【WS】ワンダーウィッチ
なんだ、両方とも再販版じゃねーか。珍しくもない。
この程度で、自信満々に画像うpとかバカじゃねーの。 ワンダーウィッチプレーヤーを中古で買ったらば、
スワンに差せる謎のケーブルが余分に付いて来たのだが・・・
http://img850.imageshack.us/img850/646/dscf3862z.jpg
ナニコレ? >>159
見たこと無いなぁ。テノリオンか、ワンダーソナーか
ママみって関連じゃないの?
テノリオンは単体で動きそうだから、ソナーかママみってが
有力じゃないかと予想。 >>161
えー、そうだったのか。体重計と繋ぐためのケーブルかも?
と思ったんだけど、無線だったとは・・・。
無線といっても、赤外線? いろいろ予想してくれてサンクス。
ふと、ワンダースワンをGPSロガーにする事が昔流行ってたのを思い出して、
検索したら出てきたヨ。
http://www.valley.ne.jp/~kazuo/gps/usage/eplug/e2plug_assemble/e2plug_assemble.htm
GPS機器との接続ケーブルの様です。 >>162
うん、赤外線。
見覚えある気がしたけど思い出せなかった。判ってよかったよ。 >>163
自作ケーブルにしてはコネクタのモールド部とか完成度高いね。 すまん、
>・ef011110(E-Force地上物あり) 2001/07/08〜2001/11/10(テスト公開〜諸修正)
>・e-force(E-Force地上物なし) 2002/02/24〜2002/05/29(マップ、武器変更等修正)
>・SelfProduce(E-Force最終版) 2006/05/??〜2006/06/26(ゲーム内容の作り直し)
を是非プレイしたいのだが、だれか、なんとか、UPキボン。 >>167
結局スターフォースとかの方が面白いという。
JSSとSINS、エスカトスはオモロイね。
ギンガなんとかは駄目や。 JSSもWWGPバージョンと市販品とでは手触りがかなり違うよね。
ワンダーウィッチはなんとか手にいれたので、
あとは専用カートリッジが2、3、本欲しいな。
1本じゃぁ出し入れが面倒過ぎる。
どこかに無いかな。 オクの
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81&auccat=2084005536&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce
専用カートリッジのみ2万、
ウィッチプレイヤー3万5千、
プレイヤー+開発ステップアップキット(=ウィッチ)の4万、
ってのはどういう計算なんだろうか。
新品だからって、使えれば同じなのに。
駿河屋の
http://www.suruga-ya.jp/search?category=2&search_word=%A5%EF%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%A6%A5%A3%A5%C3%A5%C1&charset=eucJP-win
ウィッチ¥22,460
プレイヤー¥14,990
はまあまあなんだろうか。
プレイヤーが割高だけど。 Oswanでウィッチ動いてる様ですが、
やり方激しくキボン。
ウィッチ開発してるけど、PCだけで動作チェックできるようになれば、
非っ常〜に便利でありがたや〜なんで。 romは露骨にアウトだからどうでもいいけどバイナリファイルだけでもいいからあげてほしいな M-KAI氏のだけならググって出てくるが・・・
ttp://jbkun.free.fr/mkai/ >>176
ROM吸出し環境ありますか?
やり方は特に詰まるところは無いような・・・
まずは、その製作途中のものをうp希望 ああ、普通に吸い出せばOKなんですね?
いくつかのHPがまだ生きている様なので、これから気長にやってみます。 っつーか、どなたか実費で吸出し装置貸してくれないかしらん・・・ それ以前にOSあるの?
確かオフィシャルツールはWindows98じゃないと
動かなかったような。
2000やXPで使う場合、ntportっていうシェアウェア
入れて動かした気がする。代替のフリーソフトが
あるのかは知らない。 Meなら9x系なんで、そのまま動くかもね。
ntport自体はWindows7に対応してるみたいなので、Windows7でもntportさえ入れれば大丈夫かも。
>ちょっと前にオクでこんなの出てたけど、ナニコレ。
聞かなきゃ分からないのなら、あなたには縁のないモノだと思います。 某吸出しシステムでのウィッチ対応が2009年になってからの様なので、
他のひょろっと出のシステムに対応できるものなのか・・・が心配でさ。 じゃ、最初からそう書けば良いんじゃないの?
ちなみに、ワンダーダンプに関してはググれば、対応状況は見つかる。
某吸い出しシステムはパソファミの事なんだろうけど、パソファミ自体が以下略だわな。 パソファミか…懐かしい名を聴いたぞ、こいつは奢りだ
シュッ シュッ
∧∧ シュッ シュッ
(`・ω・) シュッ シュッ
(つ と彡 / シュッ
/// /
/c□ /
/旦 /
//c□ ./
/旦 Y /
| | 旦 |
|旦 ガシャーン
ガシャーン
ガシャーン ガシャーン 某ファミはスワン対応良く分かりませんだって。
(スワン担当者が居なくなったとか)
オクの買っとけば良かったかなぁ。 MiracleMage - WonderWitch emulator on Win32 -
ってのがあるのですね。
0.33版を見つけました。
音やカラーは未対応の様ですが、
WWGP2001に出てた石狩のfxが、ドラッグ&ドロップでそのまま動作したので、
いちいち実機に転送しての動作チェックを省きたい目的には十分です。
これで吸出し機を求めなくても大丈夫っす。 >>188
探したら、うちにもあった。
2004/10/10 23:41 57,685 elisa100.lzh
2004/10/12 14:38 86,432 MiracleMage.zip
2004/10/10 23:39 114,300 MMage033.zip
2004/10/12 14:31 77,824 MMage033src.zip
けど、これやWonX程度で動くモノなら・・・いあ、本人が満足してるなら何も言うまい。 そらOswanあたりでフル機能試せたらなによりだけど、
ウィッチ専用カートリッジのイメージは配布されてない訳で・・・。 >これやWonX程度で動くモノなら・・・
ヌルヌル動きの良い、なめとらい、とかも動くから、
お行儀の良いソフトなら結構いろいろできると思う。 DSとかなら千円くらいのUSBカードリーダーみたいな装置で、
セーブデータとか手軽に吸い出せるけど、
10年以上も前のスワンじゃぁ…ね ワンダーウィッチ専用カートリッジのCARDINAL SINSを自動起動したいと思い、
init.rc
を
$MEG_AUTORUN=/rom0/JSR
として、プログラムエリアに転送しました。
結果、Y3リブート時は自動実行できるものの、
電源ON時は自動実行されません。
電源ON時に自動実行されないならほとんど意味がないと思うのですが、
仕様でしょうか? バイナリエディタで改造しようにもOSのbinファイルは圧縮?かかってるもんなぁ。。。 プログラム実行時に電源OFFしてからの起動では
init.rcが実行されないんだけど、
どういうための仕様なんだろうね? ウィッチ版のJSSとJSRって1本のカートリッジに同時に保管して遊べる?
計算上ギリギリ入りそうだが・・・ >>199
できたぞ。
(ジャッジメントシルバーソードとCARDINAL SINSね)
残約10KBで本当にギリギリ。 うへー駿河屋の23,000円オーバーのワンダーウィッチ売り切れてら。 専用カートリッジ、せめて5,000円くらいで買い足せればなぁ・・・ Dicing Knight Legion遊びてー。
誰かうPしてくれんかのー。 >>207
調整版?
ハッキリと体験版って書いてあったような。 ピリオドの体験版ってこと?
ならばピリオドの販売がない今、無くなっても当然か… >>210
なぜそう思うのか理解できない。
普通体験版なんて、製品発売前か製品発売と同時期
に出るもんでしょ。だから無印かと。
今、通勤途中で確認できないので、帰ったら確認してみる。 >に出るもんでしょ。だから無印かと。
ピリオドの前に無印があったのでしたね、すんません。
無印とピリオドって内容的には同じですか? 調べた。
●DicingKnight
Release1…WWGP2002版リリース(2002/05/13)
Release1b…BmpSaverIL入ってないと起動しなかったのを修正。(2002/05/13)致命傷だ…(つДT)
●DicingKnightLEGIONS
DicingKnight Revision2.1 / Promotive Demo version(2003/07/11 同梱マニュアル訂正)
●製品版DicingKnight
2003/07/19
●製品版DicingKnight.
2004/04/05
LEGIONSの2003/07/11は同梱マニュアルの訂正のためUpdateした日付で、初出はもっと前だと
思うけど、調べるのが面度なのでそれ以上前は調べてない。
>>212
>無印とピリオドって内容的には同じですか?
このスレの>>174と、総合スレの>>468参照。 結論としては>>207と>>209がどっちも正解? >>212
???「どっちも」も何も、両方同じ事言ってるんだから当たり前だろ?
>>207は「(LEGIONS)は、調整版じゃなくて(無印の)体験版」
>>209は「(LEGIONS)は、ピリオドじゃなくて無印の体験版」
昨日貼り忘れた当時のHPの記述は下記の通り。
DicingKnight Revision2.1 / Promotive Demo version
ダンジョン自動生成型アクションゲームDicingKnightが色々と進化。
尚、製品版DicingKnightの体験版という位置付け上、プレイデータの保存ができません。
まあ、WWGP2002版にもそんなものなかったですけどね。 書き込めた。
bmpsaver.ilなしでダイシングナイトをプレイするには
dknight.fx末尾の@bmpsaver"\0"を@sound"\0"に変えればOK
こうするともちろんsound.ilが必要なんだけど他のUPされている受賞作品から取れたはず
と情報書いたのでArialとか誰かUPしてくれませんかね〜 CARDINAL SINS初めてクリアした。
TRIALだけど。
熱いゲームだ。
これが今も正式にダウンロード可能とは有難い限り。 急にウィッチで銀銃を作ってみたくなった
このスレって誰も作ったのアップしないな 遊んでみたくなった、じゃなくって
作って?!みたく??
ギンガフォースよりエスカトス、
セルフプロデュースより銀銃がオモロイのは間違いない。 >>221
やっぱり持ってるんだから何かしら作らないとね 何かしらは分かるが、銀銃とは…
自分は昔のポケコンのをスワンに移植予定。 そのダイシングナイトって先月オクで
1.5万くらいで落札されてた奴?
相場的にはお得なんだろうか。
ダイシングはボチボチ楽しめるけど自慢のマップ自動生成も、
マップ(地形)が変わってもやることが全然変わらない所が残念。
ジャッジは1万円切らないと売れてないね。 誤爆した。WSC総合スレだった。
ポケコンジャーナルのバックナンバーが欲しいぜ。 プチコンはフリーエリアこそ広いがBASICじゃあ
規模が大きくなればなるほどラーメンになるな。
今更だがウィッチ専用8Mカートリッジとか出ると嬉しいが・・・。
(現状は4M、512KB、プログラムエリアは384KB)
それでもCARDINAL SINSとジャッジメントシルバーソード(WWGP版)の両方が
入るのではあるが・・・。 また何か作りたくなってきたな。
長期海外出張でも入れば週末は時間をもて余すので丁度良いのだが。
出張手当も手に入るから、
高騰気味のウィッチ専用カートリッジも買い放題。
ってモノ自体があまりないけれど。 ウィッチ専用カートリッジ
この前ジャンク千円で売ってたよ。 3DSにワンダーウィッチが出たとしたらワンダースワンより盛り上がりそうだけど、
自分で作るにはワンダースワンの方がなんとなく燃えるような気がする。
やっぱ単3電池1本でガッツリ動くというシンプルさに惹かれるのだろう。 ゲームボーイカラー 単3が2本で20時間。
クリスタル 単31本で15時間。
16ビットなスワン、素晴らしいぜ。 クリスタルは単3が1本で15時間。
(一応)カラーは単3が1本で20時間。
GBが8bitでシレン機なのに対し、
16bitのスワンはC言語で弾幕シューもギリギリ作れるスピードが出るし、
シューターとしてはとっても愛す。
単3が1本で30時間のモノクロスワンは石狩とROGUEで10年遊べるかも。 ROGUE好きならライバル?のゲームボーイ版
シレン1、2、はずーっと遊べる名作。 ROGUEがオマケとして入ってるなんて、今は幸せだよなぁ。 単三電池1本で30時間ローグが遊べる携帯ゲーム機。 携帯ゲーム機ワンダースワンの開発キット「ワンダーウィッチ」に対応
SpriteStudioPlayer for WonderSwanを発表
2013年 4月 1日
株式会社ウェブテクノロジ
http://www.webtech.co.jp/information/sstudio/ss_Press_130401.html
こんなのあったんだね。
唯一のワンダーウィッチ現役スレ?であるココに出てた? >>239
そえいばそんなエイプリルフールネタがあったねぇ それは無いわ。
なんでウィッチごときのキャラクターエディタに何万円も出す必要が。
http://freett.com/yuukiex/ww.html
でイインダヨ! キュートのHP、ますますウィッチのページが減ってるね。 ワンダーウィッチのゲームボーイエミュなんだけど、
gbロムファイルの転送方法が分かりません。
助けて・・・ >>249
お前はそのエミュをどうやって転送したんだ? .fxは難なく転送できたんだけど、
.gbはmkfent云々で転送できないのです >>251
.gbのサイズは?て言うか、タイトルは?
あと、遅くてまともにプレイ出来ないのは理解してる? おお、サンクス。
倉庫番2です。
転送できないのはmkfentが同一ディレクトリに無いだけでした。
初歩的過ぎてすみません。
しかし転送したものの、タイトル画面すら出ないので、
今度は動作確認されているらしいテトリスを転送してみて、
手順に問題がないか確認することにします。 テトリスは超遅いけど動きました。
倉庫番2はやはり動きません。
倉庫番2はリアルタイム性はないから多少遅くても問題が無いと期待していましたが、
テトリスの超遅さを見ると、動いたとしても無理っぽいです。 誰か新米の俺にpallet_set_colorを教えてクレヨン
透過できんし後ろの0x〜も名にこれ状態 手元にマニュアルがないからなんとも言えんが
パレットの中の0番が透明色
透明と言っても表示プライオリティで奥側にあるBGやスプライトがそのまま見えるようになるというもの
0xなんたらというのは『16進数』表現のことかと 透過できんのはパレットがおかしいんかねん?
16進数もどう変えたら何が変わるのかわからんし
まぁ透過や色とか考えなければ作れるんだけどこの辺簡単に説明してるサイトないのかな
wwgpの2002あたりで若干説明してたサイトも何時の間にか消えてるし