魔界村(FC)難しすぎないか? [無断転載禁止]©2ch.net
高橋名人の冒険島も忍者龍剣伝もここまで難しくなかったんだが
ちなみに二面のマンションで心折れてる
突破はできるけどそのあとの男二人倒せん そもそも一面から厳しいんだけどw
ゲーセンでも無理だったし、どちらにしろ初代は難しいわ gbaで挑戦して1面は何とかクリアは出来る様になったけど2面の大男の所で挫折してやめた…
難しいとは何となく知ってたけどここまでとは…初代スーパーマリオとは偉い違いだ… あー俺も二面で脱落してる
引っ越してきた時前の持ち主の魔界村のボードゲーム置いてあって遊ばないまま捨てたからかな >>4
昔穴を飛び越えられなくて嫌気さした
飛び越えたのちレッドアリーマーだかが倒せなくもう本当に止めた
動きは単調、パターン化されているのに倒せない 2面の、そのあとの男2人て、最後の一角獣2匹?
それとも、大男がウジャウジャいる、あの建物のとこ? ACのほうが簡単とはいうけど
似たようなもんだからな? つうか短剣の入手しやすさとかFCのほうがマシな部分もある 基板の見分け方紹介してるサイトも
>ファミコン版も余裕でクリアできるよ、という方はAC版・海外版旧バージョンにもぜひ挑戦してみてください。
とか書いてるしな >>9
一角獣は別としてダブドラ1のアボボが出てくるとこを想像しちまった
(あれもあれでしつけーわ。制限時間あんのに) AC旧バージョンは6面の一角獣二体がなあ…
初期ロットならバグで分断する方法あったけど、海外版だと出来ないんだよな。
あれ結局正しい抜け方わからないってミカドのクリア解説動画でも言ってたな。 大男のアパートは
運のいいパターンを
待つしかないのだ FC版は短剣の連射技出来ないのが一番キツいわな
これが出来たらあそこまで難しくはなかったと思う 大男は短剣連射でかなり楽になるから1面で短剣出るまで粘れ
2面入ってからだと武器が変えにくいからマンションで詰まりやすい トランスフォーマーコンボイの謎(FC)難しすぎないか? 魔界村シリとしては初の試みで難しく調整しちゃったか?
二段ジャンプが出来るようになってより楽しくなったのが超魔界村か これ当時ゲーセンでクリアしてる兄ちゃんいたけど、尊敬レベルだったな
あの兄ちゃんもお金使いまくってパターン覚えたんだろうか アーケード版初代簡単www
FC版と比べて(クリアできるとは言ってない) あのドットが良かったのに…とは思わないなぁ
もう新作は出ないだろうね 1面中盤の赤いアレが、買って1週間の間はある意味ラスボスだった 魔界村って
グラフィックデザインとかキャラデザは最高だよな
裸のアーサーはアレだけど レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
0JRRQ アーケード版初代をさっきクリアできたんだが、大魔王倒すと同時に自分も死んで、そこから生き返ってエンディングだった
なにが言いたいかって、音楽が無音でのエンディングだったということ。こんなところまでシビアだったとは FC版は2面が鬼門だなあ
大男の処理に手間取ると時間が切れて骨になる
大男前のプチデビル地帯も地味に厄介
ヘタすると鎧剥がれた状態で大男の屋敷に入ることになる
AC版は5面と6面だな
サタンは弱いけど アーケードは投げモーションをカクカク前進でキャンセルできて連射出来たからまだ良かった
ファミは連射出来ないから爽快感もないしつまらん FCのヤツはツベにクリア動画あるよな
あれ参考にしぃや ACの段階でまず難しいからな
俺も大抵はクリアできるけど5,6面は操作ミスとかして手間取ってブルーイーターとか骨の処理が遅れると即付け込まれてやられたりすることある 超魔界村なら小学生の頃に買って1日でプロフェッショナルまでノーミスでクリア出来たわ
無印魔界村は無理w 死んで覚えれてくゲームだし、3作目の超の方が簡単だね。
ファミコン版は変な処理落ちが難しくしてたから修正パッチ作ってる人いたな >>41
あの大男は10発槍やナイフを打ち込まないと
倒せないのが辛い。カタイから面倒だし。
アーケード版みたいにレバーを振りながら槍やナイフを連打出来たら比較的楽に倒せるけど
ファミコン版はそれが出来ないからしんどい。 レッドアリーマー殺さずに放置してると白くなって強くなるらしいけど
奴を殺さずに時間稼ぎするのがまず難しいから見たことがない 白いアリーマーは玉2連射してくるんだっけ
ついでに結構かっこいい
特にAC版 ファミコン版って難しいからすごいみたいに言われる所あるけど、アーケードに比べて削除あるししょぼいしただの劣化版なんだよな 俺がFC版クリアできないから言うわけじゃないけどゲームとしてもアケ版のがFC版より楽しいと思う
武器連射して大男倒すときに硬直キャンセルをレバーガシャガシャして入力するのが楽しい
FC版もあれさえ出来たらなあ でもファミコンであれだけのグラフィック表現したのは
すごいと思う おまえら大多数が難しいと言っているゲーを、俺が簡単に攻略できるはずがないな
どうりで昔クリア出来ないと思ってたんだ
たしか、1面クリア出来ずに諦めてたな
それとテクノス系のゲーと比べて、子供ながらにバックが黒い画面ばかりでつまらないとは思ってた そんなことより電源入れると鳴るあの「ぷっす!」って音なんなん? ACはファミコン版より簡単だがそれでも5面で心が折れる その3つならメイジンだけクリアしてないわ
似たようなステージばっかで飽きる >>53
任天堂版スパルタンXは
起動時に「カッ!」って鳴るぞ 難易度が異常に高過ぎるから
今じゃやる気失せるよね。
特に2面のカタイ大男のステージでダメ。 >>53
わかるw
ファミコンミニ版でもあの謎のSE残ってたし仕様なんだろうな お願いランキングでふじたが2面のボスでゲームオーバーになってた
ときどには勝ったけど >>53
その不思議な音はファミコンの
1942でも入ってるね。 3面4面の曲のアレンジがac版よりも気持ち悪い
病院の地下室みたい 3面4面だけなんでAC版のボス曲がずっと流れてるのか謎 魔石の指輪を装備した彼女とラブホに泊まってLP吸いとられ死亡 ホグワーツ特急のキハ40系気動車を動かして、
線路に潜む魔物をやっつけながら、ホグワーツ魔法魔術学校へ
向かう大地の汽笛のようなゲームだったら…。
魔物にぶつかるとダメージを受ける。
ハートが尽きると、ミッションに失敗してゲームオーバーになる。
中間車に設けられた列車砲で魔物を倒しながら線路を走る。 初代魔界村が移植されたのってファミコンだけだっけ?
アーケードとFC以外で魔界村を遊んだ記憶がない カプコンジェネレーション第二集-魔界と騎士-(PS)
カプコンクラシックスコレクション(PS2)
PS2のはPS移植のまた移植 40前後のやつがいたらFC版魔界村2周目クリア出来たかって話題で盛り上がってる
魔界村クリア出来てないやつは高橋名人とかもっと簡単なゲームの話を出してきたりして面白い 昨日ひさしぶりにAC版をやってみたら
AC版は槍が3連射できるのな びっくりした
FC版は2連射までしかできないよね
AC版だと短剣も槍もそう変わらないなあ
短剣のほうがやっぱり少し早く飛ぶけど
しかし難しい 全然進めないけどな・・・
よくこんなのクリアできるねえ アーケードキャビネットの今風モードなら、
あの魔界村なんだけど何故かサクサク進めるから不思議オモチロイ。 switchでオンライン加入してればプレイできるんで久しぶりにやったら面白くてはまった
ファミコンはクソゲーも多いけど良作は今でも遊べるクオリティがあるな
ごろ寝魔界村最高やられたら巻き戻しもできるし快適 魔界村はドット絵の最高峰だよな
当時アーケード版を雑誌で見てビビったわ RTAは見ててすごい楽しい
でも自分では絶対無理
魔界村どころかロックマンも無理 極魔界村をプレイして、これからはCGを上手く活用した滑らかな2Dアクションとして
シリーズ化するのかなと期待したんだが後が続かなかったな
思ったより売れなかったのか >>72
3面の一匹目レッドアリーマー手前で左右に細かく体を振りながらゾンビで点数稼ぎする技が
俺はいまだにできない >>79
極にしろイレギュラーハンターにしろロックマンロックマンにしろ
PSP初期のあの辺はハード自体が軌道に乗ってない頃に張り切って出しちゃって
出来以前の問題であとが続かんかったのが悲しい
別にタイミングよくてもどうせ続かんかった可能性も高いのは認めるけど 『帰ってきた 魔界村』Nintendo Switch向けに発表、2021年2月25日配信へ。『魔界村』『大魔界村』をモチーフに生まれ変わったシリーズ最新作
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201211-145726/
カプコンは12月11日、横スクロールアクションゲーム『帰ってきた 魔界村』をNintendo Switch
向けに発表した。2021年2月25日に配信する。価格は3627円(税別)。 ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿。 アーケードキャビネットのカジュアルモードだと
確かにアノ魔界村なのに何故かサクサク先に進めてオモチロイお。 魔界村
↓
魔界町
↓
魔界市
↓
魔界県
↓
魔界国 難しいというより、やる気にならないんだよなぁこのゲーム。 とにかく1面のレッドアリーマーが強すぎて
やる気が出ないのがこのゲームだよね。 確かに難しいゲームだったな…
しかしそれでもプレイしたくなるだけの魅力があった >90
いや、レッドアリーマーの強さ云々よりも、
造りが雑過ぎるんよこのゲーム。
まあ、何が言いたいのかというと、
ファッキュー マイニク レッドアリーマはパターンが通じないからな
ガチの魔物と戦ってるカンジ、そこが新鮮だった 有馬はチョコマカせずジッと待って突っ込んで来るの待つだけなんだがなぁ‥未だに難敵扱いなのか 一生遊べるからコスパが良い
今だに飽きずに遊んでるし
ちなみに3面の途中までしか行けん
難しすぎるが何回でもやりたくなる スイモクでアナがアーケードやりました
ステージ1クリア出来ませんでした 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ミニファミコンでリセットコンティニュー使いまくってようやく2周クリア果たしたよ
普通にやったら絶対無理だわ