SNKの思い出について語るスレ [転載禁止]©2ch.net
痛快GANGAN行進曲
2020年スーパーベースボール
キング・オブ・ザ・モンスターズ
企画が良かった
が、なんか途中から他メーカーでは絶対出さない某国を
頻発させるようになってからなんだかなと思うようになってきてた 韓国がネオジオの主要な市場だったという事は
無視できないからな
ところが中国は買わずにパクるだけ そうか
そりゃあ餓狼2やワーヒー、KOFに出してくるわな…
ワーヒー2のキムドラゴンの母親の出身の設定が(ry
別会社だけどファイターズヒストリーの何シリーズ目からかヨンミーという(ry
まっいいか、そんなこと言ったって実際プレイして格ゲーが面白かったし >>83
東南アジア系が終着駅じゃないっけ安価で取り扱える上に
中華やら色々なROMのコピー品が出回ってて 違法天国的な意味で。 基本的にカプコンは欧米
SNK はアジア地区を支点としてたので
アジア系がキャラ多いのはしょうがないと思う。
実際風雲黙示録も日本だとしょぼしょぼだけど中国韓国で人気あってたすかってたし。
KOF も中国で未だに人気なんだったっけ。
結構SNK 助けられてるんじゃないかな。 一回潰れてから 韓国 中国の資本が流れてきて復活した感じじゃね。
キャラクターといえば右京とか中国でめっちゃ人気らしいじゃん。 右京なんか
日本人からしたらニヒルなイケメンという感じだけど
海外ではどういう印象なんだろうね。 斬紅太、天草、餓狼3、RB、KOF96辺りはマジですごかった
未だに新作でもこの辺のBGM使ったりしてるよな
秦兄弟人気なのに扱い悪くてフェードアウトしてったのや
ナコリムが本当の姉妹じゃないとかやりだしたのは許せなかった 死人に鞭打つ言い方かもしれないけど
それは さくらいとおる のせいだろうな
アルカナハートのストーリーは別に悪くはなかったけど
関係性を損なうサムスピの旧作を辱めるような話作りには納得いかなかった。 オズマ、サスケ、バンガード、アテナ、ASO
出るわ出るわ、これSNKだったの?的に ヴァンガードは個人的に好きだったけど、IIはなんか中途半端。
ASOは名作 近所にあったゲーセンは龍虎だの餓狼2だの100メガショックのゲームが人気だったもんでその勢いでファイヤースープレックスも5台くらい入れてたけど誰もプレイしなくて頭抱えてたな >>94
同じ筐体じゃないとパスワード使えないとかなかったっけ >>97
ヴァンガードっていろいろなゲーム機に移植されてるよな。
ヴァンガードIIってのもあったけどイマイチぱっとしなかった記憶
なんつーか タイムパイロット'84と同時期でどっちもどっちでさ。 自分の多感期は神それ以降はクソそれ以前は存在自体ない
これを他人に押し付けてこそ老害 いまでも98が置いてある所ではコイン入れて触ってしまう。でも、対人してくれる人が少なくなったのは悲しい >>102
いいものは時代を超えるんだけど
いるんだよな「古い」という呪文で思考停止しちまうやつ
音楽だってクラシックに疎いやつとかさ 格ゲーがおおかったが
けっこう孤独なCPU戦がおもしろかったね。 サムスピの、必殺技より大斬りや通常投げの方が減る!ってのが面白かった 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... SNKはASOで知った
パワーアップの種類覚えるの大変だよね? 子供時代はSNKには格闘ゲームしか無いイメージだった 今さらながらサイコソルジャーの歌を最近よく聴いている KOF96から入って初めてゲーセンで新作プレイしたのが97
好きなキャラがあんま人気ないからリストラされたらどうしようとか心配したりしてSNKが倒産するまで毎年楽しかったな SNK倒産の3つの原因
1.ネオジオランド 2.ネオジオポケット 3.ネオジオ64