SFCのドラえもん
キャラによって若干当たり判定が違うのはよい。
あんまり使わないけどしゃがみ歩き時。 ドラえもん4のび太と月の王国は3面の水中ステージの隠し部屋のクネクネ動くジャイアントどら焼きが不気味だったな。 ドラえもん4のび太と月の王国の水中ステージは不気味。 ドラえもん4のび太と月の王国のクエーヌパンは取ると体力が1になってしまう恐怖のアイテム。 ドラえもん4のび太と月の王国のドラえもんの得意武器は空気砲 SFCのドラえもんは発売当初は憧れだった(恥)
いまとなってはなんでもいいがね
ジャンクで売ってて買おうと思えば買えるがどうも買わないなぁ 1と2はルイージを極端にしたような操作性で慣れるまでは手こずる \ ,
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ー=彡イ:::/::. ,.::|::..::Vィ==ミ 、 \ ノ/! |/‘7¬イ /%゚//
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爪 弾 く は 荒 ぶ る 調 べ ! キ ュ ア メ ロ デ ィ ! 1の聖水縛りやってみたけど、妖精の国のボスに勝てそうにない。
ドラ 攻撃当てにくすぎ。パターン化はできそうだけど・・・。
のび犬 ドラと同じく当てにくい上に 被弾を避けられそうにない。
静香 泡はパターン化しやすいが、形態変化まで48発かかる上カエルがいきなり厳しすぎる。
スネ夫 意外とパターン化しやすく唯一何とかなりそう。鈴ありなら多少パターンが崩れてもなんとかなるか・・・?
ジャイアン 何とかなるかと思いきや、最初の岩から形態変化させるまでに112発(鈴なし)くらいかかった上に 次の奴には非常に当てにくい。 >>223書いてから気づいたけど
コンティニュー無しだと攻撃力2倍で戦えるのは1体だけなんだよね・・・。
妖精の国までに手に入るのが6個、
各人のステージと妖精の城に1つずつで6個、計12個だから。
コンティニューありだと、
ステージ2でコンティニューしてもステージの再選択ができないけど、
ステージ2で鈴を取ってからゲームオーバーになって、
タイトルに戻ってからパスワードでコンティニューするとその鈴を持ったままステージの再選択が可能になる。
これでもなおキツいんだけどね・・・。 1の聖水縛りやってみたけど、妖精の国のボスに勝てそうにない。
ドラ 攻撃当てにくすぎ。パターン化はできそうだけど・・・。
のび犬 ドラと同じく当てにくい上に 被弾を避けられそうにない。
静香 泡はパターン化しやすいが、形態変化まで48発かかる上カエルがいきなり厳しすぎる。
スネ夫 意外とパターン化しやすく唯一何とかなりそう。鈴ありなら多少パターンが崩れてもなんとかなるか・・・?
ジャイアン 何とかなるかと思いきや、最初の岩から形態変化させるまでに112発(鈴なし)くらいかかった上に 次の奴には非常に当てにくい。 >>223書いてから気づいたけど
コンティニュー無しだと攻撃力2倍で戦えるのは1体だけなんだよね・・・。
妖精の国までに手に入るのが6個、
各人のステージと妖精の城に1つずつで6個、計12個だから。
コンティニューありだと、
ステージ2でコンティニューしてもステージの再選択ができないけど、
ステージ2で鈴を取ってからゲームオーバーになって、
タイトルに戻ってからパスワードでコンティニューするとその鈴を持ったままステージの再選択が可能になる。
これでもなおキツいんだけどね・・・。 >>227書いてから気づいたけど
コンティニュー無しだと攻撃力2倍で戦えるのは1体だけなんだよね・・・。
妖精の国までに手に入るのが6個、
各人のステージと妖精の城に1つずつで6個、計12個だから。
コンティニューありだと、
ステージ2でコンティニューしてもステージの再選択ができないけど、
ステージ2で鈴を取ってからゲームオーバーになって、
タイトルに戻ってからパスワードでコンティニューするとその鈴を持ったままステージの再選択が可能になる。
これでもなおキツいんだけどね・・・。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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LOH28 鈴にそんな効果があったとは。
バーコードバトラーがあればもっと何か隠し要素とか
あったのかも。 > ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/221-224
>
> 221 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 65bd-nBLa [210.4.165.246])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 06:23:47.99 ID:48N1628Q0 [3/3] (PC)
> ★★★★★株式会社チキンヘッ卜゛の製品は全部欠陥品★★★★★
>
> 917 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/09/27(木) 04:36:02.73 ID:Hy/lMhac
> > http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
> > 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰
> >
> > http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg
> > 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き
> > いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが
> > http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg
> > 名前記入欄かな?
