聖剣伝説3 part51
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・真空剣は連携型だから二連で使うと敵が反撃詠唱してた場合に反撃が確定する(敵の詠唱もすっ飛ばしてしまう)
・その性質を逆に利用して二手目に他キャラの魔法を持ってこよう
・その組み合わせの筆頭に急浮上したのが低コストの無属性全体攻撃持ちのニンジャマスター
で合ってるよね?
二連で出したいなら大噴使えばいいんじゃない? 画面暗転演出全体対象必殺技性能詳細
画面暗転停止を伴う必殺技には単体対象全体対象以外にも隠れた性能差が存在する
−割込型−
利点:敵の技詠唱に対して割り込んで使用し致死ダメージを与えれば発動を防げる=二連必殺と高相性
欠点:他の技と連携させようとすると隙間が空く。その間に敵が画面外へ吹っ飛ぶとターゲッティングが外れてしまう
飛燕投・真空波動槍・飛天槍・大地噴出剣・光弾槍が該当
リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでの二連必殺が非常に高効率
−連携型−
利点:他のキャラで次手技の詠唱をさせておきながら発動すると次手のメッセージ表示が省略され
ほぼ隙間なく繋がる(次手ターゲッティングが外れない)
欠点:発動前に敵が技詠唱していると例え致死ダメージを与えても防げなくなる(敵の技まで連携されてしまう)
=二連必殺と低相性(必殺1回目>敵反撃詠唱>必殺2回目>反撃発動確定)
旋風剣・旋風脚・真空剣・白虎衝撃波・朱雀飛天の舞(?)・青龍殺陣拳(?)・分身斬が該当
上記必殺技を使用するキャラクラスをリーダーとして
次の仲間(並びで言う次の順番)に連携する技を有したキャラクラスを加入させておけば
次手技詠唱>必殺発動>必殺演出中リーダーチェンジボタンホールド
>必殺演出終了後最速リーダーチェンジ>次手技発動>リーダーフィニッシュ式反撃回避成立
(次手技キャラクラスが光ホークかアンジェラなら次手技演出中からリングコマンドボタンホールドにてリング開閉式反撃回避も成立)
と、する事が可能。更にこの次手技担当のキャラを事前にちびっ子ハンマーでコロボックル化しておけば
元々少ない隙間が更に狭められ致死ダメージの敵からの反撃をほぼ100%回避可能
=連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避←通称"チビフィニ"
(レベルアップフラグを踏むとリーダーチェンジ出来ずに反撃される確率が若干上がってしまう)
戦術例1:ソードマスター・ニンジャマスター・ゴッドハンドのローテーションで
ソードマスター対象オーラウェイブ詠唱>ニンジャマスター対象ちびっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
>雷神の術(全)詠唱>真空剣発動(演出中から最後までリーダーチェンジボタンホールド)>雷神の術(全)発動
戦術例2:ゴッドハンド・ナイトブレード・セージのローテーションで
ナイトブレード対象オーラウェイブ詠唱>セージ対象ちびっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
>ホーリーボール(全)詠唱>分身斬発動(演出中から最後までリーダーチェンジボタンホールド)>ホーリーボール(全)発動
補足になるが、閃光剣は割込型連携型両性能を中途半端に有する
基本的には連携型だが次手技メッセージが一瞬だけ表示され隙間も空く
その為、二連必殺低相性尚且つ連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避も不可
逆に隙間が元々ある事でレベルアップフラグを踏んでも安定してリーダーチェンジ出来る為
次手連携キャラ最速リーダーチェンジによるリーダーフィニッシュ式反撃回避か
そこからのリング開閉式反撃回避は他の必殺技の組み合わせよりむしろ有効。他にもオーラパワー連携による
一撃致死反撃回避は
従来通り可能な為、相性のいい技の組み合わせ数は真空剣より劣るものの一長一短と言えるだろう
本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避有効フロアは以下
ドラゴンズホール:全フロア(=リング開閉式反撃回避不要)
ミラージュパレス:中枢雑魚ラッシュ以外の髑髏門内&宮殿内(地下含む)
ダークキャッスル:両端のグレートデーモンが単体出現する個室&中庭&ツェンカー戦フロアひとつ手前より奥部全て
基本的に上記フロア以外はリーダーフィニッシュ一撃致死、リング開閉式、連携型必殺×コロボックル魔法式
いずれかの反撃回避戦術が必要となる >>891
>>893の説明で正しい
概要を言うと技には単体対象全体対象って要素以外にも差別化された仕様が隠されてるって事だな
発見されてるのは割込型、連携型、特殊連携型の3つ
加えて>>894も読んでおくといい >>887
教えて君くれくれ君はどこへ行っても嫌われる定期
特にレゲー板ではより顕著だから気を付けた方がいいよ 「もとより、誰にも継がせる気はない…極悲原罪流は俺の代で終いだ」
とまでは言わねぇから何でもきいて来い
このままだとリアルで一子相伝レベルだからな
言わなくもわかるかもしれないが>>896はアンチだから放っておいていいぞ
こいつの場合は何度も無駄に説明させて更にひたすらわからないふりをするってのを繰り返して来た
今後は嘘書いて惑わせて来る可能性もある
俺が嫌いというたったひとつのくだらない理由だけで、な
それも次スレまでの辛抱だ。しっかり見極めろよ 2リメイクすら出します宣言から3年掛かって出てきたのがバグ大量だったし、オリンピック終わるまでは続報には期待出来ないと思ってる そもそも作らせて貰えるんかね?もう聖剣にお金おろすぐらいならってなってるんでね? かわいいグラのリース出せば売れるだろ(暴論
あ、俺はシャルロッ・・・いやなんでもない ユーザー間のキャラ人気に公式が乗っかると大抵いいことにならんのだよなぁ
FF13のライトニングさんとか ブレイブリーセカンドとかいう、オクトパストラベラーチームが前回作ったゲームも
キャラ人気に乗っかってその人気キャラが酷い事になってしまったんよね
そのキャラが人気だった魅力を消されてテンプレの萌え要素ぶっ込まれた
聖剣はぶっちゃけリースしか集客力あるキャラいないしリースを改悪されたらシリーズ終わるレベルだと思う しかもリースによって集客される客の9割以上が巷に溢れ返ってるグロ絵グロ同人からやってくるというオチ
ニコ動の大百科とかにもリースといったら触手とか平気でほざく奴が居座るくらいだからな…
そんなのをスクエニが参考にしたらどうなるか…いや正直手遅れな気もするが リメイクされたとしても2の使い回しじゃね
3Dだと魔法唱えられた時に停止するのが違和感あるんだよなどうにかならんかな 止まってもいいんだよ
カメラワークとか演出もっと凝ってくれればそれで もうシリーズ終わってるも同然なんだから
最後にリースで花咲かせて金儲けすりゃいいのに リースで金儲けっつうても具体的にどうするよ あまりに露骨な萌え需要狙いすると逆に退かれるだろうし
今やってるアルカナブラッドのようにキャラゲーにゲスト出演させるぐらいが適度な活用方法だろな switch版始めたばかりで、パーティ編成をデュラン・ケヴィン・シャルロットにしたんだけど、この編成で後々に困ることとかあります? 別にないよ 始めて遊ぶ奴ならとりあえずシャルロット入れとけばどうにでもなる デュランもケヴィンも光クラスだと全キャラヒールライトの能力被りになるからそれが嫌なら気を付けテ!
後デュランの闇クラスとシャルロットの光クラスで四属性セイバーも被るからそれが嫌なら気を付けテ!
主人公が誰か教えてくれれば細かいアドバイスも出来るよ! >>912
>>913
どもです
主人公はデュランです そのパーティーだったら意図的に魔法丸被りにしても余裕でクリアできそう
全体化ヒールライトが全員使えるとかそれはそれで面白いかも デュランとシャルロットが一緒だと両方闇のパーティーにしないと技がかぶる
ケヴィンも闇にしないと技がかぶる
要するに全員闇にせざるをえないというわかりやすいパーティーだ いやちょっと待て能力被っても有利になる組み合わせはある
一応実用的なパーティだったら
1.デュエリスト(闇闇)・ゴッドハンド光光)・イビルシャーマン(闇闇)
→オーラウェイブ>二連大地噴出剣でドラゴンズホール無双
2.ソードマスター(闇光)・ネクロマンサー(闇光)(orイビルシャーマン)・ゴッドハンド
→オーラウェイブ>HPの高い敵(反撃強い敵)対象で悪魔召喚詠唱>真空剣>悪魔召喚発動
この2種類どっちかかな。デュランリーダー前提の戦術ね
1の方が行程楽だけど2はリーフセイバーでMP回復出来るから
他の本拠地より長いドラゴンズホールでいつまでも戦えるって点で有利
でもゴッドハンドになってからも???の種で銀狼の魂(リーフセイバーの効果)は入手出来るし
必殺技とか色で気に入った方を選んだらいいんじゃないかな
そもそも魔法のくるみ買い溜めとかしんどくないならMPの事なんか考えなくてもいいし
灰のこびんかブラックカースで全下げしとけばボス戦なんか超楽だしね
ゴッドハンドのヒールライト(単)とシャルロットのヒールライト(単・全)は被るけどぶっちゃけベストだよ 長い文章読む事含めても相互的に最も高い戦闘効率を発揮すると断言しておくよ
(知識で俺の上行くなんて無理なんだから諦めろ) ゴッドハンド光光) ←×
ゴッドハンド(光光) ←〇
相互 ←×
総合 ←〇 まあ初めてやるなら心のままに組んでみればいいんじゃない セイバー魔法が被るみたいな明らかな無駄が無ければいいんじゃね よしならば見た目で決めよう
ケヴィンはゴッドハンド(なんか強さ求めてるデュランのライバルっぽい)
シャルロットはビショップ(デュランに惚れて旅に付いてきた僧侶ヒロインっぽい)
これでどうだ デ、ケ、シの組み合わせの時点で何かしら魔法かぶり起こす可能性が高いので諦めましょう
まあデュランと組み合わせる時点でケヴィンはゴッドハンド安定やね
竜穴ならほぼ全域で二連大噴が通用するデュエリストがオススメだけど、
最近のレスにもあった技魔法連携がしたいならパラディン&セージという組み合わせもあり
被るのはヒールライトだけ、しかも被りを逆利用して単と全で使い分ければセージの消耗を軽減できる
おまけに銀狼の魂もあるからMP対策もしやすいし、ブラックカースは灰の小瓶で代用すればいいからボス戦の補助も万全 俺がデュランケヴィンシャルロットでやった時はもうあいつら二人のカップルで世界救えるんじゃないかなってなったわ
ケヴィン闇にしてオーラウェイブ覚えなかったからってのもあったが ソードマスターとデルヴィッシュでムーンセイバーも被るな。一応補足 初プレイで911と同じメンバーだったけど心のままに進めてデュランロード、シャルロットビショップにして見事に被った俺が通りますよ
あれはあれで楽しかったし初プレイは何も考えずにやるのが一番だ 別に被ったからといってクリア困難になるわけでも無いしな
好きにしたらええよ ストーリー的にはケヴィンを主人公にするか、ケヴィンかシャルロットのどちらかをアンジェラにするといいんだけど >>928
ほんこれ
まだ初めたばかりなのに聞いたことのない技名、効果も知らない魔法や最終クラスの話されてもねぇ 初プレイでなんの知識もなかった時にどんなPT組んでたか思い出したいんだけど思い出せない
主人公アンジェラ、ホークアイ光光、ケヴィン、火力なくて辛かったことしか思い出せん
もったいない >>931
よく見れば>>911は「道中で何か困ることはないか」としか聞いてないじゃないか
技のダブりがどうとかそんな細かい話を初心者に聞かせても分かるわけないのに誰がそんな話始めたんだか >>914で主人公デュランだと興味を示しているし能力被る事で困ると思う人かもしれない
もっと視野を広く持てよ。何でもかんでも好き嫌いで他人の選択肢まで潰すな 道中困ることじゃなくて後々困ることって書いてるしな
意図的に捻じ曲げすぎててほんとくだらないし迷惑
早くワッチョイ実装してほしいわ
新規の人はめげずにどんどん質問してほしい
アンチが戦術広まるの阻止したいだけだから気にしなくていいからね シャルロットが居たらランプ花の森で先に進むためのヒントが出ないから困るだろうな
わからなければ居ないパーティーでやり直すしか道はない 技がかぶるくらい気にしなくても進められるよ
フェンリル、ニンマス、ネクロマンサーとかいう
デバフ三人衆やった俺が言うから間違いない 実際重視する戦術次第では関係ないところで被ったりするものだしな
目的がちゃんとあって知ってて被らせるのと知らずに被らせるってのでまず大違い
そこは押さえとくべきだよ。これを軽視して発言するならアドバイスでも何でもない
教える側はあらゆる可能性を考えて教えないと
やらなきゃいけない事ではないゲームなら尚更ね
仕事でもない取捨選択自由な事なんだから だから何?
