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魔神転生を語るスレ 〜STAGE11〜
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2019/03/23(土) 20:34:34.35ID:V6wOc6rA0
初回プレイでは天使鬼神の両取りルートがよく分からなかったから素通りしてみた結果
ご対面することになったな〜
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2019/07/13(土) 17:30:31.75ID:6nx7s7Hna
これ、マジでリメイクしねーかな?
全ルート昔クリアしたけど。
ニュートラル以外任務失敗じゃんw
ミカエルでさえDIOを否定しない
代行者とてDIOが無きゃ歴史に干渉
出来ないループモンじゃん。

属性選択肢の意味や意図も
年取ってから分かるやうな気がして
また再プレイしとる、、、。
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2019/07/14(日) 00:44:55.69ID:vIQhrJdha
結局周回プレイ前提だよなぁ、、、

奇妙な既視感は、LAW-dark
洗脳され記憶失くすけど、、、

可能性が分岐し、
CAHOS-darkでトモハルと口論の末
22年行き資料収集用のFASSとDIOを
用意、ナオキ自信がプログラマ
takeuchiとして魔神1の世界に提供。
可能性が分岐し、
CAHOS-ligntでアヤが武内博士を救い。
LAW-ligntを乗り越えたカレンが
ニュートラルの皆をアクシズに
送り、、、、
自らは再び、決戦前にループ。

オギワラが、nemesisとDIOそのものを
否定し、どれでも無い可能性にもしくは
全ての可能性を否定してしまう、、。

そう考えると、スゲー切ない。
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2019/07/14(日) 14:11:04.10ID:mDVyF7Nj0
>>483
カンタンにまとめてくれるの割とありがたいんだけど……少しだけ主語をハッキリと書いてくれ
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2019/07/31(水) 21:19:53.67ID:vR1HmSCP0
そこにスティーブンを絡めると繋がりそうな気がしませんか?
考えただけでワクワクですよw 妄想はしてますけどねW
魔神転生x女神転生(クロスオーバー)
オールドファン待望!
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2019/08/30(金) 23:42:45.40ID:KnYi1WEF0
2のパーティーの雰囲気が絶妙
MAHONGでの主人公とトモハルとの会話とか
基本的に遠慮無用だけどほどよく気を遣い合ってる感がいい
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2019/09/13(金) 12:06:37.68ID:aIo6nQTpd
1の特技の気孔波と衝撃波の威力がやたら低いんですが仕様なんでしょうか?
0489NAME OVER
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2019/12/02(月) 15:51:43.34ID:y0Qg81HjM
エディタで魔王に武器が装備できたり
移動がダメなキャラを補正したり
成長をいじったりすると
使い道のない産廃キャラが輝き出す
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2019/12/20(金) 06:56:58.12ID:y/YF/3400
すごい今更だが1の魔法特技は強かった記憶無いな……
敵の反撃を受けずに殴って経験値稼ぐ手段にしか使ってなかったような気がする
あとザン系は100%で通る相手がいないのも弱いと感じる原因かもしれない
0492NAME OVER
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2019/12/28(土) 19:12:34.72ID:ev14SlVo0
エディタというかエミュなら仲魔データに直接装備を書き込めばいけるはず
面倒なら一体目を並び替えて装備武器アドレスに持たせたい武器番号を書き込めばいいだけ
移動や成長パターンみたいな固有データはセーブロードするとリセットされて元のデータに戻った記憶
昔はどこかのサイトにあったはずだけど偽善厨がチートサイトを根こそぎ潰して回ってるんだよなあ
0495NAME OVER
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2020/02/19(水) 18:46:07.97ID:bg+LwlUY0
ttp://f46.aaacafe.ne.jp/~aqul/aton/mt2/index.html
こんなサイトがあった
けっこう高位の祖神とか見たことすらないのばかりだった……
0499NAME OVER
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2020/02/21(金) 17:24:23.70ID:tn7zuHzP0
魔神Uやりたいんで
実家でスーファミ探してみたが
超魔界村しか見つからなかった。。。_| ̄|○
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2020/04/04(土) 09:22:47.97ID:Wsl5cpl200404
邪神じゃなく
武器装備不可の魔王を射程1〜3の方が良い感じになったかもなぁ・・・
0505NAME OVER
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2020/04/05(日) 20:29:28.15ID:0ND8RmuX0
魔王が出てくるぐらいシナリオが進んでるところで武器装備してないユニットの射程が3あっても
敵としては怖くないし味方としては役に立たない 素直にメギドラオン撃ってろということになる
せめてそれに加えて対空対地200%なら…
0507NAME OVER
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2020/04/07(火) 11:37:52.26ID:npdOVNHt0
真面目に魔王を武器持てない方向で考えるなら魔法のシステムを考え直さないと
・消費MPを全体に下げる
・ダイン級を追加 マハ-ダインは射程+1
・魔法命中率は武器と無関係に(必中でもいいかも)
0508NAME OVER
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2020/04/08(水) 15:21:16.60ID:C7wSwfa90
代行者とマーラ辺りの魔王はエクストラ全所持にすれば割と無双できるんだよな
さすがに下位の連中はステ上限が低すぎるのであんまり役に立たないけど

>>494
キャラ変更でアーリマン入れてるけど割と強い
もちろん武器前提なので射程の長さは活かせないけど代行者の3魔王よりははるかに強い
まあ一番の理由はエンディングでのセリフだけど(開発スタッフのお気持ち的な感じ)
0510NAME OVER
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2020/04/08(水) 20:01:54.79ID:C7wSwfa90
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンしただけで討伐されるとか
ちょっと恥ずかしいし・・・悪いことする前ではあったけどな!
0511NAME OVER
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2020/04/08(水) 20:40:47.67ID:zuIeTGkP0
邪神の最高位だし
放置してたらろくなことしかせんと思うけどな
0512NAME OVER
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2020/04/09(木) 18:00:45.43ID:+nStrxDq0
ろくでもない事をする為に呼ばれたんだからそのまま放置してたらダメだよねと
でも魔神2の邪神って何気に手段は択ばないだけで戒律を守る側ではあるんよね
Nルートで呼ばれたのも実際それだし(ダメなほうの頑固なので話は通じそうにないけど)
0513NAME OVER
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2020/04/09(木) 18:32:01.64ID:fupFiG0V0
邪神は無条件で仲魔に入ってくれたりはしない
我を倒して勝手に作れってスタンスだ
0514NAME OVER
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2020/04/09(木) 19:53:55.05ID:jcLrTriO0
アクシズに来てるアクマはみんなアクマ召喚システムによって呼び出されてるから
アクマがたとえ悪神の類であろうと結局はただの兵器なんだよなぁ
0515NAME OVER
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2020/04/09(木) 23:32:48.46ID:gwjWznjf0
>>513
ロキ「イベントで謎の光に巻き込まれただけやけど合体召喚に応じたるわ」
0516NAME OVER
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2020/04/10(金) 15:08:18.23ID:CibfL3330
今だとなぜチョウカンとかタイインが人知を超えた強さを持つことができたのか色々説明できそうだ。
真・女神転生のワルオと同じ状態とか・・ね
まだまだ可能性があったはずの魔神転生!
0517NAME OVER
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2020/04/10(金) 15:11:28.62ID:CibfL3330
魔神2ってなんかやっぱり消化不良なんだよな実際。
0518NAME OVER
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2020/04/12(日) 07:37:56.87ID:JjjWZQfk0
ストーリーとしてはしっかりできてるけどやはり謎部分は多め
0520NAME OVER
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2020/04/14(火) 16:53:49.18ID:6l/eBcJL0
4属性はそれぞれの代行者の立場寄りで歴史を軌道修正したいだけって感じで
(選ばれし一部エリートな)人間の手で歴史ごと変えてやんぜ!ってのがNルートかね

