>>119
そういう事。 敵と隣り合ったマスで戦う場合、攻撃手段は以下4つ。
一部例外あるが今は考えなくていい

1.指のある腕を素手 → 格闘
    ○軽い、安上がり、必ず先手を取れるスキルあり
    ×スキルが充実してくる中盤以降に火力で3.に劣る、パーツ狙いが出来ない

2.指のある腕に格闘武器(ロッド) → 格闘
    ○1.に同じ
    ×1.に同じ
    攻撃力は武器に依存する(素手で殴ったら50の腕に30のロッドを持たせると30)なので
    ロッドの新作が途切れる中盤以降は1に合流する

3.指のある腕に近接武器 → 近接
    ○好きな近接武器が使える
    ×金がかかる(ただし普通にやってれば金欠になる事は稀)
    主力。スキルを覚え出したら徐々にヌルゲー化

4.近接武器が内臓された腕 → 近接
    腕+武器より安上がり、肩武器が積めない(致命的)
    選ぶの面倒な人向け、縛りプレイ用

初プレイくらいは楽をして、ストーリーを堪能してくれ。