【SFC】風来のシレン 69F
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一時しのぎで店長を階段に飛ばして、場所かえで楽々泥棒か
店長の立場からしたら気の毒すぎるw 店で買値3600Gの腕輪を見付けた時の嬉しさ
そして装備して呪われてた時の微妙さ いちしのと場所がえを使うのが一番楽なのかな。
しかしさっきガマラに変身して見事盗みに成功したけど、そう言う方法のがスリリングで面白いw >>126
有能なのは知ってたけど
装備してるの忘れてて壺投げたりするのが恐いから
ほとんど使わなくて忘れてた 地下水脈で場所替え泥棒もなかなかスリルがあっていい 店にブフーの杖があって、パコレプキンがフラフラ現れた時の高揚感
壁を抜けて行くのが一番好きだわ
壁の向こうで用心棒や番犬がオロオロしているのを見ながら移動するのが楽しい >>132
壺を遠投するって失敗をよく聞くけど、使いたい時だけ装備して終わったら外すクセをつければいいんじゃね?
呪われてたら知らんけど 遠投なんて常に手持ちにあるようなものじゃないからなー
フェイで99Fまで潜っても1回見れるか見れないか程度じゃないか
見つけて装備しても、次に何かを撃つか投げるまで意外とそのことを忘れてるもんよ >>133
店から4歩から右に振ると住民と入れ替わるんだよなw
あれは目から鱗だった
たまに番や犬が途中に居て囲まれてピンチってのもあるがねw >>135
意識出来てればそうだろうが
シレンも人生も、ミスはそういう意識が外れた時に起こるもの 遠投は脳内シミュレーションだといろいろ出来て楽しいんだけど実際は難しい
遠投と投擲が有効な草、回数0の杖が揃って敵が一列に並んでることがあんまりないから結局活かせない モウハウの敵を通路に誘導して矢を撃つだけでも結構役立つ 月影みたいに突然発生のMHはぞろぞろ連なるけど
これは見えてるから、連なるより、外から各個撃破のがノーリスクなんだよな。
確かに一直線ギタンや、杖草は滅茶苦茶気持ち良いけどな やりすごし遠投で9個ぐらい壺を並ばせた事はある
爆笑したけど、邪魔 行列に飛びピー肉遠投とか壊れ要素のポテンシャルはある 局所的に役に立つんだけどその為に腕輪枠アイテム欄を埋めるかというとそんな局所があまり来ない
それが遠投 もし腕輪を合成して色んな機能を一つにまとめる事が可能なら便利だろうが、しかし便利な反面グチャグチャになるだろうなあ 腕輪合成は壊れ過ぎるな
回復遠投はデメリットもあるから
それ以外のプラスの透視以下全合成したらチート過ぎるな >>147
回復のハラヘリ2倍は盾の方で相殺出来るから、満腹度管理に自信があるなら合成するのもアリ
遠投は壺が割れなくなるからNG
シレンの杖の効果を考えた人って本当にセンスあるよな >>143
飛びピーフリーズってのがあるらしいからオススメできない >>149
飛びぴーフリーズは一度も経験ないわ。
1ターンに8回だっけ、現実的にはまず起こらない。 >>148
シレンはセンスの塊だな
バランスの悪さもいい感じにスルメだし
プラスのだけ全合成腕輪
透視可 会心出る 行動で経験値が入る 錆 呪 混乱防ぐ 水を通れる 値切れる 識別出来る(回復ハラヘリ)
チート過ぎる バランスの悪さもいい感じにスルメにはなっておらずただバランスが悪いだけ >>152
うわぁ……一回やってみて爽快感を味わって次からは縛るやつだ……
地味に〇〇よけ系も強いな、もうこれ苦手な相手って言ったらゲイズくらいじゃない?
一番センスを感じたのは、かなりばりの杖と一時しのぎの杖だな
どちらもかなりばり状態にするのに、一時しのぎの方に階段へワープさせる能力を加えただけで使い道が全然違うもん
天才かよ 腕輪を合成できるナンバリングのうち
特にGB2では印枠7の腕輪があり
しかも風来救助のご褒美で印枠2倍アイテムがあるから
14の効果を持つ腕輪の合成も存在しうるのかも知れない
もはや枠が余る
遠投は大部屋で高跳びを付けたり外したりして
一直線になって向かってくる敵に矢を打って
近づいたら別の場所に飛んで…を繰り返す
アクションゲームの嫌な敵っぽいプレイしたり 印は同じ印5個つけたら効果が2倍みたいな要素が好きじゃない
能力コンプみたいなことができない 嘘みたいな話していい?
8Fでパワーハウス引いちゃったんだけど、全滅できた
死ぬかと思った >>155-156
重複とかないし魔城が一番やりがいある仕様な気はするわな。 やりがいは個々人の嗜好によるだろ
熟練者の中でも
蒐集欲を残して熟練が故の倉庫内宝蔵全席派と
探究心を残して熟練が故の倉庫内実験貯蔵派と
冒険心に特化し熟練が故の倉庫解脱派と
蒐集欲も探究心も冒険心も自給自足な倉庫超越派とに分かれる こんなゲームやってる奴は何かの求道者には違いないw
ところで「おばけ大根の肉」とは肉なのか野菜なのかどっちなんだ >>161
大豆は畑の肉って言うじゃん
あんな感じだろ、つまり野菜だ 飛車:透視
角行:罠師
金将:回復
銀将:会心
桂馬:遠投
香車:通過
歩兵:2400 >>157
打開アイテムが何だったかによってだいぶイメージ変わる
身代わり一個で大体どうにかなるしな そのたとえだと透視だけチェスのクイーンくらいずば抜けてると思う
まさに別ゲー 敵とアイテムの位置がわかるだけで、滅茶苦茶難易度下がるからな
店やMH丸わかり
アイテム無い部屋がわかるから、満腹減らさずにとっと移動出来るし 羽生:透視
角行:罠師
金将:回復
銀将:会心
桂馬:遠投
香車:通過
歩兵:2400 >>166
使ったのは結構多い
無敵草1枚、復活草(未識別)1枚、遠投、鉄の矢たくさん、身代わり1回
よく考えたら運が良かっただけで大した事じゃなかったのかも……
ただ、黒豚2体と他のレベル3がやたらといて、階段が遠いし落し穴も無くて逃げきれそうにないと思ったから無敵草飲んで通路に入ってから矢を撃ちまくった
結果的に合成の壺とかモン巻2枚とか手に入ったからプラスだったわ 俺はまじん階で、パワーで貧弱装備で終わったと思ったら
エーテルに変えてくれてうまうま出来たわ >>170
上のレスで話題になってたけど、遠投が役立った例だねこれ
それにしてもそんな浅い階層でよく矢で倒せたな
レベル上げと鉄の矢稼ぎの賜物か? 黒豚って出現率はかなり低いんだよね。どのダンジョンでも並の奴らの1/4くらいしかない
多分並の出現率だとキツいから意図して出現しにくくしてるんだろうけど
それならなぜ攻撃力のほうを下げなかったのか >>172
大根から毒草をせしめて鬼面武者の階で粘ればレベル20はいける
遠投は組み合わせ次第で強力だわ
よく考えたら一時しのぎ持ってたから、それを投げれば楽になったわ
アホだった おばけ大根
肉(根)は美味しく食べられるが草は毒
ちょっと聞いたことない生態 大根はまだいいとして、カラクロイドの肉なんて絶対食えそうに思えないんだけど、でも食うわけだよな 硬さ一番のチタンアーマーの肉…
噛み切れなさ一番の洞窟マムルの肉… >>178
あれは中に人間が入ってるんだと思う
罠作りの職人 いや、そうするとカニバリズムということになってしまう
怖い怖い 食の神ブフーの加護のおかげで
鉄や泥でも美味しく食べられるし人の肉を食べても異常プリオンの心配はない 別に人間のオヤジとか
人間の仙人とは言ってないからな >>182
まぁ、昔話に、迷いこんできた旅人を神様からの授け物だと思ってありがたく頂いた村というのもあったし……
機械だったら機械で食神ブフーも凄いと思う マムルは「マムルのしっぽ焼き」なんてメニューがあるくらいだから普通に食材として利用されてるんだろうが、しかし洞窟マムルの肉だけは異常に固いんだろうな 正面戦士の肉
ノロージョの肉
ボウヤーの肉
ゲドロの肉 ぴーたんめん......300ギタン
ゲイズ焼きそば..400ギタン
トドの背中焼き..500ギタン ゲイズ焼きそばとトドの背中焼きはだいたい想像がつくけど、
ぴーたんはどうやって麺にするんだろう 肉に順位つけるとしたら
S エーテルデビル
A アーク、イッテツ、死神、魔王
B カラクロイド、大根、パコレプ、飛びぴー
C 倍速肉、黒豚、ブレゲ、ウサギ
D その他(能力あり)
E その他(能力なし)
みたいな感じか?
種類が多くて漏れがありそうだ ピンチのときや魔蝕虫相手だと弱い敵の肉も役に立つぜ 投げつけるんだったら順位は逆になる
まぁエーテルデビルやウサギは弱いが 魔王はA+でエーテルデビル下げて同列かなぁ
食神だと神肉だけどフェイだとそうでもない 魔王肉は稼ぎには役立つけど
危機回避とかフロア巡回には向かないと思う
Aが妥当なんじゃないか 用途が違うので一概にランクでは語れんなあ
カラクロ肉魔王肉は稼ぎ性能が高いから
あと俺はエテデビ肉より死神肉の方が強いと思ってる
というかエテデビ肉を全く評価してない
その他ちびタンク肉はトド狩り能力と戦闘能力を兼ね備えた最強クラスの肉だと思っている >>201
ちびタンクとアイアントドの肉あったらそれだけでほぼクリア確定だもんな。 >>201
あー、確かになぁ……
とりあえずごっちゃに考えたけど、強敵を素早く殲滅するんだったらアークか死神かな
全く評価してないってのは謎だが 正しいピータンめん
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=&bih=&q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%81%E3%82%93&btnG=Google%20%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=1
トシオ…味の調え方や付け合わせが狂ってないか?
と言うかピータンの発酵のさせ方から間違えてるんじゃないのか…? 魔王肉は過信して足元掬われるアイテムの筆頭って感じ
調達が容易なフロア=魔王が敵として出るフロアだから逆に相手の杖を食らっちゃう 魔王やシューベルは肉屋ってのが真骨頂だから
罠以外では微妙だね >>191
成仏の鎌も弟切草も通常通りなので非アンデッド
つまり骸骨っぽく見えるだけ 一応「骸骨のモンスター」となっているのにアンデッドではないと言う事は・・・
生きている骨、とでも解釈すればいいのか 普通のゾンビやスケルトンが多少は怨念の影響を受けているとして
ガイコツまどう系はDQで言うさまよう鎧を動かす何かがガイコツに取りついている状態だったりするのかね >>214
ガイコツ人形か。骨髄寄生虫かも知れんぞ
>>201
エーテル肉は食神の祠の準大部屋かすみスカイ発狂階ドレインハウスの難逃れに使えるじゃん
98Fまで来て99F食神の祠から無事帰還が叶わず、って事になっても良いなら御自由に
ドレインハウスじゃ底抜けの壺もポリゴン系の所為で活かせず終いで、かすみスカイ発狂の餌食
開幕でシレン中心9マス以内に階段が無ければ終わり確率が高い ブフーの杖も包丁もモンスターに変身できる肉を生み出す性能で
そのモンスター自体の肉じゃないのではないか >>156,158
印の重複と能力コンプリートの両立はシステム的に困難だろうな >>217
ややこしい事を考えるなあw
包丁から肉が飛び出してくるイメージなのかw そもそも腕輪が壊れるの嫌い
壊れるのは壺とつるはしだけでいいよ つるピカハゲ丸くんなら壊れても捨てずに持ち帰り直して使うはず 腕輪が壊れる仕様だと戦う度に付け外しをしないかんのが面倒でな 肉の価値は一元的には決まらないけど、腕輪とか壺とかなら用途は絞られるからランク付けできるな 最終問題では稼ぎが活きるアーマー系の肉
復活できた後に更に乗り移りもできる鬼面肉
食べて膨れる上に攻防1化と引き換えに倍速移動できる鶏肉
会心が出る様になる牛肉
牛肉を凌ぐ攻撃を叩き出すブレイドゲータの肉
死神の肉には見劣りするも充分に有効な地獄の使者やグレートチキンの肉
単体ずつ相手ならブレイドゲータの肉より有効な吸引成虫の肉
アーク炎避けの火炎入道の肉
熟練し過ぎると物の大切さを忘れるのだろうか? 入道はアーク対策にはいいけどイッテツの爆発で分裂して動けなくなるんよなあ 最終問題で壺のランクだったら
升 分裂
S 合成 強化
A 保存 識別 底抜け
B やりすごし 鬱憤晴らし 背中
C ガイバラ アホ トド
D 変化 弱化
E 倉庫 魔物
問題外 割れない
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