竜骨山脈の彼方 雪と霜の寂寥たる荒野より死は至る
今夜はあまり時間が無かったので1時間半ほどの冒険で切り上げる。

セカンドパーティの経験値をどうためるかだが、新人スパルタ道場はどうもうまくいかない。
偶然かもしれないが。
Lv1のアスペクトを混ぜて荒野に出たが、なぜか遭遇率が悪くしかも立て続けにイノシシ、トラ、イノシシ、トラ…と出た。
実質戦力4人でも火球ぶち込んで撃退したがこれでは経験値が溜まらない。5戦ほどやって一人1,000くらい。
まさかと思うがワンダリングモンスターはこちらのキャラのLv依存なのか?
というわけでこれではソーカル砦繰り返して500ずつでもちょぼちょぼ溜めたほうがまだ成果が上がる。
結果、砦にメインパーティで11回ほど通い、その都度訓練所で入れ替えやって、
セカンドパーティ5人に一律、一人頭で約6,000ほど経験値を入れる(全キャラとも主要能力値を16以上にしてるので経験値に10%ボーナス)。
めんどくせー。
経験値が上がるたびにチェックしながらレベル上げ(2Lv分以上の経験値が溜まっても、そのままだとカットされる仕様のため)。
セカンドパーティ:
ランパート Lv1でHP14→Lv3でHP42
ガングリオン Lv1でHP10→Lv4でHP40
アスペクト Lv1でHP6→Lv3で18
女盗賊(人間) Lv1でHP7→Lv4でHP31
戦士/僧侶(Helf) 戦士Lv1/僧侶Lv1でHP8→戦士Lv2/僧侶Lv3でHP24
なんと。
そこそこ普通に遊べそうではないか。悩んでる間にとっととやればよかった。
それはともかく、今日はこっちの検証と作業がメインだったので、メインパーティの成長もアイテム漁りもほとんど無し。、

>>218
時間が無いので詳しくは例をあげて説明できないが、そういうことでもないような感じ。
ブレーサー、クローク、鎧(+のレザー、チェイン、バンディッドとある)、シールド、リングがいくつかある状態なので、
明日以降どっかであれこれ組み合わせ変えて「この組み合わせでACいくつになる」を書き出せれば書いてみたいかな。
誰かの参考になるか、どうか。

ということで冒険を切り上げ、眠りの忘却に落ちることにする。