邪聖剣ネクロマンサー [無断転載禁止]©2ch.net
スレ見てると
あまりレベル上げないでギリギリでクリアするのが面白いタイプと
レベル上げてキャラ強化させるのが楽しいタイプ
が同居してるように見える
そりゃあ意見合わないわ >>131
かなりのレトロゲームだぜ
どちらもやり込んだ猛者(という名のマニア)が集ってる。ネタがないと出てこないだけだ
ネタというか餌撒いてくれれば、公園のコイみたいに食いつくよ 最終的にレベル上げるならどこがオススメ?
このゲーム、ザコでも強いからねぇ。 >>133
ラスダン手前の島
女神が無料回復(ステータス異常も)やってくれるから常時全開で戦えるしEXPもいい
ヤバイ敵もいるけど気にしない ネクロマンサー強化してくれた島でドラゴン狩り
ネクロマンサーの力があればサクサク倒せる
ちと遠くて回復ポイントがない問題もあるけど 今思ったけど3人旅より2人旅(+亡霊という名のアイテム係)のほうが楽だったりするかな?
経験値が多めに入るしお金もかからないし
そうなると四天王とラスボス対策としては
補助のバリエーションに乏しいけど安定感のあるライムか
補助が充実しているけどトロいカオスのどちらかかな? >>136
最初はそれでいいけど、最後は3人でオッケー
終盤で生き返らせて上げればいい(他の人はLv上がりすぎで、雑魚じゃ上がらん)
3人居ないとキツいよ インスマウスがクッソ強かった。なのにゴールドや経験値が少なすぎ インマウスは海岸線雑魚なので、後で平原で出ても経験値などは低め グロとか、血合いとかー。最初に言い出したのは♪
ってなりそう 正直最初が一番怖かったなー
狂った爺さんに不吉な予言を聞かされたし
他の会話も「人がひどい殺され方をした」とかだし
どんだけホラーで恐怖な出来事が待ってるかと思ったら
中盤あたりから主人公の快進撃で明るい雰囲気の町が増えてきた感じ このゲームは雰囲気を楽しむRPG
あんまりグロいゲームだとは思ってない
だけど独特な雰囲気を持ってるゲーム wiiu買います。
その昔、PCエンジン時代、途中で投げ出したゲームだから。w
名作には違いない バロンとマイストは、終盤まったく使えなくなるんでしょ。 >>146
むしろバロンは終盤で映える
マイストはバグのせいで駄目な子になる
装備品の差がどうにも 一番駄目な子
クリアレベルでゼライガス使えるINT上がらないし、装備も半端 レベルMAXの状態で比べるんだったらどの仲間が強いんだろう 結局 真ネクロマンサーの火力だのみなんだから
ライム カオスで魔法で補助が完璧かな 150だけど意見割れたな
ちなみに俺は>>154と一緒 蘇生屋の「この先恐ろしいものがおる」という台詞があったが、「それはお前のことだろ!」と突っ込んでいた マイストロミナでクリアした
ボスは主人公頼みだから、雑魚戦が楽かどうかで評価すると
終盤マイスト強いぞロミナよりも
中盤がいまいち 小学校の時、同じクラスに蘇生屋に顔が似た奴がいたんだが、
他にネクロマンサーをプレイしている奴がいなくて、ネタが誰にも通じなかった。 ラストダンジョンだけ考えたら、カオスロミナも優秀(終盤までマゾいが)
イーガス重ねがけが鬼畜すぎる 漫画の邪聖剣ネクロマンサーを読んでみるわ。w
ロミナがヒロインかな。 ライム+マイストが終始安定してると思う
バグの影響っつってもそこまでLV上がる前にクリアするか
精々最終盤あたりくらいだし >>164
ライムはゼライルとラミールしかできない
マイストはアイテム使用ばかりで、ライムの負荷が大きい
しかも素早さバグで最後行動
マイストいらない子。ロミナでいいじゃんゼライガスもラミールもできるし >>164
ラスボスでは低レベル突破しない限り、バグ付きまとうよ >>167
成長期終わったら、ロミナどんどん役立たずに戻るんだけど マイストとロミナで開始
しかしこのゲームもっさりだなw
今の倍は速くていい気がする >>172
隠し通路の存在の事なら
石像にされた姫様を助けた後に話しかけるとヒントを教えてくれる >>175
最初「誰に(教えてくれる?)」かと思ったが
「誰に(話しかける?)」って意味かこれ
それは石像にされてた本人に
姫様じゃなくて領主の娘さんだったね >>173
最初の印象は
歩くのおっせえ!だったなあw そりゃ当時のロープレの代表格だからだろ
あの時代は、ロープレ出たらなんでもドラクエと比較されてたと思うし ロープレて表現、凄い久々に見た
>>181はセガの回し者か? ドラクエそんなに遅いっけ?
初プレイ時のイメージの問題だと思うの >>185
リメイクで改変されたのはなぜ?
それが答え ドラクエがどうであれ
ネクロマンサーが遅いのは変わらんけどな 当時としてもMAP大して広いわけでもないしエンカウント率もくっそ高い
移動速度速くてもイライラするだけだぞ ドラクエはスーファミの6までしかやってないけど、あれは町の中はかなり速くなったけど、フィールド上はあんまり速くなってないんじゃなかったっけ
最近はフィールド上も速くなってんのか >>186
ドラクエだけじゃなくFFとかも、リメイク化でダッシュ機能がない方が珍しいくらいだけど
ネクロマンサーリメイクは速くなってるの? ダッシュするネクロマンサー
空を飛べないドラゴンボールみたいで半端 >>190
そこまで高くないぞ。ネットに毒されてるな
星をみるひととか、条件付きだがミネルバトンサーガ(一歩で確実にエンカウント)とかあるからな むしろエンカウトが少なすぎるネクロマンサー
イベント戦闘で全滅確実でクソゲー呼ばわり必須だな エンカウトが少なかったら少ないでゲームバランス変えてただろ テストプレイの段階で「この戦闘バランス不味いんじゃないすか?」て言う奴居なかったんかな? >>197
居ないでしょ。当時なんてあんなもんだし
むしろ可愛い方だ おどろおどろしい雰囲気がウリのゲームなんだからゲームバランスもわざと厳しめにしてるんじゃないかと。 経験値の少なさや成長率の悪さじゃFC版DQ2のほうがよっぽど酷いが
あれをクソゲーだと言うとキモオタ警察が出動する
そのくらいの違いしかないよ アイテム位置や謎解きが分かってる2回目以降のプレイは飽きるねw
ここまでレベル上げ面倒だったっけと思う
初回時は探索してる分レベル上げ以外にも意識が向いてた 約29年ぶりにWIIでネクロマンサーを、やり始めました。
1988年当時、長い復活の呪文とやりにくさで断念したゲームです。
今プレイしなおすと、けっこう新鮮ですね。
ライムとロミナです。 \ ,
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, -―\l_ /`ヽー==ミx、 \ r勺人__
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ー=彡イ:::/::. ,.::|::..::Vィ==ミ 、 \ ノ/! |/‘7¬イ /%゚//
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/ /⌒ ¬f工¨| /、 \ ./ r「’|
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爪 弾 く は 荒 ぶ る 調 べ ! キ ュ ア メ ロ デ ィ ! 子供の時以来に始めました!マイスト ロミナでやってます(^-^)改めて思うのが、ヒントが厳しいですね。 中学の当時ライムバロンで始めてアザトース倒せなくてライムカオスでやり直してクリアしたな
こないだプレイ動画見てトルースとかイーガスの有用性とか知ったよ・・・
攻略本も読んでなくて天空城へ登るのに色々なアイテム探して3日位かかってたし、最初の島まで戻るの面倒だった
バロン入れると序盤はいいけど後半すごくつらかったです バロンとマイストは、終盤は使えないと聞くけど。
かろうじて、ロミナくらいじゃないかな。 三振王バロンはともかく快速連打のマイストがいらない子になるのはなんで? レベルあげすぎると素早さがオーバーフローして一桁とかになるんじゃなかったっけ? >>210
終盤になるとザコ敵も素早さ高くなるので自慢の連続攻撃も出なくなる
店売り最強のサクシードが装備できないため最終盤でネクロマンサー&レジェルダー手に入るまでずっと火力不足に悩まされる
ラスボス戦では攻撃も魔法も役に立たないので主な任務は荷物持ち ラスダンに乗り込む直前に戦力としてまだマシになる程度でいいよ ロミナは
序盤から中盤はいないのと一緒だから この難易度の高いゲームにおいて さらにロミナの加入は難易度を跳ね上げる
終盤においても いくらレジェルダーを装備したロミナでも 四天王とアザトースにまともに攻撃通らない 防御力優秀、素早さも低くはなく、使える魔法を覚えれるし
足を引っ張らないだけ優秀だよ ロミナはINTがなぁ…
他メンツがクリア適正レベルになるまで上げてもゼライガス使えねーし 最初から6人パーティにすれば良いと思ふ(´・ω・`) RTAの影響でオーバーフロー込でもマイストド安定と思った 6人で冒険できるけどで馬車3人、外3人で入替え制にしよう(´・ω・`) お城の守りはホークに任せよう
一人で終盤戦まで行ける腕前があれば大丈夫っしょ
旅の途中で主人公がホークに間違えられた事から
このゲームの主人公は「記憶を失ってお城に流れついたホーク」かと思ってたら
特にそんなことはなかった biim兄貴のRTAで興味を持った(やるとは言ってない) てか主人公イラネ
ライム、マイスト、ロミナでプレイしたい PCEのマイストにネクロマンサー装備させると3連続攻撃で無双できるなw バグで覚醒ネクロマンサー装備のマイストと未覚醒ネクロマンサー装備の主人公がいるPW持ってるけど
ネクロ装備のマイスト3回攻撃出るしめちゃ強いよ
主人公のネクロマンサーも覚醒させてヒャッハーしたかったけど無理だった