インドラの光
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ヤクソウを食べるとHPが下がる、RPG屈指の名作といわれた
「インドラの光」 じゃあフィールドの風船みたいなのは何を象徴したんだ? ttp://www.kemco.jp/applipage/06_game/indraco_v_06.shtml グラフィックが微妙杉w
ファミコン版の不条理・不謹慎イベントも再現されてるかな? 砂漠は砂が竜巻みたいになってるのかと思ったけど
洞窟もとんがりコーンだったか・・・ 画面のスクロールは…あれは何なんだろう
やっぱり差異化かw たまにスクロール中に仲間が次元の狭間に吸い込まれてしまうんだが・・・ 岩を動かすのもゼルダ風でしたな、岩のグラフィックとかもまんまで
同じ画面切り替え式のスペースハンターといい、当時のケムコは
初代ゼルダに相当インスパイアされていた模様 ゼルダか・・・
そういえばインドラの光って当時のRPGにしては隠し要素多いかも。 >>84
いや、岩はゼルダはズルっと動くけどインドラはその岩が消えるから違う BREWに移植されないかな・・・
できれば意味も無くフルポリゴンでおながいします >>90
残念ながらガイシュツ。
しかし、そこに載ってるパケ絵を見て思ったが右から二番目のごつい男は
一体何者なんだろうか。 一番左がギルスだよな。
しかしこのごついサバが実は・・・・というのがけっこう良かった。当時としては。 商売人からほしのかけら買い取ろうとしても《お前怪しいな売るのやめた》って言われる・・・・どうすれば売ってくれるんだ?(V)o¥o(V) >>94
墓場で魔法使ってローキー復活させたか?
ローキーいないと売ってくれんぞ。 >>94
その名前欄から察するにおまいがプレイしてるのはケータイ版だろ?
クリア後もしも機会があったらファミコン版もプレイしろ。
いろんな意味でハジケてるぞ。
それからそのバルタンは持ち込み禁止のため俺が没収する。 しかしiアプリの完全版にはファミコン版のイベントは再現されてるのだろうか?
auでも出てほしいよ このゲームのサントラってあるの?
無さそうだな。
っていうか絶対無いだろうな。 今アプリ版クリアした。FC版やったことないけど完全移植ではないと言い切れる。
てかこれはひどいなwww 魔法が一部カットされ、消費MP軽減。
仲間が失踪しない。
墓の前まで行ってリラフを唱えなくても、復活できる。
横や後ろからでも、話しかけれる。
マップが狭く、キャラの動きが遅いので、敵にひっかかりやすい。
イベント周りは、微妙に手が加えられている。
音楽が劣化している。
教えてチャンでスマソ
携帯版でやってるのだが、ファレイの城で黄金の弓
ビシューで募金の女の子がみつからん…orz
携帯版は違うところにあるの?
もう三日も前に進めてないから欝で… いきなり沙漠に突っ込んでコブリュウにやられていた。 FC版で、リキュームの町のおばあさんにあってるのに術師がしゃべってくれない…
ほかになんかフラグあるのかな? 以前久々にFC版やったら敵がやたら強くて参った。
金貯めて高い武器買っても、新敵がそれ以上に強くなってて。
でも47さんの攻略サイトでやる気出てきた。
17年ぶりのクリアを目指して頑張る。 干し肉使い回しとローキーに酒で敵シンボル消滅魔法の裏技で
コスト削減、敵回避で先に進んだなあ。
ボスはアイテム有れば倒せるから、攻撃力も要らんし
>>108
山の上の隠し階段?で魔術師が言葉を教えてくれた気がする。
おばあさんじゃあない記憶が。
あうで携帯版プレイ中。
携帯版なのにセーブ機能が改善されてないので非常にしんどい。
機械側のアプリ中断モードで対応してる。 でもアプリ版は進行もアイテム入手先も全然違うよね
ファミコン版の面倒臭い行ったり来たりが多少整理されてる そういえばFC版はエンディングの画面を写真に撮って送ると何が貰えたんだっけ? なつかしいなこれ
雰囲気はすごく好きだったよ
攻略サイトみてまたやりたくなってきた。 アプリでドラゴンが倒せない………orz
お互いかわしまくって拮抗状態、どうすりゃいい? ドラゴンって弓が必要なんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど >>108
同じ場所で詰まった1年後のクローンより来年のクローンへ
会話フラグは前提としてバベル山の泉の方は×。泉から3画面くらい南西の荒れ地が○ このスレの108、解決した?
同じとこで詰まってるんだけど・・・
攻略サイトで調べてみても、リキュームの町でばーさんに話を聞いて
バベルの山の気難しい術使いに言葉を教えてもらうってあるんだけど、
この術使いって、フィールドにいる兵士みたいなヤツ?
隠し階段のなかの術使いはぶつぶつ・・しか言わないし・・・
困った!!誰か教えて〜
って、ごめん!
135、すぐ上にあったのね・・
解決しました。
あんがとさん〜
一年間放置してた(笑)109です。
開始4日目でいよいよ××××と対面。
先制&次ターンの二連続攻撃であえなくTHE END。
回復の暇もなく各自二回攻撃食らうと死亡。
勝ち目のなさにやる気失せる。
ゲームは楽しんだし華々しく散って止めようと最後の挑戦したら
先制で闇を作ってくれて奇跡的にクリア。
バランスの悪さはファミコンRPGの最低クラスだけど
独特のふいんきは悪くないなあ。
次は真田十勇士やろうかな。←これはお気に入り。 _
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こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 町人のセリフはヤケクソで仕上げた感
他RPGとの差別化部はストレスがたまるものばかり
でも時このゲームで冒険したことを突然思い出す >>145
○○○○○○が盗まれたせいで世界が砂漠化してるんだっけ?
最後に夢オチと並んで禁じ手と謗られるアレなオチを使うとは… >>146
自分はこれクリアしたけどそんなエンディングだったっけ? なつかしい・・・ゆとりの俺が初めて本格的にプレイしたRPGがこれだった。
今思えば、よくこんなめんどくさいゲームをクリアできたもんだ アイテム使えよ
露骨に重要っぽいアイテムがあるだろ >>105
亀どころかカタツムリレスだけど、俺もアプリ版の黄金の弓がどこにあるのかわからんです
銀の矢は普通に発掘したのに 懐かしい・・・有名どころ以外で唯一完全クリアしてるのだし。
たまに寄らせてもらいます。 攻略本の類全くなしでクリアした初めてのRPGだったな
小学校でもらうプリントの裏に会話等をびっしりとメモして自力で攻略したのを覚えている
B級にはB級なりの味ってものがあることを教えてくれた想い出のゲームだ
某動画サイトにアップされている実況動画を見てたらまたやりたくなってきた 結構マップ広い上にルーラに相当する呪文や移動手段がないのが辛かった 懐かしいな、FCのFF1やDQ3の前哨戦として結構はまった
干し肉かじらせてローキーに酒飲ませて
ランがすぐ死ぬ ランは仲間にした場所付近で地形に引っかけて画面外に置き去りにし、
単身でシンシニアに辿り着いてから術で呼び寄せるのが個人的にデフォだったかな
引っかけるのが成功するまでに敵と遭遇しないか否かがちょっとしたスリルだった記憶が >>164
そういえばそんな手もあったな
2周目とかわざわざ防具買ってから会いに逝ったのに
某攻略サイトでも頑固な術使いの場所を間違えてるね。
泉の方じゃないのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています