ロマサガ3 part81
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ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
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うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
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モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
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ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
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RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
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海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・リメイクの話がしたい方は
ロマサガ3のリマスター&リメイクを待つ会2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1514430915/
・次スレは>>980あたりで
前スレ
ロマサガ3 part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1513910558/ 魔王の盾は地術増幅+片手武器以外でも
ガードだから斧と相性良くない 技P200以上術P140近くの魔術師タイプならさすがにガス欠せずに戦えるぞ
魔力25以上で魔王の盾の増幅効果あれば超重力がなかなかの火力になるし再生光も800近く回復する(リヴァイヴァあれば必要ないけど)
技は分身技なら腕力関係ないから、どうせなら両手武器でも発動する魔王の盾の恩恵にあずかるためにスマウグでラウスラがあればいいかな
ラウスラや分身剣なら元の消費が7しかないから倍でも14、タイガーブレイクの12と大差ないし
術Pも大量にあればへたに王冠つくるよりはるかに長期戦できるぞ
それとどうせ盾装備するなら魔王の鎧も装備すれば防御面でかなり優秀になる、魔力もいちおう+1されるしね でも魔王の盾だとリヴァイヴァはできないんだっけか
自分を回復するためには高火力回復魔法はやはり頼りになるかも 盾は術の威力を増幅してくれるが使用者の術士自身に魔法盾の類いが掛けられなくなるのがな
武器メインでサポート程度に術覚えたキャラではそもそもそこまで増幅要素いらないし
術メインのキャラほど相性悪いのが痛い >>717
数値詐欺はなくなった表示通りの攻防値
ただ皆死ね矢の参照技能値が槍技能のままだとか変な所はまだ残ってる カエルのリマスター版データ見る限りまだ少し表示詐欺残ってるみたいやなw >>730
確かにカエルさんとこのみたら食い違いが新たに発生していた
PS4やswitchでもこのままだろうな
表示詐欺直らず 魔王の斧+銀の手+魔王の盾をボストンに装備させると二刀流で(魔法)盾発動させられるし、魔王装備でも消費気にせず運用出来るからオススメ。鎧は装備不可だけど。
あと霧氷剣、スターストリーム、ファイナルストライクは魔力依存だからレオニード、ハゲ、ババ、ウン子を魔力増強して対応技能上げれば強い。ファイナルストライクは条件整えれば、全体にカンストダメージ出るから心の香薬大量に持ってれば意外と使いようがある。 リマスターってまずはvitaでしか出ないの?
PS4でやりたいんだけど… ゲーム画面が出てくるまでは50%の確率で作っている ブロンド美人がパブに転がり込んで来た途端、駆け寄って優しく抱きかかえようとする緑。
そしてそれが自身の故郷を統治する領主の妹と分かった途端、さらに興奮し始める緑。
素晴らしい意志力の持ち主ですね^^ シノンってどこら辺にあるんだろうな?
山の麓とか? ロアーヌ王宮を夜中に出て夜も明けないうちに着くくらいだから、ロアーヌの近くじゃないかと思ってる 最終的に全員クイックタイム&シャドウサーバントからの分身技パーティになってしまうのが否めない
それでも何周もしちゃうロマンシング マップ上だと西北西あたりの森の切れ目にあるけど
あれがたぶん早馬?で数時間って考えると、旅立ちからEDまでも2,3年くらいで済むのかな 増殖したイルカ像を持たせてスペキュレイションサンダークラップをオアンネスの群れに喰らわせたら5000近く出てワロタ
妖精のミリオンダラー並じゃないか イルカ像はアクセサリー扱いだけどどこにどうやって装備してるのかな 魔王の斧の再生能力は以外に知られていない
ファイナルストライク撃っても戦闘アトに復活するんだぜ 降臨状態でファイナルストライクしたらどうなるのっと >>759
消費量による威力上昇効果が高めだから連発出来たとしてもそんなには強くないな
霧氷剣より弱いし3属性複合もそんなに活かせるものでもない感じ やっとキャンディリング取れた
しかしレアアイテム落とす敵が固定敵だと助かるわー
前作でキャンディリング人数分揃えたときは発狂脱糞もんだったからな
願わくば武道着持ってる魔王殿の羅刹とバイキングアクスのアラケスの戦鬼がアラケス打倒後にもいなくならなくて、
レオニード城の最初の固定敵がナッツのチョッキを持ってるナッツで、ヌエと同じドロップ構成のスフィンクスと普通に会えて、
クリプトエルダーと戦えるツヴァイクトーナメントが何度でもできる仕様だったら完璧だったんだがな ミノタウロスからバスターアクスを取れるのは本当にありがたい
ようせいちゃんとノーラの姉貴で序盤をサクサク進んでいける ナッツのチョッキって一見するとインナーの中では強そうだけど状態異常防御だけ半分なんだよな
しかし強化道着の材料はいくつかストックしといた方がいいな
羅刹のベルトは羅刹系統じゃない強鬼とかも落とすのに武道着は後半の敵に落とす奴いないってのがもうね
初期装備で着てるキャラがいるから開発詰むことはないけど >>763
あとは黄京の脱出ポイントが扉一枚後でも可能なら何度でも明王と戦えるね 三人旅分身技禁止縛りでお前らだったら面子誰にする?
やっぱ素早いの3人で揃えた方がええかな >>749
スペキュレイションは術威力補正ないぞ…。
龍陣先頭か、パワーレイズのみだ。
>>762
普通にwp上限MAX行ってるなら、ブラッディソードで出しても霧氷剣より強い。魔力依存だから術士で初手魔王の斧叩き折って、後のターンは通常消費に戻った術で攻撃するとかも出来る。 >>769
分身技縛って武器使うならノーラ。体術ならようせい。後は好みの主人公で。 分身技しばっちゃったらどんな怪力でも
腕力速さそろったタイガーブレイクには遠く及ばないのでは?
体力上がってターンダメージ減るのも大きいし 全体回復がしづらいこのゲー厶で
防御低い妖精を採用する人が多いのは
やられる前にやれだからだと思うけど
3人だと弱点が浮き彫りになるのでは >>773
ノーラ剣レベル50で乱れ雪月花、地ずり斬月が両方5000オーバー。弓レベル50でミリオンも5000オーバー、後は槍レベル50の流星衝も5000オーバー、ファイナルレターで4500ぐらい。で、
体術もエレン並みに威力が出る。
ちなみにタイガーブレイクは体力上がらないし、ダメージも減らないと思う。 対空技さえ気をつければまぁなんとかなるんじゃないかなー
3人やったことないけど補助で賄うのがどれくらい間に合うのかわからんし
最火力キャラはやっぱ惜しい気がする
>>775
タイブレは体力上がるし、ターンダメージって書いてあるから減るよ
俺のレスも降臨状態の話へのレスだよ すまんID変わってたわ、776の俺って>>762,771の話ね >>776
すまん体力上がるわ。ちょっと勘違いしてた。 尻軽薄情軽率ダメ男のユソが主人公のゲームってありえない >>766
それでもナッツのチョッキは毛皮のベストよりは上だからな
状防御力も同じだし
熱冷防御MAXのゆきだるまや初期装備服武道着勢
キャンディリング等の魔法防御力が高い装備と併用する場合なら強化道着一択でいいけど 序盤の指輪特攻で扉前の悪魔系が丁度ナッツ出るんだよな
そこで拾えるととってもつおい ナッツのチョッキがマクシムスのアジトで拾えなかったらコレクターは必死で序盤にナッツ狩りするんだろうな ナッツのチョッキにこれだけスポットが当たった事がかつてあっただろうか。
強いんだけど微妙にマイナーな防具 マイナーか?8/12の服なんてすぐ目にとまると思うしむしろメジャー
星屑のローブとかもそうだけどある程度の物理防御があって魔法防御の方が高い防具は重宝されやすいよね
あとは買った兜とかで簡単に40/40くらいになるのがでかい でも見た目は全裸だよね
まあ羅刹の褌よりはマシだな ナッツのチョッキは極たまに話題に挙がるが総じて好評なんだよね 敵のナッツが装備してるナッツのチョッキはオール14スタン耐性有なんだよな
こっちをくれよと 聖王装備と魔王装備を組み合わせて
神王ごっこするのがマイブーム 正直キマイラはなんでドロが炎獣の皮なのか
魔獣の皮でいいやん… ハゲはあんな規模の組織の割に
神王グッズも作らなかった無能
神王のよろい(オール30)
神王のかぶと(オール15)
神王のブーツ(オール15)
神王のあかし(全属状防) 魔王装備は斧、鎧、盾、とメインパーツがそろってるけど
聖王装備は兜、小手(銀の手)、靴、と端物ばかりでメインのパーツが無い
ってか体防具がない?聖王は体防具無しに兜小手靴装備で戦ってたの? >>799
魔獣の革ってヌエで集めとかない限り世界に二つしかないんだよな
あと最高傷薬も 最高傷薬がもし店で買えたらサラ主人公のラスボスはもっと簡単になったろうな >>801
聖王十二将の一人ヒルダがマスカレイドの使い手
後に十二将の一人が銀の手の使い手と後付け?された
聖王は個人ではなくチームで戦っていたなでは?
だから鎧よりも功績の大きい仲間の武器防具が神聖視されていると推測 おにゃのこだから後々サブカル展開時に豚の餌にできるようにしておきました どうせビーストレザー一つ作って終わりなんだから2つで十分だな トーマスって主人公にする意味ある?
ステータスゴミだし、トレードは他のキャラでもできるし、見た目もなんか地味
正直こいつだけ主人公にしたこと無いわ 機関車業界では既に主人公だから別にしなくてもいいんじゃない? >>809
魔力27に出来るのはトムぐらい そんぐらいかな >>809
術師が一番輝くのは、5人コマンダー(合成術)
それが出来ない時点でトムはゴミ
虎の子のトレードも、トムさえ一時期に入れれば、全キャラ行けちゃうし
ホント悲しい位取り柄がない >>804
事前情報無かったら、そんなんじゃ埋められないけどな。 >>810
エロゲ―業界でも名前が知られているゾ
その名も「痴漢車トーマス」これよく企画通ったな? 強いてトーマスの良さを挙げるなら
メイン8人の1人に含まれてるからパーティ加入の人数制限に関して考慮しなくていい点か
もしメインキャラじゃなくて制限人数を食うサブの一人だったらゴン救出イベントやトレードの必須キャラだから
加入制限に引っかかるキャラの中で自由に選べるキャラが一人減ってしまう 久々にミカエル主で始めたが、バトル繰り返しても全然住民感情よくなんねーな
2だとバトル一回ごとに金入ったからよかったが… ロアーヌ王国目指すなら最初はまず施政だけで黒字運営出来るようにするのが大事だと思うわ
全力で指輪ロンダリングでもいいけど焼け石に水ってか桁違いすぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています