール
舞空闘劇
THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONAL
アドバンスアドベンチャー
だな最初の2つはソフトはいいけどハードが白黒
後のリメイクはハードの性能上がったけど海外製でソフトが糞 上のはアドバンスまでだけど
日本製のゲームは面白いのかな? ゲームボーイだけどグラフィックはファミコンのやつより似てたなあ 飛翔伝の「反撃」って成功確率どのくらいなんだろう?
昔の記憶だけどかなり低かったよな?それとも何か成功条件でもあるのかな?
確か始回避ゲーで、終盤は育てたかめはめ波を連発してれば楽に勝てた、そんな印象。 激闘伝のピッコロの能力(レベル)って
誰で決まるんだっけ? 誰なんだろうな、俺も知りたい
悟空の修行のコツが未だによくわからん 激闘伝の真エンディングなんだけど
なんか最後画面がぼやけてよく見えなかったんだけどなにあれ
ギニュー特選隊とフリーザ戦のBGMが格好良すぎる
飛翔伝のベジータ撃破後のBGMとナメック星のマップ画面のBGMも耳に残る曲で
ガキの頃にやったのに忘れられない
いやむしろ餓鬼の頃にやったからこそ強く記憶に残るんだと思う >>61
以前どっかのスレで見つけた書き込みのコピペだけど
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
激闘伝の修行
ムネ(時間:0.5/レベル:キツイ/休憩:1H中0.5H/Gアップ:オソイ)
↓
ウデ(時間:0.5/レベル:キツイ/休憩:1H中0.5H/Gアップ:オソイ)
↓
アシ(時間:0.5/レベル:キツイ/休憩:1H中1H/Gアップ:オソイ)
↓
オナカ(時間:0.5/レベル:キツイ/休憩:1H中1H/Gアップ:オソイ)
↓
キ(時間:0.5/レベル:カルイ/休憩:4H中1H/Gアップ:ハヤイ)
↓
アタマ(時間:0.5/レベル:カルイ/休憩:1H中1H/Gアップ:ハヤイ)
というふうにやると全部MAX >>67
すげー むちゃんこ強くなった
真エンディングのフリーザ戦が楽勝だったから感激した
SSJになったら戦闘力9999000になったぞw
攻撃力は界王拳に負けるけどHP40万超えるしこっちのほうが断然強いね 慣れないうちは最初の3連戦でけっこうてこずったな。
そんで相手が調子づいてむかついたり。 スーパーサイヤ人にはどーすればなるの?
今だになったことがない(・・;) レベル控えめでフリーザと戦うべし。
確か悟飯が24以下だったか23以下だったか… 特選隊の連戦があるから知らないうちにレベル上がってるんだよな
グルドもうざいし、リクームは強い、バータは攻撃当たらない、ジースは仙豆ないときつい
あの連戦が一番嫌い エネルギーと防御がどんどん上がってくよな
99にすぐなる 確か激闘伝でクイズのイベントがあったよね。
答えが「灰」「いい絵」だからはいといいえの選択肢で成立する。 24でフリーザに挑んで悟空くる前にゲームオーバー(^o^) 終盤悟飯が急激に成長していくんだけど、クリリンは使ってる?
彼の防御力の高さと太陽拳はとても使えるんだけど、いかんせん攻撃力が低すぎる 発売日に買ったなぁ
結局ゴクウをスーパーサイヤ人にすることができなかったw
スーパーサイヤ人にしたからといってメリットはないけどな クリリン固くてフリーザの攻撃もそんなに痛くないけど
攻撃力ヒクス クリリンの使い道って難しいよね
グルド戦は攻撃かわせないから防御の高いクリリンが有利かと思ったら、攻撃力低くてダメージ与えられない
なんかいい攻め方ないかな 久々にプレイしたらドドリアにボコボコにされた
ベジータが優勢のセリフを吐きながら死んでいった 舞空闘劇 お気に入りキャラ
18号LV3 & ゲロLV1
ゴテンクスLV2 & 悟飯LV2
弱いキャラを組み合わせていかに闘うか
ブウとかフリーザとか強すぎてつまらん
いやまあ昔やってた時にね
飛翔伝と違って確か死ぬ度に最初からやり直しだったような記憶があったから
昨日このスレみつけて懐かしくて書きこんだんだが
それがいきなり「君は何歳かね」だもんな
まいったな こんなスレがあったとは
飛翔伝しかやってないが、天津飯とラディッツに死ぬほど苦戦したような気がする