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セガマークV・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ
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0001名無しの挑戦状
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2009/08/11(火) 06:53:55ID:zbSGs91p
R−TYPE
ゲイングランド
SAGAIA

くらいか?
0494名無しの挑戦状
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2015/04/17(金) 21:51:15.93ID:lDIF6mja
当時買った人間も一回遊んで絶望したんですが…

何がダメって方向キーの右か左押しっぱなしで後半までノーミス確定ってのがダメだ。
ゲームとして終わってる。スピード感も全くないし。FMアレンジへぼいし。
メガデモとしてもファンタの方が圧倒的だったと思う。
0495名無しの挑戦状
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2015/04/17(金) 22:00:22.33ID:ArchOEin
アウアーアーアーは前評判が凄くて
なかなか入荷数が確保できないらしくて
常連のおもちゃ屋で予約してなんとか確保したくらい

だから三回くらいは泣かないで遊んだ
0497名無しの挑戦状
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2015/04/17(金) 23:38:56.90ID:lDIF6mja
俺は逆にファンタが売り切れだったからアフターバーナー買った。

CMの音がアケ版なのは当時は珍しくもなかったし
あんな音が家庭用機で鳴るわけがないって知ってるから問題なかった。
0499名無しの挑戦状
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2015/04/18(土) 07:23:29.63ID:ay5GSCB3
自分はアウアーを買いにわざわざ池袋までいったなあ。
で、例によって例のごとくで、正月にPSを買ってそちらは夜なべして3が日中にクリアした覚えがある。
0500名無しの挑戦状
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2015/04/18(土) 21:34:45.52ID:1iZHAg/I
>>498
エンデューロレーサーもだな CMがちゃんとFM音源になったのってファンタジーゾーンIIあたりから?
0501名無しの挑戦状
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2015/04/19(日) 07:59:45.01ID:9E7RFw+e
CMの斉藤洋美?メガネの女の子が良かったな。
0505名無しの挑戦状
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2015/04/21(火) 13:51:01.16ID:HF425ITW
喰べたくなっちゃった〜
逝きたくなっちゃった〜
0507名無しの挑戦状
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2015/04/22(水) 21:05:35.67ID:KpPUzxr4
照子
照子
照子
照子
照子
照子
0508名無しの挑戦状
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2015/04/23(木) 15:43:58.56ID:Kxr1qlhs
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww

022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え
0509名無しの挑戦状
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2015/05/30(土) 17:00:26.86ID:6xKH/cLb
アフターバーナーは当時定価で買って4Mソフトだし
期待してプレイを始めてわずか3分位で恐ろしくつま
らないから他のソフトにしとけばよかったと後悔した
なー子供だったしソフト1本1本が貴重だったのに。
0510名無しの挑戦状
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2015/05/30(土) 17:31:37.10ID:rv1aMtWv
あうあーあーあー
スタッフがBeepの取材でで

「FM音源の限界に挑みました!」

って宣言してたなー
0511名無しの挑戦状
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2015/05/30(土) 22:28:03.16ID:8tMMvMk/
>>510
別冊で、給油は自動ではなく自分で行うように
家庭用ならでは一対一の戦いに重点を置くようにしました。とかそんな煽り文があってワクワクしたものだけどな。

まさかグランドノフ戦の事とあんな空中給油だったとは。
0512名無しの挑戦状
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2015/06/02(火) 17:12:49.60ID:nLSZ4YCz
空中空輸
ボタン連打しながら接近すれば
勝手にドッキングするから意味なかったアレンジだった
0513名無しの挑戦状
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2015/06/02(火) 19:48:44.20ID:GxvniX3z
極力アフターバーナーらしさを保持しつつまともな移植(まともなゲーム)にするには
どうすれば良かったんだろ
画面全体のローリング(地平線の傾き)をカットしてもあんまり処理の軽減にはならないかな?
0514名無しの挑戦状
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2015/06/02(火) 21:05:52.31ID:HvnJGIWf
海外SMSのG-LOC AIRBATTLEが別物だけど良く出来てた。
0516名無しの挑戦状
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2015/06/03(水) 21:26:59.89ID:HZtPuRD6
>>515
おおすげえな
これが当時出てたらファミコンに勝てたんじゃ
0518名無しの挑戦状
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2015/07/19(日) 17:27:06.61ID:c+5KEc6g
>>516
フェアに見るならFCでも例のグラディウスACが出てる事になるからあんまり変わんない
0519名無しの挑戦状
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2015/07/19(日) 18:52:32.48ID:HrjMWg3u
マークIIIはラスターと上下スクロールが併用できないから話にならない

普通にファミコンに負ける
0520名無しの挑戦状
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2015/07/22(水) 20:39:13.36ID:wxsa8IYO
その代わりに背景が全画面自由に書き換えできる
ファミコンは1フレーム32BGまで
0521名無しの挑戦状
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2015/08/14(金) 20:09:49.14ID:BczjDYNR
しかし、MDじゃなくあえてMK3なのが・・・w
0522名無しの挑戦状
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2015/09/10(木) 22:57:05.36ID:oK/mw7Hb
ソロモンの鍵でななめジャンプ出来ないっぽいんだけど仕様?
0524名無しの挑戦状
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2015/09/11(金) 00:24:26.50ID:urHyuw1V
斜めジャンプについては、上にジャンプして素早く左右に入れれば実用上の問題は無い。

ってある。
0525名無しの挑戦状
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2015/09/11(金) 21:18:46.57ID:HCuIpylu
仕様なのか。ファミコン版に慣れきってたから違和感ありすぎなんだけど
マークV版の方がアケに忠実移植って聞いたんでこのジャンプはアケ仕様ってわけか
0527名無しの挑戦状
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2015/10/05(月) 22:36:26.72ID:5s5OSTU/
>>519
マークIIIでラスタ処理
SMS SAGAIA
http://www.youtube.com/watch?v=lAanc--uyNI


ファミコン版とマークIII版のファンタジーゾーンIIを見れば性能差は明らか
FC ファンタジーゾーンII
http://www.youtube.com/watch?v=cwB84DN96NU
マークIII ファンタジーゾーンII
http://www.youtube.com/watch?v=qwvmquHqtHI


色数・音源・スプライト全てにおいてマークIIIが勝利
0528名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 00:34:00.29ID:HDJ1TiwT
ただ、そのFCのファンタジーゾーンを作ったメーカーが
MDの名作スーパーファンタジーゾーンを作ったんだよな。
しかもファンタジーゾーンのBGMも再現しつつ。
0529名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 06:26:00.21ID:BXc+bmJC
開発はしてないんじゃないの?外注だったのを販売請け負った感じにしか思えないわ。このヒドさは。
だいたいアイテム削除どころか、音楽1ループしてないんだぜ?
0530名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 09:57:54.83ID:vDU+u5ql
確かに前作のmk3版を凌ぐ神移植からは考えられないレベルの劣化っぷりだからなぁ
まぁ前作はアーケードからの移植+mk3は出たばかりのハードで当然開発ノウハウも蓄積されてない状態だったのに対して、こっちは開発ノウハウも溜まった状態+最初からmk3をターゲットに開発された訳だからな
比較対象の条件が違いすぎるっちゃあ違いすぎるんだけど、それでもコレはちょっとな
0531名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 18:59:03.62ID:+Nx2VQcc
そもそもmk3版FZはアーケードと同時開発のものだから
ちょっと難しそうな事は実験する事もなくオミットしてた
期間的な余裕があったらウィンクロンあたりはBGで再現できてただろうな
クラブンガーはどうだかわからんけど
0532名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 19:30:47.68ID:cz8oTMwF
>>527
ラスタースクロールができるのはわかってるんだよ
問題はそれと上下スクロールの併用ができないこと
0534名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 22:43:35.74ID:cz8oTMwF
いやいや、努力は認めるよ
と同時に例に挙げているように簡素な表示が限界なんだよな
0535名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 23:46:14.46ID:+Nx2VQcc
ぐだぐだぐだぐだとああ言えばこう言う
ぼやけた事を言って突っ込まれれば「いやぁココがなぁちょっとなぁ」
最初から実例を挙げて「これと全く同じ処理が出来ないならクソハード」と断言しろよ腰抜け

