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【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
0002NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:01:41ID:VcP2B6Ul
★ポケットキング 登場人物

・主人公とその幼なじみ
エルリック  主人公 熱血漢 説明書での名前はナムコウ 001
シオン   男 怖がり  056 《06 (10 08 16 23)》
レイラ   女 姐さん肌 036 《19 (04 20 09 24)》
アイシャ  女 心配性  066 《18 (07 17 12 21)》
ライアン  男 食いしん坊 039 《17 (13 11 19 18)》
ケイン   男 控えめ     《25 (14 15 22 26)》

・いわゆる味方のみなさん
プクル  謎の生物 かわいい 額に召喚石(カーバンクルか?)
      綴りはPUKURUかPUCURUと推測 リネームできない
ルド王子  クラル王国の魔王討伐隊の司令官(のはずが。。。) 156
クラル王  クラル王国の王 高齢
ザックス  クラル王の参謀?

・魔王軍のみなさん(基本的に逃げ足が速い)
ジェリル  魔王軍配下の司令官 将軍 まじめ 027 《他に残りがある状態で26》
ウィード  魔王軍配下の司令官 魔術師 小賢しい 062
シェイド  魔王軍配下の司令官 騎士 中盤〜終盤のキーパーソン 049
ルイード  魔王軍配下の司令官 魔術師 笑い方が下品 060
ザグレブ  魔王軍配下の司令官 魔術師 丁寧口調 064
魔王   魔王軍の総司令官 悪の親玉 (ルシファーではない) 157

その他各種族の名有キャラ(23名)や有名無名の住人のみなさんでお送りいたします
0003NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:03:05ID:VcP2B6Ul
                            27
                            │
        17─16              26
            │              │
            09=14=18      25
            ‖  ‖  ‖      │
    03=07━08=13=21=23─24
    ‖  ‖  ‖  ‖  ‖  ‖
01─02=04━05=12=19=22
            ‖  ‖  ‖
            06=10=20
                ‖  ‖
                11=15 (順不同)


あると便利な本

ポケットキング必勝攻略法(ゲームボーイ完璧攻略シリーズ)
ファイティングスタジオ (編著)
111ページ 21cm
出版社: 双葉社 (2001/03)
ISBN-13: 978-4575162585
ASIN: 4575162582

http://www.bk1.co.jp/product/2001159
0004NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:04:12ID:VcP2B6Ul
■既知のバグ、不具合■

▲ 技が化ける
▽ 攻撃技を全部消したユニットでまれに見られる
   回復系の技が攻撃に化ける場合がある模様

▲ 戦闘中にフリーズする
▽ 特定のユニット(シオン、ルド王子)の技が化けるとだめらしい まめにセーブ

▲ データとび
▽ セーブ時の電圧降下がまずいらしい 電源系の接触不良に注意


〓図鑑埋め〓

・最初の1周でコンプ可能(楽しみがなくなるので非推奨)

・基本クラスは1周するだけで一応全部集まる(2種だけ条件があるのがいるので注意)

・基本クラスを育てるだけでかなり埋まる

〓クラスチェンジ〓
・育成するだけで4段目まで育つのはファイター(公式参照)と011だけ

・大別して「LV10になる」「アイテムを合成する」「LV10になってからアイテムを合成する」
 「LV10になる前にアイテムを合成しておく」の4通りの方法がある(158は例外)

・対戦でも発動しうるのは「LV10」のみであり、これはヒロイックモードの魔王軍に対しても言える(きわめて重要)

・敵の系統(見た目)、段位、性能パラメータ、落すアイテムはクラスチェンジ条件の重要なヒント
 しかし敵として出現しないユニットが21ぐらいあり、このうち14種はプレーヤーがアイテム合成しないと出現しない
 (なのに攻略本でアイテムが定義されたりしている)

・4段目は25種いる。他の134種のユニットにアイテム29種類と上記のパターン3つを試そうとすると
 11658通りの組み合わせになり、育成の手間も考えると総当りは無謀


─ これより攻略ヒント ─

・042、054、055、031、044、040、037、065、067、158、156、157、069、078、085、088、089、093、091、
 101、105、107、112、109、110、114、116、118、119、159は4段目ではないがそれ以上クラスチェンジしない
0005NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:04:49ID:VcP2B6Ul
〓アイテム〓
・大体1/3の確率で人間以外の敵を仕留めた時落すが
 直前でセーブしてアイテム落すまでやり直しても可
・パーティーの2体以上を倒した場合多くても1個しか取れない
 (このため全体攻撃しないキャラは重要)

─ これより攻略ヒント ─

・目覚まし草、身代わり草、ツノ、毒のお守り、麻痺のお守りはクラスチェンジに使わない
・ツノは100以外からは集められない(017から取ると敗北)

・クラスチェンジ以外に用途のないアイテムが6種類ある
 これらの合成でクラスチェンジすると人間はそれが最終段階になるが
 人間以外の場合その後さらにクラスチェンジするものが7種いる
 合成の確認で「なにもおこりません」と出るものは本当に何も起こらない

・最初のお使いでもらえるアイテムは世界に最大7個しかないうちの3つ!

・力のしるしは人間には使わない(159のやつもそのように説明される)
・力のしるしを落すユニットを作るには力のしるしを使う(いずれも敵として出現することになっている)

・勇気のしるしを落すユニットを作るには勇気のしるしを使う(3種いていずれも敵として出る)
 ただしこれは人間ユニットも使う(図鑑用にはさらに2個必要)

・一方で敵として出現しないユニットは21ぐらいある(しかし攻略本でアイテムが定義されている)

・010が落すアイテムは図鑑用に4つ必要

・013、072、024の落すアイテムは図鑑用にはそれぞれ1個あればよい

・139のアイテムは139がクラスチェンジに使う(140になる)
・137にクラスチェンジするには137のアイテムが必要(このパターンはとても多い)
・155にクラスチェンジするには155のアイテムが必要

・2番目のマップなどで069からアイテムを取る方法がある(★重要)

・015、155のアイテムは世界に最大16枚で、増やす方法はない(図鑑用には2枚で足りる)
・025のアイテムは最後のマップでしか量産できないし、その時ではほとんど無意味

・130のアイテムが必要なクラスが3つあり(うち人間1)、量産ポイントの前に1個だけ入手チャンスがある

・016のアイテムは別のマップで別のユニットからも量産できる
・086、087のアイテムは最終マップの前に量産できる
・104、122、147のアイテムはそれ以降手に入らない
・098、109のアイテムは最終マップでのみ量産できる

・LV10になる前にアイテム合成がすんでいなければならないクラスがファイターに4種、
 マジシャンに2種、ハーピー、039、028、062、068、012、100、153に1種ずつある
 これらのユニットのために最低ハネ4(ツバサなら3)、キバ2(ツメ可)、チャームの葉2、
 魔法の木の実2、アクアマリン、ダイヤモンド、ルナリーフが1個ずつ必要
 基本クラスからの育成が途切れて中途召喚した場合は053、044も事前合成しないとクラスチェンジ不可
・人間系は図鑑用に宝石が2個いる(上記の2個がそれ)

・159のアイテムはがんばれば2個取れる

・011はある宝石を合成すると153が分岐する(多分ヒントなしでは難しいかと)

・075は葉っぱで078が分岐
・104には069のアイテム(105になる)
・106には026のアイテム(107になる)
0006NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:05:21ID:VcP2B6Ul
〓協力攻撃〓

・3人パーティーで相性が◎になった場合に有効 ステータスで技名も見られるようになる

・一応33組あるがうち3組は技名とイフェクトが同一(発動するユニットの組み合わせが違う)なので
 技名は30種

・全軍○○は通常の○○と違い戦闘でしか発動できない

・全軍○○以外にも敵HPをとらない協力攻撃が5種類ある(回復、石化、麻痺、毒、即死)

