ゼロ・ツアーズ
とりあえずライトカントリーからフレンドリィヘビィに行く方法を知りたい これ集中攻撃って画期的だと思ったんだけど
他にこういうコマンドあるゲームある? 完全ターン制において無駄になりがちな、高すぎる素早さを有効活用できるよな。
DQ式の単純な隊列システムにも一味加えられるし。
似た例はファミコンのナイトガンダム3の一斉攻撃かな?
こちらは味方全員の攻撃力を合わせての1回攻撃だから使い勝手は異なるけど。
他にも、汎用コマンドに限らなければ連携技という形で取り入れてるゲームは多いと思う。 このゲームのキャラって萌え属性を強引にくっつけてる感があるけど眼鏡分が足りない レベルアップの音がすげー大袈裟なんだよね
ギャギョ ギャン! ギョギャギャギャン! ヌイグルミンをつけていると一度に何度も出てきて気持ちいい。
どうせなら名も無きシリーズも出てくれば…いや、それは流石にうざいか。 序盤に出てくる昆虫共の火力高すぎじゃね?
積みかけたわ 中盤のオレンジ色をした甲虫には泣きたくなった
先制攻撃されていきなりパーティ半壊した ミサイルクワガタだな。燃え状態に混乱効果があるなんて想像できなかったからバグかと思った。
しかも確実に同士討ちになるし。
耐性系の首飾りは防御も耐魔も0だから、序盤に拾うと軽視しがちだよな。
しかも異様に高く売れる。 ヌイグルミン1匹目
LV 0200795A:xx
つよさ 0200795C:xx
種類 02007958:xxxx
0000 ざっしゅん
0101 ぶるどっくん
0202 ぷーどるん
0303 めだかん
0404 ぺぎーん
0505 ひぽたまん
0606 おたまーん
0707 すずめん
0808 みけねこん
0909 もぐらーん
0A0A ねずみんみん
0B0B もーもん
0C0C ぴっぐん
0D0D らびどん
0E0E こあらん
0F0F さるるん 1010 たぬきそーばん
1111 きつねうーどん
1212 おおかみん
1313 らいおんがん
1414 しゃーくん
1515 しゃちん
1616 わにん
1717 きりりん
1818 こんどるん
1919 ふくろん
1A1A ちーたん
1B1B かんがるん
1C1C さいこーん
1D1D ばっふぁろん
1E1E あるまじろん
1F1F えんじぇるん
2020 ゆにこおん
2121 ぞおぱおーん
2222 あなこん
2323 でびるん
2424 くろひょーん 2525 ごりらん
2626 ぱんだーん
2727 くまくまん
2828 けろーん
2929 けるべろん
2A2A ふぁいあどらーん
2B2B ふぇにっくすん
2C2C くじらーん
2D2D りばいあさーん
2E2E あくあどらーん
2F2F びゃっこーん
3030 みすとどらーん
3131 ごーれむん
3232 あーすどらーん
3333 ぱらでん
3434 ほーりーどらーん
3535 さつじんろぼーん
3636 ねざーどらーん
3737 きんぐけろーん 乙、それで全部かな?
以下の連中は実プレイで未確認。モバイル直接配布限定?
それとも特定の分岐を選んだ場合限定?
もぐらーん
こあらん
ふくろん
かんがるん
ぞおぱおーん
ぱらでん モバイル限定キャラ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/25995 おお、d!
ミィーコとスズメの印象が説明書と違いすぎw
ねざーどらーん娘かわええ。 おおすげえ、これが、あの、夢にまで見た、ゲーム内スズメたんかーーーーー!!
・・・・・・(´・ω・`)なんか違う 無限奇行ゼロ・ツアーズって名前のはずだったのに、
何で発売直前になって無限奇行の部分が無くなったんだろ。未だに気になる 「無限」はともかく「奇行」はねーよw
あとは子供目線で難しい(小学校で習わない)漢字を避けたってところじゃないかな。 ゲーム内のグラもイラストのむっちりした絵柄を踏襲して欲しかったな
サウンド会社のコメント見ると開発状況やばかったらしいけど 紙に描かれたイラストは統一感が無くてデッサンが狂い気味だからあんまり好きじゃない
顔グラはいいできだと思うんだけど 攻略サイトと発売した頃2chにあったスレの名前はほんとに無限奇行なんだな いや、この板に立てたカードeリーダースレが半年くらい?で落ちるのを見たぞ メディアリングって
GBAのルナを作ったところか… 500円だったんで買ってきた
通信?なにそれおいしいの?
将来性を考えるとモバイル連動関係のゲームは泣きを見るよね
とりあえずプレイしよう 追加ダンジョンの一時受信以外は通信ケーブルでのできるから、
安く売ってたらもう一つ買ってエリア分岐をコンプするのもいいかも 最初に買ったアドバンスソフトなので大事に持ってる。たまにレベルアップ音が聞きたくなるねー。 たらった!ったららら!!
ヌイグルミンも含めるとテンポよく上がるから気持ちいいんだよな 他のキャラと比べてパフェのドットアニメだけ飛び抜けてクオリティ高くないか? ふと思い出して調べてみたら。。。
いまだにスレがあるなんて、なんだかんだで良ゲーなんだな。 モバイルのデータが入ったセーブデータどっかにないかな このゲームって音楽とグラは神レベルだよね
CMがアレだったせいか 説明書のスズメが可愛かったから期待して進めたらファルコンとかいう野郎が加入した苦い思い出
今思えばサシミも可愛かった
一番は妹だけど サシミはずっと一軍だったな。
男キャラはネタキャラ多くて。
ブレスだけじゃなくて女ドラゴンもいたら良かったのに
それとも、モバイルなんちゃらで出たのかな? もし二つ目を手に入れたら妹&初期メンバー以外でやってレコード交換しよう
桜国ガイストも二つ目放置してるけど かなり昔やっていたが、出ないキャラに絶望してやめた。
で、また気になってやってみたら意外と楽しい。
見つけたら二本目買ってもいいな。セーブデータ目当てで中古狙ってみる。
しかしググっても仲間の画像出てこないな。 スズメたん・・・はぁはぁ・・・ああ・・・スズメたん・・はぁはぁ 長谷見沙貴さんによる開発秘話を見つけた
ttp://web.archive.org/web/20020701173429/http://www.icnet.ne.jp/~misoradou/game/gamea1.htm
ttp://web.archive.org/web/20030714055102/www.icnet.ne.jp/~misoradou/profile/my1.htm
スタッフロールに名前が無かった気がするけど本名で載ってたのかな ストマックって説明書とゲーム画面で印象が違いすぎる
説明書だといかにも豪傑タイプなのに、ゲームではポケモンのタケシみたいな外見ののんびり屋
実際に仲間にしてみて印象がずいぶん良くなったわ
あ、あとニコニコで今年から実況が始まってるね 見てきた。ゆっくり実況以外は観ないつもりだったけど、とりあえず最後まで付き合うつもり。 懐かしage
消防の頃アドバンスと一緒に買ったのがこれで、死ぬほどハマって漫画まで描いてたのは良い思い出 >>89
私も漫画描いてたw!笑
ミル姉さんが主人公だったなぁ。 リトルバスターQやってるんだが戦闘曲がゼロツアーズの続編といっても差し支えない程似ていた
ついでに戦闘終了の明後日に飛んでいくようなテンションも健在だった リトルバスターQの最初の公園の曲がなにかにそっくりな気がするんだがクソッおもいだせん リトルバスターQはイベントでのキャラ立ちは最高だけど
戦闘中だと後ろ向いてるせいで萌え度はゼロツアーズに一歩譲る。。クリティカル時のカットインはいいけど >>97はカトちゃんケンちゃんの1-2かなあ
もっと似てるのがあった気もするがクソッおもいだせん リトルバスターQは戦闘が単調過ぎて電源投入から五分もたたないうちに眠くなるから
コツコツ進めたくなるね リトルバスターQの三章で冗談かと思ったらまさか本当にこいつらが戦うとは,,,,,,
ちょっと引き込まれますね。 ゼロツアもリトバスQも「バランスはアレだが雰囲気や世界観がどうこう」という
マイナーRPGにありがちな評価に落ち着きそうですね。やっぱりバランスは時間や人手いるんだろうなあ >>86
発売中止になった旧でじこミュはアメディオが作ってたのかな
出たら曲だけ神になりそうだ リトルバスターQのタイトルBGMとロマンシアのそれがたまにごっちゃになるのですが・・・・・・・ リトルバスターQ面白いけど(キャラとストーリーが)
どれみまともに観たことないから他の人がいうようにニヤリとできない!! リトバスQ(Qをつけんと別ゲーになる)だけじゃあれだからゼロツアーズも同時進行してみた
快適さはそれぞれ一長一短だなあ。フィールド周りはノンストレスだが戦闘とメニューの操作体系に難ありのリトバスQ。
戦闘が割とスムーズで見た目も楽しい、メニューも使いやすいけど画面切り替えの度にロードがあってうっとおしいゼロツアーズ。
てか曲以外にあまり共通点ないな。 ワンタかわいい!
戦闘でかっちゃくアニメを永久ループで見たい! 牛女見飽きたからストマック仲間にするルートにしたが
刺身たんがかわいすぎてストマックどうでもよくなった!!!!レギュラーにする!!!!攻撃アニメ面白いし!!!! 主人公キグルミアン達の絵もそうだけど
取説の画面写真のペンギンと、それと同じページにあるペンギンイラストの顔が違う所も統一感ないな。
ジャケットイラストのパフェ&ヌイグルミン達も表情がどことなく不自然だし
例の「地獄のようなスケジュール」が見え隠れしそうなちぐはぐさがチラホラ見えるね。 エンカウント音→戦闘BGMの雰囲気がミスティックアークとなんとなく被るわ〜 ダンジョン潜るゲームなのにマップパターン少な過ぎな上迷路ですらなく探索の楽しみが全くないのが致命的。
これも地獄のようなスケジュールのせいかな。 タガメ+ボクシンググローブがツインビーを彷彿させるデザインで全く違和感無くて気に入った。
デザインや名前はヌイグルミンよりコンチューンの方が強引という名のケレン味()に溢れていて好きだ。
ガムシなど普通ゲームじゃ聞かないマイナーな虫まで出てくるのは虫好きとしては高ポイント。 >>31
俺が言ってたのはハムシソーサーだった。
打撃で確実に混乱は酷いよ:∴(ノД`) ワンタかわいあ!!!!
攻撃のかっちゃくリズムに合わせてワンタッと叫びたい!!!一回目のかっちゃきでワン、二回目でタ! 戦闘BGMのサビ♪ゴギャッンギャン!のところを♪ンワッンタッ!と歌いたい!!!!
ワンタはトレジャーハンターGのブルーみたいな守ってやりたい属性がありそうだよね サシミたんは小夜ちゃん可愛い
避け動作が枠から豪快に飛び出て可愛い!
喜びポーズのホッホッホには好き嫌いあるかもしれないが慣れるとやっぱりかわいい!!
かわいい ボンレスが悪意あるんじゃねってくらいキモすぎて思わずタヌキ♂を選んだよ…
こいつのバストアップは取説のコロコロ調イラスト準拠なんだな。見慣れた絵でなんかホッとした。 三人に敵の弱点属性グルミンを持たせ、一人が全体魔法で敵の弱点を突き他は防御、これで永久機関完成だね。
主人公に弱点属性武器持たせればなおいいね。