結局はNルートだけ全てなかったことになるのである意味では目論見通りではあるけど
お偉いさんまとめて涙目乙wwwwwってのはリアル政治屋目線だと頭が沸騰しそうだよぉ…になってそう
0521NAME OVER
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2020/04/15(水) 19:36:28.15ID:7GDILE810
時間の概念を入れたが当時ではその設定を全く活かしきれなかった気がする。
いまだったらあるものとつなげて無理やり作ることもできるかもしれないがアトラスでは
誰も作ろうと思うやつもいないんだろうな。
0522NAME OVER
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2020/04/16(木) 00:51:58.09ID:5WX/Yxdva
ループとか一昔前に人気だった設定があるから
上手くやればヒットしそうな素材だったのに
0524NAME OVER
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2020/04/22(水) 17:55:58.56ID:T7RpAavu0
セラフがボス専だから堕天使は対空50%でもそこまでデメリットじゃないもんな
天敵になる獣や鳥も敵として出る奴は武器が持てないから相手にすらならん
4大セラフ辺りのボスだとそこそこ強い武器がなけりゃ互角って程度かね
0525NAME OVER
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2020/04/22(水) 21:21:37.35ID:8dZCCzSB0
ベリアル、アリオク、サマエル、アザゼル
この方々は素晴らしい
蠅様とカエル君(バエル)はまぁ居るだけでいいや・・
0526NAME OVER
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2020/04/23(木) 00:58:36.69ID:IHTCq6mk0
素早さとクリティカル率の高さで不利な相性でも押し切れる強さがあるのが上位堕天使
逆に仲間組のセラフは軒並み素早さが死んでるから
レベルほど強さが感じられない
0527NAME OVER
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2020/04/23(木) 01:49:10.40ID:LMrFfr7L0
セラフは汎用性と加入人数の多さが強みかな
あと移動力が堕天使より1高いので後半の速攻マップで
ターン制限のレア武器狙いだと結構楽だったりする

>>525
カマエル君にも触れてさしあげて・・・
0529NAME OVER
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2020/04/23(木) 17:07:58.36ID:koXHlCDF0
アスタロトも人気の割に登場が敵ボスオンリーなのは勿体なかった
非合法手段(升)が使えるならキャラ番号変えれば仲魔にできるけどね…
0530NAME OVER
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2020/04/24(金) 14:24:53.90ID:kl1dTnR70
ともあれ我がパルチザンは
最後の代行者ミカエルと対峙する!ドドーン!!
0531NAME OVER
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2020/05/05(火) 11:19:40.73ID:WWB6xswD00505
魔神転生ほどミカエルやサタンルシファーたちの立場が薄いゲームなかったわ・・・
突然登場してハイ終わりって感じしかしなかったw
0533NAME OVER
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2020/06/08(月) 20:57:32.01ID:6Ssn65YM0
歴史の終わりを決定できるくらいの神の代行者なわけで、
立場自体はかなり強かったんだがな……

ゲーム中のNPCも語る通り代行者たちは自身ではほとんど何も語らなかったけど
そのせいでぽっと出てドンとやられるただのボスキャラにしか見えず
立場というか存在感が薄いと感じてしまうのは……まあありうるかもなーとは思う
0534NAME OVER
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2020/06/09(火) 11:10:44.18ID:ADyBlzKq0
つーか設定ゲーなので物語後半はもーめっちゃ飽きてるって感じがすごいする
0536NAME OVER
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2020/06/14(日) 17:06:04.24ID:ZmE9piMi0
今だとこれらを本当に仕組んだやつは誰(?)なのかもストーリーとして考えることもできるが
ちょっと話が大きくなりすぎるので難しいな。
まあ例えば世界のリセットをして作り変えるのが目的でカレンよりもさらに未来のやつが
うんたらかんたら・・とか
0537NAME OVER
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2020/06/14(日) 18:12:27.99ID:/QzKgEbY0
ルート分岐以降はSFCの表現力と容量では風呂敷がたたみづらくなったので
とりあえずなんとか形にしましたって感はあるな
ルートごとの仲魔も数合わせに近いので大物だらけなのに影が薄いし
0538NAME OVER
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2020/06/14(日) 22:09:09.39ID:ZmE9piMi0
自分もやってて後半だれたから一気にただクリアした思いしかないw
ゲームは間違いなくこの系統でトップクラス。
後のサターンとは比べるまでもなく・・・・・・
0544NAME OVER
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2020/10/28(水) 22:39:18.49ID:52j3GGOZ0
天使系ってホワンホワンゆっくり飛ぶのと
鳥がすごい勢いで飛んできてどんどん落としていくイメージが強くてどうも強い気がしない
0547NAME OVER
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2020/11/08(日) 09:26:41.58ID:3Jv7Kafm0
大きさの関係でだんだん劣化してるように見えるけど
洗練さで全体的に見るとIIはすげぇなと思う
0550NAME OVER
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2020/12/05(土) 11:04:52.37ID:vmFUP6mB0
実際構想もあったんだろうけど売り上げを考えておじゃんになってる可能性があるなあ
フリーでも作る猛者はいないし・・・・こりゃあ無理かw
0551NAME OVER
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2020/12/06(日) 18:41:01.31ID:UEQ97nsY0
バランス調整と最後の方のスッカスカ感を無くした移植版をアプリで出してほしいなぁ
0553NAME OVER
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2020/12/15(火) 19:49:50.08ID:iKh5xM080
リメイクするとしたらステ5〜6の部分で前半の3倍近くは
シナリオいるだろうしむしろカットされるのが今の経済
0554NAME OVER
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2020/12/18(金) 15:12:56.90ID:2VnsnrVM0
このゲームのベルゼブブいいな
まぁ俺は両性具有だと思ってるけどね
0555NAME OVER
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2020/12/20(日) 10:08:01.91ID:qDG6+BrC0
魔神2のベルゼブブが女なのはゴッドサイダーの影響だよね
0556NAME OVER
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2020/12/20(日) 13:22:17.80ID:7fU/IugT0
確かにゴットサイダーの影響はでかい
だからまぁ女っつうか女形態だなアレは
0557NAME OVER
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2020/12/20(日) 18:54:08.41ID:8NoqXYZW0
魔神2の魔王勢は武器装備不可ゆえに高ステータスだけど弱いっていう悲しみ
上位陣は魔法だけなら割といけるけどアスモデウスやバラム辺りは魔法すら…
0559NAME OVER
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2020/12/30(水) 21:38:27.22ID:mNYsqizHM
ゴッドサイダーなんか定価で買うきはしないが読んでは見たくなるなw
古本屋からも消えてるし満喫にもない。

ああいうのこそアプリで読めればいいのに。
0560NAME OVER
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2020/12/31(木) 22:18:49.75ID:pEh1m66t0
魔王が武器を使わないのは尊大な自信によるおごりじゃないかと考えてみる

でまぁ魔王という種族の長所についてだが
バラム(Lv61)を作るレシピで事故を起こせば全体Lvに関係なく
マーラ様(Lv86)を仲魔にできるってのは魔王の長所にならんか?
ならぬかえ?
0561NAME OVER
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2021/01/01(金) 16:20:34.32ID:zzjCkz8+0
真女神転生3やったけど
仲魔にもジャラジャラといろいろ装備させたいし
獣も鳥も力ステータスが一緒ならみんな一緒ってのがむずがゆい
0563NAME OVER
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2021/01/04(月) 22:59:57.28ID:kETVMYGt0
>>559
ゴッドサイダーは子供の頃は大好きでコミックも全巻揃えたりしていたけど
大人になって読み返したら全然糞つまらなかった
なんであんなので喜んでいたんだろうと数日間悩むレベル
ついでに続編のゴッドサイダーセカンドも読んでみたけどこれも時間の無駄だった
0564NAME OVER
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2021/01/05(火) 21:01:54.68ID:x6nms5cM0
代行者とアーリマンには通常グラの他に
ステージ開始時と終了後の演説時の特別絵があるが
すべてのアクマにあの特別絵が欲しかった(無茶振り)
0568NAME OVER
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2021/01/31(日) 02:34:06.09ID:akcv5HRp0
ニーアオートマタやってからL-Dエンドがむしろハッピーなのかも、、と思うようになった。
0570NAME OVER
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2021/02/06(土) 00:43:39.72ID:fmV3zqfK0
研究所で1人になったとこで詰んだ
壁越し2連射してくるヤツ氏ね
0576NAME OVER
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2021/02/17(水) 19:22:51.56ID:SDHmDqcI0
荻原との会見までに
パルチザンの進むべき属性を考えなされ
0577NAME OVER
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2021/02/18(木) 08:08:35.03ID:QCgQzamu0
ひょっとして人間は主人公ヒロインだけ使ってりゃいい?
0578NAME OVER
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2021/02/18(木) 08:34:13.21ID:QCgQzamu0
ステージ6辺りで仲魔6匹ほどになったけど、どう経験値を分配するかスゲー迷う!
ファイアーエンブレムとか他SRPGなら、こいつ強くなりそうだなー的な奴に集中させたりするけど
マガテンは後のほうで合体とかしたら居なくなってしまうじゃん?
あー、特技なんかは継承できるんだっけ
どうせ後の方で好きなだけ経験値稼げるようなマップ出たりするのかな〜〜
0579NAME OVER
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2021/02/18(木) 09:18:10.15ID:skoioYEE0
よほどの事がないと特技覚えきったら材料候補になるな。
習得LVは特技欄にあったと思う。
0581NAME OVER
垢版 |
2021/02/18(木) 19:54:13.03ID:dafSvUdS0
まあ深く考えずにやるのがいいんじゃないだろうか
詰むってことはないだろうから



どうせ5周するんだし
0583NAME OVER
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2021/02/19(金) 06:58:27.95ID:L8pYPl5L0
マガテンという略称が気になって仕方がない
経験値(とお金とマグネタイト)は有限ではないのでそこはほんとに優しい

マップからのエスケープ自由だし仲魔捨て駒戦法も可能だし
よっぽどのことがないと詰まないしクリア難易度自体は相当低いと思うが
コンプしようと思ったら攻略情報必須になるのがね
0584NAME OVER
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2021/02/20(土) 03:59:30.03ID:CpqWfgUvM
かなり久々に再開したんだが合体表ってどこかで見れないのかな
逆引きはあったけど。
0585NAME OVER
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2021/02/20(土) 18:55:41.53ID:GtgaELic0
後半は最高ランクの装備を得る為に短期クリアばかり強要されるのがきついからなあ
そのせいで地上タイプは強さとか関係なくあんまり使えない
(後半は高コスト地形だらけで徒歩だとほぼ2マス前後しか動けない)
魔神もステータスだけなら全員がルシファーかそれに準ずる位に強いけど徒歩なので微妙だし
L-Lルート以外も鳥系ないし弱くても飛べる天使や女神が主力になるっていう

それが嫌なら升で装備フルコンプして好きな悪魔で進めるのが気分的には楽か…
0587NAME OVER
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2021/02/21(日) 04:31:49.79ID:44tnjZ3q0
1の時点から魔神の存在意義はわりと……

むしろ女神転生本編の方が女神よりも魔神の方がストーリー的な重要度が高いことが多いし
仲魔としても合体素材としても女神と甲乙付けがたいくらいに便利なことが多いな

そういえば真4Fのクリシュナに苦情が来たってニュースがあったが
あれからどうなったんだろうか…無事に済んだんだろうか
0588NAME OVER
垢版 |
2021/02/21(日) 09:39:57.29ID:Mz//ezup0
>>584
状況からして2だと思うんだけど
ttp://www.demitree.jp/
くらいしか見つからなかった。
しかも本人が正しくないかもと言ってる。
0592NAME OVER
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2021/02/22(月) 23:35:47.77ID:G6X11roj0
女神転生本編でも魔神が優遇されてたのはFC版も真も1だけな気はする
FC2でもルシファーは別として他の連中より鬼神カーリーやトールの方が圧倒的に強かったし
真でも2になると弱体化が激しすぎるし特技も特性も糞過ぎてセラフや魔王所か破壊神の下位互換ですらなかった
設定上は最高位だけどだからこそ作る人が多いだろうとあえて弱体しまくったのかなあ
0595NAME OVER
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2021/02/24(水) 12:56:32.22ID:TbvftNrD0
メガテンで魔神だったキャラも含めて一通り揃えた魔神オールスター的なデータは作ったな
魔神、祖神は全員で天魔や鬼神は一部のみ、後はロキと天照やアラハバキにガネーシャ辺りも加えてた
デッキとしては役に立たないので高速戦闘要員として入れてた女神一同が後半は大活躍で泣けた
0596NAME OVER
垢版 |
2021/02/24(水) 18:20:55.18ID:KTvK6OPW0
何かの攻略本で「タイトルのわりに重要性が低い魔神」とかそんな感じのことがはっきり書かれてた
確か白い表紙でジャンプコミックスくらいのサイズの本だった……と思う

ぐぐってみたがマジで魔神2の合体載せてるサイト無いんだね
これは双葉の攻略本がサントラ並みに高騰するか……?
0598NAME OVER
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2021/02/24(水) 23:59:04.15ID:TbvftNrD0
魔神転生1が発表された時に出てたトールのグラがかっこよくておおっ!って感じだったけど
実際は雑魚として大量に沸くわ一撃で切り捨てられるわでまさに雑魚だったってのが…

>>596
魔神2の合体って法則も別に難しくないし説明書と攻略サイトで十分じゃないかな
面倒なのはミューテーション専用位だけどあれはもう回数をこなすしかない
なのでヴィルシャナを作るのが一番つらかったなあ…制作過程でほぼミューテ悪魔が揃ってた
0599NAME OVER
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2021/03/01(月) 12:26:42.74ID:1D62gnzb0
ジェネレーターから出てくる敵をドロップ品狙いで退却繰り返してマップをやり直してたら、ジェネレーターから敵が出なくなった・・・ 
0601NAME OVER
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2021/03/10(水) 21:41:49.25ID:j4YUUCZe0
1000ターン過ぎるとまた出るみたいなの無かった?
別のゲームだったかな
0602NAME OVER
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2021/03/10(水) 22:51:05.32ID:X12VOHbk0
ロマサガ1で65535回程戦闘するとイベントなどが全てゲーム開始時に戻るのを思い出すな
似たような仕様が魔神2にあっても不思議ではないが……

そういや1のレーテの橋越えた先のガーゴイルがジェネレーターから沸いてくるマップも
いつか枯れる仕様だったら二人縛りプレイも楽になっただろうに
0603NAME OVER
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2021/03/11(木) 12:26:06.08ID:ljH+nwX/0
SFC辺りまでのゲームは100時間以上プレイするやり込みとか考えてないし
そもそもプログラマの質も低いからカンストループ放置も多かったな
次世代ハードだと質が上がるかといえばそうでもないんだけど…
(DS版のフロミでプレイ時間カンストするとプレイ続行不能になるなんてのもあるし)
0604NAME OVER
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2021/03/12(金) 15:15:38.17ID:Pw1mORFnd
女神転生イマジン
0606NAME OVER
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2021/03/17(水) 13:38:48.15ID:F644tfq90
一か月ほどはまってLLとLDはクリアしたけど
LLの熾天使軍団とLDの戦力差でかすぎ
次はCルートいってみるか
0609NAME OVER
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2021/03/19(金) 20:25:45.44ID:+zXoybHd0
魔神2で夜魔が10体ぐらい出るステージがあったら
待ち時間でカップ麺つくれるね
0610NAME OVER
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2021/03/20(土) 20:44:56.25ID:QD1GcYpK0
C-Lは祖神が強いので飛べないけど楽っちゃ楽だった
顔ぶれ的にもブラフマーとか好きなキャラが多かった

>>608
邪神たちは武器装備が出来なくて後半はスッカスカ
獣共は斧を咥えて邪神どもをザックザク
0611NAME OVER
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2021/03/20(土) 21:07:13.09ID:oVtdqu6Q0
邪神、祖神、熾天使はどこぞのアーダンじゃないが
固くて強いんだけど全体的に素早さが低めで
そこがちょっと使いにくい印象がある

上級堕天使や獣はその点で使いやすい
0612NAME OVER
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2021/03/22(月) 20:09:14.78ID:8jlAn4Yq0
堕天使は対空50%なので飛行同士で不利になるってのが難点かねえ
上位のイベキャラは能力がそこそこ高いからマシではあるんだけど
レベルの割に実ステは低いのが…
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2021/04/03(土) 12:48:46.34ID:jNi0ZFGh0
最近やり直して分かったけど1のルシファーってエフェクトで判断する限り
とどめ刺さなくても絶命してるんやね
0616NAME OVER
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2021/04/16(金) 22:47:43.52ID:vVtuRvgl0
>>612
確かに低い。
そのせいでLIGHT系禁止プレイ(属性N-N)で主力になるかと期待したフラウロスが
意外に使えなかった。
折角非LIGHTで唯一広範囲特技持ちのバッグベアードからルイナーフレイム継承させたのに
マカカジャとかでブーストしても邪鬼や地霊を一発で倒せないのには失望した。
ヘカーテに継がせるべきだった…
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2021/05/01(土) 20:17:30.32ID:c1SnfFJI0
堕天使はイベント加入以外は魔攻がカスっぽいのでN-Nでは選択肢がないっていう
女神なら全員魔攻100〜になるのもあってライト系禁止が一番きついんだよね
0618NAME OVER
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2021/05/04(火) 10:01:41.40ID:kKmICn0l0
対地100%だし飛び回れる鬼神だと思えばよい 鳥には注意だが。
0621NAME OVER
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2021/05/07(金) 23:53:41.52ID:4WiG9oMN0
C−Lの祖神たちが歴史変更上等な改革派なことに
なんか違和感覚えたあの頃。

忘れられた身としては現状引っ繰り返して貰うしか復活の目はないから
仕方ないんだろうけど。
0624NAME OVER
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2021/05/28(金) 01:01:56.47ID:L4YxEOxx0
堕天使は5番目のベルフェゴールもかなり強かっただけに仲魔にならないのが惜しい
もしかしたらC-Dルートで本来加入するのはベルフェゴールだったのがカマエルに変更されたんだろうか
全ての悪魔見渡してもあいつが仲魔にならないのは不自然すぎる
0625NAME OVER
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2021/05/28(金) 12:55:35.88ID:R8+7FBxU0
アスタロトとベルフェゴールは開発期間の問題などでシナリオ改変されて仲魔にならなくなった可能性は高そう
イベント仲魔で祖神と織天使だけ数も多いしシナリオを大幅に変えられてると思うんよね
0626NAME OVER
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2021/05/31(月) 10:16:08.48ID:YWRLe9ZG0
そういや魔神2攻略情報のサイトがまた一つ消えたなあ
グーグルのサイト削除が加速してるのはほんときつい
0627NAME OVER
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2021/06/23(水) 20:59:56.77ID:elywAIlj0
コウチュウのゆみ→わかる
バチョウのにしき→わかる
えんげつとう、ほうえんがげき→まあ関羽と呂布が元ネタだよね。わかる
じゃぼう→時代だよね、当時はぼくもじゃほこって読んでました。わかる

チョウウンのこて→……何か逸話あったっけ?
0628NAME OVER
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2021/07/01(木) 20:12:49.85ID:viwj2G3j0
まあ一応名前はあり人気はあるわな。
0629NAME OVER
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2021/07/01(木) 21:37:38.00ID:f7vsoYbx0
五虎将軍なんだから一通り出してみたと思えばいいんでは
趙雲の逸話というなら一応は阿斗(劉備の子供)を抱えて敵の大軍の中を
単騎で抜けて劉備の元に送り届けたって話(創作らしいが)はある
その際に敵の攻撃を防いだ小手辺りが元ネタなんじゃなかろうか
0630NAME OVER
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2021/07/22(木) 01:10:56.08ID:UcR+cZr40
まぁ趙雲なら青紅の剣あたりのほうがしっくり来る感はあるな
0631NAME OVER
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2021/07/22(木) 07:54:52.63ID:QWOy+bYn0
青紅の剣は曹操のイメージが強いから目立った獲物が無い趙雲は
オリジナル装備的な感じで名前を付けた小手になったんだろうな
これが魏の5将軍だったらほぼ名前+武器銘になってた予感

>>627
じゃぼう(蛇矛)はついでに言うなら張飛の獲物だから
蜀の5将軍の装備アイテム一式を出したかった意図は分かるかな
方天画戟は日本における三国志の代名詞みたいなもんだからそれもまあ…
0632NAME OVER
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2021/08/03(火) 00:06:57.45ID:R1Q/YA5za
これの2、珍しくヒンドゥーの三柱神が揃ってるんだな
旧約2以来か?
0633NAME OVER
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2021/08/03(火) 00:30:09.09ID:pdbkYWKaa
てす
0634NAME OVER
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2021/08/03(火) 09:09:52.19ID:jyqvW7AH0
ブラフマーは本来は他の二柱より格上なので割と扱いが難しいんよねえ
ただ信仰的にはふわふわした存在故に人気が無くてあんまり出てこない

まあ他の2人がオラオラ圧倒系のシヴァとゆるゆる万能系のヴィシュヌなので
どちらも個性がはっきりして神としての強さも高くされてるので仕方ないんだけど
3神が揃ってるのはメガドラ版だっけかの真1が2番目だったと思う
(ブラフマーが追加魔神の一人として出てきてる)
0635NAME OVER
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2021/08/03(火) 10:24:32.28ID:jGozxU1Ha
>>634
格上っつうか概念が『梵』(全てはそれであり、それは全て)とか言うややこしいアレなんで、インドではあんまり人気が無いのもあるけどな
魔神転生2はオラオラ系シヴァのオラオラ系嫁が二人もいるから大変だなw
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2021/08/09(月) 00:38:02.13ID:4bTMVbXC0
Youtubeでメガテンシリーズのベルゼブブ特集があったので見たが
魔神2への言及ナシ。

確かに「メガテンシリーズ」だから対象外なのかも知れないが、
デビルチルドレンも紹介してるなら魔神2も触れて然るべきだろと。
女性&サタン・ルシファーと同格という
色々な意味でこれ以上ない待遇なんだから。
0637NAME OVER
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2021/08/11(水) 18:31:19.74ID:BXNgW3uM0
異聞禄のベルゼブブも一応女性型っぽい
俺も見たけどあのチョイスは平成生まれだね
魔神Uには興味ないだろうアレは
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2021/08/13(金) 13:12:13.07ID:cBiXcDzZ0
子分(扱い)のバアルがFC女神1から女性型だったからじゃないの?
テレネット版はしらんけど
0641NAME OVER
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2021/08/15(日) 11:51:59.22ID:VgORSy5V0
魔神2の幻魔好きだけどステージ6で役に立たないの悲しい
妖精みたく浮遊タイプにして
0642NAME OVER
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2021/08/15(日) 23:49:31.02ID:jtsfic3O0
>>638-640
80年代後半にジャンプに載ってた「ゴッドサイダー」でも
ベルゼブブは女だったからその影響はあると思う。
女だと「ハエの幼虫を産み付ける」精神的にもキツイ攻撃使えるからな。

魔神2で無かったのは幸いだった。
リメイクされたら「1ターンごとに周囲に悪魔(幼虫)召喚」みたいな
特殊スキル追加されたりするのだろうか。
0643NAME OVER
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2021/08/16(月) 19:55:51.28ID:2Q3bsCLl0
デビサバのベル・ゼブブが産卵スキル持ってたな
相手をバッドステータス寄生にする
しばらくの間治療しなかったらその相手を死亡させてゼブブの子が発生
0645NAME OVER
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2021/08/20(金) 15:42:42.33ID:iZKqqE+o0
真・女神転生Vでイベントキャラになるらしいイシュタルだが、
魔神1ではアスタロトに思わせぶりなこと言わせてたのに
2では何事もなかったように出て来たな。しかもアスタロトと別キャラで。
イシスがエンディングで「これで恩を帰す(原文ママ)ことができましたね」と言ってるのに
これでは矛盾しないか?

C−Lでアスタロト倒すとルシファーがイシュタルに戻すイベントあったら良かったのに。
…あったけど没になったからアスタロト仲魔にならないとか?
0647NAME OVER
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2021/08/23(月) 08:58:34.89ID:MY7zOo4B0
アスタロトはイベントに絡めると色々容量食うだろうし
ストーリー的に絡めづらいからカットしたんだろうかねえ

ただ升で仲魔にしてみてもクリア後のコメントは開発スタッフの戯言なので
最初から敵専用のつもりだったって可能性もありうる
0650NAME OVER
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2022/01/07(金) 06:52:46.35ID:zeXoTVD30
バランス調整版を出してくれないかなぁ 不可能なのは分かってるけどさ
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2022/01/26(水) 19:55:02.35ID:RqQNrCOu0
久々1をやってるんだけど、宝石集めのためには、序盤から人間の運を高めに上げる感じでOK?
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2022/01/27(木) 12:28:55.31ID:9HW3ACZQa
個人的に宝石集めは
ナオキよりはカオルやアヤを鍛えて魔力をまず上げてマハ系の魔法覚えさせて
その後敵が密集しやすいステージで魔法で敵を一掃して退却を繰り返すパターンだな
運や魔力の香は最終武器や防具分を抜いて全てかの二人に使ってた
宝石も含めて面白いぐらいアイテム落とす
ナオキやトモハルのDIO要員は宝石貰いやすい会話パターン覚えてひたすら敵と交渉
0653NAME OVER
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2022/01/27(木) 12:34:57.25ID:J7TrzdHz0
>>651は初代の話だろ?
運上げたら敵が装備もバンバンドロップするから、序盤から上げてOK
LV20くらいまでに運15〜16にしてたら、宝石もアイテムもドロップ率が雲泥の差

ただ、初代はアイテム欄の余裕がもっとあればなぁ
せめて50くらいは
0654NAME OVER
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2022/01/27(木) 14:05:06.92ID:9HW3ACZQa
スマン
2と勘違いしてたわ
魔神転生は序盤に育成頑張ったら後が大変って事はあまりないから良いよな
序盤から遠慮なく育成出来る
0655NAME OVER
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2022/01/28(金) 11:48:38.86ID:6aL5pOy70
1は宝石類でアイテム欄パンパンになって、もうだめだぁ〜と思った頃にラグ店が出るからホッとする
0657NAME OVER
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2022/01/28(金) 17:30:23.46ID:Rgr6HLdCd
今blind thinker1と2遊ぶ方法ないんだろうか
めちゃやってみたい
0658NAME OVER
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2022/01/28(金) 22:34:47.30ID:6aL5pOy70
初代はBGMかっこよすぎ
魔王MAPのメタルカバーとかYouTubeで探してるけど、原曲しかないな
0659NAME OVER
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2022/01/31(月) 00:32:13.08ID:yPRdB2epa
VCで2やってたけど、余りのテンポの悪さに心が折れた
テンポさえ何とかなれば良ゲーなんだがなぁ
0662NAME OVER
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2022/02/06(日) 20:04:17.41ID:2wvZMTAo0
初代も中盤くらいまで面白いんだけど、合体の種類が少ないのと終盤だだっ広いMAPばかりなんで、
終盤飽きるんだよなぁ
0663NAME OVER
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2022/02/09(水) 00:43:12.44ID:ATk0twuu0
初代はとにかくさっさとヒロインにリムドーラ覚えさせて無双するゲームというイメージ
0664NAME OVER
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2022/02/11(金) 11:37:31.95ID:3QRAjmQf0
来年でとうとうStage2の未来になるな
マグマが吹き出してアクマが徘徊するほど荒廃してないけど、そこそこは荒廃したな
0667NAME OVER
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2022/03/17(木) 09:09:37.18ID:8CFESY95r
外国で販売されたのかなこれは カバー曲殆ど無いし
switchオンラインでも良いから遊べるようにならないか
0668NAME OVER
垢版 |
2022/03/18(金) 20:49:35.60ID:IYQDBiMzM
ロンド意外と面白いよね
自由な悪魔会話とフリーバトルエリア作ってくれたらそれなりにやりこめそうなんだけど
あとショップおやじのラスボス強制参加は無しの方向で
0669NAME OVER
垢版 |
2022/03/19(土) 10:34:37.51ID:xyOhZC8S0
ロンドはグラ修正とフリーバトル追加するだけで割と行けるはず
人間キャラだけでもレベル上げし辛いし出撃枠が足りないのに
大器晩成()な弱い悪魔とか使う場所が無さ過ぎる
シナリオはSRPGシリーズでは一番メガテンっぽいので勿体ない

後はまあイベントマップの多さを何とかって感じだろうか
3割くらいはイベントマップでレベル固定キャラでの強制詰め将棋だから
SRPGの意味も殆どないからねえ…ボスマップはほぼそれだし
0671NAME OVER
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2022/04/18(月) 19:49:57.46ID:nKO4C6Sg0
Blind Thinkerは2作ともリアルタイムでやったがバランスが絶妙に再調整された「1」って感じで良かったよ ストーリーは覚えてない
「2」好きとしては「2」をベースにした再調整リメイクがやりたいが……ムリやろな
0672NAME OVER
垢版 |
2022/04/24(日) 17:13:44.37ID:CgEe3w0v0
2の残念な所はAIとバランスだな
それ以外はかなり良い
だからエミュで自主制作の改造ROMで調整されたので十分ではある
AIは無理だが、配置とかでバランス取れる
PCの戦略シミュレーションやってると敵がこちらを本気で56しに来る感じがする
魔神転生は残念ながらその感じが無い
他の最新の日本のシミュレーションゲーもそこの部分ちゃんと進化してきて無いのが多いんだよな
グラフィックとかでごまかしてるのが多い
0673NAME OVER
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2022/04/26(火) 06:35:28.94ID:nvI0AAD/0
エミュのREMIXステーションのバグってまだある?
0674NAME OVER
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2022/05/12(木) 05:20:04.20ID:sos8HjJ+a
初代も中盤くらいまで面白いんだけど、合体の種類が少ないのと終盤だだっ広いMAPばかりなんで、
終盤飽きるんだよなぁ
0676NAME OVER
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2022/05/16(月) 09:25:49.91ID:Yu7Gm5zg0
適当に捕まえたゴブリンあたりをジェネレーターのフタにするのが魔神1
0678NAME OVER
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2022/05/18(水) 03:17:43.30ID:G1clm0UK0
>>677
ステージ6は魔神1のリメイク曲ばかりなのでまた頑張れる
鳥と飛龍と女神と夜魔で固めると山登りの苦行も少しはラクになる
0679NAME OVER
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2022/05/20(金) 09:28:27.72ID:xtAgteeta
まだあったのか、このスレ
0680NAME OVER
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2022/05/20(金) 10:06:04.40ID:swZrdTeQa
Wii Uのストア終了するのにまだ移植されてないし
0682NAME OVER
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2022/05/28(土) 07:51:47.63ID:BrSy4efW0
魔神1、魔王ミノタウロスを見習って他の魔王も前進して来た場合
アスタロトは特にヤバいんじゃないか?
って僕思うの
0683NAME OVER
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2022/07/13(水) 14:57:06.15ID:cVcvWqgb0
霊長妖鳥どちらも女神並のリーサルウェポンなんだが
それでも幻魔は使ったなあイルダーナフ名前がかっこよくてな
0685NAME OVER
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2022/07/18(月) 22:48:59.84ID:cc0KvkMAM
最後愛してるバカっでそのあとなぜかシレット現代にいるけどいるけどどうやって来た?いん細?野望な質問するなってこと?
0686NAME OVER
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2022/07/19(火) 20:28:08.03ID:soo1EjWQ0
まあ霊長妖鳥どちらも女神並のリーサルウェポンなんだが
それでも幻魔は使ったなあイルダーナフ名前がかっこよくてな
イルダーヴォーグと関係あるの?神話知識なくて名のあるのしか知らない
0687NAME OVER
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2022/07/25(月) 09:38:51.26ID:wlLj1ixG0
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE~輪舞曲~(ロンド)も含むようです
ではStage11開始です
0688NAME OVER
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2022/08/11(木) 00:54:04.48ID:axJXwaJZ0
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE~輪舞曲~(ロンド)も含むようです
ではStage11開始です
0689NAME OVER
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2022/08/21(日) 07:53:22.79ID:l6/mXqrAa
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE~輪舞曲~(ロンド)も含むようです
ではStage11開始です

前スレ 魔神転生を語るスレ ~STAGE10~
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1320063085/
0691NAME OVER
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2022/08/27(土) 14:02:27.93ID:qZILOuj80
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE~輪舞曲~(ロンド)も含むようです
0692NAME OVER
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2022/09/01(木) 09:41:17.27ID:Fl7qPOoP0
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE~輪舞曲~(ロンド)も含むようです
ではStage11開始です

前スレ 魔神転生を語るスレ ~STAGE10~
0693NAME OVER
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2022/09/06(火) 16:28:23.07ID:0XCWULfh0
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE~輪舞曲~(ロンド)も含むようです
ではStage11開始です
0694NAME OVER
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2022/09/23(金) 06:16:43.22ID:gK0gFpdpa
イルダーヴォーグはこのゲームオリジナルと言われてるよね?
0695NAME OVER
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2022/10/24(月) 05:50:53.57ID:xfjI4ySz0
今でも元ネタがはっきりしてないのは事実
オリジナル最強剣を手垢が付いてないマイナーで目新しいスラブ語で命名した可能性があるという考察があるだけ
当時のスタッフが最近になってレトロゲーの舞台裏を語ってくれることがよくあるし
ワンチャン真相を語ってくれるという可能性を祈りたいところではある……
0696NAME OVER
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2022/11/05(土) 02:16:31.50ID:JTWwu6Sa0
また久々に始めようかなぁ キツくない縛りがあったら教えてください 属性は縛らない方向で。
0697NAME OVER
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2022/12/30(金) 11:06:47.39ID:J5qULlWx0
>>694
妖刀ニヒルみたいにフィクションが元ネタ(手塚治虫先生の「どろろ」)とかもアリだからなぁ
0699NAME OVER
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2023/01/25(水) 04:38:34.05ID:/8MuhJSHM
配信終了はまだだよね
0700NAME OVER
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2023/01/29(日) 23:38:01.82ID:ZfgvgRuh0NIKU
3月まで落とせるんじゃなかったっけ?
実家に1と2の攻略本があった。
今度持ち帰ろうと思う
0701NAME OVER
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2023/01/31(火) 10:07:50.63ID:m2x6udBA0
2のリメイクしないかなあ
システムは練られてるんだけど、ステージ構成とキャラ配置、敵としての出現モンスター
あとAI、敵行動パターンが残念だった
今の開発技術で作ったら絶対良作になるわ
0702NAME OVER
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2023/01/31(火) 11:05:05.02ID:JNz+8wir0
私もリメイク期待しているんよ
0703NAME OVER
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2023/02/22(水) 12:45:26.77ID:E8oqCxd60
敵のバランス調整と配置マップをシャッフルしてくれればEDとか全部一緒でOKよ
0704NAME OVER
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2023/02/23(木) 20:39:12.20ID:R5VHentP0
近所の個人経営のディスカウントショップで、
ずっと棚にあった未開封の1を何年か前に買ってやった

ゲームバランスが悪くて単調でもっさりしているけど、
シミュレーションゲームが好きでも得意ではない自分でも投げ出さずにクリアできたので、難しくはないと思った
キャラデザとかグラフィックは悪いけど、音、音楽はとても良かった
世界観とかも悪くない
でも、今のアトラスがリメイクしたらもっと悪くなるだろうから、個人的にはリメイクは否定的だな
海外のアトラスファンも昔のアトラスの雰囲気が好きな人が多いから、
関連作を作るなら、海外の制作会社に丸投げしてみるのもいいのではないだろうか
0705NAME OVER
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2023/03/04(土) 22:52:21.79ID:Tss/1gjr0
久々にやろうとしたがニュートラルでオギワラ加入だったか
ベルゼブブ姉さんのとこ行きたいんだけどカレンあんまり好きじゃないんだよなあ
キャラもステータスも
0707NAME OVER
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2023/03/13(月) 08:45:27.06ID:iOUxkOJj0
3章終了時に仲間になるキャラなのに1-3章までと比べて5-6のテキストって
全然ないからある種制作の被害者だよな。実質4章くらいかな
自分はそれなりに好きだけど
0708NAME OVER
垢版 |
2023/03/13(月) 09:27:15.09ID:iOUxkOJj0
悪魔会話時のカレンのキャラとか、LLルートではいつの間にか
ナオキから好意向けられてたり、(4章隠しMAPや5章でそれを匂わせる
会話あるけど本来もっとあったんだろうし)
描かれなかった部分を感じるキャラだからね
0710NAME OVER
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2023/03/16(木) 07:14:43.32ID:pjUmckqg0
唯一槍を持てるのでユニット性能の印象は強かった
まあキャラ立ちとはちょっと違うけど……
0711NAME OVER
垢版 |
2023/03/23(木) 12:29:24.88ID:TLTjV3AW0
自分の場合は魔法を使えるアヤのレベルを上げて他の人間キャラは放置なんだけど
でも中盤くらいまではあんまり仲魔揃ってないから人間キャラも使う訳だけど、
4章あたりからはほぼ出番ないわけで、カレンとオギワラはその意味でも影薄い

つか敵のレベルを上回ってももう少し経験値を稼ぎやすい仕様にしてくれたら
個人的には他に何もいらない
0712NAME OVER
垢版 |
2023/03/23(木) 15:00:01.84ID:/+XM7TQG0
ぶっちゃけ悪魔育てるのが面白いゲームだから人間イラン
もちろん人間劇が無いとストーリーとして面白くないしそのキャラを育成できないとそれはそれでクソい
だからやっぱりナオキとアヤ以外放置がベスト
0713NAME OVER
垢版 |
2023/03/23(木) 23:13:44.23ID:TLTjV3AW0
ちなみにみんな仲魔何体くらい作る?某サイトを参考にしてステージ3で全エキストラ習得悪魔2体作った
けどここで2か月くらい消費してるしもう疲れた
あとひっかきはばたきワンスモアリバイバル習得の女神2体くらい作ったらもう先行こうかなと思うんだが
これでステージ6の悪路でしかもターン制限地獄を抜けられるだろうか
0714NAME OVER
垢版 |
2023/03/24(金) 01:53:32.31ID:lqBqgRgH0
本気でやると、6-6のイルダーヴォーク入手が5ターン制限だからそこくらいだよな
キツイのは。でもワンスモア女神2体なら充分行けるんじゃないかな
それにEX2体足して4体もいるわけだし

自分のLLデータを見たら
女神4体(パールヴァティ~ラクシュミ)、ガルーダ、アフラマズダ、ナンディ
ピクシー、ヴィシュヌ、メフィスト、ロキ、クーフーリンとちゃんとランク上げてたのが12体だな
これに大天使組(とついでに使わない四天王)が揃うからLLはダントツに楽だった
クリアするだけならこんな戦力いらないよな
0715NAME OVER
垢版 |
2023/03/24(金) 02:05:29.08ID:lqBqgRgH0
あ、このうち全エキストラは2体ね
まあステージ3でずっとダラダラやってると確かに飽きがくるから
500ターンくらい以内でクリアするプレイとかもやってたな
0716NAME OVER
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2023/04/17(月) 17:46:31.27ID:6g8osq0X0
育てまくっても、ボスが弱すぎる仕様(動かないから)でなんか違う…ってなるのが2
>>713もそう感じてるかも
まあ、お気に入り仲魔を育てるの楽しいし、敵を瞬殺する楽しみ・快感は確実にあるんだけど
ここまでやらなくてもよかったな的な
0717NAME OVER
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2023/05/04(木) 20:12:09.37ID:ltwZAf8a0
2はなんといっても龍王の遠距離攻撃が一番怖い 味方になると微妙なのは納得いかん
0719NAME OVER
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2023/07/24(月) 02:23:15.44ID:Hlwjz27H0
>>696
遅レスもいいとこでまだ見てるか分からんが…以下は如何か。
1.LIGHT悪魔禁止
2.EXTRA重複所持禁止
3.同一マップ再訪禁止

1.は>>616に書いた通り自分でやったもの。
夜魔とか妖魔とか、普通なら絶対使わない奴らを使ってのプレイは中々楽しめた。
ワンスモアやリバイバル習得はピクシーブラウニーRK50にするしかないとか、苦労も半端ないが。
2.はひっかきとかバーニングリングとかを仲魔のうち一体だけ持たせるというもの。
三つの中では一番楽かも。
3.は、要は召喚士マップもステージ3銀座もステージ4最高評議会も1回しか使えないというもの。
必然的に合体要員もレベル上げの餌も不足するから後半辛いと思う。
0720NAME OVER
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2023/07/24(月) 23:28:09.46ID:dXYtwsAh0
>>101
ワロタ
0721696
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2023/07/25(火) 07:16:44.32ID:yH0p+5790
>>719
見てます ありがとう
女神や天使 龍神が使えないプレイですね。魔王とか凶鳥とかとにかく防御力とか何かが抜けていて使い辛いんですよね
これは思った以上に大変そうです。でもやってみようと思います
0722NAME OVER
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2023/07/25(火) 07:51:26.10ID:oJuunSPE0
イベント以外のLIGHT悪魔禁止なら祖神も活躍できるかなと思ったが全くそんなことはなかった
メフィストはいつも以上に大活躍したというのに
0723696
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2023/07/25(火) 07:51:33.20ID:yH0p+5790
ttps://i.imgur.com/Zo74hDx.png
いくぜ
0724NAME OVER
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2023/07/28(金) 17:05:34.78ID:tW1uIzpp0
夜魔メフィストほしいがダイヤモンド✕15ってどこでどうそろえてる?
0725NAME OVER
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2023/07/29(土) 00:28:25.63ID:nybwAHp90
メフィスト使ってる話を結構聞くが、魔法も特技もステータスもそんな良い訳でもないし
イマイチ良さが分からん。
ダイヤ15個さえあればLV無関係で使えるから?

あと、悪魔との会話時の選択肢って成功確率に違いが出たりする?
例えば「合体の材料にする気だろう!」に対して「その通りだ/誤解だ」を選べて
どっちでも仲魔にできるけど、前者の方が実は成功率高いとかある?
0726NAME OVER
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2023/07/29(土) 11:18:33.79ID:Iez8bmKE0
リターンを持つ唯一の悪魔ってことかな
EXTRAコンプ目指すならこいつを含めなければならない
リーサルアッシュもそれなりには使えた
0727NAME OVER
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2023/07/29(土) 15:09:59.91ID:50Gh6eSX0NIKU
早い時期なら純粋に能力の高さとマハザンマで押せるのが一つ
あと移動の際の地形コスト消費が少々特殊なので一部地形だと人間より先行できる
そのへんを生かして先行もしくは別働からサバトマする
0728NAME OVER
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2023/07/30(日) 06:15:15.78ID:YkXtpXA00
>>724
過去ログより
「カオルをオトリにしてトモハルにユニコーンと会話させてダイヤモンドを沢山集めてました。」
これがお手軽かも
0729724
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2023/07/30(日) 06:37:40.81ID:hYYCzeNC0
>>728
なるほど ありがとう
0730NAME OVER
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2023/07/30(日) 09:09:30.16ID:h8FLGO4D0
>>726
1-5池袋で大地の歌以外の特技覚えさせたけどリターンはサルゲッソーも持ってた。
0731NAME OVER
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2023/07/31(月) 00:46:47.02ID:dNwtz2DZ0
台詞集サイトってないのかね お別れ台詞だけのが多い
真1真2ペルソナ1ペルソナ2のはあったけども
0733NAME OVER
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2023/07/31(月) 14:53:31.39ID:dNwtz2DZ0
ああいいじゃん
よく考えたら台詞でググればよかったんだわ
ペルソナ1のときもそうやったんだから
サンクス
0734724
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2023/08/01(火) 15:17:21.11ID:lZC30JBh0
>>728
ダイヤモンド一個しか落とさないっぽいんだが......ユニコーン一匹につき一個ってこと無いよな??
0735NAME OVER
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2023/08/01(火) 16:02:49.60ID:lZC30JBh0
自己解決
しっかしこれ しんどッッッ 何時間もかかるやん
0736NAME OVER
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2023/08/13(日) 19:21:30.29ID:Yj1GogyV0
神獣スフィンクスがどうしても作れない......何か制約あったか??どう合体させても一つ上の神獣か一つ下の神獣
0738NAME OVER
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2023/08/16(水) 00:26:15.57ID:bNclz4iG0
>>737
よく分からんが解決した 特定の悪魔にこういう「合体しづらい」仕様があるのかも
0739NAME OVER
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2023/08/20(日) 01:40:21.07ID:bVvW2yjG0
>>685
遅レスだが。
「愛してる」の前で「DIOのことはTWOが責任を持って対処する」、
後でTWO本部にてカレンに「早速次の任務を伝える」と伝えるシーンがあった。
そしてカレンは見た所DIO絡みの事件の専従だ。
…分かるな?
0742NAME OVER
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2023/11/16(木) 12:30:17.78ID:KY0zN9AO0
blind thinkerいきなり発売されてて草
収録されてるBGMに一部変更があるって書いてあるけど何が変わってるんだろ
0743NAME OVER
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2023/11/20(月) 19:48:58.40ID:eaL8oYqD0HAPPY
これってSFC版とシステムは同一なの?ストーリーは別物っぽいけど
魔神1は天使鬼神両揃え明けの明星取得、どっちも仲魔にせずアシュラ加えたりと擦り切れる程遊んだけど
ガラケーアプリの存在全く知らんかったわ
0744NAME OVER
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2023/11/21(火) 09:02:07.97ID:cK1UhnOO0
Blind Thinker2作はどちらも魔神1のバランス調整/新ストーリー仕立てだよ
ただストーリーがオリジナル魔神1、2にどう関わってるのかは忘れた
0745NAME OVER
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2023/11/24(金) 17:52:37.87ID:3s55rvHB0
>>740
ガラケー版魔神転生のこれ知って探したけどG-MODEアーカイブスの話題してるとこ探したけどどこにもなかった
0747NAME OVER
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2023/11/24(金) 18:51:38.40ID:3doqCV+D0
女神転生の系譜に連なるゲームなのに殆ど反応がないってのは寂しいね
一応実況動画配信してる人はいるみたいだけど…
0748NAME OVER
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2023/11/25(土) 23:12:49.96ID:EyOalvBr0
blind thinkerやった事なかったのでDLしてみた
まだ序盤しかやってないけど、1面からいきなりオリアスが出たりCOMP不可マップや月齢が満月固定のマップとかあったり唐突にヒノカグツチ入手したり
COMP内で合体出来たり、ラグの店がマッカでも悪魔交換出来たりと、SFC版にもこういうシステム欲しかったと思える要素が色々あるな

でも敵の移動範囲が確認できなかったり、ユニットリストすら無い、装備品のj補正値を表示しないとか一部インターフェース面で劣化してるのは頂けない
相変わらずアイテム所持16個までだし…

でもまあ今のところ楽しめてるわ
0749NAME OVER
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2023/11/25(土) 23:22:07.80ID:xjsYYlOY0
ユニットバランスが良いよね まぁ前のが極端すぎたと言えるけど......
0750NAME OVER
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2023/11/28(火) 22:46:48.11ID:fNhh0HO90
blind thinker2の情報載ってるサイトって存在する?
1は全メッセージ網羅した所があって内容把握できたけど、
2は画面写真数点しか見かけず。

…その程度の需要だった、ということ?
0751NAME OVER
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2023/11/29(水) 02:38:44.22ID:MKdcno350
どうだろうね 良くも悪くもストーリー以外同じだったと思ったけども。
0752NAME OVER
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2023/12/01(金) 17:48:38.07ID:w2HoUCiL0
blind thinkerボチボチ進めてアスタロトと戦うところまで来たけど
シナリオ12から急に18に飛んで更に21から23に飛んだのが気になってしょうがない
13〜17、22は隠しシナリオなのか?それとも単に欠番なのか?
特定のマスでイザナミやイシスに会うイベントみたいなのがあって見落としたんだろうか?

本編と違って碌に攻略情報が無いから分からない事だらけだわ
0753NAME OVER
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2023/12/08(金) 08:52:32.86ID:QU61dcU00
シナリオ17は二周目でほぼ自動的に行ける(一周目になかった行先が出る)
シナリオ25は二周目で三種の神器を揃えると行ける
神器の一つはフリーシナリオのAGE7Fにある

シナリオ13〜16、22、24への入り方をどなたかご存じありませんか
0754NAME OVER
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2023/12/16(土) 21:18:54.86ID:42qnUOIy0
トラエスト使用でもマッカ半減しないし、戦闘クラス★が増えても攻撃力防御力が全く変化しなくて無意味になってるし
敵をCLOSEにしても回復魔法唱えてくるしで、結構細かいバグ多いなこれ
元のアプリからこんなバグ多かったって事なんかな?
0756NAME OVER
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2024/02/12(月) 15:13:09.79ID:By4Rdz9LH
人間キャラが死んだら即ゲームオーバーなのにムドは無いわ
と思ったが真・女神転生も同じだった
0757NAME OVER
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2024/02/13(火) 10:25:06.58ID:ONTEeQMf0
そうか 今年2024年だからもう「2」の未来世界なんだな
マグマは噴出してないがかなり荒廃したよな現代の日本
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