【SFC】風来のシレン 69F
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最終はほどほどパターンは少ないな
直ぐ死ぬか
パッとクリアか
縛りとか、アクシデントがあると最後までスリリングだが >>506
マウント下位の下衆野郎って自覚はあるみたいだな
ま、トド「狩り」とは言いつつトド虐殺して盗品略奪してるだけだもんな マウント取ろうとしてる時点で糞だから
そもそもプレイスタイル否定している時点で自分から底辺に落っこちてるんだよなぁ >>515
何だかんだ言いつつマウント取ってやがるw
マウント上位と思い込みたいんだねw
トドカツアゲ楽しいかい? そもそもトド虐殺しちゃいけないようなゲームだっけ? もう既に底辺のテーブルマウンテン17階の落とし穴の先から押し戻されず地下へ墜ちてると思う >>517
クズがリアルで犯罪行為に走る代償行為になるなら良いんでない?
ゲームとは言え生かさず絶やさず延々殺し続けるのはぞっとするけど トド大量虐殺の何が怖いって自覚ないまま価値観に影響を与えている所だな
変化の壺やブフーの包丁の価値を正しく認識できないだけならまだ良いけど
盗品の上前撥ねるために淡々と何も考えず殺し続けて人格に影響ない訳がない 掲示板のレスですら整然とした会話のやりとりや文章表現が不可能なんだから
紛うことなき統合失調症の中年でしょ。 包丁振り回しプレイを讃美しトド狩りを非難する
他者の稼ぎは外道、自己の稼ぎは正道、といった自分贔屓精神
正に一番の害悪は稼ぎプレイ非難者であり害悪認定者である彼自身である フェイの41階まで来たのに合成が1個も出て来ません
なんか凄く乱数が片寄ってるよね
増殖セットがそろったので使い捨ての盾を毎回新調して凌いでます
育ててる盾だと敵からのダメージが50から100くらい食らう 50〜100だとまだ20F分くらいしか育てられてないのか
合成引かなかったとき用に名張ずっと強化しとくと60Fで守備力40超えるくらいになって便利よ
アークは知らん ブレゲで即死しない程度には盾を育てたい所だけど盾の強さ15くらいで割といける事もある 見切り入ってればブレゲの攻撃大抵1回はかわすし
かまいたちとか会心使って2回分ほど殴ってやればバトルカウンターの反射で3連撃受ける前に倒せるよね 現在43階
相変わらず合成なし
盾は鉄甲の盾+7、武器はマンジカブラ+8
無限増殖セットが揃ってからは地のめぐみも天のめぐみも出やしない
シレン自身のステータスはレベル(Lv49)以外は目一杯上げちゃった
背中の壺があるから何とか生き残れてる 剣盾全て能力揃って道具もぼちぼちあれば修正値なしマンジや風魔でも割といけるしな。
というか修正値、分裂なし縛りをやってみて割と面白かったことがある。 武器は割と何でも良いし盾は風魔がかなり優秀だからね
自分も分裂合成使えない縛りの時は大体風魔をメインに育てる 風魔ベースにした時とそれ以外の時との差ってかなり激しいよね
ドラシ・鉄甲とは強さの差が5もあるからかなりダメージ違うし
重装は強いけどデメリットあるし あー久々にフェイ深層で死んだ
敵殴って反撃されてダメージ→
通路からイッテツが出てきて砲撃1回受けてダメージ→
フロアに降りてから息を潜めてたアークから炎食らってダメージ でやられたわ
やまびこないからゲイズばかりに気を取られてて
条件重なるとあっさり死ぬゲームってこと忘れてた アーク「イッテツ、ゲイズ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 むかつくから地下水脈の村往復しまくって魔蝕虫を物理でしばきにいくわ 山彦や強盾で無効になるから忘れがちだが
36以降は修羅の集まりだからな
魔王やゲイズなんか最後まで出てくるし 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
ユダヤ人の入植を後押ししているのは、キリスト教原理主義福音派エヴァンゲリストの狂信者!
この阿呆どもは、起こりもしない艱難時代だの空中軽挙だのがあって、テメェらだけ救われると信じている!
そのためにパレスチナを生贄に捧げようともかまわない、プーチンが666の獣だと思い込んでいる! >>銀の矢
男はこの銀の矢が包丁になりたいと思ってる様に感じた!
>>チタンアーマー
あなたは包丁になりたいですか?
>>どうくつマムル
硬ければ何でも包丁になると思った。私が作ったことには間違いない。 >>540
>包丁振り回しプレイを讃美しトド狩りを非難する
>他者の稼ぎは外道、自己の稼ぎは正道、といった自分贔屓精神
>正に一番の害悪は稼ぎプレイ非難者であり害悪認定者である彼自身である
池沼が少しでも頭が良く見える様に5時間以上一生懸命考えました
って文章力だなと思っていたらやっぱり真性だったかw
他のトド「狩り」儲も君には擁護してほしくないと思うよ 会心の腕輪拾ってとおせんりゅうに殴って会心でたけどダメージ足りず死亡
んで調べてみたら直前に踏んだ毒矢でちから下がってなければ確実に12ダメージ出て倒せてた!
クソが! >>541
おお勇者よ!やはり貴方は1人だったか… きもっ
稼ぎまくって脳死プレイしてるとこんな末路かよ 実際トド狩りすると脳死するレベルでヘタクソになるわw
1フロアやるだけでもかなり時間かかって疲れるしな。
それでもあの中毒性はヤバいw
まあめんどいんだけども。 無限増殖はめんどいし脳死感半端ないけどトド狩りはまぁいいかな。と思うわ
初代トルネコでもミニデーモン狩るから、アイテム稼ぐのは正道だと考える 初代トルネコはベビーサタンな。
まあDQ5ではあの色がミニデーモンではあるけどw 俺ニワカだったわww すまんが意味は通じてるみたいだから勘弁な 無料で出来るから、やってみてくれ。
(キャラ変更、広告削除、倉庫拡張、失敗時に武器を持ち帰る場合、などに課金) 宣伝したからには5chに相応の金は払ってんだよなぁ? こっちの方が、画面よく紹介されてるかな?
https://appget.com/appli/view/71571/
メーカーの関係者じゃないです。
1ファンです。 今の2ちゃんってソースを出せって言うと逃げるのに
ステマや火消しだの工作は一丁前だからムカつく 店での値段識別も情報稼ぎだな
やらないやつもいるし
アイテム全部拾うまで部屋回るのも稼ぎだな
全部拾う前に降りるやつもいるし 値段識別はある程度特徴的で分かりやすい値段のものしかやらないな
というか出来ない
一々あまり使わないアイテムの値段とか覚えられないし本格的にやっている人なら攻略サイト片手に識別するんだろうけどそう言う意味では情報縛りプレイみたいなもんか 値段識別も極端な奴は使えるが
重複してる価格帯があるからな フェイに出てくる未識別アイテムの値段は大体覚えたわ
なおたまにトンチンカンなミスをする模様 このスレは解析勢いない気がするからダメ元で聞くんだが
行動データの記録について、1928バイトを超えると風が吹く、とは知られている通りだが
未識別への名付けとか、行動後すぐに突風が吹かない行動を重ねると、
1928バイト以降のデータに書き込もうとすることができる
しかし、実際やってみると行動データの終端アドレス1378以降にデータが書き込まれることはない
この、1378以降にはデータを書き込まない、という処理は何に依存しているんだろうか?
例えばアドレス0000002には現在の行動データの終点アドレスが保存されてるが、
この数字が1378を超えた時はセーブをしない、という処理がどこかにある?
だとすると、0000002の値を0000に書き換えると、セーブ可能範囲が増える?
または、0000002と値を比較するための、定数1378がどこかに保存されている?
だとすると、その定数をFFFFに書き換えると、セーブの限界が増える
現実問題この書き換えはサブフレームリセットで可能性がある範囲で、
ここにブレイクスルーがあれば新しい実用バグが作れそうなんだが… セーブをしないんじゃなくて単に最終バイトの部分に上書きだと思う。
たとえば名付けの必要行動数は12だったと思うけど、それを3回目の風が吹く1行動数前にやったら単純にその前の11行動数分は削られて帳尻合うように上書きされるんでね?
試したこともないし、トルネコ時代からあった振り向きバグの動作鑑みての推測だから実際は知らんけど、この場合データ置換的な意味では回想バグ未満だし、
実行したとしてもかならず3回目の風が来るから実用面では全くの無意味だと思う。
一度自分で試してみたらすぐ分かるかと。 >>562
いや、試したらそうはならない
例えばアドレス1377の時点で名付けすると、
まず1377+12の位置までデータが書き込まれる
その後、どう行動してもデータには書き込まれない、という状態になる
もともと末端1378以降のメモリにはしばらくずっと終端子FFが入ってるが、
1378が固定の最終バイトみたいにはなってない
行動データの終点が1378を超えた時にはセーブを行わない、という処理があるようなんだよ
これを突破できると、行動データの先にあるセーブ領域を名付けで書き換えることができる 何スレか前に誰かがそういう話してなかったっけ
突風遅延が出来るだの、実は遅延出来ると思われたのは気の所為だの
強制突風お越しに使えるだの、と
白紙が行動数を食うとか …あ?これまた新しい限界突破の話か
言うなれば初代トルネコに於ける攻撃力オーバーフローや
初代スーパーマリオに於ける128〜255機の話
話題主の目指すは初代スーパーマリオで言う256機→ループ1機か >>563
ふむ。
行動数1378以上はセーブを行わない、という処理は(しばらくFFで埋まってるということは)行動数のデータ近辺に含まれているわけではないから別のアプローチでないと無理でね?
行動数消費が最も大きい行動が名付けだったはずだから、1378+12バイト分が何も使われていない領域なら行動の如何で何か起こすのは無理。
回想バグみたいなのがまた別にあればともかく、その場合でも任意のアドレスを書き換えられる必要が事実上あるからまず無理だと思う。 >>566
なんか話が噛み合ってないな
処理はROM側のプログラムなんだからセーブアドレスの位置とは関係ない
1378付近の行動データをどうこうしようとも思ってない
セーブデータのアドレスは1378以降、数百バイトFFが埋まってて(未使用領域)
その後にイベントのフラグとかが保存されている
そこを不正に書き込めないか、という話
行動データが1378を超えた時、突風を吹かせて行動データの終端を最初に戻す処理はゲーム的にあるが、
それとは別に、行動データを書き込むことそのものにも1378以降のアドレスに書き込まないためのセーフティ処理が入っているらしい
書き換え対象が任意である必要はなくて、このセーフティさえ外せられれば、1378以降のアドレスを行動データて埋められるはず、
という仮説なわけ 1928バイトを超えると風が吹くけど1378バイト以降は記録されないの?
>>567では1378で風が吹くとなってるけど >>568
ごめんね説明不足で、しかも数字間違えてた、
1378じゃなくて1374ね
行動データは
メモリアドレスの08EDから1374までに書き込まれる
この容量が1928バイト
上は16進数、下は10進数
アドレス1374が1928バイト目。
で、1374から名付けを書き込むと、
1374+11の位置、つまり1939バイト目まで書き込まれることになるかな 1928バイトを超えた時点で風が吹くってなってるなら
どこかに比較する処理は入ってるわけでしょ
それが成立していたらそれ以上書き込まないようになってるだけじゃないの
0000002にカウンターがあるみたいだけどそれをリセットしたら
二倍行動できるようになるなんじゃないのかな
セーブして再開ができなくなるだろうけど >>571
そうそう、そういうこと
だからサブフレームリセットで000002とチェックサムを書き換えたら、
行動データ書き込み領域が伸ばせるかもってのが仮説
少なくとも回想データの読み込み範囲がカウンターに依存していない
(カウンターが示す端点の行動データが終端子FFでない場合、次のFFまでデータを読見続ける)
のは回想バグの応用で検証済み
…とすると、行動データの保存領域が拡張できるってことか? カウンターに入ってる値のアドレスに書き込むようになってるんじゃないの
カウンターが0x8EDから始まってるなら直接そこのアドレスに
0からなら0x8ED+カウンター値のところにって たぶんだけど違う
だとすると572半ばに書いた終端のズレは起こらない…はず
ただ終端子の先を読ませたときのカウンター値がどうなってるかは確認したことないな
やってみるか 回想のときは0x8EDから始めて0xffに当るまで進めて行って
終わったところのアドレスを現カウンターに入れればそれでばいいと思うけど 1階壁の隅行く手に水路天狗が二匹
通路まで逃げようと一歩踏み出したら敵召喚罠で緑の4匹
3匹に囲まれたことは多々あるが降りた直後でここまで酷いのは初めてだw
そして次の旅では部屋に入ったらとおせんりゅう召喚
倒しては潜られ逃げては新たなとおせんりゅう・・・ >>575
通常は食い違うことはあり得ないから、わざわざその処理を用意してるか?という問題
やってみないと分からないが怪しいと思う
回想バグだって食い違わないはずの食い違いだったしな 回想バグとか今知ったから詳しくは分からないけど
回想時に元のプレーと食い違いが起こった後にオペコードとして読み込まれるべきffが
何かのオペランドになってしまって読み飛ばされているんじゃないだろうか オヤジ戦車を通路に誘き出して楽に倒そうとするも入道召喚な年増園 574を試したが、仮説とも575とも微妙に違った
回想バグでカウンター以降のデータを読ませたとき、
ロード直後はカウンターの値は古い値のままだった
つまりこの時点では、確かにカウンターと行動データの末端が食い違ってることになる
しかし一度でも行動すると、その最新の行動データアドレスにカウンターが正しく更新された
つまりカウンターは行動ごとに現在の値に対して加算されるんじゃなく、その時点での末端アドレスを毎回代入してるようだ
そして、末端アドレスが規定の値を超えたら風が吹くようプログラム制御されていて
すなわちこれは、セーブデータのカウンターをどう細工しても、行動データの末端を伸ばすことは出来ないことを意味する…
以上、この研究は、なんの成果もあげられませんでした。
強いて副産物としては、シレンのセーブデータは、
カウンターが示すアドレスがFFである、ということも隠れたチェックサムになっているということ
(FFじゃなかったらデータが読まれない) 「できない」とわかったんだな
今までの話はあんましよくわからなかったけど、無意味な検証だったとは思わんよ
乙 2Fで強化と分裂を入手してウハウハだったのに餓死した 強力な武器と盾をやたらと拾うのにおにぎりが出なかったり、逆にやたらとおにぎりばっかり出て他の道具を何も拾えなかったり。
どうもバランスが良くない 餓死するぐらいなら分裂におにぎり入れて割れば良いのに。と思ったけどその時にはおにぎり無かったんだろうな。 そうなんだ
しかもオニギライズしてお握り大量にあったが他に壺が無くて
満腹度140くらいまで上げて(胃拡張含む)からの餓死だったわ それだけオニギライスして餓死したんだ
余程食料に恵まれなかったのか、稼いだ直後にデロったのか、稼ぎすぎたのか
何階で餓死した? >>584
そりゃそうだろ
○○しなかったからだとか鬼の首を取ったかのように言うけ おっと書き込み途中だった
とにかくできなかったから死んだ。ただそれだけなのになって話
そりゃ出来てたら死なねーよw いやこのスレでなくても
〜すれば良かったのに
〜すれば良いのに
という文言の濫発は荒れる原因なんだよ
「じゃあテメェがやってみろ」と言われ実状を知って
「これは無理、ここまで酷いとは知らなかった」と言い訳した所で
「それ見た事か」「知らないで口挟んで来るな」と言い返される
中には「ちゃんと言わないそっちが悪い」と負け惜しみする者もいたりするが、それこそ
「初から詳しく知ろうともせず『〜すれば良い』とか言い出した口でそれを言う?」って話になる
この様な不毛な遣り取りが人の怖さをフィルターで遮断されるネットだから余計に増える なんなの?別におにぎりなかったんやね。って書いただけで荒れるの?自分なら単純に分裂あるならやばくなる前に一個残しといておにぎり増やすなぁって思っただけなんだが。そこまで言ってなかったんだけど。 まぁ…分裂セットが揃ったとは書いてないし普通の状況ならおにぎりなんか増やさない。やるとしてもポリゴン系の方がマシ 分裂の枠一つ余ったな…飯心配だから巨大なおにぎり1個増やすか
ってのはやったことあるし自然なプレイだと思うけど >>593
セットとは言ってないだろ。割れって言ってんだけど。
で分裂壺残してても結局死んだら意味ないじゃん。
ラス1のおにぎり食う前に満腹度対策するもんじゃないの?おにぎりとか白紙とか困った時とかキープしてていざとなったら分裂させて割ればいいだけじゃないの?
壺なんか生きてればまた拾えるかもしれんのだし。いざとなったら生存一択だわ。
と普通に思った。別にどうやっても構わんが。
望まないレスついただけで発狂とか、どんなリアクション求めてレスしたのか逆に分からんわ。 そこら辺人生と同じだからな
来るべき時に備えて温存
でも温存し過ぎて使う前に死亡
死んでしまったら温存も糞もない どうした? キグニってんのは自分だぞ? 誰も批判してないしセットじゃないと俺も言ってるだろ
日本語わかるなら今日はROMっとけ 分裂(や強化)がなくても割と安定してクリアできるかどうかで変わってくるしなあ。
まあ使わずに死ぬのが一番無駄なパターンだし、多少うまくなるとアイテム惜しんで死ぬのはありがち。
最低でも1マムクラスなら間違いなく入れて割るでしょ。
もっとも、そのレベルならそもそもおにぎり量産して使い切る状況になることはまずないだろうが。 >多少うまくなるとアイテム惜しんで死ぬのはありがち。
ただの自称上級者の雑魚じゃん
いつもの稼ぎ在日じゃん
現実ではナマポだからゲームで稼ぐのか(笑) そもそも分裂に入れるおにぎりがあったら餓死していない訳で
「このままだと餓死するから吸い出し無いけど分裂におにぎり入れよう」
って状況は重装回復が呪いで外せない時ぐらいしか思いつかない 強化の壺で、腐ったおにぎり→おにぎり→大きなおにぎり→巨大なおにぎりって変わったらいいのに 腐ったおにぎりを強化したら腐りきったおにぎり→巨大なカビの塊になりそう そして謝らなければいけない事が一つある
今プレイを再開して勘違いに気付いた
強化と分裂を入手しつつも餓死したのが前回のプレイ
それを悔やんでニギライズしたのが今回のプレイだった
俺の勘違いを元に変な空気になって済まない
本当に済まない 外野が勝手に盛り上がってたけだから
謝る必要なんてないよ いや俺は満腹度増強まできたニギライズでも餓死を詳しく知りたかったからネタバレはありだ
ニギライズ中デロ湯踏んで握り直される前にジリ貧死したことあるけど他に何かあるのかって ずっと保存が出なくて裸持ちのお握りが全て腐った上に
ずっとお握りが出なかった場合のニギライズド餓死はありそう 巨大なおにぎりを大量に持ってたのに一気に全部腐らせてしまったおれに言ってるのか まぁバカの一つ覚えで
キグニってる
在日
言ってる奴を公開処刑すれば平和になる
勿論ネトウヨだけじゃなくパヨクも等しく公開処刑
倍速ブレイドゲータさん出番ですよ >>600
1マムクラスっつか1マム中なら生還率重視でしょ
おにぎり1個増やして目先の餓死率を下げた所で
ジリ貧になって生還率が下がっては仕方ない
入手率の高いおにぎりのために
吸い出し×2揃えばクリア確定する分裂割るのが
「間違いなく」とはとても思えない チートと言っても所詮はサポート道具だから
序盤は卍風魔のが安定する
そっから36まで如何に強化に合成道具を早く入れられるか
35位でそれをどれくらい合成出来るか
が全て
永久セットはその後でも遅くない >>617
それが全てって随分偏った攻略してんのな
卍風魔も強化も合成も2個目の分裂も入手できるとは限らないんだけど
君は1マム中にどれかが欠けただけで生還諦めるの? >>616
>>600だけど俺は1マム経験者だし分裂強化縛りでも有りとさほど変わらんくらいの確率でクリアできるから食料大が1個、満腹度0%なら迷わず分裂して割る。 冒険回数1のまま最終問題クリアしてセーブデータにマムルマークを付ける事 1マムクラス()が何なのかわからん俺
分裂強化縛りは確率変わらないらしいから
トド分裂は縛らないクソ雑魚仕様って分かるけど
一応分裂の壺・強化の壺縛りって書く様にな >>624
分からんなら黙ってれば良いのに。ゲームスタートから最終問題クリアまで一度も死ねないってだけの単純な話だろ。何かを温存したところで死ねば終了なんだよ。全てが生存優先。 まあ略しちゃったから通じなくてもしゃーないわ。
1回目マムル。 1マムの説明ばかりで1マム「クラス()」について触れない辺りw >>628
1マム経験者という意味で言った。
というか>>625は別人だからな。 気分転換で最終問題のつもりが序盤で連発して死にまくって
かえってストレスになっちまったよ
デロデロ罠と腐ったお握りの仕様を考えた奴ホント誰だよマジで おにぎりが腐って困るのって、どっちかと言うと食べたときのデメリットより30%しか回復しないことだよね
前作トルネコのくさったパンが強すぎたから弱体化されたんだろうが…せめて50%は欲しかった
それか腐ってもサイズだけはそのままで、大きいものほどデメリットが増えるみたいな仕様でも面白かったかも 魔蝕虫って魔蝕一族から見ればまだ子供の部類なんだろうか DS版の話になるから少しだけ
魔触虫には魔触ソルジャー、魔触クイーンと居たから
魔触平民だろ まぁ
魔触幼虫
魔触虫
魔触成虫平民 魔触ソルジャー 魔触クイーン
魔触老虫
って解釈でもいいんだろうけど わざわざアムテカに移り住んでくるあたり虫一族の中でも競争に負けた落ちこぼれの可能性が 魔蝕虫にもレベルが設定されてればよかったな
レベルが下がった方が強くなるとかの罠があってもよかった 迷い出た魔触ソルジャーが金の煌めきに興味を持ち啄み始めたが金が何ら栄養になる筈は無く
尚も啄み続け更に衰弱、都市は魔触虫の堕落の巻き添えに。ソルジャー→働き蟻、つまり
魔触ソルジャー(働き蟻)→はぐれ魔触ソルジャー(迷子蟻)→魔触テロリスト(都市破壊)
→魔触ドランカー(異食症ver金依存症)→魔触クリップル(廃人)→魔触スポンガー(居候)
店主が力尽くで屈服させて働かせれば良かったんだよ
きっとペケジよりよっぽど良い店員になれた たまに全然関係ないところで合成とか特製とか字を見ると一瞬反応してしまう 黄金のコンドルを封印した地獄の糸とやらをシレンに使ってくればちょっとは強敵だったのに
でも効果はなんだろうな
封印や金縛りだとガイコツ魔王と変わらないし
HPを一桁にするとか、唯一無二の効果が欲しい 鈍足+金縛り+手封じ
……強すぎる上に手封じ自体がSFCに存在せんか 魔蝕虫の立場は将棋やチェスでいう王にあたるから
近づいてこないでひたすら他の駒の影に隠れてればいいんだよ それを自分からのこのこ近づいておいてしまいには仲間に謀反されて勝手に死んだりするしなw まおうの危険性とか対策知らんかったから、鈍足で囲まれ詰んだ
やってられっかと匙投げたら、身代わり魔触虫が発生して
周囲にボッコボコにされて死んで、勝手にクリアとなった遠い思い出 チュンソフトのローグライクでボスらしいボスはトルネコ2が初かな?
邪悪な箱
倍速1回攻撃
カウンターでモンスター3匹召喚+ワープ
地雷、炎で分裂
杖無効 「1600円なら保存やな」→唯一の大きいおにぎりがドレインバスターに 店の特製おにぎりでハラヘラズ効果引く
せっかくだからと稼いだが山彦には足りず
店で下ランクの杖を敵に振って識別してたら一時しのぎ
おあつらえ向きに値段で分かる場所替え&遠投
階段はその部屋の通り道から外れていて店の奥と同じ行
この後の展開は分かるな?
遠投が呪われてて嫌な予感したんだよな 魔触虫はさすがにハウスで消滅はどうかと思うけど、各種耐性付けて鍛えた装備でガチらなきゃ勝てないボスだったら糞だと思う ガチンコ
ドラゴン草
身代わり
ジェノ
ここらへんは誰でも思い付くから
モンハウ消しは目から鱗だったな ガチの初心者は魔蝕虫までたどり着けないだろ
あとはもうそれぞれのプレイスタイルだ もしも三試練階に将軍を配置したら
いやしウサギと死神とガイコツ魔王には変化無し
ドラゴンヘッド→スルードラゴン
マッドレムラス→ハードレムラス
デブーチョ→デブートン
ドラゴン→スカイドラゴン→アークドラゴン
稼ぎ貶し人にオススメの逆チートプレイ カタナ+15を持っていてもいつまでもテーブルマウンテンに到達すらできないカンジさんって
相当なヘタレだよね ミニスーパーファミコンでやりたいけどあれ3色コードなんかな >>665
初心者には絶対的な力を与える強さでは無いからな刀15 >>666
普通にHDMIの720pだよ。ソフト追加できるツールあるから吸い出して入れると良い。 吸い出しは最初に入れるのを徹底してるわ。
増えすぎでの消滅予防効果もある。 分裂2個、吸い出し1個持ったまま惜しい所で無限セット揃わんなと5フロアぐらい吸い出し探した事がある >>671
分裂2つあるなら
片方の分裂に吸い出し入れて割れば無限増殖セット揃うよ せやで
間違えてシレンの話をFFスレに書き込んでしまう事で
間違えて吸出し用を分裂に入れてしまうのを象徴してるんや 何回も何回も増殖やってると、吸出しの残量忘れちゃうんだよな
これを吸出し…げ!
吸出しがな、ない! 合成とか強化とか他に吸い出し使おうとして
吸出し自体を増殖してる時にやりがちだよね 吸い出しが3枚あるときは
吸い出しのバックアップ取っておけとあれほど言ったのに 最終問題はもう50階、出来たら30階毎に必ず1回辞めた方が良いね
疲れて荒くなると凡ミスで死んだり、吸出し突っ込んだりする 餓死がほぼ確定してから必中・皮甲・透視げと
食い繋ぐ草も無くなって予定通り餓死
これだからシレンはやめられない こばみ谷F1でアークドラゴンの肉複数持って
ブフーの包丁の効果付き武器で繰り返し倒してみた。
(肉化は運だけど再ドロップ)
最終問題クリアまで道具があるといろいろ無駄遊びできるな〜 パワーアップの巻物重ね掛けによる追加ダメージ上限は128
アーク空襲 178(六重掛け後)
イッテツ爆撃 168(七重掛け後)
仙人呪文 必殺(たった二重掛け後、元ダメージが対象の残HPの半分値の為) パワーアップ255枚読めば転び石で129ダメージ与えられるよ フェイ1Fで草を売値識別して売値100
無敵草かキグニ族の種だけどどうせキグニやろなあと思ってンドゥバに投げたら案の定2ダメージ与えた
1Fから復活の草と無敵草両方失ったわ 1階の店では明らかにンドゥパだとわかるのがない限りアイテムに乗らないわ LV3以上まで上げて、他敵全滅してから乗れば
逃げながら叩けば倒せる 1 ゼルドリス
2 エスタロッサ
3 ガラン
4 メラスキュラ
5 グレイロード
6 モンスピート
7 デリエリ
8 グロキシニア
9 ドロール
10欠 ゴウセル
10代 フラウドリン
ああ何だ足りた >>688
案の定の使い方おかしいけどその日本語誰に習ったの? おかしい言葉遣いでも、このくらいだったら埼玉以北かつ低学歴な人の言葉遣いでザラだけどな
青森県民なんかよく主語を省略するから、より一層不可思議な言葉遣いになりがち 無敵草って案外使う場面がなくて保存の壺の中で腐ってることが多い 最初から風魔始め割といい道具拾ってたからこれはクリアだと思ったら4Fで無慈悲な開幕4部屋ドレインハウスでなすすべもなかったわw 無敵草は2つ以上無いと辛いな
一番光る場面は浅階特殊ハウスだが
浅階で識別済みを2つ以上とか不可能に近いしな バトカンや痛み分けと組み合わせればレベル3を倒して経験値も稼げるな バトカン、痛み分けって、無敵でもダメ与えられるの? バトカンだと跳ね返せる
痛み分けは無理(0ダメージ) ジェノサイド投げつけられて目の前で消えた敵がアイテム落とすの見たことが無い
アークドラゴンにジェノサイド投げる機会が一度もない程度の腕のせいもあるだろうけど 一回目マムルは到底無理だが、一回目コンドルが達成できてちょっと嬉しい
なお二周目でアッサリ死んだ 1回目コンドルは最終クリア出来たら余裕だろ。
ここの奴らが大好きな稼ぎすれば楽勝
そんなレベルじゃなくても、地下水脈往復しまくるだけでかなり勝率上がる >>707
アイテムを落とすかどうかは倒した時点での確率じゃなくて生成された時点で種別まで既に確定してるから落とす時は落とす。 1回目コンドルはブフーと合成が使えないが
そこそこの武器盾
やまびこ
身代わり
金縛り
1Kギタン数個
もあればクリア出来るな
白紙やジェノがあればもっと磐石 1回目2周目の滝壺の洞窟。魔蝕虫を捜しまくっているうちにハードレムラスやられたわ 滝壺はアイテム吹き飛ばすタフなレムラス
嫌らしい魔王
パワーファイター虫と
結構強力な布陣だよな >>710
そう言われて思ったんだが、
5×5以上を壁に囲まれた壁内モンスターがアイテムを落としたら、
どういう挙動になるんだろう
なんのメッセージもなく消えるのか
それとも使い物にならなくなったメッセージが出るのか 埋蔵金部屋に死神肉でも食べて入ってみれば分かるよ
たしか使い物にならなくなったと思う >>715
スペースがあって普通にアイテム落とすときはメッセージないだろ?
逆もまた然りよ いや、落ちるスペースがないときの処理ってのは特別に作られてるわけだから、
そこにメッセージも仕込むかどうかは選択の余地があると思う
多分ないんだろうけど 見たことないし 隣が通路ならアイテムは落ちるけど
モンスターを中心に3×3が壁ならなんのメッセージもなく消える(実質何も落とさない) しかし、ドラゴンシールド+99はさびない
。
これ笑った 最強装備のベースに何を選んでも最終的には大差ないという緩さが好き
みんなは何をベースにしてるんだ 卍がありゃ一択だが、どうたぬきや刀でも十分だし
無かったらドラゴンベースに合成
盾も風魔一択だが、鉄鋼でも可。無きゃどれでも同じだがやはりドラゴンか山彦ベースになる
+20以上つけなきゃ実用性は無いがこん棒 長巻 鎌とか面白い STKみたいだよな目玉セットww
やったけど完全に不審者 装備つるはしのみでフェイクリアしたことあるけど分裂使って増やせるなら結構アリだよ
壁が掘れるのはやはり便利
メインとしてじゃなくてもサブに一つ持っておくといいかな 一つ目殺し+やまびこの盾をゲイズに見せびらかして脅す 「ゲイズ」と「やきそば」で思い出したんだけど
がけっぷちのゲイズやきそばってやっぱり
攻撃時に目からドバッって出てる血管?とか神経?みたいなのをすすって食べるのかな・・・
どんな拷問だよ
ピータン麺やトドの背中焼きは調理次第でうまそうだけどアレだけは良いイメージがない 山頂の町に行くたびにがけっぷちの3人を射殺すのが日課 そんな事言ったらゲドロの肉なんてキモ過ぎるけどもシレンは我慢して食ってるんだぞ 月見そばとかうぐいすパンみたいな、見た目がそれっぽいだけなんじゃねーの?
焼きそばの上に目玉焼きみたいな
…いや、それだと美味いか ピータン焼きそばって要は鳥肉焼きそばだろ?
ゲイズは考えたくないな ヨシオ!ゲイズ麺はウナギやヘビの皮みたいにヌメりに微毒成分のある上にヌメりが強いんだから
炒める焼く前に氷水でよく洗うなり蒸すなりしてヌメりを取れとあれほど!ああ!お客様! >>737
ナオキなら同じ材料でも美味しく調理できてたんだろうか・・・ まぁリアルでも、ワニとか獣肉は食えるし
ビジュアル面なんとかしたら虫や蛇も食えるらしいし
ゲイズも適切に処理したらうまいのかも知れない
あの目玉や触手が糞キモいけど >>721
一つ目殺しと見かけ倒しの水色セット
見かけ倒しの盾+99を作って見かけ通りの盾と呼んでる 正面戦士の肉とかいうちょっとカニバリズム感あるやつ 見掛けだおしは、もっと格好良い奴ならベースに使ったかもな
洒落が効いてるし 盾自体が洋のものだからな。
和式だと籠手とかになる 言われてみればそうだなぁ…
縞合羽に三度笠スタイルにドラゴンキラーだのドラゴンシールドだのw
カタナかどうたぬきに皮甲か木甲だな 詳しい歴史マニアに降臨願いたいとこだが
確か日本で盾って文明開化するまで無かったと思うんだよね
洋だと剣盾甲冑でナイトだが
侍は合戦時に刀鎧と槍や弓
普通の武士は鎧すら無い シレンの食べてるものは基本的に体に悪そう
体にいいのは薬草、弟切草、チキンの肉くらいじゃないか? >>707
可能なら35Fまでに、ドラゴンの時点でジェノサイドしておくべきやな
アーク出現まで暖めてると、いきなり60Fで打開状況無くなって
詰みに陥ったりする
60F以前の、まおう、かすみ、スカイ、デブートンの遠距離勢揃いの
開幕ハウス引くのもかなり危険で、やまびこは当然、強い盾があっても
大部屋だと炎だけで、ジリ貧で焼き殺される場合もある >>749
弓兵などの防護にあたる置き盾、かい盾専門兵などばかり
相手の剣筋を見切る目さえ持っていれば盾は小型であるに越した事なし
西洋でも持ち盾の併用は減っていった
だがシレンの相手は人間じゃない上にターン制
メガタウロスの斧撃
=グレートチキンのワンツースリーフォーパンチ
=スカイドラゴンやアークドラゴンのハイアングルドロップキック
=ハードレムラスのワンパンチ
>メガタウロスの斧直撃 大部屋のイッテツやスカイアーク炎は最強装備でも普通に死ねるからな >>752
かといってあんまりジェノサイドが早すぎると
ドラゴン系が持つ経験値とアイテムを得られなるなってその後の戦力が確実に下がる
27Fでいきなりドラゴンジェノサイドはしないほうがいいし、
大部屋でのかすみスカイ発狂を1回くらいなんとかできる自信があるなら59F前後まで待っても遅くないかも ドラシ合成してても60F以降のアーク炎は厳しいわ
背中なかったら簡単に死ねる アークジェノるとヌルゲー、ジェノらないと鬼畜ゲー
盾強くするとヌルゲー、盾強くしないと鬼畜ゲー
良くも悪くも大味なんだよな ジェノサイドができない場合のアーク対策って
結局何が一番重要なんだろうな ドラ盾は必須
背中も6が5、6無いとキツい
復活や無敵も欲しい
後は発狂しないのを祈るだけ
単純に5、6体に連発されたら終わりだから >>758
ほんとこれな
36Fまでに必死に盾準備するけど、盾が完成してるとあとはただひたすら下るだけになってしまって ドラシと背中って意見が多いか
回復の腕輪と身がわりの杖、あと底抜け+吸い出しも同じくらい重要だと思うな >>759
無敵・背中・やまびこ
弾かれない事・転ばされない事・荒らされない事・握られない事・盗まれない事
絶命の危険性が低いはずのどろぼうハウスが一気に凶悪化 泥棒ハウスは初期の糞雑魚の時でトドが無いと普通に死ねるな
よくあるのがアイテム全部剥がされて倒せないまま餓死 泥棒ハウスで反射的にトド装備
からのフロアモンスにボコられる >>751
お握り忘れてるぞ
タウロスやデブータの肉も悪くないだろう
あとバトル前提だからバッドステータスだが
睡眠草は生活のリズムを整えるのに使えそうだ
目薬草も目を酷使する現代人には望ましいはず 正面戦士ってどう見ても人間にしか見えないんだけど
そいつの肉を食ってもいいものなのか チキンとかブタとかウシとかも一応知性はありそうだが、そんなのは気にしない事にしよう ベースはマムルの肉で、そこに食べると変身できる魔力が込められているとかじゃないと色々ヤバそうだな 「チキンの肉」が冗長な表現であることを考えれば、チキンに変化できる肉ということは自明ということになるので別にそいつ自身の肉というわけではない、ということで納得できる仮説にはなりそう。
まあシステム上の都合だけどw にぎり変化がアイテムをおにぎりにするように、
魔法の力で敵を肉にするんだろうなあ
ガイコツとか肉ねえし、
カラクロイドとかポリゴンとか生物ですらねえし 食の神っていうくらいだしなあ
ブフーの杖や包丁で作られた肉の効果は変身がメインだけど、
「そいつを素材にしておいしい食べ物にする」ってことに対しては絶対に手を抜いてなさそう
ブフー神の加護があれば、骨も、泥も、鉄でさえも美味しく食べられてしまうのだ・・・みたいな 「肉」という、あの形の、規定の存在があり、
その機能別にゲイズのやつとかチキンの奴とか19263のとかがある、という解釈で
とするとどの肉も味は大して変わらないのかもしれない
サプリメントとカプセルの関係というか
じゃあ何故ナオキがマムルの肉を欲しがるかというと
わからん なんかよくわからなくなってきたが、マムルのしっぽ焼きみたいな料理と戦闘用アイテムの「肉」とは違うものなのか 肉:モンスターの肉体をブフーの魔力によって加工したもの
そのまま食べても美味しく、変身する効果まである
料理:その肉に人の手でさらに手を加えたもの。変身能力は失われているが、
上手な人が作れば味は絶品で、ステータスアップなどの特殊な効能もある。
っていう認識 シレンをやっててノーミスとかTASかよ。と思うのは販売当時から変わったなと思うよ ワニステーキやオオトカゲステーキの更に上位のドラゴンステーキ
調理しないと歯が立たないアークドラゴン防御力39ステーキ ブフーは食の神として仕事してない
肉の神と呼んだ方が相応しい >>777
ブフー神の加護
この一言に尽きるとおもた 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」のサビのフレーズですが、
その中でどれが一番大事かというスレッドが話題に。 4Fで白紙*1、吸い出し*1、壺増大、分裂6、地の恵み手に入ったから白紙2枚にして持ってる見切り強くしてしてクリア確定になったわ。 >>790
白紙増やすのは反則だよ…困った、全滅の2種が使い放題だろ?
越せないほうが問題 イッテツさん、アークさん、魔王さん、>>790に鉄槌を下してください 〜かすみスカイ発狂特別編〜59F大部屋ドレインハウスだ!
ポポポ
ポシポ
ポポポ
変な呪文!炎!岩!
変な呪文!炎!岩! >>793
4Fの時点ではまだ吸い出し潰して白紙*2にしかできなかったからそうでもない。
まあ5Fでハウス拾って結局吸い出し出て終わったがw
>>794
白紙:ぜんめつ 常に手持ちに白紙3枚持っとけば死ぬことなんて相当運が悪くないとないからなあ
開幕全滅→大部屋→全滅
で白紙分裂 開幕密集ゴーストハウスでセルアーマーやクロムアーマーに盾弾かれた所にチタンアーマーの例も
エーテルデビルの肉が欲しくなる季節ですね→フロア左上角に寄ってしまい黒豚の石の餌食 >>796
白紙を吸い出しにすれば無限増殖に出来るのに何やってんの? >>799
>>790で白紙2枚にしたと書いてるやろ。 吸出しあって店に白紙2枚の>>790より上状況はあったけど
分裂の容量少なくて増やすための「つぼぞうだい」がすげー面倒だった覚えがある 白紙使う場合 無限増殖のたびに「すいだし」も書かなきゃいけないしな
面倒くさい上に神経使う作業を何度も何度もやらなきゃいけないから無限増殖はすぐダレるしミスも起こるんだ 人間は同じ文字を書き続けるとわざと間違った文字を書いたりするらしいな
それだけ全く同じ作業を繰り返すのは苦痛なんだ 未識別の壺増大や吸い出しに名前付けとく時は単に「つ」や「す」と書いとけば自分にはわかるんだが、白紙の場合はその手は使えないからな・・・ >>802
それもあるけど行動数食うから風も早いのが難点。 『つぼぞうだい』じゃなくて『つぼそうだい』と書き込む壮大なミスを犯した思い出 人間はクソゲーをやり続けるとクソゲーズハイという状態に陥るという 行動限界数節約の話だろ
故に臨海反応もとい枚数据置な白紙2枚でのテクではなく
連鎖反応もとい白紙さえも増殖可能な枚数3枚以上が条件のテク
必至の白紙:すいだし 多用な白紙1:つぼぞうだい 多用な白紙2:あかり 好みで白紙:パワーアップ
緊急白紙1:ぜんめつ 緊急白紙2:こまったとき
内なる心の声なる白紙1:大部屋 内なる心の声なる白紙1:ハウス
要するに各々が多用する切望や欲望に従い書けば良し
ジェノサイドォォォ 毎回つぼぞうって書くのが面倒なら書いてから分裂させればいいじゃない 何か書いてある白紙を分裂させても、書かれた内容は反映されないよ
例えば白紙:つぼぞうだいを分裂に入れると中身はこうなってる
白紙:つぼぞうだい
白紙の巻物 軌道に乗ってきたぜーと思ったらフリーズ…
レトロフリークだと実機よりフリーズし易いみたいだな
(ただしアップデートしてない) そろそろパルテノス再現手順とか出てきてもおかしくないのに >>815
これ分かってないのが多くて話が通じてないもんな。
というか仮に名前書いた状態が分裂でも維持されるんだとしても書いたら白紙として使えなくなる以上悪手だし、
白紙の入手が困難なシレンではどっちにしろやらんわな。 >>815 >>818
俺の記憶違い?若しくは記憶以前の誤認識だと?
試すにも早くスーファミ実機…ああ去年買ったんだった
早く工場立ち上げから帰ってシレンやりてえええ後最低2年先まで新規設備立ち上げ尽くしだあああ >>818
無限増殖の話を上でしてたからな
白紙増やせれば好き勝手できるけど毎回「つぼぞうだい」とか書くの面倒だし行動数かかるから
「なら書いてから分裂させればええやん」って意見が出たんだよ
フェイで折角白紙出たのに書く内容間違えた…ってときはこの仕様が役立つかもね
白くない白紙がアイテム欄に残るとかいうちょっと面白い状態が分裂が出るまで続くがw >>820
書いてから分裂しても片方は白紙のままなんだから分裂作業を続けるなら結局また行動数食うだけで意見でも何でもない件。 >>821
それは徹底知者しかスレ常駐を許さない者の過剰排斥的意見
>>818の解説を見れば徹底知者でない熟知者も嵌まる勘違い案件
別に君が風来のシレンスタッフなわけでもない
むしろシレンユーザーに対する攻撃でありチュンソフトに対する迷惑 じゃあ解説された>>818の以後には延々と勘違いレスする必要ないわな。無駄レスにしかならんわけだし。
それを言うなら>>812にすら書いてるし。 >>823
そんなに>>820が憎いのか?なぜそんなに意味純粋化しようとする?
純粋転じて純水。純水化、水清くして魚住まず
なぜ勝手に語り合いの一切合切を徹底的に徹底的に殺し尽くし純粋な情報交換の場にしたがる? >>825
どの単語を知らなくて日本語じゃないと感じてるのか言ってみろや?と痛いマジレスをしてみる 最近じゃないぞ
昔から初代と64スレには痛々しい奴が湧く
本スレだけに留まらず他スレにも湧く 回想バグ未経験by>>827
いやこの位の時代錯誤な表現くらい読めないで大学いったらゴミじゃん
文系は元より理系だって古い専門書を読み解けんぞ 人に報告する暇があるなら攻略Wikiいじる方が楽しいし
改悪された時だけここで喋ればいい このスレにはキグニ種を食ったら永続効果になる奴がいるのか >>835
貴様か、このスレから語らいを抽出して情報のみにしようとするチュンソフトの客兼敵は >>838
なんだその口ぶりは
俺のことを「他人の検証のレスをパクって
攻略Wikiに載せてるクズ」だと疑ってるのかよ いつも一人で語ってるだけが語らいw
チラ裏でやってろw 別に語らいはしてもいいぞ
でもお前がやってるのドッヂボールやん >>837
倒される度にレベルを上げて復活する新種のキグニ族マジヤバい 電車でずっと独り言いってる池沼に出会った時に似た感情が湧き上がって来るな >>846
このスレで、些細な勘違い発言をしたシレンユーザーに対してすぐに
「エアプ」だの「脳内」だの言って荒らすのはお前か?って聞いてんだ
>>835なんか読み方によっちゃ「その他は喋るな」と解釈されかねないのに
そんな解釈されても構わないのか平然と書き込んでる そういえば、有り得ない脳内死に様を自信満々に披露して
創作乙と突っ込まれて発狂してる奴居たな(苦笑) 些細な勘違いじゃなくてお前の場合は無知の憶測やん。 >>849-850
これまで相手ぇ俺とは限らなかっただろうが、2人して捏造ご苦労さん
何を玄人ぶって犬や猿みてぇな汚ねぇマウンティング擦り付けしやがってんだボス気取りが 分裂の壺をぶん投げて「何やってんだ俺…」と
思った直後に保存の壺もぶん投げてたわ フェイで超不幸の種を見つけたら即飲むってのを何度か繰り返してみたけど、結構なんとかなるもんだわ
復活の草ない上に飲んだ瞬間に炎やら石やら飛んでこない限りは大体復帰できる 分裂コンボを縛った場合
強化の壺を縛った場合
両方を縛った場合
最終問題の打開率ってどんなもんなんでしょ
たまたま出ないままクリアした事はあっても
意図的にやった事が無いんで参考までに聞いてみる 20Fぐらいまでにブフーか透視を引ければクリアほぼ確定だしな
そこまでに理不尽死とか凡ミスが半分ぐらいかな >>855
強化分裂透視ジェノサイド縛ってブフー復活保存の数も制限してる自分が突破率60%くらいで
死ぬ箇所が大体縛りと関係ない序盤だから
>>855の縛りだと70%‐70%‐65%くらいちゃうかな 分裂コンボはそもそも一度もやったことがないし
それをやってたら助かったという状況も多分なかったと思う
強化はかなり安心できるって状況にはできるけど
合成を縛るのが一番厳しいと思う
強化はでないこともそこそこあるけど合成なしでクリアしたことは多分ないかな 縛りなし、強化分裂吸出し縛り、←含めた強アイテムとトド狩り縛りと三回連続でフェイクリアした俺を神もしくは郷ひろみと呼ぶか >>858
やっぱり強化か分裂どっちか縛るより合成縛ったほうがきついのかな
出現率も床落ち・店問わず合成の出現率は強化分裂のほぼ倍らしいし
強化・分裂・合成のうち、
・強化のみOK
・分裂のみOK(無限増殖あり)
・分裂のみOK(無限増殖なし)
・合成のみOK
だったら難易度はどういう関係になるんだろ 合成縛るより強化縛ったほうが絶対に辛い
強化引いた前提で45Fまで使い捨てか強化した盾、46Fからは強化したやまびこ、60Fからは強化したナバリでいける
ゲイズ事故が怖いならノロージョ肉でも作っといて呪ってもらえ >>861
無限分裂≫強化≫合成>分裂
で難しいと思う 60階からドラゴンシールドなしとかやる気しない
大抵なんとかなるけど
というか多分死んだことはないけどすごいしんどい 最強でも、アークイッテツ階層は地獄なのに
考えたくもないな
スリリングはスリリングだけどな 無限分裂を使えば盾を最強まで鍛えることはできるが、
地恵だけで鍛えるのはかなり面倒だよな
ドラシー、山彦、ナバリなんかを使い分けるためにそれぞれ鍛える場合はさらに面倒 +99まで鍛えようとするから面倒なんじゃ
人によりけりだけど+40もあれば十分ちゃう
まあどちらにしろ面倒なのは変わりないか いや、+99まで上げなくても強さ89でノーダメージなんだけど ノーダメージだと洞窟マムルに反撃ダメージを与えられなくなって面倒 どんな盾でも50も上げたら、LV3相手でも、10いくつとかになるんだっけ? >>869
合成なしでバトルカウンターなんて普段使いしないでしょ
使いたければ強さ42の奴を用意しておいて洞窟マムルが来たときだけ使えばいい 855だが結構普通に行けるもんなんだね
苦戦してる自分はまだまだなんだなぁ
敵の攻撃力の急上昇を恐れて
強化や分裂・吸出しが揃うと息継ぎが間に合ったって感覚になる
同時にちょっと虚しくなるw
まずは無限分裂だけ縛ってやってみるかな 強化も分裂も合成も揃わないまま36F到達しちゃうと
緊張感が沸くわけでもなく「やってやるぜ!」と思うのでもなく
「あーこれはむりぽ…」という諦めの感情が出てしまうのは俺だけじゃないはず トド狩り自重しててもドラゴンが居る階層はつい長居しちゃう
アイテムはもちろんレベルもガンガン上がるのが気持ちええんじゃ 1フロア稼げれば場合によってはレベル70行くこともあるしな。 流石にそこまで稼いだことはないなー
自分は大体レベル30前後でドラゴン階層入って、レベル45になる前に出てるわ
36F〜45Fはフロア全部回っても中々レベル上がらんのよな てか修羅しか居ないから長居したくない
まぁ最後まで続く訳だが(笑) このゲームレベルカンストさせたことねーや
低いときlv18くらいでフェイクリアするしなあ よオ!オレはイタチのコッパ!
lv18でフェイクリアとかオレの相棒でも無理だゼ!
よってこいつは嘘つき!みんなで叩こうゼ! 吸出し×3の無限増殖セット用意できれば底抜け吸い出しでなんとか 無限分裂なんざしなくても引きがよければ余裕よ
盾とブフーいちしの身代わりあたり強化して17Fで盾分裂させるでもして合成して完成させれば固定ダメージと装備外し以外怖くない
固定ダメージ勢もブフーか身代わりあたりで対処 あ、当然ドラゴンはジェノってるのでジェノ無しだと無理やで 正面マスター1匹でも倒すと20以上になるし普通に進んでる限りはない。
底抜けならともかくそれでも複数イッテツには遭遇しうるし。 >>884
マスター等も全部ブフーや
イッテツは身代わりして各個ブフーかそれが出来ないなら死神肉等で逃げや
ブフー強化の何がいいって脳死で敵全部ブフーする作業にできるところだからマスター狩りはナバリ無いときくらいしかしない まあ俺の進み方が普通とは全然違うことは理解しとる
とりあえず無理な進み方ではないことは分かって欲しい 無理(不可能)ではなくても無理矢理低レベルに抑えてるやり方ではあるぞ RTAならかなり低レベルで進むからレベル18でクリアも分かるが、
どっちかと言えばレベル70にしたことがないってほうが引っかかる
フェイを何度かこなしてる人なら、じっくり稼いで物理で進むような脳筋プレイを経験してるだろうからな
>>879はRTAが目的でシレンに触り始めた人だったりするのか? >>888
無理矢理とは思わんな
強化と分裂の環境が整いさえすればそこから全く攻撃せずに進めるようなバランスだよフェイは だいたいレベル20なんてのはHPも100そこそこで、それくらいでは開幕で複数イッテツ入り部屋があったらそれだけで削り取られかねないし。
身代わりすら位置関係で振れずに打ちっぱなしもある以上クリアしてても数回だろとしか言えん。
普通に進むならある程度的倒してせいぜいHP150とか200くらいにした方が効率いいし。 >>889
RTAが目的なんだ。
どうしても稼ぎの方は性に合わなくてなあ
途中で放り投げてしまうんだ。 白紙orジェノサイドは手に入れるのに底抜けは使わないの、ますますわからんわ。 >>893
RTAのレギュレーションで無限分裂禁止だから底抜けループができないのよね RTAって無限分裂禁止だったのか
記録よりも競技性を重視するのはどうかと思うが >>892
やっぱりRTAか。それなら納得
話が合わんわけだ
とにかく早くを意識しなきゃいけないから>>886で言ってる脳死状態で進めるメリットが大きいんだな 「やで」とか言ってるしただの異端ぶってるガキなんだからほっとけ 嘘認定した挙げ句負け惜しみを言うような人よりは頭いいと思うよ
しかし、ここの住民はRTAのルールが合わない人が多そうだなー
かく言う俺もその一人かもしれないが RTAでも通路で正面マスターに出くわさない方がおかしいんだよなあ。
身代わり作って進むスタイルなら角まで下がって叩いた方が早いしそんなんでブフー使ってたら100はないと無理だろ。
レベル20行かずにそれだけのアイテムをねぇ…レベル30弱くらいなら説得力あるが20未満は無理だわ。 確かに怪しい
レベル18は流石にな…
でも何度もRTAやってれば1回や2回はそれくらいでクリアすることもあるような気もしてきた クリア自体は出来そう。
要するに90代で超不幸飲めば良い
最強装備や対処道具があれば可能
最初から最後まで18は無理だろうな >>900
ブフー100は作るときあるけど割と一時しのぎで飛ばして階段上のをブフーするとかあるから一時しのぎと合わせて計100を作るのは余裕なのよね
>>902
流石にRTAで超不幸を飲むような真似はせんよ
復活それなりにあるとイッテツ事故でも一回の事故につき一枚しか減らないから殴るよりも杖で無力化したほうがレベルアップのロスがない分早いのよ 目安としてはナバリ有りならHP80より上、ナバリ無しならHP160は欲しい
イッテツの砲撃4発耐えれたら割となんとかなるもんよ RTAなんて縛りプレイと似たようなもんで、通常プレイから逸脱してるんだから
それを前提で話持ってこられても困るって、普通は分かりそうなもんだが 普通と違うプレイしてるってことは書いてあるし彼はlv18でクリアしたことあるって書いただけでそれが普通とは書いてないのでは🤔 >>899
他ジャンルのRTAに比べて運要素が強すぎるのがね
ネット配信みたいな形で1回だけ挑戦できる地形やアイテム固定のダンジョンがあれば面白そうだけど
(それなりに新しい奴なら風来救助使えば回数制限以外似たような事が可能か?) 各人どれくらい長居して稼ぐかって話になってる所に
自分は低レベルで突き進むぞって言う奴が名乗り出るのも
スレの流れに沿ってるし別におかしくはないわな
低い時は、引きが良ければ、って言ってるんだし
凄腕自慢でも無いでしょ
ダメな時は死にまくってるんじゃないのか RTAやったことあるけど、自分には合わなくてすぐやめた
ゲームは自分のやりたいようにやるのが一番 シレンのRTAは運要素デカ過ぎて始まらないときほんと始まらんからなあ
俺は稼ぎプレイをやったことあるけどマジで30分も同じ階層にいたら飽きてしまうわ
掛け軸、食神勢とか一フロアに一時間近くいることもあるしほんとにすげーと思う 時間をかけた安定プレイなら中級者でもクリアは出来るから時間制限があってこそプレイヤースキルが見えてくる
取捨選択や賭けの要素が絡んでくるTM30分以内クリアってのはなかなかいい腕試しになる 掛軸でかなしばの杖なかなか手に入らないんだけど
床に落ちてる確立知ってたら教えてちょ 他の杖より4倍位出にくいのか・・・そりゃ出ないわな
ありがとう こばみ谷でも何気にふきとばしと場所替えの出現率が高めなんだな 月曜の朝からバクスイの俺
遅刻で仕事をやりすごしの俺
上司に電話して一時しのぎの俺
会社からすりゃこんな社員使い捨ての俺
ついには会社から見切りの俺
人生プランが白紙の俺
やけになってくさった俺
転落人生地下水脈の俺
貯金も尽きて困った時の俺
さよなら現世ジェノサイドの俺
三途の川越え成仏の俺
召されて成れるか天使の俺
んなわけなかった死神の俺 なんか大型地雷を踏んでから落とし穴に落ちた様な奴ばっかりだな 転び石につまづいてうっぷんばらしが爆発して大事な物全部なくした後突風が吹いたような奴ばかりだ 聖域の巻物の上でモンスターにガン見されながら寝ていたい 全合成最強の盾を装備してゲイズの触手に撫でられたい あの世界の1ダメって現実でいうどれくらいのダメージだろ
ドラクエだとナイフがかする程度とか、骨が折れるほどだとかで曖昧だけど まずドラクエと違って絶対に死なないからなあ
モンスターを消す大型地雷でも倒れないし歩けば回復するし
ドラクエよりも現実に即して考えづらいな たぶん生命力じゃなくて体力だよなシレンHPは
だから暫くしたら回復する
DQとかロープレのHPは生命力だから自然治癒は基本なし wizにおける「致命傷を回避する能力値」ってのは
公式じゃなくてあくまで解釈の一つなんだっけ
多くのゲームに適用できる優秀な解釈だと思う シレンの場合生命力は満腹度かも知れないし、よくわかんないな >>937
転び石で敵をひっかけたときのダメージが1だから
転んで強めに体打つ程度じゃね?
というかこういう議論って
レベル1の時とそれなりに成長した時とでHPに差がありすぎて基準がわからんのよね シレンはレベルが上がるからこの手の議論には向かない
シレン以外のキャラと比較してみるべき
シレン15→250
お竜70
座頭ケチ60
ペケジ20→50→75
強そうな男15
店主250
盗賊番250
その他のキャラ51 × 地雷隠りの盾
〇 世間隠りの家
× 無毒の盾
〇 無職の俺
× 魔蝕虫
〇 魔蝕俺
◎ 家蝕俺 ヒットポイントって元々は致命傷を避けるための能力だった気がする 回復の腕輪の説明で新陳代謝を良くするとか書かれていて
妙に納得した覚えがある
最大HPと自然回復でシレン自身の防御力を擬似的に表現しているんだな 空腹が促進するから、カロリーの使用度だか使用率を上げるんだろうな
回復力は上がるが、エネルギー消費大だから、激しく腹が減る
フィクションバトルでありがちな設定 まぁ脳みそ(プレイヤー)が強くなるから、あながち間違ってない シレンは死んだら毎回当たり前のようにスタート地点に帰ってこれるけど
他の人はそうとは限らないのかな
竹林の村人が「この村からも挑戦したやつがいたが帰ってきたやつはいねぇ」みたいに言うし 風来人と呼ばれる人種や仲間たちには生き返る特権がある気がするがなんか体の作りが違うのだろうか。
ナオキやガイバラなんかも同様な気もするけど テーブルマウンテン(株)
21階から22階へ至る中2階ならぬ中21階に何故か地下水脈の村がある
残業がしたくても定時突風で全く出来ない会社としても
飛び降り自殺や転落死が成立しない会社としても有名
あまりに杜撰な操業条件な為に
壁を掘りまくる社員
キグニ病に掛かり通り魔化する社員
人に装飾品が外せなくなる強力過ぎる催眠効果のある呪いを放つ社員
砲弾をそこら中に撃ち捲る社員
会社中に罠作りに勤しむ社員
魔物寄せの鈴を鳴らす社員
人に所有物を無駄遣いさせる催眠を掛ける社員
人の装飾品を弾き飛ばす社員
等々が居る他
怒りの余り人体発火しながら働く能力
量子力学もびっくり壁を透過する超常能力や地面を透過潜伏しながら進む能力
重力理論もびっくり浮遊する能力
炎を吐く能力
等々、超常能力を駆使して働く社員が跋扈する
俺は最近開発された割れないやり過ごしの壺で定時まで仕事しない社員 竹林からスタートして倒れてそのまま渓谷でグダグダしている奴はいそうだ 不思議のダンジョンは死んだら最下層に戻される宿命だが
途中の町村民でうっかり死んで宿場から出られない奴とか居そう 徘徊風来人が番付の自己ベストを越えた階層にいるのに更新されないのはおかしい
橋叩きのヤマケ くさったおにぎりになって倒れるとか載ってもいいじゃない 容量問題だが、もっとクリアしてても良いよな
ぜんめつ解禁に燃えてる奴とか
刀+15の奴とか
異人風来坊とか 風来人が突風で戻されるのはその守護神でもある旅の神クロンのせいらしいけど
魔物にやられても死なずに倒されて戻るだけなのは神の守護のおかげなんじゃないの
あとブフーに挑んだ店主とかはブフーとかそれぞれの守護受けてるから死なずに済んだのかも
戻ってこない村人は守護神が住の神ムラドだから村から出て守護が切れたとか 戻ってこない村人は食神か掛軸裏の99階を永遠にさまよい続けてるんだろ 食神に出てくるモンスターの何割かはブフーの加護を受けたせいで人間に戻れなくなった元人間 何年かぶりにキグニで店主に特攻した(´・ω・`)
低層だからもちろん即死 このスレ初めて見たけどおまいらみんなガチプレイヤーだらけで俺は嬉しいよ 商売の神サカイは店内にンドゥバやら地雷やらワープを設置する悪徳商人を許すのだろうか 次のフロアまで逃げ切れば無罪放免というルールも含めて風来人を試す存在だと思ってるわ 確かおばけ大根の毒草が店主に当たったりしただけで怒ってシレンを攻撃して来るけども、それはおれのせいじゃないって お前がそんなところに立っているのが悪い、だからお前のせいだ 非情だな。
ま、全てのアクシデントは全部自分のミスであると納得しなきゃいけないゲームではあるが 泥棒や強盗って言う、リアルなら犯罪の対価としては
死罪や八つ当たりの邪悪さも無いと釣り合い取れないわな 最高傑作と呼び声高いシレン2とアスカをプレイしていないのだがシレン好きを名乗って良いのだろうか…
移植してほしいな やってクリアした作品だけで名乗れば問題ない
やってないのに玄人面するエアプは馬鹿にされる というか「好き」だけならクリア経験の有無も関係無い
下手の横好きも好きのうち ゲーム上は99だけど、テンプレサイトは普通にカウントしてるから100以降も普通でいい 埋めコメント
SFCシレンで埋めるといったら倉庫くらいかな
フェイで倉庫壺を識別しやすくするためだけじゃなく
育てたアイテムコレクションやレアモノ並べたりもするから
俺が育てたアイテムで一番しょうもないのは天恵だけで育てたつるはし+99だな
普通に合成で+99にしてオドロに能力消させても同じだと気付かなかった オニギリングの時に階段部屋をおにぎり(+残しておくアイテム)で埋めるよね SFCなら出入口に矢なり雑草なり不要品置けば守れるから問題ないよ こわれないつるはしって+99にしないといけないと思ってるやつ多いよな
>>986みたいに 日本語で話す人間として話の腰を折らない解釈として
986は「しょうもないもの」コレクターだから違うんじゃないか?
こわれないつるはしでもなく合成材料でもなく
素のつるはし+99「だからこそ」「しょうもないもの」なんだろ
(更にその上を行くのが「掘れない」のに「こわれる」「こんぼう」「+99」や
「使い捨て能力」付き「+99」の「青銅甲の盾」や「見かけだおしの盾」だろう)
そんなにお前って常日頃から話の腰を折る解釈しながら
人を蔑んだ見方して貶す言い方を繰り返しているのか? 前から思ってたけどこれ
このスレにキグニ乱発住人が居るんじゃなくて
キグニ発症させてる人間が居るんだろ
>>991とかネットだから言ったもん勝ちになってるけど
これリアルで発言したらボコボコにされても不思議じゃないだろ 糖質もただのバカもコミュ症も居るからよく観察しないとな
対応間違えたら荒らされるのは変わらんけど そういや今作ではキグニ族の種を自ら食うしかシレンはキグニ状態にならなかったか このスレッドは1000を超えました。
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