ロックマンスレッド Part112
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
/ ヽ==、
/_ \リ
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(|ニゝ|}
ヽ,__ノ
ロックマン11 運命の歯車!!
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ロックマン クラシックス コレクション
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前スレ
ロックマンスレッド Part111
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1521732121/ あれ律儀にリフトが画面の向こうで動き出してんのどうかと思うわ
来たときパッと出現する、でええやん
しばらく待ってないと来なかったりするから
初見だとレールを足場と間違えそうだしw ラスボスはワイリーが乗り込んだメカドラゴンMK-2でいいわ
今度はバルーン素材でなく完全な飛行型で、ワープ、分身、一撃技、全体攻撃、バリアと抜け目のないワイリーメカを。
ハードの処理能力を利用してコピーロックマン11人とかもいい X7同梱のPS版1〜6とSFCの7とX1-3処分した金でSwitch版お釣りがきたというかXコレクションも買える
とりあえず1〜3通しでクリアしたけど巻き戻しに甘えるとチャレンジで苦労する…
イエローデビル倒すのに10回くらいリトライしてしまった
あと何気に置きメタルブレードできて嬉しい
確かPS版はできなかったっけ 最近ロックマンクラコレ1にハマって、ほぼバスターのみE缶無し縛りでやっとるのだが
3以外はラストまで行けたけど、3のクラッシュドクロが超ムズい…
一番苦戦したウッドドクロは何十回と挑んだ後に倒せたが。思わず嬉しくて録画したが
あとチャレンジ楽しいなあ(´ω` )
タイムアタックは緊張感あってええな ボスラッシュバスターのみが10人しか登録されてない(´・ω・`)
まだ発売されたばかりだし仕方ないか 巻き戻しは使わなけりゃいいんだけどオンオフも無いし
これを多用したせいでロックマンってつまんないなぁとか思われたら困る あれに頼っても巻き戻しのおかげで乗り越えただけで本人が上達したようには思えんしなあ 巻き戻しがないとワイリー倒すの嫌になるかも(´・ω・`) >>948 >>949
出来ないのはたぶん動作させてるエミュの2Pデバイスをはなから切ってるからだろうな〜
普通は1Pしか使わないからしょうがないね Switchのジョイコンでロックマン操作するのはやりやすいかな? クラシックスの1,2
バラバラでもいいんだけどAmazonでダウンロードばんはないの?
今から友達が遊びに来るから買おうかなと思ってるんだけど公式の定価販売しかない? 3DS版のダウンロード版はAmazonにはあるんだけどねえ switchDL版の外部EC販売は今月初旬に対応したばっかりでまだ提供数が少ない >955
3はバスター縛りだとボス戦の細かい操作テクニックが1番求められる
ニードル、シャドー、ドクロウッド、ドクロクイック、ドクロフラッシュほか手強いの多い
それはスライディングやギリギリジャンプを要求されるから。 子供の頃の未練だった3の豆縛りを大人になって始め、安定してボス倒せるようになるまでに8ボスに半年、ドクロボットに1年近くかかった ドクロフラッシュを強いと感じた事ないな
ガチでやってノーダメが難しいのはシャドー、ドクロウッド、ドクロクイックぐらい 2がパケじゃなくてDLで別ソフト扱いなのは
外注先が違うからまとめられなかったのか
それならXアニバーサリーみたいに両方共パケにすればいいよな 少しでも経費を抑えたいが為だろうな
CAPCOMらしいやり方 2ダウンロードしたら1パケのみは売れなくするため? ドクロウッド、ドクロクイックの2強をバスターノーダメできたらロックマンのトップクラスのプレイヤーでは?
ドクロフラッシュでさえ最初の突進をかわしずらいし、ドクロバブルもバブルリードと速射弾の複合攻撃がいやらしくて被弾する
3のドクロボットはやり込みプレイヤーへの挑戦そのものだよ。
11もそういう要素あったらいいな それ自体はいいけどチャレンジの項目に入れるのはキツいからやめてほしいかな ロックマン2のメイキング漫画ボンボンとかの児童誌に載ってなかったっけ
1は全然売れなかったけど子供が玩具屋の試遊台で楽しそうに遊んでるのを見て2の製作を決めたとかの内容で
ただクラコレの広告で1は追加生産される程の人気だったらしいから記憶違いか ロックマンを作った男たちだったかな
ありがひとしのロックマンメガミックスに収録されてる >>984
有賀が描いてたやつか
あれは多少、誇張してるからあまり信用しない方がいい わざと大袈裟に描いてるのは担当の指示だから仕方ないだろ
あとがき漫画もちゃんと読んでほしいな まだSwitch版買えてないんだけどチャレンジでもリワインド使える? >>983
レス見たWii版9のチャレンジはとうとうオールノーダメージクリアが達成出来なかったことを思い出した ドクロボットは攻略法がよく分からない
ヒートマンの初手火柱とか、フラッシュマンを飛び越すやり方とか、エアーマンの竜巻の避け方とか >>991
火=垂直ジャンプ
光=気合い
風=気合い ドクロシリーズは何か戦ってて面白いんだよな… 微妙に2とは違う手応えが。
ドクロフラッシュは、最初は中央より左ブロックのギリギリ端っこに立ち、フラッシュが来たら思い切って飛びこす。
あとは中央のブロックの端っこに陣取り、左右を歩きまわるフラッシュの体当たり避けていくだけ。
ドクロヒートの初弾は、スライディング→小ジャンプで運良く潜り抜けた気がする。
ドクロエアーは運。
ドクロバブルなんて部屋中弾まみれになって、かいくぐる隙がない。 ドクロ戦は理不尽に見えて攻略法がさりげなくあるのが面白いんだよな
ドクロクイックは滅多にバスター縛りでノーダメ出来ないけど勝つだけなら出来るようになったし緊張感がクセになる チャレンジモードいらないけど11にもあるだろうね。縛りは自分からやるもので、ゲーム側から強制されたくないんだよな〜 タイムアタック楽しいけどなあ
11が出るなら8みたいな感じにして欲しい >>995
俺も同じ意見だわ
頑張ればできるってだけの縛りプレイをゲームから「やってみ?」って言われるのはなんか違う気がする このスレッドは1000を超えました。
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