もっと複雑な事やってるソフトあるけど手前で探せ
0536名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 23:52:03.15ID:qTZkOA1h
他所のハードだとどうだとか激しくどうでもいい
0537名無しの挑戦状
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2015/10/13(火) 23:29:11.75ID:MkTk84XQ
FCってラスタスクロールっていうか
0番スプライト検出のラスタ割り込み機能しかないよな
0538名無しの挑戦状
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2015/10/13(火) 23:31:51.35ID:987CTvXy
RASTAN(ラスタンサーガ)も良い出来でしたね
0539名無しの挑戦状
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2015/10/24(土) 06:23:18.29ID:Pc4CIPC+
>>537
でもその機能のおかげでファミコンは10年戦えるハードになった
やっぱりファミコンはすごい!
0540名無しの挑戦状
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2015/11/14(土) 20:15:34.78ID:TGCqhGmd
マスターシステムはブラジルじゃ今でも現役のハードだぞ
0543名無しの挑戦状
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2015/11/15(日) 01:56:28.73ID:sk3sXVKV
ファミコンやスーファミはブラジルでは どうなの?
0545名無しの挑戦状
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2015/11/15(日) 17:08:12.89ID:a3CQbY6G
>>543
ブラジルだと輸入ゲーム機の関税がとんでもないらしく高くて売れない。
SEGAは現地メーカーとライセンス契約を結んで現地のメーカーが作る事で関税をパスして
安く売ることが出来たらしい。ライセンス先のwikiに詳しく書いてあった。
0547名無しの挑戦状
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2015/11/16(月) 23:16:22.91ID:JbqLI5ZV
ストII持ってたけど無理して買う出来ではなかった。

正直ネタ以上のものにならないほど 酷い出来だったよ。
0549名無しの挑戦状
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2015/11/18(水) 01:28:04.76ID:/6BQE11z
やはりゼッパチでスト2は厳しかったようだ
チーン
0550名無しの挑戦状
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2015/11/18(水) 02:02:45.42ID:P3WU2VOK
Z80の問題よりもVDPの性能だろうねぇ。それとカートリッジ容量。
0551名無しの挑戦状
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2015/11/18(水) 06:59:40.21ID:9EDKSu/K
ファミコンのStreetFighterIV(亜細亜製 無許可続編)は操作性良かったし
韓国版のマスターシステムのサンプン2(盗作)は操作性はブラジル版よりマシだった。
0552名無しの挑戦状
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2015/11/18(水) 07:01:27.72ID:9EDKSu/K
サンプン2 コマンドの受付がマシだったと思ったのにブラジル版より操作性が酷いって評価もあるな。
0553名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 15:13:13.68ID:vq0L0kYy
マステムで一番やったソフトはなんだろう あまり長くできたソフトがなかった気がする 逆にファミコンは長くできるソフトが多かった
0554名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 17:11:06.57ID:w90rjtBi
北斗の拳 赤い光弾ジリオン スペースハリアー  アウトラン 忍 イース ファンタシースターは
結構繰り返して遊んだり 長い時間遊んだりした。
0555名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 17:11:37.85ID:w90rjtBi
追記 マステムって略は聞いた事がない。
0557名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 18:38:19.42ID:lA/SvBDX
>>554
ジリオンと言えば隠し部屋を見つけたので、裏技としてBeepに投稿したのに載らなかったことを覚えてるな。
以後、攻略本はもちろん、裏技集に載ることもなく、ネットにも情報がないので、知る人ぞ知る裏技になってる感じ。
入り口入ってすぐのエレベーターを
降りた左側の壁にジリオンを何発か撃ち込むだけで見つかるんだけど。
0558名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 20:38:06.73ID:w90rjtBi
>>557 長い通路の突き当りの部屋だよね?違ってたらごめん。
ttp://www.oocities.org/timessquare/battlefield/1711/zillion/zillionmap.jpg
0559名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 23:27:16.82ID:/9tJvS6c
>>558
海外だと情報確認されてたんですね。
若干記憶違いがありましたがその通りです。序盤でアイテムが手に入るので結構美味しかった覚えが。
0560名無しの挑戦状
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2015/11/19(木) 23:39:29.92ID:w90rjtBi
ああよかったw ここにもマップがある。
ttp://www.krltplps.com/zillion/zillmap.gif
ジリオンは足に攻撃判定あったり エレベーターでジャンプするとエレベーターを浮かす事が出来たり
意図的?って思えるようなバグやら仕込みやら多数存在したよね。
0561名無しの挑戦状
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2015/11/20(金) 00:36:08.98ID:Xr0b87Hn
行き止まりの隠し部屋や隠し通路、隠しアイテムは見つけられたけど
ネットで攻略動画見るまで知らなかったのは
地上からの入り口のすぐ左のマスにある部屋(>>558のマップで言うA-6)の
オパオパを囲んでるシャッターの開け方が
「その部屋の右中段の壁に連射する」だった事かな
0562名無しの挑戦状
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2015/11/20(金) 23:39:52.34ID:8y4lkd4F
ジリオン良かったな。
ファミコンのギャリバンとこれはメトロイドと同じぐらい好きだったわ
0563名無しの挑戦状
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2015/11/20(金) 23:48:03.56ID:5mvukCSX
俺はエレベーターすり抜けてF-1に落ちて 脱出できなくなった思い出がある。

E-1をG-1と間違えたというイージーミス
0564名無しの挑戦状
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2015/11/20(金) 23:52:05.23ID:5mvukCSX
>>561
それ知らなかった それはそうと、メインコンピュータ爆破コマンド入れた後だと開いてた気がした。
あと裏ワザという程でもないんだろうけど
エンディングでスクロールが止まった時 ポーズをかけるとPSGのメロディ2音だけでPushが流れる。
0565名無しの挑戦状
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2015/11/20(金) 23:53:24.76ID:5mvukCSX
追記 流れるのはサビの部分から。 ポーズを解くとフェードアウトしてタイトル画面に戻ります。
0566名無しの挑戦状
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2015/11/21(土) 00:14:30.60ID:rRU7Wuei
ジリオンはゲームとしても凄く良かったけど
OPEDは勿論、ゲーム中の曲がちゃんとアニメの劇中BGMだったのが最高だった
あの曲大好きだったし

トライフォーメーションも別の劇中BGM使ってて凄く嬉しかった
ゲームとしては簡素になったけど、あれはあれで気軽に遊べて好きだった
0567名無しの挑戦状
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2015/11/21(土) 06:15:33.78ID:9FT3VdkL
当時何かで、ジリオンには元となったゲーム(海外ゲーム?)があって、それをジリオンキャラに差し替える形で作られたという話を聞いた覚えがあるな。
0568名無しの挑戦状
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2015/11/21(土) 17:24:55.81ID:aJzRHrzq
Impossible Mission ?ベースにはなってるかもしれないけどキャラ差し替えとかで出来るようなゲームではないよ。
0569名無しの挑戦状
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2015/11/21(土) 21:36:23.70ID:9FT3VdkL
>>568
ああ、それです。詳細が分からなかったのですが、基本システムを参考にしたとかいった感じだったのかもしれませんね。
0570名無しの挑戦状
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2015/11/24(火) 21:39:50.62ID:5f+EYWFA
ジリオン
記号が数字の鏡文字になってることに気づくのが攻略の第一歩
0571名無しの挑戦状
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2015/11/24(火) 21:48:21.46ID:Rm/LhuX3
それ去年くらいまでマジで気づかなかったよ。
ワイとかムシとかバウム(アレックスキッド内の通貨)とかダブルオー(ガンダム関係ない)とか言ってた。
0572名無しの挑戦状
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2016/01/02(土) 21:32:08.85ID:Pwga8E9C
マークIII、マスターシステムは色以外は全てにおいてファミコン以下の詐欺ハードだろう

ファミコンと比較した場合
まず解像度が低い

マークIIIは256x192しかなく、ファミコンの256x240に大きく劣る
縦解像度が低いので画面の上下に不自然な帯が出る

スプライト性能に関してはファミコンと同等
16ドットのキャラを5つ以上並べるとチラチラちらつく
ファミコンの2年後に出したハードとしては貧弱と言わざるをえない

音源もファミコン以下だ
マークIIIはPSG3音
ファミコンは全5音でPCM機能もある



そして致命的なのが、マークIIIはラスタースクロールと縦スクロールが併用できない事だ

これはどういう事かというと、画面分割をしてスコアを上部に固定したりすると
マークIIIは縦スクロールができなくなる

これがかなり致命的な欠陥と言わざるをえない

マークIIIの縦シューティングを総じて背景にスプライトでスコア表示をしている
0573名無しの挑戦状
垢版 |
2016/01/03(日) 00:51:26.54ID:otn8EvGK
逆にファミコンの場合 BGにキャラクターを描いて無理やりデカイキャラを動かすような
スペースハリアー ファンタシースター スクランブルスピリッツ シャドーダンサー サイバー忍 G-LOCみたいなのは出来ないけどな。
0574名無しの挑戦状
垢版 |
2016/01/03(日) 21:19:27.33ID:/5iSxX+D
MDスレにも書いたけど、MK3のVDPって横スクロール時上16ドットはスクロール無し、
縦スクロール時は右64ドットスクロール無しと画面を分割するスクロールモードってあるのな。

画面全体を使うのならスプライト表示、分割するのならBG表示と選べることになる。
だから>>572が書いているような致命的な欠点ていうのはある程度消えるなw
そしてFCと大きく違うのは1パレット15色、これはPCEとも互角だったりするw

それにマスターシステムならFM音源を積んでるしMK3にもOPである。
PCEのRTYPEよりも重圧な音が出るぞ?w

というか、FCにもVR7というFM音源を積んだカートリッジが有るので
ROMゲームに限定すればサウンド機能が最弱なのはPCEだなw
0575名無しの挑戦状
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2016/01/03(日) 23:40:16.90ID:Xu+Kc204
二十年同じうわ言を呟いてる奴に食いつかないで貰えますかね
そうやって相手してもらう事だけが奴の生きる喜びなんで
0576名無しの挑戦状
垢版 |
2016/01/04(月) 00:01:52.77ID:POKWJdxq
二十年物だったのかw
去年からの新参なんでコイツの思考回路が分からなかったわ。
二十年新しい知識が入らないとかの頭の中、本気でROMなんだろうな。
0577名無しの挑戦状
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2016/01/04(月) 18:43:09.97ID:Qz7YGx1F
mkIIIはVDPを2つにして性能を二倍にするという
禁断の裏技がある
0579名無しの挑戦状
垢版 |
2016/01/06(水) 18:37:36.35ID:nfDbYD8v
>>576
ハドソンおじさんの脳内は20年どころか25年くらい前で止まってるから知識がデタラメなんだよ
それで最近K5という荒らしと同一人物だったことがバレて鬼女とかなんJ、はたまたゲハの住人からも追及受けまくって
自宅前までみんなお参りに来るくらい有名になったというオチがついた
0580名無しの挑戦状
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2016/01/06(水) 20:21:21.27ID:OjVMfd4j
>>579
特定出来たんならさっさと親兄弟親戚に訴えてさっさとこのキチガイからネット環境全て取り上げさせればいいのに
その後発狂して自殺しようがどうしようが知った事じゃないしな
0581名無しの挑戦状
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2016/08/21(日) 12:39:17.50ID:YwD+nc5b
スーパーワンダーボーイモンスターワールド
アーケード版を製作したウエスタンが直接製作
0582名無しの挑戦状
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2016/10/19(水) 22:30:10.67ID:gP0KYg0z
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。



このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
0584名無しの挑戦状
垢版 |
2017/02/12(日) 15:06:49.75ID:ceWOKbI4
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0585名無しの挑戦状
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2017/02/27(月) 08:52:43.95ID:oQGrdk/o
過疎晒アゲ
0587名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 16:22:25.47ID:vK1QfT7X
色数はその通りだが音源は負けてる
MK3のFMサウンドはあくまでオプションで、追加音源ならFCだってカートリッジに内蔵できる
スプライトもFCが色数のせいで足を引っ張られているだけで、スプライト自体の性能はMK3と大差無い
0588名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 16:59:03.37ID:B/ZMSMXX
動画の音もfm音源みたいだし、それは反則だわ〜と思ったよ
0589名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 17:02:00.51ID:vK1QfT7X
SMSだったら標準だから胸張って勝ってると言えたんだけどな
0590名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 17:38:21.79ID:7EihQ7nt
BGMも1ループしてないし、隠しアイテムも削除されてる
性能うんぬんじゃなくてサンソフトの癖に移植にやる気なさ過ぎなんだよ。
0591名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 18:51:19.96ID:nPrMWvHn
遊ぶと分かるがショット連射も半端だし撃ち込み感もショボいんだよな
0592名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 22:39:01.08ID:4AVKsV5i
MarkIIIの為に作られたソフトだから仕方ないのと
サンソフトのやる気の無さが・・・

でもあの手のくっきりした発色はMarkIIIキレイだよね
0593名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/08(水) 23:21:29.18ID:7EihQ7nt
GEARもそこそこ面白かったね。良く出来てたと思う。
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