【SQUARE】クルーズチェイサーブラスティー【サンライズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヲタが便所で浣腸娘にあんがーるぬいで肛門拡あーもういい!!!
憤怒しるこが村田蓮爾()初白星@琴で蟹汁あーもういい!!!
鉄拳チンポ1・涙の性剣伝説&&うわああもういい!!!殺。
妊娠飛鳥&秘穴のアミバ菌うゎらばもういい!!!
肉汁=米汁×高2の青臭い精C☆どりゃウッ!(;´Д`)ドピュ!!!いぐいぐぅううぁああもういい!!!
包茎君Dr.中出しどりゃあ!液まみれのニーナとりゃっ!!!!!
膣愛宣言2005炎症感に尿道激痛フンアーハーとボゲー!ノゲーム!
おっぱいいっぱいうれしいなみタン萌え〜(*´Д`)ハアハア
宝生奈々たんかわいいな。rz薔薇(´・ω・)カワイソス&パソス
中出しエロマンチョコのアナル納豆味バージョン5.2FT/MXTVなんとかしるby石原
リリヲンV激烈バカ一代「儂はリリヲン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWith帝国華激団
吉宗のオッパイ哀れみの令子さん、メシはまだかのぉブラをはずした令子、ワン爺鼻血ブー
貧乳幼虫繁殖(・∀・)チンチン←バカ野郎たちの足www.manco.con/fuck/index.htm
そこでマードック民営化法案可決ズバット!蚊
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
萌え猫耳秋妊婦臨月流奥義{学校行ってきまーす」「遅刻だバカモン!!」゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜;)ブッ
遠足ヲタ豚キムチはおやつに入るんですか?
多分それは綾波リリスさん「私、赤ちゃん食べちゃった」「だったらよく噛むんだよ」
そして羅刹にオナニーを強制しないで「私、赤ちゃんばらトリオンV激烈バカ一代
儂はトリオン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWithカプコン&彩京オールスターズ
来週のサザエさんは「カツオ、スレ存続の危機!」「タラちゃん童貞卒業」「ワカメの絶頂24時間」の三本です。
新妻謙治郎の事件簿Episode1「新妻謙治郎さん、老衰の為に逝く85歳でした…」
NHK(日本変態協会)連続ティッシュタイム乙HiMEじゃーんぼ鶴田真由美岡田バ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!
ああっいくっえさまっボイ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!イ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!ポ徹鬱
[学校行ってきますけどまたいじめられます・・・」by姉歯医者で「先生、わたしいじめます」 下条アトムハット平八免許皆伝おっ拡げジャンプ新春特別号特別読切漫画「ジュリアのオナラ俺が全部吸う」
ジュリア「じゃ、こくからね(はぁと)」ぶりっ!「いやーん実がでちゃった☆食べてくさい」
巌竜「ちゃんこのダシに使うでゴワスξ"( ̄*)クンクン…お、オッ、オフゥ〜(*_*)クラクラァー」K.O.井の頭喜久子さん
その頃メーテルはエメラルダスと共謀して鉄郎にWフェイント逆プロポーズ全裸
全裸っすか?クレアラ汁を一気に全身に塗り
アヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘ
昇天した二人はプリケツ全開で「鉄郎、私達からお年玉よ」ぶりっ!ぶりっ!「どっちから食べる?」
鉄郎「ちゃんこのダシに使うでゴワスイッチングまち子せんせーい!いや〜ん、まいっちんぐ下痢漏れちゃう!」
廊下で豪快に下痢を漏らすマチ子「誰か私の下痢を買って!」それでは鑑定額をお願いします
ホリエモン「実は俺、バキュラッタの男。女は金についてくる。マチコの下痢は¥がちょーっ!
伝説のこれなんて糞スレ(・∀・)?」以上、偽計取引に対する堀江社長のコメントでした。
あけましておめでとう産の危機のライブドアえも〜ん!しずかちゃんの香ばしい拭き残し←何の(・∀・)?
それはもちろんウソチしたてのしずかちゃんの肛門(*´Д`)ハアハアに指を挿れて(*´Д`)ハアハア
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
こみ上がる便意うわあああ腸の奥がぐるぐるしてるぅお腹の奥の軟便が、軟便が吹き出るう
のび太「お↑お前アク筋になれ」そしてしずかちゃんをまんぐり返しだ〜〜〜〜〜〜っ
しずか「ぐっ、で出ちゃう・・・んあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
すっポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・・・・ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっ!!!
もう止まらない。吹き上がる軟便がまるで噴水のようだ。
軟便に続いてオシッコが出始めた。猛烈な排便に刺激されたのだろう始めから勢いよく出ている。
落下した軟便とオシッコが腹の上で混ざり合いドロドロになってしずかの首筋に流れていく。
もはやこの、まんぐり返し噴水排便から逃れることは出来ない。
さあ、どうするんだしずかちゃん! >>2-3
いい加減しつこいぞ。語りたい人の身にもなれ。 音楽が良かったよなー
植松伸夫の最高傑作だ、あれは 音楽だけじゃなく効果音も凄かった
ミサイル発射音とか爆発音とか、あんなに臨場感がある音をどうやって作り出していたんだろう 元ゲームと小説版の無関係っプリは
ガンダムとガンドランダーぐらいには匹敵しそう。 ステーション内で「座標コマンド」使う裏技はホントありがたかった。 リメイクするならゲームバランスを調整したほうがよさそうだ。 >>9
あれその場でエンカウントを兼ねてるしな。
>>10
いっそのことターン制やめて連ジのシステムで作るとか… >>11
そそ、いきなり未知の敵が出てきてアボンとか刺激的すぐるw マニュアルの中で、メカの説明をしてくれている 明貴 美加画伯の 女の子はいつ出てくるのか待ちわびた日々 >>8
小説版もホビージャパン連載版とソノラマ文庫版じゃ大違いだしな。
マニエルとエイドリアンはソノラマ版にも出てきて欲しかった。 あれって人類が高位存在に隔離庇護されてる背景があって
コミューンED…これからも日々は続いてゆく
インバーズED…人類は巣立ちの時が来たのだ。
じゃなかったっけ。 やりたいことはわかるんだが、当時のPCスペックと
プログラミング技術がそれに追いついてないって作品だったな。
今の技術で作れば結構面白そうなものができそうな気がするんだが… >>19
宇宙はスターラスター風に改編、
ステーション内ダンジョンは今までどおりかスペースグリフォン風に改変って感じか。
戦闘はなんで「逃げる」ができない仕様にしたのやら。 FM音源搭載パソコンが出始めの時期で各社とも使い方を模索してた頃にあれだけのサウンドを鳴らすってのはホント驚異だった
なぜそこからもっと上のレベルにいけなかったのか、それだけが謎だ
考えてみたら同時期のアルファにしてもメインタイトルの音楽がテンポずれしてたりかなりヘボい出来だったのに、ブラスティーだけなぜか突出して出来がよかったんだよな 実は植松じゃなくて別人のゴーストライターが作曲してた疑惑 移動時と言うか宇宙空間の音楽が宇宙空間だなぁ、って感じだった。
今の技術で3DシューティングRPGで出してくれたら最高なんだが
クソエニは絵だけ綺麗でゲームはゴミだから意味ねーかw
BGMだけは良かったんだけどねぇ、容量不足で
アニメも敵もしょぼかった記憶が。 とはいっても、開発途中のころにゲームショーかなんかに出品したら
「ビデオデッキはどこからつながってるんですか?」って聞かれまくって
「88SRの画面です。ご自由にリセットボタンでお確かめください」ってPOPが作られたそうな。
当時は、コンピューターで動画なんてやれないのが一般認識だった。 >>28
エニは違うだろエニは
スクが糞ゲーメーカーなだけで レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
P3SVA 当時は高速アニメーションが評価されて技術的な表彰されてたね
コンプティークだったような。。 >>1
坂口博信 @auuo
クルーズチェイサー・ブラスティー
デストラップ、Willに続く自身3作目です。当時の非力なPCでは、いかに高速に絵を表示するかが、ADVゲーム
などで重要視されていて、結果、RGBのうち2枚だけを使って表示すれば、アニメーション可能なスピードになる
ということで、このゲームができました。
twitter.com/auuo/status/1453731264935063559
坂口博信 @auuo
メインプログラマーだった吉田くんが(元気してる?)いなければできなかったであろうブラスティー。
彼は当時、高校生。超天才なんだけど、でもかつ我儘で、なかなか大変だったのを思い出しますw
/twitter.com/auuo/status/1453732250722267155
坂口博信 @auuo
これ、手元にある原画。宝のひとつ。
サンライズにだめもとで会いに行って、一発で「やりましょう!」とOKもらった嬉しさを思い出す。
天野さん然り。ありがたいです。
twitter.com/auuo/status/1453733940099833864
坂口博信 @auuo
クルーズチェイサー登場。
もうブラスティーさんって呼んでいいよね?w
やっぱ買っとこうかな、これ。
#FF14 #FFXIV
twitter.com/auuo/status/1455542798757740544
当時スクウェアの社員でブラスティーのスタッフだった坂口博信さんが解説
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音楽だけじゃなく効果音も凄かった
ミサイル発射音とか爆発音とか、あんなに臨場感がある音をどうやって作り出していたんだろう スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたパソコン用のコンピュータRPG
『クルーズチェイサー ブラスティー』を語るスレです。 スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたパソコン用のコンピュータRPG
『クルーズチェイサー ブラスティー』を語るスレです。 音楽だけじゃなく効果音も凄かった
ミサイル発射音とか爆発音とか、あんなに臨場感がある音をどうやって作り出していたんだろう 初期ロットというとSFCのロックマンXがまず浮かぶが、
あれは発売前に回収されたはずで、ごく一部がフライングで売られた結果ああなったらしい
そしてプレミア価格で売られてる偽物が多数存在するとか
あと「クルーズチェイサー・ブラスティー」のX1版はラスボス手前のセーブデータがあったとか 当時は高速アニメーションが評価されて技術的な表彰されてたね
コンプティークだったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています