【レトロ】GG忍びスレ【ゲームギア】
ゲームギアソフト【GG忍】【GG忍2】について語るスレ
忍シリーズの中でも名作だと思う。
携帯ゲー板からこっちに立て直しました。 1しかやった事ないけど、ボス戦の音楽がイカしてたよね。 1・2共に最後が倒せん・・・ボス強すぎ。というか赤忍弱すぎ。
>>4
いいよね。1は他にも、ハーバー2とか、ウッドランド2とかもいい。
2はボスの音楽はそんなにだけど、ステージの音楽が全体的にいいよ。 今、突然に川の面の音楽を思い出したw
森の面が思いだせん…!
エンディングは、夕日を背景に忍達が走ってて、
これまた音楽がかっこよいんだよなー。
今日、ようやく1・2共に全クリできた。
>>6
2もそんな感じのエンディングだった。
>>7
ごめん、知らない・・・ 懐かしいなコレ
今はやる気にならないけど。
兄弟で頑張ってクリアしたなぁ・ 懐かしいねぇ。曲が何気に古代さんだったような。
キャラ特性を生かして、切り替えて進んでいくとか結構楽しかった記憶がある。
セガエイジスで忍コンプリート出ないかなぁ サウンドをレコーダーでアナログ録音して聞いてるけど、やっぱイイ!
>>10
GG忍のタイトル画面にMUSIC:YUZO KOSHIROと出てた。
セガエイジスで出すなら、アレンジしてもらいたいね。 age
過疎ってるなあ。ゲームギア自体そんなに人気なかったから仕方ないのかな。 そんなことないよ。
ゲームギアスレはぼちぼちやってるぞ。 age
せっかくなので話題を・・・
GG忍1の黄色ボスって、赤忍だと倒せないような・・・
ジャンプで届く? 黄色ボスってどんなんだっけ?
せめてメカゴリラとか >>17
ピンクは、ヘリコプターで左右から攻めてくる。
イエローは、棘の付いた鉄球が手になってる機械の上にいて、鉄球攻撃後、ビーム。
ブルーは、滝にから出てきてタックル。
グリーンは、3人でオッサンの顔に変身して移動。 >>19
どうやって?機械に弾き飛ばされて黄忍まで届かないんだが・・・ 鉄球を下に伸ばした時に
腕を足場にしてジャンプ、斬りつける
黄忍の立っている位置は乗れたっけなぁ
緑忍だと二段ジャンプできるけど…
いかんせん忘れました >>21
その方法でやってるんだけど、微妙に届かないんだよね。
機械の頭がじゃますぎる。
黄・緑忍は左端でビーム・手裏剣を撃ってれば終わりで楽だよね。
桃忍はボムのリーチが短いから前にいかなきゃいけないけど。 機械の頭にぶつかった後ひるまずに
もう一回ジャンプ。
頭が引っ込んで、足場に乗れるから。
上手くやれば二回攻撃できるよ。 >>23
結構難しいなあ。
いつも 桃→黄→青→緑 の順番で行くから
赤忍なんて桃ステージとラスボスぐらいしか使わないし。 忍って、こっそりゲームギアの総合スレでもやってるのかとオモタ。ゲームのタイトルだったのね…。 作曲が古代氏なのは1だけだったんだな。
まあ、2も良曲ばっかりだけどね。 最後のアジトって
違うルートでクリアできるのかねぇ?
いつも同じ部屋通っていっていたから、、、
スルーしている部屋があるはず。 >>30
結局は、桃・黄・青・緑のボスのコピーを倒さないとだめだからねえ。
どこの扉がボスのコピーかを覚えておいて、そこにわざと入らないと
いろいろわかる。でもかなり面倒くさい。 >>32
2は弱いけど、1は結構強くない?かなり死んだ記憶が・・・ ダメージ2がでかいね。
でもパターンで簡単に倒せた。
変身前で何回か死んだ。
パターン覚えていたと言うことは
かなり死んでいたとも言える。 うろ覚えだが古代祐三の作品集みたいなサントラには2の曲も4曲くらい入ってたぞ 2も1みたくサウンドテストモードを作って欲しかった
チャーチャー♪チャーチャー♪チャーチャー♪チャーチャー♪
チャーチャララ ランランランランラー♪ チャララ ランランランラン...
∠ ̄\
〜レ゚U゚|<repeat
/ yヽ
ヽつ旦(ノ
と_)_) いきなり乱入すみません。忍2、どこで手に入りますかね?誰か教えて ストーリーがよくわからん。
1で桃・黄・青・緑と戦うけど、あれは洗脳されてたの?
2で出てくる黒を基調とした忍者達は何者なの? 鑑定団でニンジャ5Oが雑魚ソフトと一緒に並んでいたので思わずゲット 千葉北鑑定団でニンジャファイブオー箱説付きが2980円だったので思わずゲット
だからもうないよ。でもガッカリしないで、
ロードラッシュ等海外のGGソフトが何本か残ってるから >>43
説明書ない?
1は赤以外失踪。
2は闇の五人衆。
と勝手に想像。
記憶がない.....けど、かなりはまったゲームだから。 >>35
亀だが、そうなんだ。どの曲が古代氏なのかな?
>>47
GG忍とどういう関係が・・・
>>50
1の失踪は知ってるけど、敵として戦うから洗脳されたのかな?と思って。 1のハーバー後半と2のエンディングを聞きながら、
今までのことをいろいろ思い出してます。(´;ω;`) 海外のサイトで、古代氏のCD集を聞いたんだが、
GG忍の音楽は、自分でエミュから録音した方が音が良かった・・・。 >>40
ttp://www.vgmusic.com/music/console/sega/gamegear/ggshinobi1.mid
多分このスレ3-4人で回っていると思うよw
一応ネタバレ やっぱ曲良いな。
2の最終エリアの曲って1のアレンジなんだよね。
マッドシティだっけ。 >>56
distant thunderか。いや、わからんって。
>>57
1ではネオシティ。2ではエネミーズベースかな。 >>59
>>56って海外のいろんなゲームのmidiが置いてあるサイトの奴だよな?
一通り聞いたけど、wood land後半の奴が良かった。 vgmファイルも探してみるといいよ。
それとさIDにggでてんじゃん。
突っ込みいれてくれよw >>61
>IDにggでてんじゃん。
全然気付かなかった。ごめんね。
vgmファイルって何? エミュの音楽データだよ
kbMedia Player等で聞けるよ >>63
>エミュの音楽データ
初めて聞いた。
>kbMedia Player
フリーでおとせる? VGM形式という音楽ファイル。
KbMedia Playeは色んな音楽ファイルに対応したフリーソフト。
ぐぐろう。 >>66
ググった。
VGMってvideo game musicの略なんだね。そのまんまだ・・・
kbMedia Player はググったら、ノートパソコンで持ってた(名前知らなかったから気づかず)
いろいろd。 ゲームギアはハード自体マイナーだったからなあ・・・
かなり遅れてハード買ったら結構面白いソフトがあって驚いた。
GG忍もその一つだ。
ゲームギアソフト集出さねーかな、セガ。 俺発売日の次の日に買ったよ。ゲームギア。
部屋が暗くなるまでやった。バックライトが明るく光るんだよね。
このゲームはパケ買いだったけど、一番遊んだゲームかもしれない。 最近2のファクトリー1の音楽にハマってます。
ちょっとミステリアスな感じがイイねぇ。 スーパー忍のTerrible Beatよりも、GG忍のTerrible Beatの方が好きだったりする。 このゲームのスレがあるとは思わなかったw
1の方が難易度は高いよな。
2は終盤の黒い忍たちとの戦いが熱かった。4人衆戦のBGMは耳に残ってる。 うん。敵の忍者の動きがよい。
プレイヤー忍者は猫背でのそのそしてるけどw 青忍の忍術(竜巻になって飛ぶ技)はバランスブレイカーだよな。
最終面では使わないと進めない部屋があるけど。 >>72
そうかも。
>>75
1は強かった。2ではちょっと弱体化してると思う。(時間とか)
ところで、1の緑の忍術がよくわかんないんだけど・・・ 久々に1のほうやったら青忍のいる滝ステージで相当苦戦した。
しかし道中(特に洞窟のザコ)に比べるとボスは弱いな。
中央の最上段に陣取った黄忍や緑忍の前では涙目になるしかない貧弱パターンw
>>76
自爆だろ。敵を巻き込んだら再生できるって物でもないし…ネタかな。 微塵の術はお約束だからかなぁ。
滝ステージの鎖鎌ボスは確か、左の中段あたりなら
どの忍者でも無敵状態だったね。
鉄球男と爆弾男はまあ苦戦したねw
説明書にイプシロンとかガンマとかアルファとか
適当な名前で書かれてあったの覚えているw
俺は緑ステージが好きだなぁ。 説明書にザコに記載あったのかw
俺が買ったときはロムのみの投売りだった。
箱入り探そうと思ってそのままだったなぁ…
…って、説明書あるなら緑忍の忍術も書いてるんじゃないかい? >>77
1はクリアしたステージはもういけないから、必然的に行く順番が決まってくるんだよね。
valleyステージはいつも3番目に行くから、難しいと感じたことはないなあ。
緑は自爆か。どうりで使ったら忍術が0になるはずだ。d。
>>78
俺もwood landステージは好き。時に後半。BGMもいいし、ハゲたおっさんが
棒をクルクル回してるときのSEも好き。床が抜け落ちるのはムカつくけど。
>>79
このゲーム事体友人から借りてやってただけだから、説明書なんて見たこと無かった。
今はゲームギアもぶっ壊れてソフトも探しても見つからないので、仕方なくエミュでやってる。
どっかに売ってないかな。 2の敵忍者の強さってどう思う?
俺は(赤はラスボスなので除くとして)「緑<<桃<黄<青」だと思ってる。
ぶっちゃけ全部パターン化可能だけど位置決めを気にせずに闘うと黄と青は厄介だ。 >>81
1にも2にもいえるけど、あのゲームって敵の攻撃の当たり判定が大きいから、
飛び道具系(黄・緑)は結構楽。逆にリーチのない攻撃(赤・青・桃)は結構キツい。 1の黄色の波動拳はよかった。2になって巨大手裏剣になって、ちょっとガッカリ 入り口はいると同時に波動拳うつと効果音が面白い。
2になると、緑が地震の術で赤がワープになったんだよね。 >>86
そう。しかも2の赤のワープは、ボス前のアイテム?を出しておかないと意味がない。
下から熱湯が上がってくるステージがクリア不能バグだったな。 >>88
???どこのことを言ってるんだ?
もうちょいkwsk やっぱ音楽がいいよね。切ない感じの音楽が多い気がする・・・。 このゲームで古代裕三知ったんだよね。
yuzo koshiro って。タイトルデモ何回もみて。
ベタな気もするけど。なかなか。 GG Shinobi review- gamegear
ttp://jp.youtube.com/watch?v=JkYtsL-tfys 2のボス戦の音楽がどうしても好きになれない・・・。
1は大好きなんだけどなぁ・・・。 最速プレイとか、赤のみ縛り(ラストステージは無理だが)とかの動画、うpされてないかな?