ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆☆
35はやっぱダメだな。やる気が起きない
糞シナリオなんだろう。
回復させようがないからにっちもさっちも行かないし、戦略の立てようがない
作った奴が馬鹿すぎる。おもしろくない
無理ゲーだわwクソが
死ねよ いまup0202.zipの方の激ムズ35マップ開いたら、初期の自軍工場にジャビイがある。(代わりに相手にもファルコがいるけど)
これならなんとかなりそうだ。こっちが正しいマップなんじゃないの? >>276
どうも。
今やってみたら確かにそうなってた。今までやってた35はどう考えても不完全だね
4×4マップなのに航空力も占領ユニットも無いし、工場は取れず自陣収容所は為すすべなく責められるし戦略の立てようがなかった
ジャビイ1機あれば形勢逆転できる。やってみるわ 35
左の工場はジャビイだけ出して右の方に飛ばす。とりあえず他のリンクスなどユニットは出さない(出すとラビット、リンクスなどめんどくさいのが寄ってくる)。
右側の戦線はアルマジロ1機だけ下の荒地を泳がし、相手ギガントが支援効果を持たず必ず単独で攻撃してくるよう適当に戦って足止め。
アルマジロで相手がギガントでも荒地で1対1ならなんとか防御線ができる
ジャビイのいる簡単なシナリオだとギガント1機少ないのかな?
それ以外のユニットは工場の出口を4つ、次のターンでは3つ残して相手が工場から出たところを完全包囲してすぐ殲滅
工場に出口にユニット隣接しておいて出てきたら包囲効果で出口ですぐにフルボッコにする
右側には工場がなく回復できないので思い切り囲んで防御効果を最大に高めてしかも防御力つよいユニットから攻撃する
殲滅後、敵工場上の自軍ヤマアラシ2機があるラインを利用して戦線を形成。
モノケロスがあり、相手ヤマアラシ2個が邪魔なので深入りせずこの戦線を維持。
そのタイミングで、ジャビイをこの戦線のあたりに動かして敵ファルコ誘導し、リンクス・ラビットなどで包囲して殲滅。
ダメージを受けたジャビイは左の自軍工場に一旦返しその手間で工場を狙い左側を南下してくる相手ドレイパーなどを殲滅する
工場で回復させたジャビイで相手地上軍を蹂躙。あとは楽
右下の敵ギガント隊は足が遅く、アルマジロなどで撹乱しておけば上の戦線にたどり着いてこっちを挟撃するまでには辿りつけないはず。
アルマジロ等適当な地上ユニットであしらって包囲効果で殲滅できるだろう
虎の子ジャビイを大事に使い、相手リンクス等を攻撃していれば勝てる
左側の工場のリンクスと車&ヤマアラシなどはユニットを出すと相手がそっち(左側)に向かってくれる。
相手の占領ユニットがいなければ怖くないので、工場から出たり、逃げ込んだりして陽動につとめると、そのつど右側の戦線が手薄になり楽になる
どのみち敵ファルコを潰してジャビイが生き残ればあとは余裕。
このゲームの定石だけど