当時、家庭用に移植して欲しかったアーケードゲーム
アーケード全盛で沢山のタイトルが家庭用ハードに移植された当時
個人的には移植を期待してたけどされる事がなかったタイトルってある?
※ あくまでSFC(3DO、PC-FX含む)までのハードで移植して欲しかったという事で
PS、SS以降のハードになって結局移植されたタイトルを挙げてもらっても結構です アウトフォクシーズ。
まだ可能性はあると思ってる。 PCEにカプコンのトップシークレット
PCEなら
あの綺麗なグラフィックを
そこそこ再現出来たはず たぶん自社移植でアベニューから発売されるパターンだな 魔城伝説をFCで出して欲しかった。
勿論ガリウスじゃない方。 >>126
意味わからんのだが私怨か何かですか?
[6]名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2014/01/04(土) 22:28:51.54 ID:RkSKTGzh
AAS
>>5
だが、ファイヤースープレックスとブレイジングトルネードは
さすがに外したら大問題だろ。紙面飾るなっての! アウトフォクシーズ
西遊降魔録
ずんずん教の野望
ギャルズパニック
エイリアンVSプレデター
火激
ムーンウォーカー
スノーブラザーズ
の完全版。スノーブラザーズって敵キャラにサボテンダーいなかったけ?ほっとくとうんこ座りでタバコを吸う敵キャラ! MD版で出て来ないよ!
ムーンウォーカーもアーケードと別物のイメージ 1000in1系のアングラアケ基板個人で買えれば全部遊べるな。 要は○AME基板だろそれ
うちの近くのゲセンにもあるわ。たまに暇潰しにやるけどな あれってシナ人や反社会勢力に金恵むようなものだからなあ レトロゲー充実してたゲーセンがそれの導入でゲーム入れ替えが途絶えたり(つるまき)
台そのものが綺麗さっぱり無くなったり(エフワン) 機種や時期も書かないで
このスレの意味が理解できてない馬鹿が最近多いな PCエンジンにサイバリオン
当時唯一の移植であるSFC版は
名曲揃いであったオリジナルのBGMから
別のものに差し替えられてんだよなぁ たぶん家庭用に出てないと思うんだけど西遊降魔録
二人用楽しかったなあ 西遊降魔録は名作だね
ファミコンでの移植中止なったのが
ホント惜しまれるわ 西遊降魔録は
くにおやダブドラの硬派なイメージが強いテクノスにしては
珍しくポップなキャラデザインが印象的だった
今更でも良いから移植して欲しいわ >>129
アウトフォクシーズは
俺も移植される事を期待してる >>130-133
Mame筐体はべつに良いんだけどさ、
店によっては画面周りの設定がモニターとうまく合ってなくてチラついてたり、
変態解像度のゲームがちゃんと映ってなかったり、VSYNC同期取ってなくてスクロールがガタついたり、
そういう運用上の不備があるから気持ちが萎えちゃうんだよなぁ。 SFCに餓狼伝説シリーズ
一応は移植されたけど
あまりに酷く、オリジナルとほぼ別のゲームだから
実質、移植されなかったようなもの メガドライブやPCエンジンはスーファミより売れなかったから面白いと思えない 出来の良さ(移植度)と面白さて・・・?
売れた売れないの差なのか? メガCDだったかパワードリフトは移植中止にならなければ良かったな
PCエンジン版はお世辞にもいい出来じゃなかったし PS2登場時からずっと2chで言い続けてきたけど、リッジ/リッジ2/レイブの3部作を完全移植で。
ただまーSEGA AGES版バーチャ2を見るに、MODEL2やSYSTEM22世代を
PS2で完全再現するのは苦しそうなので、今ではPS3のアーカイブス化を希望してる。
GTで普及したハンコンも活かせるし、悪くないと思うんだがね。MODEL2みたいに57.5fpsじゃないしw レースゲームはハードスペックの広告塔みたいな役割があるからねー
旧作移植は会社に望まれないんじゃないかなあ
出すとしてもグラフィック作りなおしてリメイクとかになりそう PC エンジン・アーケードカードのKOF94があったら遊んでみたかったなー
餓狼みたいに大小キャラが必要無いからロードも速かったりしないだろうか
応援キャラは…スプライトが厳しそうだから我慢します。 確かにKOFシリーズは移植して欲しかった
あれをPCEでどれだけ再現出来るかという
ハードの限界への挑戦という意味も含めて見てみたかった KOFはキャラパターンが多い方じゃないから先に移植したガロスペのシステムがあればいけそう
でも、あの豪華な背景とずらり並ぶキャラ選択は無理そうかな あんまよく覚えていないけど、わざわざスプライトで表示しなければ、余裕じゃないの? アーケードカード持ってる人そんなにいたのかw
メガCDは餓狼SPとサムSPが発表されたけど、サムは中止になったんだよな
大して期待してなかったしネオジオで遊んで飽きたから別に良かったが
それよりイースIVが中止になったのが痛かった(スレチ) >156
初期のKOFは、戦闘中以外のチームメンバーが、背景で応援してた。
まだ戦ってないメンバーと、すでに負けたメンバーで、応援ポーズも違ってた。
それは削ることになるだろうな。 残念だけどアーケードカードは全然普及しなかったね
価格帯も発売時期も完全に外してしまったと思うよ
ただ、ガロスペがあれほど高度に移植できたからKOFも技術的に可能だったんじゃないかなー
という感じです。 >>159
しかも売りがネオジオの移植じゃなあ。
費用対効果考えたらカード買う金があったらネオジオCDに行きそう。 >>160
それを言われるとグーのねもでませんorz
8bitのPCエンジンでアーケードクオリティのNEOGEOが遊べるんだ!というのが当時の移植ゲームのロマンだったんですよ。
あくまで個人的な感想なんですけどね… >>162
そそ。SPSPでシャレのつもりだったけど混乱させたならすまんかった あの当時ですら常識的に不可能な事は分かつていたけどサターン版のバーチャファイター3に1票!
開発中の画像ぐらいは見たかったです。 バーチャと言えば
当時、もし移植されるならば
SSかPSしか無いと思われてたから
16ビット機のメガドライブでも移植された時は驚いたわ メガミックスもお祭りゲーでおもしろかったけどね
まあバイパーズ勢が強すぎてバーチャ勢では勝つの難しいけど PCエンジン版忍者君阿修羅の章を発売してほしかった
かなり完成まで近づいてたらしいけど ファイターズメガミックスは開発期間が短くて相当急ピッチで作ったからバランスとか滅茶苦茶なんだよな SFCにメタルホークやアサルトは欲しかったなぁ
当時は移植出来ない理由がわからなかったし ファイターズメガミックス……
ペプシマンが出るやつだっけ? >>169
たぶん、君が思っているほど売れてないんだよ。 >>165
32Xのじゃなくてジェネシスの2Dバーチャの事でしょ?
操作性とか雰囲気は分からなくはないけど
できれはメガドラ版のバーチャレーシングの3Dチップを使ったり、縦横ラスターを駆使したなんちゃつて回転BG面でステージを再現してくれたらかっこ良かったのにね。 2Dバーチャで「3D演出がなければ他の2D格ゲーよりつまんない」ってことをばらしちゃったよね。
だから日本で発売されなかったんじゃないかなと。 >>174
VF2のAC・SSとMDの違いが演出だけ?
遊んだ事ないのバレバレだぞww バーチャはSS版が控えていたとはいえ成功していたジェネシスを切り捨てられない…
そんななか中途半端に2Dバーチャを投入してしまうSEGAの迷走っぷりは意外と好きです。 >>174
元々「3Dならではの間合いの駆け引き」が売りのゲームなんだから2Dで魅力が無いのは当たり前 今からでも移植してほしい
ガイアポリス
ダークシール
スカイソルジャー >>178
それらはいいな、いずれも名作。
スカイソルジャーの撃った場所に弾痕が残るのは、
当時は未来のゲームを感じさせてくれたんだが…
その後ほとんどそういう作品が無かったのが残念。 アーケードカードとKOF94で検索したらこのスレを見つけた
アーケードカードは失敗したとよく言われるけど
アーケードカードは元々名前の通りアーケード移植を前提にした
いわば番外的なパワーアップ
メインはあくまでスーパーCDで、スーパーCDの後継規格ではなかったんだよ
その証拠にwikiにも
(アーケード)カードを挿入しても、電源投入時の起動画面は「SUPER CD-ROM2システム」のものと同一である。
と書いてあるのさ
要するにメモリベース128と同じ。
94が移植されなかったのは残念だけど
時期を考えればアーケードカードは健闘したと思うよ
むしろ両対応という形で活躍してくれたようだしね まあサターンは95からだしなぁ
ネオジオCDは猿見てる時間のほうが長い気もしてくるし ミュータントナイト
いつか家で攻略してやる、それまで生かしといてやらあ
って捨て台詞を何度吐いたことか 一方、格闘ゲームに興味なかった俺はラストリゾートやりたさに
カセットとNEOGEO本体を買ったのであった SFCでリブルラブル移植されたのでナムコ黄金期の作品が他にも移植されるのかと思ってたんだがなあ。 カプコンのウィローかな
ファミコンで出たけど何かゼルダみたいなアクションロープレになってたし DCに
スカッドレース、エスプレイド、ウォーザード メガドライブかサターンで、エイリアンシンドローム出して欲しかった。 PS、SSの
「出たなツインビーヤッホー」に初代ツインビーを入れて欲しかった。
SSの
「チェイスHQ&SCI」にフルスロットルを入れて欲しかった。 コナミのサンダークロスとトライゴン
サンダークロスはMSX2向けに移植してたらスペースマンボウになったとか聞いたけど ワイルドライダーズとクールライダーズ。
どちらも微妙なポジションだが、どちらもエンタメ方面に特化されたまさにアケゲー。 家庭用にサンダーブレードが遂に移植されたね
後はエンデューロレーサーだけか セガのシューティングでガルディアってのを出して欲しかった。
どんどんとパーツを集めて自機の攻撃力をアップしていく爽快感と
バリアを装着した時の賑やかなBGMが良かった。 >>195
あの曲大好き
青春スキャンダルに続いてマークVで出して欲しかったねー ガルディアはPSGだったからなのか音がデカかったなー
意外と早く弾が撃てるから頑張って連射してたよ SFC末期〜PS/SSの頃にAC版クオリティのファイナルファイト
PS/SSでMD版の要素(左回転・とこぷよ等)を追加したAC版初代ぷよぷよ >>145
1はMDのがマシだけどキャラ数がな
アケカは当時まだないし結局1は移植に恵まれなかった
ちなみにSFCPCEMDどれでもいいからラスタン1を出して欲しかった
2とか頼んでないよーw サターン辺りでVipersphase1を移植して欲しかった。必ず買ったのに! >>202
それを画面比率まんま移したゲームギア版なら日本で出てる
マスターシステムモードだからキャラが豆粒だけど
目が慣れれば普通に遊べたし、はまった ドンキーコングの50m(2面)入りの完全版のFC移植が念願だった >>205
2010年に実現したなw
3DSにも特典で配られた。いい出来だよ。 ボスコニアン
MSXには移植されたがFCには移植されなくてさ
PSのナムコミュージアムでプレイしたときは感激したわ サンダークロスのPS2版凄い勢いでプレミア化してるな。
数年前まで1500円で買えたソフトが15000円って・・・・ サンダーワロスはいくら上がろうと欲しくない
同時期のトリパンは押さえた。携帯版も結構遊んだわ サンダークロスって途中で音が流れなくなるとか製品化以前の問題のカスエミュだっけ? サンダークロス、値なんかつかんと思って箱とか捨てちまったんだよなあ
もう全山遊ばないし、そもそもPS2が動くかも怪しいしとっときゃ良かった