戦略性皆無なゲームなんだからやりたい様にやればいいじゃん その理屈が全プレイヤーに通るなら
「ケヴィン最強」という声も
「ローグ最弱」という声も
「アンジェラカス」という声も
「ドラマスゴミ」という声も一切上がらなかった定期
しつこく同じ事を書いても間違いを垂れ流したアンチの黒歴史は覆りません
言われるまでもなく皆やりたいようにやってるよ
その中に、不安な事を掲示板に質問しに来るというのも含まれてるし
気に入らないプレイスタイルを中傷混じりに批判する事も含まれてる
何をやってもいいよ
困るのはやり込んでるこちらではなく
A連打しか出来ないそちら
いつも通りだね
しかしあと50レス余りでこのスレの匿名性はなくなる
このいつも通りもあと50レス余りで終わってしまうんだよ
最後の最後まで君は無能だったね また次スレがたつから不毛な言い争いし続ければいいね ログマスはよく困るのはそっちだけだみたいなこと言ってる印象だけど、
現状ではA連打しかできないアンチも別に何も困らないだろ?
好きにしたらいい何をやってもいいってのはその通りで
別にローグ最弱っていう意見を述べるのも自由だし
ローグが弱くないことが証明されたところで、
そもそも嘘をつくのだって自由だと開き直ればいいだけだからね
ただ、本来なら「アイツは嘘つきだ」ってレッテルを貼られるべきなんだが
現状では次から別人になりすませばいいだけだから本当に何も困らないよ?
まったく馬鹿げた話だが、それもこのスレまでということだな 元々誰かを困らせたくて聖剣3やってた訳じゃないから俺はそれでも全然構わないが
ほぼ誰からもなりすましがバレてるのは構わないのか?w
まぁ、そりゃ今となってはどうでもいいわな。何せ"ア ン チ"なんだから
と し か bohemianvoodooってバンド最近知ったけどすごくよかったオススメ 強力なテクニックが発見されたから全プレイヤーへ報告しておく。名付けて
"リング開閉式最速複合詠唱キャンセル"だ
従来の複合詠唱キャンセルの進化版
今までに俺が見付け出して来た戦術の最終奥義的なテクニックと言っても過言じゃない
魔法連携の初手と次手の間隔を狭め、今まで以上に反撃率を下げる事が可能となった
レシピは以下
リーダー・CP1・CP2のローテーションとしてCP1からスタート
CP1魔法詠唱>CP2魔法詠唱>CP1にリーダーチェンジ(以下LC)>元CP1魔法発動(演出中からリングコマンドボタンホールド)
>リング最速開閉(閉塞中からLCボタンホールド)>元CP2にリーダーチェンジ>元CP2魔法発動
こうだ。暗闇の洞窟及びダークキャッスルで
グランデヴィナダブルスペルからのドラゴンマスターヨルムンガンドの連携使用にて一通り試したが
敵イビルシャーマン(恐らく敵ネクロマンサーも)の反撃ヒールライト以外は封殺を確認
敵イビルシャーマン含むPTは従来の各種反撃回避戦術で封殺可
=全雑魚2手で封殺、の実現だ。魔法連携における殲滅速度的に
これ以上は進化のしようがない。そういう意味で"最終奥義"とした
イメージとしては連携型必殺>攻撃魔法連携同様
魔法ふたつを内部処理上でほぼ同時に叩き込むようなものとなる
敵にとってはほぼ一撃死させられてるも同然って事だな
今まではオーラ>魔法必殺>or必殺魔法で3手掛かっていたものだ
これでローグに続きドラゴンマスターをコケに出来る奴も居なくなるだろう
関連動画を近々必ず上げる
まぁ、楽しみにしてろ 「ローグマスターがついに聖剣伝説3を極めた」
ほれ 今更聖剣3の動画なんて誰が見るんだろ
まあ上げないんだろうけど ア ン チ 乙
動画は、必 ず、上げる
アンチが興味を持たないのは当然として
他のプレイヤーが興味を持たなかろうと
ローグ同様蔑まれ続けたドラゴンマスターの真の戦闘能力は明るみとなる
アンチ以外は誰も困らない情報として、な ログマス嫌う一心で戦闘楽しめないゴミ共には心底笑いが止まらん
ザマァしかかけてやる言葉がない これってつまりオーラ使えるクラスの価値が相対的に下がったということでもある? まぁ、これまでににわかがやらかして来た魔法キャラディスりに目をつぶって
究極的に温厚な返しをするとすれば「そういう考え方も出来る」ってとこだな
当然MP消費は変わらないから対策も考えた方がいい
ここら辺は従来通りオーラ連携のエコさに劣る
ここでも出し抜きたいなら残りひとりでウォーリアモンクを選ぶといいぞ
俺はもっと尖らせる為にイビルシャーマンを連れてるけどな
これでデーモンブレス>各種属性攻撃魔法によるリング開閉式最速複合詠唱キャンセルも可能
女3人仲良くMP消費しつつ最速殲滅だ。悪くねぇだろ
ブヒりてぇ奴なんぞは持って来いなんじゃねぇのか?w リースとアンジェラ好きだから
魔法連携して雑魚やっつけて回るの好きなんだよなー
ちょっと嬉しい >>960
一応断っておくが回避率は100%じゃないぞ。100%に近いってだけでな
フラグ立つ直前に無理矢理割り込むようなテクだから失敗する事もある
レベルアップフラグで崩されたりするのも他の反撃回避テクと変わらない
あと、PTの並びに注意しろよ
1.グランデ・ドラマス・OTHER ←竜穴
2.OTHER・グランデ・ドラマス ←幻宮ルート
3.ドラマス・OTHER・グランデ ←闇城ルート
これ以外だとリーダーチェンジが1方向しか出来ない関係で連携不可能になるからな
まぁ、竜穴は反撃緩いから普通に複合詠唱キャンセルだけでぶっ放しても平気だろうが ←竜穴 ←×
←竜穴ルート ←〇
新テンプレも一先ず完成してる
結構な量になってるから次スレからはよく読んどけよ 対シャドウゼロ封殺戦術(個人編)2
ゴッドハンド
・開幕オーラウェイブからの二連LV3必殺技でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能。二連必殺のどちらかで白虎衝撃波がでればお供のシェイプシフター諸共封殺可能だが
一発目がスターダストボムだった場合、ふっ飛ぶ距離こそ短いにせよ演出中に敵の位置が変化するため、二連必殺によって対象が変化する可能性がある点に注意
また、二連必殺=攻撃を空振りする必要があるため、既に獣化済みである点にも注意
(ダメージや魔法効果を受けるとパワーアップがかかってしまい、二連必殺の一発目でダメージ超過を起こす)
セージ
・ホーリーボール(単)→セイントビームでシャドウゼロをピンポイントで封殺可能
ネクロマンサー
・ユニコーンヘッド→ゴースト×2でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能だが
セージ(二手で済む)、イビルシャーマン(合計消費MP5)と比べると消費MP、所要時間両面で負荷が大きいため注意
イビルシャーマン
・ユニコーンヘッド×3→マシンゴーレムでシャドウゼロをピンポイントで封殺可能
ワンダラー
・ポイズンバブル×3でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能。
ローグ
・弓矢→シルバーダーツ×2でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能。
また、始動を岩石落下に変えることで、締めをグレネードボムにして所要時間と引き替えに消費したMPを回収可能
前者は速射性に優れるため状況に応じて戦い方を選ぶとよい
ニンジャマスター
・手裏剣(単)×2→火遁or雷神(全)→手裏剣(単)でシャドウゼロを封殺可能
ただし三手目の火遁or雷神はお供のシェイプシフターを巻き込みつつ曜日と不一致の属性の忍術を使用すること
(曜日が一致していたり単体対象で使用するとダメージ超過を起こす)
ナイトブレード
・手裏剣×2→火遁or雷神→手裏剣でシャドウゼロを封殺可能
ただし三手目の火遁or雷神は曜日不一致の属性の忍術を使用すること
(曜日が一致しているとダメージ超過を起こす)
凶器攻撃→手裏剣×3でも封殺可能で、こちらは合計消費MPが1高い代わりに曜日を選ばず使用出来る
また、開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連分身斬
シャドウゼロをお供のシェイプシフターごと封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
状況やブレイヤーの傾向に応じて戦い方を選ぶとよい
ヴァナディース
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連光弾槍でシャドウゼロをお供のシェイプシフターごと封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
スターランサー
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連流星衝でシャドウゼロを封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
また、流星衝は演出中に敵の位置が変化するうえ吹っ飛ぶ距離も長いため、二連必殺によって対象が変化する可能性がある点に注意
ドラゴンマスター
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連竜牙槍でシャドウゼロを封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
フェンリルナイト
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連百花乱舞でシャドウゼロを封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
また、百花乱舞は演出中に敵の位置が変化するうえ吹っ飛ぶ距離も長いため、二連必殺によって対象が変化する可能性がある点に注意 >>965は気にするな
【Switch/SFC】聖剣伝説3 part52
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532285552/
次スレ
アンチがリンク貼る前に嫌がらせで埋め立てる可能性を考えて若干早めに立てておいた
かなり多いテンプレになったな。次から別の載せ方考える IPまで丸出しの板違いスレに誰が書き込んでくれると思ってるんだろう アンチ以外が書き込むんだよ。ア ン チ で あ る お 前 以 外、が
何でもかんでも好き嫌いオンリーでディスらない方がいいぞ
その理屈が通ると総合スレに3スレ住人全員なだれ込む事になる
アンチであるお前だけが割食ってればいいんだよ
他の健全な全プレイヤーの為に、アンチであるお前だけが、死ね 死ねはよくないね、消えろぐらいでいい
ワッチョイ&IP表示で困るような人は居場所がないなら消えてもらうしかないのは確かだ
匿名性が必要だからといって別にスレ立てようもんなら
その匿名性を利用して全力で潰しにかかるんでそれは無駄だとだけ言っておこう リメイク出たらやるかもしれんが20年以上前にやったのを今更またやる気はしないな 急速充電器だと駄目なときがある。
1A程度だと大丈夫だったり。 >>966
スレ建て乙
次スレから家ゲーのほうへ移転か
まあswitch版もあるし問題ないな
板違いとか喚いてる奴は無視で ヨルムンガンドとダブルスペルで全員倒せるなんて初めて知ったわ
でも消費でかすぎじゃね さっきも書いたばかりだがウォーリアモンク連れてきゃ糞楽だぞ。マルドゥーク>エインシャントでも封殺出来るが
ヨルムンダブスペに比べて消費MP割高、それ以上にエインシャント自体の演出時間が長過ぎるってのがあってな
節約しようとしてマインドアップ>エインシャントにするとカーミラクィーンを倒せないってのもある
テンプレを修正する必要があるか。2手で全雑魚確殺出来るのはヨルムンダブスペだけじゃない訳だからな
マルドゥーク>エインシャントもそうだし本末転倒な話ヨルムンエインシャントでもいける訳だからな
ラミアンエインシャントもだ。要はエインシャントをダブスペにオミットして速く封殺出来るようになるのがヨルムンだけって事だな
難しい事考えたくないならメイガススタランにしとけ。遅くてもいいならな >>977
終盤なんてどうせ金あまるし
魔法のクルミ山ほど抱えて行けばガス欠になんて
そうそうならん >>977
ダブスペは9だけどセイントビームは5だから撃ち分ければ平均7じゃね?ヨルムンガンドと変わらなくなるべ
何よりアンジェラってボスでまずMP使わないからザコでぱーっと景気良く使っちゃえばいいんでね?
永久機関のウォリモンいれればどこでも戦えるようになるし あと個人的にはマルドゥーク使うならエインシャントと合わせたくないかなぁ
消費云々以前にオーバーキル感が強すぎて勿体無さを感じる
マルドゥーク使うなら俺なら属性魔法連打するね。沈黙してるんだから撃ち放題だろ 板が違うんだから重複でも何でもない
嫌ならあっちのスレに行け 40 名無しの挑戦状 sage 2018/04/08(日) 22:02:40.25 ID:FWc0nTmH
立て直しつーてもここ放置してスレ落ちないしだらだらと使われ続けるしかないだろ
ログマスやアンチローグ以外の奴からすりゃどっちも聖剣3スレだし
42 ◆vS1FTA1y8Csd sage 2018/04/09(月) 06:07:12.34 ID:LCeSV6u+
>>40
それでいいぞ。無知にわかアンチによって不備オンリーなスレが立った結果重複したという事実を持って、な
どちらが先に立ったか、は関係ない。俺が不備のないスレを先に立てても無知にわかアンチは後から不備だらけのスレを立てるからな
気に入らないというだけで好き勝手やってるのは俺達じゃなくてお前らって事なんだよ。勉強になったか?
これは今までに何度も起きてる。そして不備を修復する形で俺が両スレを出来るだけ同じにしてやってる 言うまでもない事だとは思うが>>982の重複スレ使うつもりな奴はアンチの片棒担いでるも同然だからな
こっちとしてはお前らエキストラの住み心地をよくする為にどうでもいいIPワッチョイスレをわざわざ立ててやったんだ
アダで返すような真似するんじゃねぇぞ
住み分けなんぞ出来ると思うなよ
IPワッチョイあろうがなかろうが荒れる事に変わりないんだからな
平穏を取り戻したい奴はIPワッチョイスレありの本スレでNG登録しながら進行
これしか道はないって事だ。しっかり認識しておけ
匿名スレの自演に引っ掛かるなよ
奴がひとりで複数装って喋ってるだけだからな
リメイクの話題も本スレでやれ
お前らの為に言ってやってるんだ スレ完走するまえに次スレに書き込みまくる時点でなぁ
しかも重複スレをわざと建てたうえでそれやってるから完全に荒らし
リンク貼って以降放置で正解 立てて24時間以上経つのに、1が貼ったテンプレ以外のレスが付かない継続スレなんて始めて見た
いやまあどこのスレとか名指しするつもりは無いけどさ どうせ前と同じ。誰も来てくれないから、つらつらコピペして同じもの貼ったから同じくスレとか言って居座る >>985
板が違うという理由だけで同じ名前のスレが立っていい訳ねぇだろ阿呆
その理屈が通るなら総合スレで3の話しても問題なかった訳だしな
いつまでもただの好き嫌いを通せると思うなよ
そんなんだからお前はずーっと孤立し続けたんだよ
あと10レス足らずで完全にお別れだ
他で何書き込んでるかわかりゃしないようなお前が
本スレでまともに住める訳ないだろうからな この板の新スレにちんちんコピペ貼られてるのは何故?
アンチが貼り付けてるとしたら、あのスレはアンチが勝手に立てたというログマスの主張と食い違う、自分のスレを自らコピペ容量埋めするのはおかしい
あのスレ潰れて欲しいと考えるのはログマスだろうから彼が貼り付けてるとしても、ログマスがそんなあからさまな事するとは考えにくい
ようするに、ログマスに意見する奴全員アンチ認定は無理あると感じないのかな
聖剣スレには色んな奴がいるんだよ それを分かって欲しいけどまあ無理だろな話通じない 単純な話だぞ。>>972だ
そっちこそアンチをアンチと思ってる奴が俺ひとりだと思うなよ
だ か ら、"色んな奴が居る"という事実に困るのは
正しい事しか書いてない俺じゃないって言ってんだよ。何 度 も
残念ながら、通じてないのはそっちの方なんだ
だ か ら、お別れする結末になってるんだぞ。あと5レスで、な ええ…>>972って事はちんちんコピペ貼ってるのはログマスとか研究者名乗ってる人らの仕業と見ていいの?
スレ進行を邪魔すると宣言したログマスらをキチガイに仕立て上げたい真アンチの仕業と思ってたんだけどな、残念だわ >>996
別に荒らしとされてる俺が荒らしてやってもいいんだろうが残念な事に俺じゃないな
俺以外の研究者かどうかも俺にはわからない
それよりもお前の言う"真アンチの仕業"を今まさに>>996でお前がやってるんだから
お前が真アンチって事だぞ。誰も騙せてないんだぞ ローグ使い及び研究者は証明論破で完全勝利している
支持共感統計で勝負していた事にすり替えようとしても無駄
アンチ「ローグは裏技使っても遅いし反撃も受けるしいい事何もない」
↓
ローグ使い「速さも反撃回避能力も動画で証明。完全論破」
↓
アンチ「裏技卑怯!ローグは不人気!使われてない=弱い!ローグ使い死ね(泣)」
↓
ローグ使い「お疲れ。お前が死ね」
↓
アンチ「キチガイ!自演荒らし帰れ!(泣)」
↓
ローグ使い「お前がなw」
十数年間のやりとりを集約するとたったこれだけの内容
つまりローグ使い及び研究者側に一切非がないという話になってしまうので
"喧嘩両成敗()"(ケンカ売った側が相手を巻き添えにしたいだけ)とかいう舐めた解釈で
アンチとローグ使い及び研究者を同類に扱う奴は全員アンチという事にしかならない
=ジョブ厨荒らしとレッテル貼りする奴も全員アンチローグ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 8時間 59分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。