ナムコのラインナップはメジャーゲームをPCEに。マイナー(マニアック?)ゲームをMDに、そんな感じだと思う。
始めの頃はSYSTEM1(6809x3)はPCEに、SYSTEM2(68Kx2)はMDにって感じなのかなぁとは思ったけど、
ドラゴンセイバー、ワルキューレの伝説はPCEに行ったからねぇ。

PCEは白エンジン止まり、MDはほぼ全部かな。テラドライブも含めて。
ゲーム環境はどちらもRGB・ステレオ出力、アンプ・イコライザー・エフェクタ?も共用。ジョイスティックも共用。

MDではアクションとシューティング、PCEではアクションとパーティーゲームかな。
MDもガントレット以降はPTゲームとかやってたね。タントアール・イチダントアールとかw

PCEは何度も何度も言ってるけどパラソルスターだねぇw
あのスプライトオーバーも気にしない、デカキャラはどんどん使う、
PCEには珍しくキャラがウジャウジャいるアクション。いいねぇw

MDは色んなゲームに手を出してるから、どれもいい感じで誰か1つってのは難しいかな。
ベアナックルシリーズはかなり遊んでると思う。