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第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
ゲームセンターCX34
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1356111866/ 編集はプレイの時系列に沿って画像を繋いでいるワケではないのは、初期から分かっています。
課長のアップで「参ったな?」とか言ってる横で耳を澄ますと、本来プレイしているハズとは違うステージのBGMが流れている。
なんてこともよくありました。
ディレクターが面白い。と思った所をブツ切りで繋いでるから、こういうチグハグした変な流れになってしまうのでしょうね。 面白く見せるために実際のプレイと違うように編集して見せてる、って言うのはあるよな
自分が見てて一目で気付いたのは
・ファイナルファイトで、それまで4面ボスに辿り着くだけで9機全部使っていた有野が
いきなり1機もミスせずにボスまで辿り着く場面がある
・神々のトライフォース、マスターソードや所持アイテムの数が急に減っていたりする場面がある
・ワイワイワールド、1週の中でコナミマンがやられるシーンが2度ある(本来は基地に戻らないと復活しない)
・大魔界村・アトランチス他、有野が喋っている時に現在の面とは違う面のBGMが流れている
(別の面の時に喋ったコメントを後から丁度いいゲームシーンに差し込んでいる)
・ナレーションでは「1コンティニュー内での出来事」と言っているが、タイム・機数・コイン数などが一貫していない
・ロックマン2で「有野が頑張って推理した」と言う体になっているが
8ボス中6ボスを一発で弱点を看破してクリアしているのはどう見ても不自然 ヤラセというより無理矢理クリアさせようという方針じゃね シューティングの回だけフジタを呼んでやらせてもいいと思う まぁ、有野がマジでやってると思ってる人はサンタの実在も信じてる系でしょ 芸人的な本能が動いちゃってワザとやられてるような場面はちょくちょく有るけどな ロックマンやゼルダみたいな
ボスの弱点や謎解き、探索は試行錯誤を見せるのも
面白いとは思うけど
収録時間やスケジュールなんかの都合で
そうもいかないんだろうな 本当にヘタかどうかは別として、去年の升野との対戦じゃ明らかに手抜きしてたのモロ分かりじゃん?
そのくせ過去ADとのマリオ対戦は自分が勝つまでやるっていう、アレなんなん? やらせはバラエティだし面白ければ良いけど、編集が手抜きなせいで気付いてしまうと萎えるんだよなぁ
ここの場面明らかにおかしいだろwって突っ込める場所が頻繁にあるのは手抜きとしか思えない そうだね
政治も似たようなもんだけど
悪さ(やらせ)するならバレないようにやってくれよとは思う
渡邊さんは実はやせているとことか 今回挑戦するのは
ある人物の思い出のソフト「天地を喰らう」!
三国志を題材にしたアクションゲーム。
英雄達を操り敵将達と熱い戦いを繰り広げる!
果たして2018年の初陣を勝利で飾ることが出来るのか?!
GCCX NEWSは
秋葉原イベントの模様をお届け!
今回のテーマは方言!
「学べるゲーム講座」は美術のお勉強!
有野画伯の本領発揮!?
1992SFCもお見逃しなく! 14のDVDでドンキー2見たんだけど、終盤のレースの所、急に有野がショートカット見つけるのって不自然すぎじゃなかった?
1つ目のショートカットはまだしも2つ目はあからさまに左下を探してたというか…
これ放送時とかも何か指摘されてたのかな? 天地2じゃなくて1なのか
ファイナルファイトでコンボ派生投げ使わん(知らん)かった有野じゃ2は無理だろうけど 天地を喰らうなんて絶対クリアできるじゃん つまらん RPGなんてレベル上げの作業ゲーだから有野にとっては最も楽で好都合なジャンル
中でも天地を喰らうは強い武将や知将を仲間にしていくゲームだから余裕だと思われ
ちなみに俺なら裏技で呂布を仲間にする(外せないようにする) ジャンルで見たいのはADVかな
オホーツク、ファミコン探偵倶楽部は笑った シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜(再放送)
1月27日(土)24:15〜24:45 BSプレミアム
有野が課長として出演 今回挑戦するのは、
NECの人気CMキャラクターが主人公の
「バザールでござーるのゲームでござーる」
複雑なマップの難解なアクションパズルに苦戦。
パズル課長、攻略なるか!?
「学べるゲーム講座」今回は体育!
ゲームで運動不足を解消!?
1992SFCもお楽しみに! ゲーム『バザールでござーるのゲームでござーる』 NECホームエレクトロニクス(PCエンジン・SUPER CD-ROM2専用ソフト、:1996年7月26日発売 定価7,800円)
製作はポケットモンスターの製作元で知られるゲームフリークが担当。
発売当時、定価で買う人はまず居ないとしてもこんなものにカネ出して買った人が居るんだな…
https://www.youtube.com/watch?v=Zae6rTpd5xc&t うわぁ...
これは地雷どころじゃない核爆クラスのゴミゲーやん(´・ω・`) >>171
いや、ゲーム内容はともかくとして買った奴大正解だぞ
今プレミアついて売ったら儲かるで 尼とかでエライ金額になってるのは見たけど誰が買うねん!って感じだな コレクターって人種がいるからなぁ
投機目的ならネオジオになるけどもう手の出る値段じゃないな
例えばメタルスラッグ買い取り金額23万とかもうアホなことになってる
ちなみにそのバザールは16000円買い取りらしいぞ >>176
お、俺の真侍と餓狼スペもウン十万で売れるかな(ソワソワ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
7L9RE >>176
出回りが少なかったのかちびまる子のカートリッジも凄かった 文字種ABにしてクリアって打つとCX.になるのってもう出てる? >>178
その二つは山ほど在庫あるから500円だな 今回挑戦するのは
セガサターンの不朽の名作!
3D格闘ゲーム「バーチャファイター2」
お気に入りのキャラクターを
見つけた有野だったが
猛者達を前に戦意喪失…
有野がとった苦渋の決断とは!?
さらに!格ゲーが大好きなアノ人も登場し
有野を鍛え上げる!?
恒例の五番勝負も大波乱の展開!
果たして、
最強の称号を手に入れることができるのか?
ミニコーナー「学べるゲーム講座」は家庭科
教室で「大人のたしなみ」を学ぶ!?
1992SFCもあります!
お楽しみに! ござーる結構ちゃんとしたパズルゲーだった
任天堂マリオリメイクでGBAあたりで遊びたかった 格ゲーか… スタッフは学ばないということがわかるなw
とは言えガチャプレでなんとかなるか? バーチャやるなら鉄拳にすれば良いのに
課長にバーチャは難し過ぎるとおもうぞ! 前半…キャラ総当りで手垢を付ける
後半…クリア出来ないのでスタッフと5本勝負
どうせこのパターンだろwww バーチャ2って難易度にもよるが最後のボーナスステージも含まれるの? スマソ ボーナスステージがあるのはバーチャ5だった てかセガのゲームやるならバーチャ2じゃなくぷよぷよでもやらせれば良かったのに
課長パズルゲー得意そうだし なぞぷよなら分かるが、ぷよぷよのプレイ見ても面白くなさそう >>215
ぷよぷよはもうやった
基本の5連鎖も積めなくてぐだぐだで終わったぞ
課長がパズル得意なのはじっくり考えられるからで落ちものは苦手だろう >>212
あーそんな感じになりそうだな。。。。
毎度おなじみのパターン。途中中山がが来て練習付き合いそうな感じはあるが >恒例の五番勝負も大波乱の展開!
すでにネタバレw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています