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ガイアポリス-黄金鷹の剣- 第3の鍵 [無断転載禁止]©2ch.net
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垢版 |
2016/03/23(水) 20:25:19.35ID:???
ステージ紹介
STAGE01 AVALON
STAGE02 NEOMOSK
STAGE03 TOLAN
STAGE04 1ST KEY
STAGE05 MAHARISHI
STAGE06 NEOMOSK
STAGE07 KOBEN
STAGE08 BRANCMUTE
STAGE09 DARK CORRIDOR
STAGE10 2ND KEY
STAGE11 ALEISTA
STAGE12 ATLANTICA
STAGE13 LOS
STAGE14 3RD KEY
STAGE15 HIGHWAY
STAGE16 GAIAPOLIS
STAGE17 LAST BATTLE
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垢版 |
2016/03/23(水) 20:42:37.54ID:???
プレイキャラ3体の移動速度と同一レベルでの攻撃力は一緒です
食らい判定の大きさと攻撃範囲のみ差異があります
3色の卵を取得するとオプションのお助けキャラ傭獣を使役できるようになります
傭獣の攻撃力はプレイキャラの半分です
このゲームは打撃点がそのままスコアおよび取得経験値になるので傭獣に攻撃を任せることで
高スコアになり早期のレベルアップにもつながります
また宝石を取ることで魔法を発動できるようになりますが、魔法の一打当たりの攻撃力はプレイキャラのと同一です
さらにインストに載っていないガードという重要なポイントがあります
プリンスとドラゴンは楯を取得後フェアリーは初期状態から攻撃ボタンを押し続けることで構える姿勢をとり
この体制の時に敵からダメージを食らった時の体力の減り方が大幅に減ります
初っ端の緑雑魚から普通に斬られると体力半ゲージ減りますがガードしていれば1ミリぐらいの減りですみます
後半ステージにもなると雑魚からも1ゲージ半ダメージ食らうようにもなりガードを駆使していない場合とで
生存率が大幅に変わります、というかガード使わないとクリアできないです
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2016/03/23(水) 21:05:17.25ID:???
隠し要素はまだありヤドカリのような雑魚、アイテム出現法則、マハリシでの稼ぎの3点がよく知られたものでしょう

宝箱を開けたり特定の場所を攻撃すると得点や体力回復アイテムが出現しますが、出るものが変化するのは画面上方中央に
表示されている残りタイム一桁の数字に左右されます
ランダムで変化はしません
ヤドカリ(のような)雑魚は、これも残りタイム一桁が0,4,8の時に魔法を発動するとヤドカリの出るステージであれば出現します
ゲームランク設定に左右されますが普通は1回出るステージと2回出るステージがあります
この雑魚を倒すとアイテムを4つ落とすのですがこのアイテムも先に説明した通り残りタイム一桁の数字に出るものが左右されます
さらに宝石を取得しているかどうかでも変化するので一番得点入るアイテム出し続けるのといい加減に倒したのでは
レベルアップの速さも大幅に変わります
第一の鍵ステージの次がマハリシですが、最初の雑魚2体とオオカミ2体倒した後の3個箱が並んでいるところで左端にある
箱に乗っているスイカを壊さないようにスクロール具合を調整して攻撃を当て続けるとスコアが入り続けるテクニックがあります
これを残り時間の許す限りもしくは時間切れしつつ攻撃し続けるとスコアアップと共に大幅なレベルアップ出来ます
早く高レベルにすることでプレイキャラが強くなるのでその後の展開でより楽な進行が期待できます
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2016/03/23(水) 21:08:57.53ID:???
細かいところの詳細省いた大まかな説明は以上です
アイテム出現法則などは後で確認してからで

あと>>3の体制→態勢でした
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2016/03/23(水) 21:12:08.00ID:???
《開発者さま御降臨のきっかけとなった疑問》
========================
タイトルデモの

夕焼けに黄金鷹飛んでいく

『GAIAPOLIS』のロゴが右からスクロール

『GAIAPOLIS』の各文字が抜きになっていて、
抜きの部分から主人公3人が立っているシーンが見える

『GAIAPOLIS』のロゴが縮小してタイトル画面が表示
(主人公3人が立っているシーンが完全に表示)

という一連の流れは、技術的にどういうBGの使い方をしているのだろう?
特に『GAIAPOLIS』のロゴが縮小するところで、
ロゴBGと主人公3人が立っているBGと最初の夕焼けのBGとの
表示プライオリティーの関係が分からん。
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2016/03/23(水) 21:13:07.38ID:???
>>6の疑問に対する開発者さまの御回答》
========================
あれは、オブジェクトの優先バグを利用した物です。
プログラムの際にあらかじめオブジェクトに表示優先順位を指定しているのですが
そのオブジェクトの番号を間違うと画面が変になる現象が出ます。

あのオープニングは2枚のオブジェクトと1枚の背景で出来ていて

上/タイトル(OBJ)
中/背景(OBJ)
下/背景(VRAM)

と配置しているのですが、優先指定だけを

上/背景(OBJ)
中/背景(VRAM)
下/タイトル(OBJ)

にすると背景のしたに入ったタイトル(OBJ)の影響で背景(OBJ)が
タイトル(OBJ)の形に穴が開きそこから背景(VRAM)が見えてしまうのです。
背景(VRAM)はOBJに影響されないためOBJだけが穴になります。
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2016/03/23(水) 21:16:03.36ID:???
《開発者さまへの更なる質問と、開発者さまからの御回答》
========================
≪質問≫
このゲームのネームエントリーはデモ扱いになっているんですかね?
デモBGMの設定を『(毎ループ)鳴る』か『4ループに1回鳴る』にしないと
ネームエントリーのBGMが鳴らないんですが・・・。

どうでもいいけどネームエントリーのフォントは、もう少し見やすく作って
ほしかった・・・(変なグラデーションが入っていて見にくい)。
========================
≪御回答≫
>?ネームエントリーはデモ扱い

当時の仕様ではそのような事にはなってなかったと
思いますのでバグだと思います。

>?ネームエントリーのフォント

私も当時そう思っていたのですが、
担当デザイナーのACDにはアレが限界でした。
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2016/03/23(水) 21:16:43.66ID:???
《開発者さまへの更なる質問★2》
========================
開発時の状況はどんな感じだったんですかね?

開発期間は相当長かった(2年ぐらい?)と伺っておりますが、
バランスやゲームシステム(特にパスワード)など、思考錯誤の結果、
スケジュールが押してしまい、煮詰め切れなかったんじゃないかな・・・と
思うところがいくつか見受けられるんですが・・・。
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2016/03/23(水) 21:17:44.62ID:???
>>9の質問に対する開発者さまの御回答》
========================
当時開発スタッフは6名前後が支流で
今みたいに何十人といったスタッフで作ってはいませんでした。内訳は
◎プログラム2名
1)メインプログラム兼ステージ担当1名
2)CPUアルゴリズム兼パスワード兼ステージ担当1名
◎デザイナー4名
3)アスキー兼ステージ担当1名
4.5)ステージ担当2名
6)キャラクター兼デモ担当1名
アップ時ぎりぎりに2名の新人が投入されたと思います。

一番スケジュールを食った部分はキャラクターで
デザイン、ドット打ち、データ作成までが(6)のデザイナー一人でしていたため
とても時間がかかってしまったのです。作業内容は
1)デザイン作業(1日)
2)アクションパターンの制作(最低でも1方向5アクション×4方向)(4日)
3)線画キャニング、トット打ち(4日)
4)データ作成(1日)
予備日を考えると休み無しに制作しても一体2週間かかってしまいます。
ボスとかプレイヤーはアクション数が多くはもっと時間がかかってしまいます。
で約40体を一人で制作させられると貴方の想像通りの日数がかかってしまいます。

普通、こんなスケジュールを提出すれば当然人員追加とかを考えて
スケジュールをなんとかする物だと思うのですが、当時はゲーム業界もかなりバブリーで
むちゃくちゃな人員でもすんなり通ってしまいましたね
(6)のデザイナー以外はそんなにスケシュールが詰まってなかったはずですが
どちらにせよ、ボスがとれも共通プログラムが全く使えない物ばかりだったので
プログラム2名でよくまあ文句も言わずに作ったもんだなと思います。
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2016/03/23(水) 21:18:42.95ID:???
《開発者さまへの更なる質問と、開発者さまからの御回答★3》
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≪質問≫
ちょっとお尋ねしたいのですが、エンディング時のBGM、
1コインクリアー時には本来のエンディング曲が流れずに
別の曲が流れるのですが、あれは手違いなんですよね?
サントラを買って聴いたら、エンディング曲のトラックで
聴いたことない曲が入ってたんで「ええっ?」と驚いたものです。
========================
≪御回答≫
1コインですか、スゴイです。
で、エンディングですが、あれは当時担当していたプロフェット深見氏の意向です。
彼のお気に入り(?)のトラックだったと思います。
もともとエンディング用に作った物ではないので
画面に合っていないと私は思っているのですが・・・
サントラのエンディング曲ですが私も意味が解りません。
あのころのサウンドは人気があったので良くも悪くも大暴れ状態でしたね(笑)
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2016/03/23(水) 21:19:24.59ID:???
《開発者さまへの更なる質問と、開発者さまからの御回答★4》
========================
≪質問≫
開発陣の方々は、ガイアポリスのほかにどんな作品を手がけたんでしょうか?
========================
≪御回答≫
うる覚えですが、開発終了後
ゴルフィンググレイツ、対戦ぱずるだま、極上パロディウスなどの制作に
参加していると思います。
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2016/03/23(水) 21:20:15.61ID:???
《開発者さまへの更なる質問と、開発者さまからの御回答★5》
========================
≪質問≫
1、当時のデザイナーさんは、メーカーによっては、ジョイスティックを使って
ドットを打っておられたところもあったようですが、コナミはどうだったんでしょう?
2、スタッフの内訳を見る限りでは、サウンドさんは別におられるとして、
ストーリーや世界観などを決めるプランナーさんみたいな人がいないようですが、
スタッフのうちの誰か(デザイナー?)が兼任でやっておられたのでしょうか?
3、ドラゴンレーザーとライトニングソードは『トライゴン』の流用のようですが、
このゲームは『トライゴン』の開発スタッフが中心となっているのでしょうか?
4、この当時のコナミのアーケードゲームはシステム基板がなく、
1枚基板が主流でしたが、ハードウェアとしては、
同時期の他のゲームと同じなのでしょうか?
========================
≪御回答≫
1、コナミは当時は自社開発ツールGX-1と言う物を使っていましたタブレットペン方式でした。
2、ガイアポリスにかんしてはストーリーからデザインまですべてSHUZILOWさんです。
広報イラストを山田章博氏に依頼したのもご本人で友人だったと思います。
3、プログラム1名、デザイナー1名がトライゴンのスタッフだったと思います。
4、この基板は特殊な基板でドットが四角ではなく横長の長方形だったので
(通常の画面より縦に高解像度)あまり使われていません。
同じ基板はヘクシオンで採用されています(六角形を表現するのに適していた為)。
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2016/03/23(水) 21:21:02.25ID:???
《開発者さまへの更なる質問と、開発者さまからの御回答★6》
========================
≪質問≫
ヘクシオンはメインCPUがZ80、サウンドがM6295+SCC
ガイアポリスはメインCPUが68000、サウンドが54539で
全然違う基板なのですが、
1)ガイアポリス基板版のヘクシオンが存在したのでしょうか?それとも
2)記憶違いでしょうか?
========================
≪御回答≫
ガイアポリスと、ヘクシオンの件ですが、
言葉が足りませんでした、開発基盤の話です。

実際に発売された基盤が違う物になっていたのは知りませんでした。
開発中しか見ていないので。ごめんなさい。
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垢版 |
2016/03/23(水) 21:22:05.75ID:???
>>14に関しての開発者さまの追記》
========================
開発基板は基本的に現在使用している又は
以前の基板にCPUを載せ替えて開発版を作ります。
(開発版は直ぐに必要なので社内で、販売版は工場で作ります)

ゲーム開発と同時に販売コストに合わせて基盤を再設計するので
その時々で大幅変更もありますし、そのまんまの時もあったと思います。

私が知っている限りでは開発中は
「ガイアポリス」の回転VRAMを取り外した物が「ヘクシオン」でした。
開発版と販売版がCPUが違う事は当時案外有りました。
プログラムの載せ替えに苦労する事も多かったと思います。
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2016/03/23(水) 21:22:56.00ID:???
《開発者さまへの更なる質問と、開発者さまからの御回答★7》
========================
≪質問≫
プレイヤーキャラ3人や鍵の都市の騎士3人、キングダークネス、
その他のボスやザコキャラの声は誰が担当しているのですか?
========================
≪御回答≫
私も立ち会っていないのでお名前までは解りません。
関西の劇団の方だったと思います。まったく無名の方々です。
ですので声の素材としていただいていますのでかなりデジタル変更しています。
多分、世の中に存在しない人の声になっていると思います。

有る意味、声優はいません。「エレインはエレインの声です」と、言う事でしょうか?

1 皇子、第3の鍵の騎士、他
2 妖精、バルキリー
3 竜大公、第1の鍵の騎士、キングダークネス、他
4 第2の鍵の騎士、他

の4名の役者さんだったと思います。
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垢版 |
2016/03/23(水) 21:27:47.03ID:???
●回転攻撃、ダッシュ攻撃を上手く使え!
回転攻撃、ダッシュ攻撃、庸獣攻撃は雑魚敵に当てるとダウンする。
青雑魚の出現場所を覚えて回転攻撃を当てて、
起き上がりにさらに回転攻撃を重ねるべし。
対処仕切れない場合はローリンもしくはガルーダを上手く活用すべし。
トーランのボスでローリン稼ぎやると練習も出来て一石二鳥!

●マハリシでちゃんとレベルを上げていくべし。
大体4050ぐらいまで稼ぎ、マハリシ終了時にレベル23とちょっとになるようにすれば良い。
なお、エレインの場合、スイカをレベル表示の枠から
1/3ぐらいだして上からダッシュ&ガルーダで稼ぐと良い。

●ヤドカリ稼ぎを覚えるべし。
マハリシのみの稼ぎだとタイムオーバーになりやすい。

●ガード喰らいを覚えるべし。
後半はまともにノーガードで食らったらゴッソリいかれるぞ!

●魔法は場所を決めて計画的に撃て!それ以外はいくらボコられても撃つな!
攻撃用に使う魔法はアイスウルブズ(L2)かドラゴンレーザー(L6)の二択。
稼ぎ用にはメガアース空撃ちや、ガルメガス第二形態でシュバルツ(L3)使うぐらい。

●目押し切りを覚えろ!
連続斬りにならないようにタイミングよくボタンを押す。
また、間合いを上手く取ること。
回転攻撃を多様しすぎると時間に余裕が無くなる。割と安全な雑魚はこれで倒せ。

●青、赤は斜めから回転攻撃!
こいつらはリーチが長い。青はエレインなら間合いの外から攻撃できるが、赤はかなりリーチが長い。
また、ダメージ量もしゃれにならないので安全にいく事を心がけろ。
0018NAME OVER
垢版 |
2016/03/23(水) 21:35:46.06ID:???
思い出したけど攻撃ボタンを押したときと離したときの両方で攻撃入力判定ある
初心者は楯装備したらボタンを押しっぱなしにして攻撃出したいときボタン離すと良いよ
傭獣は出しっぱなしは駄目
攻撃食らって鳴いているのに引っ込めずにそのまま殺してしまうと自分の攻撃力が大幅にダウンする
傭獣の体力が減っているのなら引っ込めて回復させてあげること
傭獣が攻撃する先を判断するまでが案外遅いので出したまま放っておくといつの間にか死んでるよ
0020NAME OVER
垢版 |
2016/03/23(水) 21:59:11.12ID:???
>>1のみIEでスレ立てしただけであとは自分がレス入れていきましたよ
sageるとID出ないから判別しにくいかもね
あとはアイテム出す時の法則だけど気が向いたら…
0022NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 02:22:59.42ID:???
昨日はやたらクレ入ってて撤去し辛くなってるだろうかw
ランキング埋まってたり、初心者な人がエンディングまでコンテまでしてもくれてたようだし

わりと夜見ても1クレも入ってない台
平日だと余裕であるからな
0024NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 11:57:56.49ID:???
今朝の具合はどうかな
ちょくちょく行ってるけど未だドラゴンのスコアを見てないな
0033NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 17:54:00.91ID:???
荒らしは放置かスルーでおk
というかなんでかうちの専ブラだと最初から見えてなかったw

共有NGで消えてるような真性さまの模様
0037もりそは
垢版 |
2016/03/24(木) 18:52:59.11ID:???
こんなクソゲー
カダッシュの足下にも及ばんわw
0038NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 19:00:36.38ID:???
ライトブリンガーとかD&D TODよりずっとおもろいわー。
カダッシュも悪くはないが、やはりガイアポリスには劣るよ。
0043NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 21:15:24.29ID:???
撤去されたらその日でリク出すに決まってるだろ…。そうやって何度も蘇らせてもらい、プレイできてるんだよ。
0044NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 22:36:29.76ID:???
やっぱりスレ立ての時はコマンド入れた方が良かったか…
この板がコマンド受け付けているのか分からんけども
0045NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 22:43:37.67ID:???
君たちってほんとに自浄作用ないんだね
節操無くしつこくリクしてコイン入れないからウザがられてたわけであって、
君らに非があるわけなんだよ?
被害者ヅラって虫がよすぎないか?
朝鮮人じゃないんだからさぁ、こんなレゲーやるからには中年以上の爺なわけでしょ?
大人になりなよ全く
0046NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 23:10:22.91ID:???
逆にわざわざローカルスレにまで出てきて仕切るのはおこがましいと思わない君の方がおかしい
自らプレイしないのならこのゲームなんか関係ないだろうにね
トライの設置が終わったのなら、はいそれまでよ
それだけのことだ
クレジット入れているそぶりもなしにゲーム設置存続には関わっていないのに、ただ他人を批判するだけの奴は最も嫌われる存在だよ
そういうのは正面切って対面したら誰も顧みてくれないね
0047NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 23:14:48.98ID:???
哀れな大人だね全く…
そりゃ過去にすがり前を見ないわけだ
勝手に思考停止してればいいねこういうバカは。
0048NAME OVER
垢版 |
2016/03/24(木) 23:56:41.82ID:???
懐古して楽しむレトロゲームの板で何を言ってるのだろう。これだから低学歴は…
0049NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 00:16:36.36ID:???
失礼すぎてネタでトライ店員乙とも言えない低脳っぷり
こんなん草生えるわ
0050!id
垢版 |
2016/03/25(金) 00:27:47.04ID:???
板のローカルルールどころか禁止事項すら無視してるキッズに構うだけ無駄よー
0052NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 00:33:22.73ID:AokjbaLy
!idでも出ないかーsage外すしかないのね

撤去されればまた暫くスレは止まるんだし、
今湧いてるミジンコを目に入れずに話したい人はsage外して???をNGしておけばいいんじゃないかな?
ID出してまで湧いてくりゃあそれはそれであぼ〜んできるしw
0054NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 01:20:29.90ID:CkRN3fjs
透明したら52しか見えなくてワロタ、やるじゃん
短い間だがどうせIDが???の板ここしか見てないしNGEXにぶちこんでしばらくsage外しでいくわ

頼むから土日まで生き残っててくれよー
0055NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 01:28:23.72ID:???
NGNG連呼しておんなじヤツが必死すぎてワロタ
NGしてんなら反応なんかしねーはずなのになww
0056NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 08:18:12.56ID:???
NGされてるのを荒らしに認識させて悔しがらせないと意味ないでしょ
0057NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 08:40:58.06ID:???
荒らしのネトウヨニート朝鮮人は、ガイアポリスの人気に嫉妬して荒らしてるw
0058NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 11:11:14.84ID:???
うわ…
ガイポリキチガイはブサヨかよ…
ネトウヨとか言ってんし
きめぇ
0062NAME OVER
垢版 |
2016/03/25(金) 17:25:32.95ID:???
面白いからみんなやればいいのに…
カダッシュなんかよりずっと面白いと思う…
0064現在sage外し推奨
垢版 |
2016/03/25(金) 19:15:43.24ID:CoTDmPNI
今日入れ替え告知がなかったってことは恐らく土日メインの人達に繋げられたようだね
たっぷり楽しんできてくれよ(できれば複数回
0067NAME OVER
垢版 |
2016/03/26(土) 08:42:56.09ID:QcoFUEpQ
明日行くまでありますように
流石に土日に入れ替えは無いのかな
0071NAME OVER
垢版 |
2016/03/26(土) 19:46:53.35ID:qM/jSofr
二人プレイ?ダブルプレイなん?見たかった

ギャラリーは正直好きじゃないけど布教の為に我慢する感あるよね
でもラストバトルで事故ったふりしてもいいよね!
0072NAME OVER
垢版 |
2016/03/27(日) 01:10:04.89ID:???
今日はプレイが途切れることなく大盛況だったな。
ただ、みんな1cクリアするから10クレくらいしか入ってないがw
0073NAME OVER
垢版 |
2016/03/27(日) 03:26:48.80ID:0mwkKoyV
いつもの事だけど仕方がないねw
ストーリーは飛ばさない派でも普通だとALLに1時間10分くらい
スコア突き詰めでギリギリまで、マハリシ焼かれながら〜とかやると1時間30分は超えるもんねぇ
0074NAME OVER
垢版 |
2016/03/27(日) 14:30:27.77ID:HJthO+f3
今日はダブルプレイできそうですか(小声)
0075NAME OVER
垢版 |
2016/03/27(日) 22:44:34.95ID:96lqAEug
くそー結局今仕事終わって今週も土日行けなかった(平日組
2Pやりたい人の念願は叶ったのか?
0077NAME OVER
垢版 |
2016/03/28(月) 17:30:15.38ID:gWQy6RW/
発表のツイートないけどまた崖外れたね
先々週みたいに油断しないで遊びにいこうや!
0078NAME OVER
垢版 |
2016/03/28(月) 19:58:10.55ID:qUUyaNrg
ってそばから1クレしか入ってないw
周りの殆どの台がそんなもんかゼロだけどさ
0079NAME OVER
垢版 |
2016/03/28(月) 20:17:46.55ID:???
今週は有休取ったから平日にお布施してくる。
週末までつなぐぞ!
0080NAME OVER
垢版 |
2016/03/28(月) 22:06:46.11ID:qUUyaNrg
画面のチラつきと左のスピーカーの調子がどんどん悪くなってる気がする
0081NAME OVER
垢版 |
2016/04/03(日) 06:10:12.68ID:???
書き込みが無くなったな
みんなもうやってないのかなー
来週の土日にはもう無いかな(´・ω・`)
0083NAME OVER
垢版 |
2016/04/03(日) 23:58:24.35ID:???
今日はおおよそ7クレの模様でした
日曜日でこれだと今週の平日はどうだったのかな・・・崖に戻らなければいいが
なお相変わらずドラゴンのプレイヤーがいない模様(´・ω・`)
0085NAME OVER
垢版 |
2016/04/04(月) 15:18:23.83ID:hQ3hPKFN
はい、いつもの(超崖)
先週崖告知ツイート自体無かったのはぶっちぎり()宣言から通常台になった事での転移行動だったんだろか?
おかげでひっそりと超崖入りして、そのまま入れ替えられたミステリアスストーンとかはたまったもんじゃ無いだろうが・・・w
0086NAME OVER
垢版 |
2016/04/04(月) 15:36:40.25ID:???
そこそこインカムあったと思ったんだけどな。
復活からの崖飛び越していきなり超崖とは・・・

今週も平日勢の方に期待せざるを得ない。
週末まで持ちこたえたら俺が入れに行きます。
0087NAME OVER
垢版 |
2016/04/04(月) 22:22:52.69ID:???
他のゲームの方が明らかにインカムないのに
トライはガイアポリスファンに嫌がらせをしてるのだろうか!?
0088NAME OVER
垢版 |
2016/04/04(月) 22:40:13.78ID:???
週計算なのか知らないけど、月2万入ってれば消されないと思うけどね。
少なくとも俺が勤めてた所はそうだった。
0089NAME OVER
垢版 |
2016/04/06(水) 21:21:35.61ID:???
>>87
お前は毎日トライの閉店前に全ゲームのインカムをチェックしてんのか?
他のゲームは自分が見てない時間に遊んでる人間がいるって考えられないのか
0091NAME OVER
垢版 |
2016/04/07(木) 05:48:41.17ID:???
>>89
そもそも店内が閑散としてるんでわりと1時間超遊んでりゃ周囲の筐体のデモ画面でまっさらな得点を眺める事は多いってマジレス

しかしガイアポリスだと一月二万はプレイ時間的にキツイなw
0092NAME OVER
垢版 |
2016/04/07(木) 08:37:49.61ID:???
俺含めて皆上手すぎて金入れられねえんだよなw
嬉しい悲鳴だ
0093NAME OVER
垢版 |
2016/04/07(木) 23:30:20.71ID:???
誰か初心者を入れてくれる人が居るのであれば行ってもいいんだけどな。
D&Dミスタラをとか無知な俺が(トライタワーで20年前)4人でやらせてもらった俺が言うのもなんだけど。
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垢版 |
2016/04/08(金) 23:56:09.41ID:???
花金なのに今日は俺の3クレだけでした・・・
今日が最後だと思って幼稚園児時代ぶりにプリンスで遊んだが竜大公とまるで世界が違った・・・

毎回フラップが降りてくる直前に受ける謎のダメージが無かったり
ハイウェイの壁の隙間は通れたり
回転切りは下方には弱いけど持続長くヒット多く、果ては青兵士のジャンプ切りを返り討ちにできるとか聞いてないよ!同じ場面ドラゴンならガード無しダメージだよ!
っていうか3バカノーダメクリアかよぉ!!

あ、でも通常攻撃目押しは難しかったですはい
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垢版 |
2016/04/09(土) 09:49:56.14ID:???
下手くそがいたら応援してやるのに…
腕組みしてニヤニヤしながら立ってるだけだがね
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垢版 |
2016/04/09(土) 13:58:17.94ID:???
初めてガード無しプレイをやってみた。
奇跡的にワックスマンも倒せて喜んでたのも束の間、ガイアポリス道中の雑魚ラッシュであえなく撃沈・・・プリンス辛いよ。
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垢版 |
2016/04/09(土) 21:51:14.29ID:???
全くもってスレチなんだけど中華のファミコンソフトに移植されてた
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垢版 |
2016/04/09(土) 22:37:55.91ID:???
>>87 ある程度入れ換えるゲームの対象を定めてその中でやってるっぽいね
対象外のはそのまま残ってる感じ

あとは優先度もローテーションのゲーム入換えの回転率上げたいからか
高インカム作品>入れ換え直後の無インカム作品>低インカムだが入れ換えて時間経ってる作品
っぽい
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