バグでクリア出来なかったゲーム
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ファミコンのマリオ3も結構積みバグ多かったよな。
音符ブロックをつかったボーナス面ワープでハングアップとか。
当時としてもあれだけのゲーム要素詰め込んだゲームだから仕方ないが。
しかし、マリオはバグですら楽しめる要素が多いのが凄い。 名作のバグはワクワク感半端ないな。
ドルアーガのバグ面とかね。 FCのファイアーエムブレム外伝
つづきからを選択したはずなのになぜかそのセーブデータが消される
2個のセーブデータでバックアップとりながらやらないとクリアできなかった覚えがある FEはセーブデータよう消えたな
指がROMにぶつかっただけでデータ消えたこともある パスワード間違ってても通っちゃってフラグが詰み状態のまま進んだのは割とある >45
クリアしたがなんともなかったぞ
別の原因だろ メーカーが認めてる以上問題はあるんだろ
微妙な環境の違いで起こる現象もある
つかそもそも板違い >65
何事もなくタイトルに戻って、次見たらデータ消えてるんだよな。
あのデータの消え方は、ドラクエとはまた違った恐怖感がある…
因みに、データ消滅が確定したデータをコピーしようとすると、
データにエラーがあるから消しますとか言われる。 769 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2015/02/10(火) 20:38:47.85 ID:0qCIgcRn0
PCエンジン版リンダキューブも本来28トラック収録されるべきCD-ROMに27トラックまでしか収録されてなくて
シナリオBにおいてBGMとして使用される28トラック目のCD-DAにアクセスする際にフリーズしてしまうとかで回収騒ぎあったよな
PCエンジンって何で欠陥品ばっかりなの?
772 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2015/02/11(水) 03:10:42.47 ID:ioEMmaet0
PCエンジン ぷよぷよCD通
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20369889
一応レアゲーなんだけど出来はかなり悪い
操作性が微妙におかしい、BGMは再現を諦めたレベル
豪華声優陣を起用しているのにキートン山田の音声以外は聞き取りづらい
ステージ内でタイムボーナス込で65536点以上稼ぐとオーバーフローを起こしEXPのNEXTの部分がバグってしまい
必要なEXPは1677万ほどで事実上クリア不可能になるバグがある
PCエンジンって何で欠陥品ばっかりなの? > 65536点以上稼ぐとオーバーフロー
さすが8ビット機 アーク2でフリーズは記憶ないなぁ。というよりPSは本体側にもかなり問題が多い気がする 最後まで読んでビックリ
ここまでくるとバグっていうより完全な欠陥商品
MSX2用ソフト ハードボール HardBall (ソニー SONY) 1987年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12044342868.html >>81
この人羨ましいな。
無職と呼ばれない程度のユルい自営業?をこなしながら
一日の時間をほとんど好きなこと費やしてるように見える。
俺の理想だわ。 > このゲームはキャッチャーからピッチャーへの返球を打つことが出来るんです。
画期的すぎるw
オープンワールド系のバグ遊び要素の大半はこういうのから始まっている事が多いな。
「無駄にリアルにしたせいでおかしな事ができてしまう」という系統。 坂の障害物をどうにかよけて
ダークフライヤーを取らずに
空中庭園で詰むガイア幻想紀 FF8
三つくらいの条件が重なるとある場面でフリーズするという…。
当時ニュースになってた。 なった奴が大勢いたからニュースになったんだろう
国内だけで300万本以上売ってるんだから遭遇する奴も結構いたはず いやあれは超大作FFで進行不能(の可能性)ってことで大げさに取り上げられただけ
並のゲームならニュースにするほどのバグじゃない
ちょっと気をつければ回避できることだし リノア背負った状態でトンベリとオーディンいるとこでタイムアップだっけか
知り合いがなってたね
懐かしいね >>81
いつかまたこういう商品が出ても許されるような時代に戻らないかなぁ・・・ よく分からないけどスマホのゲームで同じようなこと起きてるんでしょう? FCの水戸黄門で今ではジャンプで飛び越えられた所が、ある日から飛び越えられなくなって、クリアできなく成ったなぁ。 FXのミラークルム?、ミラークルーム?とPCEのガリバーボーイ
なんか両方とも途中からストーリーが進まなくなった
当時ネットなかったから、自分の見落とし(会話しなければいけないNPCと話してないとか)の可能性もあるけど・・・ >>91
マジかい
話題作りのための仕込みみたいに捉えちゃうな インドラは最後の場所で何故かレベルいくら上げても先に進めなくて投げたな
友達は普通にクリアしてたんだが、ありゃ一体なんだったんだ いやそうではなくて街の家の中から外へ出られないのよ。これってバグでしょ?
インドラの光は中古で買って前のデータの記録なんだけどね 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R4792 クリア不可能とされていたゲームが発売から20年以上経ってようやくクリア方法が編み出されたみたいなファミコンのゲームがあったよな >>42
そうそうこれだこれ
第一発見者はマジですげえと思うわ エルナークの問題の箇所の抜け方は別にすげー発見とかじゃなくて
マイナーすぎてまともに攻略しようとする人が誰もいなかっただけだし なんてアクションゲームか忘れたが昔
1面のボスを倒した後、ってことは2面か
2面に入ってからだけどザコをある一定数倒したんだ
ザコをある程度倒すと画面に矢印が出て先に進めみたいな指示が通常は出るのだが、
ある時矢印は出たんだが画面がスクロールせず進行不可になったことがあった リセットして再度同じように進めてみたら普通に次のエリアに行けた
あの回ってなんだったんだろう
謎現象なり >>105
エルナークの箱には冒険者っぽい絵が描いてあって面白そうなのに
カセットのラベル絵がつまらねえ・・・ いつもの低能ゴリ押しアイテム使いまくりクソダサプレーはじまったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています