【レトロ】GG忍びスレ【ゲームギア】

1名無しさん@赤弱い2007/06/17(日) 16:30:52ID:e7sDpg08
ゲームギアソフト【GG忍】【GG忍2】について語るスレ
忍シリーズの中でも名作だと思う。

携帯ゲー板からこっちに立て直しました。

2名無しさん@赤弱い2007/06/17(日) 16:33:39ID:e7sDpg08
スレタイ、【び】が余計・・・orz

3NAME BOY2007/06/17(日) 20:46:10ID:eTjYzVOY
間抜けすぎワラタ

4NAME BOY2007/06/17(日) 21:51:32ID:Sp5Zr9Lp
1しかやった事ないけど、ボス戦の音楽がイカしてたよね。

5名無しさん@赤弱い2007/06/18(月) 21:00:13ID:jfD3aXCN
1・2共に最後が倒せん・・・ボス強すぎ。というか赤忍弱すぎ。
>>4
いいよね。1は他にも、ハーバー2とか、ウッドランド2とかもいい。
2はボスの音楽はそんなにだけど、ステージの音楽が全体的にいいよ。

6NAME BOY2007/06/19(火) 02:01:30ID:uyN1fz45
今、突然に川の面の音楽を思い出したw
森の面が思いだせん…!
エンディングは、夕日を背景に忍達が走ってて、
これまた音楽がかっこよいんだよなー。

7NAME BOY2007/06/19(火) 10:07:55ID:nCifcQq1
忍者外伝は仲間ハズレですか、そうですか

8名無しさん@赤弱い2007/06/20(水) 03:24:33ID:t6ELxlp1
今日、ようやく1・2共に全クリできた。
>>6
2もそんな感じのエンディングだった。
>>7
ごめん、知らない・・・

9NAME BOY2007/06/22(金) 07:20:19ID:0R7n17XE
懐かしいなコレ


今はやる気にならないけど。
兄弟で頑張ってクリアしたなぁ・

10NAME BOY2007/06/23(土) 00:50:10ID:tVkZS81E
懐かしいねぇ。曲が何気に古代さんだったような。
キャラ特性を生かして、切り替えて進んでいくとか結構楽しかった記憶がある。
セガエイジスで忍コンプリート出ないかなぁ

11名無しさん@赤弱い2007/06/23(土) 16:18:24ID:zGhRqS76
サウンドをレコーダーでアナログ録音して聞いてるけど、やっぱイイ!
>>10
GG忍のタイトル画面にMUSIC:YUZO KOSHIROと出てた。
セガエイジスで出すなら、アレンジしてもらいたいね。

12名無しさん@赤弱い2007/06/26(火) 20:31:47ID:LMyrc/du
age

過疎ってるなあ。ゲームギア自体そんなに人気なかったから仕方ないのかな。

13NAME BOY2007/06/26(火) 23:12:48ID:c7hHLerl
そんなことないよ。
ゲームギアスレはぼちぼちやってるぞ。

14NAME BOY2007/06/26(火) 23:45:20ID:h4dt0AgK
この板自体が過疎だからな、、、

15名無しさん@赤弱い2007/07/01(日) 22:30:36ID:Av7VQj7d
age
せっかくなので話題を・・・

GG忍1の黄色ボスって、赤忍だと倒せないような・・・
ジャンプで届く?

16名無しさん@赤弱い2007/07/06(金) 00:02:59ID:hT0guObW
age

もはや俺しか書き込んでないな・・・

17NAME BOY2007/07/07(土) 01:28:01ID:IqtfwFwv
黄色ボスってどんなんだっけ?
せめてメカゴリラとか

18名無しさん@赤弱い2007/07/07(土) 23:40:23ID:fp5ttDCC
>>17
ピンクは、ヘリコプターで左右から攻めてくる。
イエローは、棘の付いた鉄球が手になってる機械の上にいて、鉄球攻撃後、ビーム。
ブルーは、滝にから出てきてタックル。
グリーンは、3人でオッサンの顔に変身して移動。

19NAME BOY2007/07/09(月) 21:17:29ID:Qe0rQMN5
赤で倒せたとおも

20名無しさん@赤弱い2007/07/11(水) 14:49:31ID:gRRoNkMB
>>19
どうやって?機械に弾き飛ばされて黄忍まで届かないんだが・・・

21NAME BOY2007/07/14(土) 03:15:35ID:eEMPNHpZ
鉄球を下に伸ばした時に
腕を足場にしてジャンプ、斬りつける

黄忍の立っている位置は乗れたっけなぁ
緑忍だと二段ジャンプできるけど…

いかんせん忘れました

22名無しさん@赤弱い2007/07/14(土) 16:24:15ID:n4gB8zbr
>>21
その方法でやってるんだけど、微妙に届かないんだよね。
機械の頭がじゃますぎる。
黄・緑忍は左端でビーム・手裏剣を撃ってれば終わりで楽だよね。
桃忍はボムのリーチが短いから前にいかなきゃいけないけど。

23NAME BOY2007/07/15(日) 12:14:37ID:o2OWJn1b
機械の頭にぶつかった後ひるまずに
もう一回ジャンプ。
頭が引っ込んで、足場に乗れるから。
上手くやれば二回攻撃できるよ。

24名無しさん@赤弱い2007/07/18(水) 13:41:52ID:ArFLVbZS
>>23
結構難しいなあ。
いつも 桃→黄→青→緑 の順番で行くから
赤忍なんて桃ステージとラスボスぐらいしか使わないし。

25名無しさん@赤弱い 2007/07/23(月) 14:46:12ID:9QTAPBJw
age

26NAME BOY2007/07/23(月) 21:04:53ID:AF4ndnMa
>>4
「Terrible Beat」

27NAME BOY2007/07/23(月) 23:22:37ID:uvw8RsWF
忍って、こっそりゲームギアの総合スレでもやってるのかとオモタ。ゲームのタイトルだったのね…。

28NAME BOY2007/07/25(水) 02:12:40ID:9E09G1LP
それでいいとおも

29名無しさん@赤弱い2007/07/31(火) 00:18:51ID:QJJzlT6E
作曲が古代氏なのは1だけだったんだな。
まあ、2も良曲ばっかりだけどね。

30NAME BOY2007/07/31(火) 21:03:17ID:hR2kPZt3
最後のアジトって
違うルートでクリアできるのかねぇ?

いつも同じ部屋通っていっていたから、、、
スルーしている部屋があるはず。

31名無しさん@赤弱い2007/07/31(火) 23:06:09ID:GERt9b9c
>>30
結局は、桃・黄・青・緑のボスのコピーを倒さないとだめだからねえ。
どこの扉がボスのコピーかを覚えておいて、そこにわざと入らないと
いろいろわかる。でもかなり面倒くさい。

32NAME BOY2007/08/05(日) 19:29:35ID:UkDdY7FL
久々にやったらラストボス弱かった

33名無しさん@赤弱い 2007/08/11(土) 14:55:04ID:zD4FBEYU
>>32
2は弱いけど、1は結構強くない?かなり死んだ記憶が・・・

34NAME BOY2007/08/11(土) 21:16:13ID:HJkvme/i
ダメージ2がでかいね。
でもパターンで簡単に倒せた。
変身前で何回か死んだ。

パターン覚えていたと言うことは
かなり死んでいたとも言える。

35NAME BOY2007/08/12(日) 21:35:40ID:JA5ELdGO
うろ覚えだが古代祐三の作品集みたいなサントラには2の曲も4曲くらい入ってたぞ

36NAME BOY2007/08/14(火) 12:29:17ID:vtVD1oxs
2も曲よかった

37名無しさん@赤弱い 2007/08/16(木) 01:57:58ID:NPB1iLsU
2も1みたくサウンドテストモードを作って欲しかった

38名無しさん@赤弱い2007/08/20(月) 10:31:22ID:iWxeBVJ9
1の船ステージの音楽聴いてると泣けてくる・・・

39NAME BOY2007/08/21(火) 20:37:05ID:m5l8TJMG

チャーチャー♪チャーチャー♪チャーチャー♪チャーチャー♪
チャーチャララ ランランランランラー♪ チャララ ランランランラン...


  ∠ ̄\
 〜レ゚U゚|<repeat
  / yヽ
 ヽつ旦(ノ
 と_)_)

40名無しさん@赤弱い2007/08/26(日) 03:31:48ID:bLMczcEX
>>39
どこの音楽?

41エルガイヤー2007/08/27(月) 20:17:20ID:/cgOvw/o
いきなり乱入すみません。忍2、どこで手に入りますかね?誰か教えて

42NAME BOY2007/08/28(火) 13:52:59ID:hnOJ8VJR
通販か中古ゲームショップかリサイクルショップ。

43名無しさん@赤弱い2007/09/01(土) 13:17:44ID:RtV/L+vM
ストーリーがよくわからん。
1で桃・黄・青・緑と戦うけど、あれは洗脳されてたの?
2で出てくる黒を基調とした忍者達は何者なの?

44名無しさん@赤弱い2007/09/06(木) 23:53:54ID:R7aDl/zj
(´・ω・`)

45NAME BOY2007/09/07(金) 01:20:35ID:mbRyxRRn
鑑定団でニンジャ5Oが雑魚ソフトと一緒に並んでいたので思わずゲット

46名無しさん@赤弱い2007/09/13(木) 00:00:06ID:mnn3D1BH
>>45
鑑定団?ニンジャ50?
もっとkwsk

47NAME BOY2007/09/13(木) 19:01:19ID:E7/o4EyA
千葉北鑑定団でニンジャファイブオー箱説付きが2980円だったので思わずゲット
だからもうないよ。でもガッカリしないで、
ロードラッシュ等海外のGGソフトが何本か残ってるから

48NAME BOY2007/09/14(金) 12:07:07ID:wcA/HduF

49NAME BOY2007/09/19(水) 11:48:46ID:xZ+9TOK/
>>43
説明書ない?
1は赤以外失踪。
2は闇の五人衆。
と勝手に想像。

記憶がない.....けど、かなりはまったゲームだから。

50名無しさん@赤弱い2007/09/23(日) 14:48:52ID:49c/sR1l
>>35
亀だが、そうなんだ。どの曲が古代氏なのかな?

>>47
GG忍とどういう関係が・・・

>>50
1の失踪は知ってるけど、敵として戦うから洗脳されたのかな?と思って。

51NAME BOY2007/09/29(土) 23:35:07ID:JQy/8i1s
このゲーム、アレンジしたらいいかも
実写版で

52名無しさん@赤弱い2007/10/07(日) 00:05:59ID:+14FlesB
1のハーバー後半と2のエンディングを聞きながら、
今までのことをいろいろ思い出してます。(´;ω;`)

53名無しさん@赤弱い2007/10/14(日) 02:59:55ID:9sbkvLUg
age(´;ω;`)age

54名無しさん@赤弱い2007/10/21(日) 02:49:03ID:34X7MfBM
人がいないなぁ・・・。

55名無しさん@赤弱い2007/10/23(火) 16:12:41ID:fW46CV7Y
海外のサイトで、古代氏のCD集を聞いたんだが、
GG忍の音楽は、自分でエミュから録音した方が音が良かった・・・。

56NAME BOY2007/10/24(水) 00:12:38ID:LkpIrhSv
>>40
ttp://www.vgmusic.com/music/console/sega/gamegear/ggshinobi1.mid


多分このスレ3-4人で回っていると思うよw
一応ネタバレ

57NAME BOY2007/10/24(水) 13:21:25ID:X0DwxPps
やっぱ曲良いな。
2の最終エリアの曲って1のアレンジなんだよね。
マッドシティだっけ。

58名無しさん@赤弱い2007/10/25(木) 02:01:47ID:GAEttnR5
>>56
distant thunderか。いや、わからんって。

>>57
1ではネオシティ。2ではエネミーズベースかな。

59562007/10/26(金) 15:58:21ID:3GgJWX4x
直リン禁止みたいだ。

60名無しさん@赤弱い2007/11/02(金) 01:05:25ID:tJ/a3qom
>>59
>>56って海外のいろんなゲームのmidiが置いてあるサイトの奴だよな?
一通り聞いたけど、wood land後半の奴が良かった。

61NAME BOY2007/11/02(金) 22:06:52ID:9FGARCG4
vgmファイルも探してみるといいよ。
それとさIDにggでてんじゃん。
突っ込みいれてくれよw

62名無しさん@赤弱い2007/11/04(日) 02:59:10ID:6MMMqtOh
>>61
>IDにggでてんじゃん。
全然気付かなかった。ごめんね。

vgmファイルって何?

63NAME BOY2007/11/04(日) 22:03:24ID:xXkd9d1m
エミュの音楽データだよ
kbMedia Player等で聞けるよ

64NAME BOY2007/11/05(月) 19:43:23ID:VmaAzE76
本編の忍よりもギア版が一番好きだったりする

65名無しさん@赤弱い2007/11/06(火) 21:23:07ID:y9pSwvIC
>>63
>エミュの音楽データ
初めて聞いた。
>kbMedia Player
フリーでおとせる?

66NAME BOY2007/11/08(木) 01:18:42ID:fLGdbYH+
VGM形式という音楽ファイル。
KbMedia Playeは色んな音楽ファイルに対応したフリーソフト。
ぐぐろう。

67名無しさん@赤弱い2007/11/09(金) 02:48:10ID:RxCiw7R0
>>66
ググった。
VGMってvideo game musicの略なんだね。そのまんまだ・・・
kbMedia Player はググったら、ノートパソコンで持ってた(名前知らなかったから気づかず)
いろいろd。

68NAME BOY2007/11/11(日) 02:44:36ID:Jcur3Laq
ゲームギアはハード自体マイナーだったからなあ・・・
かなり遅れてハード買ったら結構面白いソフトがあって驚いた。
GG忍もその一つだ。
ゲームギアソフト集出さねーかな、セガ。

69NAME BOY2007/11/11(日) 22:32:23ID:C6pk+Bou
俺発売日の次の日に買ったよ。ゲームギア。
部屋が暗くなるまでやった。バックライトが明るく光るんだよね。
このゲームはパケ買いだったけど、一番遊んだゲームかもしれない。

70名無しさん@赤弱い2007/11/15(木) 03:44:05ID:cSCtXomw
最近2のファクトリー1の音楽にハマってます。
ちょっとミステリアスな感じがイイねぇ。

71名無しさん@赤弱い2007/11/22(木) 21:01:54ID:eMDD2R0K
スーパー忍のTerrible Beatよりも、GG忍のTerrible Beatの方が好きだったりする。

72NAME BOY2007/11/25(日) 17:33:28ID:lmLDNR0d
>>71
youは俺?

73NAME BOY2007/12/01(土) 23:49:55ID:2x/OV0jG
このゲームのスレがあるとは思わなかったw
1の方が難易度は高いよな。
2は終盤の黒い忍たちとの戦いが熱かった。4人衆戦のBGMは耳に残ってる。

74NAME BOY2007/12/02(日) 22:19:06ID:CMoAAhOF
うん。敵の忍者の動きがよい。

プレイヤー忍者は猫背でのそのそしてるけどw

75NAME BOY2007/12/03(月) 00:01:13ID:TabJsqtJ
青忍の忍術(竜巻になって飛ぶ技)はバランスブレイカーだよな。
最終面では使わないと進めない部屋があるけど。

76名無しさん@赤弱い2007/12/03(月) 15:57:22ID:GHx7fIRm
>>72
そうかも。

>>75
1は強かった。2ではちょっと弱体化してると思う。(時間とか)

ところで、1の緑の忍術がよくわかんないんだけど・・・

77NAME BOY2007/12/06(木) 23:22:37ID:HVS8HHhK
久々に1のほうやったら青忍のいる滝ステージで相当苦戦した。
しかし道中(特に洞窟のザコ)に比べるとボスは弱いな。
中央の最上段に陣取った黄忍や緑忍の前では涙目になるしかない貧弱パターンw

>>76
自爆だろ。敵を巻き込んだら再生できるって物でもないし…ネタかな。

78NAME BOY2007/12/07(金) 21:19:35ID:r/ypA1AF
微塵の術はお約束だからかなぁ。
滝ステージの鎖鎌ボスは確か、左の中段あたりなら
どの忍者でも無敵状態だったね。

鉄球男と爆弾男はまあ苦戦したねw
説明書にイプシロンとかガンマとかアルファとか
適当な名前で書かれてあったの覚えているw

俺は緑ステージが好きだなぁ。

79NAME BOY2007/12/09(日) 14:29:13ID:GUxkHvKm
説明書にザコに記載あったのかw
俺が買ったときはロムのみの投売りだった。
箱入り探そうと思ってそのままだったなぁ…
…って、説明書あるなら緑忍の忍術も書いてるんじゃないかい?

80名無しさん@赤弱い2007/12/10(月) 16:43:32ID:a+48xejh
>>77
1はクリアしたステージはもういけないから、必然的に行く順番が決まってくるんだよね。
valleyステージはいつも3番目に行くから、難しいと感じたことはないなあ。
緑は自爆か。どうりで使ったら忍術が0になるはずだ。d。

>>78
俺もwood landステージは好き。時に後半。BGMもいいし、ハゲたおっさんが
棒をクルクル回してるときのSEも好き。床が抜け落ちるのはムカつくけど。

>>79
このゲーム事体友人から借りてやってただけだから、説明書なんて見たこと無かった。
今はゲームギアもぶっ壊れてソフトも探しても見つからないので、仕方なくエミュでやってる。
どっかに売ってないかな。

81NAME BOY2007/12/10(月) 22:31:46ID:8jQSoDh1
2の敵忍者の強さってどう思う?
俺は(赤はラスボスなので除くとして)「緑<<桃<黄<青」だと思ってる。
ぶっちゃけ全部パターン化可能だけど位置決めを気にせずに闘うと黄と青は厄介だ。

82名無しさん@赤弱い2007/12/15(土) 21:31:10ID:OrQJtgna
>>81
1にも2にもいえるけど、あのゲームって敵の攻撃の当たり判定が大きいから、
飛び道具系(黄・緑)は結構楽。逆にリーチのない攻撃(赤・青・桃)は結構キツい。

あぼーん

84名無しさん@赤弱い2007/12/23(日) 02:47:31ID:RBg9ozI/
1の黄色の波動拳はよかった。2になって巨大手裏剣になって、ちょっとガッカリ

85NAME BOY2007/12/23(日) 21:05:32ID:6koA7vob
入り口はいると同時に波動拳うつと効果音が面白い。
2になると、緑が地震の術で赤がワープになったんだよね。

86名無しさん@赤弱い2007/12/31(月) 03:17:02ID:xo4w5sRP
>>86
そう。しかも2の赤のワープは、ボス前のアイテム?を出しておかないと意味がない。

87NAME BOY2007/12/31(月) 23:05:58ID:CPfi3FXp
1の方がテンポいい。

88NAME BOY2008/01/03(木) 11:26:08ID:oV4UNkV7
下から熱湯が上がってくるステージがクリア不能バグだったな。

89名無しさん@赤弱い2008/01/05(土) 18:24:57ID:yIx6qTr+
>>88
???どこのことを言ってるんだ?
もうちょいkwsk

90名無しさん@赤弱い2008/01/14(月) 02:49:14ID:8V4g3tJu
やっぱ音楽がいいよね。切ない感じの音楽が多い気がする・・・。

91NAME BOY2008/01/15(火) 13:22:03ID:/VDHQ2Yi
青忍でヒットラーの復活ごっこ。

92NAME BOY2008/01/16(水) 00:07:04ID:oCYRVwoi
このゲームで古代裕三知ったんだよね。
yuzo koshiro って。タイトルデモ何回もみて。

ベタな気もするけど。なかなか。

93お約束でようつべ2008/01/16(水) 00:10:33ID:oCYRVwoi
GG Shinobi review- gamegear
ttp://jp.youtube.com/watch?v=JkYtsL-tfys

94名無しさん@赤弱い2008/01/24(木) 03:39:41ID:Mba1n77b
2のボス戦の音楽がどうしても好きになれない・・・。
1は大好きなんだけどなぁ・・・。

95NAME BOY2008/01/24(木) 13:13:03ID:qux2mkCn
秋葉原でダウンロードプレイで試作品を配信中らしい
http://bikemall.net/data/board_qna/20080117_8001/FF13.htm

http://bikemall.net/data/board_qna/20080117_8002/girl.htm

96名無しさん@赤弱い2008/02/03(日) 07:53:09ID:7IelnHMv
最速プレイとか、赤のみ縛り(ラストステージは無理だが)とかの動画、うpされてないかな?

97名無しさん@赤弱い2008/02/11(月) 00:28:12ID:wnacSjJs
自分でうpしたいけどやり方がわからない・・・

98NAME BOY2008/02/11(月) 17:05:02ID:i9t8441m
絵みゅで
録画してるんじゃないの

99名無しさん@赤弱い2008/02/22(金) 04:25:25ID:abANZzal
>>98
エミュに録画機能が付いてるってこと?

100NAME BOY2008/02/27(水) 22:29:21ID:vS4so6Ep
GG SHINOBI 100!!

101NAME BOY2008/03/05(水) 22:50:46ID:kxIUOtux
先日手に入れたGG忍U、やっとクリアした。
MD版にはない、複数の忍者を能力で使い分けるのが
ロックマンっぽくって好きだ。
緑忍の2段ジャンプからの手裏剣はMD版を思い出させる。
久し振りにMD版もやりたくなった。
面白いな、このゲーム。

102名無しさん@赤弱い2008/03/05(水) 22:50:53ID:AwgsUPZE
BGMのアレンジアルバムとか出てくれないかな。

103NAME BOY2008/03/06(木) 22:57:23ID:+s3x12iR
>>101
メガドラ版とまた違ってオリジナリティあるよね。

104名無しさん@赤弱い2008/03/15(土) 03:46:54ID:LS5783C1
PS2でクラシックコレクションを希望。いろいろアレンジして

105名無しさん@赤弱い2008/03/26(水) 23:15:49ID:hrYbY2As
人いないなぁ・・・しかたないのかな

106名無しさん@赤弱い2008/04/08(火) 06:02:07ID:bJmYbYZI
緑の2段ジャンプのタイミングが難しい。

107NAME BOY2008/04/09(水) 00:08:53ID:cdG1ZtjQ
VCで配信されないかなあ

108NAME BOY2008/04/10(木) 21:48:57ID:cL32pItE
>>105
いやいるよ。

109NAME BOY2008/04/13(日) 18:27:16ID:8b4SDMLF
サウンドはMD版より好きだった…。

GG1はピンクからクリアーしていくのが定石なのかな?

110NAME BOY2008/04/14(月) 00:17:55ID:1SiJynpd
桃→黄→青→緑の順番でやると
手に入れた忍者の特殊能力が活かせると思う。

111NAME BOY2008/04/14(月) 21:18:28ID:s+FrLLrj
あえて茨の道を行くw
滝の面は赤で行くw

112名無しさん@赤弱い2008/04/17(木) 20:26:42ID:QgCExPWH
>>110
というか、港は桃か緑、森は青がいないとライフうpが取れないよね。
谷は黄がいないとライフうp取っても死が確定だし。

>>111
むしろ森が茨の道だと思う。

113NAME BOY2008/04/20(日) 02:38:47ID:pmYIBJV/
当時GG忍のタイトルがカレンダーに載った時は、また安易なタイニー移植か…と思いきや
本家に負けず劣らずの完成度で驚いたなあ

114NAME BOY2008/04/20(日) 10:40:37ID:ATTouFjg
個人的には本家よりGG版の方がハマった。

115NAME BOY2008/04/20(日) 13:05:55ID:4V99GMNc
GG忍がアリなら
バットマンもいけると思う。
音楽古代さんだし操作感が似てる。

116NAME BOY2008/04/20(日) 21:16:13ID:EciXbOlS
バットリターンズてあったんだ。

117NAME BOY2008/04/21(月) 00:10:39ID:tWVgBX8P
たぶんバットマンも同じスタッフだろうなあ
グラフィックや敵の配置のセンスとか
BGの高速点滅を利用した擬似多重スクロールとかいろいろ共通点が多い

118NAME BOY2008/05/03(土) 18:57:57ID:P3+RQVzQ
GG忍1とバットマンリターンズ両方やったけど両方ハマタな。
バットマンはぶら下がる紐で攻撃(弱)もできるとか不思議な自由度がたまらなかったなぁ

GG1は城ステージの一番てっぺんに
1UPあったけど他にああいうのなかった?

119NAME BOY2008/05/06(火) 20:56:29ID:zLAQ42FP
そこだけのような気がする。

120NAME BOY2008/05/12(月) 21:20:05ID:dTZjm+Pl
youtube動画増えてるw

121NAME BOY2008/05/16(金) 09:40:39ID:+jaEdnbH
いまでも十分遊べる良作だよなあ
VCでリリースして欲しい

122名無しさん@赤弱い2008/05/25(日) 06:20:17ID:guEGVdha
桃の忍術って光で敵の動きをちょっとの間止めれるでおk?

123NAME BOY2008/05/25(日) 15:43:03ID:9M3yWAL5
うん。それと暗い部屋を明るくする効果も。
そういや、1のラストボスって地震の術効いたっけな?
ヘリには効くだよなぁ、確か。

124名無しさん@赤弱い2008/05/26(月) 12:10:34ID:3k//oxBb
>>123
d。
1のネオシティのラスボスの1つ前のステージ(近寄ったら地面ごと自爆する敵がいる所)
の進み方がわかんなくて、青忍で竜巻忍術使いまくってたんだけど、
ようつべ動画が桃忍で忍術使いながらクリアしてたから気になってた。
後、水が下から上がってくるところも桃忍術で水がひくんだよね。

赤忍術が効くのはザコ敵だけだと思ってたからボスで使ったことなかったな。
結構便利な忍術だよね。ブロックも壊せるし。
2になってワープになったのがガッカリだった。

125NAME BOY2008/05/27(火) 00:28:43ID:a1U3Qscz
背景の色で使う忍者わかる。ラストステージは。
だから必然と桃色になってしまう。

126名無しさん@赤弱い2008/06/03(火) 08:52:26ID:zLKO89Dd
>>125
おお・・・確かに。知らなかったわ。d

127NAME BOY2008/06/07(土) 22:09:02ID:8wqU+M25
youtubeの動画だと針の部屋で坊主が棒振ってる部屋で、
青忍で竜巻突破してるね。
ケチな自分はちまちま八双手裏剣で、坊主爆破してた。
爆発する敵の部屋は二段ジャンプでギリギリまで飛んで、
桃忍の忍術使ってた。なるべく忍術使わずにクリア。

128NAME BOY2008/06/07(土) 22:16:36ID:8wqU+M25
ちなみにyoutubeのコメントでbiggnerのプレイだとか
言ってるみたいwじゃああんたのプレイをうpしたらどう。
とかそんな感じかな?

129名無しさん@赤弱い2008/06/15(日) 13:12:16ID:zZ1o3XeH
>>127
そこの部屋は俺も緑でケチケチ進んでるよ。
ただ、2段ジャンプを失敗してそのまま死なんてことも結構あるけど・・・。
2段ジャンプってなんかコツあるの?よく失敗するんだよなあ。

130NAME BOY2008/06/15(日) 21:15:48ID:4uzB+wNN
最高地点でジャンプっていうより、
ちょっと落ち際に二度目ボタンを押す、、、かな。
半テンポ程ずらす感じ。ぽん、、ぽんと。

失敗したら青に変えて忍術で逃げるw

131名無しさん@赤弱い2008/06/20(金) 01:05:32ID:iwa4zCD7
>>130
d。ネオシティの最初のエレベータでかなりストレス溜まるんだよね。

1度死んだら貯めてた忍術が0になるのはキツい。9個あっても使い道がないけど、
最低でも2・3個はキープしておきたい。

132NAME BOY2008/07/04(金) 15:41:05ID:pAZNh8kc
マニアックだけど、名作だったな
1のEDはBGMも含めてカッコよかった
2がなぜか印象に残らなかったんだよなぁ

133NAME BOY2008/07/05(土) 16:26:55ID:jLDbodJs
ライトテイストだと思ってたんだけどなぁ。

134名無しさん@赤弱い2008/07/19(土) 02:03:03ID:ft8J/vcX
>>132
個人的にはEDは2の方がいい曲だと思うんだけど・・・
任務終了後の帰還途中の切なさが伝わってくる感じ。

135名無しさん@赤弱い2008/08/03(日) 07:37:18ID:W1dGWfvm
相変わらずの過疎・・・age

136NAME BOY2008/08/12(火) 21:10:44ID:f/b2r+f4
動画うp、うp。

137NAME BOY2008/08/13(水) 15:35:03ID:xVEHIn4p
金剛力士像をブッ壊したり忍者がヘリに乗ってたり
まさに洋ゲーだな

138NAME BOY2008/08/13(水) 23:36:37ID:stawBt2D
だってオリジナルからして。

139NAME BOY2008/08/14(木) 10:22:53ID:593c0NeI
元もそうだが、カオスな世界観+丁寧な敵配置、マップ作りがいいんだよな

140NAME BOY2008/08/14(木) 23:35:58ID:ycdkhBdZ
シャドーダンサーにもヘリのボスキャラいたね。
新・忍伝にも金剛力士像いたね、これは後発だけど。
敵はアメコミみたいなキャラだよね。

141NAME BOY2008/08/18(月) 12:25:01ID:IhrZ5wcv
バーチャルコンソールにはMDのザ・スーパー忍2出ているけど、GG忍はどうだろうねぇ

142NAME BOY2008/08/18(月) 16:31:11ID:tO5XP+wQ
飽きにくい、味のあるソフトが選ばれている気がするので、ありかも。

143NAME BOY2008/08/18(月) 19:47:34ID:1mUhwYmT
PS2でエイジス忍コンプリート出してくれー・・・

144NAME BOY2008/08/18(月) 22:49:41ID:3ZDa/X2F
PS2のクノイチに隠しで一応出るんだな ジョー武蔵

145NAME BOY2008/09/04(木) 21:09:44ID:XgtSOovT
(100分間耐久) The GG忍 ラストダジョン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4283199

いける人はどうぞ。ハイになれそう。

146名無しさん@赤弱い2008/09/18(木) 03:19:16ID:u2KEBdYC
>>145
ようつべに上げて欲しいな(´・ω・`)

147NAME BOY2008/09/21(日) 21:18:31ID:PeqiIUTj
ラストダンジョンの音楽が延々と鳴り続けている(絵は変わらず)
ただでさえ頭にこびりつく音なのに。

最近GAME JOY ての買ったら、GENESISの6packっていうソフト
ついてきて、それに revenge of shinobi(ザ・スーパー忍)があった。

で思ったのは、遊びやすさは GG>MD2>MD1だね。

148NAME BOY2008/09/29(月) 22:52:41ID:s+rTe/Xo
MD2は音質に問題あるだろ

149名無しさん@赤弱い2008/10/19(日) 11:19:00ID:udnE6gXM
セガエイジス2500シリーズはファンタジーゾーンで終わりらしいから、
発売を希望してた忍コンプリートは夢となりました。残念。

150名無しさん@赤弱い2008/11/06(木) 02:57:19ID:bChWUAoX
そろそろネタが無くなってきました。

151名無しさん@赤弱い2008/11/25(火) 06:39:44ID:2EcJ0ABd
よかったらageときますね

152名無しさん@赤弱い2008/12/22(月) 03:23:05ID:/ePFgTQm
クリスマスに予定が無い自分は1と2を全クリしときますね。

153NAME BOY2008/12/22(月) 23:31:31ID:8Ac8Pveg
PocketMD MD-360(携帯型MD)
でMD忍遊んだら、GG忍ぽかったw
GGの互換機もあればいいのに。

154NAME BOY2008/12/25(木) 16:50:08ID:ppjsKE89
ポケットMDはin1カセットがオススメ

155NAME BOY2009/01/01(木) 23:37:20ID:NU8ADEE0
というかこのゲーム知っている人少ないのかな。
面白いのに。あ、自分だけ?

156名無しさん@赤弱い2009/01/11(日) 16:57:40ID:v/rEGC8J
あけましておめでとうございます。
今年もGG忍とこのスレをどうぞよろしく。

157NAME BOY2009/01/11(日) 19:29:52ID:wkGE4qEG
>>155
マイナーゲーマーは自分こそが1番不幸と思ってるからね

158名無しさん@赤弱い2009/02/05(木) 06:33:01ID:xEP2x/LK
忍シリーズはせガの中では有名な方ですかね?
GG忍は確かにマイナーですけど。というか、ゲームギア自体がマイナーというか。

159名無しさん@赤弱い2009/02/21(土) 00:32:22ID:1gCdzuQl
最近2の工場の音楽が頭から離れない・・・
工場の雰囲気が出てると思う。2の中で1番好きかも。

160名無しさん@赤弱い2009/03/20(金) 09:51:50ID:B+iroDD1
久しぶりの全クリage
おもしろいけど、色々面倒くさいゲームだ。

161NAME BOY2009/03/20(金) 21:19:14ID:fh+mRD9Z
クリアしたー。面白かった!

>>129
2段ジャンプは、1段目が小ジャンプだと出ないと思う
あと遅すぎても出ない

162名無しさん@赤弱い2009/04/14(火) 20:39:15ID:LtHX6qeY
>>161
タイミングが意外とシビアだからね・・・。
穴や即死針のある所は結構緊張する。

163NAME BOY2009/04/26(日) 10:57:15ID:UrR1CV34
淡々とhosyu

164NAME BOY2009/05/03(日) 13:30:01ID:qdr6ZjsR
エミュってみんな何使ってるの?

165NAME BOY2009/05/12(火) 23:20:40ID:nD9XIXv6
エミュというか実機というか、思い出です。

166名無しさん@赤弱い2009/05/15(金) 01:05:09ID:90SvLkrW
>>164
一番いいのは実機でやることだけどね。ゲームギアが現役って人は少ないだろうね。
エミュはデガが一番有名じゃないかな?

167名無しさん@赤弱い2009/06/14(日) 03:19:34ID:YN5I/Fz+
2の方はサウンドテスト無いんだっけ?

168名無しさん@赤弱い2009/07/10(金) 02:49:21ID:Ah8V8JWj
過疎ってるね・・・これが現実か・・・

169NAME BOY2009/07/27(月) 21:31:54ID:WCeqAI6B
なかなか話題がないからね。

170名無しさん@赤弱い2009/08/02(日) 19:10:34ID:kiUBkMkI
>>169
Wiiのバーチャルコンソールで発売されれば話題になるかもしれないけどね。

171NAME BOY2009/08/06(木) 21:46:09ID:d6ifiNTD
PSPのゲームギアエミュでリージョン変えられるのって無いですか?

172NAME BOY2009/08/11(火) 08:51:09ID:Q9hDYL7M
はぁ・・・・こんなに面白いのにどうしてマイナーなんだろう

173名無しさん@赤弱い2009/08/19(水) 23:11:37ID:AKNKMzKa
>>172
ハードが悪かった・・・のかなぁ。

174NAME BOY2009/08/19(水) 23:25:13ID:GDe2a9L1
ゲームもファンの俺らも不幸だなあ・・・はあ

175NAME BOY2009/08/20(木) 09:29:34ID:FTVI3L+f
ではマイナースレ定番の不毛なリメイクネタでもやればいい

176NAME BOY2009/08/21(金) 12:40:27ID:Qyqce3qn
ここの流れだな。
マイナーゲーマーの愚痴
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1248248088/

177NAME BOY2009/08/23(日) 19:11:52ID:PpzIFLBb
自分らだけがかわいそうで不幸と思っていたのが恥ずかしい。

178名無しさん@赤弱い2009/09/09(水) 20:46:43ID:x9hMKbww
GG忍はまだましな方みたいね(´・ω・`)

179NAME BOY2009/09/12(土) 22:45:46ID:6H5M98Xr
スレ違いを覚悟で質問してみるが!GG本体の液晶はすでに死んでるものが多いのかな?今日ハドフのジャンクで本体を2個購入したが両方とも画面が映らないorz
ソフトも5本買ったのでなんとかしたいんだが…
ヤフオクなどで稼働確認できてるものを買った方がいいのかな?

180NAME BOY2009/09/16(水) 20:04:46ID:bv8cskjx
http://ebten.jp/sega/p/4571164389349/

せっかくTheGG忍シリーズ全収録のサントラ出たのに
触れられてないのは悲しい

181NAME BOY2009/09/18(金) 16:47:40ID:xFmurrWp
リンク貼ろうとしたら
貼ってあったw

シャドーダンサーが密かに良いんだよね。しかし高いなぁw大人価格だ。

182NAME BOY2009/09/18(金) 16:49:25ID:xFmurrWp
>>179
素人意見だけど、バックライトが切れてるんじゃない?中古ゲームショップで動作保証されてるものがいいのでは。

183名無しさん@赤弱い2009/09/24(木) 17:45:17ID:Y0lQl5Y9
>>180
欲しいけど高いなぁ・・・(´・ω・`)
まあ、これだけの種類の作品が入って、CD4枚組なら安い方なのかもしれないけど。
GG忍2作品で2500円とかなら・・・

184NAME BOY2009/09/24(木) 19:05:40ID:iU0spVuk
SEGAAGES2500で忍コンプリートが出たら勢いで買ってもいいかなと思えるんだがな。

185NAME BOY2009/09/24(木) 22:26:23ID:xe6baAEH
新・忍伝があれば欲しいかもwでもプレス手もってないという。

186NAME BOY2009/09/24(木) 22:28:50ID:xe6baAEH
サントラの表紙はGG忍の表紙デザイナーとはね。あの表紙みてわくわくしたものだ。

187名無しさん@赤弱い2009/10/12(月) 14:38:25ID:kal35ql6
>>180
買った人います?どうですか?
GG忍はループは1だけですか?2あります?

188NAME BOY2009/10/16(金) 18:43:52ID:NVGKkwNN
>>182
コンデンサの消耗も考えられる

189NAME BOY2009/10/22(木) 08:49:09ID:Jr8PJ/+y
>>180
むしろサイバー忍まではいってることに驚いたw

190NAME BOY2009/10/23(金) 20:19:26ID:it9R89nw
今更ながらゲームギアでGG忍プレイした。いいなこれ。
次世代機と違って、スキップできない余計なロゴは
一切出ないし、電源入れてすぐタイトル画面が出るから
ストレス感じない。
なんかこう、時々プレイするレトロゲームって素敵だね。

191NAME BOY2009/10/30(金) 23:24:56ID:v+NdbSEO
MDの互換機はあるけど、GGの互換機はないんだよね。そういえば。

192NAME BOY2009/11/09(月) 12:41:56ID:8CBrxFfy
赤弱いさんがあんまりいじけるからGG忍1・2とバットマンリターンズを揃えたよ
リターンズの二面ボスにボコボコされた。パターン覚えないと話にならん

193NAME BOY2009/11/09(月) 19:03:33ID:IleROfRi
>>191
一部のMDマジコンがSMSも対応しているから
>>153みたく遊べるんじゃね

吸出し機とセットでないと意味が無いが。

194NAME BOY2009/11/10(火) 08:00:06ID:Vub7ogWu
しのびびスレ

195NAME BOY2009/11/10(火) 09:20:33ID:iStgv3v2
初めてこのスレタイ見た時にGG忍びだから
初代ギルティのチップのことかと思ったよ

1961912009/11/24(火) 00:00:10ID:6YNb+bqy
>>193
レスありがとう。

でも、>>153これ自分のレスだw

よっぽど互換機が欲しいみたい。

197名無しさん@赤弱い2009/11/24(火) 13:54:29ID:m8Kex67s
>>192
ありがとう。

>>194
そこはつっこまないで。

198NAME BOY2009/12/02(水) 18:38:53ID:EB9ocK1A
1って、各ステージのボスを倒すと仲間戻って味方になるけど、
洗脳されてたって感じの設定なの?

199NAME BOY2009/12/04(金) 00:05:35ID:bLp+hZPZ
そうそう、説明書みれば分かるかな、確か。次々と失踪して最後に赤が残った。そこから始まる。

200NAME BOY2009/12/04(金) 08:41:27ID:e4fNLF/X
1やってます
惰性で進める所が一切無くていいね。
しっかり覚えないと毎回同じ場所でダメージを食らっちまうぜ

201NAME BOY2009/12/04(金) 20:52:53ID:e4fNLF/X
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1216745530/
の続きですよ〜
うえーんお寺のアルマジロンと落とし穴うざいよー何度落とす気だよー
臭う様のビーム痛いよー

202NAME BOY2009/12/04(金) 20:55:32ID:e4fNLF/X
ボスは巨大ヒゲイケメンか。色といい、海外版暴れん坊天狗の落ち武者に似てるな。
ハイウェイのヘリよりは見切りやすいわ。緑の人ゲット

203NAME BOY2009/12/04(金) 21:02:14ID:e4fNLF/X
次はバレーだよ半魚人忍者は覚えて右左とさくさく
エッチな格好の雌を緑の手裏剣でちくちく
洞窟のダークゾーンでアルマジロンかよひでえな

204NAME BOY2009/12/04(金) 21:11:46ID:e4fNLF/X
だめもとで術使ったら壁壊れたー!!これで上のダークゾーンは回避できるねっ
ボスね滝忍者。同じ床に乗ってる限り出現パターンが固定されるのに気付いたら楽勝ですた。
ブルーゲット

205NAME BOY2009/12/04(金) 21:55:29ID:e4fNLF/X
マップセレクトがだんだんドラスピのザウエル城に聞こえてくる

206NAME BOY2009/12/04(金) 23:15:13ID:e4fNLF/X
クリア順でライフ上限アップが取れたり取れなかたり

207NAME BOY2009/12/04(金) 23:21:59ID:e4fNLF/X
>>190
次世代機どころかカートリッジのくくりでもGG忍の電源投入即プレイ度は優れている方だわ
GGでもすぐにセガロゴ飛ばせないゲーム多いからな

208NAME BOY2009/12/04(金) 23:24:32ID:e4fNLF/X
ほんとに赤の使いどころなくてワラタ
他の色みたいに特殊操作ないの?

209NAME BOY2009/12/04(金) 23:48:53ID:e4fNLF/X
サウンドテストで抜くなと言われればそれは無理な話だ

210NAME BOY2009/12/05(土) 08:48:37ID:U0+EE7FJ
港のゴリラメカ
下へ伸ばした腕に乗るしかないと思ったらキャタピラの先端を踏み台にできるのね

211NAME BOY2009/12/05(土) 14:54:05ID:U0+EE7FJ
ギアのアクションは薄味なイメージがあるのでGG忍のこってりに超満足でつよ

212NAME BOY2009/12/05(土) 20:50:46ID:U0+EE7FJ
GGのメガマンは酷いらしいのでGG忍=ロックマンGG版でいいや
メトロイドに対するドラキュラ月下みたいな〜

213NAME BOY2009/12/05(土) 22:48:51ID:U0+EE7FJ
今1のワイリーステージ頑張ってるわ
最初の分岐で左行くと噴水の次のトゲ玉部屋で詰まっちまう。進み方わからん
俺の知らない動作があるのか見落としか知らんがあきらめて右行こう
過去レスはクリアしてから見るお

214NAME BOY2009/12/05(土) 23:14:17ID:U0+EE7FJ
結局はトゲ玉部屋に来るのね,,
観念してつべのプレイ動画を見た。その手があったかーーーー(゚∀゚)ーーーー!!悔しいorz

215NAME BOY2009/12/05(土) 23:43:28ID:U0+EE7FJ
ミルクがせり上がってくるところでコンティニュー切れだよ
ピンクの術でミルクをリセットすればいいんだよな?扉ギリギリで足が浸かってしもうた

216NAME BOY2009/12/05(土) 23:45:52ID:U0+EE7FJ
あと二度目の噴水渡りでもゲームオーバーなっちまった、タイミングとりシビアなんだもん。
途中で青に空中チェンジ→竜巻で安定できっかな。次試そう

217NAME BOY2009/12/06(日) 00:10:32ID:WMRZ32wu
青の鎖鎌発射音、レーザーみたいでカコイイ!

218NAME BOY2009/12/06(日) 00:11:59ID:WMRZ32wu
黄色の溜め音、すずむしみたいでカワイイ!

219NAME BOY2009/12/06(日) 00:49:26ID:WMRZ32wu
噴水渡りを落ち着いてタイミング見ながらクリア。
次の竜巻飛び移り部屋は忍マークの場所を把握してないとすぐ詰むね

220NAME BOY2009/12/06(日) 00:54:57ID:WMRZ32wu
次は自爆ロボ部屋だよー近づくだけで反応するのか、ならピンクの痺れ術で…行けた
ジャンプ中も入れ替えや術使用が自在なのは戦略の自由度高くていいね。

221NAME BOY2009/12/06(日) 01:01:07ID:WMRZ32wu
ラスボス臭い黒忍者が出てきたぞ
どうやら赤の剣しか通用しない!おいしい見せ場できてよかたね!
倒したら奇怪な機械が現れたぞ、ものすげえインパクトだなこいつwwww

222NAME BOY2009/12/06(日) 01:19:07ID:WMRZ32wu
攻撃ハデハデだがパターン見切りやすっさくっと撃破だ
夕焼けを走る五忍集。かっこいいんだが手足のついた息子に見えてしまったら負けだと思う!!!

223NAME BOY2009/12/06(日) 01:27:39ID:WMRZ32wu
GGのうんこ操作体系でも全くストレスを感じないのは素晴らしいの一言。GG用に完璧なチューニングが施されている
動作の速いアクションだとスクロール時と停止時の視認性のギャップが激しくてやりづらいもんだが
これはトロいからそんな事ないぜ。GBだが忍者龍剣伝GBも感覚として近いね

224NAME BOY2009/12/06(日) 01:56:27ID:WMRZ32wu
Uを触る。ボスにかっこよく術を決めようとしたらなぜか戦闘離脱してワロタ。

225U2009/12/06(日) 01:57:57ID:WMRZ32wu
ちょっと待つと,,,,......・・・・
腕組み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

226NAME BOY2009/12/06(日) 09:23:58ID:WMRZ32wu
チンポ装束

227NAME BOY2009/12/06(日) 13:31:00ID:WMRZ32wu
Uにはイエローデビルのクローンも登場

228NAME BOY2009/12/06(日) 23:33:07ID:WMRZ32wu
Uは黄色の強化っぷりがいいな
メタルブレードとシャドウブレードを足して斜め発射を引いたウエポンだぞ

229NAME BOY2009/12/06(日) 23:35:05ID:WMRZ32wu
工場のイエローデビルにまた負けた!覚えにゃ〜
PASS:10B7B

230NAME BOY2009/12/06(日) 23:40:44ID:Jiyt+QPd
赤は上級者プレイです。

231NAME BOY2009/12/07(月) 01:29:22ID:aGSBOPP+
近距離攻撃だからといって威力高い訳でもないしなあ

232NAME BOY2009/12/07(月) 01:59:57ID:DzXCTTeJ
DSiかWiiウェアでリメイクして欲しい

233NAME BOY2009/12/07(月) 08:18:48ID:aGSBOPP+
「こんなん俺のGG忍じゃない!」になるからあんまり…

234NAME BOY2009/12/07(月) 08:29:50ID:aGSBOPP+
イエローデビルロボ倒せたよ
分裂突撃時に欲張ってジャンプ攻撃していたのがいけなかった。着実にかわしてから2ヒット当てればよい

235NAME BOY2009/12/07(月) 08:32:28ID:aGSBOPP+
GG忍Uの面セレ&探索構成はこの前やったアクションマンと似てるな

236NAME BOY2009/12/07(月) 21:49:00ID:aGSBOPP+
イエローデビルロボの分裂直前に手裏剣を香具師の眼前に置くようにすりゃ丁度ヒットするな。
これで1分裂3ヒット安定か

237NAME BOY2009/12/07(月) 21:58:02ID:aGSBOPP+
みんな揃ったし、サソーククリスタル探しだよー
まずビルディングの赤いエリアから。青大活躍だよー

238NAME BOY2009/12/07(月) 22:04:22ID:aGSBOPP+
ゲットしたら赤の術で離脱するわけね
ボス戦は無しねボスの扉入ったらそのままクリアなんだね楽だね。

239NAME BOY2009/12/07(月) 22:16:48ID:aGSBOPP+
城のクリスタルとライフ上限アップげと
上限アップアイテムのマークが=で何だと思ったわ ライフバー二本の意味かよっ斬新だっ

240NAME BOY2009/12/07(月) 22:45:59ID:aGSBOPP+
苦労して工場のクリスタルとライフ上限げと
何が苦労ってぶっといパイプの垂直登りよ。若干シビアで何度もやり直したよ
青の竜巻は便利だけど回数制限あるし、クリスタルゲットにはピンクの術を温存する必要がある。
まぁあケキョーク術切れて暗闇を爆弾で探りながらクリスタル取ったがな

241NAME BOY2009/12/07(月) 22:52:18ID:aGSBOPP+
つかれたからやめる
PASS:3B046
このゲームミスかゲームオーバーじゃないとパスワード表示されないの?
ミスの再スタート時に表示される奴はすぐ画面切り替わっちまうし不便だyo

242NAME BOY2009/12/08(火) 21:07:29ID:xqZqR6S8
キャニオンのクリスタルとライフアップげと
ライフアップげとはまた竜巻のお世話だね

243NAME BOY2009/12/08(火) 21:16:42ID:xqZqR6S8
ビルのライフアップ取り忘れたんで取たーよ
怪しい所はわかったがこの緑の壁どうすんだ?前作なら赤の術で壊すとこだけど
今回の赤術は効果違うし、。,似た感じの緑の術をダメ元で使ったら,,,ヤター

244NAME BOY2009/12/08(火) 21:19:44ID:xqZqR6S8
せめてステージクリアでパスワード見せて欲しいよお

245NAME BOY2009/12/08(火) 21:27:56ID:xqZqR6S8
ラストの基地だよ
おや聞き覚えのある曲。ぬぉおおおおお前作のワイリーステージBGMじゃねえかちょぴとアレンジされて感激じゃー!!!!

246NAME BOY2009/12/08(火) 21:43:09ID:xqZqR6S8
前作より分岐少な目で進めやすいね。また面白い仕掛けで楽しませてくれるんば

247NAME BOY2009/12/08(火) 21:52:02ID:xqZqR6S8
道中の難度は抑え目だな
でも肩パットに対応するキャラで戦う黒忍者戦ゲームオーバーなっちまった覚えないといかんぞう
密室で同サイズキャラの一騎打ちとか見事に岩男でつね

248NAME BOY2009/12/08(火) 22:11:28ID:xqZqR6S8
黄色の間歇泉部屋とか前作の噴水に比べたらゴミみたいな難度
ピンクで上下を流れる壁を交互に伝う面は面白いな

249NAME BOY2009/12/08(火) 22:32:08ID:xqZqR6S8
黒忍四色撃破したぞ。緑がやや苦労した
わーラスボスの三色攻撃に慣れる前にゲームオーバーなっちまったよ〜
黄のネビロスみてえな太ビームと青の稲妻はともかく、赤の炸裂弾はとっさにかわせる気がしねえわ

250NAME BOY2009/12/08(火) 22:57:35ID:xqZqR6S8
無限増殖できるループみっけ

251NAME BOY2009/12/08(火) 23:06:50ID:xqZqR6S8
なんだ緑えりまき(肩パットじゃねえw)は密着してりゃノーダメ必死のザコやん(ワラ
じゃあ黄色が四色で一番強いか?次点青で。
ラスボスは欲張っちゃいかんようだな

252NAME BOY2009/12/08(火) 23:12:38ID:xqZqR6S8
なんだ緑えりまき(肩パットじゃねえw)は密着してりゃノーダメ必死のザコやん(ワラ
じゃあ黄色が四色で一番強いか?次点青で。
ラスボスは欲張って斬っちゃいかんようだな。
一発斬ってかわすことにしたら赤炸裂弾も余裕で避けられるザコまがいに変貌(藁

253NAME BOY2009/12/09(水) 00:07:50ID:bXQMU1Xm
TUクリアしたからこれで心おきなく過去レスが読めるぞ

254NAME BOY2009/12/09(水) 00:49:14ID:bXQMU1Xm
>>2ー3
wwww( ^д^)wwww
>>7
これも買わずにはいられん。龍剣伝スレでもネタにされた試しねえな
>>15
前に書いたけど腕に乗れないパターンが来てもダメージ与えられまつ。
キャタピラーの先端に乗る事ができるからそこから跳べば弾かれずに台へ乗れますのよ。
一度目の腕出しで腕に乗れず、二度目の腕出しが上方向の時トライしてみよう。敵黄色が溜め撃ち放つ寸前に斬れますのよ

255NAME BOY2009/12/09(水) 02:00:42ID:bXQMU1Xm
>>34
変身前の苦労しか記憶にねえ

256NAME BOY2009/12/09(水) 02:10:05ID:bXQMU1Xm
>>77
滝は覚えるまで何もかもきついよな
潜水夫の奇襲・挟み撃ち、エッチな格好の女、弾かれて落下、最後の丸太ハヤス

257NAME BOY2009/12/09(水) 08:43:30ID:bXQMU1Xm
>>78
完全安地あるんだね滝ボス
>>81
大体同意。
黄はやや見切りやすいがダメージでかい、青はダメージ小さいが見切りにくいといったとこか
>>84
巨大手裏剣のが使いやすくて嬉しかったがそういう人もいるのか。
破同県使いこなす機会無かったな(´・ω・`)

258NAME BOY2009/12/09(水) 09:02:08ID:bXQMU1Xm
Uの緑の術で地面にパンチ撃つポーズがマイティモーフィンの赤で技使ったポーズにソクーリだよ

259NAME BOY2009/12/09(水) 09:04:19ID:bXQMU1Xm
五忍集の姿はメトロポリタン美術館のファラオを彷彿とさせる

260NAME BOY2009/12/09(水) 09:18:40ID:bXQMU1Xm
クリアデモとエンディングの俊敏さはなんだよワラ普段からあの調子で動かせろワラ
まぁあぁ実際あんな速くしたら凡ゲーになりそうだがな、身の丈にあったスローテンポこそゲームギア忍!

261NAME BOY2009/12/09(水) 14:36:48ID:bXQMU1Xm
シノ姉のまな板にビビっとくるスレ

262NAME BOY2009/12/09(水) 22:22:07ID:bXQMU1Xm
バットマンリターンズをやろう
海外版権物のせいかロゴ飛ばせないのか。電源投入即プレイの快感が無くなって残念(´・ω・`)

263NAME BOY2009/12/09(水) 22:34:15ID:bXQMU1Xm
ルート決定の音がGG忍まんまや
スペシャル技の存在など確かにGG忍を思わせる箇所は多いけど、基本は別シリーズといった感じ

264NAME BOY2009/12/09(水) 22:42:20ID:bXQMU1Xm
バットラングの飛距離/威力(反比例)を自由に調整できるのが独特要素だね
決定が2ボタンでなくスタートボタンというのは何気にストレスレス快適かも。
GG忍でいうとメニューでカーソル動かし閉じるだけで忍者が変わる物と思えばよい

265NAME BOY2009/12/09(水) 22:53:11ID:bXQMU1Xm
敵を攻撃した時、倒しきれない時のダメージと倒した時でエフェクトが変わらないのは不便じゃないか〜?
倒してもただの点滅で消えるし、ボゴッと爆発するGG忍より気持ちよくないなあ(正直レス)

266バットマンリターン2009/12/09(水) 22:59:03ID:bXQMU1Xm
ワイヤーアクションはバイコマ似でつが、ワイヤーリリースの時ジャンプできる分自由度は高いでつよ
引っかかり判定が判りづらくて慣れないとスカりやすいのが欠点かなあ

267バットマンリターン2009/12/09(水) 23:08:05ID:bXQMU1Xm
とっても苦労して二面ボス倒したよ、、、長距離ラングでチマチマとな
多彩なパターンについていくのが大変!GG忍の黒忍の強化バージョンといったところか
うまくやればワイヤーでダメージ与えられるね

268バットマンリターン2009/12/09(水) 23:17:03ID:bXQMU1Xm
三面は三方くない(くないじゃなさそうだが)を撒き散らすロン毛のお兄さんが強いぞ
ボスの青いムキムキマンは単調パターンの雑魚。滝忍者並の弱さだ

269バットマンリターン2009/12/09(水) 23:24:51ID:bXQMU1Xm
わー四面ボスまた黒タイツだーリベンジだーつええぞつおいぞ
もう覚えらんねやめた

270NAME BOY2009/12/11(金) 01:12:38ID:vBMIgUXM
チラ裏だがゲームギアがいかれてきたくそっ
バトマソ三面ボス戦が真っ白なっちまったぜ

271NAME BOY2009/12/11(金) 01:13:51ID:vBMIgUXM
ボス黒タイツの当たり判定が恐ろしく詐欺だが攻撃も当てやすいのでよしとしとこう

272バトマソリターンズ2009/12/11(金) 01:36:36ID:vBMIgUXM
四面黒タイツも覚えればサクサクいけたよう
大バク転を早めに誘発して攻撃チャンスに変えるぜ

273バトマソリターンズ2009/12/11(金) 01:39:26ID:vBMIgUXM
画面壊れかけつつラスボスに到着だよ
ワイヤーしか当たらない形態が新鮮でつがその後のアヒルミサイルひでえw上下撃ち分けはランダムかパターンか?

274バトマソリターンズ2009/12/11(金) 01:43:12ID:vBMIgUXM
一つのエリアが短めだし工夫すりゃかなりの敵をスルーできるからテンポいいな
あっとゆうまにボス戦ですた

275NAME BOY2009/12/12(土) 23:26:45ID:EEb1Swij
くそーもたもたしてるとどんどん画面が乱れてしまいにゃ続行不能だぜ。今度はラスボスついたとたん真っ白に
GG忍T・U共にこんな事無かったんだがな。ゲームによってハードに与える負荷が違うとか?
ガンスタもすぐバグるんだよなあ

276NAME BOY2009/12/12(土) 23:27:50ID:EEb1Swij
↑バトマソリターンズの事ですよ
くない兄さんは着地中しか倒せないのね・・・・

277バトマソリターンズ2009/12/13(日) 00:03:15ID:+tV3DUJ+
なんだアヒルメカのミサイル上上上下と下上下上の2パターンしかねえじゃん!画面不良に怯えつつサクッと全クリア。
ボリューム不足ながら手堅く楽しめますた。ボリューム不足といっても各ステージで2ルート選べておいしい。
1プレイを短く、末永く遊ばせるための携帯機カスタマイズかもね

278NAME BOY2009/12/13(日) 19:07:28ID:cZQwmiAD
三本終わったので連投はこれでお開きです、失礼しました!!

279NAME BOY2009/12/14(月) 00:48:57ID:4Rund5fk
>>278
貴様のせいでGG忍ほかやりたくなってきたじゃねぇか、こんちくしょーめが!
GG引っ張り出してきたのはいいけど、メガドラアダプタが見つからないない!
レポート終わらせるべきか、コンビニ行って電池買ってくるべきか。
畜生小雨降り出しやがった。
ゲームギアやりてぇよう。

280NAME BOY2009/12/14(月) 01:52:12ID:3mIliIHq
スタッフ見たらバトマソリターンズのコシロンは作曲でなくサウンドマネージメントだって。
>>279
溜めろ溜めろ、ゲームギアへの思いをT黄忍の如く溜め込むのだ!

281NAME BOY2009/12/14(月) 18:57:05ID:4Rund5fk
レポートおわたー!
メガドラアダプタもめっけたー
(ファミコンの箱の中にあった…俺アホす)
眠いけどGG忍プレイすっぞー!

282名無しさん@赤弱い2009/12/31(木) 14:18:39ID:8wsyettA
皆様、来年もGG忍とこのスレをよろしくお願いします。

良いお年を。

283名無しさん@赤弱い2010/01/13(水) 18:41:04ID:hFUsgqEo
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

284NAME BOY2010/01/26(火) 15:47:36ID:II2zw29r
1の緑のボスはなかなかシュールだったな。
所見で、誰だよこのオッサン!って思ったし。

285NAME BOY2010/01/28(木) 22:30:52ID:5he6pnKv
ハゲだがなかなかのナイスミドルだったな

286NAME BOY2010/01/29(金) 09:43:50ID:ghkI6ZnZ
プリズン・ブレイクのベリックみたいな奴か

287NAME BOY2010/01/29(金) 20:59:35ID:zmBt1jGZ
存在感抜群だよあの顔、絶対忘れん

288NAME BOY2010/02/16(火) 23:51:20ID:OEaCuMhJ
>>284-287
3人の忍者を倒していくととオッサンの顔が削れていくのもおもしろい

289NAME BOY2010/03/09(火) 19:35:03ID:Vc17c1Mx
>>284-288
桃もシュールだろ。
飛行機の上に乗ってヘリコプターで飛び回る・・・
下からは爆弾男・・・

290NAME BOY2010/03/15(月) 19:43:38ID:cHZsVAWH
爆弾男って、今のご時世ありなのかな、、、。

291NAME BOY2010/04/01(木) 14:50:21ID:Tq6HuJH+
>>290
日本よりもアメリカとかそっちの方では何か言われそう。

292NAME BOY2010/04/15(木) 01:24:45ID:zxM+EJUS
GG忍1の各ステージの音楽は名前が付いてるけど、
GG忍2の各ステージの音楽にも名前って付いてる?

293NAME BOY2010/05/05(水) 05:12:55ID:XLtiWbf5
保守

294NAME BOY2010/05/23(日) 01:40:13ID:kMzCUh+/
GG忍がPS3のダウンロードコンテンツになることを願って 保守

295NAME BOY2010/06/07(月) 03:03:44ID:NRWvHZQF
ベリックが保守

296NAME BOY2010/06/07(月) 09:45:03ID:VuhULXIY
ベリックw

297NAME BOY2010/06/17(木) 02:08:43ID:Ltr7GJUx
今更だが1・2共に良曲が多いな。

298NAME BOY2010/06/30(水) 22:00:16ID:tD6gJ334
忍メガコレクションとかあればいいね。ソニックはあるけど。

299NAME BOY2010/07/02(金) 04:58:02ID:hnzZhvOA
AGES2500が続いてれば出たとはおもうけどなあ

300NAME BOY2010/08/03(火) 04:57:29ID:XACHpJ/J
>>299
あれなんで終わったのかね?
やっぱ売り上げが悪いからかな?
いまはDCとかもあるし、PS3・XBLA・WIIとかで出してくれないかなぁ

301NAME BOY2010/08/18(水) 18:34:03ID:QBeXD6fH
M2が作り込み過ぎて相当コストかかったんじゃね
FZCCとかどんだけ時間かけたんだか

302NAME BOY2010/08/25(水) 20:56:36ID:koyA50I+
>>301
なるほどね。しかし、セガにはもうちょっと踏ん張って欲しかった。
「SEGA AGES2500:忍コンプリートコレクション」やってみたかったなぁ。

303NAME BOY2010/09/13(月) 14:26:49ID:8ocsELkr
hosyu

304NAME BOY2010/09/14(火) 23:02:03ID:dWerrj7Y
移植きぼん
リメイクきぼん

305NAME BOY2010/09/24(金) 15:53:47ID:z5ziJVYX
>>304
ここだけじゃなくセガにも頼む

306NAME BOY2010/10/10(日) 05:00:45ID:JKxrGGav
赤の名前がジョーなのは覚えてるが、桃・黄・青・緑にも名前ってあるんだっけ?

307NAME BOY2010/10/19(火) 00:49:22ID:ogHabMBt
保守

308NAME BOY2010/11/15(月) 01:37:00ID:4TiAdttb
保守

309NAME BOY2010/12/02(木) 03:44:27ID:/0m/8dKn
ダッシュができたらおもしろいと思うんだけどね。

310NAME BOY2010/12/03(金) 09:46:08ID:CRJN6ETX
説明書にのってた敵キャラ
鉄槌人と大鬼面だけなぜかずっと覚えてる
大鬼面の怒ったおっさん顔がインパクトあったな

311NAME BOY2010/12/03(金) 15:16:09ID:T7pnSYHt
リメイク

312NAME BOY2011/01/02(日) 12:41:07ID:7nrRpwUw

桃:高速道路→ビル側面
黄:港→船
青:谷→洞窟
緑:森→城

桃:城外→城内
黄:ビリ→廃墟ビル
青:渓谷→洞窟
緑:工場→パイプ

313NAME BOY2011/01/19(水) 16:28:19ID:022Yijgd
セガエイジって並木がアレンジしてるのが多いみたいだけど、
GG忍びも並木のアレンジが聞いてみたいなぁ。

314NAME BOY2011/02/08(火) 21:27:06ID:EejdCqcK
保守

315NAME BOY2011/03/09(水) 10:49:31.50ID:ABJ0FlLt
保守

316NAME BOY2011/04/08(金) 18:31:24.60ID:g5alKKUZ
DSのVCに1が来ますです。

317NAME BOY2011/04/24(日) 21:30:32.11ID:2dyhX8v2
>>316
完全移植ですか?

318NAME BOY2011/04/28(木) 22:49:03.81ID:mOFzp4Ig
まだ配信してもいないのに…

319NAME BOY2011/05/26(木) 02:10:37.79ID:3Rr1gZoM
>>318
失礼。あまりにも嬉しかったからつい・・・

320NAME BOY2011/06/09(木) 21:22:16.91ID:LfZ7J+qc
音楽は2も好きなので、2もVC来い!

321NAME BOY2011/07/04(月) 22:56:33.82ID:M6eMPoo4
3DSで移植か。
緑ステージのオッサン顔のボスが3Dで・・・
と考えると、今からニヤニヤしてしまうww

322NAME BOY2011/07/06(水) 10:05:12.24ID:QnB3cP1O
VCはエミュ移植だから内容は変わらないはず・・・

323NAME BOY2011/07/21(木) 23:58:02.19ID:5FGtFWBi
>>322
そうなんだ。残念。

324NAME BOY2011/08/20(土) 22:48:14.71ID:2SUh6i5e
ハックGG忍とかないのかね?

325NAME BOY2011/09/06(火) 23:11:56.18ID:MjEgUJyt
もったいない気がするね。
セガはもう少し自社ゲームやキャラを大事にしてもいいと思う。
セガのキャラはソニックだけじゃないのに。

326NAME BOY2011/10/31(月) 21:36:30.65ID:yOSHp7vc
リメイクか配信しないかなあ

327NAME BOY2011/12/11(日) 04:00:32.66ID:Qia2kvKb
保守

328NAME BOY2012/02/23(木) 17:33:09.29ID:n4CedfXr
VC配信決定

よかったね

329NAME BOY2012/02/23(木) 17:34:14.55ID:n4CedfXr

330NAME BOY2012/02/26(日) 07:49:29.03ID:k7MhlZnb
2も配信して欲しい…忍は不遇過ぎる。

331NAME BOY2012/02/26(日) 16:22:51.15ID:OOKj3m6O
ttp://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/ggs1top.html

332NAME BOY2012/02/29(水) 17:02:57.49ID:8S8p4UVN
>>331
しばらく見てなかったけど忍特集始まってたのか( ´∀`)

333NAME BOY2012/03/02(金) 15:16:19.99ID:B+T1C1EF
>>331
WOODLANDの塔のてっぺんに1UPがあるの初めて知った・・・。

SECRET BONUSの3,000点って忍術を取らずにクリアだったのか。
あのフューチャー意味あったのかねえ。

334NAME BOY2012/03/13(火) 19:30:04.84ID:W1W4MzSQ
ラス面が複雑すぎて心が折れそうになるんだよなw
ていうか明日配信か

まさか>>1もこんな日が来ようとは思わなかったろうなあ

335NAME BOY2012/03/13(火) 20:54:41.35ID:ctmmJF7T
>>334
なんか水面が上がってくるところ、あそこでだいぶ長い間詰まった思い出
最後の面難しかったよなあ

336NAME BOY2012/03/14(水) 23:11:32.06ID:v1iniZeq
子供の頃挫折したがセーブ機能のおかげで
念願のクリアできたぜ
ラス面鬼畜www

337NAME BOY2012/03/15(木) 09:34:44.19ID:KslOIkop
ラスボスは単純すぎたけどラストステージは結構面白かった
丸ごとセーブに頼りきりになってしまった・・・
2も是非出してほしい

338NAME BOY2012/05/09(水) 17:47:00.77ID:sBnG8QZ+
ドラゴンクリスタルといいGG忍といい、思い出のソフトが出てる。
3DS欲しくなった。

339NAME BOY2012/05/12(土) 17:26:44.21ID:WxLEvlmf
>>338
買っちゃいなよw
俺なんてGG作品4本とも落として遊びまくってるよ
来週のソニックラビリンスも当然買う

340NAME BOY2012/05/14(月) 22:12:21.85ID:2rWc/UuE
コラムス出ればリーチなんだけど、出してくれい。

341 ◆l6selrswfs 2012/06/22(金) 22:45:40.31ID:zp0qCbMw
失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします

みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911

342NAME BOY2012/06/24(日) 15:34:12.32ID:zNBAvRYf
3DS買っちまったYO!
とりあえずドラゴンクリスタルをDL。忍は保留w
今やってもクリアできるだろうからね。またいづれ。

34312012/09/05(水) 23:10:19.17ID:2Qm47hqM
>>334
感無量です。スレ立てた本人がスレの存在を忘れてたし・・・

GG忍のボスBGMって、MD忍のボスBGMの流用なのは知ってたんだが、
ビルディング(赤忍の後半)もそうなんだな。知らなかったぜ。
GG忍1・2で他にも他作からの流用ってあるのかね?

344NAME BOY2012/12/12(水) 13:55:55.73ID:k9hu0HLw
hosyu age

345NAME BOY2013/10/07(月) 12:32:27.38ID:rCgJ5j+7
hosyu

346NAME BOY2014/01/11(土) 22:09:33.91ID:Oh2L6LeA
GG忍が3DSで配信されたって聞いたけどマジ?

347NAME BOY2015/02/25(水) 11:44:01.55ID:6fZ3JK9S
配信されたら住人の関心が薄れて寂れるって本当だよね

348NAME BOY2015/06/19(金) 11:47:18.21ID:I/pQU+/z
こんなスレあったの知らなんだわ

ホント懐かしい
もしかしたら今までで一番やり込んだゲームかもしれん
エンディングまで一度もダメージ受けずにクリアしたり、赤忍だけで序盤4面をクリアしたり、自分で色々と縛りプレイして遊んでた

3DSでも出来ると聞いて早速やってみたけど、結構覚えてるもんだなーと我ながら感心w

あぼーん

350NAME BOY2015/11/20(金) 22:10:17.04ID:9yEwAhsd
世の中の大衆がバカなせいでこのマイナー大傑作がいつまで経っても報われない。。。

あぼーん

352NAME BOY2016/04/19(火) 21:04:51.04ID:zlI1Higu
一応リンク置いておこう

The GG 忍 のご紹介|SEGA バーチャルコンソール公式Webサイト
http://vc.sega.jp/3ds/ggshinobi/

353NAME BOY2016/05/03(火) 22:45:15.86ID:xVw8VWJi
八双手裏剣が銀幕にうなる!? セガの名作アクション「SHINOBI」がハリウッドで映画化 ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1605/03/news045.html

354NAME BOY2016/05/08(日) 19:48:24.58ID:2n/wetM1
板違いだがスーパー忍びが安かったのでポチった
なぜ買ったかというと動画で観ててGG忍びと同じ曲があったから

355NAME BOY2016/05/10(火) 12:48:17.25ID:KHOqdhUe
忍シリーズ絡みならなんでもいいよ
過疎ってるし

356NAME BOY2017/03/06(月) 18:13:10.17ID:0SeFwUZZ
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

357NAME BOY2019/06/13(木) 05:08:58.65ID:ml2azeeD
The G.G. Shinobi for Sega Genesis
https://youtu.be/qtQ8C7-WN8s
The Revenge of GG Shinobi - Full Soundtrack
https://youtu.be/m2dWCXTXQMs

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