プロジェクトEGG 17
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プロジェクトEGG(Engrossing Game Gallery)とは、かつて販売されたテレビゲームや
パソコンゲームをWindows上でエミュレートさせて動作可能な状態に復刻し
ダウンロード販売を行っているインターネットサイトである。
プロジェクトEGGを利用するにはアミューズメントセンターの会員登録(毎月500円+消費税)が
必要である。
レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG
https://www.amusement-center.com/project/egg/
前スレ
プロジェクトEGG 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1647135648/ >>792
鈴木のおっさん手を付けるの早すぎだろ
こんな糞業者ただで譲っちゃだよ みんなゲームクリアまでプレイしてる?
ラプラスの魔とかめんどくさくて一回館行っただけの10分しかやってない
そんなのがザラにある よく見たら2時間後に発言してるやんけww
単なるとかじゃなく普通にハイエナだった
マクロ仕込んで四六時中監視してんのか >>955
ラプラスの魔は歯応えのある面白さで間違いなく名作なんだけど、メンバー間でのフィルムの受け渡しが究極にめんどくさくて途中でやめた >>955
みんな面白くてやってるんじゃないよ
懐かしむ程度
理由はエミュの質がショボいしセコい作りだから
無料のpcsx2に遠く及ばんほどガラクタだから 自分のTwitterの更新よりも無料権利取得に全力なのは笑う ビジュアル面はノスタルジーや昔の方が味があると嘯いて全然いけるんだけど
UIやプレイアビリティの古臭さはマジしんどいわ
エミュの出来関係なくこの辺はどうしようもないな 販売するときにEGGがわが当時のままのUIと
現代に合わせた改良版と合わせてくれれば最高なんだけど >>961
UIに手を加えるってことは、作り直すってことだからなあ >>949
また懐かしいクソスレ持ってきたな。よく覚えてたね。 作り直すなら値段も跳ね上がるけど
そうなると一部の人気作以外は全然売れないからな
そして人気作はEGGがやらなくてもとっくにリメイクされてる >>967は許諾のない状態でどこまで作ったのかにもよる
が、スレ違いいいかげんにしよう >>967-970 どこまで作っていても問題はなくやばくもないので安心して別の話題行きましょう 予約したEXACT PERFECT COLLECTION楽しみだが、ふと調べたらBEEPから実機版も出るようだ、2023年7月末予定
共同プロジェクトとはこういうことか、EGGは実機で使えないのでこれも買っておこう
しかし、EGGの方の発売時期がどうなるか少し心配だな、同じ時期になれば良いのに 実機のソフトちょいちょい出るね
まえにx68kのファルコムのも出てたけど
ああいうのでも採算取れるんだね BeepのExactはディスク10枚組か
どこから調達してんだろ
税込でCD(EGG)14080円、BEEP(DISK)16280円
ディスク10枚3000円弱ってとこかしらん 配信終了してたアドヴァンスドファンタジアンが6/13に再配信。 >>975
いやマジか!音楽だけでも買う価値あるだろ マジか、予約しようとBeepのサイト開いたら売り切れてた アドヴァンスドじゃないほうもあったと思うけどそっちはどうなんだ 多分アドヴァンスドやると戦闘の面倒臭さに投げると思うよ あれが醍醐味だったけど活かしきれてないのよな
早すぎたゲームだと思う 海外だと、ああいう戦闘だけタクティカルなRPGって一定の市民権得てたからな タクティカルって要するに戦闘画面がウルティマ系ってこと? >>983
手間のかかり具合がマジックキャンドルに似てる >>983
武器が相手のアーマーをいくつ貫いていくつのダメージとか解毒の薬とかが遅効性だとか妙にリアルなんだよね
そして戦闘では経験値が得られないから戦闘の意味がほぼない
クエストのクリアによって得られるポイントでプレイヤーの強化ができる 一時期そういうの流行ったよな
ロードスとかソーサリアンとか戦闘経験値ゴミのタイプ
流行ったというか、制作側が「これが本格!」とか
勘違いして結局システムとしてはクソつまらないという なんか惜しいんだよな
シナリオもボリューム不足だったし
後から追加シナリオみたいに考えていたのかもしれないけど
今の時代ならもっと評価されたゲームかもしれない TRPGブームに乗っかったTRPGライクなゲームが結構作られた時代だよね
壮大なストーリーより等身大の冒険譚、戦闘主体より会話主体の進行
戦闘で経験値や金稼いでキャラ強化して魔王を倒す、ドラクエライクなRPGに対するアンチテーゼ的な意味合いもあったのかもね 同じ物が溢れかえっていたから
オリジナリティを出すために、色々やっちゃいました
っていうのを当時たくさんみたな レベルも経験値も武器もないアークスとかもあった
何もご褒美がない戦闘はただの苦行だった >>990
アークスは敵のキル数がカウントされてて、多くなるほど戦闘の際に有利な補正がかかるよ
SFCのダンクエストと同じ RPGよりアドベンチャーに近い作風だったのだろうね このスレッドは1000を超えました。
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