ロマサガ3 part89
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1537881560/ 煙ぜめ、雨乞い、分断作戦、爆裂部隊、偽りの白旗
このあたりは使ってて面白いので積極的に狙ってる ゾンビ難しいよな
中々中々背中やらしてくれないし
ぐずぐずしてるとこっちの耐久削られて死ぬし ゾンビは前進と防御繰り返してめり込ませるて追い込む以外の方法を知らない モラル無しで弱いのかと思いきや実質常時モラルMAXなおにちく軍団 でもあの戦いって勝つ必要ないやん
いつもさっさと突撃でこっち全滅さしてるわ >>643
それがやり込みってもんでしょ
やりたい人だけやればいい
破壊するものをノーマルで倒すか真で倒したいかも自由 リマスターで術キャラで進めてみたいんたが、熒惑なしトーマスと熒惑小剣トーマス、どっちがいいかな
あと蒼龍のウインドダートって、0で使うにはかなり強かったイメージあるけど、実はあんまり強くないの? 2のウィンドカッターは強かった
ダートはそんなでもない 値段に見合わないっていうか、外交や産業はどれ選んでも効果は同じだったはず
仕様なのかプログラムミスなのかわからないけど 社会産業政策は激安が費用あたりの効率が最もよいので激安連打が基本、産業政策は住民も上がるので産業が先の方がいいらしい
外交はどの相手でも数値的に成功か大成功の2種類しかないので費用的に安い方が効率がいいらしい、国威だけでなく住民も上がる
玉座での武器防具発注は産業がほんのちょっとだけ上昇する
施政マスコンの連戦は勝利するほど国威が上がる
だってさ 産業の発展で街が変わり、国威で未開拓のマップ東が活かされる ゼラチナマスター無限バグはそのままにして欲しいんだがやっぱりなくなるよね?
武器レベル上げに最適だったんだが… レアモンではなく各種族に最強敵を追加するのがあるとしたらゴールデンバウムの上にスライム系最強のゼラチナマスターとか今のスクエニならまじで悪乗りしそう 無限レベル上げはあれLVアップの仕様変えればあんな苦行やら無くて良いのでは? むしろオートレベル上げをできなくしつつ仕様もそのままでよい
武器レベルは永遠に50にならないほうが末永くゲームを楽しめる ロアーヌ狭いから黒衣や産業が極まったら広がって欲しかった スライム系最強はスーパースライムにしようぜ
とかす 尻軽薄情軽率ダメ男のユソが主人公のゲームってありえない 2019年初頭に出すんだからそろそろ新しい情報が欲しい EDでハーレムパーティ作ってるユリアン見て思ったんだけど
ユリアンの魅力が不自然に低いのってユリアンが女好きで敵に魅了されやすいからなのかな? バイメイニャンやボストンも惚れっぽいのか?
単純な美しさ+カリスマ性みたいなものだと思う カリスマ性が考慮されてるにしては弟子がめっちゃいるウンディーネ、教徒集めまくったティベリウス、みんなのヒーローロビンが低すぎない? >>681
個人のカリスマが加算されてるんじゃないかな
ロビンはヒーローとしてのカリスマだし、ティベリウスは教団長としてのカリスマ、ウンディーネも術師でなければどうだか
個人としてではなくその職業や肩書きから来るカリスマ性
ミューズやモニカは家柄だけじゃなくて美人で人間的にも好かれるタイプなんだろう >>684
カリスマが何を指して何を指さないと考えてるのかがよく分からないから日本語にして分かりやすく伝えてくれないか? >>686
伝統的支配→生まれや家柄
合法的支配→職業や宗教的ヒエラルキーのトップ
カリスマ的支配→その個人の魅力
マックスウェーバー的にはカリスマは伝統にも合法性にもよらない支配者の魅力
ロマサガ3の魅力ってのは上のカリスマ的支配みたいに個人由来なものじゃないかなと思っただけ
家柄や肩書きによらない個人の魅力 深く考えずに魅了へのかかりやすさでいいでしょ
実際の効果もそうなんだし 魅力が高いと誘惑にかかりにくいというのも理屈があってるようで合ってない気がする >>688
先天的な超自然的な才能や天与の賜物とか後天的に獲得した人々を率いる指導力とかを否定しながらカリスマ性と表現するのは違和感が半端ないんだが
その分類だと同じ力でも魔王の力は個人としての魅力で聖王以降の宿命の子の力は個人としてではなく伝統的な魅力扱いとかになりそうだし 職業や立場を加味してないい上
対して反映されない糞ステータスだわな
魅力 意思力
処理的に難しいんだろうが