・大抵は無属性打撃だが魔法属性が3種、水、凍結の属性ダメージの技が各1種ある

・実は単体攻撃のものが5種類もある

・発動は通常の技と同じくランダム 3連続もまれにある

・ヒロイックモードの中で1種類だけ組み合わせを教えてもらえる

・パーティーのユニットがクラスチェンジすることで切れてしまうものが17種
 クラスチェンジを防げるものや、しても平気なものが16種ある

・実戦とかで本当に使いでのあるのは5〜6種類ぐらい

・魔王軍が使う可能性のある協力攻撃は11組あるが
 大半はこちらがパーティー編成を手伝わないとまず発動しない

・ユニットの組み合わせを総当りで調べようとすると4019679通りの組み合わせがあるのでやめたほうがいい

─ これより攻略ヒント ─

・特定の3種限定のものから「A〜Cの中なら(AABとかCCCとか)組み合わせ自由」というルーズなものまである

・1つのユニットが複数の種類の協力攻撃に参加することはない(クラスチェンジすれば別)

・キング、ジェネラル系と159には協力攻撃はない

・それ以外の基本クラスはそれ自体か上位クラスで1回以上協力攻撃に参加するチャンスが必ずある

・ファイター、ハーピー、エルフ、モンク、マジシャン、008、012、014、015、017、018、021、024、026、028、
 031、034、035、037、039、045、051、059、061、062、064、066、067、070、072、073、075、078、082、
 089、090、092、095、098、099、104、106、109、111、116、118、119、122、128、129、131、134、136、
 139、140、145、147、148には協力攻撃がない
・関連性がなく推測しにくい組み合わせはあえて晒す
〔101 107 108〕〔112 120 149〕〔038 094 105〕〔009 023 117〕〔019 020 097〕
・「別々の基本クラスから派生した、ある特徴をもつ4種のユニットのうちどれか1種ずつ3名」というパターンが2組ある
(ヒント:上のリストから1種しか残らなかった種族)
・前述7組以外は全て、同じ基本クラスから派生したユニット同士で組み合わせる

・4段目だけで組めるのが2組だけある(うち1つは2番目のマップから使える)

・実は2番目のマップで既に使えるのが5組もある(敵が弱いのであまり意味がないが)

・実は2番目のマップでデフォルトの魔王軍が使ってくる可能性のあるものが1つある
 (ちなみにデフォルト以外ではもう2つある)
 つまり基本クラスだけで組めるのが1組だけある

・011のやつはお得だがクラスチェンジで切れやすい
0007NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:05:44ID:VcP2B6Ul
〓固有名ありのキャラ(コテキャラ)〓

・ヒロイックモードのストーリー進行とともに加わる仲間

・基本的に次のマップ以降召喚して使役できる

・死んでも次のマップで使える(※仲間になってからの話)
 アイテム合成後に死なせた場合は元の状態に戻るので注意
 逆に、アイテム合成後に次のマップに持ち越せばそれ以上ロールバックしない
 クラスチェンジした場合も同様

・名簿から消すことは出来ない

― 小技 ─
基本クラスから勝手にクラスチェンジしないコテキャラを
ハネ、ウロコ、ツノなどのアイテムでドーピングして次のマップに持ち越せば
コストが安いまま強力な壁にしたり序盤の牽制ユニットとして使える
0008NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:06:11ID:VcP2B6Ul
〓仕様メモ〓

補正ダメージ

・攻撃力、防御力(地形含む)とは無関係に大体1/3ずつぐらいの確率で
 0,+1,+2のダメージが追加される(らしい)

・このため防御力がむちゃくちゃにある相手でも
 基本クラスのユニットでダメージを与えることが可能

・逆に反撃側のマイナス補正はなく、数字が足りていれば討ち損じることはないので
 反撃で全滅>空いたマスに次の部隊が入って攻撃 のコンボが入る場合があり危険
(特に敵雑魚の大群の通り道正面に全体攻撃のある強キャラを置いてしまった場合など)
 COMサイドの必殺技といえる

・理屈の上ではHP20のボスでも雑魚20人がかりで玉砕攻撃すれば
 討ち取ることが可能

・恐らく膠着状態を防ぐための仕様と思われるが
 これにより雑魚の存在価値は常に確保され絶妙なバランスを形成している

◇使用可能なモンスターは111種(+人間48)うち30種はソウルドールでおなじみだ!
  同族のバージョン違いとかはレジェンズよりも少ないぞ!

◇ソウルドールで出なかった奴らも活躍するぞ!
  エルフ・リザードマン・ゾンビ・ユニコーン・ジン・シルフ・バジリスク・サテュロス・
  ペガサス・ヒポグリフ・ロック・コカトリス・スパルトイ・デュラハン・
  バハムート・ニーズヘッグ・ファブニールなどなど

◇召喚コストの概念があるぞ!強くすればおしまいという風にならないところがいいな!
  移動力の概念もあるぞ!有利な地形を選んですばやく移動&攻撃だ!

◇攻撃属性は地水火風のほかに雷や凍結もあるぞ!魔法技も属性ごとに全て用意!
  魅了やレペルドレインもあるぞ!

◇敵が弱くて物足りない時は敵も育成できるぞ!
  敵をクラスチェンジさせれば貴重なアイテムも量産可能だ!

◇通信対戦だけでなく本体ソフト1個でも対戦できるぞ!
0009NAME BOY垢版2008/04/26(土) 17:16:09ID:VcP2B6Ul
追加書き込み等ありましたらお願いします。

では、盛り上げていきましょう。
0010NAME BOY垢版2008/04/27(日) 17:17:39ID:R3d/FvQs
追加

※テイルズオブザワールド・サモナーズリネージ
は、ポケットキングの続編のように思っている人もいるかと思いますが
自分は全くの似て異なる別ゲーだと思っているので
(プレイはしましたがキンキンお決まりのお城からスタートではない、テイルズキャラは不要等)
なので混合させませんでした。

語りたい方は別スレ立ててお願いします。
0011NAME BOY垢版2008/04/27(日) 18:01:59ID:OEuJE4+Q
>>10
グラフィック使い回してるのにサモナーズリネージを全くの別ゲー扱いかよw
まぁ確かにテイルズキャラである必要は全くないし、ポケットキングの方が面白いけどな
0012NAME BOY垢版2008/04/27(日) 18:09:24ID:c860Dzvx
さすがに協力攻撃やクラスチェンジを手探りで全検証する人は
いないと思うのでこれは追加しておくべきかと

ポケットキング攻略
ttp://brightbell.main.jp/kipima/game/PKing/index.html

ところでレジェンズだのソウルドールってサモナーズ以上に関連性なくない?
同じ開発スタッフとか?
0013NAME BOY垢版2008/04/28(月) 03:19:26ID:4otPNG4g
ユニットのLvあげると召還きつくなるのは仕様ですか

主人公(できれば+2ユニット)さえ強化したらクリア楽なんだよね

召還コストもっと下げてくれれば良ゲーになれたかもしれないおしい作品
0014NAME BOY垢版2008/04/28(月) 06:10:53ID:EBH0M26O
今遊んでるが、大戦略あたりと同じ感覚では確かに遊べないね。

大戦略では初期の侵攻速度は命だがこのゲームじゃどうでもいい。
序盤は初期分配のMPで協力なユニットを少数でも召還して無双。
町の占領で敵に差をつけられても全く問題ないので無視。

このへんのプレイ感覚をつかめないと評価される前に
クソ扱いして止められてしまいそうだ。
0015NAME BOY垢版2008/04/28(月) 18:41:55ID:4otPNG4g
全くその通りだね
そういうのもっと工夫してくれたら良作になれたのに

まあ面白いんだけど、1度クリアしたらもうやらないか、
または時間立って、やりたくなるかのどっちかだよね
0016NAME BOY垢版2008/04/29(火) 16:22:26ID:coA4X0O0
キンキンは人気あるのわかるけど

ポケキンって人気あるのかないのわからない…
0017NAME BOY垢版2008/04/29(火) 20:22:56ID:nP0AnFlF
ナルト海に砂地形が多いのはセイレーンとかに対する
嫌がらせなんだろうな。

ポケモン並みにクラスが多いが、まぁあまり意味ないよな。
数少ない活躍の場か、と思ったらこれだもんな。
グラが結構可愛いのでコレクション欲はそそられるが。
0019NAME BOY垢版2008/04/29(火) 22:23:54ID:coA4X0O0
>>18
なるほど、ポケキンは人気ないってことだね
正直ないような気は薄々してたんだが、はっきり誰かに聞きたかったんだ…


>>17
図鑑が完成するとやる気がめっきりなくなるんだよね
0020NAME BOY垢版2008/04/30(水) 19:26:10ID:7nL7Fqwu
終盤はバルログとマーシナリーのパーティー無双。
ラスボスは弱かった。むしろ周りにいた上位種の連中の方が強かった気がする。

サモナーズリネージは名前付きはテイルズ以外は見た目そのままだったからな・・・かなりクラスチェンジしたのにエルフィの見た目そのままとか萎えた。
何故か何周してもシャドウは物量戦になったり。近付いただけで連続召喚→戦闘とかやめろ。あれ処理するのに30分以上かかるんだから。
0021NAME BOY垢版2008/05/01(木) 00:02:57ID:3NzU54WV
現在プレイ中の俺のチラ裏。

パーティの分離か、せめて本拠地に戻してパーティ解散
のシステムは欲しかった。

セイレイ属性の奴らは移動制限きつくて使いづらいぜ。
パーティ組んでから、「ちょ、入れない・・・」て何度なったか。

それ以外でも進入不可トラップは所々仕掛けられてるので
要注意だな。

初期ボス戦は結構熱かった。なんせNマンサーだもんな。
エルリックにLV1ファイターお供させて(味方の)死体の
山を築きながら攻略したりとか。

初期配置のバハムートとサスカッチも中々恐ろしくて良かった。
実際、ヘビィジャンゴのマップは一度諦めて後回しにした。

ユニコーン守るマップも結構シビアで面白かった。
こういう工夫のあるマップはもっとあって欲しかったかも。

アタック表はやっぱお世辞にも使い易いとは言いかねる。
せめて逆側の攻撃値も同時に表示してくれてたら・・・。
0022NAME BOY垢版2008/05/03(土) 03:14:35ID:36rQSMdO
>1
乙なんだが
・キンキンのスレは鯖移転とかで早晩リンクが切れる
 検索結果なら半永久的に常時追跡可能だった
 キャラスレのほうも同様
・テンプレ用のアンカーがないので50すぎた辺りから来た人はテンプレに気がつかなくなるかも
・キャラ板のスレとスレタイが同一なのでファイル管理で不都合が生じる場合がある

ので前もって確認しておいてもらったほうがよかったような
修正しようにも恐らくこの先10年ぐらいは無理だろうし
0024NAME BOY垢版2008/05/03(土) 18:07:49ID:X/lCS1b6
しるし系と業火のドロップ狙いリセットに嫌気がさしてきた。
ランダムドロップっていうファクターは正直このゲームに要らない気がする…。
好きなだけ敵と戦えるRPGとそのへんは違うわけで。
0025NAME BOY垢版2008/05/03(土) 19:54:50ID:X/lCS1b6
うおぉ、ニーズヘグたんが攻撃喰らうとき顔が >< ってなるぜ。
このゲームのドット絵は最高だ。
0026NAME BOY垢版2008/05/08(木) 05:09:54ID:DHkbnfRs
キンキンのが全然面白い

こんなクソゲー1度ストーリー1度クリアしたらもう2度とやらないゲーム
0027NAME BOY垢版2008/05/09(金) 01:43:15ID:jjqK/ZtO
それをわざわざ書きに来るところが病んでる
一体何歳だよ
0028NAME BOY垢版2008/05/09(金) 10:29:39ID:PpiO4vDQ
(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)

過疎スレなんだから仲良く
定期上げと解釈したら無問題\(^o^)/
0029NAME BOY垢版2008/05/13(火) 23:54:07ID:s1tdWWSI
>>25
ダメージグラは1枚だけどみんなちゃんと描かれてるな
打撃グラは一応ちゃんとアニメになってるし
0030NAME BOY垢版2008/05/14(水) 23:09:15ID:QYxtcpAx
さかのぼれば大戦略まで系譜を辿れるゲームではあるんだが、
そうとは思えないぐらい思考しなくなるな、後半マップになるとw

育成とアイテムドロップの事しか考えてない。
育成の為に町の占領をあえてしない、なんていう妙な現象すら起きたり。
0031NAME BOY垢版2008/05/16(金) 08:12:21ID:Ifa05Q7v
「育成の為に町の占領をあえてしない」

ここがポケキンの痛いところだよな、やっててつまらない部分でもある
0032NAME BOY垢版2008/05/23(金) 02:49:30ID:Bsidum8T
敵が生きてこそ我も生きる
これぞ極意
0038NAME BOY垢版2008/06/08(日) 02:47:49ID:HMY0lDRi
ラミーのマップで、自軍城に一番近い右上の街にラミー来させて
待機させたまま上で戦ってたら、なぜか24ターン目に城に突撃してきて
返り討ちにしてしまった。
「おい!」ってリアルに叫んでしまった。何故急に動く?
0039NAME BOY垢版2008/06/10(火) 02:08:13ID:d097Ejck
COM対戦マップでいろいろやってみたが
「町をとられる可能性があると判断した時は立てこもる」ルーチンがあるらしく
周囲に敵対部隊がいなくなると手近な敵に向って移動し始める模様

だから盾プリーストとかを派遣して町から出ないようにするのがよさげ
0040NAME BOY垢版2008/06/10(火) 23:44:49ID:oWCCCddl
なるほどー。結局コカトラLv5×2作って5ターンくらいで決めてしまった
チャームの歯稼ぎたかったけどあきらめた
クラスチェンジ→事典追加→ポイされるバーサーカやガンナー哀れなり
0041NAME BOY垢版2008/06/11(水) 01:25:17ID:E9HOj34f
まあある程度育ちすぎたユニットはいくつも養っててもしょうがないから
卒業させるのが多いけど

協力攻撃使わせてアディオスとか

葉に関しては>>5
0042NAME BOY垢版2008/06/13(金) 23:38:44ID:bq27vlt5
これ相当計画的にプレイしないと時間めちゃくちゃ無駄にするな
最善手に近い場合何時間くらいでクリアいけそう?
0043NAME BOY垢版2008/06/14(土) 00:54:15ID:d0o/Qvn6
何をもってクリアとするかにもよるが
敵が全滅すればいいだけならアイテムで大体解決するんでは
0044NAME BOY垢版2008/06/18(水) 00:08:43ID:/4foMZKB
誰も早解きは挑戦してないのか
とりあえず試しにファイタ&ハーピー部隊x2と王+ハーピーで
全部マーシナリとコカトライスにして寄り道無しで突撃させてみたが
サスカッチで詰んだ

一体開発側はどんな遊び方想定してたんだろな
0045NAME BOY垢版2008/06/18(水) 01:36:43ID:m8OT8Mu1
・1マップクリア毎に味方が一人増えて召還も可能に
・EXP、アイテム稼ぎをどれだけやってもペナルティ、デメリット無し
・ポケモンなみの大量のクラスとその図鑑

という点から鑑みるに、
寄り道しながらじっくりまったりやりこめや、という事ではないかな。
0046NAME BOY垢版2008/06/18(水) 01:48:46ID:m8OT8Mu1
町に篭城せずに突撃するんなら
モンク系のサポート必須じゃないかい?
0047NAME BOY垢版2008/06/18(水) 22:42:53ID:/4foMZKB
実際やってみればわかるが回復役なんて使えないよ
部隊移動は基本街で凌いで次の街へ、だし
(野戦だとザコに包囲+ZOCでダラダラ嬲り殺しされる)

バトルは露骨にレベル差だから食らわないか死ぬか
第一高いわトロいわで出せない。予備のコカトラ出すほうがまだ効果的

サスカッチ対策でラゴン迂回してジャンゴ→コオルドにして
ダイヤモンド入手まではいったんだが
正直面白くなくなってきて挫折中
0048NAME BOY垢版2008/06/19(木) 00:06:14ID:0wvl7uot
俺TUEEE!パーティーに回復役入れると無補給進撃できるから便利じゃないか。
0049NAME BOY垢版2008/06/19(木) 01:21:16ID:x3xe4v+v
>>47
悪いがモンク系使えないとか無いわ。無論やった上で言ってるんだが。
育てれば全体回復使えるんですぜ?

殺戮PTに入れたら攻撃力が下がるというなら、
例えば… 殺戮PT(マーシナリとか+コカトラなど) サポートPT(モンク系+コカトラなど)
とPT分けて運営するとか使い方はいくらでも。
足の速さも上位クラスだと普通ぐらいはある。

モンクが高いというか、コカトラが高いでしょ。
そんなに足の速さに拘るゲームでは無かったと思うが。
0050NAME BOY垢版2008/06/24(火) 00:21:46ID:qdfeXWxe
>>44
サスカッチはヘビイジャンゴのバハムートからダイヤとって
氷系の3段目か4段目を作っておけば磐石
同じサスカッチで対抗するのが無難だが地獄の業火あればNマンサーも可能

>>45
レベル上がると召喚コストが高くなるというのがこのゲームの特色
育てないという戦術も重要

>>47
モンクがどんだけ経験値稼ぐか知らないだろ
図鑑とかの関係で育成一切しないというのならともかく
モンク先頭にファイターとかマジシャンとかハーピーとかゴブとかエルフとかスライムとか
なんか適当な基本クラス2体で残り固めたパーティーは思いのほか使える
0051NAME BOY垢版2008/06/24(火) 15:05:06ID:Ub1CJHEv
味方をかばうアイテムかなんかがほしかったわ。弱い奴狙いすぎだろ
0052NAME BOY垢版2008/06/25(水) 02:08:27ID:moD4DSmo
こっちだって狙うだろおあいこだ
0053NAME BOY垢版2008/06/26(木) 01:03:50ID:zCB4azsh
ツノとウロコと身代わり草合成しとけば
基本クラスでもなんとかなるべ
0054NAME BOY垢版2008/06/28(土) 00:05:34ID:s0KlDZyB
攻撃力をあげないままにしておけば反撃で敵を潰す心配も減る
0055NAME BOY垢版2008/07/20(日) 20:38:44ID:1qzJGvsQ
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。

「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。

加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。

現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html
0060 ◆iKiwDslPtE 垢版2008/10/26(日) 08:31:47ID:Gt1emMcy
てんぐ
0061 ◆Sa5TmrpW6k 垢版2008/10/26(日) 08:33:01ID:Gt1emMcy
0062NAME BOY垢版2008/10/26(日) 11:52:47ID:tJ02/NUJ
最終的にはイベントで仲間になる奴らと何故か気に入ったマーセナリーだったな
最後は魔王より周りの町にいた連中のほうが面倒だった
0063NAME BOY垢版2008/12/19(金) 00:56:25ID:8Okv3DQY
0066NAME BOY垢版2009/01/14(水) 19:47:54ID:Tf8x7XXQ
今日新品280円で買った

うめえwwwwww
0068NAME BOY垢版2009/03/28(土) 17:01:42ID:ZYwZRK/D
テスト
0069NAME BOY垢版2009/03/28(土) 17:03:20ID:ZYwZRK/D
買ったけどまだ積んでる
0070NAME BOY垢版2009/03/30(月) 10:32:33ID:qFd8zDph
始めますた(´・ω・`)
すごく面白いけど、コテキャラ育てるのがちょっと面倒だな
倒されてもレベルとアイテム合成が元に戻らなければよかった
プクルに不覚にも萌えた
0071NAME BOY垢版2009/04/03(金) 18:06:04ID:0emyVZFO
マーマン倒してプクルに怒られた\(^o^)/
0072NAME BOY垢版2009/04/06(月) 09:33:30ID:kfwkF7PM
「コオルドこうげん」でバグった件
グレムリン(Lv1)にSナイト(Lv8)重ねたらなぜかグレムリンが先頭になって
おかしいなーって思ってたら、そいつらから敵が召喚されて出てくるようになった
敵のボスにザコキャラが重なってもザコが先頭になってた
まあ敵のボス倒せば普通にクリアできるっぽいからいいんだけど
0073NAME BOY垢版2009/04/10(金) 21:38:32ID:HfhBkjQp
前似たようなバグがヂゴク村で起きて昔のスレに報告した覚えが
再発パターン突き止められたら面白いんだが
0074NAME BOY垢版2009/04/14(火) 15:05:24ID:XmAx/rno
やっぱり俺だけじゃなかったか…

