読み込みが遅くてイライラしたゲーム教えて [無断転載禁止]©2ch.net
昔プレイしたとき、CDの読み込みが遅すぎてイライラしたゲームも
現代なら高速なHDDやSSDに入れ放題。
PSNやProject Eggなどで購入する際の参考にしたい。 MSX 版ファイナル・ファンタジー。
うざすぎて机蹴っ飛ばしたわ。 スーファミは画面が瞬時に切り替わって快適(笑)
プッ
スーファミしか知らんニワカライトの主張だな(ワラ >>3
ラストハルマゲドンやったら手首切ってそうだな レトロゲー板にはふさわしくないだろうけど
幻想水滸伝5。
戦闘のたびにDVD読み込みが入る。
戦闘のたびに読み込み入ってイライラするRPGは結構多いだろうな。
ネオジオCDは噂では一度の対戦プレイのたびに5分くらいロード時間があるとか。
狂ってるw MSX2のディスク版の信長の野望全国版。
MSXROM版と比べて本当にクソ。 >>8
のちに MEGA-SCSI 購入してかなり快適にはなったけど、
それでも結構アクセスするなあと思った。 テープ版のゲームは20〜30分かけてロードが終わっちゃえば後はオンメモリだから意外とストレス少ない…か?
X1のXanaduみたいな例外もあるけど >>16
あれは回数こそ異常に多いが、一回の時間はさほど長くない しかし、何もないただの通路歩いてて、いきなり読み込みってのも
アクションゲームとしてどうかと思うぜえ。 レリクスが防波堤になってるせいか
他のディスクアクセスイライラゲーは語られない PCEのコズミックファンタジー
戦闘読み込み通常でも長いがリードエラーが出ると5分くらいかかるので暴走したのかと勘違いしてリセットしてしまう恐れあり
PCEのアーケードカード専用龍虎の拳
読み込みゲージが付いているがリードエラーを起こすと伸びてたゲージが引っ込んしまうというまさにイライラ棒 MSXのロードス島戦記だったかな
長がった気がする ディスクシステムVerのレリクス暗黒要塞はそんな仕様だったんだろうな。
その後windows版が出て、Project Eggに収録されたようだ。
ディスクシステム版はディスクシステムでしかプレイできなさそうな感じだな。
アーカイブスとかに収録されたらロードも短縮されてプレイできただろうに アンソロジーとかの、読み込みが改善された暗黒要塞をプレイしてみたけど、
普通につまらなくて続行不能だった。
オリジナルの PC 版は好きで、何回もプレイ (クリア) してるんだが。 リメイクがつまらないってのは俺も何度か経験した
初のイースはPCエンジンで、それから10年以上経過してから
ウィンドウズの完全版やってみたら、絵はきれいだけど
最後まで退屈で仕方なかった。 FF4のPS版は始めるまでが待たされるぐらいで
データ読み終わってからは快適だけどな
後に出た5と6とクロノトリガーのPS版の方がヤバイ 俺もPSのFF4〜6は何かイライラして耐えられんかったな。
見た目も中身もSFCとまったく同じなのだが
たぶんCDアクセスがあったからイライラしてたのだと思ってる。 PS版456はメモファイルでセーブロードの読み込みはマシになる
電源切ったら消えるからメインセーブできっちり〆ないといけないけど ブレス オブ ザ・ワイルドのフィールドではシームレスにディスクからデータを読み込んでいます。
他のゲームだったら、一定の区切りまで行くと、画面が真っ暗になって途切れてロード画面になるのに対し…。 エリア切替制もキャラ復活させて経験値稼ぎする時は便利なんで何でもかんでもオープンワールド万歳はどーかと思うわ ラストハルマゲドンはめちゃくちゃイライラして挫折した。そもそもあまり面白いとも思えなかった。 >>36
ラスマゲはニコニコとかにセリフとかムービーシーンだけ集めた動画があるから
あれを見たら面白いシナリオだなあと思える。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 昔のスーパーロボット大戦はイライラした
新 F F完結は戦闘アニメカット不可能だから特にイライラした レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
T4YYO スーファミはロードがゼロで良かった。
プレステは見習って欲しい。まあ世代的に思い入れないからどうしようが叩きますがね。
ロムロムやカセットテープやフロッピーのゲームらライトユーザー故知識が無いので存在しません。
スーパードンキーコングをスーパー抜いて呼ぶサル人間です。 メトロイドも読み込みが長かったな。
でも読み込み頻度が少ないし
ゲームが面白いからいいんだけど。 FEDAみたいなロムで読み込みがクソ遅いのはあったぞ
容量を圧縮したせいらしいが。 カリカリ読込音し出したら敵出るってわかっちゃうから、驚きがなくてがっかりする ときメモはローディングの音で、次に誰が出てくるかわかる。 >>44
ノルフェア行くのに90秒だったの覚えてる。 ルナティックドーン2(PC-98)
HDD専用のくせにあの遅さはただごとではなかった >>1
MSXテープ版レリクス。
ADVならまだわかるが、アクションであれは今となっては笑える
しかし、この経験があるからこそ、これ以外のすべてのゲームに耐性付いたw
>>8
FFもラスハゲも全然余裕だったw >>39
全スパロビで一番ロード時間かかったのはCBだと断言する(CDROMでアニメOFFも不可能)が
やっぱ余裕だったw 88のマイトアンドマジック!
開始数回戦闘して、ちょっとこの読み込み時間でRPGのレベリングとか、
最後まで付き合うの絶対ムリだわって断念したわw
ゲームとして自体は面白そうだったんだけどネェ。
PS4とかにそのまんま移植してくれたらやるわ。 読み込みが遅い+読み込み音がうるさいFM−7版・ウィザードリー
(今となっては、あのガチャン・ガチャンのエンカウント音が懐かしい。)
M&M・・・FC版の音楽(戦闘・移動中・ダンジョン)は当時としては、秀逸だったな。 マイト&マジックはディスクアクセスを減らすために後ろに並んでいる敵から順番に倒していくといった涙ぐましいテクニックがあった SFCのフェーダは、ROMカセットとは思えないほど読み込みが遅かった。
街中で家に入るのが嫌だったな。 PCのロードス島戦記はほんま酷かった
戦闘のたびにがちょんがちょんがちょちょちょちょんとFDD読み込みまくり
戦闘自体も時間かかるゲームだったエンカウンター率低い訳でもないので苦痛 PC-98用だか、ロードス島戦記やティルナノーグ2は酷かった。
前者はターボバージョンと言うのに確か、有償で交換して少しマシになった。
後者は当時のゲームにありがちなすぐぬっ頃されてロード。その時のディスクアクセスが酷かった。無理矢理HDDに突っ込んで遊ぶとアホみたいに速くなったw >>56
拡張メモリを有効に使って欲しかったよな。
当時遊んですぐに感じたが、質より量の駄作認識だった。
気合入れて遊べばマニアックな展開もできるらしいけど、ライトゲーマーには無理。 >>56
タウンズ版はCDでHDDじゃなくても快適だった Twitterで検証してる人がいたんですが
MSX版英雄伝説はPanasonicのマシンに合わせて作られているので
SONYのマシンでは読み込み時間が倍かかるそうです 読み込みが遅い+読み込み音がうるさいFM-7版・ウィザードリー
(今となっては、あのガチャン・ガチャンのエンカウント音が懐かしい。)
M&M・・・FC版の音楽(戦闘・移動中・ダンジョン)は当時としては、秀逸だったな。 ミスタードリラーのキャラに組み込まれてよかったのにな 読み込みが遅い+読み込み音がうるさいFM-7版・ウィザードリー
(今となっては、あのガチャン・ガチャンのエンカウント音が懐かしい。)
M&M・・・FC版の音楽(戦闘・移動中・ダンジョン)は当時としては、秀逸だったな。 PCのロードス島戦記はほんま酷かった
戦闘のたびにがちょんがちょんがちょちょちょちょんとFDD読み込みまくり
戦闘自体も時間かかるゲームだったエンカウンター率低い訳でもないので苦痛 昔プレイしたとき、CDの読み込みが遅すぎてイライラしたゲームも
現代なら高速なHDDやSSDに入れ放題。
PSNやProject Eggなどで購入する際の参考にしたい。 MSX 版ファイナル・ファンタジー。
うざすぎて机蹴っ飛ばしたわ。 ときメモはローディングの音で、次に誰が出てくるかわかる。 昔プレイしたとき、CDの読み込みが遅すぎてイライラしたゲームも
現代なら高速なHDDやSSDに入れ放題。
PSNやProject Eggなどで購入する際の参考にしたい。 昔プレイしたとき、CDの読み込みが遅すぎてイライラしたゲームも
現代なら高速なHDDやSSDに入れ放題。
PSNやProject Eggなどで購入する際の参考にしたい。 ハードコア面白いな。
コンテニュー無限でなかったらクリア難しい。
覚える事で死にながらでも少しずつ進めるバランスは上手い作り 昔プレイしたとき、CDの読み込みが遅すぎてイライラしたゲームも
現代なら高速なHDDやSSDに入れ放題。
PSNやProject Eggなどで購入する際の参考にしたい。 昔プレイしたとき、CDの読み込みが遅すぎてイライラしたゲームも
現代なら高速なHDDやSSDに入れ放題。
PSNやProject Eggなどで購入する際の参考にしたい。 ファミコンディスクのメトロイド
エキサイティングビリヤード