クイックス
陣取りゲームの先駆けのクイックスについて語りましょう。 迷った末にDL版購入したけど面白いな
goで遊ぶゲームなかったけどこれはイイ 1面が最も難しい気がするな
パワーアップしてないせいもあるだろうけど 出来ない…DSだったらwifi対戦付けてただろうなあ そうなんだ・・・
じゃあ昔のGBのテトリスみたいにスコアを求めるだけ? ソフト一つで共有対戦?は出来るから、PSP持ってる友達が近くにいれば対戦出来るよ
基本はスコア追求だけど、
一筆書きモードっていうライン一本でクリアしなきゃいけないのがあって
それが意外と楽しい >>90
何かと思ったけどクイックスアドベンチャー・・・か?. GB版初代が出た時代はファミマガ読んでたから当誌ゲームアイデア応募作品のクロックスとごっちゃになってた 任天堂 スーパーゲームボーイ攻略大全集 ドンキーコング テトリスフラッシュ 完全攻略に、
任天堂GBソフトオールカタログが載っていたのだが、
なぜかクイックスが載ってなかったね。書いた人の調査不足の可能性もあるね。
>>103
興味が出たので動画を見てみたけど、中央から伸ばして最後でつなぐのかと思ったら
少し残して別な場所を占拠しだしたけど、なんか意味なるの?重要なテクニックとか? どんな動画か分からないけど、
一度にたくさん占拠すると高得点だからかな >>105
ほっ!なるほど、そうやって高得点を狙うんですね。ダウンしてみようかな。
有野課長のヴォルフィードを見るんだ
ルールはあれと同じ クィックスがヒットしなかったの任天堂のせいだろ
キャラクターをああいう無機質なやつから任天堂のキャラにコンバートするだけで
もっとウケたと思う
任天がハル研のことを「ゲーム作りは上手だが外側の作り方が分かってない」といったのは
自身のクィックスの失敗から得た教訓に違いない 一応おまけ程度にマリオキャラいるけどあれじゃ足りん罠
あと最近外注作と知ってちょっとびっくり 外注も何もクイックスって元々タイトーのもんでしょ? まさかGB版はタイトーが外注で作ったと思ってるの? >>111
いや、逆だろ。タイトーが作って(外注使って)パブが任天堂だろ。
今でも一部タイトルは任天堂が流通とか販売やってるしそっちのが売れると判断したんだろ。 ぼくなつ4やってハマってしまった
GB版とPSP版買ってしまおう 真希波・マリ・イラストリアス
「うむむっ!また負けた!機械のくせに猪口才わねえ!さあ、もう一度勝負よ!
ゆけ!ビーストダイナミックサーブだ!!」
碇シンジ
「メガネったら、昔のテニスゲームに熱中しちゃってさあ、あれから4時間もぶっ続けてやっているよ。」 スピードが違いすぎる
クイックスアドベンチャーやったらびびったわマジで 無機質でキャラクタもストーリーもないゲーム。好きよ。 4/13でゲームボーイ版が発売して25年か
ゲームボーイアドバイスに古びたクイックスを入れたら稼働した
久々のプレイも暫く弄ったら12面到達61万点で久々にエンディング見れた クイックスは謎の菱形の化物(クイックス)に触らないように
四角い形状の線を引いて陣を作る陣取りゲーム。
どれだけの数の陣を作ったかで得点が決まる。
最終的に化物を封じ込んだ時点でステージクリアになるからね。
線を引いている最中に化物や火の玉に接触するとアウト。
化物の他に、火の玉も敵である。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: クイックスの新作ROMつくりたいな
GBCかGBAで
エミュレータで動かす
ジョイパッド対応 クイックスは、簡単に言うと、A.T.フィールドで陣取りして、クイックスと呼ばれる使徒を封じ込めるゲームです。
A.T.フィールドでできるだけ多くの陣を取れば多くの得点が得られます。 \
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悪質な荒らし>>136日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 無機質なプレイ画面とハイスコア時のカウボーイの対比が印象的。ちゃんとやると面白い。 >>134
ヴォルフィード - Wikipedia.
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヴォルフィードより
典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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ヴォルフィード
Volfiedジャンル 陣取りゲーム
対応機種 アーケード
開発元 タイトー中央研究所
発売元 タイトー
デザイナー 三辻富貴朗
プログラマー こばやしよしのり
つかのとしあき
おきよういち
音楽 小倉久佳
美術 三辻富貴朗
讃岐平
栗城源也
人数 1 - 2人(交互プレイ)
メディア 業務用基板(1.41メガバイト)
稼働時期 INT 1989年7月
対象年齢 CERO:A(全年齢対象)
デバイス 8方向レバー
1ボタン
CPU MC68000 (@ 8 MHz)
サウンド Z80 (@ 4 MHz)
YM2203 (@ 4 MHz)
ディスプレイ ラスタースキャン
縦モニター
320×240ピクセル
60.00Hz
パレット8192色
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『ヴォルフィード』 (Volfied) は、タイトー(現・スクウェア・エニックス)から1989年にリリースされたアーケードゲーム。ジャンルは陣取りパズルゲームである。
『QIX』(1981年)、『スーパークイックス』(1987年)の続編にあたる。グラフィック性能の向上による、とある惑星上でのスペースバトルという設定が、
後付ながらも単純なルールに奥行きを持たせている。全16ステージ。メガドライブの北米版では『Ultimate Qix』というタイトルであった。