ファミコンジャンプ
\ /
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] 日大山形 []]]ll
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らしこと>>312日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
\ /
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] 日大山形 []]]ll
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らしこと>>312日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
\ /
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] 日大山形 []]]ll
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らしこと>>312日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
\ /
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] 日大山形 []]]ll
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らしこと>>312日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] >>1日大山形 []]
」[]] []]]l
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らし >>1 日大山形 ( リンク+ ◆BotWjDdBWA ) への 苦情 はこちらまで
<規制議論板> https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/
2を学生トリオ(ジョジョ桃太尊)でクリアした人います?
一番難易度が高そうなPTだけどラスボス倒せるのか気になる 学生トリオの不遇っぷりは何なんだろうな
移動力低い、攻撃範囲が狭いのに攻撃力普通、装備品が高い
製作側が本宮系の漫画を嫌っていたりするんだろうか 防具が兼用なのは唯一のメリットでは?
このゲームは装備品が高すぎて3人の装備を揃えるのがやっとだし 高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1526564944/862-863
,.ィ≦ミ三≧ミ、_
,.ィ≦三ミ=彡三ミヾヽ、
冫弐≧ミ三彡ミ三ミ彡三ミ、
,.彳彡'´  ̄`ヾ三ミ、
,ゞ彡' `ミニ}}
{〃 `ミ}
{リ ≦=ミ、ノ 、_,.-=≦、 `ミ!
rvミ ‐ 、´ ,.- `´ }iL
|r、ミ 弋・フ 弋・フ ミr、ヽ
!ヽミ /´ `ー ' ノ小 `ー ' `ヽ ミ!} }
__ 〃〉';; }`,,,,´{ ;ハノノ
/ ヽ {{ .{ ;; /,.ィニミヽ ; |´
{ バ \ 八 '';; o 冫┴、 `ァ ,; 八
/  ̄ヽ リ 厂_,. イ { ヽ ';;,, _ /〉-,ノ Y }) ,;' / / 〉- 、
| バ _/ / / \ \ // / / 〉} j> ,,;'' // / `ー 、
| リ | / { \ // / / 〉,;; ,.;; '' / // / \ `ヽ、
ヽ / // / ヾ\ / /-' /--=彡 / \ \
>―< ヽ // / \\ヾ. /―=彡 ヽ
おい、チョンニダ南人彰言いたいことがあるならコソコソ2ちゃんに書くな
わかったのかひとあき? おいボケ
わかったんかひとあき
おいひとあき
ひとあき ひとあき?
ひとちゃん? ひと…
ひとあきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/956-957
金持ち妻子持ち喧嘩せずだよ
何一つ持ってないから栃木ゲーセンスレで殺害予告めいた書き込みをしてしまう 南 人 彰 くんw
957 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 14:44:54.54 ID:+OpBFzmy
> そんな嘘ついても、みんなに見抜かれるだけやで
> 昼も夜も5chにへばり付いて、仕事に1時間も従事してる形跡のないお前が妻子持ちとか自称したって、
> 誰も信用する訳ねーじゃん。
> 沢山のスレッドを全部そのバカなコピペで埋めて一日を終えてるお前が、どこに人を養えるような
> 能力を持ってんだ。お前が仕事に就いても、20代の先輩や30代の上司からバカ扱い、役立たず扱い、
> ノロマ扱い受けて、その中で他の人の1/20の仕事量しかできない、しかも間違いだらけミスだらけで、
> 「俺は長くこの職場にいるが、お前は俺の人生のブッチギリワーストの無能だわ」って言われて
> 職場中から役立たず扱いされて辞めるのがオチだわ
> だってお前の脳ミソ、PCのスクリプトプログラム程度の脳細胞しか残ってねーもん
>
> お前は何のために生きてるんだろうな。毎日毎日、食事をウ○コに変える為だけに生きてる。お前の存在価値。
毎日2ちゃんに貼り付いてるのもオマエだし欠陥品しか出さない無能なのもオマエだし
間違いだらけミスだらけ、プログラムミスでゲームにならない欠陥ゴミをPS2で出したのもオマエだし
ノロマかどうかは知らんが失敗を繰り返してばかりなのも
若いセガエイジス担当にコケにされたのも オマエw つまり 自 己 紹 介 w
これって2005年を最後にゲームが一切作れなくなてっから行方不明となり自殺説まで浮上したみなみひとあきの空白の15年間、つまり体験談なんだろうなw
かわいそうにw
でおまえ何の仕事をやったの?「辞めた」とあるが、どうせ引っ越し屋とか警備員とか深夜コンビニ店員とかそのレベルの職種を転々としてたんだろw
上の自己紹介文から察するに当時40代後半に達したオマエが若い先輩に指導、叱責を受けるのはさぞや屈辱だったのだろうなwざまーみろクソバカw
ていうかそこまでして無理して生きようとするなオマエみたいインポ顔のクソチョンがw ◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇\ |__| ◇◇
彡 O( ^ω^)/
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けるお
そうすれば2日後から好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事だお IIはくそってほどじゃないけど、
前作ほどキャラがいないし、DBZ以外のkネタとか
ないし、がっかりげー。
DBZとDQに、ジョジョやコチカメが友情出演しただけというか。
グラとバトルはそれなりによくできていたと思うけども。 ほんとに、多様性がないというか次の世代が
育っていないんだなと。DBはZ以降
ただ強いやつが次々と出てくるだけになってしまったし。
昔は格闘アニメや漫画だけじゃなかったんだと。 北斗的な殺伐とていて、世紀末的な
音楽や町。
最初に西の都とかだったらとっつきやすかったかも。
敵も強いし。 IはFCながらにフィールドとかキャラとかグラがひどいけど、
それゆえに顔グラはよくできていたと思う。
特に女のこのは。
ケンシロウ、桃、ジョジョ、りょうちゃんは
ちょっと寂しいけども。 システム上仕方ないとはいえ、抜作先生が死ぬのは納得いかなかった どういう気持ちでケンシロウはヌケサクと
歩いていたんだろう。
へんたいギャグがラオウに効果があるし、
北斗的な荒廃した音楽やフィールドや町。
みんな死んでぎりぎりで勝つ
悲壮感のあるラスとバトルもありかも。 そういうミスマッチがおもしろいと思えればいいけども。
ジョジョとか関連エピソードはそれなりに多いけど
あんまり強くないし。
イサムは顔グラがかわいいのは救い。
女の子かと思ったけど、
ここまで女の色のないゲームもレトロゲーならではかと。 なぜか色んな所に現れるきまぐれオレンジロードのヒロインがいるぞ 仲間キャラに女はアラレしかいないので、
あんま女の色がないなと。
センセとかセンベエさんみたく笑顔じゃなくて、ほよよの
驚いた顔だし。
そのアラレもHPが0なら死ぬんだろうけど
そういうミスマッチがなんとも。 ケンシロウの墓というから、DBで生き返らせるのかと思ったら違った。
リョウちゃんの顔とか笑顔で
もよさそうだけど、あのすまし顔だと遺影みたいだし。 リョウがギャグなのは納得いかなかったなぁ。確かにギャグ要素はあるけど、基本はシリアス・ハードボイルドでしょ
あと海坊主強すぎ 1の最終決戦は得意な相手が1人につき1人で良かったと思う
1人で3人も得意な相手がいるのはやり過ぎ 当時、女子がゲームをすることが悪いことみたいな
風潮が強かったし、女を使う:スケベとなったし
女仲間キャラはこんなんでよかったのかも。
おそらく今出したら1/3
は女だろうけども。 好きなキャラでマジュニアを倒せないとこが
だんだん残念になったきた。
りょうもジョジョもアラレも死んで残ったのが
万吉。
でも相手にされずと。
映画でもキャラゲーでも、そのライトユーザーならいいけど、
大ファンが最大のアンチになることも。 2も
霊が見える学生とか、両津をしっている警察とか
レンタカー屋とか前作の
れいき とか早瀬とか嘉納として出せばよかったのかも。 一頭身のセイヤ。
ツムツムみたいでかわいい。
ではあの馬顔の敵はなんなのか? こういうごった煮というか、どういう漫画で
誰が出るのか
情報なしでやるの好きかも。
キングタムハーツとか今ならやってみたいかも。 キャラゲーだし
一応16人も仲間がいるのだから
強いのと弱いのの差が大きくても仕方がないかも。 北斗の世界にはスポーツなんてないのかも
しれないから
スポーツ選手に弱いのはありかも。 最終決戦は相性ゲーで誰なら勝てるか試行錯誤するゲームだから
強キャラでもやられる時は即死するしある程度の強弱は仕方ないと思う
だがジョジョの扱いは許さない スタッフから嫌われてるとしか思えないよなジョジョw 顔グラはキュウリかカイジみたいだし。
性格悪いし。
ミニゲームやってもあんまり強くなった感がしないし。 イサムは特に製作陣の愛を感じない
ジョジョは製作陣の悪意を感じる エリア4・5は全体的に扱いが雑
エリアが作品の世界観を反映していないし、特に5のザコ敵は酷い、仲間になる条件も雑 ウパが仲間になるのかと思ったらイサム。
銃キャラがりょうちゃん、かのう、イサムの3人に。
せめて早打ちで先制攻撃、投げなわでランダムで相手の動きを封じとか
ジョジョの波紋が確実に決まる
とかあればよかった。 過去のエリア4は町が荒廃してるのに警官と走り屋と修理屋と料理人がいてるのがカオスだった 両津はああいう警官だし。
拾い物のマグナムをくれるし。
IIでプレーヤーキャラとして使えるけど
Iでの出番の少なさが意外だった。 両さん、後にこち亀作中で「2でワシはロケットランチャーをぶっぱなす変な役だった」って言ってたけど
90年代両さんなら普通にハマり役だし
明らかに1の方が問題あるよな……? 飛ばし屋は悪だから魔王にら狙われないのかも。
そんで、あの石を主人公らが来なかったら後魔王ら渡すつもりだったのかも。
両津はダメ警官だから無視、
料理人は飽食や大食いは悪だからOKってことだったのかも。
当然エロもOK。 て遊ぶのが苦痛、多くの人がクリア前に投げ出すようなゲーム あゆかわ
主人公を監視していると思えば過去
現在に現れるのもありかも。 FC復刻版でやってみたけど
思ったより音楽とか映像も悪くなかった。 GBのカルトジャンプ、出題される作品が随分偏ってるのはなんでなの?
花の慶次の問題文がひらがなで頭に入ってこない きまぐれオレンジロードの作者が亡くなった。61歳。 ジョセフはエシディシを宇宙に吹き飛ばしただけだし、
ディオを倒したのは孫でほどんど
役に立てなかったし、こんなもんかも。 攻略本にさらっと載ってるパスワードが最終決戦前の最強パスワードだった(球一だけ弱い) そうとうの漫画ヲタを自負する俺でも
ファミコンジャンプの最終決戦の相手
ラスネールとライエルはだれこいつってなった ゴッドサイダーはまだしゃあないとしてもウイングマン知らんのはどうかと シューティングのあとまた来た道を引き返すとか斬新。
後ろから狙われるわけじゃないけど、まだ終わってないよ
という感じでぶきみでよかった。 北斗の村周辺のざこが強いし。
目から血がでているように見えてこわい。 ヤムチャが仲間にならないとこが衝撃。
バットじゃなくてヤムチャなとこが
いいんだかわるいんだか。 あとでサザンクロスの町がでてくるから
北斗は優遇されている方だと思う。 まあゴッドサイダーとか抜作とか
ここでしかゲーム化してない作品がいくつもあるから
無下にはできんゲーム ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バカゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿(ギャハハハハwwwwwwwwww ラストバトルに10人ぐらい悪役を追加させるとしたら誰になるのか あゆかわだけ色んなエリアに登場してたなあ、何でだろ?
制作者の中にファンがいたのだろうか オレンジロードの鮎川は当時のオッサンからすれば女神みたいなもんだし
片割れのショートロリも当時はそこまで人気が無いというかほぼ鮎川の圧勝だった
ロリ人気が高い今なら恐らく逆転してるんじゃないかな 思わせぶりな登場や言動の割には、
最終版に登場してアイテムくれたり応援してくれたりとかは一切なかったな。 バグがあって
公衆電話で全てのラストバトルのヒントを聞くことができない
らしい。
クソゲー東西対決とかいう2003年くらいのHPに
このゲームもでていた。 初代みたいにオリジナルっぽいゲームが良かった
続編はなんかドラクエ化したりなんかようわからんゲームになっちゃってた。 俺は2派なんだが気持ちは分かる
小さく纏まってしまった感はあるなぁ
オリジナル展開キャラ世界ばかりで夢の共演感はないし
ボリュームとか宇宙、ブラックホールまであって突入できるとかそう言うのは凄く好きなんだけどなぁ
ブラックホールの中とかちゃんと逃げずに描いたのはすごい
もうちょっとお祭り感が欲しかったな ここのスレのゲームの場合、1作品のアニメ版主題歌のイントロ風メロディを入れてくれたのがよかった。
とある別のゲームについてさっき調べていて、そのものすごく卓越したアニメ版の主題歌が入っていないという話を聞いて、一層その思いが募ったわけで。
どんなゲームかって?少年ジャンプとの関係は?直接的にはないけど。
ここのスレのゲームは「ファミコン」ジャンプですよね。ゲーム機の名称がタイトルにあったりするわけで。 1はクソゲーではあるけどジャンプヒーローが集結したらなんか凄いってコンセプトは
ちゃんと体現できてる感じがするんだよな
ごった煮なのも必然というか 1はクソゲーっぽいけど逆にあのごちゃごちゃ感がお祭り感あってよかった
ただどうせならもっとキャラクター入れてもよかったかな
2はなんか綺麗にまとめすぎて
ゲームとしては良く出来てたかもしれないけどキャラも少なくジャンプのお祭りゲーという感じはしなかった
やっぱり1の雰囲気が好きだな〜 バンダイ以外のメーカーが作っていたらどうなっていたのか妄想が膨らむ
カプコン・テクモ・サンソフト辺りが作ればもう少しマシなゲームに仕上がっていたはず 逆に初代はバンダイが作ってくれたからハチャメチャ感があって良かったのかもしれない
1のシステムもいい意味でしょぼくてよかった ファミジャンに関してはこのハチャメチャさが良かったんだろうが、
当時の人気作品のゲーム化をほとんど台無しにしたバンダイ東映の罪は重いな
内容が悪くても原作人気で売れてしまうから努力しない むしろジャンプも駄目だったんじゃないかな集英社と言うか
もうちょっとお祭り騒ぎみたいに過去のものから大量にキャラクター入れて欲しかった
2はもう絶望的だったけど。 >>407
おおむね同意だが一つだけ訂正させてくれ
ほとんど台無し→ことごとく台無し
ファミコン時代のバンダイは良くてバカゲー、大抵はクソゲーのイメージ
ファミコンジャンプは一応前者かなと 良かったのはドラゴンボールぐらいかね
謎やらレッセンやらあって全部が良いわけではないが全体的にいいゲームが多い気がする 北斗・肉・星矢・男塾のような熱血漫画のゲーム化ってほとんど失敗するのはなんでだろうな
PS2の時代にようやく遊べる作品が出てきたって遅すぎる なんでや、北斗はPC88やマーク3やPSの救世主伝説は面白かったってみんな言ってたやん。 基本的に正解を言っちゃうと
漫画自体にアクションのレベルが高すぎてクオリティが高すぎて
ゲームが追いついていないという現状だった
相当技術があるとことか大手じゃないと作る側としては難しいんじゃなかったのかな。
北斗の拳なんてもろじゃん たしかにファミコン時代の良キャラゲーって紙芝居バトルが多かったな
アクションで原作を再現するのが困難だから生まれた苦肉の策か
その紙芝居バトルでも失敗した星矢とSFCジョジョ ドラゴンボールはカードバトルみたいなって
アクションの表現の仕方も抜群に良かった
多分初代で迫力に欠けたので
学習したのかもしれないが 逆に言うと鳥嶋が干渉しなかったソフトはクソゲー率が高いのかもしれない
幽遊白書のゲーム化が上手かったのも誰かがチェックを入れていたのか? しましま〜さんかな
攻略本にもこの人が気に入ったキャラはーみたいなことが書かれていた記憶がある
鈴木とか神谷とかゲームでも良いキャラしてたし
これはキャラひいては作品に愛があってちゃんと向き合ってるってことだと思う IIのブラックホールに入ると死ぬのかと思ったら
違った点はよい。 >>414
ところが他社だけどサッカーゲームのアクション性をバッサリオミットしたキャプテン翼は成功した メルカリでスケベイス色のファミコンミニ買ったわ〜
今からファミコンジャンプやるならちょうどいいかと思って。
ドラクエやってるわ〜 メルカリでスケベイス色のファミコンミニ買ったわ〜
今からファミコンジャンプやるならちょうどいいかと思って。
ドラクエやってるわ〜 2の戦闘システムでジョジョのRPGを作って欲しかった
射程距離を考慮したスタンドバトルはこのシステムが向いている IIをクリアして
仲間が死んじゃうジョジョとかは元の世界に戻らない方が
いいんじゃないのと思った。 一部のキャラを除いて
ブルマとかリョウの彼女とか一回しか会えないところがクールだ。
ブルマに関してはいきなり過去に飛ばしちゃうし。 >>369
その「こち亀作中」も確か刻命館タイプのPSこち亀ゲーが出る時期の話で、そのこち亀ゲーでは両津がファミコンジャンプ2以上に無茶してなかったっけ Iせめて部長がどっかで一回だけでもいいから
出てきたらよかったのに。 >>427
香と遼との追っかけっこ(ブチ切れる香に捕まらないように香からもプレイヤーからも逃げる遼を捕まえる)は部長と両津でもよかったかもなぁ 顔グラアップつきキャラはまだいいよ
クリリンとかひどい扱いだw >>429
部長にどつかれるミニゲームよりは香にどつかれるミニゲームの方が失敗しても
再挑戦しがいがあるだろう >>416
>バンダイが(アニメの)スポンサーを降りると言っている」という話がありまして。だから僕は、橋本さんが「2本目を出したい」と言ったときに、すぐ断りました。
なんでバンダイは降りると言って来たんだろ サガの精神を崩壊する攻撃がアラレちゃんにも利いてしまうのは
意外だった。 頭にオケラが入っておしとやかになる位には繊細だからな>アラレちゃん ジョジョなら赤かぶとの脂肪や
サガのクロスの上からでも波紋で大ダメージとか
あってもよさそうな。 ましりととか最初の3人くらい普通にマグナムで
倒していた。 マシリトのキャラメルマンの攻撃一回もみたことない
ボツボツボツばっかり 2のラスボスにわりと低いレベルで挑んだら、
どのキャラでもまったくダメージを与えられない
でも太尊のパンチだけダメージが通った(ハート一つ分だけだが)
もしかして2の最強は、攻撃力に関しては太尊?
太尊がいなければ絶対にあのレベルでは負けていた
漫画の描写だけで考えると、超人揃いのジャンプキャラの中では
如何に喧嘩が強くても普通の高校生にすぎない太尊は最弱だろうけどw ルヒー「ぶへへへ俺は最強だぁ!」
マイスターの主人公「そっか。シュート!」
500のダメージ!
ルヒー「ぎえー!ゴムゴムの俺がぁ!」
ルヒーは戦闘不能になった!
マイスターの主人公「単行本買ってね!」 当時のジャンプの勢いならVが出ても可笑しくなかったよね >>442
しかも結構相性良くないキャラが多い
激レアだけど>>441のダメージでかい
序盤にしては実は強敵
やはり鳥山補正か・・・ >>81
10年前の書き込みにレス。すぐといっても2時間弱後だな。
やってた当時はレッドリボン軍本部の中で2回目の時報を聞いた。 丑三つ時というか。
昼と夜の概念があって攻撃力や登場キャラが変わるとか
あったらよかった。 時間の概念はぶっちゃけいらなかったなー
1度しか使わないし、もし不幸にもケンシロウ仲間にしないまま23時になったらやり直すかリアルタイムで1時間55分の時間潰しをしなきゃならない
そもそもゲーム開始時点では18時だから22時までリアルタイム20分かかるが、その間に抜作仲間にするなら自分だけでバッファとネプを倒さなきゃいけないからリスキー。 扱いきれてなかったな、時間の概念
1自体がそういうのの塊って感じもするから特徴なのかもしれないな
何もかもがごった煮で、どれもがうまく扱いきれてなかった
個人的には好きなんだが惜しい作品だと思う 深夜2時でもやっているからコンビニの方がいいのかも
しれないけども、みなセンベイさん顔。
当時でも電池はわかるけど水筒なんて売ってないだろうと。
そういう店やっているキャラでる作品なかったのかな。 リンかけの竜児は仲間になる予定だったのがボツったっぽい雰囲気あるよな
ミニゲームまで実装されてるのに 当時星矢はアニメがいきなり2週間前くらいに終わると
新聞に出ていた。 町とかフィールドで突然出てきては
消える人達はなぜそんなことを知っているのかと。 >>456
星矢は終わってたがシティハンターは続いてたよ。
男塾は終わってたが選ばれてた。 町の中でもイベントいがいで戦闘になるゲームってはじめてだったから
斬新な気がした。 全体的に雑なゲームだね。
トーセクオリティーと言うか。 当時のジャンプが3を出さなかったのが不思議でならない ファミコンジャンプ1も2もワゴンセールで買った気がする 久々にやってるけど頭墨印が難し過ぎてソフトを投げ捨てたくなってきたww なんとか桃を仲間にしてクリアもしたけど、エイジャの赤石取る時の
サーキットのミニゲームで、最初は必ず負けてマシンをチューンしてもらうのを
やらずに勝ってしまったので、また最初からやり直すw
2周目は桃無視する 2周目はレッドリボン軍で2回死んだが、なんとか最短で目的達成。
チューンアップしても違いが大してわからなかったし、1回目でも
最短コース走って4周目に給油して後はノンストップで勝てたわw
給油に行く時も最短ルートじゃないと相手とぶつかってスピンして負ける まあ全てのイベントをこなさなくても
クリアできるのは良かった。 しかも桃は最終決戦で特に必要ないしw
サンクチュアリで聖矢死ぬと進めないから代わりに先頭で戦ってもらう要員ぐらいかと ゲーム内時間が最序盤のイベントでしか使われないってどうなの
ピッコロを○時間以内に倒したら特別アイテムとかやれるだろ 16人から7人になったけどまだ人数が多いと感じたらしいな Iは、その16人以外にとことどこにわき役とか
戦闘員じゃないキャラもいたから
ボリュームがIIよりはあったと思う。
次回作のできで前作の評価が変わるというか。 Iは、その16人以外にとことどこにわき役とか
戦闘員じゃないキャラもいたから
ボリュームがIIよりはあったと思う。
次回作のできで前作の評価が変わるというか。 1は世間的にはクソゲーだけど個人的には神ゲー。
2の発売がもう少し後なら、俺の好きな幽遊白書とかダイの大冒険も参戦してただろうにと思って残念。 2に太尊がいてるのは1の翼やたろーと同じスポーツ漫画枠なのかな キン肉マン、ドラゴンボール、聖闘士星矢、男塾、北斗の拳、キャプテン翼、シティハンター
これらは現在でも知名度あるけど、
抜作先生は世の中に忘れ去られてるのが悲しい。 小学館の昭和を思い出すみたいな本に
少年ジャンプの創刊号の写真や発行部数の移り変わりが出ていた。
ハレンチ学園には内容が不適切だとしてクレームみたいなことも。 >>482
スポーツ枠ならスラムダンク入れてほしかった
必殺技は脳天ダンク ドラゴンボールRPGにラストバトルテーマ使用されています 一作目だけど、両さんが現役の連載作品のキャラの中でただ一人
過去の世界の町にいたよね
これって、このゲーム発売当時の平成元年の時点で、既にこち亀は昔の作品って
イメージが強かったからかな?
当時はまだ、たったの?連載13年目だったけど、この後27年も続いた事を考えると、
当時はゲームでも古い作品扱いされてた事に驚く
確かに過去の世界にいるキャラってイサムとか味平とか球一とか万吉親分とか
70年代のジャンプキャラばかりだったけど確かにその中に両津が混ざっていても
違和感が無かったのは事実w
どう見てもお子様でしかない主人公に、料理と引き換えに落とし物の拳銃を
部長に内緒だぞと言って渡すとか、原作のヤバさを再現出来てはいたが 両津よりキン肉マンが過去の世界のキャラだったのは当時ショックだったな
連載終了してまだ1、2年しか経っていないのに、同期だった翼や北斗とは別世界の扱いになっていたのが何とも言えない 目ぼしいキャラを現在と過去に割り振ったら過去がパッとせず
当時の子供にガツンと来そうなキャラで過去側に近いものをスライドしたんでは 海原編はもちろん、まだ海坊主との二度の真剣勝負もまだやってない時期だったし
もっこりギャグとハンマーどつきのイメージの方が強かったんじゃね
このゲーム、香が悪役?な上に海坊主がフィールドの雑魚キャラとCHの扱いが悪い感じ、
瞳もイベントに絡まずただの町のモブメッセンジャー同然だし
北条漫画全てが扱い悪い >>489
納得、確かに当時の子供が喜んだのはキン肉マンとアラレだけだった
ケンシロウで始まりキン肉マンで締める、そういう重要なポジションを与えられていたのか
スグルもドジキャラじゃなくヒーローみたいな振る舞いだったし このゲームきっかけで万吉親分と男一匹ガキ大将に興味を持って
ちょうど出始めていたワイド版を集めたな
本宮の漫画はWJでは最後の連載の赤龍王から入門した新参(当時)だったが、
俺の空とか単行本で読んでたんで普通に面白かった
読んでみて驚いたのは子分というのが、せいぜい数十人かと思いきや
ガキ大将といっても途中で日本全国の不良のボスに上り詰めたので
数万人だった事だなw
それで、ファミジャンのこぶん集合って、どう考えても最強の技じゃんって思ったな、完璧な数の暴力w
いかにサガやラオウでも、ただの不良学生相手であっても、数万人でかかればボコれるだろうとw 桃と万吉が教師とは戦えないって理屈が良く分からんかったな
どっちも教師に遠慮するタイプの学生じゃないだろ
ジョセフの孫のように威張るだけの脳なしの教師には気合入れそうなタイプだろw
教師に手をあげないというなら、翼やたろーの方がよっぽどだと思うが
話は変るが、このゲームで有名作の中でコブラが出なかったのは
青年誌で続編をやっていたからだと思うが、ド根性エルはなぜ出なかったんだろう?
昔のジャンプの中では結構なヒット作なのに
原作よりアニメの印象が強すぎて、あのゲームの過去の世界にヒロシやピョン吉や
梅さんとかゴリライモが出てきたら、なんかゲームの空気が一変しそうだけど 訂正
ド根性エル
↓
言うまでもなく「ド根性ガエル」
そういえば現役では前田太尊とターちゃんとタルるーともカットされてたな
まだまだ連載初期でどれも知名度が低かったからかな
後でヒット作に成長し、申し訳ないと思ったのか、みんな2で出してもらえたけど >>497
多分その2作は開発時期的に入れられなかったのでは。
どっちもマスターアップと思われる88年秋時点では長期連載になれるか分からなかったから。
https://famicoms.net/blog-entry-3685.html
上によると、ファミコンジャンプは当初1988年12月の発売予定で、延期して1989年2月になったそうだが
理由は開発遅れではなく半導体不足によるものとある。
企画から考えると1987年末時点で人気作か人気作家の最新作じゃないと入れるのは難しそう。 マジンガーZやはだしのゲンも有名なのに出てなかったな、あれらはどういった理由だろう ・仲間と協力して悪を討伐する
・89年の小中学生が見てカッコいい、面白いと感じるかどうか
が判断基準じゃないだろうか
ド根性ガエル・はだしのゲンはヒーローらしくない
マジンガーZは大き過ぎる&デザインが古い
コブラは渋過ぎる&銃キャラ(加納・冴羽)が被る >>499
マジンガーはど根性ガエルと同じ理由で、アニメの印象が強すぎるからだと思う
あと版権がうるさいとか、ダイナミックプロはそういうのうるさいと江口寿史が言ってた
永井豪本人がどうとかというより、企業として
そういえば、パイレーツやひばり君ら江口寿史の漫画のキャラも出てないな
はだしのゲンは、原爆後の広島の世界観をゲームの世界に
組み込むのが不可能だったとしか
宇宙が舞台のコブラ以上に難しいw
水爆戦争?後の北斗の世界観は無理矢理組み込んだが、
さすがに現実世界の町はねえ… はだしのゲンから敵キャラを出すとしたら誰になるんだ
フィールドの雑魚はクソ森あたりかw
最後の13人に入れるのは、ゲン一家をつまはじきにした町内会長か
日本人を見下してるアメリカ兵(出せっこないが) 自分は「侍ジャイアンツ」がなかったなあ、と思った。
それより、>>501「ハレンチ学園」は出てましたけど。 あの世界観でど根性ガエル出したとしても
過去の学園村に会話専用キャラでピョン吉&ヒロシが出てくる程度だっただろうなあ
もしくはピョン吉を操作するフロッガーもどきのミニゲームとか >>503
身も蓋もないが、ハレンチは大した利権が絡まないからでしょ
江口寿史はキューティーハニーのパロディをやろうとして
ダイナミックに断られたらしいから、やっぱりアニメとしてヒットした
原作にはうるさい 堀井雄二は2で試した戦闘システムをなぜ自作に活かそうとしなかったのか
DQ2,4,5辺りをこのシステムでリメイクしてほしいわ
ダイの大冒険でもいい ライブアライブの新作が出るらしいが、それよりキャラが際立ってるDQやジャンプ作品で作った方が面白いはずだ 発売時期が違ったら最終決戦の敵も何人かは変わるのかな
例えばディアスやワムウやラディッツとかにさ 1で通常戦闘時のキャラ(仲間・敵)の性能を調べた人っている?
スピード・攻撃力・耐久力、行動パターン(敵)が何種類か設定されているように思うが、明らかに違うのはハルパスの耐久力 2の10年前と10年後にファミジャンがあったら…
ファミコンジャンプ'81 最強の7人
則巻アラレ(Dr.スランプ)
飛鷹翔(テニスボーイ)
コブラ(コブラ)
キン肉スグル(キン肉マン)
山崎銀次郎(山崎銀次郎)
高嶺竜児(リングにかけろ)
両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
ファミコンジャンプ2001 最強の7人
モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
たけし(世紀末リーダー伝たけし!)
空条徐倫(ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン)
うずまきナルト(NARUTO -ナルト-)
ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)
麻倉葉(シャーマンキング)
両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 初代と近代の違いね。
・初代
初代リンク
勝 改蔵
ギンコ
トワプリリンク
糸色 望
黒神 めだか
喜界島 もがな
球磨川 禊
・近代
BotWリンク
6期の猫娘
一方通行
シュルク
コッコロ
クラウド・ストライフ
ノクティス・ルシス・チェラム 初代リンクは、勝 改蔵、ギンコ、トワプリリンク、糸色 望との併結・総括制御が可能である。
ただし、初代リンクと勝 改蔵はDMH17系エンジン車なので、ギンコ、トワプリリンク、糸色 望との併結では、
CLE電磁自動空気ブレーキの電磁弁が使用不能になるため、連結できる両数に制限が生じ、ブレーキの応答性能も低下する。
BotWリンクは、6期の猫娘、禁書の一方通行、ゼノブレイドのシュルクと併結・総括制御が可能である。
連結器とブレーキ方式、電気線の違いで、初代リンク、勝 改蔵、ギンコなどとの併結は全くできない。
プリンセスコネクトのコッコロは、ギンコと併結は可能だが、定期点検のための自力回送でしか実績がない。
黒神 めだか、喜界島 もがな、球磨川 禊、クラウド・ストライフ、ノクティス・ルシス・チェラムは、主に特急・急行用なので単独で運行する。 蟲師のギンコにおける変直切替
変速・直結各1段を備えている。
直結段に切り替える際、電子制御でアイドル指令が出され、適切な回転数までエンジンの吹き上げを行う。
これにより、ショックの少ない変速操作を可能にしている。
これと同じ仕組みは、同系変速機を備えるトワプリリンク、糸色 望でも一緒だ。
ちなみに、勝 改蔵、初代リンクでは、変直切替の同期機構がないので、完全な手動切替。
シフトアップ時にきちんとエンジンの回転を合わさないと、ドコン!という大きなシフトショックが生じる。
BotWリンクでは、変直切替は自動式であり、フルノッチでの力行では、45km/h程度で直結1段、65km/h程度で直結2段へと自動変速する。
走行条件に応じて、変速段、直結1段、直結2段といろいろ切り替わるようになっており、低いノッチ段での力行では、上記よりも低い速度で進段を行う。 ブラックエンジェルズとBASTARDが出なくって残念 イサムは早いうちから電話でその情報を聞ける
ところが優遇されていると言えなくはないのかも。 子供の頃冴羽遼を捕まえるミニゲームが嫌で仕方なかったな
大人になってもあんなにドキドキするやろか >>499
>>500
バッサリ言うとそのあたりは権利問題では
2にダイが出なかったのも十中八九権利問題 ロボだと大きく描かないといけなくなるから
フィールドで動かすのは大変になりそうな。 >>474
レストランも24時間営業だしなあ
ガストなどのファミレスが24時間化するのはもう少し先だし >>519
子供の頃は恐怖心でドキドキしていたのが大人になってからはM的な感情でドキドキ…はないなw 漫画がもうちょっと進んでいたら波紋疾走ことオーバードライブがあったかもね
そういやマッスルスパークやペガサスローリングクラッシュも技になかったな 今だったら鬼滅の無惨がボスでハンターのメルエムとかが手下になるのかな 普通に視聴率低下とか販売部数低下角川みたく逮捕者が
でることが一番の敵だろうけども。 レッドリボン軍のピラフマシンかパワードスーツか
あそこでやられた あとから色々キャラで仲間になるんだろうけど全然進めなかったな おにぎり
が一個しか持てないというアクション性重視?
なI。 1個しか持てないのは仕方ないとしてエリア5に店がないのは酷い
せめてコーラの自販機くらいは置いてくれ ジョセフと翼とイサムは最終決戦でもたいして役立たないな せめてもう一個必殺技とか
パワーアップアイテムがあってほしかった。 リョウがもっこりするのが意味不明
でもあいつ 男もいけたっけ?原作は 男2女1の3Pなんてまっぴらと言ってたから男趣味はないはず
女優をガードするエピソード(海坊主初登場のやつ)で男相手にもっこりするシーンは一応あった
依頼人につきまとうタチの悪い男優を懲らしめるために悪戯でやったことだけど 2000年代以降の作品群で当時のノリのまま作ったら
料理下手に悩むヨルさん(SPY×FAMILY)のため凄腕料理人のソーマ(食戟のソーマ)の
噂を聞きつけ料理作ってもらおうとするが
特定の食材が必要なので美食ハンターのメンチ(ハンターハンター)のところを尋ねたら
トリコを紹介され仲間に加わる
とか、そんな感じになるんだろうか
>>540
美人と思ったらニューハーフでしたと言ってトラウマになるエピソードあったな
今ならLGBT団体にあれこれ言われてアウトやな 同じ漫画のキャラが一部省かれる(月光とか)のは仕方ないが、ウラシマまりんは出してあげて欲しかった ブルマをもしリョウちゃんが見たら
なんということか。
また亀仙人がシティーハンターの世界に行ったらば。 ブルマってドラゴンボールのだよね?
リョウは美人でもJKやJDは子供扱いして鼻の下伸ばすことはなかったので、ブルマも対象外と思われる Hなビデオ
ばかばかしいかもしれないけども面白いね。
もっとみて見たい。 レッドリボン軍のマシンにすら勝てんかったわ
みんな上手かったんだな 詳しい人教えて!
ファミコンジャンプ1で、エンディング中にアラレちゃんとラディッツと戦える裏技があった記憶があります
合ってますか? メモすればいいんだろうけども
最後のダンジョンが広すぎ、複雑すぎ。 >>6俺のファミコンジャンプ1はあそこで終わった…w この前放送のアニメに出てきた人物を見て、そういやこのゲームにも出てきてたな、と思い出したりした。
似たような思いは>>201の時以来か。
さすがイタリアのキャラは強い。
弱いのもいるけど。 今現在放送中のアニメ「キャプテン翼ジュニアユース編」はテレビ東京系列のためか、>>560へのコメントはなかったですね。>>201のジョジョアニメ放送時と違って。
その放送中のアニメではイタリア代表のヘルナンデスが出てきて、そういえばファミコンジャンプでも強敵として登場したのを思い出したわけで。原作マンガは見てなくて。
強いイタリア代表ですね。他には?弱いのは?ゲームに出てなくても。