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ロマサガ2 part94 【ロマンシングサガ2】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0665名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 09:55:57.09ID:xZwJ83KI
>>643
そうだろうね
>>630がID変わってるから間違えたんだろう、本当は>>629で変えたかったんだろうな
0667名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 15:05:15.48ID:TqB9bHJQ
アップデートとかでインフレが進行していくゲームだと
初期の基準では測れなくてS+++ とかSSSとかになってるケースは見なくはないな・・・
性能を後出しされてるからしゃーない部分はあるんだけど
0669名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 18:45:19.62ID:EhBoC+hK
>>658
恣意的な斟酌が行われてる時点でそのランキングに意味があるのか?
残酷なまでに客観化するべき
別に一強他弱となってもランク自体に問題はない
0676名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 20:04:25.24ID:se5egyvV
デザートガードはかっこいいの多い
0677名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 20:49:40.96ID:dtOOzLL8
ノエルのカウンター喰らって「まだやれる」
0678名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 20:49:41.17ID:FL+h9sMU
いつもシャールカーンに無明剣閃かせてたな
0681名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 21:15:46.53ID:0dZEG7SE
はい、陛下
大剣ならば私に任せてください
0682名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 21:20:50.01ID:1HNV46Mf
アグリアス「はい陛下、謀略と俊足ならこの私にお任せください」
0684名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 21:53:51.28ID:3J3v2Gm5
>>681
マジレスすると向こうは剣プラス盾がデフォだから剣なのでは
0685名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 22:45:35.38ID:i4HIoOqQ
92年くらいに移動湖で「私って若いでしょ、ね、ね」
と言ってる女を見たとき、
おばさんがなんか言ってると思ってたが
2018の今となっては美魔女なんて言葉も出てきて妙に納得した
0686名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 22:49:38.96ID:flysP8fe
>>684
アイツらモデルはアラビアの騎馬兵っぽいけど弓がメインの
デザートガードの装備も弓と曲刀だし
片手剣なのは同意
0687名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 22:59:11.96ID:i4HIoOqQ
1周2周とセブンスアーマーにして3周目で初めてセブンスソードにした。
それが良かったのか今でもよく分からない
0688名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 23:05:28.83ID:i4HIoOqQ
デザートガードと武装商船団は友情ありそう。
どっちも熱い系だし
0690名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 23:56:01.97ID:51ZEcfnM
どーだろ
デザートって皇帝にすると普通に真面目系になるし、
熱いというより正義感強いタイプな気がするなぁ

半分アウトローというかヤクザ属性のある商船団とはむしろ仲悪そう
0692名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 00:35:51.32ID:35alPSpZ
ハッテン場にはケツ筋ガードってのがいるぞ
0693名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 01:10:20.38ID:j7JL877w
商船団が「女紹介してやろうか?」とか言ってデザートガードが断って
「なんだよ男がいいのか、安心しろそっちも伝手がある」と善意で言った結果怒らせて
関係クソ悪くなるとこまでは見えた
常識レベルで価値観ちがいそう
0694名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 07:17:04.59ID:dowAn+5k
商船団が「女紹介してやろうか?」とか言ってデザートガードが断って
「なんだよサラマンダーがいいのか、安心しろそっちも伝手がある」と善意で言った結果デザートガードがハマり
、次世代で商船団にクラスチェンジしてるところまでは見えた
得意武器詐欺仲間同士仲良くなれると思うんだ
0695名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 07:23:03.52ID:lBqg4qjC
詐欺ってるのはガマだけだろ!デザートガードと一緒にすんな!
0697名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 09:42:15.51ID:yQlzGHr7
商船団は1のホークや海賊たちに比べて、物足りない印象だったな。
見張りはワイルド皇帝だと、あっさりKOされたり、女だと簡単に篭絡されるわ
陸から攻められたら、怖気づいて脱兎の如く逃げ出したりと、情けないというか。
0698名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 12:19:45.52ID:Y73knB4g
そりゃ複数ある選択肢のうち一番の最適解選べば物足りなく感じても仕方ないでしょ、楽に攻略するための策なんだから
諸葛亮に采配振らせて大勝して敵弱かったなって言ってるようなもんよ?
0699名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 14:53:29.86ID:TthJlzdc
ホーリーオーダー♂も詐欺とまではいわんが思ってたのと違う系やな
それ以前に重し積んでるけどさ
0700名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 15:17:30.84ID:j7JL877w
重装歩兵 にわかがベアパリイセットで持ち上げがちだが、ある程度やればクソキャラだと誰でも気付く
デザートガード 強いベア扱い
ホーリーガード♂ 割とクソ閃きなのになぜか強キャラ扱いされる 一部は実際強いが
アマゾネス 弓が得意とか言ってる詐欺クラスなのになぜか許される ステも微妙なのになぜか良キャラ扱いされる 使いやすさはあるが

猟兵♂・格闘家 一人も詐欺閃きなんていないし、猟兵はステも悪くないし、格闘家の閃きは代用が効きづらいのに、何故かディスられまくる
0701名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 16:11:40.11ID:TthJlzdc
ノーマッド♀…アイドル扱い
ノーマッド♂…空気
0702名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 16:23:10.22ID:kSInpZxY
海女は最終盤に満を持して登場したからよほど強いクラスだと思って期待したなあ。
期待したんだけど・・・
0703名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 17:03:28.86ID:IYEmVwGm
ノーマッド♂もかなりの技能詐欺クラス
0704名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 17:48:12.90ID:uBzyROtv
ステ弱くても前半なら使い道あるなんてキャラいっぱいいるしあまさんはもったいないわね
0705名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 18:03:52.65ID:2jJ9yFDc
海女はロリ枠
フリーメイジ♀はロリBBA枠(個人の感想です)
0706名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 19:15:39.14ID:I3O+cM1p
>>703
かなりっていうか大詐欺
弓得意と言いつつ閃きタイプ弓がゼロだからな

ボクオーン弱いとは言え地上戦艦の攻略面倒だから仲間にしづらいのがノーマッドの欠点だな
技能多めで技P高いから早めに仲間にできればそこそこ使えたと思うんだが
0707名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 19:18:43.62ID:i4emhJng
たけー金払って武器開発したのに
追憶の迷宮で簡単に最強武具手に入ってわろた

これもう退位案件だろ
0709名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 20:07:02.93ID:TthJlzdc
皇帝「つってもおまえら幻獣ブロードクロクレで終わりじゃねえか…」
0710名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 20:12:52.05ID:j7JL877w
>>706
地上戦艦の面倒さなんぞより
単純にステップ攻略が他のイベントに絡まない事の方が大きいだろう

キャラも陣形も強い上にルート的優先度も高い商船団とかいうチート存在
0711名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 21:58:27.48ID:AjLB0gRU
商船団が「女紹介してやろうか?」とか言ってデザートガードが断って
「なんだよ男がいいのか、安心しろそっちも伝手がある」と善意で言った結果
デザートガードが「なんで気づいてくれないの商船団くんの鈍感!」とむくれた所で
次の日の席替えで商船団くんが隣の席に。これって運命!?
0713名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 23:26:37.95ID:zboBSw18
>>707
元は課金コンテンツなんでコレクターアイテム置く訳にもいかないから仕方ないね
救済措置として見ればいいんじゃない
0715名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 01:57:20.26ID:8c0oYeJg
軽装は最終的に皇帝に負けない技Pを持つから長期戦・ドレッドクイーン戦に強い
忍者やアマゾネスも重宝した
0716名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 03:43:28.01ID:hPhbABAC
地味に最初から4技能持ちって軽装歩兵以外にはノーマッド♂のアルタンしかいないのな。
技P最大にするだけなら3技能MAXにすればいいし、MAXじゃなくても技能0を少しかじればすぐ上がるんで
そっちの方が手軽だったりであんまり4技能持ちに意味はないけど。
0718名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 09:39:09.00ID:fJeyrM+n
戦闘中・横向きはかわいいのが多いけど
正面から見ると結構微妙になるの多いのよな
ノーマッド♀はやたら太くなるし
0719名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 11:31:34.12ID:ywO8u5al
まあ普通に考えればみんな壮年〜中年だろうしな
0723名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 12:32:40.63ID:MM6LprvZ
2の正面絵は何故かみんなゴツいよな
当時一回り大きいキャラドットに移行時期だったからか
0724名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 13:04:03.59ID:w/iiI7cb
1に比べると極端にデカキャラになっていてびっくりした
0725名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 13:46:16.33ID:q8rc5BKM
2のキャラドットかなり嫌われてるけど
自分は一番好き、1も3もしっくりこない
0726名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 13:58:22.95ID:orMezxdo
リメイクでウネウネ動く敵はどうかと思うが
0728名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 15:01:11.73ID:HMY027hU
>>723
でかいドット絵がロマサガ2以前は戦闘中の真横か斜め前からのしかなかったからな
0729名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 15:14:25.79ID:hPhbABAC
ロマサガ2のキャラはデブ感が強くてとてもいいと思います。
アリエスの着ぶくれした感じとか好き。
0730名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 15:23:08.88ID:960jOTpW
そんな中、一人だけ3からやって来たみたいな細さの海女
0731名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 15:45:56.72ID:nMacUrDe
男は上半身逆三角形感を表現したかったのかも試練
てか2やった後3やるとあっちの縦長っぷりに驚く
0732名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 16:16:52.61ID:GeZEthed
なぜいつもパワーレイズを取り損ねてしまうのか…
0733名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 17:33:01.90ID:sps5hY4a
>>723
まぁ聖剣2やトルネコ等各社がドット肥大化の時期だったからねぇ
それでもそのすぐのFF6、クロノ経てスリム化に向かって行く事に、
0734名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 17:52:40.11ID:55cla1FU
俺はリメイクの動くボス好きだよ
盛り上がる
0735名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 17:56:31.00ID:VJQTIsV4
動くならみんな動かしてよと思った
ちとハンパ
0736名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 17:57:55.69ID:S9yzgCjG
別ゲーから流用してるだけだからね
だから水龍のグラが変わってる
0737名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:05:15.42ID:vJCf6ClV
雑魚の群れにいるスマタとかは動かさなくてもよかった
0740名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:30:04.79ID:3iz6S4xP
でもボクオーン後期の動きは好き
0741名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:31:17.06ID:4VsHNsLp
>>736
水龍と金龍のグラが違うんですが
多分水龍はロマサガ1に寄せただけだと思う
何の意味があるのか分からないが
0742名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:45:28.62ID:S9yzgCjG
だからソシャゲで動かしてるデータあったから同じ名前だしってことで流用してんだよ
オーガバトラーもな
0743名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:53:28.72ID:57R5nniC
>>741
水龍は特に初見プレイだとロックブーケの前哨戦として戦うことになる人が多そうだからかな?
0744名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:58:32.07ID:kpkMY5ng
水龍はかなり苦戦した
しかも地下にうじゃうじゃ居る
0745名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:07:50.83ID:0TxN4AEz
本当に2のキャラドットが嫌われてるなら
リマスターで描きなおすはずだが
0746名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:10:14.40ID:YQi6gKl5
ていうか嫌われてるなんて話聞いたことない
0747名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:22:42.54ID:4VsHNsLp
>>742
オーガバトラーは絶対意図的にやってる
わざわざ忍者イベントに絡ませる意味がないから
ガラケーの時と縦横の比率が変わっただけだしわざわざ別のグラ流用するのか?
売れたら他のリマスターも出すための布石やサンプルじゃないかな

>>743
ディープワンもボス扱いでウネウネ動いていたからそうかも
0748名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:26:45.10ID:S9yzgCjG
そりゃ意図的だよ
基本的にボス級は全部動かしたい、でも2の水龍の動かしたデータがない
なので1の水龍から流用
ついでに3のオーガバトラーの動かしたデータあるから忍者イベントでボスっぽく登場させてみたって話
0749名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:30:24.41ID:4VsHNsLp
>>748
なるほど
ソシャゲってそんなに動くの?
元はドットなのに
リマスターみたいに変な関節の動き方する?
0750名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:45:17.72ID:S9yzgCjG
インペリアルサガとかで動画探すといいんじゃないかな
0751名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 20:46:20.83ID:q8rc5BKM
2のドット嫌いって少なくとも5回くらい見たけどなあ?
0752名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:05:33.93ID:4VsHNsLp
>>750
なんかグラが違う
単純にこれそのまま素材として流用できんよ
リマスターより質の悪い2Dレンダリングしてる印象
動きもリマスターよりメリハリある感じで、ウネウネと画面歪ませるんじゃなくて、パーツごとに動いてる
0753名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:10:31.63ID:S9yzgCjG
ああ流用元ならインサガの前のエンサガだからな
0754名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:26:51.71ID:4VsHNsLp
エンサガは紙芝居だった
FFRKとエンサガのコラボならドットのグラあったけど一部のボスのみしかなかったし、動きはなかった
単純に流用してる説は素直には信じられないな
0755名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:28:28.98ID:gdlen7CL
>>748
1は水竜、2は水龍だというのに、開発は何も分かってない(諦め

>>751
それ全部、同一人物じゃね?
0756名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:30:57.56ID:mwpk15he
2とか3の敵のドット絵好きで眺めてるだけで楽しい
系統ごとの種類を色変えだけじゃなくてパーツを組み合わせて増やしてるのもいい
アンデッド系とかカバ人間みたいなちょっとグロいのがまた堪らん
0758名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 22:34:16.59ID:qbR3w70E
>>756
色違いモンスターってのが堪らなく好きだったがロマサガでデザインも変わるのを見て衝撃を受けたな
寄生鬼とか本体は腕に巻きついてる蛇みたいな奴とかいう設定に変わるのホント好き過ぎる
0759名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 00:48:11.59ID:eWZPaaen
>>756
チューブウォーム氏とベインサーペントさんとかよくそんな発想に行きつけたなと常々
0760名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 00:55:51.71ID:7KQsmtfo
斬新なモンスターが多いのも2の魅力の1つだよね。
1の時は単なる動物の絵が多かったんでちょっと反省したのかねw
0761名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 00:57:03.98ID:+hs/eU3e
モンスのデザなら前他のやつも挙げてたヴァンプ♀だな
反転とかシビれるわ
0762名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 01:07:34.02ID:9Gh/KsBL
2のモンスターグラといえばゲットー系がなんかオーラみたいなのに覆われている理由が未だにわからない
0763名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 01:51:39.97ID:TomSJSIt
肉体はザコだけど不思議パワーで強化してる的な
0764名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 02:31:34.37ID:zcruxOjb
なんでダンバインの話してるのかと思っちゃった
オーラとオーガバトラーが混ざった
0765名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 05:23:01.53ID:Ey1Sy402
>>756,758
わかる
昔の真・女神転生とかもそうだけど、単なる色違いモンスじゃなくて
グラフィックがちゃんと一部違うところに当時すごく魅せられてた
0766名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 11:16:14.36ID:3HWeD/sL
冥術最高だ。中二病爆発!サラマンダー捨ててでも1度はやるべきだ。ディアナが使うと雰囲気でる
0767名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 14:14:50.12ID:1qcDSDSs
ひっくり返したり反転させたりして別種に見せるの、だまし絵的な面白さがある
0768名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 14:16:28.18ID:A7WS6kBU
バンパイアの男女は少々無理やり感があった
0769名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 15:44:44.55ID:Q3Ojx3tP
サラマンダーそんなに使うわけじゃないけど後味悪いから冥術使えないんだよな
魔術書引継ぎできたら良かったのに
0770名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 16:36:49.90ID:/CXnWFJz
冥術は敵に使われるとすごくイヤなんだけど自分で使うとちょっと微妙なのが・・・
0771名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 16:56:12.12ID:VWehUHas
サラマンダーいつも主力に据えてるから冥術とった事ない
0774名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 18:41:54.26ID:PJqkq/yN
コスパがいい砂嵐(石雨が消費8威力6だが、消費6威力7)
何でも倍威力に出来る影
1回行動の敵をほぼ無力化出来るデッドリー
物理敵からは無敵になるレイス
冥術書の入手がやや遅いことを除けばそれなりに使える
まあ通常術でもタレントは揃うからわざわざ鍛えるほどのもんでもないが
0775名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 18:49:15.90ID:VWehUHas
リマスター版だと何気にヘルファイアのコスパも良好
冥術はきちんと使い熟せば十分強いのは分かるんだよ
それでも俺はサラマンダーを取る
0777名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 19:02:13.00ID:TvRMD5II
>>773
地味な補助効果
ってか冥術そのものが隠し要素みたいなもんだし威力に期待してない
0779名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 19:17:55.56ID:E5XPbO8z
クリムゾンフレアやリヴァイヴァ級の術があれば評価は変わっていた
0780名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 19:21:24.24ID:y3t/sKEV
シャドウサーバントは一度は使ってみて欲しい
0781名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 19:23:11.87ID:k5LBLY2n
一度使ってみたんだけど、やっぱり手に入るのが遅くて、それまでに育てた他の系統の方が使いやすいんですよね。
初めから使えるなら、スピード優先メンバーでデバフから攻撃畳み込む戦法とかいいんですけど。
0782名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 19:42:35.84ID:dXNMhWPD
ジェラールでコムルーン火山を固めて144年以上ジャンプすれば次の世代から使える
これならあまり遅くならない
0783名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 19:46:29.60ID:Xr/HOJcM
コムルーンを優先的に攻略したら
言うほど遅くないぞ

リマスターの冥術は汎用性で見れば術最強まである
最大の欠点は実は地相
0784名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 22:25:32.50ID:WBRcvylB
サラマンダー見捨てた方がメリット多いんだよなぁ
両立ルートが無い以上は心を鬼にするしかない
0785名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 22:32:00.77ID:8PfrXXQu
4000年とか12回ジャンププレイだとサラマンダールートの方が
イベントポイント的に余裕あるんだよな。
0786名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 23:26:03.20ID:j5oeMCwb
大抵話題にされない噴火による帝国の収入減
結構国庫がカツカツになるから領土にしておくのも悪くないと思うけどなぁ
そんなに冥術がほしいのか
0788名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 23:37:23.76ID:j5oeMCwb
>>787
領土にしていた場合噴火で収入0になる
ついでに溶岩砕いたら収入も増える
0789名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 23:49:36.85ID:wywmIZQq
サラマンダー強いから俺も大好きだ。
ただ、1度は冥術やって損はないと思うよ。ロマサガは色々な経験が楽しい
0790名無しの挑戦状
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2018/06/27(水) 23:51:28.82ID:TGmDkCxO
>>788
ああそういう…そーいや住民全員退避するんだったな
とにかくttx
0793名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 00:13:18.84ID:Svcne+Nn
コムルーンの代替はないけど、冥術は他で補えるなぁ。
0794名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 00:36:54.81ID:9udkqMuY
そもそも論として陰陽師はどうなの?
0797名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 01:13:48.88ID:iX6L0vyG
カンバーランドの領土化の手順だって人それぞれだな
0798名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 01:23:46.94ID:pltCcsEp
冥術取ってそしたら陰陽だろと追加ダンジョン行に会いに行く辺りでめんどくさくなる
0800名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 04:33:47.82ID:TaSuxx3p
>>793
逆だろ
というかコムルーンの代替って何だ?

冥ルートは浮上島の存在自体もメリットの一つ
タコ狩りに便利
0801名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 06:00:05.35ID:ONAk8fJp
コムルーン問題はやっぱりお好みでという他ないかなあ
収入に関しては追憶で宝箱開けてたらすぐカンストするから気にしなくても良い
トカゲは強いし爬虫類好きにはかわいいけど、耐性面なら火の指輪や他の装備で代替可能
冥術は使ってみたら意外と面白いけど、合成術まで揃えるまでに金と年代ジャンプが必要

ただ噴火前地震までに領土にしてない場合のみ岩砕いて領土化しないと市街地作れなくなるし、兄さんからインタリオリングも貰えなくなる
0802名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 10:38:00.61ID:+XOgq8+C
周回ばかりしてると最強の仲間や装備、技や術などから、周回ごとに縛りを増やしていくのが楽しい。
まあどんどんパーティー弱くしていくわけだ
0803名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 10:53:40.52ID:+XOgq8+C
クイックタイムとリヴァイヴァの縛り以外なら、皆どんな縛りしてますか。
インタリオ縛りとか
0805名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 11:22:07.00ID:T8++7Ol1
なんで皆クイックタイムありきでクリアを語ってるの?
ゆとりすぎ
0806名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 11:24:58.20ID:LF9t7x/s
開発縛りはやったことないけどきつそうだな
0807名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 11:36:51.07ID:+XOgq8+C
建設縛りえぐいなー。リヴァイヴァどころじゃない。
ゆとりとスパルタ。厳しいっすね、、、
0808名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 11:41:53.42ID:+XOgq8+C
筋金入りのゲーマーとの温度差を感じた
0809名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 11:44:12.95ID:+XOgq8+C
火神防御輪で守りたい
0810名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 12:12:59.34ID:96ZYzfMA
クイックタイムは要らんけど光の壁は欲しい
0811名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 12:40:25.21ID:RelHBLEb
とりあえず最終皇帝とラスボス七英雄のタイマンはとても楽しかった
0812名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 13:48:12.14ID:7eh00HAB
そーいやリヴァイヴァ使ったことなかったな
QT金盾には世話になったが
0813名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 15:14:18.32ID:ctBfXzyI
光の壁防御上がる上にそこそこのダメージ出せるってきたないさすがコウメイきたない
0815名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 15:51:14.83ID:VvjwjUnU
>>805
クイックタイムの話題を提供したくなる出来事がスレであったからだよ
よく把握せずに何にでもかみつくのは良くないよ
0816名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 16:04:44.23ID:0fg1ZlpY
クイックタイム自分では使ったことねえなそいや
0818名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 16:15:14.21ID:+RvVOV+i
炎の壁光の壁は対象が味方だから霧隠れ解けないし
リマスターなら光の壁と妖精光両立できたり
かなりきたない
0820名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 16:57:42.82ID:ajpWuvJv
ワグナス挑んだらボコボコにされてワロタ

これ地上まで送ってくれるの割とマジで親切だろ
0821名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 17:32:18.29ID:VvjwjUnU
ワグナスは準備せず鍛えずで行っても
何回も挑んでれば、たまに手抜きしてくれて運で勝てるので
アレはある意味罠でもある
0822名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 17:48:08.11ID:qUuL9nbh
しかしリマスター版ってよくアイテムドロップするな
テレルテバで修行してたらマジックブーツ9足と宵闇人数分揃ってた
0823名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 18:05:59.57ID:oV6usrck
究極の縛り:一切の前情報無しの初見でラスボスに挑む

なおワイ初のラスボスメンツは全員男でテンプ見切り封印ソーモン指輪魔石指輪なし
ソウル見切り封印術4,5段階目なしで、どう頑張っても7人全員姿見せる前に負ける模様
0824名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 18:22:34.94ID:IOA1nrnR
25年前のゲームというのに細かい設定の数々にマスクデータ、驚くしかねえやな
0826名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 19:08:47.74ID:ONAk8fJp
>>815
クイックタイムで親でも殺されたのか冥術以上の邪法扱いしてる奴がいるから
これだけ色々検証や解析されつくした今でも上のようにバグと思しき現象の報告や検証の話題すら許されない
0828名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 19:59:03.14ID:HcRBKCcJ
>>826
エンディング見てたらクイックタイムでもモンスターは倒せそうだし、親も倒されたんだろうきっと
0829名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 20:09:47.02ID:RBA57SKU
>>824
ネットもない時代にマスクデータとか問題にしかならないのに
せめて自己申告と閃きタイプが一致してくれればよかった
0830名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 20:28:09.41ID:GGJa0NuB
ゴールドバウムから生命力回復漁ってたら虹の水環がいつのまにか50個ぐらいになってた
0831名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 20:35:25.60ID:nJx3yojo
>>829
普通にUFO等ですいだしてPCで解析くらい楽勝だろ
インターネット以前もBBSで話題交換できたし
0832名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 20:40:31.78ID:kj7ykr9q
win95もまだの時代にそれらの情報に触れられるプレイヤーなんてごく一部だけだろうに
0833名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 21:06:12.68ID:JFtqOUl1
しれっと吸い出し機とPCで解析可能とか言ってるけど
当時それだけの設備があるプレイヤーがどれだけいたことか
解析のためにそんなに大枚はたく必要があるのは厳しい
0834名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 21:43:10.63ID:TsQVCVAD
>>831
当時のプレイヤーの大半が10代だろw
なにアホなこと言ってんのよ
0835名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 21:51:28.75ID:GIdPTyo0
ポケモンの全国大会出るような人でも、三値のしくみを正確に把握してた(経験則でなく)のは数人だったとか
そんな時代
0836名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 22:15:51.60ID:FBcMvJOI
当時30代とかでモリモリやってたオッサンいるのかな?
今50代以上のおじいちゃんプレイヤー
0837名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 22:19:19.54ID:scxHS7k4
小学生だったからファミ通の攻略見ながらやってた
0839名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 22:26:02.00ID:nJMLZY0Y
>>835
ニドラン千人斬りの時代だもの
今と違って解析データに容易にアクセスできないよ
0840名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 23:23:01.09ID:tkyGJod3
リメイクしてからクロスクレイモアよりやっぱセブンスソード最強かな。
まぁ竜鱗の剣でも残像剣とか強かったが
0841名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 00:05:16.39ID:aOhYDHrk
戦闘回数と年代ジャンプの法則はよく見つけたなあって思う
0842名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 01:28:17.36ID:TkEiw/cf
ワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとう
しかし世界ランク61で16強なのに代表チームへの叩きが凄いね
なんでも0-1で負けても進出が可能だったために、勝ちに行かなかったからだとか

クイックタイムを使うなという精神性に近いものを見た
0843名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 01:52:58.26ID:Oc36Xbi7
実際つまんねー試合だったからなw
見せ物として金取ってる以上そういう評価は当然と言える
本気で勝負してるからこそあんなやり取り起きるのも当然と言えるが
勝ち負けより評価される項目が多いこと考えてもやっぱエンタメ
延々ワンパターンなハメ技してるの見て楽しいと思う人はそうはいない

QTも勝ちを目指してプレイしてるうちはいいが完封過ぎて面白さはまったくねーからな
使うなとは言わんが救済措置でしかないって評価はしょうがねーべ
0845名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 02:01:04.76ID:TkEiw/cf
クイックタイムを使わないと勝てない立場という事をわきまえろww
まさかブラジルみたいにカッコよく勝てると思ってたのかw
正々堂々とは横綱だけがやる縛りプレイなんだよw
0846名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 02:05:16.77ID:Oc36Xbi7
1戦目2戦目は正当に殴り合ってたからなー
特に2戦目はベストゲーム候補に挙がるくらいだったしそこからの落差がね
まぁ勝ち抜けたのは確かだし叩いてる人だって次に期待してるのは変わらんよ
0847名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 02:10:41.33ID:UbRsA5lz
ブーイングされるうちが華だって酒場で格闘家が赤ら顔して言ってた
0848名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 02:12:37.72ID:G0hl08tF
最後族「ネタにされるだけ
ハンター「まだマシやで
0850名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 05:10:36.04ID:Iu8mDCJh
>>848
帝国猟兵男「下手したら一度もパーティインしない自分より皇帝になれるだけマシ」
0851名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 09:33:38.49ID:frMn76rc
ロマサガ2の世界でもワールドカップを開催しよう
バトルはいつものバトル
チーム分けの線引きはクラスだと偏るが
どうしたもんか
0852名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 10:41:46.21ID:C5LQHWhj
世界中の恥のジャップサッカー

これアバロンのダニ以下だろ
0853名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 10:51:03.46ID:H57NBX9J
イーストガード「犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候」
0854名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 12:21:45.05ID:avhR86OW
バレンヌってフランスの地名でもあるけれど
ベルギーにも近いな
というわけで次戦は帝国系クラスとの戦い
イーストガードもがんばれ
0855名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 12:21:55.81ID:dWU2zG0O
武術的にはあの試合が正しい
何が何でも結果を出すことが全てだから
汗を流して美しいのはスポーツだけ

悟飯はこう思っているはずだ
お父さんはなんで僕を助けてくれないんだろう
僕のことよりも正々堂々としたフェアな戦いが大事なのかな、って
0856名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 12:45:41.86ID:OFghQv6g
>>842
ゲームなら全滅してもセーブポイントからやり直せるが現実はそうはいかないからねえ

仮にだ、七英雄とのラストバトルで本当に地球の命運が決まってしまうとしよう
そこでお前はクイックタイム使わずに「正々堂々」に拘れるのか?
クイックタイム使えば無傷で勝てるのに「面白い勝負」を演出する勇気があるのか?
って話

俺はためらいなくクイックタイム使うだろう
0857名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 13:02:00.97ID:avhR86OW
意外と深まるクイックタイム論争
ちょっとおもしろいな

ルールの問題もあるからね
イエローカード以上の反則行為を
フェアプレーかどうかを計る尺度にしている
過度なボール回しもまたカウントされ得るならば
また戦略は変わってくるわけだし
0859名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 13:39:26.71ID:OFghQv6g
おまえら、もし地球にモンスターが攻めてきて、七英雄と
地球代表がバトル一本勝負で対決し、負けたら植民地にされる
という事態になったら、地球代表は絶対クイックタイム使わないとイヤだろ?
ソードバリアでもいいのか?ソードバリアに地球の命運を託せるのか?

羽生をけなしてるやつは地球規模で考えるんだ
0860名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 14:31:59.20ID:5sVUtjS2
初見だけどこれだけは気をつけろってこと教えてほしい
一周目だから攻略サイト見たくないけど詰み要素多いみたいだから怖いんだ
0861名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 14:47:51.17ID:avhR86OW
むしろ詰みを味わうほうがおトクではないかと思う
失敗してプレイヤースキルを磨くのだー
0863名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 15:27:14.31ID:GETPdrXo
>>860
詰み防止ってほどの話じゃないが新しいイベントやりにいったりダンジョン潜るときは事前に街でセーブしたデータを別枠に取っておく癖をつけるとやり直しがしやすい
全滅戻りでも閃いた技とか稼いだ技術点が無駄になるわけではないがまたパーティ組み直すのに手間がかかるのが難点だし選択肢として残しておくのはアリ
0864名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 15:43:12.17ID:Oc36Xbi7
イベントパターン多すぎるし周回前提の作りだしあんま気にしすぎないことは大事だと思う
あっやっちまったなと思っても次の週でなんとかすればええんやくらいの勢いもいい、もちろんやり直してみてもいい
0865名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 16:01:41.01ID:aXthzGbt
早々にここからも引き上げて
あの世界に放り込まれることをオススメする
この楽しさがサガの強みなのだと思うし
0866名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 16:06:55.49ID:+AEcwcOi
まあせいぜい注意しておくべきなのはカンバーくらいか
下手すると自領にならないから
0868名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 16:19:42.09ID:wGTc8HAm
ファゴットがなくて詰んだのは当時自分以外に何百人くらいいただろう・・・
これのおかげで最近までいきなり終帝クリアは無理だと思い込んでた

もう一つ詰みあった気がするなんだっけ
いつも忘れちゃう
0869名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 17:04:06.58ID:1ybco00J
なんでそれで詰みなんや
風起し使うかワグナスを最後にまわせばいいだけやろ
0870名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 17:13:16.80ID:aOhYDHrk
クジンシー2最後に残さないと駄目みたいよん
人力は世代重ねないと手に入らないし
0871名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 17:31:43.46ID:g6FAAmxV
それっていきなり終帝を出す場合じゃないの?
みんな言ってるのは初見の>>860に向けてのアドバイスじゃない?
0872名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 17:38:17.05ID:sX9BJAdQ
>>862
最終皇帝♂「君のためなら陸に帰れなくても良い」
人魚「逃がさん、お前だけは」
0873名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 17:41:26.87ID:wGTc8HAm
ごめんね自分がいきなり話題変えたから
でもファゴットと終帝ってワードで通じて欲しかった

もう一つ詰み思い出した、石舟だ。自己解決
0874名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 18:19:55.81ID:G9HiWFAZ
>>871の通りで普通にやってたら詰みなんて逃がさんしかなくね?
0875名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 18:27:17.27ID:ZDlXlPzU
>>860
・敵陣に潜り込むなら心して準備するのだ
・街で安全なセーブを一つ取っておく
・反乱分子は早々に全滅するよろし

ネタバレ伏せる程度だとこんなもん

あとは、初プレイでアチャーっていうルートに行ってしまうほうが結果的にいいこともある
2回目以降のプレイでわざとアチャーなルートを踏むのはある意味だるいw
0876名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 18:33:20.05ID:unjt/9Q4
ロマンシングを楽しめ!が最大のアドバイスだと思う。
サガシリーズは所見プレイがいちばん楽しい。
0877名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 18:33:51.79ID:SCFkJVQO
初回はトーマの幽霊に会えたよ
あと多分なんかやらかしてたけど忘れた
むしろそこを覚えていたいのに
0879名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 18:35:20.97ID:1ybco00J
>サガシリーズは所見プレイがいちばん楽しい
これに限らず理不尽気味だけど面白いゲームはみんなそうだな
で、初周はどうだったトークに華が咲く
0881名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 21:19:58.06ID:sKNhPZRO
リメイク版なら強くてニューゲームがあるから無駄にはならないしね
0882名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 22:07:42.40ID:Pn1YAnS9
ワイマスクデータ大嫌いマン
正直、初週なんぞより色々知った後の2周目や3周目の方が遥かに楽しかった
0883名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 22:34:17.23ID:aOhYDHrk
ロマサガ2のマスクデータはちょっと酷すぎた
マスクデータ少な目のミンサガだったら初周を大事にして欲しいと思うけどね
0884名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 23:13:48.39ID:sX9BJAdQ
ロマサガ2のマスクデータってそんなにひどいか?
耐性とかは女神転生とかFF、DQも見えないからそこまでひどいと思わない
ミンストの時間経過ポイントやイベント進行度のマスクに比べたら、8-15法則も分かりやすい
閃きは詐欺があるから少しあれだけど、DQ5のモンスターがどのモンスターが仲間になるか分からない、よりはマシだったかな
0885名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 23:14:59.84ID:4MQ2Pqf8
マスクデータっつーか説明不足感つーか罠つーか
超銅金とかさ
0886名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 23:24:05.86ID:r5AQP0HH
属性防御についてはプレイヤーに知らせるべき基本仕様だろうとは思う
0887名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 23:36:29.53ID:cgVae/JG
むしろそろそろスーファミ版を再開する頃合いかもしれないな
わくわく
0888名無しの挑戦状
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2018/06/29(金) 23:46:01.56ID:4MQ2Pqf8
追憶は蛇足だし引継ぎが死んでるからSFCはやれるならそっちでもいいかもな
0890名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 00:23:33.96ID:/P7lrGML
>>884
続編ロマサガ3続々編サガフロとマスクデータが減っていく
少なくとも制作側はあまりにも不親切だとは思っているようだ
マスクデータの多寡が問題じゃなくて単純に快適さにプラスにならないと判断できるだろう
0891名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/30(土) 00:51:27.49ID:f78AJJal
河津さんもなかなかサッカー熱あるなあ
構造的問題を無視して叩けるものは叩くという蛮行
ワールドワイドなものでもあるんだな

相手強いしイーストガードなら
乱れ雪月花っぽいものを閃けば
きっと勝てる
0892名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 01:02:20.32ID:Rle/ET94
ロマサガ3は属性防御がわかりやすくなってたけど
サガフロは1も2もマスクデータに逆戻りしてた
隠すべきと判断したって事だろうか
0893名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 01:30:54.69ID:pv1S1rNv
必要以上に表示しないのは大いに結構、表示を信じられないのが駄目
それは隠してるんじゃなく騙してると言うんだ
0894名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 01:36:24.33ID:f78AJJal
おお宵闇のローブよ…
ロマサガ3はひどかったが
サガスカでやっとまともになったな
0896名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 02:57:55.74ID:S5aYui+Y
装備の防御力がわからんのはわかるけど理力だけはさすがにやり過ぎだろってw
0897名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 03:39:57.72ID:oMAgxdJs
最近のゲームはなんでも必要以上に表示されちゃうからなあ
隠された仕様を知った時の驚きとワクワク感もレトロゲーの魅力だよね
申告詐欺は良くないけど
0899名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 04:36:30.32ID:wb8yYY/n
意図的に隠してるものと数値の打ち間違えっぽいのはまた別じゃろ
0900名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 05:00:23.75ID:hHVCwPOm
閃き適正と理力と防具のマスクデータは
隠されててもなんも楽しくない要素ではあるな
0901名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 05:09:02.61ID:Z+n7PU70
閃き適性はわからないほうが、強い技や派生技閃いたときに喜べそうだしマスクデータでいいと思うけどなぁ。
中盤までは魔法系以外はそれなりに武器適性ちがっても技閃くし。防具数値隠されるほど困らない。
0902名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 05:20:47.35ID:3+7BLwJl
閃き適正わかってしまうと
それはそれで閃きがただの作業になってしまう
0903名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 06:50:50.62ID:/32ZuxES
適性の開示程度で作業にはならんよ
……というか、そもそも知識なしでやってたら
「〜が得意です」というのを閃き適性の開示でもあると思い込んでる人が多い訳だし
それが詐欺なのが問題だとは言われても、自己申告自体いらないみたいな意見はほぼ見かけない

マスクデータは昔は「ゲームに謎の部分を作る」みたいな肯定的な見方がなぜか多かった
若干性質は違うけど、ドルアーガの塔なんかはその極地だな
でも全く同意できない

>>884
どれがマシとかじゃなくて、全部ひどいクソでええんやで

実際のところ、マスクデータを知った後の方が面白いというのは
マスクデータを知らない間のプレイがつまらなかったという訳じゃなくて
マスクデータの内容が面白くて、それを前提知識としてプレイした方が数倍面白いという意味なので、そこまでネガティブな意味でもない

ただ「こんなに面白い構造になってるなら最初から分かるようにしとけよ」と素直に思うから
マスクデータ大嫌いマンに進化する
「覚えてない技も最初から全部わかるようにしろ」とか言ってる訳じゃない
ゲームのルールレベルな情報はちゃんと見えるようにしろ
0904名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 09:10:14.78ID:U62Uouvu
閃き適正は分からなくてもクリアに支障がない程度には技を閃けるだろうから問題ない
全技コンプに必要な情報はマスクしてもいいだろう
0905名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 09:31:49.75ID:pkZ6Yuph
剣が得意です(実は弓もめっちゃ閃く)これはいいマスク
剣が得意です(実は剣はほとんど閃かない)これは悪いマスク

ほとんどのキャラが得意という武器以外は全く閃かないなら剣技をちょっとしか閃かなくてもまだ納得できるが
0906名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 09:41:43.55ID:pv1S1rNv
私は剣Aタイプです、なんてとこまで開示しろとは思わないけど
同じ得意でも全く同じとは限らない点、得意とはいえ絶対に覚えられない技が点在する
ってルール位は教えといてほしいわ
0907名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 10:01:22.08ID:vyrwt2pq
閃き特性はゲームのルールというよりキャラの個性だから、マスクデータになっていて良かったと思うよ。
こいつ自分で得意と言っておきながら全然ダメじゃねーかとか、意外にコイツ使えるなとか、知らないからこそプレイして感じられる驚きもあるし。
それが楽しいかどうかは個人の好みによるから一概にどちらが良いとは言えないはず。
0908名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 10:08:39.71ID:td4uY/sI
マスクデータ知らなければキャンディリングだって倉庫の肥やしになるし、ラスボス戦にシルバーリングだって装備しちゃうよ
0909名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 10:50:52.67ID:/32ZuxES
>>907
言葉のあやになるから色々不正確だが
ゲームのルールとキャラの個性は別に対立要素ではない
ババ抜きで数字(=個性)を隠されたらゲームにならないようなもの
閃き適性や防御力はそこまで致命的な問題ではないが、必要な情報が欠落しているという点は似ている
言葉のあやだから伝わらなければ無視していいけどな

まあ別に、マスク絶対にダメって訳じゃないんだけど
影響が大きすぎるものについては、ヒント位は配さないとだめだと思ってる

個人的な事をいうと、実は閃き適性より被害が大きかった、というよりゲームを投げかけるレベルだったのは
「技を閃きたいなら素振りをしろ」「派生は非常に限られた技にしかない」という事だった
そこそこ技Pに余裕ができてからは最低でも巻き打ちを使うなど、通常攻撃を殆ど使わないプレイスタイルになったから
見切り以外全く閃かず、原因も全く分からず、戦闘は苦しくなり、ますます技に頼り
という悪質なループに入った

何かしらヒントがあれば気付けたかもしれないし、気付かなくても「自分がうかつだった」と思えるが
何もないからこの点に関して言えば、クソゲーだったとさえ言える
仕組みを知っても納得感より怒りの方が強かったぐらい
0910名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 12:08:32.01ID:4p0UQrti
>>884
女神転生はFC時代からきちんと耐性だけは一貫して表示されてるぞ
バグで機能してない場合や耐性があってもどうにもならない超火力があるだけ
0911名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 12:20:45.36ID:XO/IDhJw
女神転生は属性耐性は書いてあっても技や魔法がどの属性かが書いてなかったりしたね
0912名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 12:42:13.84ID:PUGkkaA+
>>910
FCは覚えてない(というか内部データ見たことないと思う)けど、書いているのも火炎に強いとか火炎反射とかだけじゃなかった?
ifとかだと、電撃に強いと言いつつ、技や呪殺も減少、破魔無効 とかで結構表記以上に細かく設定されていたはず
ピクシーなんか序盤の悪魔なのに記載されていない物理耐性あるし
0913名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 12:47:50.03ID:i/D5wCzY
閃きがマスクデータとは言っても無難に進めてりゃラスボスまでに
乱れ雪月花、無双三段、高速ナブラくらいまでは覚えるでしょ
初見プレイなら全滅もそれなりにするから同じクラスばっかり使ってても閃きタイプの違いも出るし
だいたい文句言われるのは線切りのせいだと思う
0914名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 13:58:54.48ID:m/PGFlu9
うろ覚えなので誰か教えて欲しいんだけど、
序盤でジェラールがパジャマから鎧に代わる時って通常の年代ジャンプと同じですかね
開発とか技道場。
0917名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 14:23:56.21ID:J5XhwhmT
>>912
大体そんな感じだったはず
確か半減以上の効果(反射、無効、弱点等)以外は特に触れられていなかった
ただ表記されていない耐性はあんまり軽減されていなかったし、終盤の悪魔の耐性を強化するためには仕方ないんじゃない
本当に0か100かの耐性になったのは真女神転生3以降だったと思う
0918名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 14:27:08.89ID:J5XhwhmT
>>916
技道場も出ない
xx年後(xxは48以上)となる字幕以外は年代ジャンプじゃない
0919名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 14:32:09.02ID:XO/IDhJw
初プレイの時は無明剣と無双三段くらいしかなかった
みんなでクロクレ無明剣してたわ
0921名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 14:42:05.66ID:rcyev4Qh
初回で無明閃いたとかやるやんけ
選択出来ない無無使うことは無かったなぁ
あまり使いそうにない技からの最強技派生は見つかりにくいよなスカイドライヴとか下り飛竜とかイズナとか
0922名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 14:55:14.36ID:B4T45fNR
終帝&ホリ男は線斬り、インペ男は無双三段、武装商船団は高速ナブラ、ホリ女はギャラクシィ
だったかな初プレイ時は
補助術とかまったく意味解ってなかったから回復術だけしか使ってなくて七英雄倒すのに何十回と挑戦したな…
0923名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 15:14:53.29ID:kdGqEQtW
無無剣はどこに当たるかわからないのが面白いから使ってみた
0924名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 15:28:44.06ID:+0guS55n
ミンサガの義勇軍みたいな奴がいればよかったんだよ
ここはこういう仕様なんだよ、て教えてくれる奴
0925名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 15:58:56.66ID:rNmtCJRW
初周はラピッド&無明x4ギャラクシーx1で
押し通る感じを楽しんでたなー

舞台でも見られるのか無明剣
演出は簡単っぽいのだが
0926名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 18:03:25.86ID:8gtNKtg2
トーシロ時代は派生知らないと今ある最強技ばっか使うってあるからな
俺も無無剣使いまくりで雪月花より先に閃いたし
0929名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 19:28:39.13ID:0x6dZukE
第二形態ワグナスって目閉じてたのか…白目剥いて血の涙流してんのかと思ってた
0931名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 20:03:54.39ID:5iT23ldI
>>909
分かるわ
「素振りしないと技を閃かない」というのは未だにサガシリーズ最低の仕様だと思ってる
こんなのゲームの進行を遅くさせてプレイヤーに無駄な作業を強いるだけ

むしろ真逆にして
「素振りからは基本技5種くらいしか閃かない」とでもした方がまだマシだし
武道的な術理にも適っている

んで、「技を使っているとより高位の同系統の技を閃く」とかにした方が直感的に分かりやすいし技を使う意味が出てくる

だいたい、普通に考えておかしいよね?
高位の技を閃くためにひたすら素振りを繰り返す、この行為に疑問を持たない方がどうかしてる
0934名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 20:39:55.16ID:vD8HzixW
人間じゃないんだし目が50個あっても驚かない
0936名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 21:20:37.36ID:0/R0RXkL
蝶ってだっせえな
ちゃんと手足ついてる人間体の方が便利だろが
0938名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 21:25:01.29ID:oROT8USK
なんとなくワグナスって微笑んでるイメージだったんだけど改めて見たらめっちゃ苦悶の表情だった
それにしてもコレに惚れ直すロックブーケェ……
0939名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 21:32:55.93ID:goyxdOjB
おっぱい欲しかったんだろあると便利だからな
0940名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 21:39:39.75ID:ghZcUQlx
>>938
ワグナス第二形態血の涙、茨の冠とキリストモチーフだもの
そりゃ苦悶の表情よ
なぜキリストモチーフなのかは知らない
0942名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 21:52:40.12ID:ftCmn5LE
ワグナスいつも最後らへんにしてしまうから第1形態全然憶えてないわ
いつも血涙イメージや
0943名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 21:54:57.97ID:D1VP7bFm
>第1形態
女顔で羽がやや綺麗目な色だったな
上の毒々しい感じではない
0944名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 22:03:29.08ID:ghZcUQlx
>>941
三位一体でキリストも神とした感じか
日本的な適当な宗教観の表れに見える
キリスト教よく知らんけど
0945名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 22:05:18.97ID:eJXMnVwA
熱風が吹く一日だったから
ワグナスの話題になるのも道理
来襲してくるほうが面白かったかもワグナス
ひらひらと
0946名無しの挑戦状
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2018/06/30(土) 23:22:35.04ID:s7VdoDZa
>>945
ハクロ城でボス倒した後に「なかなかやるな、だが勝負はこれからだぞ」
みたいなことを飛来してから言わなかったか?
0947名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 04:06:41.36ID:dK76o8gJ
7英雄で自分から襲ってきそうな奴一人もいないな
0949名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 05:11:04.19ID:l8SGiGXt
閃き適正なんて知らず
何日も不動建を閃くために頑張って戦い続けていた子供時代
0950名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 05:34:38.98ID:D6CGxUSv
>>947
そもそも古代人への復讐が七英雄の一応の目的だからね
今の短命の人間達は元は古代人の奴隷的なものだったから挑まれるまで眼中に無かった

ワグナスはヤウダ地方でトーレンスの忘れられた町へ隠れた古代人の行方を追っていた
(ハクロ城は外壁の装飾等で分かるように古代人の遺跡)
ノエルはメルー地方とアウストラス地方の遺跡を調査していた
(ハクロ城と同様に移動湖の建物も古代人の遺跡)
ロックブーケはサラマットの転移装置の塔で古代人が逃げた次元を調べていた
スービエは恐らく海を牛耳ることで氷海およびその先の本体を守っていた
クジンシー、ボクオーン、ダンターグは過ぎた事より目先の欲を満たすのに夢中
0951名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 05:45:17.96ID:D6CGxUSv
バグっぽいけど地上戦艦残しか怒りノエル残しで七英雄全てをラストダンジョン行く前に始末するとスービエがラスダンに出てくる
なので開発当初は本体を守るのがスービエの役目だったのではないかと予想してる

あとは氷海の氷の遺跡を調査していた可能性もあるけど、あそこは本体の目と鼻の先だから真っ先に調査終わらせてそう
0952名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 09:06:24.23ID:ZVDR+RHz
単に倒したかどうかのフラグチェックが最後だからじゃねぇの
0953名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 09:31:52.53ID:nxhFQDVa
まぁなんとなく本体護衛任されそうなポジなのはわかる
大事なことだから信頼してる人じゃないといけないけど地味な役回り任されそうな位置w
0955名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 10:05:32.04ID:GtW+3u21
なんかスービエが苦労人に見えてきたw
0956名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 11:03:12.43ID:U8oQIY0m
最強でイケメンでカリスマ性もある奴の従兄弟とかそりゃあ苦労してるよな…
0957名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 12:13:20.44ID:swh9Z2qd
スービエもタコになる前はカッコよかったんだよ
多分だけど
0958名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 12:15:01.33ID:N5xVK+Om
というかタコ形態はまだイケメンだろ。髪もフサフサだし
第二形態だと髪が触手になるんだぞ
0959名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 12:31:02.42ID:45GiMezl
恵比寿
釣り
海産物

完全に割りを食ったよな
0960名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 14:04:09.29ID:mTr8JsJp
イケメンタコの触手ダメージ痛いっす
4桁ダメージつて何だよ
0962名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 14:11:12.69ID:Hb3rXK1u
>>959
完全にビール飲みながらタコの刺身食ってる状態・・・
0963名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 14:32:26.08ID:NYpy8aS5
河津「触手には霧隠れやサーバント、リヴァなど用意してます でなければ諦めて」
とか本当に言ってそうだからこまる
0964名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 14:52:11.40ID:72FM98PV
千手観音もやってこなかったか
0965名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 14:59:25.93ID:W1D3FY+x
スターライトアローってアローレインからの派生で合ってる?
さっきから黒竜相手にしてんのに全く閃かないから不安になってきた
0966名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 15:11:34.88ID:PWlrCjee
行動順固定陣形使ってるんじゃね
バグあるから場合によっては閃けんぞ
0967名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 15:15:05.98ID:D6CGxUSv
全体攻撃弓技からの派生は閃きを狙うキャラの行動順で変わるっていう特殊ルールだったはず
閃きたいキャラがターンの最初に動く場合、敵が狙っていた味方キャラの技Lv参照
2番目以降に動く場合、直前に行動した敵か味方が対象にした相手の技Lv
違ったらごめんなさい
0968名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 15:25:44.70ID:nxhFQDVa
龍陣か稲妻の2番目に置いて1番目にも殴らせればちゃんと敵レベル参照されるはず
0970名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 17:18:43.36ID:W1D3FY+x
>>967
なるほど
そんな特殊ルールがあるのか
今はノマ娘一人旅中だから…
縛りを緩めないなら技レベル合計が最低160はないと無理ってこと?
0971名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 17:33:28.69ID:iaSyeRHP
スターライトアローはいいよなあ
実質メテオな演出で
エフェクトの系統としては
サガスカのミリオンダラーに受け継がれている
0977名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 11:13:13.93ID:y7nMmWtQ
>>950
現代だと既にもういない古代人にこだわって現代人にも負けたワグナスとノエルよりも
すでに現代を生きようとしているクジンシーやボクオーンがクールって価値観だよな
変わったもんだな
0978名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 11:37:26.10ID:wWeC/o81
現代の価値観で言うならクジンシーとボクオーンは目立ち過ぎたな
まぁこっそり控えめにやってても煽り耐性が無いと
ダンターグみたいなことになるんだが
0979名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 12:36:53.04ID:N6gm3DmB
ダンターグ4段階めがかっこいい。この週こそは戦いたいな。
ワグナスも良い。
海の主は神秘的で好きだ。
このゲームかっこいい敵多いな
0980名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 12:49:59.07ID:jzBr1zB6
東のダンジョンでダンターグの第2形態が出てきたんだけど
あれってどういう法則で形態が変わるんだっけ?
0981名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 14:23:20.86ID:VNmStPZJ
かと言ってクジンシー やボクオーンが人気出るとも思えない
0982名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 14:29:28.16ID:qx9PmxuT
青服すら取り込んで
「ボクオーンを討つのはデメリットの方が大きい」
と進言させるくらいの策略家であったなら人気出たかもしれない
0983名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 14:35:22.14ID:y7nMmWtQ
クジンシーやボクオーンが人気ないのは、当時の全体主義的な価値観にそぐわないから醜い容姿が与えられたからじゃね
逆にノエルやスービエが太ったオタクみたいな姿だったらどうよ。シスコンとストーカーだぞ
0984名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 14:52:30.56ID:y7nMmWtQ
スービエって凄まじい属性だけど、女プレイヤーから見てスービエってどう思うんだろ? それだけが気になっていた

海の主の娘を追いかけまわし、しかし海の主の母には全戦全敗の雑魚
皇帝が母を倒してくれるというラッキーが起こって、娘と無理やり合体。皇帝より強くなった気で調子こく
これだけクソなのに、イケメン側という
0985名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 15:04:27.83ID:qx9PmxuT
パプワくんの後だったしウミギシくん扱いは避けられなかったのでは
0986名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 15:10:28.11ID:y7nMmWtQ
今見たけどウミギシくんてそっくりなのな
今だったら触手で攻める役とかになってたのかな
0987名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 15:13:16.16ID:4Apczlvz
ぶっちゃけスービエダンターグあたりはタンノくんやイトウくんとつるんでても違和感無さそう
0990名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 18:32:55.49ID:BNIr52w1
>>989
上新粉使いすぎるなってシンタローに怒られるところまで見えた
0991名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 18:47:19.65ID:4725GG+a
>>984
ルックスと人格は別問題だろう
ルックス良ければ人格者という訳でもないし
人格とルックスその他諸々を合わせた総合評価が、クジンシーやボクオーンみたいな汚れ役扱いじゃなかったんだろう
0992名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 18:59:57.09ID:k/9R96ST
クジンシーはルックスが良くても、ロックブーケにキモいから近寄んなって言われそうな気がする。
0995名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 19:58:38.04ID:UsvwOYSF
ほとんど第一形態で倒すからEDで吸い込まれていくとこの誰これ感
0996名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 20:06:11.58ID:Mp+iPLFF
>>994
パプワくんが一度終わってPAPUWAになった後だよ
リキッドがパプワくんの元で家政夫やるようになった後しばらくしてシンタローが戻ってきてそれこそ姑みたいに小言やら拳やらでいびるようになる頃のネタ
うろ覚えだから正確に何話とまでは言えないのが申し訳ない。月見団子だったか作るくだりがあったと思うんだが…
0997名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/02(月) 20:15:46.33ID:/+1EU+uB
ああ、ノエルがリキッドなのか
ノエルがシンタローって話かと思ってたが
0998名無しの挑戦状
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2018/07/02(月) 20:21:08.65ID:Dt73sRxG
>>997
妹がパプワくんやナマモノどもと楽しく遊んでる間嫁イビリされる兄とかパプワくんのノリにはピッタリかなーって
1000名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/02(月) 20:31:09.56ID:xTADE27E
なんだかスレチだけども
柴田亜美がロマサガ2遊んでるとこ
漫画に描いてたし
まあよいか…
分子分解を愛用している様子だった
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