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メガドライブやろうぜ総合スレ part48
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0530名無しの挑戦状垢版2018/07/12(木) 06:26:35.43ID:g027TEA5
NECは単独で健在
SEGAはパチンコ屋の下請けw
0531名無しの挑戦状垢版2018/07/13(金) 01:23:25.96ID:/jgyF0TK
NECは「3000人リストラ」で生まれ変われるか
外部人材登用の一方、10月から希望退職実施
0532名無しの挑戦状垢版2018/07/13(金) 07:42:07.29ID:7cNiElxp
リストラを上手く利用しないと、どこぞの大企業のようにパチンコ屋の下請けになってしまう
0533名無しの挑戦状垢版2018/07/13(金) 10:59:08.41ID:qVox42WR
そうだな上手くやらないと潰れちゃうからな(笑)
0534名無しの挑戦状垢版2018/07/13(金) 13:18:12.58ID:WD9HCBWy
誰が見てもNECの方が先に潰れるよな
或いは運良く中国に買収されてやったー!セガに勝った!みたいなこと言い出しそう
0535名無しの挑戦状垢版2018/07/13(金) 15:00:02.94ID:pzfnoBt0
NECもパチンコの下請けやってるぞ?
癒着べったりだぞ
0536名無しの挑戦状垢版2018/07/14(土) 09:10:57.26ID:uYW0QnnQ
>>534
心配しなくてもSEGAは既に潰れてるからw

今ある株式会社セガホールディングスはセガサミーホールディングスの100%子会社であって
MD時代に存在した日本最大の玩具会社は既に潰れて存在しないからw
0538名無しの挑戦状垢版2018/07/14(土) 17:01:58.63ID:8P8P8q+s
>>536
ハドソンは社会情勢のあおりを食らっていわば不可抗力で倒れてしまったが
セガの場合は完全にPCエンジンに負けたことが原因だから悔しい…
0539名無しの挑戦状垢版2018/07/14(土) 21:05:21.81ID:mBy4Gr3E
狂った様にボンバーマンばかり出してたから潰れたんだろ(笑)
0540名無しの挑戦状垢版2018/07/15(日) 00:28:58.43ID:jWq0ByY/
ハドソン最大の功労者高橋名人をクビにしたのがケチの始まり
0542名無しの挑戦状垢版2018/07/15(日) 01:27:14.96ID:jWq0ByY/
NECの新野隆社長は希望退職の実施に至ったことを受け、遠藤信博会長と自らの月額報酬の
2割を6カ月間自主返上する(写真は2018年1月の会見時のもの、撮影:今井康一)

「今回(のリストラ)は間接要員が中心となる。3000人をやりきるのは容易ではない。
減ったあとの人員で回るようにプロセス変更も必要になる」。NECの新野隆社長は7月10日、
東洋経済などの取材に応じ、6月末に正式発表した希望退職の募集についてそう言及した。

今回、NECが発表した特別転進支援施策(希望退職の募集)は、10月29日〜11月9日の
2週間ほどの募集期間で、間接部門およびハードウエア事業領域の特定部門に在籍する
45歳以上かつ勤続5年以上の者が対象となる。早期希望退職を募集するほか、取引先など
グループ外への出向・転籍を通じて間接部門を中心に3000人の人員を削減する。

「これまで経理・財務をやってきて、明日から営業をやりなさいといわれてもなかなかできない人がいる。
いまのスキルを生かすことができるように、今回のような転進策を用意した」(新野社長)
0543名無しの挑戦状垢版2018/07/15(日) 04:19:30.73ID:ZxIeeU+N
>>540
相当こき使っていたらしいな
めっちゃ給料貰っているイメージだったがボーナスなしの基本給のみとか
潰れるべくして潰れたのか
0544名無しの挑戦状垢版2018/07/15(日) 09:40:43.13ID:ygWQhSc8
セガと言えばパソナルーム


大手ゲーム会社セガは、バブル崩壊後のリストラ推進期である1990年代に、
退職金での支出を抑えるため、対象者を自己退職に追い込む事を目的として、対象者を通称「座敷牢」、
または、「パソナルーム(自己研修部屋)」と呼ばれる「人事調整室」という、
16畳ほどで長机が2つ並べられている部屋に入れ、始業から定時までそこで勤務させるという、
パワーハラスメントを行うようになった。

パソナルームは「内線電話が1本あるだけ(外線は繋がらない)」「私物の持ちこみは禁止」
「外出には人事部の許可が要る」「地下室なので窓がない」「空調が無い」という環境だった。
0545名無しの挑戦状垢版2018/07/16(月) 11:03:06.99ID:4/mGAB2l
リストラを上手く使えるのは健全な企業の証
それが出来ないとパソナルームを作った挙句朝鮮企業の下請けと化す
0546名無しの挑戦状垢版2018/07/16(月) 19:08:28.50ID:10w8mNPm
日本電気(NEC)電気機器メーカーの凋落が止らない。
天下りと談合で企業努力なくその地位にあぐらをかく大企業に独占禁止法違反をが認定されたのだ…
自治体から指名停止とともに企業業績が赤字を発表という事態へ。
0547名無しの挑戦状垢版2018/07/17(火) 09:50:06.14ID:cB6aKI0y
をがをがをがをがをが
0548名無しの挑戦状垢版2018/07/18(水) 09:24:03.41ID:xE+wT4kL
独占禁止法違反をが!をが!
0549名無しの挑戦状垢版2018/07/19(木) 17:14:40.11ID:FeMky86A
をーが
0550名無しの挑戦状垢版2018/07/20(金) 14:25:51.98ID:9ASIXfJX
デカキャラ、ステレオサウンド、CD-ROMの大容量、喋るキャラ、CD-DA、漢字表示のメッセージ、ビジュアルシーン等々、ファミコンに対して今では当たり前となっている目新しさのオンパレードだろ?

ただ、MDはPCEに対して目新しさを要求されたから同情する余地はあるわな。

PCEのゲームが全て良いというわけじゃないんだよ。PCEは一年目にして良作が出てきてる中で、一年遅れで出てきた16ビットマシンがPCEと同じレベルじゃ期待はずれなんだよな。

「よね」田くんがMDハードを力説してくれればくれるほど、当時のソフトの手抜き感をより感じるんだよ。
0551名無しの挑戦状垢版2018/07/20(金) 19:57:14.75ID:WGkINPu4
スペハリUには落胆だった。
それしかなかったから買ったが。
0552名無しの挑戦状垢版2018/07/20(金) 19:58:27.32ID:WGkINPu4
ってーか、セガのゲーセン移植の
家庭用はわざと手抜きをし完成度を下げるのが
セガのポリシーと信じて疑わなかった。
0553名無しの挑戦状垢版2018/07/20(金) 20:02:43.83ID:D4QXorWE
>>552
家庭用チームと業務用チームには少なからず確執はあったらしいですね
0554名無しの挑戦状垢版2018/07/21(土) 10:35:19.46ID:GZ6yaCls
PCEはCDROMとDUOシリーズの合計が192万台
Huカード機では国内累計390万台でシリーズ全体だと584万台

         PCE    MD
1987年度  60万台  
1988年度  83万台  20万台
1989年度  92万台  60万台
1990年度  127万台  70万台
1991年度  103万台  70万台
1992年度  67万台  40万台
1993年度  40万台  45万台
1994年度  10万台  10万台
1995年度   2万台   2万台
     計 584万台  318万台

http://i.imgur.com/3nAiWDi.png
http://i.imgur.com/RK057GY.jpg
テレビゲーム機の変遷--ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、プレステ2、Wiiまで
http://id.nii.ac.jp/1060/00000012/
0555名無しの挑戦状垢版2018/07/21(土) 19:12:11.63ID:xIjvL5BZ
MDは国内出荷後に約半数アジアへ横流し
最終的に200万台で終了
0556名無しの挑戦状垢版2018/07/22(日) 12:14:59.30ID:Q4A+KX4r
しかも大半が廃棄処分
0557名無しの挑戦状垢版2018/07/23(月) 13:20:27.14ID:zw9dFjSR
ゴキドライバーは本当に頭が悪い。
PCエンジンはBGは1面しかなくてもHuVIDEOの技術でBG表示をすれば多重スクロールどころか回転拡大縮小も自在。
音も実質PCM6音使えるので海外では有志が魂斗羅スピリットの完全移植計画を進めていて2面まで完成している。
証拠動画はYUUTUBEにあったがコナミの著作権侵害で今は削除されている。
0559名無しの挑戦状垢版2018/07/24(火) 13:50:37.06ID:QvXLb2qm
>>558
時代遅れのシコリハードなんてMDくらいしか思い浮かばないなw
0560名無しの挑戦状垢版2018/07/24(火) 17:14:07.55ID:Kqksh4zY
HuVIDEOにどんな夢見てんだよw
予め用意された動画データをストリーミング再生する技術じゃ、多重スクロールや回転拡大縮小を「自由自在に」扱うのは無理w
技術の本質を理解せずに出来ると思い込んじゃう辺り、MDアンチって本当頭悪いな
こういう、自分が頭悪いのに他人を必死に頭悪いとバカにしたがるのは、普段周りから頭の悪さをバカにされてよっぽど悔しい思いをしてるからなんだろうなw
0561名無しの挑戦状垢版2018/07/24(火) 21:10:48.33ID:8nUO/6gn
回転拡大縮小ならスーパーファンタジーゾーンがかなり上手いことやってるな
結局は作り手の腕次第なんだよなぁ
0562名無しの挑戦状垢版2018/07/25(水) 15:18:21.47ID:UMm6NhLr
所詮MDはPCEのケツを追いかけるだけのハード
0563名無しの挑戦状垢版2018/07/26(木) 15:16:14.26ID:ApL1FwSG
サウンドショック!とか言っておいて蓋を開けたら音声出力はモノラルでノイズサウンド
メガCDではコンセントの空きがない、32Xは生命維持装置だとAVGNに揶揄される
メガドラタワーのメガドライブが何だって?
本体をふるとカラカラ音がするお粗末さ

次のサターンでもカートリッジ端子の致命的レベルの接触不良
次世代機にまで行き当たりばったりを持ち越してるしな
0564名無しの挑戦状垢版2018/07/26(木) 15:24:22.77ID:ZsmX6xL7
そしてPC宴会の後継機PC-FXは売れ残っていた…訳でもなく
最初から入荷されていなかった
0565名無しの挑戦状垢版2018/07/26(木) 18:51:26.29ID:2xh8QFip
メガドラ(SEGA特有)のユーザー置いてけぼりの強引さと
PCE(NECブランド)のユーザー置いてけぼりの強引さは似ているようで全く異なってるな。
SEGAは自社で大半やってる部分があってまだ一貫性もあるんだが、
ハドソンはNECが上に居るからなのかやりたい事やれてない感じが凄くする。
0566名無しの挑戦状垢版2018/07/27(金) 15:35:22.40ID:yt+osuD4
サターンの失敗に気付けず、ドリカスで空前絶後の大敗を喫し
日本一の玩具会社にして世界有数の多国籍企業だった物を
朝鮮球入れの下僕にまで貶めたセガ
0567名無しの挑戦状垢版2018/07/28(土) 15:02:50.22ID:73nWXPf4
MDは68000系の中でブッチギリの低性能

X68kやNEOGEOが存在した日本では必要とされていなかった
0568名無しの挑戦状垢版2018/07/28(土) 21:36:00.42ID:kLb+rims
しかしその三機種の中ではMDがダントツの販売台数を誇るという事実

必要とされていなかった()
0569名無しの挑戦状垢版2018/07/29(日) 17:52:42.66ID:FOwIauWA
メガドラの音源や出力ラインも酷かったが打ち込みデータも酷かった
音楽に力を入れてたスーパー忍ではドラムがまるまる抜けてる曲があり
サンダーフォース4ではなんとアイテムを取って音声合成がなるたびにBGMが止まる(爆笑)
ファンタシースター4では電源入れると始まるオープニングデモの途中で音楽がラグって遅くなる部分がある
どれもが耳にすれば一発で違和感を覚えるものだが
開発者のセンスがまるでなかったためにそのままの仕様で販売された
0571名無しの挑戦状垢版2018/07/30(月) 17:37:55.97ID:OGWSQb5a
ソニックは販売本数10万本だからボンバーマンのほうが販売本数は多かっただろうな
当時は横に移動するだけのアクションは時代遅れと言われていたし
0572名無しの挑戦状垢版2018/07/30(月) 19:42:30.35ID:1KbOtFO/
そしてボンバーマンしか脳のないハドソンはめでたく潰れましたとさ
0573名無しの挑戦状垢版2018/07/31(火) 01:59:30.39ID:V7WiBxuA
高橋名人もインチキだって自分で得意気にカミングアウトしたし
0575名無しの挑戦状垢版2018/07/31(火) 19:16:09.76ID:6yyHu0Se
セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
2002年度 55億
2003年度 -85億
2004年度 -28億
2005年度 -88億
2006年度 19億
2007年度 17億
2008年度 -59億
2009年度 -9.4億
2010年度 63億
2011年度 19億
2012年度 -151億
0576名無しの挑戦状垢版2018/07/31(火) 19:18:40.70ID:6yyHu0Se
>>572
日本語が酷過ぎる
義務教育も卒業してないクズは
残りの人生に苦労するなw
0578名無しの挑戦状垢版2018/08/02(木) 21:07:44.46ID:TB1GemZI
ヒーローは遅れてやってくる
0579名無しの挑戦状垢版2018/08/03(金) 13:48:25.03ID:dtT+uCeW
エ゛エーイ!
0580名無しの挑戦状垢版2018/08/03(金) 20:35:01.91ID:okGwZqDd
>>575
プレステより被害額少ないんだから上出来だろセガ

