【初代】ゼルダの伝説1 LEVEL-3©2ch.net
スレ違いで申し訳ない
zaldaclassicを今頃になって遊ぼうと思うんだが、たくさんありすぎてどれから手をつけていいのかわからん
初代をやりこんだ人達にとって面白かったクエストはどれ?
個人的にはゼルダの世界観を尊重したアレンジ(音楽は変えない、デザインが同じ作品で統一)がやりたい >>389
もう十分やった
縛りプレイも色々試して、次は別のマップを遊んでみたいって思うのが人情だろう classicは初代やった人ほどアルゴリズムの違いが気になる どうぶつの森+でゼルダをやってるとデジコンが欲しくなるがプレミアついて高いんだなあ レベル9のダンジョンでは、ウィズローブを始め、ライクライクといった強い魔物がうようよと出現する。
ライクライクに包まれると、今装備している盾と、猫娘が今着ている服を食われる。
服が消えちゃうと、予備の服に着替えるか、スクール水着姿の格好で探検するかのどちらかになるわ。
ウィズローブは、ダンジョンの気候を一時的に変えるスペルを放ってくるので、大はしゃぎでスペルを放たれると厄介。
このため、ウィズローブに出くわしたら、スペルを放つ前に弓矢でバシーンと落としてしまおう! ボコブリンやリザルフォスといった魔物から逃げ惑って、崖から落ちて落下死したのもいい思い出だ。
夜間の始まりの台地にて、スタルベビーに追いかけられて、逃げているうちに崖から転落!
麓の地面に叩きつけられて、猫娘は力尽き、ホタルが舞っている最中でゲームオーバー。
偶然にホタルが舞っているなんてすごい幻想的なイメージ…。 アイテムを手に入れた後、落盤事故で死亡してゲームオーバー。
直前にセーブされたところからやり直しになるが、試練の祠では、
仕掛けが巻き戻った状態でのやり直しになるのがつらい。 初代ゼルダのイメージを維持した状態でのブレス オブ ザ・ワイルドが登場したら…。
ゲームエンジンは神々のトライフォース2のものを踏襲しており、三次元のトップビューになっている。
右利きのプレイヤーでも遊びやすいように、リンクの利き手は右手。
難易度は高めで、敵の攻撃からのダメージは大きく、高所からの落下や、
落雷、落盤事故などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
※神トラ2のハードモード(マスターモード)に匹敵するくらいのダメージ量。
モリブリンの攻撃を食らうだけで、ハートが4個ほど削り取られる有様。
トライフォース三銃士での着せ替えと同様、多彩な服の着せ替えも可能。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
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ヒューン!!
リンク
「うわぁあああ〜〜〜〜っ!!」
ドガッ!!
リンク
「どぅいっ! ぎゃっ! ドタッ!」
とてつもない高さの崖から落ちて、ハート4個分の落下ダメージを受けた。
リンクの体力はハート3個しか残っていなかったため、ハートが尽きてしまい、
うつ伏せになって力尽きる形でゲームオーバー。
GAME OVER ♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪ 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ダメージを受けた時に、ハートが残り1個を切ると、「ピリリリ!」と鳴る。
※実際には、ダメージを受けた時に、ダメージがハートを上回って即死する場面が多い。
上等な防具を着ていないと、敵の攻撃を食らったときに簡単に即死するからな…。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 裏ゼルダでは
青タートナック
青ウィズローブ
バブル(赤、青)
ライクライク
ビームを出す石像
が同時に登場する鬼畜部屋を出せば面白かったのに 裏ゼルダレベル7、8の神殿は複雑で面倒くさいけど
ボリュームがあって解きごたえがあるから結構好きだな >>408
これは死ぬ…。
極位の小型ガーディアンだらけの部屋に等しい。
ま、一撃の剣があれば楽勝だが…。
一撃の剣の装備中のリンクは一撃でも食らうと即死だけど…。
バブルは、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、スタルボコブリンや
スタルリザルフォスの頭部が怨念の人魂に乗って飛んでくるやつかな?
ライクライクをブレス オブ ザ・ワイルドに登場させて欲しかった…。
始まりの勇者服の格好のリンクがライクライクに包み込まれて、
ハート2個ほどのダメージを受けて、パンイチのリンクがスポーンと飛び出す。
リンクルでは、スクール水着姿にされて飛び出すけど…。 ウィズローブは、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、周囲の気候を一時的に変えてしまうほどの魔法を放つ。
音声では「すべっちゃう!」に聞こえる鳴き声が激しくなったら、スペルを放つ合図。
気候を変えるスペルを放たされると厄介なので、ウィズローブを見つけたら、弓矢で撃ち落としてやろう。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 初代ゼルダでは、リンクが敵に対して右に半ブロック分
位置がずれていれば、その敵がリンクに向けてビームなどを放ってきても
リンクには全く当たらないがリンクの攻撃(剣やビームなど)
はその敵に一方的に当たる
神殿でリンクが敵をブロック越しに剣で攻撃する場合、
上から下は攻撃が当たらないが下から上は攻撃が当たる
このような小さい事に気付くだけで戦いを有利に進めることができる 自分で仕掛けたリモコンバクダン+の青白い爆風をジャストガードで弾き返すノリに近いな…。
至近距離で起爆させて、ダメージを最小限に抑えつつ、魔物をふっ飛ばすのに有効。
※失敗すれば、ノーマルの普段着でハート5個ほどのダメージを受けて吹っ飛ぶが…。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ オンラインになってやっとまともな初代ゼルダが実現したのかな?
何か違う気がしたけど
>>413
ゼルダは初代から戦闘でも謎解きをしてるのが特徴だからな 戦闘での謎解き
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ボコブリンやリザルフォスのアジトで、全滅させると、
宝箱を開けられるようになったり、アジトの扉が開いたりするしな…。 1fL94Ur6
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http://news.denfaminicogamer.jp/news/181010d 初代ゼルダを拡張して、ブレス オブ ザ・ワイルド風の要素を入れたら?
初代ゼルダなだけに、3DSiの性能で十分に用は足りる。
英傑の服を着ているため、リンクの服の色は青である。
リンクのライフを回復させるハートは出現することはなく、食材を焚き火で調理したお弁当を食べることで回復する。
焚き火に接触すると、リンクが燃えてしまい炎ダメージを受ける。
岩はマジカルハンマーで叩き壊すこともできる。
敵の攻撃によるダメージは大きめであり、1回のダメージでハートが4個ほど削られるのは珍しくない。
ハートが尽きた時の描写は初代ゼルダと変わらず、キュルキュルキュル!ポピッ!の描写。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ タートナックの盾でマスターソードがチーンと弾かれるのはイライラしたな…。
初期のマスターソードで青いタートナックを倒すのはかなりの長期戦となり大変だった。
初代ゼルダでは、騎士の剣、マスターソードは「突く」のみで切り払うことはできなかった。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
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情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<5ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----一‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ すずきあきら:\
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/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
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ゲ口ゲ口
ロイピ〜〜〜〜 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 5ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
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`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
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ゲ口ゲ口
そんな陰湿なネット工作ばっかやってるからリアルで誰にも相手にされないんだよw <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<5ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
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ゲ口ゲ口 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ その点は、ハテノ村における悪魔の石像の行動に引き継がれていますね。
初めて悪魔の石像に出会うと、リンクのハートの器が1個吸い取られる点もね。
ルピーを支払うと、ハートの器を返してもらえる。
以降は、20ルピーでスタミナとハートの器との交換ができる。
スタミナを最大値まで増やしすぎたが、マスターソードを抜きたくてもハートの器の個数が足りない場合とか、
気づいたら、スタミナばかり増やしてた!と後悔しそうになった時などに利用するといい。
悪魔の石像
「お金か命を置いていけ。」 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 原型エンジンだった時代のリンクの走行音
両運転台改造直後の初代リンクの走行音。
エンジンはオリジナルの原型エンジンのDMH17Hエンジンでした。
両運転台に改良したのは、1両での運転に対応可能とするため。
初登場時は片運転台だった。
神トラで機関をDMF13HZに換装している。
液体変速機は既存のDF115A形を引き続き使用しているため、
本来の330馬力から265馬力に落として運用されていました。 リセットボタンを押しながら電源を切る
当時のハードディスクで言えば、STOPキーを押して、
ヘッドを退避領域に移動させてから電源を切るのと一緒。
※この手順を踏まないで当時のマシンの電源を切ると、
ハードディスクのヘッドがディスク面に触った状態で止まってしまい危険。
現在のWindowsでは、シャットダウン時に
ヘッドがオートリトラクトをさせるように設計されているが…。 初代リンク
「WiiUのディスク挿入口はここですよね〜。」
BotWのリンク
「ほわっ!WiiUのスロットイン式DVDドライブに
ファミコンディスクシステムのディスクカードを無理やり押し込むやつがあるか!?」
WiiUのスロットイン式のDVDドライブにディスクカードを無理やり押し込む
初代リンクの行動を見て、真っ青な顔で驚愕するBotWのリンクであった。 お金が無くなれば、
矢は使えない。
BotWのリンク
「弓矢を一発使うたびに1ルピーずつ減るなんて実に不経済だな…。
そういえば、銀の矢、光の矢は10ルピーくらい使うとかの要素があったような…。」 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
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」[]] >>438日大山形 []]
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l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
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スレ建て荒らし>>438日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
裏モードは面白いんだが剣を封じ込める敵が面倒くさくて嫌い
剣を使えるようになる奴を探すのが作業感がある 数年ぶりにゼルダ1やってみたけどやっぱり名作は名作だな
ただちょっと気になるのは、ダンジョンマップの構造はすごく計算されて
設計されている感はあるが地上マップはあまり洗練されてないように思えた
地上はあんなに広いのに北西部は行かなくていい場所が多い
北西部にある物って、LV6と9ダンジョンとパワーブレスレットとマジカルソードぐらいだろうか
あと、砂漠地帯ってなんか意味ありげな地形だけど実は何もないってのも
なぜなんだろうな?
制作途中ではなんかあったけど何らかの都合で削除されちゃったのかな? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 図は、タートナックの攻撃をジャスト回避でかわして、
側面を強化後のマスターソードによるラッシュ攻撃でビシバシと叩きまくるリンク。
覚醒状態のマスターソードで叩くとガゴーンガゴーンという効果音とともに、
青白い打撃のエフェクトが出るので、非常に気持ちいい攻撃ができるぞ。 マグネキャッチで釣り上げた鉄箱を自らの頭の上に落とす。
ハートが尽きてぐったりと即死する英傑。
ゲームオーバーの後、目をさますと、初代ゼルダの雰囲気じゃねえか? なんかで読んだけどゼルダ1の地上マップは東半分は宮本氏が書いて
西半分は手塚氏が書いたとか
実際はそんなに等分じゃないと思うがざっくり言うとそういうことなんだろう
東高西低の配置には両者の力関係が影響してるのだろうか? 重要アイテムとかダンジョンとか東に寄ってて
西側は何も無いわけじゃないがなんか物足りない気がする
あと西側にあまり行かない理由は、
1、ライネルと岩が邪魔してくる
2、墓場にはマジカルソード以外用事がない
3、迷いの森の抜け方(北西南西)を知るか、ハシゴがないとそもそも行けない そら後半の舞台デスマウンテンがほとんどなんだからイベントは減るわな
序盤のうちにあらかたアイテム揃う初代だからこその希薄化だししょうがない 木を一つ一つ燃やすのも爆弾で壁を壊すのも作業にしか感じられなくなってしまった
そりゃあくまなく探せばどこかに何かあるのは当然だろうと思ってしまう
おまけに修理代なんか請求されるともう止めだ、やってられない そんなことしなくてもいくらでも増やせるけど
なんにせよめんどくさい 謎解きだったら挑戦してみようって思うけど、燃やす・破壊する・押す・笛を吹くはどれも地味な作業だからな
敵全滅で道が開けるのはアクションゲームとして妥当だと思うけど 入口に隠れて剣で突いていたら、ウィズローブが入口まで入り込んできてビビった思い出 >>459
あれは罠だな
うまいことすかしてくれるもんだと感心した ウィズローブは、BotWでも出てくる。
BotWのウィズローブは、周辺の気候を一時的に変えてしまうほどの魔法を使う。
やけに激しく鳴き声を上げたら、スペルを放つ合図でもある。
スペルを放ってしまう前に、弓矢によるヘッドショットで落としてしまおう。
BotWでは、フィールド上での戦いがメインだからな…。
※ダンジョンでの敵の戦いは剣の試練くらい。 >>288
赤いボコブリンで、攻撃力60の武器を食らったんだと思う。
BotWのシステムに精通するようになれば、こういう文章でも攻撃力の特定は余裕。
青いボコブリンだったら、攻撃力8が加わるため、攻撃力60の武器を持った状態だと、
合計の攻撃力は68になる。
この攻撃力でダメージを受けた場合は、防具無しでハート17個分のダメージを受けることになる。
防御力12の状態なら、56の攻撃力に抑えられ、ハート14個分のダメージに抑えられることになる。
防御力84などと、攻撃力を上回る場合は、一律して1ダメージ(ハート0.25個分)になる。 裏ゼルダは手紙の入手が終盤になって、
ハートの器でなく薬を貰う価値が出てくるかと思ったがそうでもなかった ブーメランさえあれば取りに行ける
帰り道はセーブして再開 図は、タートナックの軍団に対し、ウルボザの怒りのオバサンダーをぶつけるリンク。
さすがのタートナックだってビリビリと感電してしまい動けない!
※タートナックやアイアンナックの鎧は電気を通すから、雷電の大剣でしびれさせれば楽勝。
感電させると、剣と盾を落とすから、それをリンクが奪うということも可能。 依頼を受けて、タートナックをエデンの檻に閉じ込めて、雷電の大剣の電撃で感電死させてみました
タートナックが感電する時の悲鳴がうるさいけどね…。
リンクはムジュラの仮面をかぶった状態と、英傑の服を着た状態で実験。 BotWのリンク
髪型は初代リンク、顔はトワプリのリンクの顔を美形にしたようなデザイン。
すなわち、BotWは、初代ゼルダの原点回帰で構成されているわけだ。 Switchのお金持ちバージョンでトライフォース一つも持ってないし、デスマウンテンは入口すら開いてないのに銀の矢持ってるけど、これって再現する方法あるの? これ金と爆弾無限と赤ロウソクでいいのに
センス感じられないイージーモードだな 依頼を受けて、パーヤに電気の罠で感電させるドッキリをしてみた
リンクはパンイチの裸の格好にしてと…。
最終段階であったため、ハートの器は28個で、スタミナは最大。
リンク
「雷電の大剣を振って電気ビリビリにしたら、ぽとりと捨てて、チュチュゼリーを置けば電気の罠の出来上がり。
ビリッ!! あいたたた!! 本当に感電した!うかつに近寄るとあぶねえ〜!」
↓
リンク
「えー、現在時刻は8時45分。パーヤさんはどんだけお寝坊さんかね?
あー、9次になったらようやく起きた…、あれっ!?電気の罠にはまんねえぞ!
はははは!まさかの素通り!自分は…、ビリッ!! あいたた!! まじでしびれる!」
BotWのNPCは電気の罠でしびれることはない。
ということは、リンクはモンスター寄りの当たり判定になっていることがわかる。 初代リンク、平坦な区間での高速走行
片開きドアが閉まり、「プァーン」というタイフォンを吹鳴して、DMH17Hエンジンを吹かしてじわりと起動。
2分近くほどかけて力行し、時速85キロ付近でノッチオフして惰行走行を続けます。
※BotWのリンクの性能なら、時速85キロ付近までは1分もかかりません。
比較的平坦な区間なので、初代リンクとは思えない高速走行をこなします。
ガタタンガタタンという忙しないジョイント音を響かせながら走ります。 初代リンクは当初は片運転台だったため、初代マリオ、勝 改蔵、
蟲師のギンコとの連結で運転することが多かった。
初代リンクの性能は、ヘブラ山の急勾配の区間では、エンジン全開でも
30km/hを下回るほどの低速で喘ぎ喘ぎ登っていました。
山岳路線にて、DMH17Hエンジンの唸りを上げながら
ゆっくり登坂する様子も、意外に昔懐かしい。 裏ゼルダレベル2ダンジョンの
「通り抜けられる壁」っていう謎解きは当時ずるいと思った でもよくできてる
どー考えてもそこになにかあるはずなのに、今までの方法ではどうやっても突破できない
じゃあなにするんだってのを暗に問いかけてる
あれを自力で解決した人間は脳汁でまくったと思うわ
ああいう丁寧さも任天堂のすごさだった そう、表をやってるからこそ引っかかる仕掛けとか、うまいと思った ここが通れたらなあってA連打しながら押してたらすり抜けたから押すだけでいいって気付くまでしばらくA連打もしてた オルディン峠を越える初代リンク。
編成は先頭車が初代リンク、後ろが蟲師のギンコの2両編成。
ときおり聞こえるタイフォンの音は、先頭車の初代リンクが吹鳴するタイフォンです。
初代リンクのDMH17HエンジンとギンコのDMF15HSAエンジンのハーモニーを響かせます。
オルディン地方の勾配をゴトゴトと走ります。
途中でゴロントンネルをくぐり抜けると、エンジンを吹かしながら時速60キロほどまで加速し、
オルディン鉄橋を通過し、その後に惰行走行で走りきります。 デスマウンテン方面に入りますと、ひたすら25‰の勾配が続きます。
豪快にエンジンを吹かしながらずーっと力行で頑張ります。
エンジン音の割には、殆どスピードが出ません。
踏切を通過し、「チンチンチン…」という警報音がこだまします。
駅に近づくあたりでノッチオフし、ガタンガッタタン、、ガタンガッタタンというジョイント音を響かせます。 デスマウンテントンネル〜ルーダニア駅
デスマウンテントンネル内では、ものすごい轟音で、玄人の鉄ヲタ以外では騒音の環境です。
トンネルを抜けると、時速80キロほどまで出ており、軽快なジョイント音を響かせながら走ります。
その後、ルーダニア駅に到着するので、自動空気ブレーキ特有のブレーキ音を響かせながら減速します。 >>480
あれは壁を押した瞬間に中に入り込むから全然違う 似てはいるけどギミックを注目させる過程がちょっと違うんだよな
右上はまめにマッピングしたり注意して歩いていれば「左からは行けないし下からも道はない、この端っこはなにもない場所なのか?」という疑問がわく人もいるかもしれない
勘がよければ透明通路に気づけるかもしれない
でもそれははあくまで任意のもので、気づかなければずっと気づかないで終わってしまっても問題ないようになっている
ミンナニナイショダヨだから気づかなくてもいいし、気づけばちょっと贅沢なご褒美で終わり