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【TAKARA】熱闘シリーズ【GB格ゲー】
0001NAME BOY
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2007/06/22(金) 09:30:35ID:/JRkYlyf
GBながらシステム回りやキャラ数の移植は頑張ってたと思うんだ…結局別ゲーだったけど
0106NAME BOY
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2009/07/08(水) 08:35:00ID:k4ooOmAn
近所の店に熱闘リアルバウト餓狼伝説が新品100円で未だにいっぱい置いてある件
0107NAME BOY
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2009/08/15(土) 01:18:33ID:045UWqjA
しかしkof97と発売日が2週間くらいしか差がないのに
暴走庵と暴走レオナがいるってすごいな
0108NAME BOY
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2009/08/15(土) 09:49:08ID:xhswI78F
本家96で存在は匂わされてたし、技が勝手に追加されてるのも含めてタカラが勝手にやったら偶然そういうことになったんだろう
2週間で足したり引いたりできるもんじゃない
0109NAME BOY
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2009/08/18(火) 01:16:25ID:kg8TLQjP
真サムのオールアバウトに
黒子を出そうとしていたらタカラから熱闘に出していいか連絡がきた
てなことが書いてあったからKOFでも許可はとったんじゃないか
0113NAME BOY
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2009/08/29(土) 20:24:52ID:s0Rz7W6y
97とか98を入手したが中華圏のハックロムみたいだ…
勝ち台詞が意味不明な日本語
0114NAME BOY
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2009/09/13(日) 01:39:41ID:ad6G9Jxv
熱闘斬サムのストーリーひでえなw
篝火とかはっちゃけすぎだろ
0115NAME BOY
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2009/09/20(日) 20:07:37ID:xB4Xcui4
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se478560.html
俺たち向けのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
0117NAME BOY
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2009/09/21(月) 02:53:43ID:q6F3cjS5
こりゃ作者は、良く分かってる。
最後「ご冥福」で終わったけど
0118NAME BOY
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2009/10/10(土) 08:47:19ID:c6tLMqM6
決闘ビースト久々にやったが面白い
カラー対応ソフトもっと出りゃよかったのに
0119NAME BOY
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2009/10/13(火) 21:00:02ID:D6W11gyM
熱闘系(熱闘こそ付いてないものの)はそれが最後だったっけ・・
0120NAME BOY
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2009/11/04(水) 18:34:00ID:LVNfIBEq
以下は熱闘 闘神伝や熱闘 ワールドヒーローズ2JETの操作方法を、
書いたサイト。
格闘ゲーム紹介
ttp://www.geocities.jp/hanten21/hokageme.htm
0122NAME BOY
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2009/12/06(日) 13:35:16ID:EsrxHPiG
熱闘斬サムの羅刹十兵衛の柳生心眼刀改ってどう使うんだ?
当て身かと思いきや判定出ている間に敵が間合いにはいったら
攻撃するというよくわかんない性能なんだが
0124NAME BOY
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2010/04/18(日) 19:34:41ID:DSoS3yPy
>>94
エキシビションマッチは多分GBオリジナル曲と思う。
本家にはエキシビションマッチに該当する曲がない。
0125NAME BOY
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2010/04/21(水) 19:49:34ID:FZbh0jwC
餓狼2の話だが。
山田よ、ダウン中の相手にダッシュ一本背負い
を決めれるのは分かったが、
それをCPUが使ってくるんじゃないよ!
0126NAME BOY
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2010/04/23(金) 00:48:31ID:UXcnupTX
熱闘シリーズはCPUもそれなりに人が操作しているようで、
適度な難易度が良いゲームになっていると思うのです。
>>6は必殺技を使わずに切り抜けるのが面白いところ
0127NAME BOY
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2010/04/28(水) 18:11:36ID:+j9aaXan
また餓狼2の話だが、
ビリー使ってCPUキムと戦ってて
超必を出してないのに相手のキムが燃えたことが
何度かあったな。
あんなムズいコマンドだし「それでも超必全体で見たらそれ程でもないけど」
まさか暴発したってことはないと思うけど・・・
0128NAME BOY
垢版 |
2010/04/29(木) 11:19:36ID:M/tKaaKd
熱闘シリーズは実質斜め入力いらんから技が暴発しやすいだろ
2はやってないから知らんがたしかRBSは説明書のコマンド表から斜めの矢印消えてたぐらいだぞ
0129NAME BOY
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2010/04/29(木) 11:24:40ID:4U50W83K
餓狼2は単純にバグかなんかで燃える場合があると思う
0130NAME BOY
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2010/07/01(木) 17:20:33ID:4b6dYjZI
熱闘シリーズ懐かしいなぁ
闘神伝にしっかりリングアウトがあったり、超必殺技があったりして感動したなぁ
BGMのGBアレンジも良くて青春時代の思い出の作品だ

あとリアルバウトのスペシャルマッチで庵が出てきてビックリしたなぁ
KOF96の嵐のサキソフォン2も流れて興奮しまくった
何気にKOFキャラが背景以外で餓狼伝説シリーズに出た初めての作品なんだよな
0131NAME BOY
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2010/07/22(木) 15:14:10ID:YUVWHg8F
>114
(エンディングで)バサラの記憶が戻らなかったっていう
零の複線みたいなのはあるけどね(零の製作時に活用したのかそういう設定があったのか)。

ナコルルの「仲良くしなさい!…アンヌムツベ!」には笑った。
0132NAME BOY
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2010/10/14(木) 11:15:30ID:pDkwOVKQ
>131
あえて言うと、アンヌムツベでは、ママハハにはとどかないけどねww
0133NAME BOY
垢版 |
2010/10/14(木) 23:10:55ID:LloJerKx
熱闘KOF95のナコルルって、当時KOFにあったサムスピキャラが出るという都市伝説が元ネタなんだっけ?
0134NAME BOY
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2011/06/25(土) 01:24:33.72ID:78EWaS4S
熱闘KOF96にて、覇王翔吼拳をサイコリフレクターで久しぶりに跳ね返して倒したのがうれしいのでage!
0135NAME BOY
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2011/06/25(土) 16:07:51.94ID:kTOKerIq
95で同じことをやろうとしたが
敵がなかなか飛び道具を使ってくれない
0136NAME BOY
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2011/06/25(土) 20:49:11.64ID:q/Q/qGrT
熱闘のCPUって何故か真っ直ぐ前進(前ダッシュ)→投げをやたら狙ってくるイメージがあるな
0137NAME BOY
垢版 |
2011/06/28(火) 03:56:11.26ID:5qrmoqU1
昔KOF96で永久ばかり探してた俺が来ましたよっと

いろいろ永久あったし、夢中でやってたなぁ
懐かしいわw
0138NAME BOY
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2011/06/29(水) 20:42:39.47ID:WQa71N9R
闘神伝
コピーガイアの立ち大斬りと、立ち小蹴りが
ジョイメカファイト
0140NAME BOY
垢版 |
2011/07/20(水) 20:35:21.42ID:y2679wsJ
餓狼2で
ビリーゲイザー欲しかったなあ
0141NAME BOY
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2011/11/06(日) 20:57:39.15ID:gcdl7yBc
攻略本がでたのは熱闘サムスピ餓狼とwhj2とビーストだけか
ビーストのは一応攻略本ぽくなってるけど他のはどうだったんだろ
0142NAME BOY
垢版 |
2011/11/07(月) 03:50:07.49ID:9lYndxJS
本のことは知らんがKOF96は
ちょっとした攻略サイトがあるね
0143NAME BOY
垢版 |
2012/04/29(日) 10:54:51.64ID:9WLrXVvg
比較的評判のいい(?)kof96をやってみたけど
なんかいろいろむちゃなことがやれそうだけど
CPU戦は結局は超必のぶっぱで片付くのがちとね
自分で自重すればいいんだろうが
 もっとCPUが強ければなあ
対人戦ができる環境ならまた違うんだろうけど
0144ST勢
垢版 |
2012/12/12(水) 11:23:43.29ID:dAVfPfK8
熱湯サムスピが唯一いい
画廊もいいがね
永久が少ないから許せるが
許るさーんというひともいるか
0145NAME BOY
垢版 |
2013/01/19(土) 20:07:53.22ID:4v5DjdlR
96の新庵チーム(仮名)のED見てきた
やっぱオロチの二人がいたから
レオナは暴走し易くなったのかな?
と勝手に解釈
0146NAME BOY
垢版 |
2013/11/10(日) 19:43:55.32ID:to5yZVQ9
餓狼2のアーケードは三闘士からでいいな
GBのCOMに期待するのもあれだが
そこまでが冗長すぎる
0147NAME BOY
垢版 |
2013/11/11(月) 00:28:51.94ID:1v7KqrGR
96とか難易度HARDだと100%投げ抜けされるしNORMALだとまったく投げ抜けしないしでCOMが極端なんだよなあ…
0148NAME BOY
垢版 |
2016/06/26(日) 05:00:31.79ID:JfAoM2tx
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・安売りスレが機能しなくなった原因
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0152NAME BOY
垢版 |
2019/08/30(金) 23:17:32.42ID:x97+8Dl8
格闘ゲームとしてはワーヒーJET、闘神伝、斬九郎がおすすめ。

ジャンプ攻撃→地上攻撃→レバー入れ技→必殺技、超必殺技

が繋がるのはこの3つのみ。

演出ゲーとしてはサムスピ、斬九郎、リアルバウト
サムスピは隠しキャラの充実が嬉しい。ドットも可愛いサイズ

斬九郎はなんとボイス入り。後期熱湯らしさを感じる完成されたドット世界

リアルバウトは熱湯シリーズの締めくくり。ドットのデフォルメ具合が最高に良い。隠しキャラの庵、天狗面カラテはドットもモーションも最高にカッコ良い。ナイトメアギースもキビキビ動く

本家ネオポケの餓狼より面白い
0153NAME BOY
垢版 |
2019/10/14(月) 22:11:53.38ID:HT80Djyi
ワールドヒーローズJETから急に面白くなったよな
特に超必殺技
ハンゾウのめくり大キック→近距離大P→超必殺技で即死なのが気持ちよかった
なぜかアメフトのキャラはいきなり超必殺技が出せて最強
ムエタイの奴は一見弱そうだけど、しゃがみ大キックが異常に長くて、ガリガリそれで削るのが強かった
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