【任天堂】リンクの冒険 LEVEL4【ゼルダ】
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ここはリンクの冒険に関する攻略・雑談スレです
次スレは>>980あたりで立ててください
今遊ぶには、以下4つの方法があります
1.ファミコンディスクシステム&カードで遊ぶ
2.ニンテンドーゲームキューブ(NGC)の「ゼルダコレクション」で遊ぶ
3.ゲームボーイアドバンス(GBA)版で遊ぶ(「ファミコンミニ」第3弾)
4.WiiのVirtualConsole版で遊ぶ
前スレ
【任天堂】リンクの冒険 LEVEL-3【ゼルダ続編】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1204395265/l50 レベル3にしてマズラ楽勝でした
そしてクリスタル納品でレベル1つ上がること忘れてて経験値無駄にした(´・ω・`)
次は700×3か辛いな 第2神殿攻略後レベル6まで上げた。山場は越えたな(´ー`) あそこ越えないとリフレも下突きも無いんだよなぁ
赤ワニさん2連射やめてください(´・ω・`) オウノハカノミナミニ カミヘノ ヌケアナガアル
カミって? <エリシャ>
エリシャはそこからベテルに上った。彼が道を上っていくと、
町から小さな子供たちが出て来て彼を嘲り、「禿げ頭、上って行け。禿げ頭、上って行け」と言った。(2:23)
一方のエリシャは、この発言に対して次のような行動で応えている。
エリシャは振り向いてにらみつけ、主の名によって彼らを呪うと、
森の中から二頭の熊が現れ、子供たちのうちの四十二人を引き裂いた。(2:24) サリアの町のスライムに何度も話しかけるとヒントもらえる 攻略本なしでもちゃんと謎解き出来るゲームだから攻略本見るのはもったいないと思うわ。 >>749
ファイナルファンタジーシリーズにはリンクの墓が出てくるらしい。 >>804
ありがとう。4回でした。
>>805
それはディスク版でやりましたので… 墓場の南西にリンク人形あるけど
最終ダンジョンまで取らない方がいい? 大神殿の入り口から再開できるからなぁ(´・ω・`) >>813
つまり 剣8 M8 体8でレベルアップするって事? 経験値の分母はどのくらいになる? 経験値は蜘蛛を上突きで倒してればすぐに貯まるよね。 >>814
どれかのレベルが8になって、それを上げたら1upするよ。
他のレベルは無関係。
マジックやライフをレベルアップしたらゲージ満タンも攻略では重要。
レベルアップ前にライフ唱えまくってからマジックレベルを上げたら
どっちも全回復できる場合も。 >>820の検証した結果なんだが
Zの次は「× 」空欄になった
もう一回レベルアップしても空欄だった
アルファベット以降は文字が割り振られてないらしい。以上 パルテナも砦のボスの為に極限までエネルギー補給したりしたけどそこまでする必要全然なかったりしたわ。
RPGも金けちってクリアの時には無駄金の山だったりする。 まあそこまでいらないんだけどな
因みにもう少し残機ふやしたらに└ とかハートマークになった 初代スーマリの無限アップでの残機表示も変な記号になるんだよな。
増やしすぎるとなぜかゲームオーバーになる。 マリオは増やし安いから発覚したけど他のゲームでも起きるんだろうな テニス使ったスーマリのバグ面を紹介したサイトは面白かった。
周りにバグのこと知ってるやつは誰もいなかったから実際やったことは一度もないんだけど。 ゲームオーバーになってそこからやる裏技ないかな?
スタート地点に戻されるのが時間の無駄過ぎる・・・ それを無駄と感じるならこのゲームをやる時間自体無駄だからやめておけ やっと大神殿に行けた。
コンティニューはそこからだけどセーブするとスタート地点なのか・・ WiiUのどこでもセーブでもしたらええやん
スッゲーつまんなくなるけど >>839
MPが余るからとりあえず使うよね(´・ω・`) 何回かクリアしたが、いまだにファイア一度も使ったことないな
どんな敵にもダメージ与えられるのかあれ
すくなくともボルバ戦では単に邪魔 マジックレベル低いとファイアーの消費MPがやたらでっかくて笑える 鳥人間、逃げまくればなんとか逃げきれるもんだね。
けっこう省エネできる。 鳥は段差を利用すると楽に倒せるよね。
高い位置で待機してて、鳥がジャンプしてきた所をつつくの。 鳥人間はジャンプしてきたときに下をくぐればかんたんに逃げれる
一気に逃げるにはデカバブルにたいあたりしないといけないがそこは仕方ない 落とし穴に落ちる際、4階くらいの高さから落ちると、リンクは即死する。
ある意味、「4」は四の字を意味しているのであろう。
全身を強く打っての即死であろう。
落とし穴だけではなく、高所から落下した場合やロッククライミングをしていて、
頑張りゲージが空になってしまい手を離してしまった場合も同じ。
光の塔(オプティカル・スカイツリー)の天頂から飛び降りることは即死につながるので注意。
ブレワイの話です。 上突きとか下突きとか人に教わらないと
出来ないくらいリンクってアホなのかと思った >>849
「なるほどーっ!」って聞いてるんだろうな。 単に剣を構えながらジャンプするというのと
普通の斬撃と同じダメージを与えられるようにそれをやるというのは
また別の話なのでは ドラゴンバスター(怒):
ドラゴンバスターだ!間違えるな! 任天堂信者じゃ他メーカーに疎くてしょうがない
Evaluation: Average. ドラバスは上突きが無いし、下突き(垂直斬り)が
ガインガインと跳ね返るとかも無い。
ドラバスとは生まれた時代が違うとはいえ
リンクの剣技のほうが断然に面白い。
Evaluation: Average. アイアンナックに必中の着地間際斬りを兜割りと呼んでる
Evaluation: Average. アイアンナックって頭にのって下付きしてればそのうち倒せたような
Evaluation: Good! >>861
そう思うかもしれないけどRTAなんかでもレボナック本体は画面端で下突きだけで倒してる 鳥人間からは逃げるが吉。目的は鳥人間を倒すことじゃないんだから。 フォッカー青とか経験値500もくれるけどその時点でまずレベルMAXだから倒す意味無いのが悲しいな リンクのデザインはブレワイのリンクを横向きにした感じにする。
服装の着分けは自由自在に行える。
ゲームの要素はNEWスーパーマリオブラザーズを踏襲する。
武器を使い続けると壊れるところもブレワイから踏襲する。
※マスターソードは壊れても魔力で修復する。
体力の回復手段は、街で買ったお弁当を食べて回復させる。
フィールドで拾った食材を町の共同炊飯のかまどで調理することによって体力回復アイテムが得られる。
リメイク版から魔法力の残量の概念を無くし、そのかわり頑張りゲージが事実上のマジカルポイントとする。 ガーディアンだらけのステージ
レーザー攻撃を受けて、「うわー」となってミスるリンク。 ブレス オブ ザ・ワイルドで、アイアンナックやタートナックを出したら、
三次元での戦いで、構える盾で防がれないように剣で斬りつける。
鎧が硬いので、初期の武装では武器を何本も壊してまで倒す形になるぞ。
スーパーリモコン爆弾によるボンバーマン状態で戦うのもいいぞ。 このリンクは伝説に登場する王子の生まれ変わりなんじゃないかと思うときがある
勇気のトライフォースを求めたが故に悲劇を生んだ王子が今度こそ妹を救いたいという強い願いで生まれ変わり、当時の王子と同じ年齢になった事でようやく勇気のトライフォースに認められたのではなかろうか リンクのデザインはブレス オブ ザ・ワイルドで、
ステージはNEWスーパーマリオブラザーズを踏襲してと…。
横スクロールアクションだから、NEWスーパーマリオブラザーズのゼルダ版になるね。
マリオと同様、敵を上から踏むという要素も追加してと…。 トゲゾーとかハリマンネンなどのトゲのある敵は当然ながら踏めない。
※ヨッシーの靴なら上に乗ってもバチンと弾かれるだけだ。
ノコノコの甲羅をアイアンナックに当てて倒すというアクションも可能。
壁に当たって跳ね返った甲羅に当たるとリンクは当然ダメージを受ける。
ハートが全部無くなった時にゲームオーバーになる描写は、ブレス オブ ザ・ワイルドと同じ。
※新世代のゼルダのプレイヤーミスの描写とBGMはシンプルなものにしている。
ハートが全部無くなると、リンクはその場で倒れ「GAME OVER」の文字が出て画面が真っ暗になる。 ボス残しとか基本的には邪道な遊び方だと思うぞ
普通に大神殿コンティニュー残機3でできるまでやればいいと思う ボルパ
ウルボザの怒りを浴びせないとバリアを壊すことができない。
ウルボザの怒りが使えるような状態にしておこう。
ウルボザの怒りが使えない状況になっていたら、一旦ダンジョンを出て、
どこか近くの焚き火で暇をつぶして回復させるしか無いからな。
ボルパは強いので、ミファーの祈りも用意しておいたほうがいいな。
盾サーフィンもせずにスナザラシで移動しようとして、
リンクの足が砂に取られてうまく移動できなかったのをやったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています