悪魔城ドラキュラ [無断転載禁止]©2ch.net
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■■■■■ ■■■■■■ 今ノリノリでBGMを脳内再生したらキングコング2 怒りのメガトンパンチが流れてた >>1
この位貼ってけ
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悪魔城ドラキュラ総合サイト
https://www.konami.com/games/dracula/
プレイヤー
レオン・ベルモンド(キャッスルヴァニア【PS2】)
ラルフ・C・ベルモンド(悪魔城伝説【FC】、他)
シモン・ベルモンド(悪魔城ドラキュラ第1作の主人公【FC】)
リヒター・ベルモンド(悪魔城ドラキュラX 血の輪廻【PCE】、他)
アルカード / 有角幻也(悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲【PS】、他)
他多数
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改変は皆で適当に 【衝撃】元コールセンター社員が語るクレジットカードの本当恐ろしさ!
カードの仕組みがマジでヤバすぎる【驚愕】
https://www.youtube.com/watch?v=EpDhda4UgHc セーブ機能でいきなり2周目以降スタートができるだけでもプレ値付いてるROM版より上だと思ってる 月下今やるとやっぱりヌルゲーだな
虚弱アルカードで初めて不殺低LVプレイしてても、シールドロッド手に入れてからのボスは
牛馬無双で最後まで行けてしまったw レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8JKS0 変身後のドラキュラにギリギリ近づいて聖水を投げたら
ビンが重なって炎が燃えている間に判定が消えるので
歩いて通り抜けられる。 2周目最終面パスワード
プレイヤーネーム KONAMI
空白 ハート 空白 空白
ロザリオ 空白 空白 ハート
空白 ハート ハート 空白
ハート ロザリオ 空白 ハート ♪トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ
トゥートゥートゥー ー
トゥトゥトゥファーファーー 悪魔城シリーズって90年代前半までと後半以降で全くイメージが違うんだけど、
当時のゲーマーはこの変化をどう評価したの?
ハリウッド風のマッチョな鞭使いが宝塚歌劇みたいなキャラになってかなり違和感があるんだけど 初代からイラストはマッチョ描写だけど
ゲーム画面はファミコンの制約があった。
SFCでそのマッチョ描写が可能になる。
雰囲気が一変したのはPS版の月下の夜想曲かな。
それまでのシンプルアクションか軽い謎解きだったけど
迷路探索&アイテム探索になって、ゲーム性が大きく異なる。
俺的には面白かったからいいんだけどね。 メトロイ○゙っぽくて。 それより月下からの探索型移行の方が色々言われた記憶
まぁ絵柄変わったのも月下からだけど
俺はどっちも好き
でも月下以降はやってないわ 連投ついでで、月下のキャラデザの小島文美すげー好きで悪魔城ドラキュラの原画展にも行ったよ ファミコンのグラフィックって見る側がマッチョ風にもホスト風にも脳内変換できるから今思えば懐が深かった
技術が進歩して解像度が上がると見る側の想像の余地がなくなって一つの解釈に限定されてしまった ラルフはもっこりパンツ履いた細マッチョのイケメンやから Bloody tearsがパンチラ〜おおパンチラ〜に聞こえて仕方がない今日この頃 最近これしかやってないんだけど、
https://goo.gl/pWA2Ln
悪魔城ってそんな人気なの? ゲームマニアックスでやってたファミコン風の詳細キボン 月下ってそもそも主人公がムチじゃないしなあ ムチキャラも使えるんだっけ? PS版は1回クリア後に名前入力、SS版は最初から使える。 ドラキュラ伝説2(GB)のBGMが好きすぎる
ハート4個でサウンドルームね。 ROM版悪魔城ドラキュラ初めてプレイした
あれ今高額なんだよな ムチなんかより剣の方がよくないか?
あんなに長いと自爆するだろ >>63
それ当時普通に新品で買ったぞ
田舎だったからか売れ残ってて980円だった 刃こぼれしない、リーチ長い
一人で乗り込んでいくには優秀な武器なんじゃね 英語が全く分からん俺は
ドラキュラ2の難度が急上昇 ムチからなんか玉が出るやつか
なんだかんだでやりこんでしまったなー
ちょっと間抜けな音楽も良かったな 不精な俺はパスワード取るのも入力するのもめんどい
好きなとこから始められれば楽でいいんだが
さすがにそれは横着しすぎか >>79
ハート4個で音楽室
空白 蝋燭 宝珠 ハート? で途中のどこか。
蝋燭ハート宝珠の順番怪しい。毎回忘れる。
音楽良いからどこも好き。
ソレイユ前の聖水間違って取ると倒すの辛かったなぁ。ブメじゃないと。 インチキ無制限ナイフ、被弾寸前だけ交代させられるラルフからの苦情です 蝙蝠男「むしろ私の方が被弾後交代要員なんですが」ドロン パタタター 戦闘面においてはそんなアルカードより役に立たなくなってしまった 初代ノーミスって、さほど難しくないよ。
上手くいけばノーダメージクリアも十分可能。 俺では無理だな
どうしてもせむし男にくっ殺せになっちまうぜ 昔はノーミス出来たな
さすがにデス様は聖水ハメハメした気がする 最近、ポケットプレーヤーって、ナムコ公認のギャラガとかゼビウスとかが入ったミニゲーム機買って遊んでんだけど
これでドラキュラ出ねーかなー、とか思って何気にググって色んな記事見てたら
https://daily-gadget.net/2019/07/22/post-5339/
魂斗羅が出るらしいんだな
ドラキュラもワンチャンあるか!? >>64
ROM版悪魔城ドラキュラは、DISK版悪魔城ドラキュラにはなかった
難易度を選択できてあってNOMALとEASYを選べるよ。
あと音楽がDISK版悪魔城ドラキュラのほうがいいという人もいるね。
>>65
1988年に稼働したアーケード版の悪魔城ドラキュラは、
最強の武器は剣と書いてあったね。 ROMはセーブできないから2周目スタートのデータとか作れないのが痛い ブラッドステインドのスレ見つからんから書くけど悪魔城のスタッフの作品なんだな
悪魔城意識しただけにしてはよく出来てるなと思ってたが正統進化なら納得の出来だな アニコレの悪魔城ドラキュラを軽い気持ちでプレイしたら後半激ムズだった
かまいたち飛ばしてくるボス強すぎ ディスクの音源使ってないのにROM版より音楽良いとか
よくわからんね
ROMでセーブできるGBA版でいいじゃん
安いし