【QUINTET】 ソウルブレイダー 【ENIX】
俺の周りをウロウロする玉のせいで魔法があたらない
ジェムとかいう魔法のやつ
沸いてくる敵
切れない敵
俺の魂を開放してくれ!!!!!!!!!!!! 興味本位で、友人からソウルブレイダーのソフトを借りて、1ヶ月間プレイしていたこともある。
操作方法は何度かやっているうちに覚えた。
ゼルダの伝説 神々のトライフォースに似たインターフェイスであるため、
基本的な要素を覚えれば、操作方法の体得は容易である。 身の丈ほどもある大剣を振るい悪魔に挑む、天から舞い降りた少年。
と書くと、厨二くさくなる。 デーンデーン デデッデッデーン デッデケデッデッデーン
デーンデーン デデッデッデーン デッデケデッデッデーン
ズモズモズモズモズモズモズモズモ
テケテケテケテケテケテテーン
ズモズモズモズモズモズモズモズモ
テケテケテケテケテケテテーン 天地でもそうだったがラスボス戦後のあの後ろ髪引かれる感情は忘れがたいな。 >>519
その女王の椅子がどこにあるのかわからないのですが。 不死身の腕輪は適当にうろついてるだけでヘタレな小学生の頃の自分でも見つかったな。
神のエンブレムのタンスの下にあるヤツだけどうしても見つからなくて、大人になってから攻略サイトの世話になってやっと見つけた。 人魚の女王って生前はリーサの母だけど(多分)、
時間枠的に納得出来無いのは自分だけか?
凄く疑問だ >>524
転生する魂が時間の制約を受けない、とすれば可能かもしれん。
あるいは山の妖精たちのように人魚の成長時間が人間のそれと異なってるとか。 サントラすげえ欲しいんだけどなぁ
iTunesとかで配信してくれないかな サントラ存在するけど、かなり貴重品だしね。
自分も欲しいよ神曲多いし。
作曲はゴダイゴの人だっけ?(うろ覚え) >>529
ゴダイゴの人であってる
サントラはプレミア価格で手が出ないよなぁ 犬に森を守るは大変だった筈、
勇犬に乾杯だな。
しかし問題は人その者、
失敗は繰り返さないと良いと思う。
リーサはどんな世界で過ごすのか?
神の弟子(記憶無)と共に向かうのは、平穏か、希望か。
はたまた破滅なのか。
誰しも想像が付き難い。 今日クリアした
エムブレムのFとGが見つけられなかった
スレ読んだら全く同じ人がいた
Fのほうは開放したのを何だか分からずに忘れてただけなので、やり直せば見つけただろうが
Gのほうは…何かが押せるかも、という発想はあったんたが
むしろ薬草食べるタンスのほうを怪しんで色々やってた
ゼルダタイプのように見えて、ガントレットに近いか?
基本的に剣振りながらどんどん進むだけで
アクション的に難所も特になく、あんまり攻略って感じがしないし
同じところを何度も往復してお使い感もあるが
まあ結構面白かったのではないだろうか 10年ぶりにやったらおもしろくて1日でクリアしてしまった
子供の頃は「つまらん」とか思ってたのに大人になった今はめっちゃ楽しく感じる不思議
色々忘れてるせいで機械のソウル?と兵士のソウル取り忘れて苦労したけど
あと不死身の腕輪もラスボス倒してから気付いたけどw
いいゲームだな〜これと天地創造と言いクインテットっていいゲームばかりなのだろうか やけに名作扱いされてるからやってみたけど大して面白くないゲームだな。
武器取ってもグラ変わらないわ、魔法は全然使えないわ、手抜きがすぎる。
これならファミコンのゴッドスレイヤーの方がよっぽど良く出来てると思った。 ラスボスが悪い奴には見えなかった。
一番悪いのは国王なのに何の報いも受けずにいい人ぶって終わるのが不満だった。 リメイク作ってくれよスクエニさんよ…スーファミ壊れちゃったんだよ
駄目ならソウルブレイダーの小説でもいいわ
とにかくもっとこの世界に浸りたい 恋人のいない夜の歌詞、あれなんだよ
ソウルブレイダーにクルマなんか出てこられちゃ困るよ
聞かなきゃよかった ゲーム内に入ってるわけじゃないから気にならなかったな 他人に歌詞つけられたくなければ最初から自分でつけるだろう もう俺らが作ってしまおうぜ
ちゃんとゲームの世界観に合った歌詞を 恋人のいない夜は
切なさが胸を焦がす
伝えきれない想いがいま
風になって消えてく
夢の中 探しても
君は いないのに
おぼろげなその記憶
辿り 目を覚ます・・・
ニコニコから転載ですまん 主人公視点?泣かせるじゃないの
今思えばドリームロッドは斬新なアイテムだったな そんなもん使わなくても夢の中に入れる一族がいたりする >>551
リーサか詩人視点でもいけそう
詩人って勝手にリーサの歌作ったり家に不法侵入したりストーカー気味だよね
恋人のいない夜を作った才能は認めるが 主人公のほうがよっぽどストーカーだろ
初対面でリーサに勝手に家に入るな言われてたし たしかにw
てか、主人公とリーサと詩人は三角関係にあるんだよな
お互いみんなその事実を知らんだけで 少なくとも主人公は詩人がリーサに惚れていることを知ってる。つーか本人から聞く。
それなのにエンディングで横恋慕する主人公は考え方がおかしい
やっぱり人間じゃないんだな 感情はしょうがない、夫婦や婚約済だったらしょうがないにしろやめといたらとは思うけど
家族に恋人が出来たら寝取られだとかいう現代人よりは遥かにおかしくないw 天地創造に最近出会ってアクトレイザーこないだクリアしたからやり始めたがアクトレイザーのシュミレーション要素を注ぎ込んだだけらしいな 一昨日クリアしたわ
天地創造がこれ元にした感じだね >>560
次はガイア幻想紀だな
より天地創造に近くなるで >>561
もうやってるよ
豚が焼かれた所まで行った 風間俊介がやってるらしいよ。
今出てるTVブロスに書いてある。 ある条件を満たさないと、特定の人物の魂を戻せないステージもあったな。
ボス戦では、必死に戦って、ボスを倒していたな。
エヴァで言うと、プログナイフのみの装備で必死にプログナイフで斬りまくって使徒を倒すノリに近い。 このゲーム地味に好きだったな
とりあえず攻略本は中古で買ったからいずれソフトも買うかな 幽霊船の宝箱の中にある1ジェムに…泣けたw
人魚可愛いよ人魚 BGMがいいゲームと言えばこのゲームが思い浮かぶ
三部作あるらしいけど、残りの2つもBGMいいのかな? ガイア幻想記と天地創造の事かな?
YouTubeにもupされてるけど、
やっぱBGMはソウルブレイダーかな(´・ω・`) どれも音楽は好評だよな
個人的な感想だとソウル・天地・ガイアの順で好き またクリアした。
エンディングでうたうたいのリーサの想う曲が流れる度に、
うたうたいが可哀相と思ったw あれ、何か言葉がおかしかったかな。
×うたうたいのリーサの想う曲
〇うたうたいがリーサに想いを寄せた曲
だったなスマン… リーサの想う曲
↓
リーサを想う曲
だけでもいいと思うぞ てかやっぱパッケージに笑ってしまう。
誰だよOK出した奴はw
これはリメイクしなさいDSで。 研究所地下の音楽が一番好き、やっててドキドキしたわ エンディングで詩人の曲の前に流れる
ほのぼの切ない感じの曲が一番好き 映画もアニメもゲームも車もいろいろ過去が良かった。
今は何かと無理に新しい事とか前しか見てない。
たまには過去を振りかって学んでくれ 敵の動きもバリエーションも、そんなに多くない
すこし工夫をすれば無傷で進めるくらいの、どちらかといえば低い難易度
しかし、遊んでみると飽きず、むしろ手ごたえすら感じられるゲーム
達成感を与えるのが非常に上手い
そして絶妙なタイミングで出される救済措置
シンプルだけど心に響くキャラとセリフ
いいゲームだったね 何度も楽しめて一度にクリアしたくなる要素のゲーム。
シリーズ化やリメイク化も無しでこれ限りなのは残念だ。 ふと思い出して検索したらスレがあったうれしい
これとアクトレイザーのリメイクお願いしたい 主人公しゃべらないのにエンディングで強烈に自己主張するから感情移入できない
そこをなんとかしてほしい クインテット絡みの版権てどうなってんのかな
面倒くさくなければいいんだけど ようやくレベル47になってHPゲージが真っ白になってやった!と思ったら
うちの猫様がカセット蹴ってセーブを消してくださいましたよコノヤロウ
怒る気どころかやる気すら失う気分を味わうのは久しぶりだ キン肉マン。
人魚やイルカもカワイイ、BGMもいい BGMはラスボス戦後〜詩人の曲の間に流れる明るい曲が一番好き
ほんと夜明け〜って感じで 台詞集
http://web.archive.org/web/20121230204103/http://page.freett.com/enthusiasts/soul/soul_index.htm デストール「輪廻を繰り返し、永遠に死ぬことのできない哀れな人間共よ。チェーンソーでバラバラになるがいい。」 毎回シンプルでダサいパッケージで吹くわ(´・ω・`) 当時から言われてたね
そんな言うほどのもんか?と思ってた >>604
神「我が弟子よ。お前にチェーンソーを授けましょう。これでデストールをバラバラにするのです。」 何度やってもおもしろいなコレ。
今の時代、レトロゲームみたいな面白さが必要だわ