一周目クリアして今なんとなく二周目やってる
最後はニーズヘグ・ダークアイ・マーシナリ・Pナイト・Hナイト・Wロックだった
図鑑は七割ぐらいだけど、全部埋まったら飽きちゃうかも(´・ω・`)
でも初期MPとか調節すれば「たいせん」でも少しは楽しめるな
0077NAME BOY垢版2009/04/18(土) 13:38:31ID:3WwtdYNg
ソーサラーだとラサンダーボルトとラストーム、あとはラサンダーかラウインドで全体攻撃オンリーにできるな。
0078NAME BOY垢版2009/04/21(火) 01:20:12ID:DmJH/wW0
まあ歩きなのでデビルとかニーズへグとかのほうが便利なこともあるが
ウィザードから育てることも出来るしな
0079NAME BOY垢版2009/04/24(金) 11:48:27ID:HNGK8GUQ
二周目の終盤で図鑑完成したー
キャラのグラフィックが良かったから完成できた
マンティコア・ワルキューレ・ロードとか好き
キャラ的には人間になりたいスポアが好きだった
最後はクリアせずに寸止めしてGBASPからソフトを抜くことにしよう…
0085NAME BOY垢版2009/07/18(土) 14:44:24ID:d/eVJye4
保守
0087NAME BOY垢版2009/07/21(火) 12:58:02ID:JFQuSYK2
人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
0088NAME BOY垢版2009/07/22(水) 06:29:34ID:gdfg+/dv
おめ
大体500円前後で安定してるんかな
在庫切れたとこだと1300円ぐらいになってるとこもあったけど
009086垢版2009/10/14(水) 22:50:20ID:R5DImMKw
なんやかんやで今日ようやく始めた
ターゲットが子供向けなせいかテキストがちょっとアレかなと思ったけど、今のところ結構楽しめてる
0091NAME BOY垢版2009/10/15(木) 11:40:05ID:cw4aCG6q
ずっと放置してたのかw
名前つきキャラは死んでもまた次ステージで復活するけど
死んじゃったらそのステージでのレベルアップとか使ったアイテムの効果が無かったことになるから
そこは気をつけるんだ
0092NAME BOY垢版2009/10/16(金) 17:22:31ID:UDdVQADH
>>91
この3ヶ月で他の積みゲー崩してた
アドバイスありがとう、気をつけるよ
やる前は単にキングオブキングスのグラフィック違いなのかなって
思いこんでたけど、慣れてくると結構ハマるねこれ
0093NAME BOY垢版2009/10/19(月) 21:30:32ID:DNZHJrr3
実はテキストの出来はよい
サモリネやってて身にしみた
0094NAME BOY垢版2009/10/22(木) 03:08:25ID:oIfTqwmP
シンプルすぎる気もするけど好き 終盤のプクルとかルド王子とかジェリルとか

サモリネってそんなひどかったっけ
0097NAME BOY垢版2010/03/12(金) 19:28:49ID:fxDBFjLz
小学生の頃やって雪男で積んだな。グラ優先でテンプルナイトのみだったしw
グラフィック集として攻略本買いたいんだけど、どのくらい載ってる?
0098NAME BOY垢版2010/03/24(水) 23:55:44ID:z9FErqFf
何がどれぐらいと聞いてるのかよく解らないけど
単純にキャラのドットグラだったら全員載ってる。
双葉社の攻略本。
0099NAME BOY垢版2010/06/04(金) 21:13:31ID:YtcKQQvs
正確には、クラスのドットグラが全員載ってるけど
主人公や名あり敵のドットグラは未掲載。

主人公パーティ+シェイドならイラストが載ってる
でもザグレブ、ジェリル、ルイードはイラストすらない。
0100NAME BOY垢版2010/07/20(火) 15:30:48ID:HDsXe/6X
まあ不思議なことにドット画のほうがうまく描けてるけどな

ジャケのコボルドはちょっと好き
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