SCE 営業利益
2000年度 -511億円 PS2発売
2001年度 829億円
2002年度 1,127億円
2003年度 676億円 PSX発売
2004年度 432億円 PSP-1000発売
2005年度 87億円
2006年度 -2,323億円 PS3発売
2007年度 -1,245億円 PSP-2000発売
2008年度 -585億円 PSP-3000発売
2009年度 -833億円 PS3Slim、PSPgo発売 -104億円の債務超過
2010年度 356億円 ←SCE本社ビル売却
2011年度 -742億円 PSVita発売 -722億円の債務超過
2012年度 -943億円 -707億円の債務超過
2013年度 -508億円 PS4発売
2013年度 88億円
0581名無しの挑戦状垢版2018/08/03(金) 20:37:48.84ID:okGwZqDd
ハドソンの親会社であるコナミもパチスロ・パチンコを作ってるくせに何言ってんだ猿ども

桃鉄のパチンコ
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crmomotarodentetsu_1.htm
ボンバーマンのスロット
http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=15739
天外魔境のパチンコ
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crtengaimakyo_1.htm

コナミ遊技機事業
http://www.konami.co.jp/ja/corporate/business/ps.html
KONAMIは、1992年にこのパチスロ・ぱちんこ遊技市場に参入しました。
「ツインビー」や「beatmania」「悪魔城ドラキュラ」「グラディウス」「幻想水滸伝」など
KONAMI の人気コンテンツを取り入れた商品や
「マジカルハロウィン」「スパイガール」など遊技機事業オリジナルコンテンツの商品を提供し、
遊技機ファンの皆さまから好評をいただいています。
SANYO : CR 天外魔境 卍MARU
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_tengai/
SANYO : パチスロ 天外魔境 卍MARU
http://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_tengai/index.html
0582名無しの挑戦状垢版2018/08/03(金) 20:40:40.89ID:okGwZqDd
これが「金持ち企業」トップ200社だ
東洋経済オンライン編集部 2014年12月30日
http://toyokeizai.net/articles/-/56952
手元資金が潤沢な会社
53位 セガサミーホールディングス 1,080億円
54位 オムロン 1,053億円
55位 セブン&アイ 1,032億円
67位 日清食品 867億円
173位 日本マクドナルド 339億円
185位 パナソニック 316億円

171位 コナミ 344億円
圏外 NEC

猿はセガサミーの悪口を言える立場じゃ無いよ。
0583名無しの挑戦状垢版2018/08/03(金) 21:24:20.80ID:+jz4jUNr
ゲームセンターもパチンコも先行き終わってるから
動物園やレストランやタイ焼きとかやってるけど、なんか心配だね
0584名無しの挑戦状垢版2018/08/04(土) 07:55:41.32ID:6eTY9lYf
ファミ通コンサートでシャイダクとファンタシースター2の曲やるの昨日知って衝動的にチケット購入してしまった
0585名無しの挑戦状垢版2018/08/04(土) 10:15:26.21ID:bK/Pejz9
もちろん親の金で!
0586名無しの挑戦状垢版2018/08/04(土) 10:20:55.45ID:8RIJM9Fe
>>581
パチを作る企業とパチ屋に乗っ取られた企業を同列に語るバカw
0587名無しの挑戦状垢版2018/08/04(土) 15:23:38.31ID:Y1/r6XgN
>>586
親会社と子会社の区別もついてないバカ
>>581はコナミを叩いてるんじゃなくてハドソンも同じだと突っ込んでるだけ

セガの親会社であるサミーはパチスロ・パチンコを作ってる
ハドソンの親会社であるコナミもパチスロ・パチンコを作ってる
サミー傘下に入ったことでセガを叩くのは、同じことをしてるハドソンを叩いてるも同義だって言われてんだよ
0588名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 10:38:19.10ID:hDCBpUMi
>>587
パチンコを本業としてる企業とゲームを本業にしてる企業を同列に語るバカw

パチ屋に乗っ取られた事と同業他社との吸収合併の違いなんて理解できないんだろうな
0589名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 13:53:24.84ID:1+P/Niew
>>588
自分の発言の何が叩かれてるかの区別もついてないバカ
どっちを本業としてるかの話なんかしてないのに全く的外れな言い訳を持ち出すあたり、>>581のレスの内容も理解できてないんだろうな
0590名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 15:24:48.90ID:hDCBpUMi
>>589
アホだなw
元々バカにされてんのはパチ屋に乗っ取られた事が原因なのにwww
コナミもパチンコ作ってる云々で誤魔化せるとでも思ってんの?
0591名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 17:05:31.57ID:xXW2YGOe
バンダイやナムコや任天堂との合併話の噂が出た時はみんなコラボ作品等への期待があったのに
よりによって社会の害悪でしかないパチンコ企業のサミーに買収されるって憐れだなぁ
0592名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 20:37:41.86ID:XX27tqHE
パチンコ作って利益上げてんのはコナミも一緒
本業じゃないから許されるとかただの身勝手なダブスタでしかない
本気でそんな言い訳が通用するとでも思ってんの?
0593名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 21:15:10.45ID:+TzUZUIS
「パチ屋の仕事もする」と「パチ屋に乗っ取られる」じゃ全く違うw
0594名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 21:44:01.05ID:hDCBpUMi
>>592
ダブスタとか必死だなw
利益を得ようがコナミは社会的にゲーム会社
コナミやカプコンをサミーと一緒って言うバカはパチンカスくらいなモンだがお前も同族か?
0595名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 21:55:45.53ID:FGSrT8+W
一緒ではないな CAPCOMはだいぶ薄れたけど KONAMIは現役企業ヤクザだし。
0596名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 23:18:06.04ID:osHW99JT
>>594
じゃあ副業としてパチンコで利益上げるのは良くて本業じゃ駄目になるステキな理由を説明してみろよ
どう考えても必死なのはそっちじゃん
パチンコは社会の害悪でしかないんだろ?副業だからって良い理由にゃならんぞ?

あと>>593はまたごっちゃになってんな
理解力無いのか?コナミとセガが同じだなんて話はしてないぞ?
0597名無しの挑戦状垢版2018/08/05(日) 23:43:39.47ID:hDCBpUMi
>>596
はぁ?サミーは誰に聞いてもパチ企業でありゲームとは無関係だろ
ゲームが本業のコナミが片手間でやってる副業を持ち出して一緒とか必死丸出しじゃねーかw
ハドソンはあくまでゲーム会社に吸収合併でありパチンコ企業に買収されたセガとは全く違う
0598名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 01:48:16.03ID:KLYp1FSg
流石にこれは無知過ぎる
サミーはパチンコ・パチスロメーカーであったと同時にあったと同時にゲームメーカーでもあっただろ
つか元々サミーはゲームメーカーだぞ

まぁそれはいいとして、片手間でやってようが社会の害悪なんだろ?
専業の泥棒は駄目だけどリーマンが万引きするのは許されるって言ってるようなもんだぞ
コナミのは副業なんだー!てのはもう解ったから、サッサと副業なら良いって理屈の説明をしろよ
0599名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 07:09:04.26ID:ublGZboi
>>598
メインはあくまでゲームだからだよ
誰に聞いてもサミーはパチンコ企業、コナミはゲーム企業
セガ信者と同じでこの違いが分かんねーから恥ずかしげも無くセガはパチンコ企業に買収されたんだろうな
0600名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 13:10:35.78ID:LV+mm3V+
だからゲーム企業かパチンコ企業かはもう解ってるっての
社会の害悪でしかないはずのパチンコが何故副業でやってるなら良いことになるのか、その理屈を説明してみろって言ってんだよ
副業だからだ!じゃ説明にも何にもなってないだろ
これで逃げられると思ってるとか本当にバカだな
0601名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 14:10:34.44ID:klWmSVIH
>>600
だからメインがゲームだからだって書いてるだろ文盲かよw
お前がいくら副業云々喚いてもコナミゲーム企業でありサミーはパチンコ企業
0602名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 15:00:55.84ID:LV+mm3V+
文盲はお前だ
何故副業だから良いのか?という問いに対して、副業だからだ!じゃ答えになってないだろ
そんなことも理解できないレベルの馬鹿なのか?
それとも自分の負けを受け容れられないから、そうやってバカの振りしてでも誤魔化して逃げるしかないのか?
どっちにしても無様だな
0603名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 17:56:53.23ID:ublGZboi
>>602
コナミが副業でパチンコに参入しようが世間一般の認識ではコナミはゲーム企業でサミーはパチンコ企業
☆世間の認識
コナミに買収
「ゲーム企業(同業)に吸収されたんだな」
サミーに買収
「パチ屋に乗っ取られたwwwww」
これ↑が副業と本業の違いだwだから『ゲームがメインだから』が答えでイイんだよ
まさかこれが理解できないレベルのバカなのか?

それとお前がいくらコナミがパチンコ参入してるからと強弁しようが本業と副業の世間の認識は覆らんぞw
0604名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 18:55:50.43ID:K0uW8qqx
要するに何も考えてなくてただ周りに流されてるだけのバカの理屈ってことか
何故買収したのがパチンコメーカーだと叩くのか?
パチンコが社会の害悪でしかないからなんだろ?
じゃあ本業か副業かなんて問題じゃないよな
まして世間の認識がどうであろうと関係無い
パチンコが害悪だと言うなら、表向きはゲームメーカーの振りして裏でこっそりパチンコ事業を手掛けるのは許されるって訳じゃない
コナミがゲーム企業と認識されたらパチンコ事業を展開してないことになる訳でもない
サミーに買収されたセガを叩くなら、コナミに吸収されたハドソンを擁護できる理由はないんだよ
まるで理解出来てないみたいだけどな
結局サミーがゲームメーカーだったこともコナミがパチンコ事業を展開してることも知らなかったバカが、調子こいて無知を晒した挙句墓穴を掘っただけってことだな
0605名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 20:34:07.04ID:ublGZboi
>>604
> 要するに何も考えてなくてただ周りに流されてるだけのバカの理屈ってことか

世間の認識がバカの理屈ならそれで結構w
ただセガがパチンコ企業に買収された事実は変わらない

> 何故買収したのがパチンコメーカーだと叩くのか?

最底辺の職業だから
パチンコ企業に買収が決まった時の当時のゲーマーの落胆ぶりをしらないニワカか?

> まして世間の認識がどうであろうと関係無い

それが一番関係してんのにバカ丸出しだなw

> 結局サミーがゲームメーカーだったことも

サミーがゲームメーカーって他社開発ばかりなのにアホかw自社開発してるのはパチスロシミュレータゲームくらいだぞ

> コナミがパチンコ事業を展開してることも知らなかった

はて?知らなかったなんて一言も書いて無いが?
むしろカプコンやコーエーなどが参入してるとか知ってたが?
0606名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 21:11:24.15ID:EH5s+7fB
>何故買収したのがパチンコメーカーだと叩くのか?
日本一の玩具会社で、世界有数の多国籍企業が
パチンコメーカーに買収されてるから笑われてんだよwwww

天災で経営が悪化とか、銀行が破綻したとか
避けようない出来事に見舞われたならともかく
売れないハードにしがみついて破産するのは
勝つまでギャンブルを止めないで破産する馬鹿に等しい行為だからさw
0607名無しの挑戦状垢版2018/08/07(火) 00:38:30.88ID:Uc+OgcC4
>>605
最底辺の職業だから、ってw
なんだそりゃ?笑いどころのつもりか?
笑われるのはそんな事ほざいてるお前の方だぞ?
まぁいい、わかった
上でパチンコが社会の害悪でしかないと言ってた奴とはIDが違うから別人で、お前の理由はあくまでソレだって言うんだな?
別にパチンコは社会の害悪なんかじゃないし、副業でやる分には叩くに値しない、と
だが害悪でもないなら本業でやってたって別に叩く様な理由にはならない訳で、つまりお前は非の無い相手をただ貶めるためだけに最底辺の職業呼ばわりする様な奴ってことだ
しかも言うに事欠いてコナミもパチンコやってることを知ってたとかw
知らなきゃただの無知で済んでたものを、知ってたと言い張った以上は最初からダブスタ上等で叩いてたってことになるな
本業を別にやってても副業でその最底辺の職業に手を染めてるんなら同じことなんだから
世間は知らなくてもお前は知っていた、なのに都合が悪いからそこは伏せてセガだけ叩いた、と
結局取り繕おうとして、自分の人間性の醜さを晒しただけで終わったなw

で、パチンコが社会の害悪でしかないと言ってた奴にはどう言い訳する?
俺が引きさがったところでそいつにパチンコが害悪じゃないと納得させられなければ、結局副業だろうがパチンコ事業やってりゃ同じと言われるんだぞ?
よもやここへ来て仲間割れか、大変だなw
まぁ頑張ってくれwww

>>606
別に笑う要素なんか何処にも無いな
資金力のある企業が経営拡大などのために滝行を買収するのはごく当たり前のことだし、筆頭株主がサミーに変わっただけでセガは元々CSKの子会社だったんだしな
ところで日本一に玩具会社だの世界有数の多国籍企業だのってのはどこ情報よ?
セガは玩具事業もやってたし海外法人もあったが、ただの「日本のゲームメーカー」だぞ?
あと破産てのもいつしたんだ?
0608名無しの挑戦状垢版2018/08/07(火) 01:46:58.81ID:1lbYbEM6
>>607
何の生産性もなくギャンブル中毒で毎年自殺者を出すパチンコ企業が最底辺の職業で何がおかしい?
笑いどころ?
笑われてんのはそんなパチ企業に買収されたセガだぞw

> 別にパチンコは社会の害悪なんかじゃないし、副業でやる分には叩くに値しない、と
> だが害悪でもないなら本業でやってたって別に叩く様な理由にはならない訳で

とんでもないご都合主義の脳内展開だなw最底辺と書いた俺が叩くに値しないと思ってない訳がねーだろ

> しかも言うに事欠いてコナミもパチンコやってることを知ってたとかw

知ってたらダブスタとか取り繕うとしてとかお前ってホントに文盲なのなw
俺が知ってても世間一般の認識はコナミ=ゲーム、サミー=パチ企業なんだよ
任天堂だって賭け事で使われる花札作ってるが任天堂に買収されても誰も花札企業に買収されたとは思わない
何故か分かるか?本業はゲーム企業だからだ
同じようにコナミに買収されてもパチンカスとお前以外はサミーと一緒だなんて思わない

> で、パチンコが社会の害悪でしかないと言ってた奴にはどう言い訳する?

何の言い訳だ?俺は初期からゲームが本業の企業とパチンコが本業の企業とで明確に書いてるだろ
ほぼ100%パチンコ企業であるサミーは害悪でしかないがゲームが本業のコナミは違うってだけ
0609名無しの挑戦状垢版2018/08/08(水) 22:52:54.98ID:mXz+ZKqz
>>607
圧倒的な資金力を持つ会社が
ハード作りに致命的な失敗を連発して
買収される側になってるから笑われてるんだろw
0610名無しの挑戦状垢版2018/08/09(木) 08:58:18.05ID:gTnDw3Gc
メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
http://i.imgur.com/HD7D6zt.jpg
0611名無しの挑戦状垢版2018/08/09(木) 09:17:36.94ID:4x1OWy1+
安倍首相、セガサミーグループ総帥令嬢の結婚式に出席
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091600083&;g=pol
エリート官僚と大富豪の娘の結婚が注目を浴びている。
2013年8月に挙式したセガサミーグループ総帥、里見治氏の娘・有紀恵さんと
経産省のキャリア官僚・鈴木隼人氏だ。
2人は同年9月16日に都内の名門ホテルで披露宴を開く。
新婦側の来賓は安倍首相。新郎側は渡辺喜美元金融担当相。
ほかにも古屋国家公安委員長、菅官房長官、茂木経産大臣はじめ、
国会が開けるのではないかと思うほど国会議員がこぞって披露宴に出るという。

セガサミーはもはや国益レベル
害悪は猿
0612名無しの挑戦状垢版2018/08/09(木) 18:33:57.76ID:+I9yPkYG
>>808
あー、もうお前が非のない相手をただ叩きたいだけだってのは解ったから、それ以上の言い訳はやめとけw見苦しいだけだぞ

>>809
で、パチンコ絡めたらどう足掻いても墓穴掘るだけだと気付いて理由をすり替えてきたか
あれだけパチンコガー!害悪ガー!本業ガー!って騒いでたのはどこ行ったんだろうな
確かに買収の原因の話にしてしまえば、セガの内因に対してハドソンは外因だから、ハドソンはセガとは違う!と言い張れるようにはなる
ただ買収した企業の業種が関係無いってことになると、セガはサミーに買収される前からCSKの子会社だったんだから、それこそ笑う要素なんか何処にも無いってことになってしまう訳で
結局どう理由をこじつけたところで、非のない相手に難癖つけて叩きたいだけってのが本心なんだよな
0613名無しの挑戦状垢版2018/08/09(木) 19:45:52.92ID:i4MWVkTZ
反論できずアンカもまともに打てないほどファビョるゴキドライバーw
コナミもパチンコ作ってるからサミーと一緒とか吐かす方が余程見苦しいのにw


> で、パチンコ絡めたらどう足掻いても墓穴掘るだけだと気付いて理由をすり替えてきたか

俺じゃないヤツにデタラメアンカ飛ばして何言ってんだ?パチンコから理由を他にすり替えたいんだろうけど無理だからw

>あれだけパチンコガー!害悪ガー!本業ガー!って騒いでたのはどこ行ったんだろうな

アレだけレスしてて丸一日以上豚走してたお前がが「どこ行ったんだろうな」ってバカ丸出しのレスだなw
0614名無しの挑戦状垢版2018/08/09(木) 20:28:27.22ID:+I9yPkYG
あーごめんごめん
「ガー」じゃなくて「がが」ねw
0615名無しの挑戦状垢版2018/08/10(金) 08:17:44.36ID:iJ9we06P
PCEのマルチタップは、本体と同時発売
ハード性能向上による多人数対戦の時代を当初から想定していたという事である

MDは遊び方においてはファミコンの延長であり
1人か、2人同時プレイしか想定していなかった
PCEが多人数対戦で成功するのを横目で眺め、遂に93年にテンゲンが勝手に作ったという口実でセガタップを発売

本家のマルチタップを開発したハドソンから直々にボンバーマンを移植して貰う事で、セガタップの発売に正当性を持たせたかったのだろう
マルチタップが発端となって、SEGAはハドソンに移植をしてくださいと頭を下げるにまで至ったのだ
しかし、4人に劣化してかえって恥をさらす結果になったのだから上手くは行かないものだな
0616名無しの挑戦状垢版2018/08/10(金) 17:55:01.54ID:R110f6m8
PCEのマルチタップはPCEのコントローラーポートが1つしかないから
需要があると踏んだ部分もあるんじゃね?ホリかどっかで2ポートとハドソンの3ポートの奴もあったよな。
0617名無しの挑戦状垢版2018/08/11(土) 07:52:05.64ID:T7aTyLD2
MDは2人同時対戦以上を想定していなかったにもかかわらず
PCEの6年遅れでセガタップというパクリ商品を発売して
結局マルチタップを買わせることになったからな
これはユーザーに対する背信行為であると言えよう

MDの商品展開は事前予告なしの行き当たりばったりであり
MCDでは、MD本体に対して1/10のユーザーしか付いてこず
最終的には32Xで、1/1000になった

これはSEGAの信用のなさの現れだな
0619名無しの挑戦状垢版2018/08/12(日) 06:12:35.46ID:BW1+xmGV
またMDが負けたのか
0620名無しの挑戦状垢版2018/08/12(日) 13:29:53.22ID:6cPL4s+p
スーファミミニ 発売中
メガドラミニ 発売予定
PCエンジンミニ
0621名無しの挑戦状垢版2018/08/13(月) 07:01:19.02ID:/SLjHXAo
メガドライブの出荷数

セガ社長 入交昭一郎「メガドライブは国内200万台」(週刊東洋経済 1998年2.28号)
−−サターンはビジネスとして失敗だと言われていますが。
『国内は良い。前のハード(メガドライブ)の200万台に比べサターンは500万台で利益も出ている。海外でサターンは利益が出なかった。』
0622名無しの挑戦状垢版2018/08/14(火) 06:50:28.61ID:Y3sBtQ8b
本スレ浮上
0623名無しの挑戦状垢版2018/08/14(火) 08:41:41.39ID:79NADVOf
p117.NEC HE取締役支配人:小林清二氏
「当社は他社のように、ゲーム事業が運命を決する勝負だとか、
 世の中を変えるといった大げさな騒ぎ方はしていない。
 従って一気に100万台、200万台などの展開は考えていない。
 PC-FXは新世代ゲーム機ではあるが、従来のPCエンジンを190万台普及させた延長線上で地道に売っていく。」

はいメガドラ勝利確定
0624名無しの挑戦状垢版2018/08/14(火) 23:55:42.67ID:HET1P9h+
Huカード機の台数との比較で190万台はROM2の台数だと何度も証明されてんのにゴキドライバーってバカなのなw
0625名無しの挑戦状垢版2018/08/15(水) 17:16:39.41ID:8c8yZ8No
・PCエンジン販売台数392万台(関連機器含む)
・CDROMロム販売台数192万台(DUO含む)

CDROMも関連機器に含めることができるという事実に気づいてしまうと……アラ不思議!

・392万台(関連機器含む)-192万台=200万台(本体のみ販売台数)

ナント!NEC幹部の200万台発言にピッタリ一致!!


あ、DUOの分は誤差の範囲ってことでCDROM以外の関連機器と相殺ね
だってDUOが出たばかりの時点で既にCDROMは100万台売れてたんでしょ?
そこから売れたのが全部DUOだとしても100万台には届かないけど、さすがにゲーム機に一度で6万ポンと出す人は少ないこと考えたらそれすら有り得ないよね
他ゲーム機と張り合えるぐらい価格のこなれたRXが出たのは末期も末期だし
結局DUO発売後も売れたのは安い追加ドライブの方で、一体型は実質ほとんど売れてないってことだもんね!
そんなの誤差だよ誤差!!
0626名無しの挑戦状垢版2018/08/15(水) 20:30:58.15ID:5MGct9Sy
>>625
90年代前半にPCEだけで200万台超えのアナウンスがTVで出てるので残念ながらお前の妄想は成り立たないんだわw
0627名無しの挑戦状垢版2018/08/15(水) 20:54:21.25ID:5MGct9Sy
Huカード機が最終的に200万台ならROM2装着率50%ってありえない数字になるんだが
数字をこじつける為とは言えそんなありえない装着率にも気付けないほどゴキドライバーはアジア横流しMD200万台が痛かったんだろうなw
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