■■ タスマニア物語 ■■
バーガータイムはFC版でろくに進めなかった嫌な思い出があったけど
GB版は難易度下がって遊びやすいな。崖っフチから飛び下ることができないのがつらい ロックンチェイスが安牌かつベストかな。アラの無い丁寧な仕上がり
GBのドットイート代表作にしてもいいくらい ―――― □
―――― ――― ピュー
――――( ^^) ルパン
――――● ●
これからも僕を応援して下さいねー 逃走デモの音がピューーーーーーーであれを思い出してつい と思ったら引き付けてまとめ倒したり奥が深いな。
口当たりの良いタスマニアといったところか 5-3でゲームオーバーなってしまった。敵多いのに突き当たりだらけで胡椒がいくらあっても足りないぜ 4面クリアデモにワラタ
このゲームの寸劇はオチが出た瞬間にスッと画面が切り替わるのが空気読んでる感じ
押し付けがましくないのね ラベルでにやけてるバタ臭い雌に会いたいんでつがゲームで会えまつか? マニアをキリキリ舞いさせているデコも
ゲームボーイだとポップで餓鬼にも馴染み易くて丁寧な仕事をこなすだけのメーカーだな ロックンチェイスをクリアしたぞ。味付けが濃くて楽しいNE! エキストラステージがあるからボリューム面も不足なし このゲーム音楽担当が4人もいるんだね。確かにノリががらっと変わって愉快だよ ドットを一定数回収ごとにアイテム出現、で合ってるかな
ダイヤを出現即取れるように調整したい ジリ貧ギリギリで5-4はクリア
6面がまたきついわコショウくれ 今日のタスマニアは延々踏みつけて稼ぎますた。虚しいけど楽しかった ドットイート百万石といやヘッドオンじゃん
不朽なのか腐ってるのかわからん古典ゲーム 当時宣伝に騙されて観にいったらすーっげーつまんなかった映画
最近も100えんで見かけてこんなのまでゲームで出してたのかとバカにしたばっかだが・・・買うか
>>52
くにへいじゃねーから!くにえだよもう76歳だってさ老けたな〜 永久ループといっても難易度上がる訳じゃないし延々同じ面を繰り返すから萎えるね
やはりこれはウンコである きっと敵の名前はソーセージ:ソーセン、卵:エッグンみたいな脊椎反射ネーミングなんだろうな
面開始ジングルがニュージーランドストーリーにソクーリだよー ドットイートの回しプレイははっきしいって飽きるワラワラワラ ゾルゲはGBに疎いからロックンもバーガータイムも適当に済ませていたな オリジナル版ロックンチェイスはデコカセだからMAME非対応なの? タスマニアよりロックンのが深いからどうしても話が偏ってしまういかんな ステージのフォントがぬーぼーに似てるから
曲だけじゃなく下請け自体同じところっぽいね ↑アックマンの話だ
天使くんてこんな嫌らしい奴だっけ、うぜえ! 天使くんの変身シーンがウザー
いちいちゲーム止めるな 表面の続き扱いなのか初めの面は7-1ということになっている。
さすがエキストラ、いきなり広くて骨が折れるぜ 7-2早々二機タイ-ホ!!慢然と動くとすぐ挟まれるよ 9-3
敵チェンジブロックの妙が存分に楽しめるな
8-1からここまでは予想どうりの難度て感じ。慣れもある ステージ10から記号表記になります
10=ハートマーク
11=♪
♪-2であえなくゲ〜ムオ〜バ〜 回収回収回収回収
回収回収回収回収
われは〜ドットイ〜タ〜はぁぁああ、それ
回収回収回収回収
回収回収回収回収 毎面獣アイテム回収すりゃいいだけと思ったら
制覇wikiによると結構手の込んだエンディング条件なのね。上のJSの意味も初めて知った マリオランドと一緒じゃん!だが音楽も絵もOPの使い回しで感動度はあれの足下にも及ばない バーガータイムよりロックンチェイスの方が遊びやすい アイテムが定位置に出現するロックンチェイスは戦略立てやすいのに対し
バーガータイムのアイテムはいろんな所からボコボコ湧くせいでやりづらいんだ なんだロックンチェイスもROM版あるのね豆対応してるのね クソゲー連呼すると心の安定がはかれる
「クソゲー」の発言回数は心の貧しさのバロメ〜タ〜 10面クリアでエンディング見た上でクソゲー言うなら文句はいわん
1面からヒィヒィしてるレベルでゲームのせいにしてけなす奴がいるから悲しいんだ やっぱEXTRAの7-2がムズいなあ。二番目の面なのに..・以降は比較的スイスイいける ゲームボーイのドットイートではグリンチは傑作の域に入るんでね? 敵に見付かった時のダッシュを利用して逃げながら素早く回収する。熱い コナミ名古屋ならではのショボショボなグラフィック。しかししぐさは敵・グリンチ共に細かいぞ 原作おもしろそうだな
でもとりあえずゲームのストーリーで我慢しよう 普段は地味〜な積みゲー候補だが
ドットイート作品を意識して集め出すと輝きを増すゲームだ ステージ2はプレイヤーが犬か!かわええ〜(*´д`) ゲームオーバーでご主人にしかられてる絵もかわえ〜(*´д`) ダッシュ時に分岐を曲がりづらいところが欠点かな。先行入力しないと真っ直ぐいっちまう ブービーボーイズはドットイートか?なんて疑問を持つと
不毛なアクションSTG論を思い出してしまうので考えないようにしておく きたいがいれす、じゃなくきたいはずれすと読むのだぞ 今日のゲーム!でアックマソを復習しますたら集めた魂で特殊動作が追加されるんですね
とりあえずダッシュを知ったらすげえ快適なゲームになったわ ダッシュを覚えれば操作性アラはさほど気にならなくなるので
ポパイよりはまだ遊べる 反論すべきところはビシッと(ビシッとじゃないし直接言ってないし遠回しだけど)反論してこそ
真のデミグラスソースファンといへよう あれ、まとめサイトにもアックマンのレビュー無いんだな
昔見た気がするんだけど 天使くんのデザイン自体森永のやつとクソリツだから一瞬ぬーぼーの続編に見えてしまう (狭義の)白黒末期キャラゲとしてはGB初期のテイストが色濃く好感が持てる
でもがさつな手触りはさすが末期キャラゲて感じ 絵は綺麗で演出チープでやる気あるのかないのかわからんデモに萎え〜 アックマンてブイジャンプか…かたちんぐか…
灯台モトクロス(下暗し)
ふじいさん(富士山+おじいさん)
センタッキーフライドチキン(洗濯機+ケンタッキー) 快適と思われたダッシュが致命的な、ほんとになんとかしてほしい欠点でもあった