1の善行みたいに該当行動したら上がって、攻撃力とか上がれば良いのに >>691
それは短絡的な見方だろう
何も人間カリスマ性や伝統やヒエラルキーの内一つだけでまとまってるだけじゃない
指導者が伝統性、合法性、カリスマ性の内いずれかが強く
その強い特色を類型しただけなのだから
全か無かで指導者の資質を一つだけにするのは無理
実際ウェーバーの類型論の限界は個人や組織の多様さを無視してる点がある
ただこれ以上にカリスマとは何かと定義できない 魅力とか考えたことも無いけどミューズに幻惑光使わせ続ける人もいる >>680
インベーダーゲームの直後からずっと数十年、剣はずっーと強いから
歴史だね ロマサカ3のスタッフは魅力の数値決めるのにウェーバーの類型論とか参考にしてないと思うけどな FF6とかドラクエ6とかは論外でクロノトリガーとかもくだらなかったミニゲームだったけど
FF7とかはロマサガ3に勝るとも劣らないくらいミニゲーム頑張ったよね
その頃からミニゲーム頑張りだしたのかな >>697
そりゃそうよ
カリスマ性が魅力の一要素じゃないかと言ったらカリスマって何そのカリスマおかしいだろと絡まれたからレスしただけ 魅力
性的魅力
人間的魅力
政治仕事的魅力
要するにセックスフェロモンやカリスマ ロビンは覆面無しでもドフォーレに文句を言える好青年じゃなかったっけ?
だからロビンのヒーロー性は職業的な魅力じゃなくて個人としての魅力なような ソウルサッカー 魅力20
こいつより魅力低いやつは全員グロです 案外野生動物みた時のような神秘的な美しさがあるかもしれんぞ
グロいけど つか宿星と得意武器でも魅力変わるんだから生まれや職業的な魅力はバリバリ関係あるんじゃね? >>703
見世物小屋でもおえっぷおえっぷ言いつつ人だかりで見えないほどだしなw ようせいの魅力と一緒と言う事は、あの見世物小屋内で人気を二分していた説明にはなるけども ようせいもソウルサッカーも人の心をひきつけて夢中にさせる力は高いってことだな
ぞう、ボストン、ゆきだるまの三人も見世物小屋出身なら魅力20だったのかな ようせいとソウルサッカーを失った見世物小屋はその後どうなったのか
誰も知らない 妖精はともかく、ソウルサッカーは一体どの方向に需要があったのだろうか ウップ、このグロさ。オェッ
で毎回吹き出してしまうわ
原作のドラえもん的なノリを感じるこの台詞は神 グロいもの見たさに集まる人々
レオニード城見学ツアーとかにも参加しそうだな 今さら自己レス訂正。嘘はいかんからな
>>582これ月術だな、もっと検索すると件数的に某ヲタwikiが間違ってるな… あえてグロいものでオ○ニーするのが流行ってるらしいぞ このスレでマックスウェーバーという文字を見るとは思わなんだ >>708
647の質問のこと?
素早さ18と魔力27のどっちをとるかで迷っているのか
いっそのこと歳星小剣(素早さ20魔力24)にするとか ハリード「俺ら」
ハーマン「ダンシングリーフ隊」
バイメイニャン「意外とバランスもよ
い」
ぞう「セクシャルでもある」
ヤンファン「不服だ」
○○「東方の恥晒したち」 >>724
公式がネタにするの寒いな テキストセンスねぇな >>718
ん、ああ、忘れられてなかったのか…
そうそう、魔力いくつ以上で更に火力アップとかあるなら知りたいなあって
攻略サイトありすぎてわからん、というか文字化けで読めないとこもある… アイシャ ミンサガで裸エプロン再現かよw
アルベルトとヴィクトールお前誰だ >>723
>>724
もはや同人作品と変わらんな おれたちゃ かいこちゅう
おれたちゃ かいこちゅう ロマサガ2に登場する技の一つ。大剣技であり、敵1体にダメージを与え、一定確率で攻撃力を下げる効果を持つ。
多分ソシャゲの流し切りはかかと斬りなんだろ・・・ こんなのがリマスターより宣伝してて
しかもロマサガの続編ですとか、河津何がしたいんだお前は お寒い同人作品まっしぐらだなw
>>727
魔力的には21以上は伸びが良くなるってくらいで、攻略的には結局素早さどうするかになるかな
術アタッカーさせたいなら螢惑なし
術アタッカーのみじゃなく補助も考えたり、魔力依存攻撃の霧氷剣とかも選択肢に入れたいなら歳星小剣
って感じの選択になるよ
先制全体攻撃させるなら素早さ20は最低でも欲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています