X

1985〜1995のFC、SFC、PCEのゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの挑戦状垢版2011/06/16(木) 15:37:24.68ID:yjXDSKUx
いい時代だったしおもしろいゲームが多かっから懐かしいので語り合いたいです
0788名無しの挑戦状垢版2018/03/03(土) 00:02:09.98ID:IbODUUgz
>>787
ストーリーパートがあって、それが終わったと思うとミニゲームが始まるだろ
敵を迎え撃てとか川流れとか
ストーリー上のイベント以外は、まるでベルトコンベアーで運ばれてるような感覚に陥ったの覚えてる
自動で物語が進んで、ハイここで戦闘、それが終わるとまた自動で物語が進んで…の繰り返し
映画見てるか小説読んでるか、そんな感じ、冒険感がないのが好きではなかった
0789名無しの挑戦状垢版2018/03/08(木) 18:55:27.51ID:WWddhu7d
>>788
まあロープレって大体そんなもんだけど、このゲームに関しては確かにやらされてる感じが嫌だな
でも、マップが変わって再び仲間を集めるところからは自由度が増すがこのゲームは壊滅的につまらん
あと台詞が少ないのはしょうがないとしてストーリー、登場人物など説明不足
例としてセッツアーというキャラがいるが、この人物、どう考えても必要のないキャラだが飛行艇を使う為に無理矢理作ったというのがあからさまだ
しかもイベントはキャプテンハーロックのパクリだし
なんかレベル上げばっかりやってるような気がするなあ
今は強くしてていつケフカがいる所に乗り込もうかという段階
苦痛だけど最後までやってみるつもりだよ
0790名無しの挑戦状垢版2018/03/09(金) 22:54:38.57ID:2n88lECo
ff6、クリアしたよ
クリア時間30時間だった
ケフカは最後自滅したのか?なんかあっけなかったな
やっと解放された訳だが、昔のゲームだというだけではなく紛れもなくクソゲーだ
これがファイナルファンタジーじゃなかったら売れなかったろうな
7がプレステで出るまでだいぶ間が空くが、やはり評判はよくなかったのだろう
ふざけた物語と天野の絵が合わないと判断したのか、気持ち悪いアニメっぽいキャラにしたのは正解だと思うよ
これで1〜6全て制覇した訳だがファイナルファンタジーは4で終わってたんだな
4が出た時の衝撃、音楽、演出、最高だった
進化は4で終わったし、あとは適当にシリーズ重ねてるだけだろ
シリーズ物の宿命だと思うがな
クリアした感動というか、スーファミミニで6をやった訳だがもうやらなくていいんだという安心感と開放感でスッキリしたよ
やってて疲れたし、ストレスも溜まったからな
もう二度とやるつもりはないけど、色々ストーリーを振り返ると懐かしくもある
早足でクリア目指したからゲームの半分近くの謎が残ってると思うよ
武器も全然揃ってないしな ラグナロク、アルテマウエポンとか取ってないし
でもキャラが強すぎるから楽勝だった
特にカイエンが強すぎる 与えるダメージが常に9999だからな、二刀流とかにしたかったがそんなアイテムも結局見つからなかった(笑)
でもアイテム集めなんてやってもしょうがないしね、若いうちならやり直したりするけど、この年になると残された時間が少ないからこんなクソゲームに付き合ってられないんだよな(笑)
でもエンディングテーマではファイナルファンタジーおなじみのテーマが流れて感動したよ
ファイナルファンタジー4を思い出してだけどな
0791名無しの挑戦状垢版2018/03/14(水) 02:38:13.12ID:0ja3+5UA
                                          高齢化社会ってのもあるよな
非現実的な物語は子供の幼稚な想像力で無限に広がる
だがそういう甘えは許される時代は終わったんだと思う
グラフィック向上によってより現実感が求められるしな
ffは6までしかやってないが、7〜はどんな感じか大体想像がつくよ。
でもファミコンのffやってた子供が大人になっても新作をやってるとしたら間違ってないのかもな
シリーズはもう15ぐらい行ってるのか?知らんが。大半が子供の頃からシリーズ追っかけてるんだろうからな
それを証拠に売上右肩下がりに売り上げが落ちてる
子供たちのやさしさにあぐらをかき続けた報いだと思う                                                                                     
0792名無しの挑戦状垢版2018/03/14(水) 11:05:06.78ID:3vkn9X4w
>>791
FF7とFF8を同じようなものだと思ってる時点で、おまえの見解は的外れで筋違いとしか言いようがない。
スクエニ側のスタッフもFF7とFF8の魅力を同じようなものだと考えていそうなのが残念だが…
0793名無しの挑戦状垢版2018/03/28(水) 18:17:28.95ID:dnShJR2p
>>792
やったことないゲームについてクソゲ認定するのは悪かった
ドリームキャストのエターナルアルカディアというゲームをやってな、ロードや戦闘の遅さに悩まされておそらくFFの影響下にあるだろうからこんな感じじゃないかと思って想像だけどね

FF6、1週目やり込んでみてなかなか楽しめたよ
各地に散らばった仲間とアイテム集め、各キャラのイベントなど結構よかった
あと昔のゲームならではの攻略本なしでは絶対に気が付かない隠し部屋なんかもあってな
例えばオーディンのいた場所近くの隠しスイッチを押すと行ける場所で手に入る斬鉄剣とか
モグの後ろの壁を押すと手に入る敵が出なくなるアクセサリーとかな
ネットで知った情報なんだが昔は攻略本とかで調べたのかな?
でもなんか悔しいよな、答えを教えてもらってるんだから自分の力で手に入れてない
攻略本とかサイトは見ないで解く事をおすすめしたい
0794名無しの挑戦状垢版2018/04/04(水) 01:03:21.09ID:riopyvl1
ff4をリアルタイムでやった身としては自分は4派だ
4はシリーズでそれほど人気がないのが不思議なんだよな
ストーリーはほぼ忘れたが、地底に行ったり月に行ったりスケールがでかかった覚えがあるんだよな、音楽も最高だし
海外のランキングではff6が最高の評価を得ている。だが外人が決めるランキングって本当に下らない
メジャーなタイトルしかない。視野が狭すぎるんだよな。でも逆にPCエンジンのタイトルとか出て来たら気持ち悪いかもな
外人なんだからメジャーなタイトルしか知らないのが正常だと思うよ。でも子供の頃はリアルタイムでやるって大切な事だと思うよ、その時代を生きた証になる
暗黒騎士から正義に目覚める、支配者層が嫌ったのだろうか?非常に残念だ。6は泥棒が主人公だし作品全体から漂う不真面目さが苦手だ
4は大人から子供まで楽しめる。
0795名無しの挑戦状垢版2018/04/08(日) 20:27:57.82ID:JuD4PGPQ
ff6は自分の想像で補う部分が多いな。古きよきゲームの特徴ではあるがなんか物足りない。時代は進化してるからな、でも4、5よりつまらなくなった印象だ
あと魔法と召喚獣の演出がダサくなった。もうネタ切れなんだろうな。パターンがもうないと
で、ファンタジーと任天堂から逃げたと
ファイナルファンタジーはこれで終わったらよかった。まあそれは自分で決めることだよな、自分にとってのイースは5まで、風ザナは1まで、天外はゼロまでと言った感じ出な
嫌なら見ない買わないでいいし、奴らにも生活があるから誰にも止められない、生きるためには生産しなければ行けないからな
ハドソンはなんで死んだんだろうな、いい会社だったがスーファミ末期にはもう存在感を失ってたし、天外ゼロで終わった感じがするな
ファルコムはよく生き残ってると感心するよ、もう興味ないが
ゲームやってても眠くなる、本読んでても眠くなる、まあ年だわな。もうやりたいことやり尽くしたし過去を振り返る為に生きてるだけだな
スーファミミニ見たいなのが出たら飛び付くのがこの世代だ、10代の頃のが蘇ってくるからな
金だけは貯まったが何の為に生きてんのかと思うよな
0796名無しの挑戦状垢版2018/05/31(木) 21:24:56.63ID:93Q9Q2vg
ミニスーファミでやってるがff6、最初は馬鹿にしてたがかなり面白い
当時は映画みたいなんて言われてたみたいだが映画でも何でもないんだけどね
結局スーファミまでのデフォルメキャラでテキストでストーリー読ませて読み手のイメージに委ねるのが正しいRPGの演出なんだろうな結局
0797名無しの挑戦状垢版2018/06/04(月) 00:06:38.93ID:oxDKCtv0
スターフォックスをやってたか否かでミニスーファミの価値が変わるよな。自分は昔やり込んだから思い入れは相当のものがある
あの立体的な映像には当時度肝を抜かれたよ。
当時の任天堂は次から次えと革新的なソフトを出すイメージがあった
ゲーセンではあんな感じのシューティングがあったんだろうが知らなかったしな、スペースハリアーとかも知らなかったし
任天堂が最先端技術を持ってると信じて疑わなかった年齢でもある。バーチャファイター登場前だしな。バーチャファイターは正直何とも思わなかったよ、スターフォックスの方が先だしな。いやバーチャが先か?調べんが
スターフォックスは当時家庭用であんなグラフィックのゲームなかったから価値があったわけで、その技術が次世代機で更に向上される。なのでスターフォックス64はただのシューティングとして扱われるのが定めだ。自分もフォックス64のテレビCM見ても欲しいとは思わなかった
自分はポリゴンよりPCーFXでアニメのゲームにはまってたから立体的な物とは対極にあった
当時まだポリゴンは完成してなかったしそのゲーム見ても違和感しかなかったからな。技術が固まったのはドリームキャストのソウルキャリバー辺りだと思う
話を戻すがスターフォックスは最先端を行ってたからはまった。その続編があった事をミニスーファミで知る事になる。つーかそんなの開発してるの知らなかった。64もやってないし特にやりたいシリーズでもないし
で、2をやってみたんだが1とグラフィックが一緒でつまんないので1ステージだけやって中断してる。スーファミの限界を感じて悲しくもあったな
スーファミのゲームを今やろうと思うとやはり思い入れは大事な要素なんだと再認識した所存だ。だからミニスーファミはあれだけ売れたんだし。当時やりたかったが買えなかった
から今やりたいと思ってミニスーファミを買う人は少数だと思うよ。昔を思い出してメソメソ泣きながらやってる自分みたいな気持ち悪い大人が大半だと思うよ
こういう商品が大ヒットするようでは日本に未来はないよな
0800名無しの挑戦状垢版2018/06/12(火) 19:56:28.99ID:OlDTgy8y
ミニスーファミのタイトル画面の曲が昔テレビCMで見た、ゆゆゆの有名人って歌ってる曲に似てる。後半はカステラ1番も入ってるし
誰も指摘してないがこれパクリだよな?
0801名無しの挑戦状垢版2018/06/23(土) 19:50:37.24ID:fDxNKj9W
ff6の物語は特に記憶に残らなかった
それよりもキャラクターの成長、ラーニングなどに時間を使った。アイテム集めとかもな
ゲームがつまらないのを誤魔化す為に制作者はプレイヤーにストーリーとは関係のない所で時間を掛けさせる
ガウの暴れるなんて目的の敵が出てくるまで無意味な戦闘を繰り返す羽目になるのだが何故か経験値が入らないのでレベル上げができない
スクウェアは馬鹿だからこういう矛盾に気が付かずプレイヤーに苦痛を与えている
fストーリーが幼稚なのはいいが、だったらff4のような演出効果で感動させる方法もあるが名曲も存在せずラストダンジョン〜エンディングまであっさり終わって結局何を伝えたかったのか分からなかった
小学校低学年〜障害者までしか楽しめないような暗い内容と薄っぺらい展開がエンディングまで続いて何度見てみても頭が痛くなる
こんなくだらないゲームの評価が高いのに驚きだが、スーファミミニに収録した任天堂もなかなか賢い
他社のクソゲーを収録し、自社の作品の方がいいということを伝えているからだ
スクウェアのゲームは暗い気持ちにさせられる事が多いよな、だからと言って考えさせられるような内容でもないし。
クリアしても虚しいだけなんだ、こんなのに何十時間も費やすなら寝てた方がいいと断言できる。キャラクターの行動、言動、全て機械的で浅すぎるから感情移入も何もない
だからキャラクターを殺しまくって無理矢理悲しませる事で心を動かそうとする
任天堂はスクウェアの黒歴史を明るみに出す事で自社のイメージアップを図れる
スーパーマリオRPGは癒し系だ。つまらないが癒されるからそれはそれでいいと思う
スクウェアのゲームは性格を暗くする技術に長けており、駄目人間を増産する役目を長年に渡って果たして来たがスーファミミニでその事に気が付く事が出来たのはよかったと思う。
0802名無しの挑戦状垢版2018/06/26(火) 18:34:27.67ID:Qa0Ir1QF
スーパーマリオRPGが面白い
今まではアクションだったからそれぞれのキャラがどういう性格か分からなかったが、ロープレなのでキャラが生きている。マリオはしゃべらない。戦国卍丸のようだ
主人公がペラペラ喋るのもおかしいと思うが程々にな。クッパとピーチがいい奴だということが分かったのは収穫だ
新キャラのマロがかわいい。マリオワールドやった後にプレイするとより楽しむことができるはず。任天堂とスクウェアと共作だがどの辺がスクウェアなのかが分からないさっぱり。
グラフィックは後期スーファミとあって立体的に見える完治になっており、プレステ、サターンに対抗してる様が分かるんだ。ゲーム雑誌で見た思い出が蘇る。グラフィックが時代を表している。自分の年齢だとこれくらいのグラフィックがいい感じで落ち着く
戦闘はマリオらしく殴ったりハンマー🔨だったり世界観を崩さずいいと思う。クッパが強くて好きだな。でもロープレって面白くないなあ。アドベンチャーゲームにすればよかったと思うよ。アクションゲームっぽいイベントが面白いし
どういうキャラか深く知るために、マリオシリーズファンは必ずやるべきゲームだと思うよ
このゲームが出た当時を思い出すと、グラフィックの凄さもそうだが、スクウェアと共作だという事に最も驚いた。スクウェアはどの機種に作品を提供するのかの騒ぎの真っ只中だったからだ
このニュースを聞いて64を買おうと思っていたからプレステでff7が出ると聞いた時のショックは今でも鮮明に覚えている。
子供達は64を、中高生はプレステかサターン、変態はPC-FXとそれぞれの生き方があった。このマリオRPGがこの戦争の勝敗を決めたと言っても過言ではないと思うよ
誰だって任天堂とスクウェアは仲いいと思ってたからな、当時高1だったがスクウェアという会社は任天堂を裏切ったクズ会社だと思ったし一気に嫌いになったのを覚えている
それ以降スクウェアのゲームは一切買わなかったからな
FF8のグラフィックの凄さを見ても何とも思わなかったしやってる連中は馬鹿だと思ってたな。
任天堂の機種で出してたスクウェアのゲームは好きだよ、ff6を除いてはね。ミニスーファミで超クソゲーのff6を収録してスクウェアのクソさを表に出して、名作ロープレのマリオRPGを入れる事によって、任天堂の凄さを見せつける
何でミニスーファミにまり
0803名無しの挑戦状垢版2018/06/26(火) 18:37:40.65ID:Qa0Ir1QF
オRPGが入ってるのか不思議だったんだがきちんとした理由があったのが分かったのはよかった
0804名無しの挑戦状垢版2018/06/27(水) 17:41:59.22ID:AnDZw69V
ff6クリアした流れでマリオRPG行ったんだが最高の流れだったな。暗い気持ちを浄化出来て明るい気持ちになれ、精神的に落ち着きを取り戻しつつある。この年でffはちょっときついわ
若くて精神的に余裕がないとff6のようなゴミとは向き合えない。敵が急に出てくるのとかイラついてきたりな。マリアRPGはロマサガのように敵に当たって戦闘だから好きな時にレベル上げが出来るし
二十数本もあるんだからどのタイミングでやるかが重要なんだよな。マリオRPGで再び任天堂のファンになったからな(笑)ドンキ、ヨッシー、ロックマンXもどのタイミングでやるか考えようと思う
年代順に並べたパッケージをタイトル画面で見てるだけで癒されるから不思議だ。これはリアルタイムを生きた人間でないと味わえない感覚だと思うし、生きててよかったとしみじみ思うよ
星のカービィもいつかはやってみたいし、スターフォックス2は最後の楽しみに取っておいてるからあと何年かは楽しめるかな
0805名無しの挑戦状垢版2018/06/29(金) 18:20:07.01ID:Z41JO2k8
マリオRPGでスクウェアが何故任天堂と決別したか考えた
まず、戦闘画面がオウガバトルに似ておりffっぽくなくスクウェアの全否定だ。それがスクウェアのプライドを傷つけた
ハドソンですらカブキ伝でスクウェアの戦闘をパクったのに任天堂はパクるのを拒否した。それは正しい洗濯だと思うし、なかなかやると思った。
でもあの画面は背中を向けてる状態なので嫌な人は嫌だろう。勝利するとこちらに向かってポーズするのはよかったと思うがVサインはやめるべきだったな。あれは悪魔のサインだしネットで調べると色々出てくる
ロープレとアクションが見事に合わさってとても面白いし、当時の時代を知ってるとより楽しめる。このゲームで対立して任天堂から離れたと思うのが自然な流れだろう
戦闘画面でしか原因は分からないが他にも色々あったと思う
0806名無しの挑戦状垢版2018/06/30(土) 19:39:57.93ID:WXt3xJ3l
スクウェア匂を排除したのは評価する。絵本を読んでいるような錯覚を起こすほど丁寧に考えた物語とキャラクター
意味不明なコンフィング設定もなく子供達に優しい。つーか子供はロープレの入門用としてやって欲しい教材だ。一生の宝物になるはずだからだ。マリオワールドを先にやってる事が条件だが
スクウェアっぽさがあるとしたらアイテムぐらいかな、経験値を売にするアクセサリーがあったり他にもff6を思わせるアイテムが結構あった
思うに、スクウェアはアイテムのアイディアを出しただけで制作には関わっていないんではないか?
マザー2とか作ってるしロープレなんて楽勝だろ。スクウェアってだけで売れた時代だしな任天堂がそれを使わない手はない
でもマリオを知らないと全く面白くないけどな(笑)でもそんな人いないからマジでオススメのゲームだ
0807名無しの挑戦状垢版2018/07/08(日) 08:30:56.28ID:tqCdYoBM
スーパードンキーコングやってるがグラフィックが凄い。アクションはマリオに近い感じで2Pプレイも面白そう。グラフィックはマリオRPGっぽいのでドンキーの技術を使って作り上げたのがマリオRPGだと思う
動きが滑らか過ぎてムカつくんだよな。何だろうこの気持ちは。ゲームはリアルに近づくとそのキャラになりきろうとするからなのか気持ち悪さが伴ったわ
早く終われと思って中断機能駆使して進めてるが凄いボリュームだなこれ(笑)全然終わらない
グラフィックは神だが敵を踏んづけるだけだからすぐ飽きると思うがマリオワールドからの進化に驚かされるばかりだ
0808名無しの挑戦状垢版2018/07/12(木) 20:03:46.23ID:gvc+jd0f
スーパードンキーコングクリアしたんだが、簡単に言うと劣化マリオワールドだった
グラフィックの美しさと動きの滑らかさに目を奪われるが肝心の内容が全く伴っていないのでガッカリする。アクションゲームとしては0点だ
これはマリオワールドを初めてやった時の感覚と一緒だ。「これって劣化マリオ3なんじゃないのか?」と子供ながら思ったんだが今思うと正しかった
マリオ3はアクションゲームの最高傑作だと今なら言える。初めて空を飛んだしっぽマリオやハンマー、カエル、タヌキなど色々変身でき、凄かった。グラフィックの進化と共に横型スクロールのゲームは退化してる事が分かったよ
スーパードンキーコングは任天堂が綺麗なグラフィックを見せたかったと言うだけで、中身は単なるクソゲーだったという結論に至った
スーファミミニは初めてやるゲームから昔遊んだゲームの再評価にも繋がり新しい発見があるから凄くいいと思った
0809名無しの挑戦状垢版2018/07/13(金) 21:52:28.06ID:SewXjPCe
ロックマンXが最高に面白い事に気が付いてしまった!
スーパードンキーコングがクソ過ぎてやったことない違うアクションをと思って始めたが最初はつまんねーアクションだった
しかしパーツを集めるとパワーアップして強くなり、ダッシュや頭突きなどができ、アクションの幅が広がるのだ!ボスを倒すとボスの攻撃を使う事も出来るし
説明書観て気が付いたんだが、ミニスーファミだからネットでいちいち見ねーよ(笑)やはり説明書は読むべきだよ。本当に驚いた!難易度が高いからやり応えがありパーツを探す楽しみもある
これは攻略サイト見ないで攻略する楽しみを存分に味わうわ(笑)
やってる人いたらロックマンについて語ろう
凄いゲームだよこれは
0810名無しの挑戦状垢版2018/07/14(土) 06:26:13.02ID:JItXXzt/
ドラキュラシリーズよりずっと面白い
ボスが強すぎるし中断機能ないとムズい
ファミコンのロックマンしかやったことないからどんなゲームか忘れてたが、ファミコン版とは違って装備品が在るのにはビックリ仰天
説明書がなければゲームを始めた瞬間ゴミ箱行きだがやってると徐々に面白くなる。さすがにカプコンだよ
ボスが強すぎて毎回ドラキュラの死神相手にしてるような状態だ。この難しさが人気なんだろうな
音楽が格好いいのも最高だ
0811名無しの挑戦状垢版2018/07/16(月) 18:53:32.93ID:NEKKmnTH
ロックマンXは文句なしの傑作アクションだったな。これ以上面白いアクションを探すのは難しいだろう
自力で何とか全アイテム集めたが、波動拳だけは完全に裏技だった(笑)ボスの弱点を探すのとアイテム集めてパワーアップさせるのが最高に楽しかった。
何でシリーズ化してるのかがよく分かったが、YouTubでざっとシリーズ見てみたがほとんど一緒なのな(笑)そりゃ売り上げ右肩下がりになるわ
このロックマンXだけやれば問題ないと思うよ。ゴエモンシリーズの方が上だわな。でもアクションゲームを誰かに薦めるなら必ずこのゲームを挙げるよ。本当にいい経験になった
ラスボスも超絶強いしクリアして感動したがエンディングがちょっとね…続編ありきの終わり方だったからガッカリしたけどカプコンだからね
でもファミコン版しかやったことなかったからハードが変わって爆発的にパワーアップした名作アクションだった
音楽がどれもこれも格好いいしオプションでサウンドがいつでも聴けるのが最高!XってのはX JAPANを意識してるのかも知れない。ドラミングがヨシキっぽかったし
ミニスーファミに収録されてる作品はそれぞれの役割分担があり選ばれる理由がそれぞれちゃんとあるのが分かったし、任天堂の凄さを改めて思い知った。
0812名無しの挑戦状垢版2018/07/24(火) 23:33:31.77ID:sokE5zgU
ゼルダの初代を20年ぶりに今日からやり始めたんだが
BBAにタダデハハナセナイヨで50ルピー支払ったら
アンタオカネモチダネって言われてむかついたわ。
でもおもしろい。ブレワイよりこっちのほうが好きかも。
ファミコンミニのコントローラーも慣れればなんとかなるね。
0813名無しの挑戦状垢版2018/08/01(水) 08:13:03.74ID:FGmc0eJy
>>812
初代はニューファミコンと同時に買ったけどSFC版の方を先にやってたから面白くなかったな
。ストーリーも覚えてないし
リアルタイムでやった人じゃないと楽しめないゲームだと思う
ゼルダは大体やってるけどSFC版とGB版が出来がいいよ。3Dになってからはゼルダらしさが無くなって別のゲームだと思ってる
ゲームは2Dに限ると思う
0814名無しの挑戦状垢版2018/08/06(月) 19:56:20.00ID:fGy9tSDI
ff6をやってストーリーを思い出すと懐かしいんだよな。何ヶ月か前の事なのに
振り返ってみると熱中したし綺麗なグラフィック、音楽、仲間達との旅を思い出してまたやりたくなるんだよな。後半のフィールドの曲とか凄くいいし。でもあれロマサガの最終試練とかオールドキャッスルの時に流れる曲のパクリなんだけどな
戦闘の曲なんかは過去の戦闘の曲をアレンジしただけだしそれと比べれば大した事じゃないけど。やっぱ音楽って重要だよな、ストーリーなんて何だっていいし、いい音楽だといいゲームなんだよ
アクトレイザーがいい例だろ、あとイースとかな。キャラ動かして楽しいのはアクション、シューティングだけでロープレなんて音楽聴く為にやってるだけのような気がする。
0815名無しの挑戦状垢版2018/08/13(月) 21:55:05.68ID:R/J2Lgii
ミニスーファミでゼルダ始めたが懐かしくて昔思い出した。音楽が最高で、特に裏の世界のフィールドの曲が最高に格好いい。
名作なんだが違和感があったのは、フィールドとダンジョンの比率がおかしく、世界が狭く感じる事だ。アクションゲームなのにロープレの世界にいるような感覚だ。それを誤魔化すには倍ぐらいの広さが必要だと思った。
でもそれを言い出したら他のゲームも一緒なんだがな。ロープレみたいにデフォルメされた世界だと思ってやるのが正解だがあまりにも狭くてな。ファミ通で39点でも高いと思った
でもゲームは凄く複雑でやり応えがあって面白い。ダンジョンの謎解きやアイテムを使って行ける範囲が徐々に広がって行く楽しみとかさ
でも一度クリアしたら二度とやらなくていい内容だと思うよ。ストーリーも何もないし。脳トレにはなると思うが。
古きよき時代の思い出のゲームだが、小中学生向けのゲームであることは否定出来ない。淡々と頭を使ってダンジョンをクリアするだけの作業ゲーだと思うよ。夢中にはなれるが時間を取れない社会人にはちと厳しい
0816名無しの挑戦状垢版2018/09/04(火) 20:17:28.32ID:0Ql6LYx4
聖剣伝説2をやるのは中2以来だがやはり面白い
ストーリー、アクション、音楽が高レベルである
2人プレイが楽しかったが今は一人だ
独りでやると他のキャラが壁とかに引っかかってうざい
昔はキャラチェンジしてスイスイ進んでたが歳取るとちょっとのことでストレスになるからつらい
0817名無しの挑戦状垢版2018/09/05(水) 05:00:58.71ID:NTbpxZYm
システム周りの素晴らしさに驚く
ぐるぐる回るので見やすく、すぐ選べてスムーズに進む
アイテムの数も絶妙で多すぎず少なすぎず、それぞれグラフィックがあるのが嬉しい
武器のグラフィックがパワーアップしても色が変わるだけで一緒なのは残念だった
ブーメランだけは変化があったが

それらの不満があっても歴史的なゲームであることは変わりない
特に重要なのが音楽だ
終盤になるに従ってシリアスな音楽に変貌していく
実はこのゲームを再びやるモチベーションが素晴らしい音楽なのだ
音楽は世界だ
スクウェアのゲームの中でもトップ3に入るゲームだと思うよ
こうしてまたできる事に感謝したいし任天堂って本当にいい会社だと思った
思い出を蘇えらせてくれるし心の癒やしになるからだ
リアルタイムで聖剣伝説2をやった人間にしか分からないと思うが
現代に出しても恥ずかしくない数少ないゲームの1本だ
0820名無しの挑戦状垢版2018/09/09(日) 07:31:41.95ID:LjU/n9QP
聖剣伝説2終わったがエンディングがあっけなくて期待外れだったな
子供の頃やった事もあったが思い出補正だった
ポポイは結局生きてるし、フラミーはどうなったのか分からんしスクウェアのゲームって浅いんだよな
PCエンジンの名作RPGやってるから尚更
この頃のRPGに共通して言える事は天空の城ラピュタに影響受けすぎだな
イース、エメドラとかもろだし
スクウェアのゲームは結局その時代で最高のグラフィックを提供してくれていただけでゲーム自体はそれ程面白くなかったという結論に達する
ファミコン、スーファミ、プレステと時代の最先端技術を見せてくれたがその進化が収まり冷静に評価するとff6、聖剣伝説2もただのクソゲーだったと言うわけ
売れるゲームの要素は内容でなく、宣伝で決まると言っていいだろう
ゲーム雑誌で見たff6のグラフィックには当時度肝を抜かれた
が、実際やってみたら何も心に残らないクソの中のクソだったと言うわけ
流行を追うことの愚かさがこの歳になってよく分かったのはよかった
もうゲームなんて買わないからどうでもいいし、ゲーム業界なんて滅んじまえばいいと思ってる
ゲームの浅さ、くだらなさ、幼稚さがギュッと詰まったのがff6、聖剣伝説2といった過去の名作と言われたゲームだ
この事は忘れてはいけないと思う
かなり苛立ってる
0821名無しの挑戦状垢版2018/09/17(月) 08:21:00.12ID:F2/hacRY
ゲスを極めたエニックスとスクウェアが手を組むのは必然だったんだろうな。どっちも汚い手を使って売ってた会社なんだから進むべき道は一緒だったという
ライバル関係だといいつつ実は裏では手を組んでいたという。お世話になってる任天堂を共に裏切った仲だからな。で、ピンチになると恥も外聞もなく任天堂に泣き付くというクズっぷり
歴史を振り返るとこの2社ほど恥知らずのゲーム会社はないだろう
0822名無しの挑戦状垢版2018/09/17(月) 14:17:12.26ID:F2/hacRY
ff6は3周目に突入した。批判はしたが何度やっても面白いよff6は
何回やっても新たな発見があるし、特にグラフィックの凄さじゃ向かうところ敵なし。グラフィック見たさに何周もしてしまうのと同時に世界観も好きになる
主人公がいない事で分散され自分で世界を眺める事が出来るのも魅力だ。
コンフィングを弄るのも面白い。戦闘で操作出来るまでのメーターをなくしたり、ウィンドウを自分好みに変えてみたりすると全然違ってくる。初期設定のシンプルな青ウィンドウでやるより豪華になった気持ちになるよ
しかしff6は本当に面白いわ。ミニスーファミで初めてやったがこりゃ凄い。リアルタイムでやった人間が愚かに思える。セーブデータが半永久的のミニスーファミじゃないと、のめり込むのは難しいという事でやはり任天堂は神という事になるんだよな
任天堂スイッチなんて買わないでミニスーファミを買えと言いたいよ。
0823名無しの挑戦状垢版2018/09/17(月) 19:01:04.07ID:F2/hacRY
リアルタイムで子供の頃やった事がある人は当然面白かっただろう。子供は何やっても面白いと思うからな
思い出補正なしで大人がやるとどうなるか自らが実験台となりプレイした感想は面白いと言うことだ。これは認めざるを得ない
一回目はつまらないが、回数を重ねると面白くなってくる不思議なロープレである
天外魔境2は一度やったらもう大満足で二度目のプレイはなかった。一度目のプレイで全てやり尽くせるから二回目をやる意味がないのだ
ff6の凄さはそれとは真逆の面白さで溢れてる。具体的には面倒くさいから書かないからやれば分かると
ミニスーファミのタイトルの中でも圧倒的な存在感を誇り、ff6専用機と化している
0824名無しの挑戦状垢版2018/09/17(月) 20:04:07.71ID:F2/hacRY
しかし、ミニスーファミで21本ものゲームが内蔵されそれを好きなように遊べる環境があるのにいまだにカセット挿して実機でやってる人がいるなんて信じられん
電池も切れるしカセットにも寿命があるのに。それを中古店で取り扱っているのが馬鹿に見える。それをプレミアだなんだ言って高額で取引きされてるんだから
CD、カセットなんて寿命が尽きればただのゴミなのに骨董品のように引き継がれることもあり得ない
ミニスーファミを手にしてそういうのが馬鹿馬鹿しくなったな。悪魔城ドラキュラXの未開封を5万で買ったりして馬鹿だったんだと思うよ。結局そのゲームが好きで買ったんじゃなくてプレミアついてるから自分が優位に立ちたいが為に買っただけだと気が付いた
価値がなければただのゴミだからな。だから値段に左右されず本当に好きなゲームを大切にすべきだと思うよ。
ただこういう企画は限定であって欲しいけどね。じゃないとせっせとゴミを漁る馬鹿がいなくなっちゃうからな(笑)。ミニスーファミ2とか出てもやる時間もないだろうし、任天堂はミニシリーズは早めに切り上げるべきだと思うよ
0825名無しの挑戦状垢版2018/09/18(火) 20:03:40.35ID:nLqmNTJp
価値がある物を買うことによって自分も価値がある人間だと思いたいんだろうな。自分に自信がないから
コレクターなんて人間の屑だと思うよ。鑑定団のおもちゃコレクターのおっさんとか「いい仕事してますね〜」とか言ってるジジイとか。そういうお前には何の価値があるんだと
ああいう奴らは自分自身を鑑定してもらった方がいい。
プレミアゲームに手を出すような人間になったら終わりだと思うよ
0826名無しの挑戦状垢版2018/09/18(火) 21:14:57.78ID:J1gSLA3z
この人は偏屈だけどたまに鋭いな
愛好会連中とかぶん殴りたそう
0827名無しの挑戦状垢版2018/09/20(木) 19:45:28.31ID:H5hFRoHP
>>826
愛好会ってレトロゲームのカタログの本出してる人らのこと?
0828名無しの挑戦状垢版2018/09/24(月) 15:53:38.59ID:RbIVk7J/
自分は神経質過ぎてコレクターになれなかった
箱の傷、CDの未開封でも帯に少しても凹んだ跡があると気になって買いかえるの連続で疲れ果てた
コレクターにすらなれなかったんだ。
むしろ無神経な人間程コレクターに向いてるのかもしれない
あんなの興味がない人間からしたらゴミを集めてるのと一緒だしな。ゴミ屋敷の住人と一緒でただ無神経なだけ
それを凄いと言う奴がいるからつけ上がる。只のだらしのない奴なだけなのに
ああいう人間になったら終わりだと思うよ
0829名無しの挑戦状垢版2018/09/24(月) 22:41:22.44ID:9tkcTNex
転売屋をコレクターと呼ぶからおかしなことになってんじゃね
0830名無しの挑戦状垢版2018/09/25(火) 18:57:50.53ID:vUrPIX/h
そうだよな
そもそもコレクターは出品なんてしないし、してたとしても綺麗な物は出品なんてしないからな
本当にコレクションしたかったら予約して発売日に買うしかない
じゃなければゴミを集める道しかないんだよな
0831名無しの挑戦状垢版2018/09/30(日) 15:57:53.97ID:BBZVGntd
転売屋=コレクターだと思うよ
クレームとかのリスク考えると金儲けできるとも思えないし、そうじゃないと説明がつかない
自分では完璧な状態の物を確保してコレクションし、状態の悪い物を出品する
自分だったらそうするね
自分はコレクターだったから金儲けする気はなかった。金に困ってないし
転売屋は自分さえよければ商品の状態がどれだけ悪くてもお構いなしで、そういう連中がAmazonやYahoo!に出品する
コレクターが出品するなんてあり得ないわけだ
自分だったらコレクションを誰の手にも渡したくないから自ら処分する
売ったら中古屋や中途半端なコレクターの手に渡りそいつらの利益になるからだ
確実にコレクションするなら予約して発売日に購入する。それで状態がいいか悪いかは運次第になる
0832名無しの挑戦状垢版2018/10/18(木) 05:52:35.39ID:i2XIuyl/
ミニスーファミをコレクションに加える事ができ、収録された21本のソフトも同時にコレクションできた事になる
これで所有欲が満たされて新たにソフトを買う気はなくなった
思い入れがなければ古臭いゲームの詰め合わせでしかないが世代的にドンピシャなのでいつでも子供の頃にタイムスリップできるし買い替えながら一生遊べる
0833名無しの挑戦状垢版2018/11/03(土) 15:24:04.03ID:inesT8r/
プレステミニが発表されたが何の思い入れもない自分からすると古いゲームの詰め合わせといった感じだ
周りの人間がアークザラッドは短かすぎだとか言ってたり、テレビでやってたプレステのCM、雑誌で見たff7などの思い出だけである
それだけの思い出だけしかないので実際にプレイしたいという気持ちは全くない
こういうシリーズはやはり売り上げが全てだ。売れたもん勝ちの年金だろうな、こつこつやってきた人間のご褒美
ゲーム会社もユーザーも共に利益を得てる訳だからいいことしかないしな
プレステミニなんてクソゲーの詰め合わせだろうから収録タイトル見ただけで吐き気がしたぜ
ネムジムミニの方が強烈だがな
実績ある任天堂がやるからいいのであって二番煎じのセガ、ソニーがパクった所で何の魅力もないって事だ
それをソニーのクソゲーを全面に押し出して出されても誰がそんなクソ不味い残飯食うんだ?
だったら他社の名作を惜しみなく収録しろって話
我々国民には日本人(任天堂)と同じ立場だと勘違いした朝鮮人(ソニー)が調子に乗ってパクったとしか思えないんだよな
0834名無しの挑戦状垢版2018/11/08(木) 17:27:29.76ID:2F3xgDaN
と思ったがプレステミニはソニーのタイトル少ないんだな
それでこのラインナップの酷さには驚かされるな
スーファミミニは半数以上任天堂のタイトルだが厚みが半端ない
プレステミニは薄っぺらい印象だ
スーファミミニは是が非でも欲しいと思わせられたがプレステミニはそれがなかった
Amazonで予約しようと思ったが買い物カゴに入れて迷った挙げ句取り消した
少し後悔したがよく考えると正しい決断だった
これからやったことない何の思い入れもない古いクソゲーをやる年齢ではないと思ったからだ
やはり思い出を懐かしむ為のおもちゃに足を踏み入れてはいけないと思う
20年前の自分の思い出を上書きされてしまうのではないかという恐怖が芽生えたからだ
もしプレステミニを買い、楽しんだとしても一生後悔する日が来ると思った
0835名無しの挑戦状垢版2018/11/09(金) 18:53:53.35ID:SlI4UoU8
プレステ=初代ファミコンなんだよな
生まれや雰囲気とかさ、サターンはまた違った雰囲気だが
メガドライブがファミコンでサターンがスーファミっぽい
プレステよりサターンの方が2d、3d共に完成度の高い作品が多かったのはそのせいかも
プレステのゲームはクソゲーが多かったからな
とにかく俺はサターン派だった
プレステは2、3、4と出てるがそのダサさは群を抜いている
機種変わる度に名前変更しろってのカス
今度はプレステ5か?うんこ野郎が
まあ売れてないしもう終わりだわな
おれはプレステミニよりスーファミミノの方が最高だと思ってるし、プレステミニは全く欲しくない
ときめきメモリアル1、2合わせて収録しろっての。やりたかったのに
ソニーは任天堂と戦いつつ、パクリを重ねるどこかの国のような企業d
恥ずかしくないのかねこのクソ会社は
0836名無しの挑戦状垢版2018/11/10(土) 11:13:34.85ID:UsSBe2Sl
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>  鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

<2ちゃんねる容疑者リスト>

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
    電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
      ,、、、----‐‐‐‐‐--、,
     /           :ヽ
    /              :\
   ./            ,,,,;;::''''' ヽ
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  |   .  __       '<'●,   |
  |.   '"-ゞ,●> .::            |
  |           ::: :⌒ 、      |
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |   なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
   l..            |  |      |
   |        __,-'ニ|  |ヽ_     |   こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
    ヽ:        ヾニ|  |ン"    /__
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,  
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ   事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\
0837名無しの挑戦状垢版2018/11/12(月) 21:05:22.78ID:8J8FwbUC
いやメガドライブはスーファミっぽいかもしれないな
スーパースト2とか出てたからスーパー32Xとかもな
スーパー32XのCM見て俺は憧れたよ
努力で性能以上の力を引き出す事が出来るんだからな
その上を行ったサターンだからよ
サターンのKOF95はカセットを差し込む事でロード時間ほぼなしで出来るんだから
凄かったよ
ソニーはナムコ、スクウェア、エニックスを仲間にしてサターンを排除する動きに出る
サターンにソフト提供しなかったしな
寄生虫みたいな奴だよ
自分さえよければいいという精神が行動に出る
それに比べてどのハードにも提供するコナミ、カプコンといった会社は業界全体を考えているから好感度が高い
0838名無しの挑戦状垢版2018/11/12(月) 22:25:34.37ID:tlp2dVsB
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を

<2ちゃんねる容疑者リスト>

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
      ,、、、----‐‐‐‐‐--、,
     /           :ヽ
    /              :\
   ./            ,,,,;;::''''' ヽ
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  |   .  __       '<'●,   |
  |.   '"-ゞ,●> .::            |
  |           ::: :⌒ 、      |
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |   なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
   l..            |  |      |
   |        __,-'ニ|  |ヽ_     |   こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
    ヽ:        ヾニ|  |ン"    /__
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,  
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ   事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\
0839名無しの挑戦状垢版2018/11/23(金) 09:40:52.59ID:48CKRLL5
ロックマンXの最初の面の音楽が最高にかっこいい
なんでこんないい曲を最初に持ってきたかだよな
全ステージこの曲でいいってぐらいの名曲だ
ミニスーファミでやったから続編は知らんがこのシリーズのテーマ曲になってるんじゃないか?
なってないとおかしいくらいの名曲なんだが最初のステージしか使われてないんだよな
どのステージの曲も捨て曲ないがこの曲は抜きん出てる
ロックマンXかっこいいよな
いろんな装備して完全体になると見た目が変わるよ
ここがファミコン版との違いかな?
ファミコン版の地味な坊主頭からスーファミになって見た目もグラフィックも進化した
この後立体的な気味悪いゲームだらけになる前の2Dの進化を見れたのはよかった
やっぱスーファミ最高だわ
0840名無しの挑戦状垢版2018/11/23(金) 10:35:22.12ID:Wkkd+QSV
昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい

警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ

この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います

鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)

---自作自演容疑者リスト---

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

57歳・独身・年金未納者

・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
・幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
・田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
・深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
・被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
・殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
・年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
・親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取るタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが

,r''゙´;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.`丶
          ,r゙´;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
         ,;:;:;:;;;;;;;;;;;
         ;;:;:;:;:;:;ィィィィィィ;:;:;:;:ki;k:i,
          {;:;:;:;:;j j;jノノノ  ゙'゙`'゙'゙゙゙゙``ヾ;:;:;:;:;:;:i
          {;:;:;:;:;j            ゙;:;:;:;:;:;j
         ' ;;;;ツ ゙''==z    ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
         r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
         iいi  `ー‐‐ '   `ー‐‐ '  ;} j
         ', い     ィ',,. ,,. )     ;リノノ  おまえってゲーセン板で主に秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗文書いてるやつだろ
           ーj     ,,,、、、、、,,,,..    j‐ '
           ',   '゙-_=‐=‐_-゙゙゙    ;′   そんなに日本が嫌なら自殺しなよ  鈴.木ドイ.ツ,容疑者(57才の年金未納の独身)くんw
            ゙、    `゙゙゙゙ ´     j!
            ,rイ丶         ,r ,     大して頭のよくない引きこもり中卒ニートの分際で

/.:.:.:.:ヽ\     ,:  ,.: ´.:.:.:.}‐  常連客を装って同士討ち狙った書き込みしてんじゃねーよ低脳の分際でよw
     _ ,. イ.ハ、.:.
0841名無しの挑戦状垢版2018/11/26(月) 16:41:02.94ID:TNEvB8Cq
ミニスーファミのスーパースト2やってるが、独りでやるとクソつまらんのな。
敵のパターンが決まってて、こちらがどういう動きをすればどう動くかが決まってて覚えると簡単にクリアできる。
自分は難易度最高ですべての闘いをパーフェクトでクリアした
やはり生身の人間と対戦しないと面白くないよ
これは対戦格闘に限らず日常生活すべてに言える事だよな
人間と会話しないでギャルゲーのキャラとの妄想に浸った学生生活は無意味だったと言える
何十年経って振り返ると無意味な時間だったしあんなのやってるのは人間やめた奴だと思うよ
奴らの格好見れば分かるが見た目が気持ち悪すぎるからすぐ分かる
誰からも相手にされない哀れな奴らだから
0843名無しの挑戦状垢版2018/11/26(月) 17:34:07.93ID:94TC0rER

一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です

ーーーーーーーー

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自作自演ネット工作容疑者   

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
     /           :ヽ       https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
    /              :\     文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
   ./            ,,,,;;::
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ    > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98    
  |   .  __       '<'●,   |    > 次に呪われるのは三平の子ども
  |.   '"-ゞ,●>           l
  |           ::: :⌒       l
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)     l
   l..            |  |      l
   |        __,-'ニ|  |ヽ_   /
    ヽ:        ヾニ|  |ン    \
    .     
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ
      |::::::      |      ー‐/ /
ゲロゲロ

事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
0844名無しの挑戦状垢版2018/12/21(金) 16:49:41.11ID:SmfMrojC
スターフォックス2がクソつまらん
シミュレーションゲームみたいな画面に放り出されたかと思ったら急に普通のシューティングになったり
思うに、作ってる最中に開発者がクソゲーだということに気が付いてしまったから発売中止になった気がする
いきなりボスみたいな奴と戦闘になったが難しすぎて勝てないし
先に進めば面白くなるのか?知らんが
説明書ダウンロードできねえし
まあいいや
リアルタイムでスターフォックスやり込んだから自分にとっては重要な作品なのであまりきつい事は言いたくないんだがな
それにしてもミニスーファミ、どれ位売れてるんだろうな
何百万台ともいうし全世界で俺と同じような人間がこの選ばれし21本のタイトルをプレイしてると思うと気持ち悪いし今すぐにでもやってる人間の背後から頭を勤続バッドで叩き割りたい衝動に駆られる
自分が大金持ちなら今すぐにで持ってる奴らの全お宅にお邪魔して買い取りたいぐらいだがな
中には抵抗する奴もいると思うがフルスイングで仕留めるよ
0845名無しの挑戦状垢版2018/12/23(日) 08:33:47.95ID:o3w1RJ74
任天堂64ミニとか出ても買わんだろうな
プレイステーションクラシックで自爆したソニーの二の舞になるからだ
でも64はプレステよりポリゴンが綺麗なゲームが圧倒的に多かった
やったことないから見た目だけの感想だがね
画面の汚いゲームが溢れかえり、クソゲーだらけのハードになることを恐れた任天堂は各メーカーにハードルを課し、結局少数精鋭主義のハードだと批判されながらも最もユーザー目線だったのは任天堂だった訳
その結果がプレイステーションクラシックの大失敗だろ
ユーザーを舐めた姿勢が商品の品質に出る
大人になって思うのは任天堂の暗黒時代と言われた64は金儲けに走らずユーザーの為に1本1本丁寧に仕上げてくれる優良企業だったんだな
人生をやり直せるなら64買ってマリオ64,ゼルダ64,オウガバトル64,とかやってみたいな
0846名無しの挑戦状垢版2018/12/24(月) 21:19:20.33ID:1UAOOOF1
プレステミニはかなりヤバい商品らしいな
俺はギリギリセーフで逃れたがアマゾンレビューの低評の奴の見るとザマアと思うよ
プレステミニの開発者の顔が出てる雑誌見たが、見た目がヤバすぎるおっさんで、こいつら絶対結婚できないだろうなと思ったと同時に、こんな醜い容姿の人間が携わった商品を買わなくて本当によかった
何かの宗教団体に属していて洗脳されてるような感じだったぞ
ミニスーファミの開発者の方がまだマシだったが、作り手が見えてしまうのは本当によくない
ましてや仮想世界を楽しみたいのに奴らの顔がちらついてはゲームどころではないよ
ミニスーファミの開発者は雑誌で見たが記憶から消去したがミニプレステの開発者の顔はトラウマ級だ
0847名無しの挑戦状垢版2018/12/29(土) 17:16:43.29ID:J+y+nA08
ミニスーファミってプレステミニみたいに素人が作った奴パクったのかな?
ソニーの悪行が知れ渡る結果になったが任天堂を参考にしてるなら有り得る話だと思う
一般人には分からんし、中国製の時点でアウトだからどっちでもいいさ
でもソニーからしたら任天堂がやってるのに自分らがやって何が悪いと思ってるだろうから読み込み時間もカットすることなくそのまま収録
したんだと思うよ
やってる事は最悪だが悪気がないという事が分かるから憎しみはないがもし購入したら怒り狂ったと思う
でも今の時代、読み込み時間なくす事ぐらい簡単じゃんと思うのが普通だし裏切られたと思ったな
アポロが月に行く事なんて今の時代簡単なのになぜ行かないんだ?と思っていて本当は月に行ってないという説を信じてたがそれを覆す程のインパクトがあった
技術が進化しても出来ない事もあって昔の方が優れてる部分もある事が分かった
だから月にも行ったんだと思うよ
0848名無しの挑戦状垢版2019/01/25(金) 19:09:19.10ID:fDzD1bA8
ミニスーファミでヨッシーアイランド始めた
グラフィックが最高に綺麗なのだがスーファミで最高峰だとおもうよ
敵の動きが滑らかでマリオワールドに続編が出たらこんな感じなのかなと思えた
マリオはやはり1つのハードで1本だけにして欲しいわ
任天堂と言えばマリオだし何本も出すと有り難みがなくなるから
ヨッシーアイランドに話を戻すがヨッシーがステージごとに変わってしまうから感情移入が難しい
赤ちゃんマリオをステージごとに渡すのだが渡してチェンジという訳だ
この赤ちゃんマリオがむかつくんだよな、邪魔だし
ゲームのボリュームは満点でなかなか終わらないし同じようなステージが続くので飽きてくる
早く終わってくれと思いながらやってるのって本当に悲しい
任天堂のアクションゲームは基本つまらない気がするよな
コナミのゴエモンシリーズの方が素晴らしいしスーファミのゴエモン3作は今やっても最高だ
0849名無しの挑戦状垢版2019/01/25(金) 22:12:32.28ID:fDzD1bA8
リアルタイムでやってもつまらないと思っただろうな
これよりおもしろいと思うタイトル挙げてくと、ファイナルファイト、サンドラの大冒険、ロックマンX、コントラスピリッツ、がんばれゴエモン3作などだ
ヤベえ、ほとんど思い出せねえ(笑)ミニスーファミのタイトルが多いが、昔アクション沢山やったが記憶から消えてるのな
老化現象とは怖ろしい物だな、39だが見た目にも衰えが出て来て、あとは醜くなって死を待つだけだと思うと悲しいよな
若い奴見るだけで腹が立つようになったし小学生の列に車で突っ込みたくなる気持ちが分かる年齢になった
昔を思い出してゲームをやってる時間だけが若返る事ができるんだよな
ヨッシーアイランドは昔新品980円になったが買わなかったな
全く魅力を感じないゲームで実際やってもつまらなかった
簡単でダラダラクソつまらんアクションゲームと言えるだろうな
0850名無しの挑戦状垢版2019/01/27(日) 05:40:12.23ID:RNydyb/3
幼稚園児が初めてやるようなゲームなんだよなヨッシーアイランドは
アクションがつまらないんだ
よくこんなゲームが売れたよな
グラフィックの綺麗さは認めるがそれだけだ
作ってる奴らはあまりのつまらなさに危機感を覚えなかったのだろうか
すぐに値崩れした続編が出なかったのも当然の結果だ
ミニスーファミでやってもつまらないのに1万出して買った人がかわいそうだ
しかしミニスーファミは最高過ぎるよな
所有欲を満たせるあのパッケージが並んだゲーム選択画面がたまらん
ゲームは退屈だが企画力は素晴らしいな任天堂は
あ、でもメトロイド、ゼルダと上級者向けのゲームも自由自在なんだよな
ゼルダなんて攻略本のお世話になったし
なんでもできるのが任天堂だ
オウガバトル64も任天堂だしな
伝説のオウガバトルは難し過ぎだよ…タクティクスオウガもだけど
でも小学校高学年になればどんなゲームでも表面は理解できるんだよ
小6でロマンシングサガに夢中になった記憶は一生物だし
大人がやってもつまらないと思うよロマサガは
あれぞゲームならではの世界観だと思うよ、ウィザードリィとかさ
でもゲームに熱中できるのは高校生までだろうな
0853名無しの挑戦状垢版2019/01/31(木) 20:27:52.96ID:QkA+V/8j
公衆トイレ壁一面にビッシリ上の文章書き殴られてたらひくわ
0856名無しの挑戦状垢版2019/02/09(土) 22:34:31.11ID:mRaKbklH
ヨッシーアイランドが嫌いだ
やっててムカつくんだがその理由を探ってみた
ヨッシーは文句なくかわいいが背中に背負ってる赤ちゃんマリオがとにかく不快
見た目も泣き声も気持ち悪くてゲームに集中できない
0857名無しの挑戦状垢版2019/02/09(土) 22:38:48.31ID:mRaKbklH
ヨッシーもステージ毎に代わるから感情移入出来ない
デザインは一緒なんだけどね
ヨッシーのアクションはどれもかわいく特に空中で足をバタバタさせるのがいい
0858名無しの挑戦状垢版2019/02/09(土) 22:45:36.69ID:mRaKbklH
普通のヨッシーだけのアクションにして欲しかったが宮本がそれを許さなかったのだろう
ヨッシーは脇役だ。マリオより人気が出ては困るからヨッシーに背負わせて嫌がらせしろと上層部から指令が出た
史上最高の不愉快アクションの誕生秘話である
0859名無しの挑戦状垢版2019/02/11(月) 19:22:54.65ID:fWFxJApY
PCEのダライアス+は、やるのを楽しみにとっておいたのにいざやってみたらアドバンスのダライアスより難しいわ。
ワールドスタジアムは最高だね。
0860名無しの挑戦状垢版2019/02/11(月) 19:34:44.85ID:h9DJ2oIh
ヨッシーアイランドの最高なのは箱のパッケージだけだったな
脇役を主人公にして成功したサンドラの大冒険を参考にしてストーリー展開があるアクションにして欲しかった
ワルキューレの冒険はやったことないが、サンドラの大冒険は凄く面白かったし
でも任天堂に文句言ってもしょうがないな
ヨッシーのたまご、ヨッシーのクッキーは凄く好きなゲームだから
ミニスーファミに収録された完成度の高い作品と比べるからこうなるんだろうな
ヨッシーアイランド、クッパ城まで来たがまさかラスボスまでもがクッパだったりして
0861名無しの挑戦状垢版2019/04/03(水) 19:36:33.76ID:2qyqRini
ヨッシーアイランドつまんなかった
やっぱりスーパーマリオワールドの方がよかったな
マリオワールドのエンディングテーマは感動するんだよな
子供の頃思い出すしやっぱりいいよ、マリオワールドは
0862名無しの挑戦状垢版2019/04/06(土) 05:57:24.28ID:+3E5b+lF
メガドライブミニにプレミアついてるバンパイアキラー入ってるって知って欲しくなった
でもその他に数十本ものクソゲーが入ってるんだよな
バンパイアキラーの為に何の思い入れもないクソゲーをやるのは愚かな行為だ
不気味だろ、何十年も前のゲームを初めてやるおっさんなんて
ミニスーファミなら思い出を懐かしむ目的があるがメガドライブミニにはそれがないんだし
サガはそういう人を巻き込んで沢山売りたいんだろうが誘惑に負けず正気を保ちたい
メガドラユーザーは大喜びだと思う
もし自分だったら飛び跳ねて喜んでるよ
プレミアついてるドラキュラ、魔導物語が入るんだからな
ミニスーファミはコントラだけだろ、プレミア
クラシックミニの成功とプレステミニの失敗をよく計算してよい物を作ろうとしてる姿勢は素晴らしい
でもメガドライブというハードぬは嫌悪感しかないんだよな
2チャンネルのスレ見てると、愚かな人間達が所有してるイメージしかないからな
そいつらと同じ土俵に上がるつもりはないかな
でもこのミニシリーズは面白いわ
任天堂からスタートしてそれを速攻で韓国SNKがパクる
んでソニーが劣化パクリして非難を浴びる
それを見ていたセガがそれらを研究して出すと
しかしメガドライブに興味なければ新規で買う事は絶対ないからあまり売れないと思うよ
予約状況見てみれば一目瞭然だろ
簡単に予約が可能だ
懐かしい人か外人が購入するだけのゲーム機になりそうだよな
0863名無しの挑戦状垢版2019/04/07(日) 02:52:50.23ID:3C1dCizJ
最初は懐かしいゲームをやりたくなるだろ
いくつか懐かしいゲームをこなすと、今度は
やってみたかったけどやれなかったゲームをやりたくなるんだよ

そしてやってみたかったけどやれなかったゲームをやると、今度は
名前すら知らなかったゲームをやりたくなるんだよ
そしてそこを通過すると、もうしばらくはゲームいいや期間に入る
そしてまた懐かしいゲームをやりたくなるのだ
0864名無しの挑戦状垢版2019/04/26(金) 19:52:46.40ID:FDjP3snk
操作の感覚が悪そうだからやった事ない昔のゲームなんてやりたいとは思わないけどな
気になったらYouTubeでプレイ動画見るだけかな
ミニスーファミで久しぶりにコントラスピリッツやったが過去作品のボスが出てるって聞いたからYouTubeで見てなるほどと思ったわ
やりたいとは思わんが
いい時代になったもんだよな
0865名無しの挑戦状垢版2019/05/14(火) 21:25:56.69ID:QDllidFc
ファイアーエムブレム紋章の謎をミニスーファミでやってるんだがこれが面白いのなんのって
ストーリーは年のせいか全く頭に入ってこないがミニスーファミの性能をフルに活用して楽しむ事が出来るんだ
ミニスーファミのセーブ機能を使いいくらでもやり直しがきく
なんならレベル上がった時に上がるパラメータも好きなように操作することが出来るんだ
キャラの成長が楽しいね
しかしストーリーがさっぱり理解できねぇ
色んな地名と人物が絡み合ってるが複雑過ぎて頭に入ってこないんだ
だから敵を倒してマップを進める事だけが俺の脳みその限界と言ったところか
たいして心が揺さぶられるシーンもないし、たんたんとクソつまんねーストーリーが進行してくだけだしな
説明書みりゃ何か載ってんだろうがいちいちスマホで見ねーし勘弁して欲しいよ
0866名無しの挑戦状垢版2019/06/06(木) 03:04:26.06ID:0H0qpAvb
紋章の謎、クリアしたが凄いゲームだった
シミュレーションRPG過去に沢山やってきたが、その中でもトータルで最高の作品と断言できる
ファーランドストーリー、シャイニングフォースとかモロに影響下にある。しかし紋章の方が上である
キャラの絵が外伝よりハッキファミコン版をリメイクすることでハードの性能の違いを見せ付けるのに成功してる
グラフィックの向上でキャラ絵がハッキリして感情移入がしやすいので成長させるのが楽しい
好きなキャラはオグマだ 存在感があるキャラだがストーリーに全く絡んでこないが
序盤に仲間になるキャラ程最終メンバーに多かったわ
ドーガ、ゴードン、ライアン、マレーシアとか好きだなー
チキも好きだが
武器無くなるのが怖くて買いすぎたりして、これは性格出るよな
武器格好よかったな メリクルソードが好きだ
一方間違えるとギャルゲーになりかねないが、踏みとどまったか?
ヒロインが嫌いだったから終章で殺す
不評だったからか、次作ではヒロイン選択できるんだよな クソだったからすぐ捨てたが
でもそういうの入れると恋愛シミュレーションになるからなー 難しい
ところでこのテレビCM久々に見たが強烈だよな
女の顔、話し方が凄くムカつくんだよ よくクレーム入らなかったと思う
今の時代だったら完全アウトだろ 何がマルス会いたかったんだよだよ
当時も気持ち悪かったが今見ると更にパワーアップしてるわ
これがなかったらもっと売れてたのに勿体ないよな
でにゲーム内容は素晴らしいからやった方がいい
シミュレーションの元祖で最高のゲームだからだ
ロープレで例えるならドラクエ4かな?天外魔境2までは行かない
トータルで見てバランスのいいゲームだからだ
0867名無しの挑戦状垢版2019/06/06(木) 18:08:27.29ID:0H0qpAvb
俺はFC版やった事ないから気にならなかったが、2部だけだとかなり短く感じるよな
外伝にどっぷりハマったから紋章は短く感じたよ
外伝はクラスチェンジが2回あるからその違いもある
どっちかと言ったら外伝の方が名作だがな
ゲームのおもしろさにグラフィックは関係ないのがよく分かる
シミュレーションゲームなんてストーリーと戦略を楽しむ物だからグラフィック関係ないしな
アクションはリアルな方が現実に近づくからできるだけ綺麗な方がいいがロープレはスーファミ位までのグラフィックの方がいい気がするしなんでも馬鹿の一つ覚えみたいにリアルにするもんじゃないしな
ドット絵が綺麗に動くだけで十分だと思う
ミニスーファミでやると緊張感なんて全く無いんだよな
いくらでもリセットがきくし、どんな状況でも巻き戻しできる
古いゲームを最新のシステムで遊んでる不思議な感覚だ
30年前だからなー、時の流れは残酷だと思うよ
この30年後は70歳だぜ?ゲームなんてやってる場合かよと思わされるよな
まあ自分はこの時代に引きこもって死ぬまでミニスーファミやるから関係ないがな
0868名無しの挑戦状垢版2019/06/07(金) 21:27:21.08ID:TFBS7GS1
音楽もよかったな
1番好きなのは終章のこっちのターンの曲だな
いかにもラストっぽい曲で気が引き締まる真面目な曲である
昔、友達がやってるの見ててずっと心に残ってた曲でこれ聞く為に最後までやった
聖戦って曲だ
一部の曲はファミコン版をアレンジした曲なんだろう
いい曲は1つもなかった
2部は最高だからな キャラの絵が変わってる人物もいる 成長もするからな
疑問に思ったんだが1部をキャラ一人も欠かさずクリアした場合はレベルを引き継ぐ事が出来るようにすべきだったな
元々難易度高いんだから違和感ないだろ
でも新キャラいるからそうはいかないか
2部は好きなキャラが多く登場したな
中でもマリーシア、サムトーがお気に入り
マリーシアはヒロインにすべきキャラだったな 完全制覇エンディングでセリフがあるから特別なキャラなんだろうが
サムトーはナバールのそっくりさんでなりすましなんだが北斗の拳でいうジャキだ
オグマの部下で助けられた過去がある
しかしレベル上げてもあまり成長しないので弱いんだがこういうキャラ好きなのでナバールの代わりにメンバー入りさせた
オグマはメリクルソードでこいつにはマスターソード持たせた
でもエピソードは加入時とエンディングでちょっとしか語られてないのが寂しいが
でも昔のゲームだからしょうがないけどね
昔のゲームはセリフがそんなにないから色々と想像出来るから楽しいのなんのって
自分だけの世界をつくれるからな
今のゲームはリアル過ぎてそのままでしか考えられないから悲惨だと想う
古いゲームだと思って馬鹿にするのんじゃないわな
でもドラゴンが復活するってのに人間同士で争ってる場合かよと思ったがな
ハーディンが操られてるのが誰も見抜けないってあり得ないだろ
周りの奴らの無能さに呆れるわ
でも分かってない部分も多いからもう一回やり直そうとは思ってる
攻略サイト見て完全クリアしたから今度は頼らずドーピングせず闘技場禁止とかしてやってみるつもりだ
でもそれが本来のやり方なんだよな
昔は攻略本を買ってやったが今はスマホ片手にだから便利だしただだから楽だよ
でもなんか違うんだよな
本はそこに存在してるがサイトの情報はいつかは無くなる
サイトの管理人の気分で削除されるんだからな
俺らはそれを盗み見してる立場だから文句は言えんが物質として手元にあると安心するよな
便利な世の中だが考える能力とかは低下してるから自分で頑張りたいとは思ってる
0869名無しの挑戦状垢版2019/06/15(土) 05:51:58.46ID:jPx1gzwP
レベル上げも楽だしミニでやると快適だよな
0870名無しの挑戦状垢版2019/06/22(土) 03:05:12.61ID:yvbvp5PV
星のカービイスーパーDXやり始めたんすよ
いろんな能力を使えて戦いが楽しいよ
ショートストーリーが何作も入ってるのとミニゲームが何本か入ってるのとでなかなか楽しめる
シリーズ初めてやったんだが調べてみるとこの作品がシリーズ最高傑作らしい
つまらなくはないが特別面白くもない微妙なゲームである
カービイがかわいいと思えれば楽しめるとおもうが
個人的にはこのカービイの体型が付き合ってる女性そっくりなのでなかなか楽しめたが
ゲームボーイ時代から名は知られてたシリーズなのでこういうキャラクター物はあまり興味なかったがいいと思うよ
サンドラの大冒険の方が何倍も面白いが
スーファミミニでやった最後のゲームだがアクションの中では普通だ
最も面白いアクションはロックマンXとコントラスピリッツだ
任天堂のとはひと味もふた味も違う難易度で凄いいい
アーケード向けに作ってるのに対し任天堂は家庭向けだ
その対比が面白いんだがあわよくばアーケードの展開も考えていたとも言える
さすがにゲーセンでまでやるようなゲームじゃないが
所詮はサードパーティーなんでいつでも裏切れるように準備してる姿が垣間見れるのが面白い
雑なもんだよカプコンとか
繰り返すが、スーパースト2のアーケード版との違いが半端ないんだよな今やると
YouTubeで比較してみたらキャラの動きがかなり省かれててグラフィックも悪い
アーケード版が100だとしたらスーファミ版は30ぐらいだろうな
本当に酷くてよくこんなクソに10,000以上の値段付けたよな
雑誌とかで大絶賛してたから騙されたわ
子供だったからこの差は見抜けなかったし俺がファミ通のレビュアーだったら4点付けてるよ
このスト2、スーファミ版で3種類も出しやがって合計30,000以上の出費になったわ
だったらネオジオみたいに高くてもいいから再現しろっての馬鹿が
子供が買うと馬鹿にしたんだろうな、雑な仕事しやがって
0872名無しの挑戦状垢版2019/06/23(日) 03:18:09.91ID:SK4m0B3j
そりゃそうだけど、タカラのガロスペと同レベルだった事が判明して怒りがこみ上げてきた
タカラの餓狼は操作性が悪いから目立って駄目な印象が強かったんだろうな
0873名無しの挑戦状垢版2019/06/30(日) 03:37:58.93ID:qUc8H4La
思ったんだけどさ、ミニスーファミに収録されてる作品って殆どがファミコン時代の続編なんだよな
オリジナルの作品はエフゼロとスターフォックスだけ
テレビゲームのアイディアはファミコン時代に出し尽くされてて、あとはグラフィックだけが進化しただけなんだと
そう考えるとファミコンって偉大なんだな
エフゼロとスターフォックスは「これぞスーファミ!」って独自性があるから何度やっても楽しい
だが他の作品はどうだろうか?
FF、ファイアーエムブレム、ロックマン、コントラ、ゴエモン、超魔界村など、別にグラフィックがよくなっただけじゃんと思う訳だ
0874名無しの挑戦状垢版2019/06/30(日) 04:04:16.51ID:PZT9zvRZ
32ビットだってプレステ4だってファミコンと比べてもグラフィック向上くらいじゃね、あとはネットに繋げられるくらい
0875名無しの挑戦状垢版2019/06/30(日) 08:32:55.04ID:q523a4mk
SFC時代に生まれた名作もあるけど
FC期に名作が大量に生まれてるし仕方ない
今のゲームはグラ以外にも容量的にストーリーの量や分岐を増やせたり
操作面の自由さが多彩になったり
でもやっぱりそれ以外はFCと変わらんよね
0876名無しの挑戦状垢版2019/06/30(日) 09:10:32.00ID:3swVZwVK
後の世代(よく知らない)を全て自分の多感期の模倣という事にしておけばエネルギー消費せず優越感に浸れる
ちなみに自分より前の世代は存在しない
老害一直線
0877名無しの挑戦状垢版2019/06/30(日) 09:16:35.43ID:8W3Fqzja
簡単に作れてうまくいけば大ヒットみたいな環境が創造性の高いソフトを生むのかな
ファミコン時代、初代プレステ時代、最近ではスマホアプリなんか
高性能を活かしたゲームを作るとなると開発費かかるので自ずと
ヒットが約束される続編になってしまう
0878名無しの挑戦状垢版2019/07/06(土) 04:10:57.17ID:RchfTK+4
>>876
ファミコンより前は存在しない
未だにマリオ、ゼルダ、ドラクエ、FFなんだから
それを最初から知ってるんだからリアルタイムでやるのと今の子供がファミコンのスーマリやるのとでは何十年も前にやった俺らの勝利だし誇れるからな
俺は思う存分優越感に浸ってるよ
今の人は進化の過程が分からないから不幸だと思うよ
0879名無しの挑戦状垢版2019/07/06(土) 04:29:29.71ID:szosQjcM

な 

イ                      犯人は一匹w 58歳の無職w

疑              鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞

の                 バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至

ら                 それくらい女を知らないクズ朝鮮人

専        

秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png

●自作自演容疑者リスト   鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.) 

北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】

電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw
0880名無しの挑戦状垢版2019/07/06(土) 08:12:56.38ID:/rAOnDED
不幸な世代を暴行できる権利にできればいいんだけどな
0881名無しの挑戦状垢版2019/07/06(土) 11:38:19.92ID:x8RT7hcO
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく   =自分の大好きな第二次大戦の戦争ゲームが出ないのはお前のせいだ殺したい殺したい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
^^^^^^^^^
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png

●自作自演容疑者リスト   鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.) 

北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】

電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

働けクズ
0882名無しの挑戦状垢版2019/07/21(日) 02:46:23.24ID:x6jNvdFX
PCエンジンミニの酷さを見るとメガドライブミニが輝いて見える
メガドラは触った事がないがプレミアソフト、隠れた名作をたくさん収録し、真剣にいい商品にしようとする努力が見られる
だがPCエンジンミニを見てみろ
ユーザーを無視したクソゲー誰も得しない海外ソフトを収録し嫌がらせの域に達している
PCエンジンミニは絶対買わんがだからといってメガドライブミニを買おうとは思わない
何の思い入れのない昔のゲームをやってる中年男なんて前代未聞だろ
客観的に見て馬鹿だと思うし人間として終わってるよ
そういう意味において、最強はやはりミニスーファミという事になる
21本という一見少なく見えるが超名作のみの収録でクソゲー40〜50入れるよりボリューム満点である
新作のスターフォックス2もあるしな
ミニシリーズの原点にて最高の作品がミニスーファミという事になる
コントローラーのゴムがすぐ破れて交換が必要だか不満はそこだけだ
クラシックミニスーパーファミコンは一生の宝物になったよ
0883名無しの挑戦状垢版2019/07/21(日) 06:37:22.87ID:x6jNvdFX
メガドラユーザーは嬉しいだろうな
こういう所で歩んで来た人生の違いが出るけど羨ましくないけどね
それよりプレミアソフトが多数入っててざまあみろと思うね
コレクターもガッカリだと思うし奴らの目を醒まさせるのはいい機会だったな
意図的にプレミアソフト入れてるしメガドラ好きが考えたラインナップなのが見て取れる
0884名無しの挑戦状垢版2019/07/21(日) 06:48:01.45ID:x6jNvdFX
対してPCエンジンミニはときメモ、スナッチャー、ドラキュラX、グラ2、スーパースターソルジャー、イース1.2だけの商品だな
これだけでも買う価値あるが邪魔物が多すぎてやる気が失せるのがきつい
唯一のプレミアソフトがサファイア
これでも食らえって感じで適当すぎて呆れるわ
PCエンジンといえばロープレだろ
スーファミミニは任天堂寄りだが完璧だったと思うわ
0885名無しの挑戦状垢版2019/07/21(日) 07:36:56.42ID:kgpE6E29

ア          犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いてみんなも

メ        アドバンスド大戦略スレでセガ社員とシステムソフトα社員に対してハンマーで撲殺すると予告文を書いた

放               鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 を 真 っ 先 に 連 想 し た こ と だ ろ う 
火                http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999

た        最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ攻撃的な文章で脅迫しているらしいし
の                  https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6

ここまでくると予備軍どころでは済まない危険レベルだよね

い           くだらない自演やってるヒマがあったら自殺するなり自首するなりしろよ鈴木
0886名無しの挑戦状垢版2019/07/21(日) 07:37:22.93ID:kgpE6E29
あほ
ww
ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況