スーパーファイヤープロレスリングを語るスレ
なにやらXBLAで復活との話もあるようです
個人的にはスペシャルが好きです タイガードライバーでフォール出来ないのが不満だった 時折無性に関節技をかけてる時のギィ…ギィ…って音が聞きたくなる PS時代を境にプロレスゲーのトレンドはユークスに奪われてしまった >>98
スーファミの2かPCエンジンの3辺りからフォールできるようになったで これ司馬(馬場)が武蔵(猪木)の下に名前あったから元子が怒ったんだっけ? もし俺がプロレスラーだったら、スーパーファイプロのタイトル画面の曲で入場する _,.._ 、 ,,...-、
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_,r' .l i / l. ` ‐- 最近またやり始めたファイプロスペシャル。
エディット12人以上作るとグラフィックがバグったり、COMがトップロープに登るだけ&場外飛び技を一切ださないなど問題はありますが、動きがスローすぎて試合が単調になったり、軒並み体力が少なくてすぐ勝敗が決まるXよりは全然良い。
エディット問題はターボファイルツインなどを用意して、ソフトには常に12人をキープしてバグ防止。あとはターボファイルで入れ替えしたら問題解決しますし。
対人対戦、COM対戦ともに全シリーズで1番試合展開の起伏があって面白い。
観戦しない派には一番テンポあって楽しいはず。 カネック、馬之助、海賊男、ハーリー・レイスあたりがエディットパーツ、技も含めてしっかりと用意されてるところも昭和プロレスファンには有難い。レトロ技も含めて技数がかなり多いし、モーションもかなり味があって発売当時以上に感心。
これ以降のファイプロ、バープロ2、エキプロシリーズ、キンコロ2、レッスルキングダム2、、色々とやってきましたが、スペシャルの味わいは堪らないですね。
因みにストーリーのチャンピオンロードは全く要らない。シナリオがチープすぎる。プロレスにモリッシーやニューシネマ感覚を無理くりぶち込まれてもな。浅い。須田氏によるファイプロ自慰。 >>105
同感です。PCEのファイプロ3は名曲揃い。