> > ↑
> > 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド)
> > ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ
>
> ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV
> 名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ
> 5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか
>
> ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw
>
> 222 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-ZrT7 [1.75.228.189])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 08:45:40.03 ID:4FwwGJlMd
> >>221
> おまえの両親はおまえがそんな風になるなんて産まれてきた時夢にも思わなかっただろうな
>
> 223 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:39:41.93 ID:HXLkchPl0 [1/2] (PC)
> 鈴木ドイツ容疑者か南人彰容疑者が書いた殺害予告にも
> 両親がどうのこうの書いてなかった?
> よっぽど親にコンプレックスがあるんだな鈴木か南、、、ないしどちらとも
>
> 224 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:43:34.60 ID:HXLkchPl0 [2/2] (PC)
> あったあった
>
> http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの x平
和
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トモドキ の 南ひとあきくん 平
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トモドキ の 南ひとあきくん > 85 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 09:37:31.88 ID:sWTPOhOb0 (PC)
> beepのコットンが半日もたなかったのは凄かったわ
>
> 86 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/08/27(火) 09:39:46.09 ID:UTS69fFX0 (PC)
> は
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> だろうがボンクラw クソ笑ったw 93〜95年の間に4作発売ってすごいな
ドラゴンボールや幽白みたいに原作の進行を追いかけて連発するのはわかるが ドラえもんのゲームって残酷描写を抑えるから敵を倒す爽快感が薄い
その代わりにコイン集めをやらされたりするから飽きるんだよ
ディズニー系やスーパードンキーコングなんかもそう 月を題材にした劇場版ドラえもんのCMを見ると
月の王国を思い出す しかし、ファミコン版にしろスーファミ版にしろBGMが神がかっているのばかりだね。作曲者天才過ぎる。 それは音楽を知らないだけだ
何も知らない大人がドラえもんのゲームの音楽を聞いても全く琴線に響かん
思い出補正に過ぎん
アニメの方が断然優れている トイズランド大冒険
パスワード
きめべあうこやほちめ
きむべあうけちへむも
不思議と覚えている 横スクロールのアクションのドラえもん出してくれ
パーティーゲーとかいらん 普通にクリスタルじゃなくて
別のものにしてほしかった。
Iはファンタジーだからクリスタルでいいかもしれないけども。 「ストIII 3rd」稼働23年目にして、禁断の「隠れドラえもん」を実機で見る方法が確立されてしまう 「こんなのあったのか」「すごすぎる」と話題に(ねとらぼ)
確かにすげー
ドット絵はFCの方が近い気がするがw 回覧板の通信販売カタログに
FCのエミュレータなるものが載っていたけども、
それを使えばまだ遊べたのかな。 >>251
迷宮大作戦、ワープホールの上でじっとしてる間敵との当たり判定が無くなるチョイ技に最近気づいた
タイミングを考えずにワープホールに乗ってしまって敵をやり過ごすのがラクな場面がちょくちょくある トイズランドのBGMって秀逸だな。みんなHARD OFFに出しちゃった。ユーチューブ見たらまたやりたくなった。 ニコニコにBGM集上がってたんだけど権利者削除されちゃったんだよな<トイズランド >>259
見当たらないのはそういうことだったのか